誰も死ななくていいやさしいRPG←まあ理解できる

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 08:47:46

    武器持って殺意隠してない奴まで殺すな←は???

    GIF(Animated) / 29KB / 1100ms

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 08:48:14

    うん?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 08:48:16

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 08:49:22

    殺さなくてもすむってだけで殺すなとは言ってない
    殺したいなら殺せる選択肢もある

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 08:49:54

    スシネキは割とぶち殺されても文句言えない気はする

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 08:51:37

    トリエルが殺さない方を選ぶよう誘導したくらいで別に殺すなとは言われてないような
    もちろん殺せば骨から強く当られるけどそれは当たり前のこと

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 08:53:30

    まぁ俺も、たまたまスシネキが強すぎて逃げ帰っただけで、あんなに殺意マシマシでこられたら普通は殺しちゃうよな
    まぁそれもまた良いんだけどね
    モンスターうっかり頃しちゃうの初見の特権よ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 08:54:55

    トリエル殺しちゃってリセットしたらクソ花に煽られたのは俺だけじゃないよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 08:57:04

    相手はこっちにダメージ与えてくるのにこっちは仲良くしないと文句言われるのは釈然としねぇんだよなぁ
    殴りかかってくるやつと仲良くできるか普通

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 08:57:51

    別に文句なんか言われんぞ
    誰一人殺さなかった物好きにはご褒美が有るだけで

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 08:58:10

    >>9

    別に倒すなとは言ってないぜ

    あ、弟は例外だからな

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 08:58:29

    言われるんだよなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 08:59:56

    >>12

    ⸜🌷︎⸝‍<そんなことない

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 09:01:00

    ただのEXPやぞ皆殺しにしろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 09:02:00

    >>12

    そら花はクソヤローだから何しても文句言うよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 09:02:49

    そりゃ地下世界の住人からすれば弾幕はコミュニケーションツールなので
    「なんか知らんモンスターおるなぁ話しかけたろ!」してぶっ殺されたら困惑なんだよなぁ
    殺意で攻撃してきた奴ら返り討ちにするのは流石に骨もなんも言わんぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 09:06:30

    >>16

    相手がダメージ受けてるのに弾幕続けてくるとかホントにコミュニケーションとる気ある?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 09:09:29

    異種知性体は殺し合うくらいが丁度いい
    理解し合えるなんて欺瞞はいらない

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 09:10:20

    価値観が違うとしか言いようがないから

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 09:11:34

    コミュ取ろうとしたら殺されかけるんだから人間側からしたら猛獣みたいなもんでたまったものじゃない
    そりゃ封印されますわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 09:14:46

    ニンゲンのタマシイ欲しがってる王を慕う種族がコミュニケーションと称して下手すると死ぬような攻撃をしてくる
    うーんこれは正当防衛w
    せめてナプスタとかみたいに武器とかじゃなく動作が危険になってる奴だけならわかるけどスシとかイヌは武器振り回してくるからなあ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 09:18:18

    まぁスシとイヌはロイヤルガードだからニンゲンぶっ殺すことが目的なので

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 09:24:22

    >>22

    アンダインがパピルス入れたがらなかったのもそういう理由からだものね

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 09:28:25

    ニンゲン鬼つええ! このまま逆らうやつら全員ブッ殺していこうぜ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:30:01

    >>17

    だから封印された

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:32:57

    サンズも正当防衛は認めてる定期

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:34:00

    >>11

    まあ殺意のなかった弟殺された兄貴には怒る権利あるよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:23:18

    >>24

    おはChara殺意全開だぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:27:37

    死ななくていいけど死なせちゃ駄目とは言ってないぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:24:02

    「お前にとっての『できる』ことは『やらなきゃいけない』ことなんだ」みたいなこと言ってたsansの言葉が刺さるな

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:25:13

    サンズの審判は全体的にメンヘラ感ある

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:28:52

    サンズのGは全モンスター殺したこと自体に
    怒ってるわけじゃない定期
    明らかに殺さないでいいはずの
    モンスターまでご丁寧に全員殺してるからやで
    プレイヤーが恐らく何周もして
    故意に全員殺してる事をサンズは分かってるんよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:32:37

    お前が募金しなかったせいでアフリカの子供たちが今まさに貧困で死んでいくんだみたいなこと言われてもいや知らんがなとしかならんわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:41:57

    不殺が義務じゃないからこそNで不殺クリアしたら誉めてくれるわけだし

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:44:49

    殺さなくていいだから殺してもいいんだぞ
    後二、三人敵意のあるやつ殺すだけなら別に説教されたりもしない定期

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:51:40

    殺すなとは言われてない定期
    地上からでる分にはスシネキだけ殺してもトリエルが生きてたらうまく止めてくれるからあんま恨まれないし

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:53:42

    まあいくら相手に正当な理由があっても身内や友人殺されたら普通はキレるけどなガハハ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:54:19

    こっちからしたらただの雑魚モンスターでも向こうからしたら一緒に苦しい地下生活生き抜いていこうね王様がいつか助けてくれるのを楽しみにしようねみたいな仲間意識あるご近所さんだったりするから…
    寿司ネキは人望厚い騎士団長だし殺したらそら文句ぐらいは言われるさ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:55:35

    誰も死ななくていいけど自分は死ぬぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:55:58

    ロイヤルガード位は殺してもバレへんか…
    ぶっちゃけ全員生存以外のNルートだとスシネキ抹殺は結構平和寄りエンドだったよな

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:57:12

    ロイヤルガードも殺したらバーでの会話とスシネキの前口上に変化あるので誰を殺したらバレないとかはないよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:57:17

    1週目は殺しちゃったけど殺意が高いやつとか全員許したらどうなるんだろう?っていう好奇心を刺激するためにいるからな
    その逆もまた然りなのが罪深い

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:58:03

    >>41

    (悪意が)バレへんか…

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:59:37

    >>43

    スシネキに「好奇心でやっただけだろ、(殺された仲間の名前を読み上げながら)無念を晴らしてやる」ってめちゃくちゃキレられるから悪意もバレバレやぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 02:04:20

    日照問題、人口密度の上昇、ろくな娯楽がない、コアは冷やさなきゃ爆発する、そもそもバリアから出られないので交渉自体が無理
    そりゃロイヤルガードからしたら平和的になんてやってられませんわ
    なお肝心の王様

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 02:05:53

    とはいえ普通にやってて殺さなくてもいいって選択肢があると知っててなお1週目でコイツやっとくか…ってなるのってロイヤルガードとクソ花くらいじゃね?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 02:07:06

    >>46

    ジェリー

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 02:07:54

    >>47

    いたなぁ…そんな頻繁にエンカしないから忘れかけてた

    地下世界ですら疎まれてる酷くない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 02:08:19

    >>47

    殺そうとしてくる奴らに比べたらなぁ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 02:08:57

    >>48

    匿名掲示板のレスバみたいな会話しかできない奴と友達になりたいか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 02:09:41

    >>50

    それはそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 02:28:04

    パピルス以外はそこら歩きまくって片っ端から殺しまくらない限り誰を殺しても特に文句は言われないぞ
    だからNルート、良くも悪くもなくノーマルのルートなんや
    TやGはプレイヤーの手で無理矢理色々と捻じ曲げたルートと言えるな

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 02:30:11

    向こう岸までの運賃で金取られると思ったらむしろ金渡してくるような奴がいる世界だ、いろいろ常識がちがう

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 02:31:25

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 02:39:28

    モンスターがダメージ与えようとしてくるのはゲームの仕様だからまぁ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:17:01

    実のところサンズの審判ってLV3よりもLV1とかLV2のほうがドギツイこと言われるから、殺した人数で非難されてるわけじゃないよ
    殺した人数が良くも悪くも“普通”ならば正当防衛を認められるけど、「1人だけ殺した」みたいなお前明らかにサンズの反応目的でやってるだろっていうプレイヤーには嫌悪感を叩きつけてくる

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:26:11

    >>56

    Nルート審判時にも普通に進んでエンカウントした敵及びパピルス以外の

    ボスモンスター殺したぐらいのレベルだとまあ正当防衛かな?で済ませてくれるからね

    レベル2とかGルートに少し届かないレベルにするにはかなり意図しないと無理だし

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:30:39

    最後の審判に関しては無駄に高いと悪すらやり遂げられない中途半端野郎って煽られるからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています