マリオアドバンス2「1-1からマグナムキラー出したらウケるやろなぁ」

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:10:59

    は?

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:13:07

    なんでワールドじゃなくてアドバンス2でスレ立て?

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:13:53

    >>2

    ワイが今アドバンス2にハマってるから

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:15:32

    マグナムキラーはいわゆる出オチやぞ
    あんな見た目して一回踏むだけで倒せるんやから

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:17:13

    なんで俺じゃなくてワイ?

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:18:15

    JごっこしたいならJいけよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:20:42

    リメイク元がそうだからという当たり前過ぎる理由

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:40:24

    マリオ1〜3にはいなかった新敵だし、インパクト重視で設置しただけじゃね?
    強さ的には普通に弱いし

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:40:29

    >>5

    >>6

    流石に過剰反応すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:45:25

    今までのマリオと大きく違う、当時のスーファミではこんなことができるぞ!という技術とインパクトを見せる良演出だったんだよな
    リメイクではその文脈がないから…
    それはそうとマリオアドバンス2はワールドにちょっとした収集要素がプラスされてるので割とおすすめなんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:54:17

    映画だとバケモンみたいな火力してたのにね

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:55:30

    マグナムキラーとかただの雑魚やん
    1-1や1-2から登場するブルの方が何倍も強くね?

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:55:49

    >>6

    意味不明

    何のことだよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:58:00

    >>13

    えぇ……

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:59:27

    オリジナル版を知らない
    掲示板ごとのノリの違いや棲み分けも知らない

    ネット初心者の中学生なんだ許してやってくれ

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:59:32

    課長が苦戦したのはカメック

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 10:01:10

    動画で最初面白いことしないと視聴者が逃げるから後の見どころを初めに見せたりするけどある意味似たようなもんだな

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 10:01:28

    >>16

    信じられないぐらい苦戦してたよね

    上手くない人にはカメックスってやっぱ難しいの?

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 10:03:21

    >>18

    カメックスで草

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 10:04:02

    >>18

    ただでさえ登場ステージの足場が悪くて処理が難しいのにランダムにテレポート(?)してくるのが厄介

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 10:06:47

    青ヨシとかいう厨キャラ
    裏面の最後も余裕な模様

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 10:07:51

    巨大な弾丸が迫ってくるってインパクトは凄いけど
    弾速は早くないし踏めば倒せるし
    何なら最初のマグナムキラーはチビマリオだとジャンプしなければ素通りしたはず

    チュートリアルに程よい按配の敵だと思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 10:10:37

    ステージ後半で緑の悪魔に気を取られてるときに2発目飛んでくるのはちょっとビビる

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 10:18:30

    カメックが踏めば倒せるキャラだと知らなかった人もいるのでは

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 10:18:55

    >>6

    >>15

    ■スレ建てやレス書き込みに関するユーザーの禁止事項

    ・他の掲示板やまとめサイトの話題(攻略サイトは除く)


    消えろゴミ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 10:21:26

    >>16

    ワールドの強敵と言えばカメックやブルのイメージだな

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 10:22:33

    >>25

    他の掲示板のノリを持ち出してそれはちょっと

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 10:23:16

    >>24

    カメック踏もうとしたタイミングで、上に魔法撃たれてやられる初心者あるある

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 10:25:27

    >>27

    俺は>>1じゃないから持ち出してない

    だから消えろ

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 10:27:13

    >>29

    じゃあ持ち出した1に言え

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 10:27:46

    >>29

    ほんとぉ?

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 13:44:28

    ふたばのネタとかは何でもかんでも持ち出してるし
    jのノリもあちらこちらで見かけるのに何でこのスレでだけこんな毛嫌いされてるんだ?

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 13:46:29

    変なのに目を付けられたからですわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています