スーパーマリオスタジアムっていうマリオの野球ゲーム

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:29:34

    地味に新作出てほしい

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:30:59

    Wiiで出た続編

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:37:33

    野球もだけどサッカーも出してほしい
    あれ楽しかったんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:39:06

    >>3

    ストライカーズのこと言ってるならSwitchで出たやん

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:41:29

    正直ストライカーズシリーズよりはこっちの方が新作出る可能性高いと思ってた
    ストライカーズはあまり評価高くなくてワゴン行きだったし

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:43:08

    パワプロと違ってある程度パワー高くないとホームラン打てないのが不満だった

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:44:13

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:44:31

    今ならロゼッタポリーンあたりは確実に出るだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:46:08

    パラメーター調整が大変なのよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:49:31

    クリボーが使える珍しいシリーズ
    手がないからかマリオカートでは使えないのに、野球ならできるのか・・・

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:50:36

    ガワだけマリオでもやることが野球だから人気でないんじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:56:01

    >>11

    むしろガワだけ野球でマリオらしいやりたい放題なんだけどな

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:04:32

    このシリーズは使えるキャラが多いのも魅力だからなあ
    もしも新作出すならリストラとかしないでほしいけど難しいんだろうなあ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:16:52

    実は弾道、流し引っ張り適正とかマスクデータが充実してるし、貴重なファンキーディクシー以外でタイニーやクルール使えたり、カラバリ多めとはいえ色んなキャラ動かせる稀な作品だしな
    今ならロゼッタポリーンはリーダーとして確定で追加できて、リアルでの大谷さん効果あるうちに出てこないかな

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:18:51

    パワータイプ使っときゃええやろのゲームバランスだった記憶

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:35:03

    >>11

    野球だからと言うよりも、GC版は普通の対戦だと1vs1しかできないし、そもそも打つの糞苦手な人がいたりであんまりやらなかった

    マリオテニスは4人で同時に遊べて全員キャラ動かしっぱなしで暇になることないからよくやってた

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:50:46

    買ったけどそんなにハマらなかった記憶
    ストーリーモードとかbgmとか全体的にクオリティ高いけどなんか物足りない
    Wiiスポーツで野球あるしそったちで良いやってなった

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:22:15

    >>15

    ハンマーブロスとかボスパックンよく使ってたわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:43:19

    >>4

    あれは無い

    ストライカーズやチャージドの続編としては何もかもが足りなさ過ぎる

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:47:43

    ドンキーコングJr.が強かったイメージ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:58:33

    >>15

    ホームランを安定して狙えるのがパワーキャラしかいないから、1.2人は入れてないと打線が形にならないのよな

    しかもパワーキャラは大体が肩も強いからパラメーターほど守備力も悪くないし

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:14:34

    >>20

    ドンキーコングJr.はこのシリーズ出てないはず

    多分ベビィDKのことかな?

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:17:06

    球ぐにゃぐにゃに曲がる投手テレサが好きだった

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:23:40

    サブキャラだとスピード最速のキノピコ、パワー最強のボスパックンはガチで取り合いになってた

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:28:10

    マリオ:バランス型のチーム。パワー担当のモンテの弾道が低いのが難点
    ピーチ:守備重視のチーム。走力平均が微妙なのでバント等小技が大事
    ヨッシー:スピード重視のチーム。マジで足が速い上、バランスの良いヘイホーがいるので長打は厳しいが火力は十分
    ドンキー:パワーが高いメンバーとスピードの高いメンバーで構成されているピーキーなチーム。ピッチャーがちょっと難点
    ワリオ:パワーと守備系が強い。スピードこそないがピッチャー最強のワルイージとパワー最強格のボスパックンとボステレサがいるのでゴリ押しが効く。ワリオが目立たないってどういうこと
    クッパ:パワー重視のチーム。クッパはピッチャーとしても強く、ブロス達は割とバランスが良いので案外バランスはいい

    初代だけどこんなイメージ。ワリオチームばっか使ってたなあ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:32:38

    クリボーチョロプーとかいうボール持つと爆速になる特殊能力
    内野に入れて盗塁誘うの好きだった

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:27:49

    開発がナムコだけあって操作とかはファミスタスタイルなのよね。

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:40:50

    >>25

    ワリオチームの個性派揃い感ハンパない

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:48:39

    ブロスはあの見た目でバリバリのパワー型だからビビったわ
    普通にドッスンの頭超えてホームラン連発してくるし

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:59:36

    スマブラSPに参戦するまで、キングクルール本人の最後の出演がこれのWii版だったんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 02:01:29

    Wii版でボスパックンがピーチのチームに入ってるの初見でめっちゃ驚いた

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 02:01:39

    Wiiのやつのストーリーモード結構ボリューム感あって面白かったなぁ
    キャラも増えた今ならメンバー大半を色違いキャラで補うなんてことも減るだろうし新作出してほしい

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 02:05:24

    新作出てもキノジイとかマーレとかは消されそう 
    キノジイは近年めっきり見なくなったしマーレに関しては何故ベースボールに居るのか不思議なくらい

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 02:10:21

    >>33

    サンシャインが出た時期だからだろうね

    当時は他に野球できそうなキャラも少ないし

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 02:18:12

    >>29

    マリオ本編でも強いイメージがあったブロスが、野球でも強いのは嬉しかったな

    本編で遭ったときの厄介度に対して、自分で使ったときには心強くて

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 02:27:31

    マリオのスポーツゲームってテニスとゴルフ以外は新作あんま出ないよな
    不定期

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 02:32:04

    バントは何となく分かるけど何故か球威も最強だったクリボーさん

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 02:42:12

    >>26

    あれ特殊能力だったのか通りでヌルヌル動くと思ってたわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています