セーブ&リセットは邪道

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 08:00:55

    みたいな謎思考が小学生の頃にあったけど似たような人おる?
    スレタイに限らずにゲームやる時のこだわりみたいなのでもいいよ
    スレ画はそのこだわりを持ちながら遊んでいた記憶があったゲームなだけです

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 08:07:38

    リセットには全く躊躇はなかったかな
    むしろ全滅したという結果になるのが嫌で負けそうになったらリセットするようなタイプだった
    おかげでmhp2gでシェンガオレンに超苦戦した(撃退の部分をスルーしてたから討伐できるまで頑張ってた)

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 08:15:54

    時期限定のアイテムを取り逃がすとあっという間にやる気失くすタイプだ俺

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 08:43:25

    モンハンとかのボックス整頓を開くたびにやる癖があった

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 09:01:21

    大人になってからだけど、子供の頃よりも気軽にゲーム買えるようになったらなんだか雑に積みゲーしてしまうようになったんで、5~6年前にPS4買って以降は買ったゲームは最低1周はクリアするように心掛けてるな。
    あと、それと合わせて1周目は極力攻略見ないで自力クリアを目指すようにしてる。まあブレワイは祠がラスト3つ見つからなくて1ヶ月悩んだ後ググったし、他にもダクソのNPCイベントググったりとそこまで強く縛ってるわけではないけどね。

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 09:15:57

    子供の頃は全滅もリセットも嫌だったからRPGはひたすらレベル上げしてた
    今は負けてからレベル上げすればいいやとストーリー進行優先になった

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 09:18:11

    ジョーカーみたいな短寿命&激ワルはリセゲーしないとクソザコに育つんだよなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています