これは進撃の巨人と言って

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 08:53:16

    とんだポルノ作品ですね

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 08:53:50

    あの段階で見抜くとは流石だなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 08:53:51

    現実世界における美の巨人来たな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 08:54:36

    当時の俺ら『まーたおハゲ様が変なこと言ってるよ(笑)』

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 08:55:21

    毎度思うがあの段階ならただのエアプハゲだろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 08:56:33

    作者のそういうところが出てるって言い方だから外れてはいない

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 08:58:27

    なんであの段階で見抜けてるんですかね…

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 09:00:04

    と言ってもあらゆる所にスケベを見出す男なんで…

    まぁお前を殺すにスケベを見出すのは分からんでもないが

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 09:04:51

    おハゲ様の観察力はマジで凄いと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 09:05:43

    実際インタビュー記事観てみたけど「エロ」とか「ポルノ」とか単語部分持ち上げて騒がれてるだけで総評としては的外れ過ぎて話にもならないと思うんだが

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 09:06:25

    >>4

    まーたおハゲ様が嫉妬してるよw


    と思っていました……

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 09:07:27

    >>10

    そこまでは狂人の戯言で済んだんだ。一番伝えたいところを読み取っていたのが恐ろしいんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 09:08:30

    >>10

    ぶっちゃけ同じこと思った

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 09:19:44

    さすが伝説の巨神の作者だ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 09:24:03

    富野がデレてるってよく言われてるけど、これについてはそんなにデレてなくないか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 09:25:57

    >>15

    富野に関しちゃ、その作品について何か語った時点で相当デレてると考えて言い

    喋ってる内容はあまり深く考えるな

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 09:34:51

    >>15

    つまらねーと思った作品には触れないか触れても当たり障りなく褒めるだけだもの

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 09:37:29

    地鳴らしと安楽死計画を実行した男だ
    面構えが違う(皆殺しの富野)

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 09:42:10

    >>16

    内容は気にせずに、批判した事実が重要ってことか……それ批判なんすかね

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 09:42:43

    まず作品見て「おじいちゃん的にはこういうのが流行る世間はちょっと…(こんな作品誉めそやしてんじゃねーよ世間!!くそぅ俺ならもっと面白い作品をぐぬぬ)」
    →その後作者インタビューを見て「あぁ、この作者は気の向くままに好きな作品を書いてるんだなぁ」だからちゃんと作品と作者を正当に評価してるよお禿は

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 09:43:53

    >>19

    面白いと思った作品は敵だからな。ツンデレみたいなもんよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 09:50:39

    >>19

    ご尤もだが、そんなご尤もな意見が通用するハゲじゃないんだわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:17:32

    あの人の中で本当につまらないと判断されたら見たことすら言及してくれないかも

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:33:59

    それにしたって批判するにしても何でこんな的外れな内容になるんですかね…

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:37:14

    >>5

    抑圧的存在の撃退や人類が抵抗虚しく死んでいく様子を田舎から抜け出したかった作者自身の過去を投影したものだと判断するなら自己の内面をそのまま曝け出すようなストリップなポルノ作品と受け取るのも割と筋が通っていると思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 11:14:16

    >>24

    外れたと思った弾が変態軌道描きながら当たりおった(ライナー見ながら)

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 11:22:23

    その後の文でこんなエログロ作品は認めたくないから、読みたくもないし評価したくもないって言ってるから割とガチ否定してるんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 11:25:52

    >>27

    そりゃまぁリアルに1人に対する劣情をあんな形に見せられたら何かしら言いたくもなる

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 11:27:11

    >>28

    この時のレビューはまだライナー登場してないだろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:00:23

    >>25

    でもヒットした理由が本当にそれだと思ってるなら所詮渋谷金魚やジンメンみたいなスプラッターな部分だけ真似した後追い作品の作者の感性と対して変わらんよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:03:30

    創作なんて作者の情動や怨念の塊なんだから実質全部ポルノなんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:05:21

    >>25

    これ。ネットだとライナーのことだって言ってるやつ多いけど、ポルノって言ったのはこの部分だよな

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:06:17

    お禿は自作すら味噌糞に言う奴だから行間を読まないともうわからん

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:08:40

    このレビューがなんでこんなに持ち上げられてるかわからん。富野のいつも通りのエアプ批判でしょ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:10:25

    物語の全容が見える前の最序盤で言ってるんだから逆張りじゃない?

    ガンダムオタクが富野を神格化しすぎてるだけだと思う。

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:15:54

    >>35

    エロをどこから察知したのかは分からないが、その他の所感についてはおじいちゃんが若い人の好きなマンガ見て「えぇ、グロ…(引き)」となってるだけではある

    煮詰まった雰囲気と閉塞感の中でグロをぶちまける世界観はおじいちゃん的には90年末期の空気を思い出して気持ち悪くなるというだけの話なのかもしれない

    ただ、その後作者のインタビューを見て(創作の是非は別に)何故あの作品が産まれたのかは納得してたし、終盤を見せたらまた違う批評が聞けたんじゃなかろうか

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:16:07

    序盤は単なるグロ系かと思ってたので作者の内面が出てる(出てくる)とか全く思わなかったけど全部終わって振り返ると富野さん何でこの段階でこんな当てられんの……?ってなる
    でもまぁガンダムもバトルメインかと思わせて割と人間ドラマメインなところあるし似てる部分あると通じるものなのか……?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:19:14

    巨人の気持ち悪さを出す為に努力しているところが変態的って感想じゃなかったか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:40:31

    >>38

    そんな記載なかった筈

    別の人へのインタビューじゃないかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 14:23:03

    作品って作者の内面が映し出されるしそれが感性と会わなかったってだけじゃないの

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 14:32:32

    >>30

    売れた理由に関しては言及してないぞ

    あんなグロとエロが混ざり合う作品漫画にしてんじゃねーよ

    作者はまあ良いにしても、これなら売れるだろって表現を変える努力もせずにそのまま送り出してる編集と、実際売れてる今の世の中はあかんわって言っただけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています