シャングリラ・フロンティア 69話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 07:46:38

    1ヶ月ぶりのシャンフロだァァァァァァァ!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 07:48:02

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 07:49:49

    久々の鳥頭!

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 08:02:04

    相変わらず書き込みエッグいねぇ!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 08:07:30

    作画凄まじいのに一瞬で読み終わってしまった...
    これが不二マジック

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 08:14:31

    来週で金蠍討伐かな?新スキルの連続で今週も満足

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 08:14:53

    毎回律儀に月を浴びるポーズをしてる金蠍かわいいな……
    それはそれとして固定モーションをしっかり描写してくれるとゲームやってる感強まって好き
    純粋なアクションシーンだけじゃなくても思ってたより視覚効果大きいわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 08:16:43

    荒ぶる金蠍のポーズ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 08:23:40

    読んだけどもう続きが見たくなってきた

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 08:26:49

    原作とちょい改変されてるのね漫画にする上での 調整かな?展開の熱さは変わらない

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 08:29:35

    遮那王憑きまで後少し

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 08:30:52

    原作は寄り道にしては長すぎたからコンパクトにまとめてくれたのは助かる
    原作も当時は日刊だったからそんな気にならなかったけどコミカライズは週刊やしね

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 08:35:36

    原作よりサンラクの性格がちょいライトやな
    根本は変わってないからいいけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 08:38:41

    そういや今のサンラクの職業なんだっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 08:39:11

    >>14

    就いてないよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 08:44:29

    >>14

    いちおう傭兵(二刀使い)

    スキルの習得傾向とかに補正が乗ってるようだがほぼ何も恩恵がないに等しい

    シャングリラフロンティアはサブジョブも設定できるがサンラクは……

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 08:59:50

    蠍狩りに何週費やすんだ…って内心思ってたけどこれでもコンパクトにまとめられた方なのか

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 09:00:03

    >>16

    初期職だからね…

    (今がだいたい原作100話あたりの話)

    (就職につながるイベントは…大体あと200話後かな…)

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 09:14:26

    ほぼ無職なのはファスティアスキップした弊害の中でも割とデカいやつだが、
    わざわざ最初の街に戻るのを面倒くさがってかなり先まで解消しないという

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:28:23

    初期職業の半裸縛りで格上相手に立ち回れる
    鳥頭is何?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:29:34

    >>20

    クソ.ゲーマー

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 11:07:11

    >>6

    原作のタイトルと同じペースなんで、一応あと2周のはず(次々回の途中で決着?)

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 11:09:27

    >>20

    まあインベントリアがズルイってのもあるけど

    日本一のプロゲーマーに次ぐレベルの実力者だからな

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 11:11:50

    >>19

    ク ソゲーマーなせいか、攻略順とかプレイスタイルがおかしいんだよな…

    ユニーク誘発にもなるから独自なのはメリットも強いけど、やらかしもめっちゃデカい

    この人防具だけじゃなくて実質アクセ縛りもしてるんですよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 11:12:17

    >>20

    反射神経とモチベーションお化け

    特に後者

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 11:15:21

    >>17

    漫画勢かな

    蠍討伐は俺もそこまで…って感じだけど、蠍の後は好きな話が多いから楽しみにしてるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 11:30:52

    >>20

    致命魂の塊

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 11:38:48

    発狂金晶独蠍!
    新年早々とてもありがたいけど作者大丈夫?
    頼むから無理はせずに...

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 11:41:51

    週間でコレってほんとすごい

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 11:42:13

    >>28

    マジで続きを待ってるんで、無理せずに描いて欲しい

    でもこのクオリティはもっと見たい!!(強欲)

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:20:30

    >>1

    最新話じゃないけど、7巻は百さんだったか

    クラン会議があるから誰かとは思ってたけど


    7巻が65話までとして、8巻は今のところ、ガチで表紙に蠍来ちゃう…?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:25:54

    金晶独蠍はサンラクがガチで戦う強敵としては最初の相手だからなあ(ユニークボスはイベント色が強い)

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:45:46

    除夜ゲロでも匂わせてたけど月もやっぱり色々ありそうだな、まぁ本編では描写されないとは思うけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:48:57

    >>33

    成り立ちが地球と同じ星の一部だとして、この星の大地ってようは…(漫画スレなので一応自重)

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 14:01:59

    結構時間かけてるみたいだけど落とした蠍達の素材
    他のプレイヤーに取られない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 14:04:01

    >>35

    現状クリア不可能ってエリアに突撃してるのコイツくらいなんで…

    あと夏休み中とは言え今の時間は夜明け頃…(徹夜でバトってる)

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 14:15:06

    >>35

    今は修正されてるけどデスペナとして装備をその場に落とすってのもあったのでこんな死亡率高くて死に方えぐくて回収しづらくてやってくるのに手間のかかる場所に攻略法確立してないときに深夜帯にやって来る人は基本いないからね

    今ではデス前提で集団で突撃して徹夜でアイテム回収する配信 者プレイヤーもいたりするけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 14:23:01

    >>37

    装備品ドロップに関しては漫画はユニバースが違うからとか(小説だと死ぬ直前に覆面とか装備解除して死んでるらしいけど漫画でその描写入れづらいんだろう)


    >>35

    モンスターの素材落ちてるやつとかは時間経過で消えるのかな

    サンラクが前に取り損ねた針とか、ずっと残ってるなら、谷の底で誰か拾ってるかも?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 14:45:25

    >>35

    金晶独蠍は通常の蠍を捕食する種なのでプレイヤーが回収する前に食べられてる可能性がある

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 15:22:55

    次回は決着までか、あるは帰った末の衝撃の結末までなのかどっちなんだろう
    オチとしては後者の方が美味しいけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 16:47:51

    >>40

    今のところのペースだと、オチは再来週になるかなと

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:25:05

    週刊連載でウェザエモンもネフホロ描ける訳ないやろ…これは早々にマガポケ移行かな………

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:03:43

    グランパ出てくれるかな(大量の親友を引き連れた保護者)

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:12:56

    >>43

    漫画版は逃走場面がユザパされないって可能性がワンチャン…?

    (正直に言えばネフホロの方を早く見たいかな…)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています