ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4544層

  • 1妹◆V0W4n7M5yw23/11/26(日) 01:57:03

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4543層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/2676896/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652682/脳内設定スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ85|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652340/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その67|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2459215/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2564442/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    唱えよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 02:01:49

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 02:07:02

    立て乙ー
    あ、食べたかったら自由に持ってって良いからね
    【相も変わらずテーブルの上にはピザが並んでいる】


    【ちなみに何がどうしてこうなっているのかといえば】
    「コイントスで賭け事やろうぜ! 負けたやつはピザ奢りな!」「「「うぇーい」」」
    【を繰り返した結果、他のメンツが「金足りないから持ってくる」と言って出て行ったきり戻ってこないのである】

  • 4神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/26(日) 02:07:15

    ※スレ立てお疲れ様ですわーー!!!!

    ※魔法は全部フィーリングでやってるし何なら詠唱もその場で考えてるし大体類感呪術に当て嵌めてるのでわたくしは何も言えねえ

    ※詠唱破棄と詠唱改変は良いぞ。元の魔術を用意しておくとインパクトがもっと上がりますわ

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 02:07:39

    立て乙う
    珍しいね夜遅くに賑わってて

  • 6裂空剣23/11/26(日) 02:08:46

    立て乙

    (※正直魔法に理論とか付けてないキャラの方がずっと多い。というか理論をこじつけているキャラが二人しかいない)


    >>4

    (※いいよね……)

  • 7眼鏡の魔法使い23/11/26(日) 02:09:23

    タテオツです
    モヤモヤが晴れてスーパースッキリです!私は寝まーす!!
    お休みなさいでーす!!!

    【ベッドの上で魔法の名前を叫ぶと、全くよくわからないがとりあえず眠りにつけるのだ】
    【魔法です】

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 02:09:59

    (※現実に魔法が使える人は99.9%いない以上は基本的にどれだけそれらしく煙に巻けることが言えるかとも言えるのでロールで聞いちゃったら余計煙に巻かれるのは仕方ない所あるしね……気にしない気にしない)

  • 9転換◆u6dVBsXy1E23/11/26(日) 02:10:28

    【さて、千年昔の話をしよう】
    【戦地において、前触れもなく現れた巨人と、それに率いられた傭兵の群れ。それは大いに恐れられたものの、所詮は巨躯と雑多の衆。それを討つ英雄豪傑に、その卵が綺羅星の如く集う戦場において、何故それが際立って警戒されたのか。それは「守りに徹さなかった」からだ】
    【如何なる戦地にも迷わず、攻性を取ろうとする。その能動的な性質に、無謀じみた突撃に、どのような軍であれ不可避の失血を強いる、蹂躙の暴力性にこそある】

    【単純に言い直そう】
    【《転換》は攻めに回った時が一番怖い】


    【とん、と地面を踏むと】
    【……剣士の眼前に、既に灰の死が立っていた】


    【ひどく遅れて、今更のように大地が陥没する】

    「さ、やろうか」

    【その顔面へと、白魚の如き少女の手が伸ばされ───】


    (※次のそちらのロールの後、決着ロールいれますね)

  • 10〈薄明〉◆JawX2fps5g23/11/26(日) 02:11:12

    立て乙
    術式とは言わば、恣意的に見いだされた概念と法則の組み合わせだ
    例えば四大理論では水は下降原理、低下・降下・減少の概念を帯びる
    水の属性に、この下降原理を温度に適用して強める
    更に〈矢〉の形を与えて「飛翔」「攻撃」の概念を与える
    こうして組上がった理屈を、言霊の理力で現出させれば……《縫い止めよ 霜銀の鏃》

    【氷の矢がテーブルのリンゴに突き刺さり、氷結させた】

    こうして魔術となる

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 02:13:59

    (※ゲーム作品における魔法の名前が起動キーになっているなんてザラにあるし理屈を作るためにゲームの攻略法や設定集を読み込むなんてのも有る)
    (※細けえ理屈は無くても良いんだよ、楽しくやるのが大事)

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 02:14:18

    >>10

    古くは四原質と四性質、または力の器として属性に色付けされた天使等の固有のモチーフを用いた魔術にも通じる話だねおじさん「そうだね」

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 02:15:59

    >>10

    四大における水の性質『浸透』を使って内部まで凍らせておられますか…流石ですね

  • 14裂空剣23/11/26(日) 02:16:23

    >>9

    ……え、燃えたの?大地


    >>12

    もう名前が本体じゃねーか?それ

    【最初から名前が本体じゃないですか存在って】

    そういう意味じゃなくて……

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 02:16:54

    「ごちゃごちゃ理論立てないと魔法も使えないとか人間は大変だn」
    そしてお前はその人間に魔法も必要なく倒されるのだナックル!!!
    【嘲笑で炎の矢を出現させたレッサーデーモンの顔面を右ストレートで粉砕】

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 02:17:39

    つよい

  • 17〈薄明〉◆JawX2fps5g23/11/26(日) 02:17:50

    直観で術式を操る者は、要するにこの辺りを感覚的にやれているのだろう

    水を冷やすイメージがある、だからこのイメージを強めれば物を凍らせる冷気になる、なんてな

    なんとなくそうなる気がする、程度のイメージで術を発動するのは容易ではないのだが……やれてしまう者もいるのだ


    【リンゴが凍りついて取れなくて困っている。この男、少し寝ぼけているようだ】

    >>12

    >>13

    ああ、複数の概念を組み込むほどできる事は増える

    その分制御は難しくなるがな

  • 18眼鏡の魔法使い23/11/26(日) 02:19:00

    (※一応それらしい理論を書いてみようとしたことはあるんですよ、ルルマ式のやつ)
    (※書いててなんもおもんないんですよね……)

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 02:19:04

    >>16

    高度に鍛えられた肉体は魔法と区別がつかないのです

    たぶん

    【レッサーデーモンを引きずりつつピース】

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 02:19:18

    >>17

    なにリンゴ取ればいいの?

    dice1d100=83 (83)

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 02:20:07

    >>20

    ふんぬらばっ

    【氷ごとリンゴを粉砕】

    ……取れはした!

    【ふきふき】

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 02:21:00

    いや飛び散って掃除大変になってない?

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 02:21:04

    レッサーデーモン「ごちゃごちゃ理論立てないと魔法も使えないとか人間は大変だな」←殴られる

    人外冒険者「ごちゃごちゃ理論立てないと魔法も使えないとか人間は大変だな」←人間に感心してそう

    という事実

  • 24裂空剣23/11/26(日) 02:21:04

    >>19

    おー【ぱちぱちぱち】


    >>17

    【切り出せばなんとか……?みたいな顔】【出来たとしてもりんごシャーベットになってるよそれは】


    >>21

    りんごシャーベットみたいに

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 02:22:25

    そうあれかしと定められた魔導生物や神格存在はこういう組み合わせがいらないから強いんだよねおじさん「神意を伝えるものとして造られた大天使とかは当たり前のように情報の送受信や偽装加工を術理無く扱うし、支配元素である水を扱うのにも一切消耗しないからそもそもの物量が違ったりするよね。こういう『当たり前の機能』が極まると神格の権能や支配領域に繋がるのだという学説もあるよ」

  • 26〈薄明〉◆JawX2fps5g23/11/26(日) 02:22:54

    >>18

    (※取り敢えず私の解釈というかイメージを書いてみました)

    >>21

    ありがとう……堅いな

    【凍っているのだから当たり前】

    >>24

    すり下ろしてシャーベットにしてもらうか

    【厨房に渡しに行った】

  • 27神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/26(日) 02:23:26

    >>9

    【剣士は、レウネシア教徒である。清貧を旨として輪廻転生を信じ。枢機卿猊下の『奇蹟』に触れて、その信仰心を育んできた】


    【故に《転換》と呼ばれる冒険者に対して。多大なる畏怖を懐いていた。天災に向けるが如き恐怖だ。何せ、枢機卿というのは彼女にとっては遥か雲の上の聖徒で、其れを葬るのもまた雲の上の怪物だろうから】



    【伸ばされた手に対して、躊躇も逡巡もなく。最善手を考慮する。脳裏が何処までも澄み渡っている。気分が良い。視界が醒えている】


    【陥没した地面。握り締めた銀の剣。呼吸の息と共に流転する風。白魚の如き少女の指は、美しい─────────一瞬の思考の後。回避を諦めて真正面から斬る事にした。最初から変わらず、攻めねば自力で押し潰されるだけだろうから】




    素敵だ………………!!!贈り物をくれるのですね…………素晴らしい“冒険”を…………………


    【畏怖はこの刹那だけども全て掻き消えて、歓喜と集中。烈風の気迫と気概にて、螺旋ではなく斬撃線を描く風の刃と共に神聖なりし刃が振り下ろさんとする】

  • 28天井裏から23/11/26(日) 02:23:39

    だって直感でしか使えないと生まれつきの魔法しか使えないけど理論があるなら新しく覚えたり他の子に教えられたりするじゃん?
    すごいと思うよ
    ニンゲンで精霊みたいに天性の魔法使える子もすごいと思うよ

  • 29〈天来光〉23/11/26(日) 02:24:02

    >>25

    【あぁ〜!みたいな顔をしている】

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 02:24:38

    >>22

    >>24

    >>26

    責任は取るから……

    【地道に飛び散ったのを拭いている怪力系冒険者】

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 02:26:14

    >>23

    ノンバーバルコミュニケーションは大事ですね

    こいつも嘲笑ってなければ顔面は勘弁されたかもしれません

    デーモン幽霊「討伐は既定路線かよ野蛮じn」


    ぬんっ

    【デーモンの亡霊をりんごのように握りつぶした】

  • 32〈薄明〉◆JawX2fps5g23/11/26(日) 02:26:27

    >>30

    いや、元はと言えば俺の責任でもある

    【並んで拭き掃除】

  • 33裂空剣23/11/26(日) 02:29:27

    >>30

    >>32

    あ、欠片集める用に箒とかちりとりとか持ってきました

  • 34《魔学者》◆mLwjQYoqFA23/11/26(日) 02:29:40

    そもそも僕たちは普段理論だの法則だのと小難しいことを並べてはいるが、それも「何故」を辿っていけばやがて"何故そうなるのかは分からないがとにかくそうなる"とまでしか分からん事象に行き着く
    たとえば我々は「万物は引力を有している」と知っていても、「なぜ万物が引力を有しているのか」などまだ誰も知らん。しかし我々はその引力を様々な形で利用することができる。「引力がある」ととりあえず知ってはいるからだ

    だから「突き詰めれば"使えればそれでいい"になる」というわけだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 02:31:54

    >>33

    >>32

    いやーすんませんッス

    宴会芸ではいリンゴジュースってやるくらいにしといたほうがいいっすね

    【持ってきてもらったほうきで残ったカスを片付けた】

  • 36天井裏から23/11/26(日) 02:32:11

    精霊目線だとニンゲンは魔法使う機能がついてないのに魔法使えてすごいになるんだよね

    技術ってすごいね


    >>31

    おみごとー

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 02:33:48

    >>36

    角爪羽は素材屋に卸すとしてこいつの血いります?

  • 38〈薄明〉◆JawX2fps5g23/11/26(日) 02:34:01

    >>33

    これは助かる

    >>34

    基礎研究を行う学者ならともかく、冒険者をやるような実戦魔術師は概ね実用する側だからな

    >>36

    貴公は何の精霊なのだ?

  • 39転換◆u6dVBsXy1E23/11/26(日) 02:34:54

    >>27

    【迫る斬線、唸る烈風……それは、意識に留めても、個別に対応すべき事柄では無い】

    【ただ、こちらの暴威を出力するまで】


    「一手、特別だぜ?」


    【カトラリーよりも重いものを握ることなど無いような、見た目だけなら可憐な手が、膨張する】

    【長さ60m、太さ30mの、縮尺の狂った巨腕】

    【嘗て、数多の軍を磨り潰した】

    【数多の英傑を叩き潰した】

    【変転する人外、《魔》の腕が、その超重をものともせず振りかぶられ───】


    「しっかり受け取ると良いさ」



    【暴風の後に残るは、ただ破壊の痕であった】

  • 40天井裏から23/11/26(日) 02:36:36

    >>37

    わーいいるー

    悪魔の血は闇の気が強いの多くて好き。お礼は何がいい?祝福?


    >>38

    夜闇と恐怖を司るものだよー

    薄明さんひさしぶりー

    【天井裏からナハツェーラーです】

  • 41妹◆V0W4n7M5yw23/11/26(日) 02:37:19

    >>40

    わーい!人懐っこい怪異グループのイツメンだーーー!やっほー!

  • 42〈薄明〉◆JawX2fps5g23/11/26(日) 02:38:39

    >>40

    ナハツェーラー殿だったか!

    壮健なようで何よりだぞ

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 02:39:40

    そんな猫みたいな

  • 44神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/26(日) 02:41:16

    >>39

    【普通の死んで巻き戻し結界が作動した】


    あぁ……………実に、楽しい一時でした。アナタに感謝を。素敵だ……………無限牢獄を攻略している最中の如き喜び。満足感がオレの胸と心を満たしています


    それはそれとして夜更かしは肌に悪いのでオレはそろそろ眠らせて頂くとしましょう。改めて、お相手して頂きありがとうございます


    【スキップしながら帰っていった。途中で恐怖の感情を取り戻して記憶を精算する羽目に滅茶苦茶鳥肌が立った】


    ※落ちますわ!!!

  • 45にゃはつぇーらー23/11/26(日) 02:42:28

    【どぅるん】【何やら黒いインクのようなものが天井から伝ってきたかと思うと紫味がかった灰色の猫になった】


    >>41

    >>42

    やっほー

    怪異混じりの夜精霊こと夜の方がずっと目が冴えるから夜勤だけしてたいタイプなナハツェーラーだよお

  • 46妹◆V0W4n7M5yw23/11/26(日) 02:45:56

    >>45

    共食い蚕お姉ちゃんと接触してみたよー!

    会ってよかったかもー!前向きになれたねある意味!

    開き直りとも言うけどー!

  • 47転換◆u6dVBsXy1E23/11/26(日) 02:46:07

    >>44

    「よく眠り、よく励むといい、変化は人類種の常だからね」

    【ひらひらと手を振って見送った】

    【しばし後】

    【頬の傷に軽く舌を這わせ、独りごちる】


    「うーん、やっぱ戦いは止められないね」

  • 48〈薄明〉◆JawX2fps5g23/11/26(日) 02:50:46

    >>45

    夜行性なのか

    まぁ種族を考えれば道理だが

    俺はそろそろ眠らねば……


    【仮眠室に戻っていった】


    >>47

    貴公はいつも楽しそうに戦うな

    見ていて気持ちが良い


    (※落ちます)

  • 49にゃはつぇーらー23/11/26(日) 02:57:29

    >>46

    そっかー、よかったねー


    >>48

    午前中はほぼねむい 午後も大分ねむい

    おやすみーまたねー


    みんなもばいばーい

    【天井裏に帰っていく】

  • 50妹◆V0W4n7M5yw23/11/26(日) 02:59:48

    私も寝よっと
    【後ろから別の妹がチョークスリーパーを決める】

    ぐー…
    【落ちた】

  • 51〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/11/26(日) 04:28:57

    【ゾンビ娘は思った──種族の持つ特性は大事だと】

    【エルフ、獣人、精霊、ヒト……個体によって差はあれど、種が生まれ持つ特性は無視しがたい】

    【強靭な肉体を得やすい種族、魔法の扱いに長けやすい種族などが分かりやすい例だろう】


    【では、ゾンビとして再起した自身は、己がゾンビであることを活かせているだろうか?】

    【もしも活かしきれていないのなら、どうするべきか──アンデッ道は、未だ半ばである】



    幻影闘技場:フィールド_闘技場固定 連勝数_dice3d100=15 85 66 (166)

    受注依頼難度:dice1d100=68 (68)

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 04:37:28

    ゾンビといえば毒とかお前だけくたばれ死なば諸共アタックとかが厄介なイメージ

  • 53〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/11/26(日) 04:42:20

    おはようございまーす!

    基本的に眠らない私だけど、やっぱり夜はテンション上がっちゃうよねー!

    [……それ、いわゆる「深夜テンション」ってやつじゃないの?]


    >>52

    ……むむむ、やっぱりそうだよね! ゾンビと言えば「毒」とか「タフネス」とか!

    [それに固執し過ぎるのもダメだけど、そういう方面を伸ばしてみるのも手かな?]


    >>51

    最初の1回は割と序盤で負けちゃったけど、後の2回は悪くない結果かな!

    [3回の平均は50連勝越えではあるよね……あ、1回目と2回目の合計が100だ]

    ……合わせて100連勝! ってことには……ならないよね、そうだよね

    [まあ、それでキミ自身が納得できるならボクはどっちでもいいけど]

    出来ないよー! はあ、まあ良し! 切り替えて依頼を受けようか!

    [んー……『金剛石鯛の採捕』っていうのがあるね。これにしようか]


    【己が最も強みを発揮できるモノは何なのだろう、などと話しつつ、ゾンビ娘とリビングアーマーは依頼へ出発していった】

  • 54栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/11/26(日) 06:31:54

    おはようございます、立て乙ですね

  • 55メイドロボ◆N4rysfkBiA23/11/26(日) 07:02:22

    皆様おはようございます。
    朝の新着依頼でございます。

    中級推奨【防寒用具作成】
    〈依頼主〉山住まいのマタギ
    〈目標〉フレアシープの羊毛を一定量採取
    〈報酬〉中級相応の金額
    〈概要〉
    寒い山に入るなら防寒着は欠かせねぇ。フレアシープの羊毛で作った服なんか暖かくて良かったんだが手持ちのやつが駄目になっちまってな、新しいのを作る為に素材を持ってきてほしいんだ。
    フレアシープはクソ熱い場所ならどこにでもいるはずだ。

    中級推奨【寒い冬を乗り越えるために】
    〈依頼主〉魔技師の女
    〈目標〉マグマゴーレムの核の採取
    〈報酬〉中級相応の金額
    〈概要〉
    うちの工房の暖房器具はマグマゴーレムの核を使ってるんだけどそれを切らしちゃってね、壊れる前にいくつか確保しておきたいんだ。
    壊れてから依頼を出してちゃ寒さで死んじまうからね、頼んだよ。

    上級推奨【俺は見たんだよ!】
    〈依頼主〉落ち着きのない男
    〈目標〉ダンジョン『烈火運河』でブリザードマンモスの存在の有無の確認
    〈報酬〉上級相応の金額
    〈概要〉
    俺は酔っ払ってねぇし混乱もしてねぇ!寒冷地にしかいないはずのブリザードマンモスが溶岩溢れる『烈火運河』にいたんだよ!なのに誰も見てねぇって口を揃えて言うんだ!
    あれは間違いなくブリザードマンモスだった、幻覚なんかじゃねぇ!頼む、俺が嘘つきじゃないって証明してくれ!

    ※中の人の反応を待たずに依頼を受けて大丈夫です。
    設定はここに書いてある以上の事は特に決めていませんのでご自由に描写してください。

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 08:30:41

    >>40

    まぁまぁ細かいことは気にせず

    【瓶に絞った悪魔の血を置いていった】

    (※あのタイミングで規制でした……)

  • 57甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/26(日) 09:12:36

    おはよウ&立て乙ダ!!!魔法や魔術理論…勉強になるゼ…!!!
    【元気に入ってきた緑ローブ】

    ふム…私たちの異能の場合ハ、このカートリッジ【胸の紋章をコツコツ叩く】が演算をサポートしてくれているナ!

  • 58平行世界から来た冒険者23/11/26(日) 09:26:21

    立て乙!

    昨日はあの後も闘技場が盛り上がったみたいだね~、それに魔術理論の方も!

    これまでは言表魔術のみを鍛え上げてたけど、別系統の魔術にも挑戦してみようかな、武器も使うから魔力付与やエンチャント系のやつとか


    何はともあれまずは幻影闘技場だ!


    幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=3 7 3 (13)

    連勝数 dice3d100=12 2 45 (59)

  • 59平行世界から来た冒険者23/11/26(日) 09:33:50

    >>58

    ぐえっ

    【中級でも凄腕にあたる冒険者たちにぶつかって早々に敗北、理論上勝てるとは言うものの実際戦うとそんな理論を思い付く暇など与えてくれない】


    はぁ~負けた!完膚なきまでに叩かれたね

    【冒険者は岩石卵に仄かな炎魔力を流しながら今回の戦績を振り返っている】

    【卵は左右に揺れて喜んでいるようだ、ときどき動きが活発になってきている、生まれるまでもう少しかもしれない……?】


    【孵化までの魔力量 1413】

    【今日込めた魔力量 dice1d300=231 (231)

  • 60騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/26(日) 10:05:23

    【ぼーっとしている】

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 10:08:50

    >>60

    【みかんを乗せる】

  • 62騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/26(日) 10:11:16

    >>61

    【神社からモッチー呼んでミカンをモッチーの上に乗せたあとモッチー事頭の上に乗せた】

  • 63神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/26(日) 10:13:49

    【艶々とした笑顔でにっこりしながら装備を固めてギルドに来た剣士。昨日の闘技場が余程楽しかったのか、コンディションは兎も角としてテンションは絶好調である】


    >>58>>59

    ははっ、確かに初見の相手に即座に戦術を構築するのは難しいよね。普通の闘技場とはまた違う、臨機応変な対応力が求められる部分からある気がするよ


    >>55

    マグマゴーレム、素敵な名前だ………………討伐隊をパーティー募集しておこうかな!


    【意気揚々と受付の方に向かっていった】

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 10:16:53

    >>62

    【裏白を挟み込む】

  • 65騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/26(日) 10:23:42

    >>64

    【ちょっと考えたがあと何するか思いつかなかったので目を閉じた…………】

  • 66騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/26(日) 10:49:59

    【モッチー下ろしてミカン食べ始めた】
    (なんか討伐いいのあるかな〜……)

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 11:42:34

    えーと討伐
    アカデミックゲートルーラーと
    金剛針万本と
    厳冬武者武者百足なら

  • 68紫がかった黒23/11/26(日) 11:44:35

    立て乙です
    死ぬ⁉死ぬってこれ!
    「死なない死なない」
    「それぐらいどうにかなる範囲だから頑張れ〜」
    呑気ぃイイイ!
    【ダンジョンに潜ってモンスターと戦っている紫黒】
    【のんきに見ているウンディーネ】
    【本当に不味くなったら助ける気はあるようだ】

  • 69騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/26(日) 11:48:10

    >>67

    なんか出会い頭に強力な1発撃ち込んできそうなの居るな〜

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 11:55:06

    >>69

    んむ?どれ?

    後興味あるのある?

  • 71騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/26(日) 11:59:51

    >>70

    なんか武者百足?ってやつ

    そしてアカデミックゲートルーラーが気になる……どういうやつなんだ……

    【戦闘的な興味は武者百足である】

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 12:06:12

    >>71

    アカデミックゲート

    お受験戦争ルーラーはガリ勉オーガの変異種だな

    5科目の問題を一定数正解しないと攻撃が通らないというくそ面倒くさい性質を持ってる


    厳冬武者武者百足は冬将軍系の配下モンスターで、自分を氷の鎧でガッチリ被いながら無数の腕で凍結刀を振り回す巨大なムカデだな

  • 73騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/26(日) 12:09:03

    >>72

    アカデミックゲートルーラーは絶対無理だな……

    【勉強苦手神】

    武者百足のヤツ行ってくる

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 12:38:35

    >>73

    いってらっしゃ~い

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 12:56:23

    >>59

    この卵は…?

    【卵を少し見つめる】

  • 76騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/26(日) 12:59:23

    『ガブリ!!炎獅龍!!地獄獣!!』
    「貴様ァ!!卑怯だぞ!正々堂々戦え!!!!」
    卑怯もラッキョウも無いんだよォ!!!!
    【灼熱の業火に地獄の焔を追加して相手の鎧を溶かし振るわれる刀を爪で受止め金棒でぶん殴りへし折っている神】

  • 77騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/26(日) 13:05:17

    【と言うか興味あると言っていたのにメタっている……が本来冒険者とはこういうものなのでいいだろう】

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 13:10:30

    メタるのも立派に相手しとるからセーフ

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 13:23:01

    冒険者は命をはった仕事じゃけぇ。メタろうが誰も文句は言いやせん。
    【全身耐雷装備で雷精霊をシバいている】

  • 80焦熱少女騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/26(日) 13:59:59

    「こうなれば……秘技!!白銀雪化粧!!!!」
    うわっと
    【追い詰められた厳冬武者武者百足が周囲の雪をまきあげその姿を隠し…】
    「ムシャシャシャシャ!!!!吾輩がどこにおるのか分からんだろう……?このままその首跳ね飛ばして」
    絶対必中チョーク!!!!
    「くれるっ!!?!」
    【投げられたチョークにより位置を特定され蹴り飛ばされ地面を転がる】
    「ガハッゴホゴホ……オノレ将軍最終奥義…!!」
    【そして起き上がり何かを繰り出そうとするも……】
    蹴撃“焔雷龍天大砲”
    【焦熱の獄炎でできた龍のブレスにより砲弾のごとき勢いで放たれた神の蹴撃により粉砕されたのだった】

  • 81【クエストボード】23/11/26(日) 14:03:28

    【S+:破壊の息吹が吹き荒れる】再掲
    3,700,000G

    【D:安寧を荒らす蛇頭】
    5,000G

    【C:冬の予兆が群れを為す】
    12,000G

    【EX:虚廻】
    1,730,000G

  • 82騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/26(日) 14:03:45

    と言うことでただいまぁー

  • 83騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/26(日) 14:04:48

    >>81

    【ちょろっと見てみる】

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:04:57

    おかえりー


    >>81

    なんか色々来てるな

  • 85【クエストボード】23/11/26(日) 14:06:07

    >>83 >>84

    【D:安寧を荒らす蛇頭】

    完遂条件:《スカヴ・ローバー》の群れの討伐

    目的地:【シャーバン村・墓地】

    報酬:5,000G

    依頼主:シャーバン村の墓守

    〈依頼文〉

    都会の方がどうなっているのかは知りませんが、拙の村では土葬が主流です。

    故にそれに目をつける魍魎を狩るのが拙らの家系の務め。

    しかし、竜狩りとあっては……。

    村の先人達を守っていただければ。


    《スカヴ・ローバー》

    青みがかった黒の皮を持ち、蛇のような頭部の小型飛竜。

    屍肉を主食としており、屍肉であれば仲間のものでも食う。

    群れで行動し、集団で敵を追い詰める狡猾さを持つ。

    また、食らった屍肉の雑菌から生成した毒を吐き出す。



    【C:冬の予兆が群れを為す】

    完遂条件:《雪精霊》の捕獲

    目的地:北方・ソワスレラ国境付近

    報酬:12,000G

    依頼主:付近の村の長

    〈依頼文〉

    冬が近づいてくるとホワホワとした雪玉のような姿をしていて自我の無い《雪精霊》がたくさん出てくるのだけど、あんまりにも出過ぎると巨大な《大雪霊》となって付近は厳冬になってしまう。

    討伐してもまた湧き出すだけだから捕まえたら好きなようにしてくれて構わないよ。

  • 86【クエストボード】23/11/26(日) 14:07:21

    >>85 >>84 >>83

    【EX:虚廻】

    完遂条件:《デミ・カルキノス》の討伐

    目的地:【オダレト沼地】

    報酬:1,730,000G

    依頼主:金色の鎧の戦士

    〈依頼文〉

    常に霧に覆われ、暗い空な上に雨の降ってない日は各所から土壌に含まれる毒が表出する【オダレト沼地】にバカデケェ化蟹が現れた。


    恐ろしく素早い上に《冥界》への道を開いては対峙した相手の魂を引き摺り込み、残った身体を鋭い鋏でバラバラにして食っちまうらしい。

    その上、残った魂の残滓を燃やして遠距離攻撃も仕掛けてくるんだとよ。


    上役様も面倒な指令を出しやがる……オレ様と全く同質の力じゃ倒すのに三日はかかっちまう。

    この際、やってくれんなら誰でも構いやしねえ……【神殿】には秘密にしておいてくれよな?



    【S+:破壊の息吹が吹き荒れる】

    完遂条件:《壊竜》の捕獲

    目的地:【グィアナ高地】

    報酬:3,700,000G

    依頼主:生態研究所の職員

    〈依頼文〉

    【グィアナ高地】に《壊竜》が住み着きました。

    あの竜は黒煙のようなブレスを吐き、それに触れたものを立ち所に『崩壊』させてしまいます。まさしく《竜の殺息 -ドラゴンブレス- 》と言ったところですね。


    《壊竜》の出現により【グィアナ高地】の生態系の大荒れが予想されるため、早急な排除が求められるのですが……生態研究の良い機会です。

    あの竜を捕獲してきていただけないでしょうか?

  • 87騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/26(日) 14:12:09

    >>86

    デミカルキノス……報酬はいいし討伐だが……でかい上に高速かぁ……

  • 88ペンギン鳥人23/11/26(日) 14:27:08

    >>85

    C:冬の予兆が群れを為す

    の目的地って雪原?それなら受けようかな

  • 89【クエストボード】23/11/26(日) 14:29:03

    >>88

    【「それではよろしくお願いします、御武運を」

    現地の地図と、支給品の空きビン(数個)を差し出した。】

  • 90ペンギン鳥人23/11/26(日) 14:31:02

    >>89

    ほいほい

    近くまで乗れる馬車はーっと

    【受け取ってぺたぺた去っていった】

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:31:36

    EXって制限開放やっけ

  • 92騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/26(日) 14:32:26

    【1つ目の着いたガラケーで九尾と通話している】

    ほうほうほう…前々から言ってたあれが昨日のやつ使って完成したと…

    >>91

    おっ受けるのか?

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:33:47

    >>92

    あっ暇神様受けるのか

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:34:27

    >>91

    そうそう

  • 95騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/26(日) 14:35:38

    >>93

    ちょっと試運転でもと思ったが…受けたいなら譲るぞ

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:36:27

    >>95

    いえいえ結構

    試運転見たいし

  • 97騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/26(日) 14:37:52

    >>96

    ありがとう

    >>86

    という事で【EX:虚廻】受けます

  • 98百合龍少女23/11/26(日) 14:42:15

    た、立て乙です!


    >>85

    D:安寧を荒らす蛇頭・・受けたいです!

  • 99【クエストボード】23/11/26(日) 14:42:46

    >>97

    【「それではよろしくお願いします、御武運を」

    現地の地図を差し出した。】

  • 100騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/26(日) 14:44:40

    >>99

    【微調整の施されたブラギドラゴを手に向かっていった】

  • 101騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/26(日) 14:45:53

    ……名前……ギガントブラギドラゴーンか……ギガントブラギドラゴーレムか……どうしよう
    【なんか呟いてる神】

  • 102【クエストボード】23/11/26(日) 14:46:35

    >>98

    【「それではよろしくお願いします、御武運を」

    支給品として《解毒薬 -アンチドーテ- 》を差し出した。】

  • 103百合龍少女23/11/26(日) 14:53:21

    >>102

    あ、ありがとうございます!

    【解毒薬を受け取って目的地に向かう】

  • 104ペンギン鳥人23/11/26(日) 15:02:33

    ういーすここでおりまーす
    目的地まては大体1.5kmってとこか
    【馬車から降りると積もった雪の上をつるーっとお腹で滑っていくペンギン】

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:05:52

    【遥か上空から氷漬けになった鳥人が落下してくる】
    【鳥人入り氷塊は真下で寝ていた魔物の脳天に直撃魔物の命諸共粉々に砕け散った】

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:08:12

    >>105

    うひゃあなにあれ

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:11:40

    バードマンストライクの人?

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:15:07

    >>106

    >>107

    【砕け散った氷塊が集い始め再生していく】

    フーハッハッハァ⤴!!私だ!

    この時期にあの高度をあの速度で飛べば凍りもするか!氷塊に閉じ込められる寸前に蘇生ポーションが飲めてよかったな!!

    そして今の技はバードマンアイスメテオと名付けよう!!!

    フーハッハッハァ⤴!!!!!

  • 109不絶の緑◆UwIgwzgB6.23/11/26(日) 15:29:35

    こんにちは🌿

    立て乙🌿

    【酒場で優雅に珈琲を飲んでいる、花の翼と四肢に纏った樹皮と白衣が特徴的な樹人系冒険者】


    樟仔正生君の種族…木人という種族は実に興味深い🌿

    サンプルを解析したところ, 彼らの細胞は気と呼ばれる生命エネルギーの扱いに長けていることが判明した🌿


    我々は魔力や魔術には詳しいが, 気を始めとする生命エネルギーにはあまり注力してこなかった🌿


    その方向からアプローチすれば, 一族を襲っている[絶滅], 『生殖能力を喪失し身体が灼かれて灰になっていく』現象を完治できるかもしれない🌿


    データを取らせてくれた, 樟仔正生君に感謝だ🌿


    >>108

    偶然の一撃🌿

    すごい🌿

    【目を丸くしている樹人】

  • 110神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/26(日) 15:30:44

    【マグマゴーレム討伐パーティーのメンバー募集の看板を肩に乗せながら優雅に微笑んでいる。まだ夜じゃないし今の内にスイーツを堪能しておこっと】

  • 111百合龍少女23/11/26(日) 15:52:15

    い、遺体を食べるなんて許せません!
    【《スカヴ・ローバー》の群れを倒すため、シャーバン村の墓地へとやってきた。到着と同時に辺りを見渡すと・・・】
    い、居ました!!
    【墓地の上空を数匹の《スカヴ・ローバー》が飛行していた。どうやら屍肉を探しているらしい】
    飛んでる・・・だったら、新しく覚えた技で撃ち落とします!
    【そう言うと、背中から先端が龍の頭部を模した形状の蔦を生やす。そして龍部分の口が開き、魔力をチャージし始めた】
    『デミリリィ・ブレス』!
    【数秒後、蔦の先端から白いブレスが発射され、《スカヴ・ローバー》を一匹撃ち落とした】

  • 112ペンギン鳥人23/11/26(日) 15:56:11

    おーたしかにいるな
    【雪の上つるーっとすべってすれ違いざまに瓶をかぶせていったい捕獲】
    きゅっと蓋を締めてよしまず一体と

  • 113紫がかった黒23/11/26(日) 15:56:47

    【ダンジョンで休憩中の紫黒達】
    「お前久しぶりに合金作ってみたらどうだ?」
    やりたいのは山々だけど場所がね〜
    【ポーチの中身を覗きつつ言う】
    【数種の金属が入っている】
    「いや、ダンジョンとかでやればいいだろ」
    「場所確保して魔法陣作ればそれで十分だろ」
    そっかそうしてみるかな
    【土でインゴットの型を作り始める紫黒】

  • 114ペンギン鳥人23/11/26(日) 16:03:26

    ふー冷たい
    普通の人が触ったら凍傷待ったなしだろうけど俺極地生まれ極地育ち出よかったぜ
    【次々と雪の上を滑って捕獲していく】

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:12:15

    みんな仕事に行ってる……でも炬燵から出たくないなぁ

  • 116ペンギン鳥人23/11/26(日) 16:14:54

    冒険者に休みはないといえど世間が休日な日曜は出される依頼も少ないから省エネに過ごすのも悪かないと思うぜ
    【つるーっ すぽっ きゅっ】

    おわブリザードウルフ!!
    俺は獲物じゃねーよ!
    【滑る勢いを利用してスライディングペンギンキックで撃退】

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:16:13

    ナイスキックー
    ペンギンさんは寒さに強そうだ

  • 118下級冒険者(戦士)23/11/26(日) 16:18:25

    掲示板の皆さん、急にすみません
    教えていただきたい事があるんですが

    ええと……相談とかそういうの、大丈夫なんでしょうか

  • 119虎巨漢23/11/26(日) 16:19:57

    問題ねェにゃん
    キリキリぶっちゃると良いにゃん

  • 120ペンギン鳥人23/11/26(日) 16:21:01

    >>118

    よほど公共の場ではばかられることじゃなきゃ別に禁止話題とかはないぞー


    >>117

    稼ぎに直結する一番の取り柄だからな

    氷の海で悠々泳げるのが自慢だぜ

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:21:52

    >>118

    俺は良いよー

  • 122下級冒険者(戦士)23/11/26(日) 16:22:09

    >>119

    ありがとうございます!


    ダンジョンで被毒した時の対処方を知りたいんです

    解毒薬、もってなくて……

  • 123兄鬼23/11/26(日) 16:39:28

    >>115

    最近は寒いからなぁ

    致し方なしッ!


    【髪が濡れている、どうやら依頼終えシャワーを浴びたようだ】

  • 124紫がかった黒23/11/26(日) 16:40:05

    大きめの衝合がきた……
    「大丈夫か?合金」
    え?
    あ゛
    【合金はこぼれた】
    ……
    やり直すか……
    【型を作り直してまた合金を成形し始める】

  • 125ペンギン鳥人23/11/26(日) 16:40:34

    >>122

    毒を持つやつに攻撃されたばかりでまだ症状が出てないなら傷口を洗って毒を絞り出せばワンチャンあるが

    もう症状が出てるんなら体が動くうちにダンジョンから出て治療師を訪ねろ

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:41:40

    >>122

    どういう形で毒を受けた?

    噛まれたなら即座に傷口を切開して毒を吸い出せ

    毒の種類とダンジョンの環境次第では薬草を探せるかもしれないが、知識がないとどうしようもない

    ……ぶっちゃけ救援要請が一番確実

  • 127兄鬼23/11/26(日) 16:43:00

    >>122

    戦闘中ならば即座に肉体を切り落とすか熱で焼いて無毒化、戦闘後なら吸い出すとかだなッ!

    安全ではないから原則解毒薬の服用を推奨するぞ!

    まぁ今回は解毒薬がないみたいだが

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:45:07

    >>122

    毒ガスならとにかくその場所を離れること

    毒液を被ったなら毒の付いた装飾品と衣類を全部脱いで徹底的に水洗い

    どっちも応急処置でしかないから直に医者にかかることだな。動けないなら掲示板スクロールで助けを呼ぶのがいいぞ

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:45:13

    切り落としても生えてくるタイプの種族の方?

  • 130神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/26(日) 16:46:32

    回復の『奇蹟』等も手だと思うな。勿論普通の回復術でも解毒があるかもしれないね

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:46:35

    スクロール持ってるなら救援要請で座標送るのが一番手っ取り早いんだが……

  • 132兄鬼23/11/26(日) 16:50:50

    >>129

    俺か?俺なら生えないぞッ!


    一応その他能力で自然治癒力を高めたり回復したりできるからまぁ生やせはせんでもくっつきはするぞ

    でも速攻で敵を倒せる、もしくは毒を無理して除去しなきゃ死ぬッって時以外はしないがなッ

  • 133神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/26(日) 16:52:40

    …………いやごめんさっきのあんまり参考にならないね。ソロなのか、モンスターが乱入してくる危険は、脱出して街まで行けるのか……そういった諸々の情報が足りないから断言が出来ないや

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:53:03

    毒や呪いを受けたら傷口を丸ごと落とさないといけないパターンはホントにあるからね…

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:54:33

    それこそ腐食毒や酸液なんかは全身に回る前に斬り落とす!って思考になりやすいよなー

  • 136神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/26(日) 16:54:52

    出血を加速させる血壊毒なんかは、傷部を切り落とした方が最終的な失血量が少なくなる場合もあると聞くね

    結局どういう毒なのかにも寄るのだけれど

  • 137紫がかった黒23/11/26(日) 16:55:53

    「魔法による解毒は大事だろうね」
    「水魔法なんかは解毒に向いていたりする」

  • 138甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/26(日) 16:56:06

    >>122

    ふム…解毒ポーションや魔法を持ってないのなラ、患部を斬り落としたり救援を要請することを勧めるゼ!

    転移スクロールで転移できた場合は医務室に直行だナ!

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:56:41

    まあダンジョンの中でそんなことになるとそこで助かっても不具になったハンデでそれまで勝ってた魔物に勝てなくなって結局お陀仏だったり
    よしんばそこから助かっても欠損も必ず直せるとも限らないからそのまま冒険者引退になることもあるから解毒剤は持ってけといわれるのだな

  • 140兄鬼23/11/26(日) 17:01:37

    >>139

    【最近まで毒の拡がりを止めるために抉った片目のリハビリをしていたので耳が痛い男】

  • 141神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/26(日) 17:01:46

    >>111

    ドラゴンブレスを模した攻撃なのか、或いは多頭竜の様に蔦を顎として使える種族なのかな?何れにせよ、素晴らしい威力と精度だ……………!

  • 142下級冒険者(戦士)23/11/26(日) 17:02:52

    がっふぁ!??

    【悪化】

    【無慈悲な衝合(じかんけいか)】


    >>125

    >>126

    >>128

    赤い蝙蝠の魔物に噛まれました

    その後から急に体調が悪くなったから……多分、毒だと思って……

    【言いながらナイフで二の腕を浅く裂いて血を吸い出している】


    痛っ……これで良し、かな?

    ……なるべく急いで入り口に戻ります。ありがとうございました!


    >>127

    切り落とすのは難しいですね……!?


    >>130

    奇蹟…ええとごめんなさい、魔法は使えません


    >>131

    掲示板スクロールしか持ってません

    ううん準備不足……

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:04:11

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:04:42

    >>142

    いやだからね、掲示板スクロールで遅れるんだよ救援要請

    多分それ冒険者登録の時に配られる簡易スクロールだよな?それなら確実に救援要請機能はついているはず

  • 145百合龍少女23/11/26(日) 17:05:10

    も、戻りました!


    >>142

    だ、大丈夫ですか!?

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:06:53

    >>142

    んな

    【スクロールから猫の形のノイズが出てきて救助要請の機能を指し示してしている】

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:07:43

    掲示板スクロールってそんなに多機能なのか!?技術の進歩って凄いんだな……
    【自分の掲示板スクロールをまじまじと見ている冒険者】

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:09:03

    ものによる
    やっすいのは文字だけのやり取りしかできなかったりする
    (※そのへん詰めると後でめんどくさくなるので統一規格作らんほうがいいのだ)

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:10:34

    掲示板勢の人達もよく救難信号出してるからね
    といってもスクロール落として魔術で掲示板にアクセスしてるとかそもそも信号送る余裕が無いとかそういうのついてない安物とかの時もあるんだけど、あれが冒険者用のスクロールならついてる可能性は高い
    文字しか送れない安物だったらどうしようね

  • 150兄鬼23/11/26(日) 17:10:37

    >>142

    うむ…切り落とすのはそれ相応の覚悟にリスクが伴うからなッ

    二の腕ともなれば腕の動きも阻害される…仕方なしッ!

    >>147

    俺もかなり安価なスクロールを使っているのだがまぁまぁ快適だからなッ!

    (※色々と面倒になりそうなので細かい機能までは切り込まない姿勢)

  • 151神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/26(日) 17:13:04

    >>140

    【聞くだけでも痛そうだね…………という顔をしている】


    >>142

    いえいえ、謝る様な事ではありませんとも。パーティーを組んでいるのなら、ヒーラーを担う人も居るだろうとオレが勝手に憶測していただけなので


    コンディションが悪化してるだろうから、曲がり角でばったり魔物やモンスターと出逢わない様に急ぎながらもある程度気を付けた方が良いかと

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:13:33

    緊急信号がある可能性に賭けないとがんばって撤退するか安物スクロールで座標特定できるすごい人が現れるのを待つかみたいな危機的状況ではある

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:15:35

    (※ピンチなら連絡取れてんだし素直に助け呼べよ、という部分ではあるんだけど冒険者にはスクロール配布されてるってなると掲示板勢じゃない冒険者がいるって話がおかしくなるし、すべてのスクロールに救援要請機能ついてたらピンチロールでも「じゃあ救援要請してね」で終わっちゃったりで影響がデカい)

  • 154ペンギン鳥人23/11/26(日) 17:15:46

    ほい最後の瓶も完了っと
    ……見た目はこのままインテリアにでもなりそうだなあ
    とにかく依頼完了だし帰るぜ
    【ガラス瓶に入っている白いほわほわ】

  • 155神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/26(日) 17:17:05

    自分が攻略しようとしてるダンジョンの情報については流石に調べるだろうし、そういった名前や特徴から照合させる………みたいな遣り方は無理なのかい?

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:17:20

    >>154

    うーん見てるだけならカワイイ

    精霊の一種なんだし精霊術師だったら有効に使えるのかなあ

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:18:33

    (※最近の職員さんのロールで冒険者登録と同時にスクロールを渡す人が多かったから掲示板使ってない冒険者はいても緊急連絡用のスクロールはあるものかと思ってました)

  • 158兄鬼23/11/26(日) 17:19:24

    >>151

    【実際凄く痛かったが君も割と自傷しながら戦ってるような…の顔】


    俺も座標さえわかれば今すぐ現場に走るんだが……ッ!

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:19:31

    >>155

    案外よしいってみっかでぶっ込んだり気が向いたからふらっとはいってみっかって冒険者おおいよ

    ほら冒険者未知に惹かれがちだし

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:21:02

    あー……
    【四死殺しさんを思い浮かべる】

  • 161甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/26(日) 17:21:54

    >>142

    「大丈夫カ…!?スクロールが緊急信号があるタイプだといいガ……」


    >>154

    「可愛いナ…!!!」

    【瞳を輝かせる緑ローブ】

  • 162紫がかった黒23/11/26(日) 17:23:49

    【もどってきた紫黒】
    【収集したアイテム類を売却する紫黒】
    これでようやく…ポーションが買える!
    「ようやくだな」
    いままで他の必需品に金をかけざるを得なかったからね…

  • 163下級冒険者(戦士)23/11/26(日) 17:23:59

    ※すみませんお騒がせしましたー!

    ※とりあえず支給品のスクロールだったって事にします


    >>144

    そうだったんですね……

    はい、これはギルドから貰ったスクロールです


    という事は……


    >>146

    えっこれ壊れっっ!?


    ……あ、ありました、救援信号!

    【ノイズに一瞬慄きつつも猫ちゃんに導かれるがままにスクロールを操作】


    …ふう。

    ……何だか、気が抜けちゃいました。……あぅ。

    【座り込んで近場の木にもたれかかった】




    【──同エリアに■■■■(上級冒険者)のスクロール反応を発見。

    これより救助を要請します──】

    ※…という訳でこの後なんやかんやあって助かった!という事で……!

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:26:44

    (※釣り堀下級開放の時の野良リヴァイアサン素材の話題に似てるが提供側はこんなにすごいものが誰でもとか今ならこれがついてきますとか話題を盛りたいのが人の心ではあるけど
    そこに合わせて細部を詰めると微妙にアレ?な部分が出るからわざとそういうものもあるかーとふわふわにしている部分は多い
    例えば闘技場100連勝も現実的に考えたら10人くらいで朝の運動のはずが昼だったりとかでもおかしくなかったりするし
    なのでそう思っても無理はない部分ではあるんだな)

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:26:48

    >>163

    なぁん

    【ダンジョンでねずみを捕まえたあとまたスクロールに飛び込んだ】

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:27:38

    そういや人は毒を盛られると死ぬのだったなぁ

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:28:40

    >>166

    一瞬報恩くんかと思ったら名無しだった

  • 168ペンギン鳥人23/11/26(日) 17:29:26

    >>156

    >>161

    依頼文によると自我がないらしいから逃げ出す心配もなさそうだしな

    逆に使役は難しいかもしれん


    >>166

    人以外も大抵死ぬぜ

    毒は恐ろしいんだ

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:30:18

    そもそも人間は耐毒性高い部類の生き物だしな

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:30:26

    報恩くんならいいそうな気もするけどあのひとちゃんと首取られたら死ぬことは認識してるんだよな

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:30:47

    そや、人は毒を受けると最悪死ぬんや
    いつのまにか飲み物に毒を入れられてたら死ぬなんて考えたら夜も寝られへんな
    【紅茶(別に好きじゃないけどセットでついてきた)を飲みながら】

  • 172ペンギン鳥人23/11/26(日) 17:31:55

    >>171

    流石にそれはレアケースじゃね

    誰かに殺したいほど恨まれてるなら……まあ

  • 173神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/26(日) 17:32:24

    >>158

    オレは自己回復もある程度まで出来るから、一定の傷は考えなくても良い所があるからね。其処ら辺が無くても取捨選択が出来るのは得難い技能だと思うよ


    >>159

    あぁー……………うん。否定出来ないね。下級でも突っ込む人は突っ込むだろうし、難しいね…………

  • 174重引力23/11/26(日) 17:34:19

    立て乙ただいまー
    今日は洞窟調査に行って来た
    何故か魔物が居なかったけど、そういうのはどっかの研究者が解明してくれるだろう

  • 175兄鬼23/11/26(日) 17:34:19

    >>173

    俺も人並み以上に再生能力があるが……

    羨ましいなッ!

  • 176ペンギン鳥人23/11/26(日) 17:37:43

    >>174

    おうおかえりんさい

    魔物がいなかったのか、こう虫とか生き物は?

  • 177妹◆V0W4n7M5yw23/11/26(日) 17:40:00

    私の剣にも毒が塗ってあるよ

  • 178神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/26(日) 17:41:05

    >>175

    ふふ、レウネシア神からの賜物だからね!褒められると何だか気恥ずかしいけれど、それ以上に誇らしさがあるよ


    …………ふむ?しかし君の再生能力、というのはどういった物なのかい?一般的に想像される自然治癒とは違いそうだけど


    >>177

    合理的だね。素敵だ……………

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:41:18

    そういや言ってたねー

  • 180重引力23/11/26(日) 17:41:20

    >>176

    それらも居なかったよ

    けど自分が行動している間は特に状態異常にかからなかった

  • 181百合龍少女23/11/26(日) 17:44:50

    >>175

    そうなんですか!?

  • 182ペンギン鳥人23/11/26(日) 17:46:01

    >>180

    なんか変な感じはするなあ

    まあそこは詳細調査する奴らの役目か

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:47:09

    >>169

    持久力や耐毒、器用な手にその思考性と割と人間って特技多いよね

  • 184兄鬼23/11/26(日) 17:50:24

    >>178

    俺はそうだな……元を辿るとレウネシア様とは別の神から与えられた術だッ


    と言うと大層だがまぁ軽ーく祈って自宅でできるような儀式して自分の心に従ってその力を使う、と誓うだけで力を与えて貰ってそのまま鍛錬を積んで習得。と言う流れだなッ!

    まぁカロリーをごっそり持ってかれるので長期探索では非常に使いづらかったり意外と微妙な性能だったりでそこまで優秀でもないんだがなッ!!

    >>181

    実はあるんですッ!

  • 185兄鬼23/11/26(日) 17:57:46

    >>184

    (※途中送信!)


    こう……

    『神聖術』

    『女神の愛心』

    【兄鬼の身体を光が一瞬包み、取り出したナイフで指先を切るすると赤い線が生まれ、1分程の時間を置いてカサブタに変わった】


    まぁこのレベルの長時間の自然治癒力上昇、いいとこ気休めだッ!

    他にも一瞬で傷を治す皆が想像するような治癒の術もあるが俺は練度が低く戦闘中には使えんぞッ

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:02:02

    超再生ってあるよなァ……
    あれ見るたびに思うんだが…
    急激な再生で細胞が爆増してキモい塊が身体中から溢れたりしねェのかァ…?

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:02:59

    そこらへんは自分の意志で制御できるからこその技能なんじゃないか?

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:04:34

    生命の肉腫か…再生を魔術で行う場合はそれらに注意を払わねばならぬため高度な技術を求められるな

  • 189兄鬼◆tqbrHhuPVc23/11/26(日) 18:05:07
  • 190二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:05:50

    実は割とそこそこ練習中の事故としては聞く

    転移の壁の中みたいな感じで割とメジャーな失敗


    >>189

    たておつ

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:06:37

    物による
    【仲間の冒険者の手首を剣で切り落としたあと「怪物を概念的に閉じ込める密閉された鉄の箱」の中にテレポートで入れ、細胞を増殖させる】


    ミシ……ミシ………
    【鉄の箱が変形している】

  • 192ナツミ◆6veuLV54Yw23/11/26(日) 18:06:41

    立て乙でーっす!


    >>186

    ガン細胞のこと?

    そういうの出来ないようにするの含めて『術』なんじゃないかなー?

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:12:27

    立て乙

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:13:18

    立て乙なのだわ
    特異的な再生能力を持った魔物の『癌』はまた新たなモンスターとして独立する事もあるのだとか

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:15:22

    200なら愛

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:15:26

    立て乙
    悪性増殖細胞ってなんか字面が魔物感ある

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:17:34

    立て乙ー
    一部の邪竜や悪竜は癌細胞の一種だって説もあるらしいぜ

  • 198騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/26(日) 18:17:57

    うーむ……空がくらいと気分も落ちる……
    【ザァザァと雨が降り注ぐくらいオダレト沼地に現れるのはブラキオサウルス型のロボを手にした1柱の戦神】
    まっそれはそれとして…行くぞ!!
    『なんか良い感じのドラゴン!』『虹大蛇!!』『地獄獣!!』
    『ごせんぞのりゅう!!』『アルバ・ラプラス!!』『ガンダウン!!』
    『炎獅龍!!』『ブラギドラゴ!!』『グラヴェオン!!』
    『忍者ドラゴン!!』『神剃狂龍!!』
    『ゥードゥー・ゲルズ&夢双枕龍!!』『ミカヌチオオヨロヒドラゴン!!』
    【放り投げられたブラギドラゴの胴体に次々とカプセルやメモリが装填されていき…その全てが装填されると同時に巨大化し変形が始まる】
    【昨日騒々神が戦ったものと同じように尾が切り離され首と繋がり戦斧に】
    【胴体や前後足はそのまま人の手足に変形し見上げるほどの姿に】
    完成!!ギガントブラギドラゴーン!!(仮)

    そしてたて乙!!

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:18:06

    200ならラブコール

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:18:17

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています