俺がメギド72を始めて一月経ったわけだが

  • 1一ヶ月ソロモン22/01/05(水) 07:12:45
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 07:30:32

    >>1

    おつ

    もう8章か速いね!

    この先もおかーさんは頼りになるよ

    もうすぐ復刻されるイベント配布のバラキエルは8章攻略で結構刺さる場面があると思うのでそっちもおすすめ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 07:53:51

    スレ画おかーさんめちゃ怖ジャン

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 07:54:50

    今って1ヶ月でそこまで行けるの…
    俺なんてアバドンで詰んでプロトアバドンで詰んで、他にもずっと詰みまくってたからすごいわ
    割と協奏がこないとどうにもならない箇所が多かったわ

  • 5一ヶ月ソロモン22/01/05(水) 08:29:32

    先人達の残したwikiと大量の支援物資のおかげで最短距離を突っ走れておりますれば
    火力はプルフラスとベリアルがいれば大体なんとかなるしね

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 08:38:07

    自分も5章くらいでつまってしばらく育成期間おいたなぁ
    忙しくてログインしかできない時もあったし、かなりマイペースだ
    デイリーないからやる気に並があっても復帰しやすいのがメギドの良いとこかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 08:40:51

    専用霊宝持ちのプルフラスほんと強い

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 09:39:56

    イベント配布もどんどん常設化してるし
    その常設や初期配布も専用霊宝で強化されてるし
    育成素材の入手機会も増やしてるし
    みんなの編成も機能盛りだくさんで実装したから
    メインストーリー進めやすくはなってる
    それにしたって1は爆速だと思うけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 09:44:34

    ブネ、頼めるか?で昔は難所だったところも豪快に突破できちゃうものね

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:16:02

    >>6

    期間限定イベントも1年くらいで復刻、更に1年くらいで常設化されるしね

    イベント自体シナリオ完了、配布ゲットまでなら難易度もボリュームも低いし

    まあヨハンイベとかカカオイベとかみたいな例もあるけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:34:36

    保守
    何レス必要なんだっけか

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:35:51

    お、いけたか
    11レスまでやれば12時間になるんだな
    おけおけー

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:43:07

    カカオイベほんと復刻しないよな
    狂炎用に配布オーブがほしいからやりたい

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:01:13

    シンプルにカスなスコルベノトを久しぶりに見たい

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:07:46

    カカオイベ好きなんだけどバティンさんの掘り下げをもう少しする分時間かかってるのかね

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:09:59

    今までやってたソシャゲの中で見たことないキャラだったから、かなり印象深いんだよなスコくん
    フラウロスとはまた違った方向性のクズで、何というか生々しいクズさがある

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:51:25

    フラウロスはパチンコ屋に子供も連れ込むタイプでスコルベノトはカイジを途中で裏切りそうなタイプ
    とかいうのを見た記憶があるな

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:56:17

    スコ太郎は性格があまりにカスすぎて当時ちょっと荒れてたので復刻の際には綺麗なスコルンになってウソロモンになるかもしれない
    嫌じゃ嫌じゃカスなスコルン見たいんじゃ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 07:54:34

    カカオイベのスコルンってどうやったら綺麗なスコルンになるんだ…?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 07:56:35

    >>17

    ロキイベであいつ酒場に(見た目)子供を連れ込んで演奏料で飲みまくったしな

  • 21一ヶ月ソロモン22/01/06(木) 07:57:26

    おかーーーーさぁぁぁぁぁぁん!!

  • 22一ヶ月ソロモン22/01/06(木) 08:03:30

    あれもしかして画像貼れてらっしゃらないーーー!?
    星6到達ですよぉぉぉぉぉぉ!!

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 11:27:10

    >>22

    はっや、嘘だろ?

    それはそうとおめでとおめでとー

  • 24一ヶ月ソロモン22/01/06(木) 16:58:01

    大変だとは聞いていたが、まさか7章ボスのほとんどを高難度でブッ倒さにゃならんとは思わなかったわ
    コンセプトも攻略法も多彩でやり応えは申し分なかったけど

    個人的に面白かったのは71の煉獄イカ
    ガープとザガンで壁と状態異常回復をスイッチしたり、奥義のアタック付与でガープに奥義発動させたり、同じく固定砲台発動して点穴の消費を抑えたりと、かなり特殊な立ち回りになって楽しかった

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:34:01

    7章・8章は本当に本腰入れてやらないときつすぎるレベルの難しさ

  • 26一ヶ月ソロモン22/01/07(金) 07:07:16

    >>18

    このゲーム、復刻イベントてシナリオをまるごと書き直すことがあるって見たけど

    ……その、マジで?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 07:16:50

    覚えてる限りでもキマリスイベ、ソロモン誘拐事件の逃亡編、レラジェイベは全編書き直しになったしこのイベントで配布されたメギドの設定も結構変わった

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 07:21:14

    前編書き直しもあるけど細かいところも変更されてたりするから歴の長いソロモン王でも全部を把握するのは難しかったり

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 08:48:02

    スコルんのカスっぷりは面白い奴だなくらいに見てたけど
    バティンさん周りの方はちょっと引っかかったなあ
    バティンさんに「ちょっとソロモンに異性への耐性つけてやってくれ」っていってた気がするけど
    バティンさんどSではあるけど割と本気でモンモンに好意あるっぽいのに無神経じゃねと思った記憶が

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 08:54:43

    >>26

    ここ最近はやってないね

    メインシナリオ実装が想定より遅れてるくらいなので単に書き直す余裕ないだけかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 12:07:19

    >>27

    俺は改変後のキマリスイベしかやったことなかったけど、改変前の聞いてから改めて見ると……お辛くない?なんかシナズで更に辛いのくるしさ……

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 13:43:17

    >>27

    Cブニの上書きされた忠義は2回変わったんだっけ

    初回で「クソロモンかしらァ!?」というセリフがあって

    復刻で改訂されクソロモンのセリフが消えて、常設でさらに改訂されクソロモンが復活

    初回イベ経験者も復刻(改稿1度目)イベ経験者も2度目の改稿でウソロモンになってしまった


    それゆえ改稿前のシナリオや、固有グラや固有声持ちのキャラがモブグラフィック、モブボイスだったころを話すのをネタとしてウソロモンと呼ぶんじゃよ

  • 33一ヶ月ソロモン22/01/07(金) 14:24:55

    なるほど
    やっぱここの運営ハジケリストだな?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 18:12:14

    ウソロモンの話してたら、メギド71ネタもあったなあと懐かしく思ってしまった
    発端はジズイベのバホメット村長だっけか

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 18:35:44

    >>34

    当時未実装の新キャラがまるで旧知の仲みたいなノリで出てきたからな

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:42:26

    >>22

    あのクソあんこうどうやって攻略した?オーブ☆1だから重ねたいけど正直2度とやりたくないわ

  • 37一ヶ月ソロモン22/01/07(金) 20:23:33

    >>36

    プルフラス(インサニティ)

    ナベリウス(ミミック)

    ザガン(アビシニアン)

    フォラス(ボーパルバニー)

    リヴァイアサン(カミハカリ)


    ギミックには付き合わずひたすら点穴でゴリ押した

    バニーで覚醒溜めてスキル3連発だけで3万くらい削れるし、単発攻撃はザガンが止めてくれる

    侵食は即おかーさんで上書きして対処した

    運良くシフトしたらザガンやフォラスの奥義もダメージソースになる

    なおたまにスキル連発されて列ごと葬られたり、うっかり侵食中にスキル連発して自滅したりする模様

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 04:31:53

    おかーさんは育成難易度に見合って強いしアンコウオーブも強い
    あと実戦で見ることは珍しいけど勝利モーションかわいい

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 05:24:10

    >>38

    スライム口すき

  • 40一ヶ月ソロモン22/01/08(土) 08:09:23

    ロキイベやってアスラフィルが欲しくなったけどこの子限定なんか……
    たしか限定セレチケは今まで販売されておらず、確実に引くにはサバト天井しかないんだっけ?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 08:48:33

    そうだね
    サバト待つしかない。基本的にメギドはサバトしか引かないから、いつかは引けると気長に構えてないとちょっと辛い

    アスラフィル実装時は、独自BGMと指の動きエグいライブモーション動画に釣られたモンモンがガチャを回しては悲鳴を上げてた
    けど、更に悲惨だったのはアスラフィル登場イベで惚れたモンモンでな、なんでかイベ前に限定ガチャが終わってたんだ。引きたくても引けないモンモンがのたうち回ってた

    メギド運営は商売がヘタ過ぎかって言われてたなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 09:39:12

    やはりか、暴奏編成に欲しかったがやむを得まい

    ところでテルミナスメギドってさ、伝説的な存在とみなされているってあるけど
    俺が今まで見たのって
    ·メギド時代から博愛主義者の看護婦
    ·ラブアンドピースな光の者のアイドル
    ·会話の代わりにギターをかき鳴らす楽士
    ·メギド体には不要な機械造りに精を出す職人
    ·食わなければ殺すことも辞さない料理人
    ·幻獣からメギドになった戦闘狂
    ·改造メギドと喋る幻獣のコンビ
    ……もしかして「伝説級の変人」…ってコト?

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:47:36

    現実でも偉人は9割変人だしある意味正しいのでは?
    普通の指名チケットよりちょっとお高めでもいいからぼちぼちテルミナス指名チケット欲しい
    貴重な前列音符役なアスラフィルも欲しいしセタンタの見た目とゲイボルグとの関係がドストライク過ぎて来てほしい

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:44:45

    テルミナス医療班は看護婦じゃなくて医者です
    ゆるふわなのは身体だけのガチガチ有能女医です
    あまりに有能な医者なため彼女の出るイベントは基本的にエグくて重いためイベント出演が決まったらモンモン達は身構える

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:00:20

    医療班がイベントに出るときの危険度は
    バティン≦アンドラス<<<<ユフィール位のイメージ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:12:24

    バティン:看護士なので手当てが必要なイベント。怪我人は出るが比較的安全
    アンドラスは:優秀な医者が必要なイベント、情報収集も出来るし解剖による判定も入る。複数の重傷者が出ることも
    ユフィールは:患者や死者の原因を解明しないと詰むイベント。多数の死者重傷者がでる危険度

    なイメージ
    通称医療班トリアージ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:20:33

    医療班が本格的に登場する前は、バルバトスがヒーラー役になること多かったんだけどねぇ
    フォトン回さないといけないから乱用できないけど、たまには吟遊詩人以外の活躍も見たいところ

  • 48一ヶ月ソロモン22/01/08(土) 22:11:03

    おっしアンコウとルゥルゥ2個目のオーブ入手ッ!これでまた少し強くなる!

    それにしてもルゥルゥとかドゥームとかアンコウとか相手にしたあとでオロチやフラカンの討伐始めると楽過ぎてびびるな…

  • 49一ヶ月ソロモン22/01/09(日) 06:26:58

    というか今更だが
    ルゥルゥにはバエルが刺さり
    オスカーにはベリアルが刺さり
    ドゥームにはバラムが刺さり
    オロチにはアスモデウスが刺さりと
    ひとつ前の対応メギドが相性良くなるようデザインされてるのね

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 10:18:55

    >>49

    基本的には全部の大幻獣がそうだね

    エビ?ちょっと知らない子ですね…

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 10:26:08

    正直アスラフィルとイヌーンはロキと同じ新規ホイホイなキャラだったからな。

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 10:32:32

    >>50

    エビはサルちゃんリーダーガープワントップに落ち着いたな

    殻剥いちゃえば攻撃は全部アタックフォトンだからガープ奥義で防げるし

    サルちゃんからチェインすればガープのフォトンも奪取されずに行動できるし

    取り巻き蘇生時のバフが厄介だけどサルちゃんで完殺入れられるし

    攻撃手段は協奏とか狂炎とかで

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:13:04

    やはり新規さんには支援物資めちゃくちゃ助かる感じか。したらすごくいい施策。

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:24:05

    エビはオーブ目当てじゃないならVHでもいいしね
    完殺が通るから楽さが全然違う

  • 55一週間ソロモン22/01/09(日) 22:17:36

    80で3回連続でレアドロ引いて3回連続で殺された

    スキルひとつで攻防100%低下とかヤケクソか!!サルガタナス育ててねーよ!!


    >>53

    めっちゃ助かってるね

    正直ベリアルとアスモデウスとおかーさんの育成完了してなけりゃここまで来れてる気がしねえ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:20:33

    >>50

    エビはサルの完殺無いと話にならんぞ!


    そういや今ってスムドゥスのノンタゲ仕様どうなってるんだろう

    以前は完殺かかってるを連続して狙ったから使うのやめたんだけど

  • 57一週間ソロモン22/01/09(日) 22:35:12

    おかーさんで耐えてベリアルで撃ち抜くという力押しで勝てた
    勝てりゃいいんじゃ勝てりゃ…ちくしょうアオカビと毒薬…

    それはそうとサルガタナスってギミック殺しでちょくちょく名前見るな
    無理してでも育てといたほうがいいんじゃろか

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:06:05

    >>57

    シナリオ配布は大体全員育てとくと吉よ。

    サルは貴重なチェイン始動役になれるし、足の速い強化解除や完殺役として便利だし。

    ネタバレになるかもしれんから詳しくは書かんが8章以降のシナリオ配布も全員いろいろ役立つ。

    特に直近シナリオ配布2柱はマジで強い、簡単に言うとバ火力と超耐久

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:13:02

    メインとイベントの配布組がちゃんと強いのもメギドのいいところよね
    大罪同盟とかメインシナリオのラスボス性能のままで来てくれるしイベント組もハマったら強かったりタクソの始動役だったりちゃんと活躍させられるの好き

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:18:41

    >>56

    暴奏+スムドゥスフォラスでよくないかってなっちゃってたわ

    エビの一手目がスキルなら撃破、それ以外なら捕獲って感じで

  • 61一週間ソロモン22/01/10(月) 10:17:12

    8章クリア、なんとかスタミナ軽減期間中にここまで来れた……
    さすがにここまで来るとノーマル銀冠ですら易々と取らせちゃくれねえな

    やっぱメギド達が各々で活躍したり世界の謎に迫る展開になるとグッと面白くなるな
    それとあのウジ虫ババアはいつかしばく
    あとメギモン王超あざとい

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:18:50

    メギモンは初登場で「うわーー!フォルネウスNTRれたーー!!」って悲鳴があがり
    本格登場で「俺が守護らねば…」「メギモン殺さないで…」って悲鳴が上がった

  • 63一ヶ月ソロモン22/01/10(月) 12:47:33

    キャンペーン期間最後の追い込みじゃい!一心霊宝できたー!

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:35:50

    一心ベリアルはすべてをぶち壊す…

  • 65一週間ソロモン22/01/10(月) 20:16:01

    一心あればルゥルゥ星2でも5Tで点穴119まで行くから明確な恩恵を得られるって寸法よォ!

    Bウェパルの育成も目途が立って、これで点穴・固定砲台・突風・帯水・Hボム・狂炎は一通り組めるようになりました
    次は何を手掛けるか……先輩方のお勧めorお気に入りのタクティカルソートについてご教授願えればと

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:51:06

    イヌーンとマモン様も加入したことだしBアーツ勢育てておくといいかも
    マモン様はとにかくバレット消費が激しいので出来るだけバレット作成が手軽な面子で組みたい所だが、とりあえずはイヌーンと常設イベ配布のアガレスCだけでも十分戦える

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:58:00

    1ヶ月ちょっとで8章までクリアするなんて凄いなぁ、霊宝まで揃えてるし

    個人的に好きなタクソは、敵が倒れるまでぶん殴りまくる怒闘と
    どれだけやられても全滅しなければOKなネクロ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:22:55

    お手軽さなら重奏もおすすめしやすいかな。
    今まさに配布されてるロキと常設済みのBグシオン、専用霊宝無しのバルバトスである程度形になるし、ガチャ産の協奏メギドが居れば大半流用可能だし。
    やることも基本的にロキのライブを維持し続けて耐久し続けてればいつの間にか相手が死んでるから基本は簡単。
    弾撃のみで倒しきろうとすると時間かかるから適宜ロキの奥義撃つとかは考えなきゃいけないけど、扱いやすい部類だと思う。

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:54:32

    >>68

    ロキはリーダーじゃなければ重奏発動しないから普通に協奏や暴奏に組み込んでも強いよね

    列~全体化すれば(暴奏だとオーブか一工夫いるけど)があれば範囲ダメ強化も乗るし

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:12:01

    >>69

    重奏時の追加倍率を抜きにしても大協奏音符10時の奥義倍率高いからね。

    5.5倍の響撃はバカにならん威力出るよね。

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:22:57

    タクソ色々試してるけど普段暴奏くらいしか使わんからどんだけ自分が頭使うのサボってたかが分かって反省
    ヌメローンVHを重奏でやったら頭使うけど楽しかったわ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:13:55

    点穴、ボム、狂炎とどれもギミック踏み倒し系なので真っ向から火力でぶち壊すバーサーク(怒涛)をすすめとく
    常設の魔獅子イベントでイポスを取ればカウンターなら誰でもバーサークさせられるので組みやすさもある

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 04:02:44

    最近は従属チェインばっかり使ってるな、リーダーじゃなくても案外回しやすくて気に入ってる
    …これチェインっていうタクソではあるけどBベレトの個人技では?

  • 74一月半ソロモン22/01/11(火) 08:30:14

    色々考えるものじゃのう……
    ところでこういうのって「引けたメギドでできるタクティカルソートを組む」のと
    「組みたいタクティカルソートに必要なメギドを狙って引く」のどっちが主流なんだろ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 08:49:07

    特定メギド一点狙いはキツいので基本は所持メギド内で組めるようにする感じかな
    タクソの基本パーツになるようなメギドは配布も多いし

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 08:59:21

    何のタクソがいいかって?そりゃ背水(仮称)ですよ
    ベルおじを育成してCフェニックスを引けばすぐ完成するよ!
    ネクロと組み合わせると尚良い

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 10:07:47

    どっちかっていうと性能よりキャラの好き加減でガチャ回すから前者かな
    性能的にどうしても欲しいと思うようなメギドは指名チケで貰うことにしてる

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:34:12

    タクソっていうかマモン様は使ってて楽しいよ
    跳弾のバキューンバキューンってSEが爽快
    ボスとして戦った時みたいにバレットアーツ始動+バレット作成が出来るメギドを侍らしてガンガン撃つっていうのもシンプルでいい
    例のごとく9章加入メギドに対応する大幻獣に刺さるし

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 01:50:16

    コロッセオやオーラはとりあえず一人使えるメギドがいれば採用しやすいし手軽だよな
    オーラはオーブキャストの恩恵をひしひしと感じる
    ただどちらも比較的新しい方のタクソだから常設イベントの配布には…

  • 80一月半ソロモン22/01/12(水) 08:19:07

    そういやストレートに殴るのはゼパル任せだったしなぁ
    怒濤やチェインみたいなのも試してみるかー
    それはそうと軽々に大メギドの育成を進めるのはやめてくれないか!こちとらおかーさんの育成だけで素寒貧じゃよー!

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 15:39:45

    大メギドはエンブリオも多く食うしな
    エンブリオは他素材と違ってイベント参加数(プレイ歴)が大きく関わってくるから新規はカツカツだろうね
    俺は60くらいずつ余ってるけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:49:55

    エンブリオは基本カウンターが不足するなぁ
    バーストも一時期使いまくったけど
    ショップで毎回カウンターの中と大は補充してるわ

  • 83一月半ソロモン22/01/13(木) 01:36:04

    ちょい質問、イベントのフルオート周回向けのメギドってどんなのいるかな
    うちはゼパル、ブネ、ウェパル、ビフロンスあたりを入れてるけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 01:55:35

    うちだとウァサゴ、オセ、パイモンかな
    パイモンのマスエフェクトとウァサゴの奥義で覚醒ゲージが2つ貯まるし、オセは覚醒スキルでも奥義でもアタック+1になるからちょっと削りきれなかったときに便利

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 01:58:35

    自分はパイモンリーダー、ゼパル、オセ、ウァサゴとか
    列攻撃にブネやビフロンス入れるのも良くやる

    パイモン育ってなければリーダーは適当なマスエフェクト持ちで良いし、ウァサゴは初手奥義の覚醒要員なので必須ではない

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 04:25:16

    大体上に出てる人と同じではあるけどそれに加えてほぼ確実に特効取れるタナトスも入れてるかな自分は

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:39:16

    メギクエもイベントも雑にブネ、ハルファス、アミー、ウァサゴ、ナベリウス(ハイドン)並べてるわ

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:33:31

    よくありそうな構成だけど左からRアモン、ゼパル、パイモン、ビフロンス、ウァサゴ
    ウァサゴの素早さ上げて1巡目からゼパルが覚醒スキル、Rアモンが奥義撃てるようにしてる
    でもオートに任せるとRアモンはそこそこ高い確率で覚醒スキルを撃つ

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:05:32

    ハックのケツジェットで後列に揃えてタナトスとかCカスピエルで片付けてるなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:10:52

    こうして見るとパイモン中心のラッシュ派と引き寄せノックバックの全体列攻撃派がいるんだな

  • 91一月半ソロモン22/01/13(木) 19:50:59

    やっぱパイモン多いね
    来週のメインクエST軽減期間に入ったら仕上げちゃうか

    しかし軽減期間といえば、大幻獣EXを安定して倒せるようになるとあっという間に造花溢れるのう…

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:43:21

    >>91

    造花の週制限やらMAX制限やらは微妙よな。現状でも初期よりは増えてるんだけど。制限はショップのほうでかけてくれたほうが良かったなと思う


    実装当時にちょっと?けっこー?荒れたなぁ

    自分のプレイスタイルのせいもあるから一概には言えないけど。大幻獣はコンスタントにやるってより、時間あるとき、やる気ある時に集中して倒す感じだったから、造花かなり無駄にしちゃってたわ

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:49:40

    造花はそこまで意識して回収してないな
    霊宝素材集めにいくくらいしか大幻獣やらないわ
    それでもアスモデウスとブネさん奥義8までは持っていったけど

  • 94一月半ソロモン22/01/14(金) 12:41:38

    奥義レベル上げるのは奥義中心の運用になるブネ・アスモデウス・バエルあたりと
    将来に備えて匣をデカくしときたいBウェパルあたりが優先で良いんかね
    あと純粋に強くて出番の多いおかーさんとか

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:00:59

    >>86

    タナトスの特性見てきたわ初手だったら確実に特攻とれるのツエーな?!

    さっそく編成に入れて使ってみた

    ストーリーの雑魚倒しにも良い感じで助かる

    情報ありがたい

  • 96一月半ソロモン22/01/15(土) 00:46:34

    Rアモンも覚醒0特攻持ってるから初手から火力出せるのよな
    やっぱこっちも育てますか

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:36:39

    RアモンくんはパイモンPTに入れても強いしいいよね
    メギドは特効が強いゲームだから特効持ちのメギドやオーブは育てた方がいいかも

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:06:49

    保守

  • 99一月半ソロモン22/01/16(日) 00:55:55

    特攻オーブで入手しやすくて育てときたさそうなのまとめてみた
    他に何かあったら補足してほしい

    ・ミステリートーチ(大幻獣24%/バースト)※突風
    ・シールドモールド(大幻獣24%/ラッシュ)
    ・ウェリテスオーク(大幻獣16%/カウンター)
    ・水樹ガオケレナ(海洋37%/バースト)※滞水
    ・雷獄華ケラヴノス(海洋37%/カウンター)
    ・流水のまじない師(物体37%/ラッシュ)※Hボム速
    ・舞扇ピーター(悪魔32%/ラッシュ)
    ・カオスサム(飛行32%/ラッシュ)
    ・ジェルスペクター(死者42%/カウンター)
    ・クリス・マウス(植物42%/ラッシュ)
    ・デューク(古代42%/カウンター)

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:17:36

    アタッカー用オーブはラッシュで奥義主体ならリャナンシィ、スキル主体ならインサニティ
    カウンターはホーリーフェイクと固定化しちゃってるなあ
    リャナンシィは特性が単体ダメup、技が単体攻撃後自身アタック追加、間隔が1T
    入手できるイベントがたぶん3月くらいに常設化されるので超おすすめ

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:28:49

    アルテマが纏めてくれてるので見るのが早いとは思うけど


    メローフロー(獣人37%/バースト)76、77、78のH、VHクリア報酬

    バジリスク(虫37%/バースト)背中合わせの正義入手

    バインドブレイン(物体37/カウンター)45、46のH、VHクリア報酬

    アバドン(物体32/バースト)24ドロップ

    あたりはガチャじゃないので入手しやすいかも

    メローフローやバインドブレイン、アバドンは造花やソピア交換で並ぶこともあるはず

    https://altema.jp/megido72/tokkou

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:49:33

    そのへんのオーブもオーブキャストできるのがありがたいよね

  • 103一月半ソロモン22/01/17(月) 07:41:19

    大幻獣はともかく海洋特攻の重要性が高過ぎて草ですよ
    何なんあの世界の「ヤバい奴はだいたい海」感は

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:29:13

    >>103

    悪魔、飛行、海洋生物あたりが強ボスの印象強いな

    海洋生物は雷ダメージに弱く設定されてたりしてコランちゃんがぶっ刺さるから便利

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:34:28

    >>94

    出番多くなりがちなブネアスモは上げといていいかな。特に素の攻撃力低いブネ

    他(特に非アタッカー)については後のメイン加入メギドが奥義レベル上げの恩恵大きいから貯めとくのもアリ。まぁ溢れるくらいなら全然使って良いんだけど

    >>96

    対ポルターガイストアタッカーとしてかなり適性高いからむしろパイモン育てるためにRアモン育てるみたいなトコあるね

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:36:39

    霊宝を作る余裕が出てくると、スト加入キャラの箱大きく出来るのデカイよな
    中大霊宝の効果が高い
    ガチャ産メギドはショップの箱拡張アイテムで無理くり広げるか、愛を持って指名で重ねるか、ガチャ運に祈る…

  • 107一月半ソロモン22/01/18(火) 08:00:26

    次のサバトはフィロタヌス先生PUかー
    まだまだ手持ちが揃ってないとこで召喚済みメギドPUは回すか迷うな

    このゲーム、無課金で天井分貯めるのってどのくらいかかる?
    どのメギドも有用な分、配布石の量は控えめな印象だけど

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:32:20

    イベントとかログボだけならだいたい一月で10連分くらいって印象だから結構かかるんじゃないかな

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:20:33

    イベントが800~900くらいで月2回、ログボが10日毎に330くらいかな多分
    大体月に2700前後…?

  • 110一月半ソロモン22/01/18(火) 20:14:40

    >>109

    メインストやミッションの分を足しても半年以上はかかるな……

    でもアスラフィルやベヒモスは欲しいし……ふむ


    テルミナスメギドっつってもあからさまに性能高いってわけじゃないのよな?

    ミソノンがやべーとはちらほら見るけど

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:55:40

    >>110

    ミノソンはつえーけど所謂ミノソンループやろうとするとユフィールが必要

    というかループ戦術の要はユフィールの方だったりする

    そしてそのユフィールもテルミナス

  • 112一月半ソロモン22/01/19(水) 08:36:57

    バラキエルイベ進めますわよー
    なんか全体的にキャラが濃い!

  • 113一月半ソロモン22/01/19(水) 12:01:27

    サンシタン
    アヤトゥール
    軍団長オーメニミル
    メギドモブ達の身も蓋もないネーミングクッソ好き

    ちなみにこのシリーズの最高傑作はタイガンニールだと思う
    なんか普通に居そうなあたりが絶妙

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:03:27

    名前だけでそいつのことが分かるから便利なんだよね雑ネーム
    そんな中お出しされるセメルーゼ(盾役)

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:21:11

    シナリオにおける役割の明確化もそうだし、何より「こいつはモブ」って容易に判別できるのがありがたい
    特に敵陣営の登場人物が多くて覚えられないから、何でもないモブにも名前付けられたら
    もう誰が何なのか本当に分からなくなる

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:21:05

    >>114

    マモランティスのセメルーゼ…攻撃一辺倒なんやろなぁ…

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:27:10

    >>111

    自由枠考慮しなくてミノソンの奥義をループするだけでいいならマルバスと列覚醒できる人一人と単体覚醒二人でもループはできる

    ほんとにミノソンの奥義打つだけだけど

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:41:27

    >>110

    >>111

    テルミナスについてはいわゆる○○で良くね問題は恒常メギドより出にくいように調整してるくらいの印象があるね

    ただ元々メギドが○○で良くね問題にかなり配慮したキャラデザするのもあって結局恒常とそんな変わらんカンジになるという

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:51:02

    でもループ関係無く雷パを組むならやっぱりミノソン欲しいよ

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:52:13

    万雷の加護ありのシャミハザまじ雷ゴリラ

  • 121一月半ソロモン22/01/20(木) 03:50:10

    バラキエルイベ終わったー
    まさかアヤトゥールが裏の主人公だったとは……
    あとバラキエル、あの性格でロールは防御型サポーターなんか……

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:11:45

    >>121

    おっつ

    バラキエルは物体オーブ対応オーラなのでホーリーフェイクと相性いいのも便利よ

    覚スキと合わせて列バリア貼りまくり、凍結入る敵相手にアタッカーやる時は防御貫通付くっていう

    8章当時はマモン様をメタれるコロッセオは未実装だったんだけど

    取り巻きは凍結が入るからバラキエルで止めて弾切れさせるのが有効だった

  • 123一月半ソロモン22/01/20(木) 19:05:57

    さてそろそろメイン9章も進めますかな
    最新話まで追い付いたらもう初心者マークは返上してよかろ

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:11:20

    このスレが終わる頃には初心者じゃないモンになった1モンがいるんだな

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:29:41

    9章まで行ったら最早初心者じゃ無いと思う・・・

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:31:14

    来月には9章も完結だな

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:06:11

    スレ主なら9章も行けんじゃねーかな
    そんな面倒なのはいなかったような…割とゴリ押しできた記憶。個人的には7,8章のが面倒だったわ
    2ヶ月未満かー!怒涛の進撃がんばれー!!

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:33:03

    確かに9章の強敵って悪名高い87くらいしか浮かばないな
    他は7、8章よりやりようがあるイメージ

  • 129一月半ソロモン22/01/21(金) 08:46:51

    9章戦闘BGMかっこよ!

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:48:52

    9章は87、93が難しかったな
    たぶん96もそれら並の難易度になるんだろう

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:07:54

    87は強敵っていうか理不尽というかな
    フォトン湧きと相手のドリブン次第で他より本当に簡単に負けるし
    BGMがクッソかっこいいから許すけど

  • 132一月半ソロモン22/01/21(金) 17:56:36

    ガギゾンあいつフリアエに散々ナメた態度取っといて
    俺のバックには裁判官がいるんだぞ!とか面白すぎるんじゃが
    ちょっと仲間入りしてほしくなってきた

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:23:05

    リアルタイムで初めてガギゾン見たの確か、議会でオヤジにぶっ飛ばされてるところだったな……

  • 134一月半ソロモン22/01/21(金) 19:59:00

    やべぇと噂の87、コンティニュー使わされたけど辛うじて一発クリア
    ゼパルがギリギリ削りきってくれました
    金ドロ二つ渡すものかよ

    それにしてもプルソンリジェネるわ
    アムドゥスキアスNTRれるわ
    満を持して蝿の王出たあと思ったらホントにハエみたいだったとか
    盛り沢山な面だったな……

  • 135一月半ソロモン22/01/21(金) 20:12:42

    さて加入したBプルソンだが

    ·勇輝の加護でバフを永続化
    ·勇輝の加護上で受けたステータス強化の効果量が20%上昇(1.2倍)
    ·自身に勇輝の加護があるとき、ダメージが30%軽減
    ·攻撃対象より自身の強化効果の数が多いとき、数に応じてダメージが変化する奥義

    なるほど
    これやべーやつじゃな?

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 04:39:00

    Bプルソンは...やばい
    しかも大幻獣オーブが全体蘇生と来てるから諸々の防御系バフを入れまくったプルソンが単騎で勝利目前まで削ってから蘇生&撃破とか出来ちゃうぞ

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:48:38

    バッファーがいればいるほど強くなるしモーションもかっこいいんだBプルソンくん

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:30:04

    プルBのオーブまだ育ててないな
    今週はもう花あふれちゃったから週変わったら集めに行くか
    先週から育成やりたい周期に入ってるから楽しいわ

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:18:57

    プルソンくんがアタッカー最強クラスになるとは思ってなかったしガチャ産のリジェネがメイン配布になるのも驚きだった

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:26:46

    親友リジェネはガチャ&プルソンリジェネ本編配布で誰が配布で誰がガチャになるか読めなくなった感じある
    ねぇロノウェ

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:43:53

    >>140

    ロノウェとアロケルはメインかなと思ってたらアロケルはイベントでリジェネしちゃったし増々わからん

    フォルネウスはメイン配布ならいつ実装できるかわからんような展開だからかね

  • 1422ヶ月ソロモン22/01/24(月) 00:29:42

    エウリノームかっこいいけど流石にフライナイツはまだ仲間になりそうにないよねぇ
    次のメインスト参入大メギドはルシファーかな?見た目が超ツボったからはよ育てたいけど

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:21:13

    アスモデウスもリジェネ前っぽいからなぁ、まじで誰が来てもおかしくない状況だ

  • 1442ヶ月ソロモン22/01/24(月) 22:01:55

    おっしパイモン星6いった
    ポルターガイストが全然デレてくれず難儀した、悪念いらん砲よこせ

    そういや先輩方は大幻獣チケットは何に使ってる?
    アンコウオーブ強化用に使おうかなーと思ってるけどアシュトレトやレイガンベレットみたいな面倒臭いの用にとっといたほうがいいかな

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:04:28

    捕獲が面倒な連中(エビや木)に使うのが多いかなぁ
    アシュトレトは、素材が欲しいだけなら亜種のフラカンさんが接待レベルで倒しやすいのでそっちのがいいかも

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:21:19

    倒すのに時間かかったり事故率高かったりする相手に使ってるな
    気が向いた時しかやらないから150枚以上あるし放置してるオーブ取ろうかな

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:31:54

    >>135

    BバティンがいるとMEで初期覚醒+2した上で、奥義で強化4種類貰えるのでオススメ。

    あとはA強化いれればそれで5種類達成できる

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:40:59

    >>147

    バティンじゃなくてBウァサゴだよね?

    奥義で攻防速アップと全体化、覚醒スキルで前列アタック強化とHPリジェネだから合計6種

    Bプルソンは配布だから造花で奥義倍率上げられるし

    Bウァサゴはテルミナスじゃないから指名チケット使える

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:45:39

    >>148

    ごめん、ミス。

    Bウァサゴだった

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:22:45

    大幻獣チケットは造花集める為に色々な大幻獣に使ってるから枯渇しそうだ

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:54:39

    造花狙いだと誰が一番楽なんだろ
    やっぱ接待龍フラカンか?

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:58:32

    フラカンは即死で戦ってもいいし剛剣ブネの強化奥義で吹っ飛ばしてもいいから楽かもしれない

  • 1532ヶ月ソロモン22/01/26(水) 08:17:24

    ガオケレナといいフラカンといい
    原種がめんどい奴は亜種が楽ってのは意図してやってそうね

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:25:02

    造花稼ぎは手動でアビハンか、フルオートでファロオースかな
    他にも霊宝関係の大幻獣はなるべくフルオートで倒せるようになりたい
    毎度ちゃんと戦うの大変だから

  • 1552ヶ月ソロモン22/01/26(水) 21:17:45

    90クリア、Bアムドゥスキア加入ッ!
    5章あたりからヒロイン指数鰻登りだなこの娘!

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:18:43

    フラカンはフルオートで倒せる編成にしてるなぁ
    楽に倒せるフラカンにフルオート編成がいるかどうかは不明だけど

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:20:04

    2ヶ月でBアムドゥスキアス加入って早いな!おめでとう!

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 07:39:54

    原種亜種両方が面倒なのはポルターガイストくらいかな

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:53:44

    おめでとう!(やべえ、ついに追い抜かれた)

  • 1602ヶ月ソロモン22/01/27(木) 20:49:09

    き の こ

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:50:25

    (あ、ついにあの姿見たのか……)

  • 1622ヶ月ソロモン22/01/27(木) 21:59:42

    93クリアッ!!追いついたぞ先輩方ッ!!

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:01:08

    2ヶ月で追いつくとは早いなあ

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:29:19

    おお、2ヶ月で追いつくかぁ……!
    4節の配信も告知されたし、これからも楽しんでいこう

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:48:46

    追いつきおめでとー!!すごいな!
    常設イベまだ手付けてないのあるだろうし、大幻獣の星座うめは長い道のりだし、今後ものんびり楽しんでくれ

  • 1662ヶ月ソロモン22/01/28(金) 07:53:03

    さて常設ST軽減期間中にできる限りクリアしとかんとのう
    各タクソへの理解も進んできたからイポスやアガレスも取っときたいし
    確か次追加される常設で加入するBニバスは暴奏や固定砲台と相性いいんだっけ?

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:42:57

    最新節までクリアおめでとー
    4節加入はキノコとファーさんどっちになるんだろうね

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:07:42

    おめでとう!2ヶ月で追い付けるものなんだな
    一緒に最新節に怯えようぜ!

  • 1692ヶ月ソロモン22/01/28(金) 09:13:16

    エウリノームとバールバゼトと砲術研究メギドのトリオがめっちゃ楽しそうだったから
    ちょっと来てほしいけど、まぁ早くて10章だわな
    それとルシファーの声が想像以上にかわいい感じで実装が待ちきれぬ

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:54:13

    おめでとおめでと!
    Bニバスは奥義で任意のメギドにフォトン3種、順番はランダムで追加しつつ音符2つ出せるよ
    相性抜群のライブや固定砲台の弾以外でも使えるけど
    ランダム順だから撃ちたくない技があるタイミングだと使いにくいかも

    フライナイツはヘイト溜まってたところから一気に好感湧いたからライターすげえなって思ったよ

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:42:58

    フライナイツの楽しいゲーム実況
    やられる側はたまったもんじゃないけど本人たちはすごく楽しそうだからなんか好感持っちゃうんだよな

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 07:54:00

    保守

  • 1732ヶ月ソロモン22/01/29(土) 12:13:34

    それにしてもこのゲーム、一般メギドの中にしれっと大メギドに迫る大物がいてびびるな

    ·アイム(大罪同盟と同世代、議会を一体で徹底的にぶっ壊した)
    ·オロバス(多くのメギドが知らない知識を当たり前のように知ってる古株)
    ·ジズ(リヴァイアサンに匹敵するほどの力をもつ嵐の暴魔)
    ·ハック(望めば8魔星に入れたとされる程の武闘派)

    他になんかいる?

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:34:38

    >>173

    一般と言えるかわからんが、テルミナスなんかは公的な肩書きないし好戦的でもないけど相当強キャラっぽいのが多いかな


    あとはマモンの昔からの友達で伝説の勇者のシトリーとか、失脚前は中央で議長やってたダンタリオンとかが大物っぽい

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:43:06

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:51:39

    >>173

    ロノウェは野良だったから軍団長とかではないけど喰ってたメギドの中に上位メギドも居たらしい

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:00:25

    >>173

    中央に属さず勢力を築いていた四冥王とか?

    あと大メギドとかではないけどやべーのはシャックス

    今後が気になるのは元ブフ様の主治医のユフィールかな

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:44:20

    大罪同盟とかアイムみたいな古参のガチ強豪がいる一方でスコ助とか三馬鹿みたいな下っ端ものびのびやってるのがメギド72って軍団の特色よね

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:17:32

    メギド社会の地位より別視点のやべーヤツいたり多様性良い
    ロノウェがその最もたるだが、解剖からまなければしれっと常識人面してる医療アンドラスとか
    ほとんど語られてないキャラもいるから今後が楽しみ
    チラチラとメギド時代の話が出てくるとキャラ魅力増して嬉しいわ

  • 1802ヶ月ソロモン22/01/30(日) 10:35:35

    メギドラル社会や当時の話を見るたびにアイツ何なん……?ってなるシャックスェ…

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:02:25

    >>179

    アンドラスは追放後はむしろ第一印象よりはるかに良識人だよね

    やべー解剖ジョークは飛ばすけど真摯な医者だし

    ドラル時代はやべー解剖ジョークそのままの生き方だったんだろうか


    >>180

    好き勝手暴れてたらやばいところに当たったとかじゃなく

    ドラルの現状を踏まえた上で明確に狙っていったからね

    メインが進むにつれ改めてやべーなと思うよ

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:00:56

    >>180

    スレ主は、常設の悪魔の鏡はやったんだっけ

    もしまだなら、シャックスの秘密に迫れるからオススメぞ

  • 1832ヶ月ソロモン22/01/31(月) 08:37:19

    まだだねぇ、さっき後回しにしてたRシトリー加入したところ
    この人も大概おもしれー女だな……

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 08:43:23

    Rシトリーさんはキャラストがとても良いのでオススメ

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:27:44

    シトリーさんは季節の風流も楽しめるメギドだからね
    大食いなだけではないのだ

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:49:07

    シトリーさんはキャラストどっちも当たりだし本人も面白いしサンダーでラップもできる素敵なメギド

  • 1872ヶ月ソロモン22/02/01(火) 07:48:26

    さて新イベも進めますわよ
    バレンタインイベで経済戦争を扱うとかやっぱここの運営頭メギドだな!

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:28:53

    チョコ全員に渡したいけど高価だから仕方ないんだ…みんなはもう渡した?

  • 1892ヶ月ソロモン22/02/01(火) 18:52:01

    おっしメルコム加入

    ほう守銭奴関西弁眼鏡っ娘に捨て犬属性ですか……大したものですね


    ブレイク持ちは始めてだけど要は罠カード発動!だよなこれ

    容量-2も攻撃大ダウンもあるから刺さるとこではとことん刺さりそうね


    >>188

    ひとまずシバとゼパとウェパに渡した

    無課金だとあと二人か……ベリアルとジズかなぁ……

  • 190脱初心者ソロモン22/02/01(火) 19:08:57

    さて間もなくスレ完走
    流石にもう初心者ですって顔して構ってもらうのは卒業だ
    俺もあにまんメギド72部に合流させてもらうよ

    改めてここまで見守ってくれてありがとう先輩方
    助言や雑談、大変励みになりました
    9章4節配信されたら一緒に悶絶しましょう

    最後に現在の戦力を順次貼りますね
    これが俺のメギド64だぁぁぁぁ!!半端!!!

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 02:04:56

    本当に初心者か!?ってスピードで見守る側もびっくりだったわおめでとう
    本スレで待ってるぜ皆で死のうな

  • 192脱初心者ソロモン22/02/02(水) 11:45:20

    まあ確かに俺は世界樹やFEを嗜むしFGOも初年からずっと続けてるから相当場慣れしていた
    初心者らしい初々しさや新鮮な悲鳴、気の利いた実況なんかを提供できなくてごめんやで

  • 193脱初心者ソロモン22/02/02(水) 20:25:55

    おっしサタナイル加入した
    ねえイベントで軍団入りする女性メギドはキッツい曇らせがノルマにでもなってるの……?プルフラスがマシな部類って相当じゃない……?

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:55:25

    メギド72は絶望を希望に変えるRPG、だから希望に変えるための絶望が必要だったんですね

  • 195脱初心者ソロモン22/02/03(木) 10:35:52

    Bグシオン入手ー

    うん!俺アスラフィル引く!目指せ天井!

    つーか>>41によるとこれ見せた後でアスラフィルガチャ終了しましたーって運営マジで何考えてんの!?

  • 196脱初心者ソロモン22/02/03(木) 21:51:54

    Bニバス加入した
    またかー!またアスラフィルかー!おのれー!

  • 197脱初心者ソロモン22/02/04(金) 09:12:31

    うぎゃーーー!!ケラヴノスうぜーーー!!

  • 198脱初心者ソロモン22/02/04(金) 21:02:32

    うひょー--!!Cフルフルつえー--!!(急遽仕上げた)

  • 199いちソロモン22/02/04(金) 21:03:23
  • 200いちソロモン22/02/04(金) 21:03:46

    200なら勝算はある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています