ポケモンスリープ72

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 10:47:20
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 10:49:48

    グッドスリープデイ

    x.com
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 10:53:50

    マジで何できのみタイプできてくれないのこの配置
    ワニノコ厳選の時はきのみの数Sすらまともについた事ないのに

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 10:55:28

    たてあり寝
    埋めるために進化先悩んでるイーブイぺたり

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 11:24:40

    ブイズ進化系には出会えなかったけど始めてジバコイル見れたー

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 11:49:54

    保守がてら来てくれた中々なイーブイ貼る寝
    エーフィかグレイシアどっちにしようか迷う寝

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 11:51:10

    ゾロ目っていいよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 11:53:07

    エーフィが2匹居て嬉しい寝
    他はいつのもトープメンだけど寝…

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 11:58:14

    前スレのオールサブスキ金イーブイ、すげえけど何にするか本当に悩みそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 12:01:23

    フレンドさんから送られてきた写真が色イーブイだったら心の中でおめでとうと言うイーブイウィーク

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 12:12:12

    きのみSスキル上げ上げイーブイが出てきてくれてとても嬉しい
    こんな優良個体はエーフィにしたいと一瞬思ったけど、エーフィにするとメイン種4つ必須&スキル確率Mが75以降&サブ種でスキル確率Sが上げられないという至難の道が待ってることに気がついた
    こう考えてるうちにそもそもげんき下降が辛いのではとも思えて来て…

    エーフィ持ってるトレーナーさんはどんなエーフィにしてるか教えて欲しい寝

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 12:15:32

    ブースターが居たからついマスターサブレ投げちゃったけど、まあ欲しいスキルは持ってるから悪くはないかな?
    イーブイ乱獲してもまるで良い個体でなくて困ってたからこの子育てるか……

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 12:42:41

    前スレの色違い悩んでるって書いたヤツだけど、とりあえず一緒に150時間寝ることにする寝
    既に書いてくれてた人もいる通り、グレイシアはせっかくの色が分かりにくい寝
    来週からまたゴローンの為のイシツブテ飴集めに戻るし、ランクそこまで必要じゃないから悩みながらまったり色ブイくんと過ごす寝

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 12:45:26

    スキルは良いんだ、スキルは……ミント実装まだですか

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 12:48:58

    長期的に見ればアリな気もするんだけど、長期的に見ないと微妙だよな……となってしまう
    この子進化させるとしたら何?

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 13:14:48

    日曜+キャンチケの大成功はエナジーぶっ飛んでてビビる寝

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 13:15:53

    >>11

    厳選で納得いく子がいる人は今一緒に寝てる最中なんじゃないかという偏見寝…

    自分の何も考えてないエーフィでも見るか寝?

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 13:16:09

    今トープメンバーを必死に厳選してるけどシアンメンバーがあんまり育ってなかったことにふと気がついた(未育成のいじっぱりワニノコは居る)
    ライチュウとバタフリーで得意きのみ無視してカメックスの食材頼りで普通にやって行けてたから…

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 13:18:21

    スキルタイプのイーブイは金スキルがやや微妙よな
    きのみSで擬似きのみタイプにできるのと、スキルレベルアップで種節約出来るくらいか

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 13:21:04

    スキル確率アップの金スキルがないんだよね
    あったらブイズとかスキル型についてくれたら嬉しいんだけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 13:38:33

    >>11

    うちのエーフィ見る?

    スキル確率はないけどおてつだいスピードの試行回数でねじ伏せてる&食材がミルクカカオなのでどこでも助かる

    今でも夜は若干溢れるのでレベル50になったらおてスピMになるまでサブ種チャレンジする予定


    これでもうちのおだやかおてスピSプクリンよりは遥かにスキル使ってくれるんだよ寝

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 13:39:54

    おてボが大正義よ
    あんだけみんな嫌がるおてスピ↓性格もパーティニおてボが2匹いたらカバーできるんだぞ

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 13:42:22

    贅沢は言わない!おてボスキルM確率Mのしんちょう色違いイーブイ♀をくれ!

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 13:53:20

    >>23

    贅 沢

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:10:07

    >>22

    きのみ型だけはきのみの数Sが金枠最強だけどそれ以外だとお手ボが金枠最強だからなぁ、きのみ型においても二番手の強さ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:12:34

    3匹目の♀イーブイ確保したし色違いまで出たぜ!

    サブ垢だから完全に無意味だしメイン垢はゴクリンだったぞ
    このゲーム大成功もそうだが明らかな当たり垢ハズレ垢あるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:13:41

    やっときのみSのチコリータ捕まえたんだけど、この個体は育てるべき?
    性格のおてスピ↓と食材率MSが微妙に見える
    (ネギ個体なら育てたかもしれないけどこの子はカカオカカオミツだった)

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:20:28

    今週色々15匹は捕まえたんだけど全員飴になった寝
    ゆめのカケラとリサーチボーナス、どうしてそんなに邪魔をしてくる寝…?

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:21:03

    正直金スキルに食材確率ボーナス・スキル確率ボーナス(チーム全体+8%)とか最大所持数ボーナス(チーム全体+5個)とか食材の数S(食材の数×1.5(端数四捨五入))とかはあってくれても良い気はする

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:21:15

    スキルレベル上げ上げのメリープが来た寝

  • 311123/11/26(日) 14:22:11

    >>17

    >納得いく子がいる人は今一緒に寝てる最中

    た、確かに…


    >>21

    確率なしでも行けるならきのみSや確率上げよりもスキルレベルアップ持ちの子を優先した方が良いのかもしれませんね


    うむむ…ちょうど似たような子がいるからますます悩ましくなってきたな…

    エーフィトレーナー達とても参考になります、ありがとう

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:23:07

    >>27

    きのみSついてる時点でゴール個体

    おてスピダウンもサブスキルで補助できるから言うことない

    食事スキルもだいぶ後半だしカカオ蜜持ってくるならむしろありあり(むしろネギは同時使用する機会ほぼないし)

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:35:21

    >>31

    もういっそ持ってるイーブイ全部ここに出して聞いた方が良くないか寝?

    それでついでにエーフィ以外も決めた方が良いと思う寝

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:48:44

    色グレイシアを心底美しいと思って初にして唯一の色イーブイを進化させたプレイヤー自分だっているの寝
    色合いがクリアで綺麗なの寝

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:54:31

    別の人だけど相棒枠のエーフィかざし中の俺
    おてボ最強説を聞いてこの2匹のうちどっちがいいかなーって絞る
    なお左のすなおな子は色違いです
    色違いの子は100レベルにスキル確率Mがなければサブスキルの種使ったのに!ってなったの寝

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:27:15

    なんかもう色々悩んでても一生厳選終わらない!ってなったので今うちにいる子の中から進化させることにするの寝
    性格がメインスキル確率↓でも発動したら儲けもんの精神でいく寝

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:28:40

    ブイブイ並べての相談はしたいな…
    どれもこれも微妙に噛み合ってないように見えるから自分だけでは一向に育成始まらない

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:30:24

    >>35

    単純に確率高い右でいいんじゃない?

    スキルタイプは25レベルで完成だからEXPダウンもそんなに痛くないし

    まあ強いて言うなら性格をもっと厳選したいところだが

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:59:43

    芋の供給にトマトが追いつかない寝

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:01:57

    >>39

    だからトマトマを育成しておく必要があったんですね

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:06:50

    >>36

    うちのブーちゃんはメイン↓な性格だけど1日2回は発動してくれるめっちゃいい子

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:10:56

    >>39

    うちは豆が追いつかない寝

    ゴローニャさんお芋ばっかり持ってくるの寝

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:18:30

    >>42

    ゴローニャは素直に豆豆育成しておきなさい

    豆需要の方が多いし

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:49:40

    サブスキル見て「おっこれは鍋奉行に…」と思ったものの性格のスキルマイナスを見て唸っている

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:50:13

    >>33

    それもそうだ


    という事でスキル確率が上がっているのを限定に絞ったんですけど数が多くて本当に申し訳ない

    個人的に左が優秀、普通の順で纏めたつもりです

    食材メインのブースターは既にいるので、エーフィ優先でグレイシア、ブラッキーにあった子も何方か教えていただきたいです

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:52:54

    >>44

    鍋奉行はスキル確立ダウンでも問題なく働くよ

    自分のブースターも毎日2回は確定で拡張してくれるの寝

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:54:30

    左が全卵、右が卵生姜卵なんだけどどっち育てるか迷ってる
    左なら卵係兼任、右ならきのみ係兼任になるんだろうけど…
    なんやかんやきのみが強いのかなやっぱり
    アドバイス求む

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:02:18

    >>46

    そうなのか…

    性格メインスキル↑のグレイシアが日に1~3回でそこまで安定しないからちょい厳しいかと思ったけど案外そうでもないのか寝?

    スキルレベルが確保出来るなら回数少なめでも結構良さげだしブースターにして育てて見るか寝、ありがと寝

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:10:53

    >>45

    左から2番目の大人しいが1番スキル確率高くてきのみSなのでエーフィ

    1番左のおだやかはサンダースかブラッキー(おてスピダウンだが50になったらサブで挽回できる。きのみ型はレベルを上げる利点がある)

    3番目のむじゃきをグレイシア(スキルレベルアップで最上位レシピ)

    左から3番目のすなおはニンフィアかリーフィア(スキル確率が上がりつつ睡眠EXPで一緒に寝る意味を作れる)

    自分ならこんなところ

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:15:28

    >>47

    そのまま食材要員にしたいのかきのみ要員にしたいのかで選べばいい

    シアンで使うなら右の方がエナジー稼ぐけどオーダイルとかきのみ要員がいるなら不要

    左は料理のタマゴ要員が欲しいなら

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:18:43

    確率は運だからね?
    かみなり連発で当てる人もいればストーンエッジ五連外しする人もいるしじわれ二連続成功する人だっている
    確率低くても大丈夫、はスパロボ等SRPGやったことある人は言えないはずだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:21:55

    ポケスリはいかに妥協点を探すかだからね
    ここまではOKのラインをどこに引くかは人によって違う
    妥協点を高く置いて結局延々と出会えないまま数ヶ月数年経つくらいなら妥協してさっさと育成した方がよっぽど稼ぐこともあるだろう

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:23:34

    99%成功するはずのひっさつが結構外れるゲームあったな…

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:30:29

    ゆうかんイーブイを何に進化させるか、そもそも進化させるレベルのものなのか相談させてほしい
    スクショボタン壊れてて文字で申し訳ない

    一匹目∶睡眠EXP,所持M,元気回復,おてスピM,食材M
    二匹目∶きのみs,所持s,おてスピM,所持L,スキル確率M

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:39:07

    >>54

    下はブラッキーかサンダースでいいんじゃない?

    ブースターグレイシアは安定のいつメンとして

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:08:18

    初めて作ったけど鍋めちゃくちゃ時間かかるやん
    そして卵を集めるのがけっこうきついな

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:10:24

    >>55

    ありがとありがと

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:14:58

    >>49

    ありがとうございます

    現状だとやっぱりエーフィはその子が1番良いみたいでよかったです

    これで育成していく事にします

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:17:13

    大成功が起きればギリおこう届くから夕食作ったけどダメでこざった
    トープでおこうを手に出来るようになるのはいつになるやら

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:18:21

    >>38

    やっぱりそうなるかーありがとう

    性格もサブスキルも大当たり!をゲット出来る確率なんてめちゃくちゃ低いししょうがない

    ミントを待つよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:29:17

    ニンフィア適正高めなイーブイ♀が来てくれた!
    銀種使うとスキル確率Mにできるからさらに良し!

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:33:25

    イーブイが11匹に増えたけどおてボだったり睡眠EXPだったりスキル補正だったり割と分かれてて、どの子を進化に残すべきか分からなくなってくる…きのみSはいないし、グレイシアにしたいんだけど
    イーブイ見すぎて何がなんだか…ゲシュタルト崩壊起こしてる

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:41:41

    >>32

    ありがとうこの子にするわ

    20体近く捕まえてきのみSはこの1体だけだから悩んでたんだ

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:45:18

    ブースターくん凄い
    きのみエナジー90くらいしかないのにちょっと目を離すと1000以上カビゴンに貢いでる……

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:46:13

    ワカクサでマスター10行けたー!
    ラム好みのカビゴンありがとう!(バタフリー3体酷使しながら

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:05:52

    ついに色違いイーブイがきてくれて嬉しい!
    れいせいな子で運用難しそうだけど寝。

    あと良さげなメリープも捕まえたけど、おてスピダウン‥。育てるか迷ってます。厳選続けた方がいいのかな?

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:30:08

    >>43

    2匹目育てるかー

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:54:08

    うおおおおトープマスター5!!
    ブースターとグレイシアの鍋拡張コンビは偉大だ寝

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:58:32

    厳選難航しすぎてイーブイのアメが500超えた
    今後イーブイこのまま育てないとこれ全部無駄になると思うと病みそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:01:29

    >>66

    お手スピはそこまで気にしなくてもいいんじゃない?おてボで何割かは相殺できるし、問題はスキル確率が50レベルなことだと思う

    そこまで育成できればスキレベМと合わせてすごい強いと思うが、もっとわかりやすく強い子がほしければ待機させて厳選続行だ寝

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:03:43

    >>70

    追記:よくよくみたらEXP↑か、いくらか育成しやすそうだから頑張って育てるのもアリだ寝、間違いなくサブスキルは強い子寝

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:08:32

    今日のリサーチでよさげなイーブイ来なかったらこのコをニンフィアにしようかな、と思ってるんですが、他のブイズにすっごい適性あったりしますか?
    一応鍋奉行枠はいます

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:13:45

    >>69

    うちももうニンフィアいるのにプリンの飴が500以上あるけどそういうもんだと諦めてる寝

    どうせ育ててない子見ると3桁飴あるのもザラだし寝…

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:46:02

    乱獲したイーブイたちを眺めてもピンとくる個体はいないけど自分が高望みなのか本当に微妙なのか分からなくなってきた

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:47:39

    トマト全然入手できないせいでサラダの週結構キツいからトマト持ってくる食材ポケモン厳選したいけどディグダとマダツボミならどっちがいいんだろ

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:50:52

    >>75

    ディグダはネギ要員じゃないかな

    他にメタモンしか持って来ないし、あと食材確率自体低いとも聞いた

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:50:55

    とりあえず今週の成果まとめてみたけど結局色違い出ず仕舞いでしたね

    ところで10きのみS25おてスピS多い…多くない?

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:53:13

    >>77

    画像

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:53:30

    そう言えば先週日曜に使ったから今日は早めに寝ないとキャンプチケット切れるんだった…

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:01:33

    トープの鍋拡張要員としてとうとうブースターを育てたいけどどっちがいいんだろ(左はおとなしいでスキル確率↑、右はてれやでサブスキルで確率上げる)
    イーブイウィーク寝落ちばっかりでろくに集められなかったのが悔しい

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:03:40

    >>75

    ダクトリオよりはウツボットの方が断然良い

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:05:27

    >>76

    >>81

    マダツボミの方がいいのか

    でもうとうとに最近全然ならないからどうしようかな……

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:27:48

    食材タイプだけど食材確率が低いのがダグトリオとゲンガーだっけ
    無補正だと辛いらしいけど、性格補正だけとかでもいいんだろうか

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:42:22

    >>75

    トマトならバリヤードって選択肢もあるらしい

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:43:36

    >>83

    基本的には

    〇〇確率アップS(18%)<性格補正(20%)<〇〇確率アップM(36%)

    なのでないよりはあったほうがいいと思う

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:46:02

    >>83

    性格補正だけだとリザードンよりちょっときつい感覚

    まあまあ持ってくるけど半日きのみオンリーなこともある

    進化前だと所持枠少ないのもあって1日以上きのみオンリーもあった

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:46:40

    シアンで初めてマスター10行けた
    大成功が多かったりスキル確率アップしてたりはあるけど成長を感じる
    後はここまでやっても来ないワニノコ厳選が終われば完璧だ

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:12:29

    >>70

    ありがとうございます!

    頑張ってレベル50まで育てます寝。

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:20:43

    夕ごはんも終わったし、明日の朝ごはんの鍋拡張に向けてコイル軍団出動!
    …こういう時に限って中々発動してくれない寝

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:24:47

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:29:51

    夕飯あげたら意味はないけど凄くキリの良い数字になった記念
    上昇数がほぼほぼランダムに近いからキリがいい数字になるとなんか気持ち良い寝

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:05:25

    ここのスレで一番最初にフレンドになった方が半月以上リサーチの更新がないんだ寝···なにか事情があるのか飽きちゃったのか分からないけど、やっぱり思い入れあるし、もうしばらく様子を見るから戻ってきてくれると嬉しいんだ寝〜

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:47:11

    しまった、2時間寝落ちしてた

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 05:00:51

    おはよう
    この為にワカクサ来たと行っても過言では無い寝
    最終日にリーフィアの寝顔拝めて良かった☺️

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 05:28:45

    ねえコレもしかしてカビゴン色違い当たってる???

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 05:36:07

    さーて今週は久方ぶりのシアンだ
    ずっとトープをホームにしてたからシアンのメンツが揃ってねえ
    きのみ順にしたらバクフーンの方が選ばれるじゃないか

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 05:38:51

    日曜夜の食事を月曜日朝に回してスタートダッシュを決めるやつを試してみた
    …かなり無理して早起きする労力に対して、メリットが見合ってない気がする寝

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 05:46:38

    >>94

    うーんえっち過ぎる

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 05:52:11

    良くも悪くも1食増えるだからね〜
    でも今日はねむけパワー4倍もあっていつもの月曜日より恩恵が大きいのだ

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 05:52:56

    今週は前に食い逃げを華麗にかましたイワーク探しにトープ戻ります
    良い個体だとうれしいなー

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 06:10:34

    計測失敗で睡眠時間ゼロってお前……枕でホーム画面に戻っちゃったのかねぇ……結構ショックが大きい

    って訳でこのコにニンフィア任せたいんだが、アリ?

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 06:29:17

    イーブイウィーク、どういうわけか結局ブイズの進化系一回しかでなかった寝
    イーブイ自体も良い個体は一応でたけど何をさせるにも中途半端なの寝
    色違い枠もみんな他のポケモンに取られた寝もってるやつなのが辛い寝黄色黄色しやがって

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 06:36:06

    >>97

    食材所持数課金して限界まで鍋奉行sに複数回拡張してもらった上で大成功をお祈りする戦術なので大きめの一食分でしかないから寝

    1週間統括の報酬万能飴を減るリスクまで背負ってやるべきかは個人差があると思う

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 06:42:09

    1週間通して進化ブイズは出てこなかった寝…
    でもそれ以外の新寝顔が結構稼げたので良しとする!
    ウノハナまであと少しだ

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 06:44:00

    リーフィアの寝顔見たくて頑張ってランク上げたんだけどなぁ、今日やっとブイズ進化系来てサンダース二体ってどういうこっちゃ···まあぐっすりタイプなのに来てくれただけありがたいからいいんだけど寝
    リーフィア!早く寝顔本実装お願いします寝!

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 06:53:04

    こん中からサンダースとブースターにする個体を探してます寝
    おすすめあったら教えてください

    あとリーフィアエーフィニンフィア用に取っとくと後々使えるかもって子いますか寝
    他ブイズはいるのと元気オールはプクリン運用中です寝

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:29:36

    リーフィアに進化させるイーブイを探してるんだけど、リーフィアはどんなサブスキル持ってたらいいとかあるか寝?

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:32:31

    >>106

    赤がブースター候補

    黄色がサンダース候補

    緑がリーフィアニンフィア候補

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:34:59

    >>107

    スキル確率系はもちろんのこと、おてボや睡眠EXP系の全体バフ

    回復系は一緒に寝て朝の発動を狙う感じになるから睡眠中にもバフが効くやつだとよし

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:37:59

    期間中に捕まえた18匹の中のイーブイ10匹は全員飴になった寝
    妥協できるキノコゴースがいなかったら死んでた寝…

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:40:29

    結局色違いのイーブイは来てくれなかったけど、イーブイの可愛い寝顔がたくさん見られて嬉しい寝

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:42:26

    すごいきのみ偏重の結果だった

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:52:01

    イーブイウイーク始まったな!

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:52:41

    最終日はサンダースの寝顔見れた、前日のニンフィアと合わせて可愛かったがリーフィア来なかったのが残念

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:59:23

    初めて捕まえた雌ブイちゃんがげんき回復ボーナス以外スキル補正もなくまっしろ…
    残念だけど博士に送らないとな…イーブイ整理しないとボックスぱんぱんだし寝

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 08:00:34

    わああああああ色違いイーブイ2匹目に待望のリーフィアちゃんの寝顔だああああああ

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 08:03:29

    >>116

    えっしかも強いんだが!?!?

    サブスキルの種上げちゃっても全然いい個体だ

    誰にしようかなー相棒枠のエーフィ探してるからエーフィと思ったけどエーフィの薄紫の体毛も好きポイントだし上で美しいって言われてたグレイシアちゃんにしようかなー

    それともエーフィ2匹作るかなー

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 08:03:30

    イーブイの進化系は出ませんでした…
    理想個体も出ませんでした…

    お腹の上寝バリアードの色違いが一番の成果かしら…

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 08:12:59

    頑張って早めにランク上げたのにイーブイの進化系出なかった寝…中ピックアップとはなんだったのか寝…フレンドの報告がまぶしい寝

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 08:24:29

    青1とかもうこの先見なくてもイーブイ進化系出ないの分かるじゃん……からのイーブイすら出ない
    ピィ星3見れたのは成果だけど寝

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 08:40:30

    そういや気になるんだけど、厳選しまくった最強個体ニンフィアやプクリンってどう動くの?一日に5,6回ぐらいレベルMAXげんきオールS(回復量18)を乱発する感じ?

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 08:44:02

    やはり俺の外れ垢じゃイベントの恩恵なんて無いようなものだったか…

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 08:55:45

    個人的には“鍋要員”に限ってはイーブイの方が無課金向けだと思うんだけどどうなんだろう寝
    特に早めに入手できてこおりのいしの競合がいないグレイシア
    イーブイウィークで厳選しやすかった一方、コイルはワカクサしか現状入手できないからアメ入手しにくいしそもそも出現率高くないし

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 09:01:09

    コイルよりイーブイの方が出ないけど…

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 09:10:15

    そう言えば色違い出なかったな…
    原作でも色違いは特に集めてないからそこはいいんだけど、ポケスリは一発で仲間になるらしいのでそれは少し惜しかった

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 09:18:41

    色違いも理想個体も出なかったけどまあまあの子は結構来てくれた
    並べてみると無補正性格率が高すぎる

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 09:26:01

    たくさん使ったサブレとイーブイ成果0が見合わないけど楽しかった
    エーフィとブラッキーの寝顔が見れたので良かった

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 09:31:42

    まあイーブイの進化先に迷ったらブースターorグレイシアとはよく言われるし即戦力という面ではコイルよりお得だよな

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 09:38:31

    イーブイ10匹以上捕まえたのに先週の成果がスキル特化ヒトカゲとチャンスゲットしたエーフィ(サブレ5個消費)しかいない

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 09:54:07

    最後の最後で神引きが来た!!!
    イーブイの進化系誰か1匹来たらいいな〜のノリでリサーチしたら3匹全員来たんですけど
    グッスリデー×イーブイウィークの火力恐ろしや

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 10:20:20

    昨日ウノハナ解放出来たしきのみSタマザラシいるから早速凸ってきた、1週目の目標はハイパー5で...行けるかなぁ

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 10:35:58

    ブーちゃん手に入ったしトープ洞窟はきのみで戦わずに料理で戦ったほうがいいかもしれん寝…
    今週デザート…カレー続いてたし何故かそんな気がしていたんだ寝

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 11:20:03

    >>132

    無理に好物のきのみ入れるより食材枠2〜3とってきのみ枠を2〜3入れるってのがいいよ

    まず基準になる料理を決めよう

    きのみはあいた枠に入れるつもりでいい

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 11:25:42

    色ブイに会えたよ!

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 11:30:23

    壮観だ寝~
    サブレ尽きたし暫くは飴集めしかできそうにない寝

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 11:39:53

    イベントで貯めた飴全ツッパしてきのみSブースターを投入して実質バクフーンになってもらう寝

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 11:42:00

    久々にシアンに帰ってきた寝
    トープに向けて頑張る寝

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 11:43:56

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 12:01:11

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 12:05:54

    色々捕まえてとりあえずここまで絞ったんだけど進化させるならこの子とかどちらがおすすめとかあるかな

    レベルで一目瞭然だろうけど初心者なのでアドバイスもらえると嬉しい寝

     

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 12:10:06

    テスト

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 12:11:25

    >>140

    きのみタイプ以外にきのみsは人によって評価が分かれるみたいだけど個人的に後者のしんちょうな子がおすすめだ寝

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 12:37:03

    >>140

    おだやかな子はブースターに向いてる寝

    グレイシアはお手スピダウン性格が少し厳しいかもしれないけどアリ

    料理パワーアップはある程度食材得意ポケモンが育ってきたら欲しくなるからキープおすすめだ寝

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 12:42:58

    >>140

    穏やかはブースターシャワーズグレイシアおすすめ、スキル確率あまりついてない分勇気がいるがエーフィもギリ行けなくはない(ニンフィアはお手スピ下がるの勿体ないのであまり勧めない)

    慎重はきのみSあるけど50レベルまでお手スピ補正ないので、正直手持ちのきのみタイプが薄いタイプのブイズに進化させればいい(一応相性良いのはブラッキーサンダース)

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 12:49:49

    イーブイの相談します寝
    この中でグレイシア、エーフィ、リーフィアにするならどの子がオススメ?
    無課金だけど無料プレパス分残ってるなら金種2個は確保できる寝
    一応ブースターはいるけどきのみSメインスキル↓↓だから、もう一匹育てるのも一応検討中

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 13:00:31

    結局めぼしいのはこんくらいかな
    やんちゃはブラッキー、しんちょうはサンダース辺りが適任として、右二匹はどうたらいいかな

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 13:04:06

    今回の企画でイーブイ捕まえまくったおかげでFLがやっと40になりそう
    きのみSおてボサンダースが欲しいからさあこれからが本番だ

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 13:05:10

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 13:07:01

    FL20までには良い個体引けるだろうと思ってたらもうFL35
    結婚出来ると思ってたらアラサー独身迎えるような生々しさ😱ブェェ

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 13:08:08

    >>121

    最強かは分からないけどこの子は1日2〜3回発動してる寝、下振れると1回になる寝

    ちなみにイーブイウィーク中だと5、6回は安定して回復してくれた寝

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 13:09:06

    単独でSP3k超えのプクリンはじめて見たわ

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 13:09:18

    >>138

    枠いっぱいになったので削除しました

    フレンドありがとうございます寝!

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 13:09:53

    >>142

    >>143

    >>144

    ありがとう おだやかはブースターかグレイシアに

    しんちょうはいつかブラッキーになることを夢見て一緒に寝ることにする寝

    色違いは来てくれたけど両方お手スピ下がる性格だったのが悔しい寝…

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 13:18:02

    そういえばあの人...とふと開けて無かったリサーチ開けたらカボチャ置いてあって草
    イタズラされてしまったか...🎃😪👻

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 13:18:29

    >>121

    うちのエースのニンフィアはこんな感じで日にだいたい4回発動するよ

    昼頃全く発動しなくて2回とかで終わる日もあったけどかなり稀ですね

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 13:20:34

    ジンジャーリザより肉特化リザの方が良かったかね……まぁ今更か(Lv26)

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 13:35:47

    最終日イーブイ来なかった…
    自分の今週のイーブイは結局前スレでグワーッ!おだやか!!ってなった子が一番マシそうだったな
    差し引きで+になってはいると聞いたがどうするのがいいだろう
    前からいるしんちょうな子を育てた方がいいんだろうか寝

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 13:43:42

    >>157

    しんちょうの子はほぼ理想個体じゃない?サブ種1個入れたらスキルレベルアップMにできるし

    そこまでの理想個体は早々引けないと思うから進化先はよく考えて選ぶといいと思う寝

    ニンフィアかエーフィか

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 13:50:26

    >>145

    中段左端てれやスキレベMスキル確率Sの子、中段右端のしんちょうスキレベM所持数Sの子がおすすめかな

    中段左端てれやスキレベMスキル確率Sの子は金種銀種入れられたらかなり強そう

    性格補正が1.2でスキル確率Mが36%らしいし

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 14:02:49

    >>157

    ←の子ええやん・・・

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 14:04:58

    スキル型なら……活路あるか……?

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 14:05:23

    1回タップしてきのみブワッと出した後、もう1回すぐ🔎出てきて
    タップすると今度は食材をまあまあ出すって時たまーにあるんだけど何なんだろう
    同期ズレか何かで分けて出ちゃってんのかな

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 14:07:55

    >>161

    イーブイはスキル型だぞ

    いい個体じゃないか

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 14:16:58

    SPってメインスキルのレベルが高いと高くなるんかな
    光の石欲しいんだけどボーダー超えてるのがスキルの種使ったニンフィアしかいない

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 14:23:17

    >>163

    経験値マイナスとかやたら多い所持数アップが気になったけど、スキル目当てなら悪くはないのかね、それならグレイシアにでもなってもらって鍋奉行してもらうか寝……

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 14:45:59

    始めてすぐ捕まえたものの金スキル持ちが強いんだ!って途中から放置してた子なんだけどこれ普通に育てていいんだよ寝?
    元気がないのが惜しいけど

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 14:54:06

    >>150

    >>155

    横からだけどスキル回数に結構な差があるんだね

    こうして見るとスキル確率を盛るより抽選回数が増えそうなお手伝いスピードを盛った方が良いんだろうか

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 14:56:04

    >>166

    ゼニガメはとにかく食材持って来て欲しいからすごくいい個体だと思う

    第二食材がキッチリカカオだし

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 14:58:04

    ウノハナ要員全然いなくてオワオワリって感じなんだけどこれワンチャン今のきのみパ捨てて既に育ってる食材パメインにした方が良い?

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 15:04:28

    バクフーン君のヒタヒタ歩く感じがすごいかわいい
    まるっこい

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 15:05:10

    食材確率アップ!スキル確率アップ!食材確率アップ!所持数アップ!おてつだい!
    見事に食材のことしか考えてないゼニガメで笑った くいしんぼうだ寝

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 15:19:51

    >>158

    >>160

    ありがとう

    しばらくしんちょうの子と寝てみるわ

    今のところ無課金だから進化先はエーフィの方がいいか寝

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 15:22:25

    >>167

    期待値的には確率盛った方が良いはず

    スキル確率Mの+36%はスキルで盛れるおてスピ上限35%をスキル一つだけで超えるし

  • 174前スレの9423/11/27(月) 15:27:18

    イーブイウィーク最終日なのに、自分のところは連続でヒノアラシの「おなかのうえ寝」が来て「ひゃっほう!!」って雄叫びをあげてしまった寝

    しかもきのみS持ち、おてスピ↑とか最高なの寝
    君は二匹目のトープ洞窟の柱になるんだ寝……

    そしてやっぱりヒノアラシは可愛い寝……

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 15:27:23

    >>167

    ニンフィアの人だけどタップ数の違いとかもあるだろうから一概にどうとは言えないかな

    自分は頻繁にタップしてるタイプの人間だからスキル発動回数多いのかもしれないし

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 15:31:58

    たくさん集めたタマザラシの中から3匹まで候補絞ったけどここからどの子育てようか悩んでる
    どの子がおすすめだろうか?

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 15:33:31

    >>162

    たまーーーにあるね、それ

    ウツボットがあんまり食材出さなくて「?」って思った後

    それが出ると大体ポテトブリブリ出してくれる

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 15:35:55

    色違いブラッキーとってもウノハナに映える色で綺麗だ寝

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 15:36:12

    >>176

    自分は左右どっちか

    タマザラシはトドゼルガまで進化させて本領発揮だからレベル上げやすいEXP上昇の方が優先度高いかな

    左のスキル型もカントー御三家より発動率高いらしいから面白そうなんだけど

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 15:37:55

    >>168

    ありがとう!

    早速カメールになってお耳もふもふさせてもらう寝

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 15:48:23

    きのみタイプ、どの程度で妥協して育てだすか迷うな
    きのみSが10か25にあれば迷わなくていいんだけど

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 15:49:01

    私もイーブイの相談しに来ました寝
    イーブイウィークを経て集まったブイ達の進化先に迷ってる寝
    そもそもオススメの性格とかも詳しくないのでついでに教えてもらいたいの寝

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 15:57:51

    自分も育成向きの子やオススメの進化先を相談させてほしい寝
    この子は飴でいいよ、でもアドバイスもらえると嬉しい寝…
    上段右端はスキルの発生率に不安が残るけど当たれば大きいギャンブル枠で活かしてみたい寝

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 16:05:04

    イーブイはスキル型なのでスキルの発動率が高くなる性格とおてスピの早くなる性格は当たりになる
    食材確率はどのブイズに進化させるかとかにもよってくる(まだフィールドのないエーフィとかリーフィアは食材持ってきたほうが嬉しいとかあるかもね)
    きのみSが10レベルにあるのは問答無用で育てて問題ない
    その場合は自分の手持ちでいいきのみタイプがいないタイプを選ぶといい
    例えばヒノアラシがいないからブースターに進化させるとかね

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 16:07:04

    >>109

    遅くなってしまったけど教えてくれてありがと寝

    手持ちのイーブイから持ってる子探してみる寝

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 16:08:43

    >>184

    なるほど

    ただ>>140みたいな比較だと多少おてスピ下がってもメインスキル系強い方がいいってこと寝?

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 16:10:37

    >>184

    ブイズは進化に飴80も要求してくるしスキル型だからガチガチに真価を発揮させるにはメインスキルの種が必要になってくるのでホントにちょっとずつやっていく必要がある

    なので今必要な子は誰なのかを考えて進化させるのがいいのかなと思う

    なお推しの場合は問答無用で進化させていいぞ

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 16:12:51

    >>167

    おてスピ盛っても1日数回程度の差だろうし確率盛った方が良さそう

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 16:13:04

    【性格】
    スキル確率↑
    おてスピ↑

    【サブスキル】(lv10・lv25)
    スキル確率アップsm
    メインスキルlvアップsm(🟡)
    おてつだいスピードsm
    きのみs🟡
    おてつだいボーナス🟡

    進化先も多いし進化先でスキル構成も変わってくるから
    大雑把なオススメしかできない寝
    自分は上記の大まかな厳選ラインキメてイーブイ探してた寝

    FL10は越えるだろうからlv10は金スキル🟡確定仕様で
    どういうスキル配置かで進化先候補も選んでた寝

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 16:14:46

    >>186

    理屈の上ではレベルが上がっていけばおてスピ早くなるしスキル確率の方が優先度高いと思う

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 16:17:04

    ギャア二回連続で190踏んだー!
    立ててくる寝

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 16:19:26
  • 193二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 16:19:55

    立て乙寝

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 16:32:58

    >>179

    きのみSレベル50は流石に候補外か

    アメの数も見直してからもう少し考えてみるよありがとう

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 16:33:10

    ようきタマザラシちゃんゲットだぜ
    ウノハナ隊員としてこれから頑張ろうな

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 16:46:56

    >>194

    狙えないこともないけどじゃぶじゃぶ課金してて毎日成長のお香炊けます!レベルの人じゃないと現状ツライと思う

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 17:17:48

    >>192

    ありがとう

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 17:20:25

    新スレ乙です寝

    >>183だけど解説ありがとう寝

    おてスピとスキル↑性格来なくて育成悩んでたけど、とりあえずこんな感じで考えてみた寝

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 17:23:39

    埋めていいのかい

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 17:26:47

    >>199

    いいですよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています