安価とダイスでチンピラ神父が孤児院を開く

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:33:07

    「……シスター、ヤニが切れたので煙草を1本頂けますか」



    『ダメです、貴方にはこの教会を継いでもらうんですから キッパリ断ちなさい』



    「…………では、アルコールを摂取させてください」



    『いけません。 何度も言っているでしょう、これから子供達も預かることになるのですよ? お酒も煙草も控えなさい』



    「………チッ 口喧しいババアが 」



    『何か言いましたか?』



    「いえいえいえいえ!! 滅相もない!!!」



    『ふふ、一食恵んでくれたら何でもすると言ったのは貴方ですよ? さぁ まだ覚えることは沢山あります、徹底的に叩き込むので覚悟してくださいね』



    「勘弁してくれ…!!」




    まず 神父の名前を >>2>>6 まで募集

    (※漢字の場合もカタカナに変換します)

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:34:21

    ジャック・アイス

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:34:49

    ノワール

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:37:56

    レオ

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:38:26

    エドワード

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:38:51

    カルロス

  • 7イッチ23/11/26(日) 09:43:29

    神父の本名は dice1d5=5 (5)

    >>2

    >>3

    >>4

    >>5

    >>6

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:55:35

    このレスは削除されています

  • 9イッチ23/11/26(日) 09:57:40

    ───────​───────​───────

    「…父様! 聞いてますか!? 神父様!!!」


    神父「………zzz……」



    「………起きなさいカルロス!!!!!!」


    ゴリッ


    神父「痛ッてぇ!? ……って何をするんですシスター、私が何をしたと 」


    「祈りの言葉を覚えている最中に居眠りとは何事ですか!! 未だ一つとして唱えられない癖に……これでは貴方にここを託したお祖母様が浮かばれません!」


    神父「子供の面倒はちゃんと見てるでしょう……昨夜は飲みすぎて今頭が痛いんです、大目に見てください」


    「神父としての役割を全うしなさい!!!仮にも聖職者が酒浸るな!!!!」


    酒カス神父にキレるシスターの
    『名前』『性格』『その他設定』を 10:40 まで募集
    (※『 』のシスターとは別の人です)

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 10:00:43

    『名前』サフィーラ
    『性格』真面目
    『その他設定』男の娘

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 10:01:39

    『名前』リリー
    『性格』規則に厳格で真面目。子供やちゃんとした人には愛をもって接する。
    『その他設定』ロリ体型でつるぺったん

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 10:02:18

    『名前』オリヴィア
    『性格』規則に生真面目
    『その他設定』胸のデカい元不良、たまに素と手が出る

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 10:05:23

    『名前』ピオレ
    『性格』記録魔、毒舌
    『その他設定』身長は高めだが全体的に平坦。常に持ってるノートに神父の言動を記録している。

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 10:30:17

    『名前』アイリス
    『性格』誰(時々神父は除く)にでも優しく穏やか
    『その他設定』祖母をとても尊敬しており、いずれは彼女のような立派なシスターになりたいと思っている

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 10:33:17

    『名前』アンナ
    『性格』姉御肌
    『その他設定』元酒カス。他のシスターに矯正された過去あり。

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 10:36:35

    『名前』ザヴィーナ
    『性格』世間知らず、空気を読まない天然ボケ
    『その他設定』B99/W55H99とスタイル抜群、昼はシスター夜はエクソシスト

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 10:39:28

    『名前』アンナ
    『性格』毒舌ではあるが優しい所もある
    『その他設定』低身長つるぺったん
           常にジト目で神父に厳しく孤児院の子に優しいボクっ娘
           
           
           

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 10:40:08

    『名前』スーナ
    『性格』ドライ
    『その他設定』基本的に自分本位で自分のルックスに自信を持っている。

  • 19イッチ23/11/26(日) 10:51:25

    終了です、なんか同名ありますけど大丈夫ですか?



    シスターの名前(&設定) はdice1d10=3 (3)

    >>10

    >>11

    >>12

    >>13

    >>14

    >>15

    >>16

    >>17

    >>18

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 10:53:18

    チンピラ神父と元不良シスター!良い響きだ…!

  • 21イッチ23/11/26(日) 11:28:44

    オリヴィア「まったく……煙草はキッパリ止められたのに、なんでお酒は止められないんですか 」



    神父「煙草は流石に子供たちの健康に悪いですからね……その点、お酒は影響を受けるのは私だけですから もう一杯くらいなら」



    オリヴィア「子供の教育に悪いのはお酒も煙草も一緒です!! 貴方はあの子たちの規範でないといけません、しっかりしてください! 」



    神父「……貴女はずいぶんとしっかりしてしまいましたね シスターオリヴィア。 ほんの前まで私と一緒にら朝から酒を煽る不良だっ」



    ゴスッ



    オリヴィア「『昔の話』はやめてくださいと以前申し上げたハズですが」



    神父「すびばぜん」



    オリヴィア「……それより、街の方々から今日も相談事が来ていますよ。 これらの対応も教会の役目です、お願いしますね神父様 」



    教会にきている相談事を >>23>>27 まで募集


    (※世界観を決める安価でもあるので ○○が街の近辺で暴れて困っている、近々○○様が街に来るらしい等の どのような世界か何となく見える内容でお願いします)

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 11:30:35

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 11:31:57

    人間経由で周囲の魔物が薬物中毒になり結果、各地で人の被害が多発している。魔物退治と共に薬物を流通させている人間を突き止め締め上げて欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 12:09:50

    山の中へ逃げ込んだ罪人達を追い立てる任を受けた冒険者達を迎える準備をしたい
    宿屋もない村なので拠点として教会を開放する為にも

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 12:28:54

    街の近辺で魔物を見たがどうも言語を解する上に武装していたように思う

    「魔王軍」という単語も何となく不穏だ、討伐して欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 12:57:40

    近々、先の人と魔物の大戦にて親を亡くした孤児たちの為になにかイベントを開催したいとおもっております

    イベントには是非とも神父様とシスターオリヴィアに参加してい頂きたく

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 13:01:50

    近頃畑に獣が荒らしに来るようになった
    追い払うための罠を作るからその手伝いをして欲しい

  • 28イッチ23/11/26(日) 13:37:21

    教会に来ていたお悩みは様々


    そんな中から神父様が手に取ったのは…?


    dice1d5=4 (4)

    >>23

    >>24

    >>25

    >>26

    >>27

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 13:43:52

    イベント、軽いお祭りのような

  • 30イッチ23/11/26(日) 13:51:23

    神父「ふむ、イベントですか…お祭りでもやるのでしょうかね? 」



    オリヴィア「素敵ですね! 子供達も喜びそうです、参加しましょう神父様!!」



    神父「えぇ タダ飯タダ酒をあずかる絶好の機会です。断る理由がありません 」



    オリヴィア「もう、すぐそういうこと言う……素直に子供たちに喜んで欲しいと仰ればいいのに。 あと、お酒は断っておきますから」



    神父「……やはり参加は保留に」



    バキッ



    オリヴィア「喜んで参加させて頂きますと返事を書いておきます、よろしいですね神父様?」



    神父「頑丈な木材で作られた机が……あ、はい 仰せの通りに」




    かつて多くの犠牲者を出した人と魔物の大戦は現在 >>32 と呼ばれている


    大戦はほんの dice1d10=10 (10) 年前の出来事である

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 13:55:09

    ksk

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 13:58:17

    魔人戦役

  • 33イッチ23/11/26(日) 14:16:33

    10年前に起きた二つの種族の大戦争が "魔人戦役"



    双方多大な死傷者を伴い決着したこの戦争は dice1d3=1 (1)


    1.結果的に人と魔物が平和に共存することになる決め手となった

    2.互いの間に深い溝を作りつつも、更なる血を流させない為の協定を結ぶきっかけとなった

    3.互いが互いを決して相容れない 『敵』 であると認識させる出来事となった



    2人の魔物に対する認識は


    神父 dice1d3=1 (1)

    1.私が仕える主なら、命は等しく大切にせよと仰るでしょう

    2.人との違いなんてほとんどありませんよ

    3.マモノ…なにそれ、美味しいんですか?


    オリヴィア dice1d3=3 (3)

    1.魔物であろうと人であろうと命は等しく尊いものです!

    2.魔物は許せない…でも、子供たちに罪はありません

    3.魔物だけは…どうしてもダメです、心が受けつけません……

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:19:51

    オリヴィアの方は魔物と因縁ありか

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:22:02

    トラウマになるようなことがあったのかも知れないね…
    閲覧注意付いてなくて良かったかも知れない

  • 36イッチ23/11/26(日) 16:22:06

    神父「さて、他は…あぁ そういえばオリヴィア、魔物の子供をここでも引き取とって欲しいと相談を受けているのですが 」


    オリヴィア「私は神父様の意向に従います」


    神父「…君の意見を聞きたいのですよ シスターオリヴィア」


    オリヴィア「…………申し訳ありません。 途中で手を止めている仕事を思い出したので、失礼します ……その話はまたの機会に 」


    神父「そうですか、わかりました」


    タタッ


    神父「ふむ…やっぱり お祖母様の一件か」

    「これはそろそろ、荒療治も考えるべきかもしれね…しれませんね」

  • 37イッチ23/11/26(日) 16:50:05

    用事があるのでまたしばらくキャラ募集します


    神父様達が孤児院で引き取っている子供たちの

    『名前』『性格/一人称』『性別』『その他設定』

    を19:00まで募集します


    19:00辺りに戻ってくる予定ですが極端に数が少なかったり多かったりすると確認できた時に打ち切るかもしれません

    種族に関してはまだ人間のみでお願いします、実は魔族等の設定も除外対象です

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:08:54

    『名前』ユーリー
    『性格/一人称』大人しいが知識欲が高い子 ユーリー
    『性別』女性
    『その他設定』
    白髪の左目を包帯で巻いている、最年長組ある『施設』から逃げ出し孤児院に転がり込んだ
    トラウマが在り『施設』について尋ねても片目が失ったこと酷い場所だった以外話さない
    孤児院の為にこっそりと依頼を受け報償を貰い寄付している

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:19:17

    『名前』キール
    『性格/一人称』お調子者だが責任感が強い/俺
    『性別』男
    『その他設定』
    孤児院の子供の中で最古参且つ最年長。「魔人戦役」で傷ついた人々や魔物を救っていたが過労の果てに両親を亡くして以来孤児院に住んでいる。分け隔てなく命を救っていた両親の背中を見てたので魔物に対する偏見や差別はない、寧ろ人にしろ魔物にしろ無用な争いや犯罪に走る者を毛嫌いする

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:22:57

    『名前』カステル
    『性格/一人称』男勝り、負けず嫌いの跳ねっ返り、わたし
    『性別』女
    『その他設定』孤児院の古参の1人だが、古参メンバーの中では末っ子扱いされてる。
    年下に対して面倒見の良さはあるが、本人は行動力二溢れており自分が間違っていないなら誰にでもガンガン突っ込むタイプなのでトラブルメーカーの一角でもある。

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:30:12

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:33:41

    『名前』アンネ
    『性格/一人称』お姉さんぶるがさみしがり アタシ
    『性別』女
    『その他設定』黒髪 先代シスターにも懐いていた

    似たような名前が先にいたので修正

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:39:36

    『名前』トリア
    『性格/一人称』表面上は聞き分けがいい/ぼく
    『性別』男
    『その他設定』一番の新参、事故で両親が亡くなり孤児院へ引き取られた。
    まだその事実を受け止めきれておらず、迎えに来てくれるのではないか、家に戻れば帰ってきているのではないかと考えている節がある。

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:58:22

    『名前』エリシア
    『性格/一人称』無口でクール/あたし
    『性別』女
    『その他設定』
    家族を魔物に襲われ全てを失った少女。誰に対しても一線引いて接しており、特に魔物のことを強く憎んでいる。

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:05:21

    『名前』アリア
    『性格/一人称』元気でやかましい/吾輩
    『性別』女
    『その他設定』
    スラム街生まれ。だが己の信念と正義を信じてスラムをまとめ上げた狂人、己が決めた正義の為ならいくらでも暴力を行使できる人間だろうが魔族だろうが関係ない、芝居じみた喋り方をする、神父にボコボコにされて孤児院にぶち込まれた

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:19:03

    このレスは削除されています

  • 47イッチ23/11/26(日) 19:34:17

    機種変してから本当に誤字が多い…締め切ります

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:23:33

    今のうちに保守
    深夜落ちたら悲しいからね

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 08:32:46

    保守

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 11:31:27

    誰が当たるかな~

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:15:56

    保守の時間です

  • 52イッチ23/11/27(月) 22:13:04

    孤児院にいる子供たちは dice3d7=5 6 1 (12)


    >>38

    >>39

    >>40

    >>42

    >>43

    >>44

    >>45



    被り数字は1つ下になります

  • 53イッチ23/11/27(月) 22:15:07

    孤児院の子供達

    『名前』ユーリー
    『性格/一人称』大人しいが知識欲が高い子 ユーリー
    『性別』女性
    『その他設定』
    白髪の左目を包帯で巻いている、最年長組ある『施設』から逃げ出し孤児院に転がり込んだ
    トラウマが在り『施設』について尋ねても片目が失ったこと酷い場所だった以外話さない
    孤児院の為にこっそりと依頼を受け報償を貰い寄付している


    『名前』トリア
    『性格/一人称』表面上は聞き分けがいい/ぼく
    『性別』男
    『その他設定』一番の新参、事故で両親が亡くなり孤児院へ引き取られた。
    まだその事実を受け止めきれておらず、迎えに来てくれるのではないか、家に戻れば帰ってきているのではないかと考えている節がある。

    『名前』エリシア
    『性格/一人称』無口でクール/あたし
    『性別』女
    『その他設定』
    家族を魔物に襲われ全てを失った少女。誰に対しても一線引いて接しており、特に魔物のことを強く憎んでいる。

  • 54イッチ23/11/27(月) 22:23:08

    ☆お昼



    神父「さて、オリヴィアは子供たちに読み書きを教えている時間ですね」


    「つまり私が何をしているか知りようがない時間………よし、今のうちに一杯頂きましょうか」



    ゴソゴソ



    「たしかここら辺にお気に入りの一本を…おや?」



    ゴソゴソ



    神父「………………ない、隠されましたね」



    お酒は飲めませんでした



    じゃあ何をしましょう >>55

    1.子供たちとオリヴィアの様子を見に行く

    2.街の酒場に行く

    3.安価(閲注は無し)

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:28:59

    1→2をしてそこら辺を散歩しながら酒を飲む

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 08:07:48

    どうなるかな~

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:03:57

    どうなるんやろね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています