【SS】そういえば

• 1二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 13:59:34

皆さんはそれぞれ好きな香り嫌いな香りがおありでしょうが、好きなヒトからする香りとなるとまた変わるものですよね。

トレセン学園でも「いい香りがする人とは遺伝子から相性がいい」なんて話が流行りまして、仲睦まじいウマ娘とトレーナーの間で花を咲かせているんだそうです。例えば――

そういえば、聞いたことある?

いい香りがする人とは、遺伝子から相性がいいんだって。

ええ? 突然じゃないよ。キミからいい香りがしたから。

――バジルの香り? ふーん?

ん、このベンチ、いい緑色だ。ちょっと座ろうよ。

あ、バジル、ピザにかけてたからか。焼き上がるの楽しみだな。

お母さんとお父さんがすっかり忘れて焦がしちゃったりして。アタシたちを追い出しといてさ、そうだったら笑っちゃう。

……ふたりも、きっとお互いにとっていい香りがするんだろうな。

どうしたって、相手に合わせられないところはあると思う。

自分の香りなんて簡単に変えられない。相手の香りをどう感じるかも、おんなじ。

もちろん香りだけじゃないよ。そんなのたくさんあるのに、そういうところをたまたま良いなって思い合えたら素敵だな。

それを〝相性がいい〟って言うなら頷けるかも。

しかも遺伝子からだってさ。ちょっと大袈裟だけど、悪くないよね。

で、アタシの、どう?

キミは散歩でアタシの後ろを歩いてるでしょ、いつも。だからどうなのかなって。

アタシがどこにいても迎えに来てくれるのは、香りをたどってるから、とか。

アハハ、なにその顔。

いいじゃん、教えてよ。アタシ変なこと聞いてる? ねぇってば。

• 2二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:01:08

そういえば、いい香りするヒトとは遺伝子から相性いいんだってさ。昨日撮影一緒だった子が言ってた。

は? べっつにー。昨日聞いたなって、そんだけ。ああ、アンタが臭いって話じゃないから。

いや、いいから。嗅がせに来んな。
    いや何!? ほんとにいいって! うっざ! アンタは臭くない!

はぁ、マジでいきなり何なわけ……。
    この学園じゃ女子に囲まれてるけどさ、そんなに不安だったのかよ。
    アンタは匂いケアしてるんだから大丈夫じゃん。アタシ知ってっからね。
    制汗剤、いまCMバンバンやってるやつ使ってんでしょ。それ使ってるヒト多いから香料で分かんだよね。だからさっきの話思い出したの。
    ん、ロールタイプのやつね。知ってるから。
    はいはい、シトラスのほうね。香料で分かるっつったっしょ、聞けよ。メンズでもアタシのほうが詳しいから。ナメんな。
    ま、それ汗と混ざっても臭くなりづらいから悪くないよ。アンタの汗拭きシートとは微妙に喧嘩してるけど。どっちか香りないほうにしてもいいんじゃない。
    てか香水は? オフの日つけてんじゃん。両方ないやつにしてさ、仕事でもつけられるやつ探したら。それか今度アタシが選んであげてもいいけど。
    あ、新作いいやつ出んだよね。この前現場でサンプルかなんか使ってる人いてさ、アンタに合いそうな香りだった。
    次の休み行こうよ。いつか分かんないけど。

アタシ?
    ふは。やば、誰に言ってんの。そりゃいろいろ使ってるって。香りもファッション……つか身だしなみだかんね。
    アンタの目の前であんま使わないだけ。手抜いてるわけないじゃん。〝ゴールドシチー〟のファンを幻滅させんのだけはありえねーから。
    いや改めて嗅ごうとすんなよ。フツーにすっげー恥ずいんですけど。
    マジない。ヒトが落としたスマホ拾うくせに自分のデリカシーはどこに落としてきたわけ?

良い香りって……そりゃどーも。ほんと話聞かねーじゃん。
    まぁアタシも今使ってるやつ好きなんだよね。そろそろシーズンじゃなくなるから今のうちに使っとこって思って。
    次用になんか新しいの欲しいな。

……。…………。
    アンタはさ、どういうのが好きとかあんの?

• 3二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:03:17

That reminds me. ――聞いたことが、ある。
    良い香りのする相手とは、遺伝子から相性が良いと。

――フ、……なるほど。
    確かに――良い香りがするな……お前からは。とてもrelaxできる、香りだ。
    お前がいると、私は……心が安らぐ。冷静でいられる。学園でも――控え室でも、街でも……家でも。

だが――お前がいるから……心が逸ることが、ある。熱くなることが。
    お前の声が――どこかから聞こえたとき。――お前の背中を、学園の廊下で見かけたとき。
    クールダウン中でも……お前に、見られたところが。触れられたところが――……熱を帯びる。
    inconsistent. ――矛盾、だ。この想い――私は、理解できていない。説明も、難しい。
    それでも……お前には、伝わっているのだろうが。――理解さえ、しているのだろう。

かつて、お前は言ったな。――私は、冷徹な試練。皆を試す存在なのだと。
    そのとおりに、日本のウマ娘に――立ち塞がってきた。彼女らに、思い起こさせてきた。――己の使命を、義務を。
    その私に波風を立たせ、試すのは――お前だけだ。
    ――ならば。私も、お前を試そう。

私とお前は、同じだ。――相性がいいだけでは……到底、足りえない。
    gene――遺伝子から、であれば。――シンボリ家には、恩義がある。……家の繁栄も、報恩のひとつ。
    私を導いた、優秀なトレーナーだ。お前以上は――いない。
    In addition――Be with me. 私がそう言った――あのときも。
    お前は応えたな。――……同じ気持ちだと、応えた。

……お前は、私の言葉を――待ってくれる。so――……私も、お前の言葉を――待とう。
    ――私の香りを、どう思っているのか。
    私を、理解してくれている――……お前の、言葉を。

• 4二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:05:27

そういや、良い香りがするヒトとは遺伝子から相性が良いらしいッスなんてアイツらは聞きかじりを言ってたが。

なら私とコイツの相性は最悪ってわけだ。
    ホワイトムスク、ジャスミン、チュベローズ、バニラ、ジンジャー。それにイランイランか。
    たしかに私は子犬ひとりをレース界の重鎮やスポンサーが集まるパーティへ行かせたが、少し遊ばせただけでよくもこれだけの臭いがつくもんだ。
    どれもこれも女モノ。それを主人の前で落としもしないのは喧嘩を売ってるのか、ご自慢の鼻は色事には利かないのか。
    ハ、私に早く会いたかったからときたか。酒臭い口を開くな。気に入らねえ臭いばっかりだ。
    さっさとジャケットを脱げ。ベストと一緒にハンガーにかけて明日クリーニングに出してこい。

――オイ、主人の良しがまだだろ。こっちに来い。これでシャツまで臭かったらたまらねえ。
    ったく、帰り道すら蝶ネクタイをつけてるのは堅苦しいぞ。
    ……あァ? この結び目、まさか一度も解いてないのかよ。私が結んでやったままか。
    アッハッハ! こいつは傑作だ。ご婦人サマ方の相手をしてたんだろ?
    ボタンを外すどころかネクタイもつけたままなんてサービスが足りてないな。さぞかしがっかりされたろ。
    ククク、そんな顔するな。私が慰めてやろうか。ハメまで外してスッパ抜かれてたら目も当てられねえ。身持ちの固さには褒美が必要だろ?
    分かったらおとなしくしてろ。

……ん。シャツはまだマシか。
    私がかけてやった香水はほとんど飛んじまって、嗅ぎ取れるのはラストの湿ったベチバーくらい。
    持たせたアトマイザには指紋ひとつないんだろ。きれいなお守りとでも思ってるのか。今度また香水は付け直すものだと躾けてやる。玄関の前で使うこともな。

それで、なに突っ立ってる。言ったよな、サービスをしろって。
    主人が褒美をくれるんだ。尻尾を千切れるくらい振って媚びるのが礼儀だろ。ボタンをいくつ外すか、せいぜいよく考えな。

――……ッ。オイオイ、そりゃ随分じゃねえか。
    いつからウマ娘より尻尾を振るのがうまくなった? パーティでもそう素直にしてりゃ何人引っ掛けられたか、勿体ねえな?

ああ、そうだ。これがコイツの匂いだ。良いも悪いもねえ。相性なんざ知ったことか。
    アンタも今更文句ないだろ。そんな焦がれた目をしてやがるんだからな。

• 5二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:07:34

そーいやさ、いー香りがするヒトとはイデンシから相性いーらしーよ。聞いたことある系?
    え、知らんの? 今そこそこバズってるのに? あんたらしーけど。

フッフ〜ン、ま、そこでよ、そこで。
    ちょいあたし嗅いでみ? いま超いー香りするくね?

っしょ〜? マジヤバっしょ〜?
    この前シチーと買い物デートしたとき贈りっこしたんよね。練り香水。ちっさいやつ。
    そんとき選んでくれたやつ今つけてんの。
    いつもはさ、あれも良くねこれも良くねって感じなんだけど、これはマジビビッときたんよな―。
    保湿もすげーらしくて、もームテキじゃん?
    やっぱ持つべきはシチー的な。イケメンシチーさまさま的な。
    いやーアガるわ〜。アガりすぎてつけすぎたかも。
    待って、めっちゃ匂ってない?

あれ、つーかさ、あんたもけっこーいー香りすんじゃん?
    流行りとかはなんも知らんのに、そーいうとこは気配りうめ〜ってか。
    くせーって思ったことないんじゃね。なんなんそのテンション〜ってのはあるけど。てかずっとだけど。
    いやあったわ。ギャグはおっさんくせーかも。ウケる。ウケねーっつの。

でもまー、うちら最強のコンビじゃん? これでふたりとも相手がくせーとかありえねーっしょ。
    だからもーイデンシからよくてトーゼンってわけ。
    あれかー。ハマってたのはイデンシだったかー。どーりで見つかんないわけだわ。
    花火じゃカッコつかねーけど、イデンシがピッタリハマっちゃったコンビはいーじゃん。なんかカッコいーし。
    ってことで今後はそれでよろー。

は? イデンシの意味? すごいってことでしょ。
    なに? イデンシの相性がいーってどーゆーことなん?
    ちょ、気になるっしょ! 言い逃げすんなし! おーいー、いっつも教えてくれんじゃーーん!

• 6二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:09:06

――てなもんです。
    そこで問題。皆さんには同じように「そういえば、いい香りがする人とは遺伝子から相性がいいって、聞いたことがあるな」をSSの頭に活かして一席こしらえていただきたい。ではどうぞ。

• 7二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:17:38

ではどうぞじゃねえよどうすんだよこの学園の風紀はよ
    供給ありがとうございます

• 8二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:19:35

>>5

「それ絶対人に言っちゃダメだよ」

• 9二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:23:42

このレスは削除されています

• 10二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:12:47

匂い嗅いでるだけだからセーフセーフ…

• 11二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:37:44

• 12二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:40:24

支援

――そういえば、いい香りがする人とは遺伝子から相性がいいって、聞いたことがありますねぇ。

ということで……さあ、どうぞ! ぎゅ~っとしてください!
    大丈夫ですよぉ、トレーナーならウェルカムカムですので。

どうですどうです? いい香りしてます? わたし。
    ……美味しそうなソースの匂いがする?
    あ~、そういえばお昼にたこ焼き半分こしましたねぇ。
    ということは……ふんふん。あはは、トレーナーからもソースの香りがします。

う~ん、これは後日改めてやりなおしましょうか。
    ……いらない? やるまでもなく分かってる?

……あ、そっか。いつもお互いの好きなものを半分こしてるんだから、そりゃいい香りですよねぇ。
    なんだかそういうことじゃないような気もしますけど……まぁいっか!

それじゃあ、次はおやつにしましょうか。
    ロードワークの途中で、石焼き芋の屋台見かけたんですよ~。
    これも二人で半分こして……お芋の匂いも半分こしちゃいましょう。

そうと決まれば、レッツゴー! ですよ、トレーナー!

• 13二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:17:03

>>12

ありがたや

この先も続いていくのを分かり合ってるのが大変いい

• 14二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:23:21

お題と関係ないけどスレ主の片方の言葉のみでSS成立させるの凄い上手いな…状況とか行動の表現を地の文や会話に頼らないの憧れる

• 15二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:55:31

支援

そういえばおれ、いい香りがする人とは遺伝子から相性がいいって、聞いたことがあるんです

一昨日病院に行った時に看護師さんたちがそう話していて
    でも病院の部屋って全部同じに香りなんですよね。こう……『病室の香り』って言うんですかね
    おれ小さい頃からずっとその香りを嗅いでいたから、それが当たり前で

え?ああ……ルビーやヘリオス、ゼファーもいい香りはしますけど、けどそれはちゃんとそういう準備をしてるからですよ、それに、うん、みんなの香りも慣れてしまいましたし

へ?臭くないか?ですか?

臭く無いですよ?
    トレーナーさんの匂い……安心して、ぽかぽかする……
    ずっと嗅いでいたい……

おれが居た病室でも、ルビー達とも違う……

……トレーナーさん?顔赤いですよ、熱が……?

へ?さっきの話……?
    ……ぁ、おれ、さっき……

――――お、おれはしってきます!

……トレーナーさんは、おれの香りどうだったんだろう

• 16二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:56:04

素晴らしいものを見させていただいたので、初書きですが……ムズカシイネ

• 17二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:04:21

>>4

一人だけだいぶ進んでない???

• 18二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:19:28

>>17

いいだろ?シンボリ家の夢女子メーカーだぜ?

• 19二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:47:51

僭越ながら支援

ねーねー、トレぴっぴ~? そーいや聞いたんだケド~、なんかイー匂いがするヒトは遺伝子的に相性爆アゲよいちょまるびとなんだって~!
    なんかウケる~♪
    ゆーてさ、そんなん実際どーでもよくね?? 遺伝子とかってさ、生まれたときに決まってるヤツっしょ?
    でもさ、誰と人生ずっしょすっかとかさ、そんなんで決まるとかナシよりのトゲナシトゲトゲじゃん??
    大事なんは自分がどーしてーかっしょ!
    誰とずっしょすっかは、ウチが決める! ウチがウチの意思で『ずっしょしてー!』って思った相手とずっしょすんだし!!
    ウチがトレぴとずっしょしてー!って思ってんのは、ウチがそーしたいからだかんね~♪ これガチな☆

…ん? じゃあくちゃいのかって??
    ……ぷっ! うはははっ!! なにぴえんなカオしてんよ~! なわけねーじゃ~ん♪
    くちゃいどころか~……むしろアリよりのアリ♪
    てかそんなんゆーなら逆に確かめてみ? ウチの匂い! ほれほれ~、ぎゅ~~☆

どーよ? どんなカンジ~??
    トレぴ的に、アリよりのありけり~??

…んん? メイクとかコロンの匂いでわかんない??
    ………。

――ぶわっはははは!! そりゃそーな!! わかるわきゃねーわ!! うははっ♪
    あ、てかそのコロンだケド~、実はおニューのヤツ買って~、前のと似てっけどちょい違ってて~――
    ――え? 知ってる? 気付いてた? とっくに??
    ………。

――うはははっ♪ さっすがトレぽよ☆ やるぅ♪
    やっぱウチを好きすぎな~♪

• 20二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 02:48:45

>>15

ありがたや

そのヒトの香りだけいつまでも慣れずに気になっちゃうの良き

>>19

ありがたや

ヴッ太陽……ちょいちょい効いてそうな沈黙がまた美しい

• 21二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:35:25

書きたい子がいるけどスレが自然に落ちるまでに書けたらいいな

• 22二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 17:38:22

もっと見たいので保守

• 23二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:09:12

自由なネタもいいけど、こういう共通したお題をいろんなキャラで書いてく感じは、
    むしろそれぞれの個性がより際立つと思うので、とても好い

• 24二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:34:43

私も支援

どうしたんだい、そんなに離れて。今日は朝シャン出来なかった?真夏でもあるまいし、気にする事も無いだろうに。

そうだ、いい匂いがする相手とは……あ、知っていたのかい。“免疫機能の性質が近い者は相性が悪い”として本能的に避ける仕組み、とも言われているがねぇ、どこまで信じたものかな。

もっとこっちに来たまえよ……君の匂いなんて慣れたものだ。うん、いつもの匂いが少し濃いかな?だがとても落ち着くな。私は君の匂いが好きなのかも知れない。

君は私の匂いをどう思うんだい?いや、単なる知的好奇心さ。ほら髪の匂い……手の匂い……今度は膝をついてくれたまえ、お腹の匂いはどうだろう。

ほら、もっと屈まないと顔が胸に収まってしまうよ。私にだって恥じらいくらいはあるんだからねぇ……

「「「あっ」」」

……カフェが黙って行ってしまったねぇ。鍵をかけておくべきだったか。カフェの誤解は後で解くとして……トレーナー君、私の匂いはどうだった?

遺伝子の相性、良いと思うかい?

• 25二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 08:58:01

朝保守

• 26二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:46:45

期待ほしゅ

• 27二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:21:28

支援

──いい香りがする人とは遺伝子から相性がいい、か。

えっあっごめん何でもないよ!いや大した内容じゃないって!知らなくて大丈夫!いや~今日はなんか妙に暑いな~なんてあはは……わーっ!体調悪いとかそんなんじゃないから!……だから熱もないって!いやいや、おでこはさ!汗かいてるし!ぬめぬめしてウナギみたいになってるから触らないほうがいいよホント!

うぅ~……わかった、わかったよ。ごめんねトレーナー、心配させて。でもほんとに大丈夫だからね、心配しなくてもどこも悪くないしちゃんと走れるから。それにトレーナーの所為じゃないよ……トレーナーに心配かけちゃうなんて、私ほんとバカみたい。

──あ、ごめん……うん、そういうの、言わないようにする。
    だから大丈夫だって。ほら熱無いでしょ。……ヌメヌメしてないなんて言わなくてもいーの。ちょっと熱い?それは──だって、練習上がりだし。
    シャンプー?変えてないよ。どしたの急に。……いや訴える気もたづなさんに言いつける気もないから安心してってば。私怒ってないよ、ただなんとなく理由が知りたいなって思ってさ。普段トレーナーってそういうことあんまり言わないし?

ほらー大丈夫だってば。ため込まないでパーマーさんに全部教えちゃいなさいなっ。どんな理由でも聞いてあげちゃうからね。トレーナーってもしかして隠れ匂いフェチだった?それともシャンプーマニア?あっもしかして犬並みの嗅覚をお持ちの超人類だったの!?

──ぁ。

ううん、怒ってもない、し、引いてもないよ。大丈夫。安心して。ただちょっと……意外だったっていうか。悲しくもないよ!全然!むしろちょっと嬉しい──かも。
    あのね……シャンプーも、コンディショナーも、洗剤も、あと他にも色々あるけど、でもどれも変えてない、よ。いつも通り昨日もおとといもおんなじはずでさ。──ちょっと今日は暑かったからいつもより汗かいちゃってるけど。でもそれくらい──うん、それだけ、なんだよね。だからそれ、ぜんぶ私の匂い……だと思うよ。

……あ、変なこと言っちゃうけど、引かないでね。トレーナーに恥ずかしいこと言わせちゃったから、私も。これでお互い様ってことでさ。

──あのね。私も、トレーナーの匂い、好きだよ。

• 28二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:53:34

文字書きが集まってきよる…よいぞ…

• 29二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:53:21

朝保守

• 30二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:30:09

シリウスと仔犬ちゃんだけちょっと爛れてるのがね 非常にいいですね

• 31二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:52:10

そういえば、いい香りがする人とは遺伝子から相性がいいって、聞いたことはありませんか?

ふふっ、熱心にお仕事するトレーナーさんも素敵ですけど、ちょっと休憩しましょう。
    と、いうことで――よいしょっと。さぁ、どうぞ。私の膝の上、空いてますよ?
    私は別に、トレーナーさんなら構わないんだけどな~。

――そうそう、観念して横になっちゃってください。
    臭くないかって? ……くんくん。う~ん、ちょっぴり臭うかも?
    ……なんてね。ごめんなさい、冗談です。そんなことないですよ。
    むしろなんだか落ち着く香りです。

逆に、トレーナーさんはどう感じますか? 感想、聞かせて欲しいな。
    膝枕されながら匂い嗅ぐなんて変態みたいだって?
    まあまあ。トレーナー室の中なので、他に誰も見てないですし。

――うふふ、お気に召したようで嬉しいです。
    つまり、私とトレーナーさんは、遺伝子レベルで相性がいいということですね。
    まあ、私としては、あの日トレーナーさんに出会ってから、ずっとそう思ってましたけど。

――やっぱり、トレーナーさんもそう思ってくれてたんですね。
    それじゃあ、この出会いはもう運命、ということで。
    まだまだ道のりは長いですが、これからもどうぞよろしくお願いしますね、トレーナーさん。

――膝枕されながらじゃ締まらない? いいんです。こうやって時々寄り添いあえる関係って、とっても素敵じゃないですか?
    私はいつもトレーナーさんに支えてもらってますけど、たまには私だって、トレーナーさんを支えてあげたいって思ってますから。

さあさあ、そろそろ休憩はおしまいにしましょうか。
    私たちの『夢』に向けて、二人三脚で歩んでいくために。
    トレーニングメニューとレースの策定、よろしくお願いしますね? トレーナーさん!

• 32二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:09:51

あげあげ
    もっと集まれ集まれ

• 33二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 10:31:51

>>32

そうだよな…もっと見たいよな

• 34二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 10:33:59

ほしゅ

• 35二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:53:49

なかなかムズい
    誰だとこの話に乗るかな…?

• 36二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:58:39
    トレーナーさん。そういえば、良い香りがする人とは|あにまん掲示板bbs.animanch.com

自分ではどうしても書けないから他の方が書いたフラッシュ

• 372423/11/30(木) 22:00:45

やっぱりウメえよな、カフェの作ってくれるコーヒーゼリーのパフェは。苦味と香りがアクセントになってさ。

そういえばフジさんが言ってたんだけどさ、いい香りがするのは遺伝子の相性がいいとかなんとか……俺とコーヒーは相性がいいって事かな?

香りと言ったら俺のトレーナーも何かいい匂いすんだよな。やっぱり俺と遺伝子の相性がいいのかな?

なんだよ、何で急に黙るんだよカフェ。顔赤くないか?タキオンはなにをニヤニヤしてんだよ……?

• 38二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:34:02

良い概念だ

• 39二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 01:40:09

そういえば、いい香りがする人とは遺伝子から相性がいいってフジさんが言ってたんだよな。

俺の好きな匂いっつったら血と硝煙とタバコの……じょーだんだって。硝煙とタバコの匂い知らねーよ俺。
     トレーナーは……インクの匂いすんだよ。頭いい奴って感じ……いい香りかはわかんねーけど。

俺ってどうなんだ?土と芝と制汗剤……そりゃそーか。まるっきり体育会系だもんな。
     トレーナーはインテリの匂い、俺は体育会系の匂い。やっぱ相性良いんだな俺たち。

でよ、遺伝子から相性良いってことは……きっと俺の両親と相棒のご両親も相性良くって、そのまた父ちゃん母ちゃんもってな。
     俺たちは最高のコンビなんだ。きっとずーっと先祖を辿ったら、どっかで俺たちみてーなトレーナーとウマ娘のコンビもいるぜ。
     そう考えるとさ!なんかすげーロマンあってカッケーよな!遺伝子で受け継がれる最高の相棒って感じで!

だからな、相棒!結婚して子どもが出来たら、俺のことをたくさん教えてやれよ!俺も相棒のことをずっと伝えさせる!
     そうしてお互いを語り継いで──遠い未来に、また歴史をひっくり返す様な最強タッグが生まれるんだ!もしそうなったら、最高にカッケーだろ?

おう、約束だ!

• 40二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 11:25:52

あげ

• 41二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 16:24:55

保守

• 42二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:18:52

ぬわーっ落ちてなかった 感謝

>>24

誤解とは。タキオンがしっとりすると本気なのか実験なのかドキドキしてしまう、これが吊り橋効果……

>>31

さすがローレル、お互いにストレートを投げ合いながらサッパリ明るく締めるのが素敵

>>37

たった4行に無知の痴とキャラの関係性のエッセンスが詰まっててすごい

>>38

ヴッ見返り美人……絶対いい香りがする。いや、した。ありがたや

>>39

継承をテーマに据えるのも良き!壮大なことを言ってくれるウオッカらしさがカッケーよ

• 43二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:24:15

申し訳ない、切り貼りしてたら抜けちゃった

>>27

気軽にヤバイこと言うトレーナーがよっ……!言い訳の分量がとてもパーマーぽくてすごい

• 44二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:11:56

未勝利戦以降掲示板ギリギリを脱出できずに周りからはスレてきたように見えるモブ娘→寡黙が祟って人付き合いG(サポカなし)だけど道具選びとかに光るところがあってなんの輝きもないわけではなさそうなモブトレに向けてふと自分が気を紛らわせようと言った表題に
    「実力者たちはそんなことで馬鹿騒ぎしていてお気楽だな……って益体のないことを思ってしまいました」
    「元からボクの身の程は知ってはいましたが、アレだけ輝きが違うなんて思いもしませんでした」
    などと取り繕い、
    「〇〇トレーナーに、もう一度1着を見せることができたなら、きっとこんな愚痴をお聞かせすることは無くなるはずです。精進します。」などとデブリーフィング後の雑談を無理やり打ち切って、ドリンクボトルとかの私物を握って解散の雰囲気を出すんですが、
    それを見て挨拶の後一礼して、練習場を小走りで後にするトレの背中に絶望的に薄い希望と無謀なほど鋭い闘志を湛えた目で
    「でも、ボクはその戯言を信じてやまない」
    と呟いて、トレーナーの汗が染み込んだバッグを持って「お持ちします、〇〇トレーナー」って言って爆走する、そんな感じのSSが自分では作り込めませんでした

• 45二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 01:27:05

(いい香りがする人とは遺伝子から相性がいい…? )
    ――なに、さっきから。
    別にアンタには関係ない…
    (こともない、か)
    ん-ん。ただどこかの誰かさんがしつこく話しかけてきて鬱陶しいだけ。

――もう、なんなの…。 本当に鬱陶しかったらもうここに居ないっての。
    …ただネットニュースで流れてきた話題が気になっただけ。
    え? いや、なんかいい香りがする人とは遺伝子から相性がいいって話。

――はぁ?! い、意味わかんないし! アタシからいい匂いとかするわけ…
    ちょっと、近づくな! 蹴っ飛ばすよ!?
    だいたい、そういうの気を使って制汗スプレーとかしてるんだから、
    ヘンな匂いしないとかいちいち言われなくても分かるっての!もう…

――アンタの匂い? さぁね。加齢臭を気にするトシでもないでしょ?
    だいたい、相性が良くても悪くてもアンタはアタシのトレーナーで、アタシはアンタのパートナー。
    それはこの先も変わらないんだからどっちでもいいでしょ。

――なに? 魚みたいな顔して。バーカ。ふふっ。

――え? アタシにとって?いや、それは…。
    別に嫌いな匂いじゃない、けど…。

――ッ!!! うっさい、バカ!

• 46二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 01:56:06

――いい香りがする人とは遺伝子から相性がいい?
    そう。なら私はカレンさんとは相性がいいのかしらね。
    あの子、いつも『アヤベさんいい匂い~! 』って言うの。

いつも布団にかけてるスプレーの香りだと思うけど。
    それか、制汗シートの香り。

――は?

――あ、あなたはいつも言葉足らずなのよ…。
    そうね、いつも使ってるシートはカレンさんにおすすめしてもらったもので、
    香りもよくて私も気に入っているわ。

――ええ、カレンさんもいい香りがするわ。いつも甘くてふわっとしたカワイイ香り。
    時折、あの子が居たらこんな匂いを身に纏っていたのかしらと思ってしまうくらい。

――あなた、は…。
    わからないわ。嗅いだこともないもの。
    でも、そんなに心配することもないんじゃないかしら?
    少なくとも、あなたぐらい私の近くにいても匂いをはっきり感じないのだからそもそも強い匂いではないわ。

――でも思い返してみれば、あなたと近づくと時々、晴れた日に干した布団の匂いがしていたかもしれないわね。
    おひさまの、におい。

• 47二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 02:11:51

ねぇねぇトレーナー! いい香りがする人とはいでんしから相性がいいんだってー!!

ウララ、トレーナーのにおい大好きだよー!
    トレーナー、すっごくすっごくいいにおいがするんだー!
    じゅーなんざいのにおいなのかなぁ?

――うんっ! 落ち着くからずーっと嗅いでいたくなって、ゆっくり眠れそうなにおい!

――えーっと、キングちゃんはね…一緒に寝るときは「あろま」のにおいがするの!
    『一流のウマ娘は睡眠の質を高めるためにリラックス効果の高いアロマを炊くものよ』だって!

ん-、でもなんだろー。トレーナーのにおいってキングちゃんの「あろま」のにおいとはちょっとちがうの。

「あろま」もいいにおいなんだけどね、トレーナーのにおいはなんだかついつい嗅ぎたくなっちゃうにおいなの。
    なんでだろー?

• 48二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 02:15:05

ぼくの三大推しウマ。稚拙ながら書かせていただきました。
    いいだろ!俺の愛バだぜ!

スレ主のなんというか、軽妙洒脱な語り口すごい好き。かっこいいね。

• 49二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 05:11:32

ログインまでに間に合わせようと思ったけどオーバーしてたよ支援

──やはり、夜はいいですね
    太陽の下の明るさや温かさが去り、深い暗闇と冷たさが支配する時間……
    ヒトはほとんどの情報を視覚から得ていると言いますが……それらが制限されるだけ、他の感覚が鋭くなっているのでしょう……
    激しいトレーニングの余韻が残る自分の鼓動に、風に吹かれた木の葉の擦れる音、そして手に持ったカップの熱さ……他にも色々なモノがいつもより鮮やかに、はっきりと感じられます

そんな中でもどうしても私の気を惹いて止まないのは……アナタのニオイ………

一日の間に溜まった男の人のニオイに、私の淹れた珈琲の深い香りが合わさって……
    ……いわゆる“幽霊“のような私でも……アナタのニオイに集中すると……どうしても“生”の実感を覚えてしまいます……
    もしかしたら……アナタの周りの『あの子』たちも、そんなニオイに惹かれているのかも……
    ………なんて、冗談ですよ
    ……『どこからが冗談なのか?』ですか?
    それは………今はまだ、秘密です……

• 50二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 05:29:38

• 51二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 09:59:08

じわじわとSSが集まってる…よいぞ…

• 52二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:44:48

まだ、もう少しだけ見たいと願ってもいいよね

• 53二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 02:54:36

あげ

• 54二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 03:48:04

そういえば「いい香りがする人とは遺伝子から相性がいい」というジンクスがあります。ですのでトレーナーさんには、こちらのフレグランスを着けてもらいます!

……あっ、いえ!決してトレーナーさんの体臭が気になるとかそういう事ではありません。

ただ、人と人との相性は最初から決められたものではないと──自分で決めてしまっても構わないと、私は思うのです。それこそ、あの時私がトレーナーさんを採用したように。

ですが『相性』というのは目に見えるものではありませんので、何らかの形で具体的に証明する必要があります。そこで思いついたのが「『私が思ういい香り』でトレーナーさんを染めてしまう」という方法です。

つまりこれは『ジンクスを打ち破った証』として、トレーナーさんに纏っていただきたい『私が思ういい香り』なのです。受け取っていただけますか?

• 55二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 04:20:23

そういえば、いい香りがする人とは遺伝子から相性がいいなどと云う俗説があるそうだが……俺からしてみれば実にくだらん流言(デマゴギー)だ。

相性は予め定められたものとは限らない。確かにどう足掻いても相容れない者も存在する。が、そんな者はほんの一握。たとえ第一印象(ファーストコンタクト)が最悪だった者同士であっても、その後の歩み寄り・擦り合わせによって相性を覆し、親交を深めた事例(ストーリー)も数多に存在している。

俺達はどうだ?同じ目標を見据えて共に走り、同じ時を経て、あらゆる柵(しがらみ)を壊してきただろう?

そうして破壊してきた運命(フェイト)の中に、遺伝子だとか相性とやらも含まれている。つまりオマエと俺の絆は俺達二人が自らの力で手に入れ、育み、ここまで強くしてきたもの──互いの体臭如きで、今更揺らぐようなものではない!

しかしこの絆に証明が求められるのであれば、オマエが好む香りを身に着けてやっても構わない。故に念の為、オマエが好きな香り(フレーバー)を訊かせて貰おうか……

何?ライムとトニックウォーターだと?ククッ、どうやら甘露(モクテル)が口恋しい気分のようだな?良いだろう、直ぐに作ってやるから暫く待っていろ。

• 56二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 10:00:07

>>54

>>55

なるほどそう来たか…!

この二人らしくて良き…

• 57二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:54:42

あげ

• 58二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:38:07

ここはどの部屋を覗いても甘い香りが漂って来て幸せな気持ちになってしまうな

• 59二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 09:12:03

保守

• 60二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:31:57

保守
    今日は難しいけど投下したい

• 61二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:38:18

まだ見たい

• 62二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 08:59:11

>>60

オレハマッテルゼ

• 63二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:09:23

落としてなるものか

• 64二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:19:46

保守

• 65二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 07:47:37

• 66二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:28:12

今日仕事早く終われば何とか

• 67二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:38:54

投下します。お題感謝です。

• 68二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:39:39

そういえば…最近、妙な噂が出回っているわね。
    「いい香りがする人とは遺伝子から相性がいい」だったかしら?

いい香りって…その香水とかじゃなくて体臭のことよね?
    はぁ…ウマ娘は人間より嗅覚も敏感なのよ、もちろん私もにおいには日頃から気を遣っているわ。

好きな香りの香水はたくさんあるけど、他の人の迷惑にならないような量しているし、
    トレーニング中は仕方がないけれど、トレーナーも私が汗だくの時は、どうしても必要な時以外は少し距離を取ってくれるわ。

それにトレーニング後のミーティングの時も少し時間を空けて、汗を流してから行っているの。
    そう、今日みたいにね。

だから、いい香りって言われてもねぇ…。

そういえば、あの人もしっかり気を遣ってくれてるわね。
    制汗剤も使ってるようだし、汗をかいた時はちゃんとケアしているもの。

それにあの人、一緒に外出してる時は、私が近づいた時にわかるくらいに少しだけ香水使っているのよ。
    それも私が好きな香り、どうやって調べたのかしら?
    さすが私が認めた一流のパートナーね。

• 69二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:40:36

あ、もうトレーナー室についたわね、ノックしても…返事がないわね。

ちょっと、私がノックしたら出迎えるのがあなたの仕事でしょう…あら?

トレーナー、寝ているわね、もう仕方がない人ね…暖房かかっていてもこの季節なんだし、風邪ひくわよ。
    まったく…いつも私のために頑張って、無理して、私には無理するな、睡眠時間が確保しろって言うくせに…。
    私のコート、貸してあげるわ、ふふ

さて、私は…トレーナーが起きるまで、ソファーで待っていようかしら、ん、これは。
    今日あの人が来てたカーディガンじゃない…暖房入ってると暑くて脱いだのね。

あら?これは、いい香りだわ…へ、そんなどういう…。

「キング?ごめん、寝ちゃってた…資料はできてるから、それ、俺の…」

な、ななな、なんでもないわよ、ソファーに置きっぱなしだったから、その…かいでたわけじゃ…。

ね、それより時間おしてるんだし、早くミーティング始めましょう。
    私は普段ミーティングの際、トレーナーと正対するが、今日は隣に座るようにした。
    噂話に流されるのは好きじゃないけど、いい香りがするんだから、仕方ないわよね!

• 70二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:41:49

以上です、ちょっと変化球にしてみました。
    素敵なスレをありがとうございます。

• 71二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:26:20

>>70

うーん一流の可愛さ

• 72二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 07:31:15

>>68

投下したものです、ちょっと補足なんですけど

お気づきかもしれませんが、キントレはプライベートでも別に香水は使っていない設定です

キングを気遣って香水は使っていません

自覚ないだけど相性のいい相手からいい香りを感じてます

カワイイですね

• 73二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 09:18:56

>>68

キングが恋心自覚するのはいつになるのか

• 74二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 13:38:48

なんだこのスレ
    最高すぎか?????

• 75二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:03:40

まだもうちょっと夢見させて

• 76二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 03:51:18

まだまだ

• 77二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 08:08:35

期待

• 78二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:28:59

いいお題ありがとうございました

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています