あにまんウマ娘になりたい部Part208

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 13:58:26

    ウマ娘化したと聞いて、私は確かこう言ったと思います。

    なんて事だ、もう助からないゾ♡


    本スレは「自分がウマ娘だったら」を妄想するスレです。

    スレを開いたあなたも自分のウマ娘になった姿を想像してみましょう。


    ※入部希望者へ※

    際限なくウマ娘が増えてしまうことを避けるため、原則一人一ウマ娘まででお願いします!(自SS内に登場させるだけなら二人以上も可です!)


    前スレ

    あにまんウマ娘になりたい部Part.207|あにまん掲示板誰になんと言われようと自分らしくあれ ─Sting「English man in Newyork」─本スレは「自分がウマ娘だったら」を妄想するスレです。スレを開いたあなたも自分のウマ娘になった姿を想像…bbs.animanch.com

    アーカイブ

    https://bbs.animanch.com/search2/%E3%81%82%E3%81%AB%E3%81%BE%E3%82%93%E3%82%A6%E3%83%9E%E5%A8%98%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%9F%E3%81%84%E9%83%A8

    @Wiki

    umamusumeninaritai @ ウィキ【12/15更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp

    次スレは>>190を踏んだ人が建てること!

    建てられない場合は他の人にスレ建て代行をお願いすること!

    スレの管理ができなくなるモバイル回線で建てないこと!

    いいー?

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 13:58:37

    お絵描き難しいけどウマ娘の容姿を錬成したい!そんな方の為のリンク↓

    https://bbs.animanch.com/board/1676862/?res=2

    ウマ娘の血統もガッツリ練りたい!そんな貴方にはこちらのリンク↓

    https://bbs.animanch.com/board/1676862/?res=3

    SSでレース描写したいけどレース展開の基礎教えて!そんな方の為のリンク↓

    https://bbs.animanch.com/board/1676862/?res=4

    トレーニング描写したいけど競走馬育成の参考欲しい!そんな方の為のリンク↓

    https://bbs.animanch.com/board/1676862/?res=5

    ウマ娘は人間に近いのでヒトミミアスリート由来の知識もどうぞ↓

    https://bbs.animanch.com/board/1676862/?res=6

    あと蹄鉄

    https://bbs.animanch.com/board/1676862/?res=7

  • 3ラプラスの中身23/11/26(日) 13:59:49

    メーデーあにまん民の部員だ!
    囲め!アンチアイスを切って真水に漬けろ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:00:56

    原語:Holy Cow. I'm talking to a Umamusume.

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:02:59

    炬燵ステークスが実施されましたが気温が下がると戦績に影響が出るであろう子も一定数いるので皆気をつけようね!
    メイショウサムソンとかルメールとか

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:04:01

    >>4

    Umamusumeは母音から始まってるからanだろ!

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:07:33

    英語ができないチームカオス部員!

    というわけで>>4の方、冬期講習送りです

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:10:01

    嫌だよ〇〇は赤点の為出走取消とか言われたら
    ところで競走馬だと寒いときレース前とかどうするんだろうね?

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:13:18

    >>3

    それ(アンチアイス・オフ)は駄目だろ(ガッ

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:16:11

    うちのチームは成績面は…まあ幹部陣は大丈夫そうだからええか(一部から目逸し)

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:18:16

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:18:53

    今日は川田のケツのアンチアイスが火を噴くぞ

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:20:40

    火傷するじゃねえか

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:23:18
  • 15二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:25:31

    また部室炎上で建て直しか
    そろそろ自費でやってクレメンス

  • 16メジロエスキーの人23/11/26(日) 14:37:36

    立ておつー
    部室の再建? もうメジロ家からお金は出しませんよ?
    壊した方だけでどうにかしてもろて

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:23:15

    ディズニーのダッフィーみたいなぬいぐるみ好きな子ているのかしら
    ライジョウドウとかそういうのプレゼントされたら喜ぶのかな?

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:37:33

    そろそろ出走か…ピリついてきたな

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:45:28

    イクイノックス強すぎるッピ!

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:52:13

    >>8

    そもそも馬は寒さに強い動物だから多少の冷えは問題ないのでは

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:02:49

    このまま秋古馬三冠獲れイクイノックス……

  • 22メジロエスキーの人23/11/26(日) 21:57:23

     年明け初めてのトレーニング、そこでトレーナーさんから発表されたメニューは私にとって歓喜と驚愕が入り混じったものだった。


    「一日一回お姉さまと1600mで勝負、ですか?」

    「ふーん。なかなか面白いこと考えるね、トレーナーってば」


     お姉さまとの併走トレーニングはこれまでも数多く繰り返してきた。2人まとめて実戦形式の練習ができて効率がいいということが大きいが、基本的に私がお姉さまの胸を借りる形式のものが多数を占めていた……お姉さまの胸……ふへへ……


    「ザイア、何か余計なこと考えているだろ……まあいい、とにかくザイアはチューリップ賞までにエスキモーに勝つこと」

    「ふへへ……えっ? お姉さまに勝つ? トレーナーさん、冗談にしては厳しすぎませんか?」

    貴方と夢見たその先へ(続編)Part3 - uma-musumeになりたい部 @ ウィキ【11/20更新】▽タグ一覧 メジロエスキモー 前:貴方と夢見たその先へ(続編)Part2 次: 本編 クラシック編 + 第20話 「あけましておめでとうございます、トレーナー」 「あけましておめでとう、エスキモー」 ...w.atwiki.jp

    第21話更新。ちなみに今日のジャパンカップは余裕のプラス収支でした。本当にイクイノックス強かったね……

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:59:23

    馬券的にガチガチだったからね
    斤量とかレコード反動を予想してたからまさかここまで圧倒するとは思わんかったけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:02:57

    あっちこっちで覚醒の萌芽が
    クラシック戦線が楽しみになってきましたねぇ!

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:13:05

    今年の秋G1は荒れないからつまらない😡😡😡
    もっと荒れろ😡😡😡

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:17:56
  • 27二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:45:20

    覚醒するところが2人で対になってるのいいよね(語彙力G)

    目標は違えどクラシックに向けて新たな才能が次々と……感ある


    いつもガチ勢の後に投下になるの恥ずかしくてしょうがないんだけど

    前スレの「♂トレに自分の勝負服着せてペアルックしたい」からなんかよくわからないものが出来たので供養

    男トレーナーに勝負服を着せると地獄が生まれるというジンクスがあります | Writeningそんなジンクス破ろうとするな 以下本文 「『#トレーナーに勝負服を着てもらった』ねぇ……」 とあるウマ娘が投稿した写真をきっかけに広まったこのタグは、静かなブームとしてウマッターで広まりつつあった…writening.net

    馬券?京阪杯でマイナスだよ(n敗)

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 09:20:37

    重賞モチーフワッペン増えてくの戦闘機のキルマークみたいでとてもよき

  • 29メジロエスキーの人23/11/27(月) 20:09:35

    戦闘機のキルマークっていったらマヤノの勝負服が思い浮かぶね。血統全然違うけど
    ……ギャラちゃんの勝負服ってどんなだったっけ?(wikiに載ってなかった)

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 06:54:45

    そのうちオジュウチョウサンの調教ゼッケンみたいなことになるぞ!
    そのくらい勝ってみたい

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:17:28

    最近ワイヤレスイヤホン買って快適性に恐れ慄いてるんだけどウマ娘になったらワイヤレスイヤホンってどんな感じになるんだろ
    耳カバーと一体化してるのか耳にクリップオンするタイプなのか
    でも後者の方がデザインとか良さそうだな…。

  • 32シュウマツノカジツの人23/11/28(火) 18:17:53

    ゼッケンの星といえば部員にGⅠ6勝会員いたっけ?と思いちょっとwiki調べたらラプラスが該当しました
    こわいね

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:28:13

    ちーむかおすはつわものまみれだからしかたない

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:13:42

    カオス戦績はルール無用だろ

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:18:55

    >>31

    カバー一体だとヘッドホン感があるかもしれない?

    耳の根本に骨伝導式で装着するパターンもありそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:21:40

    ライジョウドウちゃん様の勝負服が見たいのにどのスレかわからなくなってしまった
    誰か存じませぬか

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:25:44

    初期の赤いのと青いのがあって
    青いの出たの宮本武蔵のスレ画の前スレだった記憶

  • 38メジロエスキーの人23/11/29(水) 07:22:17
  • 39二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:05:15

    サンキュー皆様方
    発掘したので満足の末死にます

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:15:44

    良い子の諸君!
    なりたい部のアートギャラリーは+ボタンで格納されているから
    探したい絵が見つけにくいと思われがちだが
    編集ボタンでソースコード開いてCtrl+Fすれば簡単に見つけられるぞ!
    整備してくれたアルケミー氏ほか有志諸君に感謝だな!

    だが誤ってソースコードを編集→保存しないよう気を付けろ
    チームカオスの“ボバライブ”が現場に急行するからな

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:19:15

    >編集ボタンでソースコード開いてCtrl+Fすれば簡単に見つけられる

    サンキュー>>40

    >だが誤ってソースコードを編集→保存しないよう気を付けろ

    >チームカオスの“ボバライブ”が現場に急行するからな

    ヒエッ

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:57:02

    >>39

    おい待てぇ

    満足死するんじゃねぇ

    お前がこれからギャラリーの掲載画像を生み出し続けなきゃならねぇだろうが

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:19:18

    ぼく「チームカオスのメンバーが生放送したら放送事故不可避なんだろうなぁ」
    おれ「おい……わたしは何を見せられている……?」
    ウチ「本当にいい加減にしろよお前(ぱかライブTV)……」
    拙僧「やっぱり公式には勝てねえわ(確信)」

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:24:02

    炎上とバズりの綱渡りが常時実施されてるぞ

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:24:30

    >>43

    出演されるのは声優さんなんだが?

  • 46ラプラスの中身23/11/29(水) 22:29:50

    >>45

    良いこと考えた!炎上しやすい人を声優さんに起用しよう!いやダメだろそれは!

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:32:04

    スピドーベルが破竹の勢い持ってくるけど、既存カードだとバンブーしか持ってなかったんだよな
    某牡馬三冠の中の人と某牝馬三冠の中の人が揃って爆発してそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:58:51

    バラカの白勝負服のヅカみとキタサンアイドルの勝負服の坂系アイドルにいそう感すこ
    バラカの人はかっこいい系ファンタジー風味メリハリボディ
    ライジョウドウの人はかわいい系アイドル風味モデル体型が手癖だな

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:04:33

    シュウマツノカジツちゃんイラストは正統派アイドル衣装 復唱

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:33:30

    カオスのチーム配信荒らしたら
    三日ぐらいしたら自宅突き止めて囲まれそう(偏見)

  • 51メジロエスキーの人23/11/30(木) 07:35:39

    >>47

    スピサポは足りているので1枚しか引かないですね……

    >>50

    というかメジロ家複数人いるチームにそれやるかって話ではあるが

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 08:36:17

    メジロ率高杉なので実質チームメジロと言えないこともない

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:15:48

    僕はメジロしてないのでチームメジロになったら抜けることになりますね……独立しなきゃ()

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:32:36

    >>52

    カオス内比率 3/40α=7.5%以下

    スピカ内比率 1/8=12.5%


    メジロ率高いとは?🤔

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:50:20

    5代血統にメジロ入ってる人ってならもうちょいいるから…(擁護になってない擁護)

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:55:27

    >>55

    スピカが25%になるから最低でもあと7人はメジロが必要になるんだ

  • 57メジロエスキーの人23/11/30(木) 13:02:59

    某ウマ娘A「やだ……私のママ、可愛すぎ……!?」
    某ウマ娘B「姉さま……しゅき……」

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:34:49

    >>52

    チーム白目の間違いでは?

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:03:03

    えっ目白駅でクリスマスパーティーするって言った?

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:17:52

    >>56

    追加で7人どころか純粋メジロと5代内メジロ足して7人でした…(tipsのを参照した、ガバあったらスマソ)

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:56:17

    >>49

    「は」

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:06:55

    譲歩に譲歩を重ねてバラドルなんですよ
    お茶の間にお出ししてはいけないと言わないだけ感謝して欲しい!

  • 63メジロエスキーの人23/12/01(金) 06:53:34

    チームカオスメンバー募集中!
    今ならもらえる! バラドル適性○

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 07:06:33

    アベマとか深夜のバラエティ以外普通出させてもらえなさそう…
    でも結局人気出ちゃってゴールデンタイムに出演するんだけどとんでもない爪痕残してきそう…

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 07:17:30

     バラドル
    ボバライブ

    繋がったな
    あ、僕は通りすがりの一般白毛玉なのでボバライブ活動は残り3名にお任せしたく存じます

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 07:28:13

    無駄だよ
    その新曲は4人ユニットにしか反応しないのだ

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 07:41:38

    まずバラドルってワードと一番繋がり強そうな文字列はカオスシロケダマやろがい!

    >>65

  • 68ラプラスの中身23/12/01(金) 07:59:47

    (大井で脚が)バラ(バラになったタイプの)アイドル

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 08:31:15

    >>68

    ご覧ください

    一瞬明らかに脚がバラバラになったように見えますね?

    実はこれバラバラになったわけではなく、走行時の凄まじいピッチ数による残像に加えて五本目の脚と呼ばれるものが顕になっただけなのです

  • 70メジロエスキーの人23/12/01(金) 18:45:41

    なるほど、武インパクト豊みたいなものか(?)

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:16:31

    >>67

    バラカドボナール

    バラ ド   ル

      カ ボナー


    なるほど僕はバラドルかなーということですね

    ボ? あの子はボバーさんにあげます ボボバーさんになってください

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:36:53

    ボボバーバ・ボーババやめろ

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:39:56

    バラカ≠バラドルとした場合バラカが正統派のアイドル路線で売り出されている世界線の可能性があるのではないでしょうか
    私はそう思います

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 07:15:03

    武インパクト豊でふと思ったけど大人になってパチスロやるような部員っているんだろうか

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 07:31:36

    いないとは言えないかもしれませんが、少なくとも僕はやりませんね


    >>73

    僕はほら逃げシス幻の6人目ですから(すっとぼけ)

    アイドルではなくウマドルってファル子さんも言ってましたから

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 08:58:43

    唸魔怒榴(ウマドル)

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 09:07:15

    勝負服のイラスト見ながら下書きなどしておりましたが
    ライジョウドウさんってめちゃくちゃ可愛いのでは……?
    これがチームカオスの誇る珍獣の姿なのですか……?

    ところで耳飾りはどうなってるのかしらこの子
    右で良いのかな……

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 11:26:11

    >>77

    うおっ スレンダーでかわわ

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 13:34:20

    髪描き込み細かくてサラッサラでたまらんカワイイ

    ライジョウドウどっかでタマ取ったらしいから右耳族
    落っことしたのか気性がアレ過ぎて取られたのかは忘れた

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 13:55:39

    片玉が出てこなかったとか病気とかの可能性はある

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 17:06:42

    放牧中野犬に噛まれたか鹿に突かれて破裂した説に一票

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 17:17:28

    勝海舟かな?

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 17:44:43

    生後数日内に降りてくるはずの精巣が降りずに体内に留まるのを陰睾といって体内に残った精巣は生殖能力がない
    他の大型草食獣より陰睾発生率が牛が1%を下回り豚や猫1%犬は品種によって違うが多くて5%
    馬が8パーセントでしかも他の家畜と違って優性遺伝する 
    多くの陰睾は片側のみ発生するため生殖可能としてダービー出走資格を持つ
    騙馬と陰睾の違いは 陰睾はテストステロンを分泌するためウマっ気を起こすなど雄性を残しており気性が改善されないこと

    ggったら上の通りだった
    ウシュバやソトくんとの対決が望まれていた米国三才世代最強アルカンジェロも陰睾だけど種牡馬になれたようだ

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 17:54:26

    なんでウマ娘になりたいスレでキンタマの話題になっているのかこれもうわかんねえな

  • 85メジロエスキーの人23/12/02(土) 18:09:19

    しょうがないにゃあ……話題を変えようか

    現実世界にエスキーがいたと仮定して、今年がちょうどエスキーが3歳の年なんだけど、ダービー直後に秋のローテ(菊直行からの有馬)を表明していた場合でもファンとしてはやっぱり有馬じゃなくてJCに行ってくれって思うのかな。それともそう思いはするけど事前に宣言してるから仕方ないって思うのかな

    今のエスキモーのSSを書き終わってから気力があればエスキーIF書く予定にしてるから、今のうちに聞いておきたくて

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:24:53
  • 87二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:30:05

    ……これ引退後にねじねじしただけだから騙馬じゃなくね?

  • 88ラプラスの中身23/12/02(土) 20:43:42

    引退馬でよくあるパターンなのね…と思ってPart8を見たら思いのほかイジョさん(馬)がアホではあったのだがウドさんの中の人スピリットを考慮するとまあまあ納得するのだぜ

    関係ないんだけどラプラスとドゥラメンテの勝負服交換しても結構いい感じになるのでは…?とちょっと前に思ったなり

  • 89ライトニングホラーの中身23/12/02(土) 20:53:09

    無くなった経緯が酷すぎる、落ち着きがなさすぎんか?
    ライちゃんとホーラちゃん似てる所あるね、他の馬に構ってもらおうとする所が もしかして相性いいんじゃないですかコレ
    めちゃくちゃ蹴られててカワウソ

    ホーラちゃんは他の馬が好きすぎてアソコが荒ぶるけどグッバイされずになんとかなりました

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 23:41:06

    ノーザンテーストのラインが例外的に温厚扱いされてるの見ると
    ノーザンダンサー仔世代孫世代は扱い辛い方が多かったんだろうね
    父父ノーザンダンサーのゴールドシチーも前行きたがるは先頭でソラ使うわで血の飽和もあって引退後即で乗馬行ってるし
    サドンソーの生前は不明だけど産駒が何故かだいたい短距離路線で察する

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 23:57:44

    血統よくしらんけどノーザンダンサー系海外著名馬知ってる名前ばかりでヒョエ〜ワールドワイドつよつよチンポヤベ〜ってハイになった後に
    日本馬ヘイルトゥリーズン系だらけでサンデーさん運命に噛みつき過ぎて感心通り越して恐怖したよね

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 00:06:37

    メジロプログレスとかいう父系血統の多様性保存の希望
    はやく産駒出ろ♡出せ(豹変)

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 00:12:01

    ここでプログレスお嬢様がバラカの母馬説

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 10:34:00

    前にもありましたなそんな話題が()

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 10:59:38

    ライジョウドウさんのページ見てたら今更言動のカオスさを見直しました
    それはそれと大きな音が苦手ってこれ花火とかかんしゃく玉とかで遊んでそうなボバラカと微妙に相性悪くn

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 11:06:20

    大きな音が苦手なら耳カバーをつければ良いのではないかと思ったが、触られるのもイヤなのか
    カバーもなんか気持ち悪いってなるのかな……

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 12:03:23

    耳カバーを付けた結果なぜかダートに逆さに刺さるオチになってもおかしくない

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 12:27:53

    大きな音が苦手で耳カバーないといけない子もいるし、逆に周囲の歓声がないとテンション乗らない子もいるしてぇへんだねぇ

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 12:37:12

    やる気が無いとは知らない馬なのでタイムロス覚悟で大外に回して観客の声聞かせて勝った
    とかいう意味わからん戦術が通用するし
    そいつの同父は「平地だとやる気ないけど障害転向したら客がワーキャー叫んでて気に入ったのでクソ強くなった」
    とかいうのでなんかこの血おかしい

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 15:25:57

    ライジョウドウが空を飛んだらフライジョウドウになるのかな

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:26:21

    その名前にするなら外付けフラリン使ったほうがコスパ良さそう

  • 102ラプラスの中身23/12/03(日) 16:32:07

    今日のチャンピオンズカップ総評
    レモンポップ「データなんかねえよ」

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:38:33

    はえー前に続いてレモンポップつyいや2着の倍率エグくて笑うわ

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:41:03

    データなんかねぇよ
    うるせぇよ
    筋肉で解決

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:44:51

    三連単の方がWIN5より払い戻しデカイの笑った

    うちでとんでもない低人気で勝つようなダートウマ娘いるかな

    あの同室コンビは癖の塊に見えて戦績はかなり安定してるんだよな

    >>104

    ダートなので筋肉訴えかけるのはある意味大正解

    ようやったレモンポップ

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:54:24

    「そう、ダートは筋肉主義なのです。よって僕も筋トレに励むわけです」
    「HIITだの坂路だのだけで勝てたら苦労はしないからな」
    「ですです。とはいえ僕GIウマ娘としてはそんな筋力ある方じゃないですけどね。べつに弱くはありませんが」
    「お前はどちらかと言えばステイヤー側だからか、瞬発力がな……」
    「だからスタートのタイミングだけは最高になるよう頑張ってるわけですが……ファル子さんとかはもう加速力が……」
    「スマートファルコンは……ぶっちゃけお前よりワンランク上というか」
    「言ってはならないことを! そんなファル子さんが筋肉すごいみたいn」
    「しゃい☆」ドリョクハトウゼンデショ?
    「ひっ」

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:02:31

    こころなしかファル子の骨格が厳つい気g(ry

  • 108メジロエスキーの人23/12/04(月) 06:31:52

    まあダートは馬体重重い方が有利なのが定説だから……限度は当然あるけど

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 10:36:20

    レース前のストレッチの重要性について考えてみて、試しにドクターストレッチっていうところ行ってみたんだけどさ
    ちゃんとしたストレッチのサポート受けるとマジで血行良くなって身体温かくなるっていうこと初めて知った
    準備運動に何十分とか時間かけ過ぎではって心の何処かで思ってた節あったけど舐められないな

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:05:25

    静的ストレッチは賛否あれど、動的ストレッチには確からしい効果が見られますねえ
    シンプルにウォームアップでも良いのでしょうが

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:52:29

    このレスは削除されています

  • 112メジロエスキーの人23/12/04(月) 20:12:10

     2月、日本風に言うと如月に入った。如月は「寒さで更に着物を重ねる」、すなわち「衣更着」が語源になっていると前に図書館の書籍で読んだことがある。日々を過ごしているとなるほどそれは正しく、前月より気温が若干上がっているとテレビでは言っていても、さらに寒くなったのではないかと錯覚するほど朝晩と冷え込む日が続いている。ただそれは練習を緩める理由にはならず、体を温めるのに有効だとむしろピッチが以前より上がっていた。


    「1分34秒5! エスキモーの先着!」


     そして年明けから続く、週に一度のお姉さまとの1600m一本勝負。これまで4回ほど戦ったものの全て敗北という結果に終わってはいるが、走破タイムは速くなっている上にお姉さまとの着差も徐々に小さくなってきている。もちろんお姉さまが手を抜いているということはなく、毎回全力で走ってくれての結果だ。

    貴方と夢見たその先へ(続編)Part3 - uma-musumeになりたい部 @ ウィキ【11/20更新】▽タグ一覧 メジロエスキモー 前:貴方と夢見たその先へ(続編)Part2 次: 本編 クラシック編 + 第20話 「あけましておめでとうございます、トレーナー」 「あけましておめでとう、エスキモー」 ...w.atwiki.jp

    第22話更新。昨日更新できなかった分

  • 113ライジョウドウの中の人23/12/04(月) 21:41:14

    皆様、寒くなってまいりましたがお元気でしょうか。
    先日起き抜けに靴下を履こうとしたらなぜかうまくいかず、最終的にもんどりうって倒れたところで
    足に引っかかっているのが靴下でなくなぜか混入されたアームカバーと気づいてぶん投げたあと、二度寝しました。
    朝は寒くて嫌ですね。体調を崩さないように暖かくして過ごしてください。かしこ

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:10:24

    ライジョウドウはかわいいね(思考停止)
    君には可愛いクマさんのぬいぐるみをあげようね

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:27:30

    カマキリに負けたりトンボと死闘繰り広げてなくて安心した(思考停止)

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:44:07

    馬は繊細だからトンボやアブでもパニック起こすことがあるんだ

    ところでここに
    当歳の頃放馬した馬が眼の前で暴れても平然と突っ立っていたグラスワンダーさんと
    遠征先のイギリスでにげてきた犬に猛然と吠えかかられても全く動じなかったゼンノロブロイさんがいます

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:58:52

    >>116

    暴漢相手に退くのは武士のやる事じゃないし…

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:03:40

    馬イジョウドウをタマとタイキとブライトがいた頃の牧場に預けると
    三日で尻が噛まれハゲで斑になってそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 06:51:43

    夢の中にまでボバライブというワードが出てきた
    儂はもう駄目かもしれん

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 06:55:22

    君のボバライブへの熱い想いを形にしよう!

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 11:56:44

    なんとなくレース後のカメラにサインするやつ想像してたら自分だとただの署名になりそうで駄目だった
    もう一眠りして夢の中でボバライブに会ってきます

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 13:02:45

    深夜番組の企画で
    エピソードトークでボバライブとかち合うと爪痕残されるので
    なんとか御していこうと対策会議する芸人の回

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 17:43:39

    アメトーークかな?

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:32:51

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:45:01

    次にお前は新規の方のキャラはよく分からないし…と言う

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:50:31

    あにまんウマ娘にボバライ部Part65535

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:58:29

    古参→新規のキャラがわからない
    新規→ボバライブが何なのかわからない

    やさしい世界

  • 128内部機構23/12/05(火) 20:16:49

    どうでもいい話だけど、ボバライブって5文字の言葉に4人分の名前が圧縮されてるのいつ聞いても凄いというか、その圧縮率?に毎度なんかちょっと感心する

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:40:12

    >>128

    名前は7zipで解凍してください

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:40:51

    >>124

    話題乞食するくらいなら自分から話しなさいな

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:41:28

    みんな仲良くボバーとライジョウドウ並にハジけた性格になればよいのでは(名推理)

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:46:58

    聖鼻毛領域かぁ…。

    >>131

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:58:09

    シンプルに異常者のほうが話題にしやすいのは致し方ない
    みんなヤバさを曝け出していけ
    じゃなきゃ普通に自分(ウマ娘)語りしていけ

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:31:41

    新規組は練ってる途中で設定変わることもあるし
    次年度の活躍馬傾向次第で親が変わる可能性もあるし目標レースも変わる可能性があるので
    古参の設定煮詰まってる連中のほうが話しやすいのは仕方ないんだ
    なんなら父がホモ鹿毛判明して毛色が変更する可能性だってある

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:37:41

    非毛色由来の髪色にしたいときの確実な方法ってなんだろう
    メンコ由来でもウララみたいにそこまでメンコの色の印象強くない子が入っていて
    「緑のメンコ不屈の塊」のキングヘイローだったり赤いメンコがトレードマークのマーベラスサンデーは毛色カラー

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:42:00

    名前に色を入れる。ダスカは気持ち赤みが強い(個人の感想)

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:47:24

    >>135

    馬には有り得ない髪色にすれば良いよ虹色とか

    赤とか青とか緑みたいな原色系の色は基本哺乳類には無いだろうけどウマ娘にはいるよね

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:49:09

    キタサンブラックは鹿毛だけど真っ黒な髪の毛になってるし名前に色入ってると強いな

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:52:15

    難しいけど、その髪の色から連想される何かしらの名詞を二ツ名に据えるってのもアリかもしれない
    でも全く関係なくても大丈夫よ

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:53:39

    毛色、名前、馬主さんのとこの勝負服、その子のつけてた馬具
    ウマ娘は史実馬があるからモチーフとしてこの中から選択肢が用意されてキャラ付けに沿って選ぶ感じかな

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:54:12

    栃栗毛とか言う毛色で表現する難易度が高すぎる髪色
    鹿毛にめっちゃ近い栗毛ってどどどどどーすんのどーすんの

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:59:48

    ここから更に個体差が出てくるので最早毛色の区分自体はウマ娘では意味ないかもしれんな
    お前の頭に浮かんだ色で染めるんじゃ

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:03:23

    牡馬で名前にピンク入ってかっこいいってどうすればいいんだろう

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:08:56

    名前に引っ張られないモチーフがあるor名前のピンク自体もかっこいいワードになる
    とかかねぇ

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:24:34
  • 146ライトニングホラー23/12/05(火) 22:38:31

    チームカオスみんなでホラー映画祭りをしたい⚡️
    でもみんな逃げるから部室を封鎖してみるまで逃げられないようにしようか

    けど、大ブーイング来そう

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:39:11

    馬名にピンクをそのまま入れるなら、他の言葉でピンクを挟む…とか?ロズピンクフレイム的な(てきとう)
    主観によるところも大きいから一概には言えんけどな

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:00:54

    >>146

    思ったんですけどモニター蹴り壊せば全員脱出不可能でノーゲームなのでは

    ですので

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:05:28

    >>147

    うおお!シゲルピンクルビー!

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:06:23

    >>145

    これ縛りでこじつけるなら下みたいな感じかなぁ

    ・シュクンタイコウ(殊勲+大巧/燻んだ朱+褪紅のダブルミーニング)

    ・ハチクナデシコ(淡竹撫子、石竹から竹を取った+石竹の別名は〇〇ナデシコ)

    ・ローズニッポニア(ローズ+ニッポニア、鴇=Nipponia Nipponから引用)


    あとは桜色からマイナーな桜の品種持ってくるのもアリか

    アカツキナデンとか

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:07:18

    ピンクパンサーって海外牡馬にいたはずとネット競馬探したら
    ピンクバンサーと今更判明して動揺が止まらない

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:14:41

    ピンクカメハメハ…。

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:31:14

    ピンクハチノイロ!

  • 154メジロエスキーの人23/12/06(水) 07:37:03

    髪色云々については絶対メンコ由来とか名前由来にしないといけないことはないし、自分の中で「◯◯だからこの色」って確たるものがあればいいんじゃないかな


    >>146

    それやられたら間違いなく>>148の手段を選ぶし、加えて君への信頼が地の底まで落ちるねえ

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 07:46:24

    ピンで終わる言葉とクで始まる言葉を組み合わせることによる脱法ピンクネームを作ろう
    キンピンクダサイとか

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 07:48:31

    >>155

    脱法以前に名前で法に触れるとはうごご…

  • 157ライトニングホラーの中身23/12/06(水) 08:09:04

    >>154

    生徒会室爆破したり、アイスの機械坂で転ばすよりは常識がある行為だと思うの⚡️

    割とヤバいことしてる人よりはマトモ⚡️

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 08:11:16

    別に他人監禁したりはしないんだよな
    前も言われたけど強制するならよくないよそれ

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 08:15:19

    ホラー映画は人によって好き嫌いがある
    以上、閉廷

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 08:22:26

    >>157

    生徒会室では低温花火だから……爆破するのは部室だけだから……いや部室もマジに爆破はしませんが

    アイスの奴は元々転がすのが使用方法なので……ちょっと場所が悪いだけですよ(すっとぼけ)

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 08:27:40

    知り合いから貰ったモルテンのエナジーバーを朝食代わりに食べたけどなんじゃこりゃ
    味がすごい独特(ソイジョイとか想像してた人)
    でもレース前とかに食べると有効なんかな

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 08:29:02

    アイスクリームマシンをもしかしてお店のソフトクリームメーカーの類を想像してらっしゃる?
    ボール状の容器に冷却材とアイスの材料詰めてものすごい転がして遊びながら作るやつよ?

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 08:30:56

    運動前のエネルギー補給はプラセボでも同程度のパフォーマンス向上効果が発揮されるという研究があったりする

    レース前に飲むならカフェイン+テアニン、数日前から重曹とか一酸化窒素の摂取をしておくと良いですねー

    エナジーバーの類はどうしても食事の時間が取れないときにやむを得ずカロリーを得るためのものだと思ったほうが?

    >>161

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 08:35:46

    重曹か……

  • 165ライトニングホラーの中身23/12/06(水) 08:37:27

    別に強要ではないの、出来たらーって感じ
    自分の貴重な時間を使ってまで怖い思いなんてしたくないのは事実だから仕方ない仕方ない
    人によっては金と時間の無駄て考えもあるし⚡️ただ数秒だけでも一緒に見れたら良いなーてだけ

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 08:39:54

    YouTubeの予告くらいならいいんじゃね多分
    とりあえずボバーはホラー映画いけるはずだから一緒に楽しんでこい

  • 167ライトニングホラーの中身23/12/06(水) 10:51:06

    そう言えばチームカオスメンバーで映画上映会したら何見んだろうね
    ホラーちゃんはショーシャンクの空にをオススメします

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:30:00

    他にホラー談義してる子いなかったっけ
    探せばもうちょい集まりそう

  • 169メジロエスキーの人23/12/06(水) 20:11:10

    >>164

    重曹をレース数日前に舐める天才ウマ娘……

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:13:15

    映画なんてあたりざわりなくシュワちゃん映画流しときゃええねん

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:55:28
  • 172二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:08:41

    出たなシュワちゃんが妊娠する映画

  • 173ライジョウドウの中の人23/12/06(水) 22:24:22

    >>171

    家族で金ローシュワちゃん特集かなんかで見たけどそれなりに面白かった。今ではポリティカルコレクトがなんやかんやで似たようなノリのコメディ出来なそう。

    オススメ映画はホットショット(くまちゃんグミボクシングとニワトリバズーカでゲロ吐くほど笑った)と最終絶叫計画。

    普通に何度も再放送されてる感動名作も見てるはずなのに

    全編思い出すのは、ディアトロフ・インシデントとかスピーシーズとかデビルマンとかキラー・トマトとか北京原人やディープブルー・ライジング(名作ディープ・ブルーと無関係)なのできっと映画向いてない。

  • 174ライジョウドウの中の人23/12/06(水) 22:29:54

    アナコンダとクロコダイルダンディ都会に行くと死国も楽しかったです。

  • 175カンパナーレボバー23/12/06(水) 22:30:26

    ツインズなら見たことあるけどジュニアはまだ無かったわ

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:32:15

    シュワちゃんが戦隊物のオモチャ買いに行く映画あったよな

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:33:27

    おいおいシュワちゃんの代表作はこれでしょ

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:35:46

    うわあああ!クソ映画愛好家どもが練り歩いている!

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:36:56

    >>178

    GIF(Animated) / 630KB / 3200ms

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:40:18

    ゴルカライズにゴリラが出演した記念にシュワちゃんのゴリラもオススメだぞ☆

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:42:52

    一番見やすいのはイレイザーとトゥルーライズのツートップ
    トゥルーライズは特に終始笑ってみてられる

  • 182ライトニングホラーの中身23/12/06(水) 22:46:52

    サメ映画は外せないね ツインヘッドシャーク オクトパスシャーク ゴーストシャーク 

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:49:48

    まだデストイレ挙がって無いってマ?
    とりあえず部室に4Kプロジェクター取り付けて鑑賞会やるか…

  • 184ライジョウドウの中の人23/12/06(水) 22:58:57

    ディアトロフ・インシデントは有名なディアトロフ峠事件を調査していた学生グループがカメラで遺した映像という設定のモキュメンタリーだよ。
    前半ひたすら「あの山には入ってはいかん」というだけでなにも教えてくれない老人、謎の足跡、カメラを遠くからこっそり見守る謎の影とかにヒロインがひたすら興奮していて楽しそうだよ。
    ディアトロフ峠要素?序盤で休暇取って熱海に行った。
    バケモノがカメラに映るわ、仲間がピタゴラスイッチ的に事故起こして死んでパニックだよ。引き返さないよ。しかも一体と思ったバケモノは二体いたよ。
    最終的にバケモノに追われて追い詰められた洞窟でソ連軍の実験で出来た次元の歪みと自分達の痕跡を見つけて、バケモノはヒロインと彼氏が時空の歪みを通った未来の姿と判明する衝撃のエンドだよ!!
    バケモノが持ち物奪ったり追い回してきたのは過去の自分達を止めようとしてたんだ・・・もう「逆効果すぎる」ってゲラゲラ笑ったよ。みんなも見て低予算での頑張りと脚本のヤケクソとオチまでなんとか保たせた努力に感じ入ろうね。

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:05:02

    大人しくチャーリーとチョコレート工場でも見てて

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:08:11

    クソ映画鑑賞会皆がそこそこ作品持ち寄ってきてるな…。
    あ、実写版デビルマンもあるぞ

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:08:21

    っぱ、18年前の映画より最新作のウォンカとチョコレート工場のはじまりよ

  • 188ラプラスの中身23/12/06(水) 23:11:26

    昔から映画ってのは良い創作のタネになると言うからね、重要なものだよね
    そんなわけでお口直しにこちらの名作映画をどうぞ
    『Das Boot』(ドイツ映画)

  • 189ライトニングホラーの中身23/12/06(水) 23:12:01

    >>184

    なんかそれと似た作品知ってる

    それも過去の自分が、アレ過去じゃなかったな未来の自分が警告してるけどカッとなって殺して結局自分が結局その二の舞になる作品だった

    >>186

    スッ 実写版北斗の拳 ドラゴンボール

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:12:20

    見るタイプの拷問が効かないここの一部連中にはディズニー映画でも見せた方が苦しむ

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:13:58

    ヤベ泊まりでスマホ回線だ 次レス頼んだ

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:14:30

    うい了解

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:17:24
  • 194二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:18:11

    建て乙梅酒

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:18:40

    埋立

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:19:00

    裏梅

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:19:04

    ウメッシュ

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:20:09

    umemusume

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:20:30
  • 200二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:20:38

    200なら髪型アレンジ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています