ゲームクリア俺「エンドロールきたー!ちょっとだけモヤっとする終わり方だけど良いゲームだったなぁ~」

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 13:27:36

    さてスタッフロールもそろそろ終わり…
    あっエピローグあるんだ嬉しいな
    ん?エピローグじゃないなこれ?続きあるの?
    えっあれでクリアじゃなかったの?
    えっえっ


    で後半戦開始とばかりにこれまで遊んできた分と同等以上のボリュームな続きがあって大団円へ持っていくゲームが好き

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 13:29:28

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 13:30:50

    ドラクエ11かな

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 13:32:23

    いいよねその展開...

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 13:33:00

    アルトネリコ1と3はそんな感じだった気がする
    2はどうだったかな

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 13:39:33

    >>4

    一周目二周目三周目で全部違うのはずるい

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 13:39:44

    >>4

    Bエンド終わった後のアレは普通に続編の宣伝か何かだと思って「おー楽しみ!いつ発売かな?」とか思いながら見てたわ

    今からやるのかよ!

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 13:40:15

    スタアラも途中でエンドロール来たけどあれは1面で流れてくるジョークタイプだったな

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 13:43:46

    メアリスケルター2?

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 13:47:36

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 13:49:14

    魔女と百騎兵もそうだったな

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 13:49:53

    ドンキーコング?

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 13:51:36

    >>11

    ルフ魔女やガレ魔女も何回かエンディング挟んだりするよな

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 13:53:41

    エンドロールというか偽エンディングだけど
    発売前はメデューサ以降の章の情報が一切無かった(はず)からめっちゃワクワクした

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 13:57:31

    GBAの鉄腕アトムとかな。バッドENDの後で火の鳥が力貸して
    タイムリープ(という設定の面セレクト)習得しての二周目開始。

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 13:59:34

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:00:41

    ドラクエ11?

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:03:29

    ここがラスダンか〜テンション上がるBGMだな〜
    えっ違うんですか⁉︎

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:05:13

    ルンファク4とか?
    ルーンプランナーとかエピローグ扱いらしいし

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:06:58

    後半戦といえるほどのボリュームはないが「君は今!カントーへの第一歩を踏み出した!」は色々と凄い

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:04:39

    主が言いたいのとはかなりって言うか全然違うけど、最近だとAC6やった時こうだったな。
    「思ってたよりだいぶ短いけど楽しかったなぁ。ん?二週目?へぇ。こっちにも二週目って概念あるのか。まぁ分岐回収くらいは...えっ新規ミッション?なにそれ...」
    フロムゲーはソウル系列しかやってなかったから二週目ってエンディング以外は一週目でもできる物しかないって印象だったし追加ミッションも楽しいしですごい満足した。
    大団円エンドなんて一つも無いけど。

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:11:41

    One Shotのことか
    いい意味で一度クリアしたらもうやる気にならない作品だった

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:13:05

    智代アフターとかクドわふたーみたいな?

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:52:18

    ベヨネッタかな
    EDかと思ったらスタッフロールが踏み潰された

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:08:23

    星のカービィディスカバリーとか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:47:37

    春ゆきてレトロチカかな
    これからやる人がいたら絶対にメールを開いてくれ

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:50:25

    真っ先に思いついたのがアストリブラ
    フリゲだから無料で出来るしお前らもやって

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:56:14

    エンドロール後にTo Be Continued…で後半戦突入いいよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:29:26

    魔女ノ旅団シリーズかな?

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 08:13:35

    >>8

    オープニングで飛び散るジャマハートを見て「これからあのハートが落ちた星を巡っていくのか…」ってワクワクしてたら敵の城の方からポップスターに来て笑ったのは俺なんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています