アクア「俺はずっとあかねに救われててた、あかねのいる日々を手放したくないと思った」これ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:58:31

    重すぎ
    別れたからってこれひっくり返ったりしないだろ

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:59:42

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:00:42

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:01:12

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:09:13

    アクアの愛情表現は全体的に重いぞ。
    重曹 →「(有馬が襲われたら)そんなことになったら俺はもう無理だぞ」
    ルビー→「(病床のさりなちゃんに対して)あの時の君はアイよりずっと眩しかった」
    あかね→「俺はずっとあかねに救われててた、あかねのいる日々を手放したくないと思った」
    このラインナップの中では特段強いようにも思わないかな。
    それはそれとして実際にカップルになったって言う事実はデカいと思う。

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:13:35

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:13:39

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:15:45

    重い男

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:17:26

    復縁は置いておいて、依然として大事な人なのは確かなんじゃね?
    アクアは大切な人と認定した相手をそう簡単に自分の中から切り捨てなさそつ。

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:17:36

    独占欲?を口に出したのはアクアにしては珍しい

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:18:41

    もはや腐れ縁なんよこの二人は。

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:20:27

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:21:48

    ててて

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:22:30

    ひっくり返るってのがわからん。
    嫌い合って別れた訳じゃない男女なら、互いを大切な友人として破局後も想っているのはおかしくないし、好意的感情がひっくり返るとは誰も思っておらんだろ。

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:48:29

    あかねが先走ったのはこの言葉のせいでもある

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:52:16

    >>1わかる。プライベート編からアクアはあかねにこの感情見せてたけど、言語化されると思ったより重たかった…

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:58:17

    アクアはあかねを一人の人間として見てなかった(ビジカプ卒業後も「黒川あかねは使える」というあかね利用のスタンスは維持されてた)

    あかねはアクアに黙って、法では裁けないカミキを一人で始末しようとしてた(アクアに騙すつもりだっただろと指摘されてる)

    この辺でお互いの信頼関係は一度崩壊してるから、ほとぼりが冷めて友人には戻れても、将来を共にするようなラブラブカップルにはもう戻れない

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:08:06

    >>17

    GPSは利用するためじゃなくて守るためだと思う。

    重曹を絶縁レベルで距離を置くことで危険から遠ざけようとしたように、あかねに対してはGPSで監視してまで過保護すぎるほど守ろうとした。あかねの言うようにカメラで家にいるペットを監視するみたいに。


    GPS自体はビジカプ時に利用するために付けたものだから勘違いされてる気がするが、ちゃんと付き合いだしてからはアクアにあかねを利用する気はないよ。

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:12:08

    そもそも復讐終わってる(と思ってる)んだから利用もクソもないだろ。ちゃんと付き合いだしてからは普通に好き同士恋人やってる。

    ただアクアはGPSで監視継続、あかねはカミキ特攻でどでかいすれ違い起こしてしまったから、前みたいには戻れなさそうというのはわかる。

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:23:51

    アクア「あかねは何か情報を掴むかもしれないから、足取りが追えるようにGPSつけてました!」

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:26:39

    心の何処かで復讐が終ってないかもと思っていたのか、外す隙がなかったのか

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:27:03

    >>1

    このあと別れたんだよね…(白目)

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:29:18

    アクアは知り合いのほとんどにGPS付けてそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:30:26

    >>20

    復讐に利用するためにビジカプしてたんだからそのときの目的はそう。じゃあ復讐終わって利用しなくても良くなった上にちゃんと付き合い始めたのにまだつけてんのはなぜ?を考えると>>18がしっくりくる。

    アクアの愛情歪みすぎ。

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:32:21

    推しの子一重い男、アクア

    カミキヒカルもアクアの重み知ったら大歓喜するのでは?

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:35:07

    誰よりも重い男、星野アクア
    誰よりも軽い男、カミキヒカル で対比なんじゃね(適当)

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:38:09

    >>24

    それに対するあかねちゃんの感想が「人間として見てない証」だからなあ

    守りたいのはいいけど、GPS無断でつけてプライバシー監視するのは健全な愛じゃないんよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:39:54

    あかねちゃんの言うとおり、
    宮崎旅行のビジカプ卒業キス時に

    アクア
    「これまでGPSで監視してました!ごめんね!
    心配だから今後も引き続き監視させてね!」

    ってあかねちゃんにちゃんと許可取るべきだったんよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:39:58

    >>27

    あれアクアに看破された時の顔見るにただの言い訳だよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:40:08

    ペットの様子を自宅カメラで監視する。貴重品にGPSつけて無くさないようにする。これと人間を同列にしてる時点でやばいわな。

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:41:31

    >>28

    アクア「でも教えてたらあかねは本当に危ないことするとき誤魔化そうしてくるはずだから…」

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:41:51

    作中で一番お互いを理解し合ってるのがアクあか

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:42:08
  • 34二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:45:39

    >>31

    全部相談せず自分一人で勝手に決めて、勝手にプライベートGPS監視する男・・・

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:47:06

    >>33

    あかねのリアクション草

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:54:38

    >>34

    アクアのことを推し量って寄り添ってくれたくせに自分はカミキに特攻して危ない橋を渡ろうとする。そういうところだぞ

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:05:02

    ビジカプ卒業して普通のカップルになったはずのこの時点でも既に不穏な描写されてるんだよな

    あかねちゃんは笑顔で恋人との電話満喫してるのに、アクアは無表情でテンション格差激しい

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:10:50

    >>37

    アクア「ああ、俺もだよ(無表情)」


    このときアクアは何考えてたんだろ

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:10:58

    何となく復縁するような気はしない
    復讐から解放されたアクアを見て満足して去りそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:13:01

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:13:50

    >>37

    アクアが彼女であるはずのあかねに少しも会いたがってるように見えないんだが・・・

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:18:18

    >>37

    この時点でのアクアは「これで良かったのかな……」くらいの迷いもあるスタンスだったと思う

    あかねとしてはアクアのスタンスは承知した上で、このまま長く交際していけば普通に想い合う恋人同士になれるだろうと踏んでいて、実際にスレ絵の時点ではそうなっていた感じかな

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:27:37

    >>39

    それならそれでよいのだが

    ちゃんと気持ちの整理をつけて

    それをアクアに伝えてけじめをつけて欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:27:58

    無表情が標準だから、特に深い意味ないと思う
    むしろ楽しみな顔してたら不気味まである

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:32:36

    重曹ちゃんを無視レベルで避けてて、なおかつそれで傷ついてるのも知ってる。あかねにはまだGPSつけてる。色々まだ後ろめたさがある感じの表現だろうな。

    さすがにこんだけ色々やっといてなおかつ満喫してそうならお前どんな精神状態してんの?となる

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:33:02

    >>37

    無表情もそうだけど、「ああ俺もだよ」の前の「・・・」が作者的に無作為の描写とは思えない

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:35:29

    >>42

    そのアクアの迷いって、破局までの間に解消されてたタイミングあったのかな

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:45:11

    >>47

    特定のタイミングで解消されたというより、交際していくうちにこれも悪くないと徐々に思うようにはなっていったんじゃないかな

    アクアの性格的に一年も交際していればそりゃ絆される

    重曹ちゃんについては自分が避けているせいで沈んでいっているのは知っていただろうから、そこの負い目だけはどうにもならなかっただろうけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:45:32

    >>37

    でもここでも好きじゃありませんでしたとか宮崎編やった意味なくなるでなまじ


    流されるだけだった前世と復讐に区切りつきました、やりたいこととしてあかねを守りたいです→やっぱなしでとか

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:48:29

    >>48

    一応ビジカプの解消する?みたいな話する前から別れたくねえなって感じは出てるから1年付き合ってて絆されたってのは違和感なんだが

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:53:34

    あかねは好きだけど有馬も傷つけたくないけど、距離をとってたからしんどいんだろう

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:59:35

    >>37

    まあこの時点でアカ先生的にアクあか破局は決めてたんだろうな

    その伏線的な描写だろ


    ただ、こういう描写あったカップルが「復縁して作品の最後でハッピーエンド迎えました」っていうのは正直考えづらいけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:01:37

    >>50

    この時点であかねのことも好きだったけど、その上で>>37の時点ではあかねを選んだのが本当に良かったのかという迷いもあって、その迷いが一年付き合っていくうちに解消されたって話でしょ?

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:05:14

    >>43

    あかねがアクアに伝えるのも変じゃね?

    アクアからあかねに別れを告げてるのに

    逆にアクアが既に別れを告げて半年とか経ってる相手に改めて別れを告げるのも変だし

    もう特に二人の関係に改めて明確にけじめをつけるようなイベントはないんじゃない?

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:23:26

    根本的なところで理解し合えずすれ違ったから破局してるし現在進行形ですれ違い部分がそのまんまなんで復縁するにしてもすり合わせはして欲しい
    というか現状アクアに人判定されてるヒロインっているか?
    映画編突入して前世暴露以降はルビーかなあかね全員自分の復讐に巻き込んじゃいけない聖域判定してない?

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:28:42

    俺馬鹿だからよくわかんねぇけどよ
    この二人が好きだから復縁してほしいってずっと思ってる

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:33:50

    イベントがあるとしたらアクアの企みに区切りついたときだろうな

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:51:45

    >>53

    それだと

    >>1 は言わないまま破局だろ

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:06:25

    >>56

    アカ先生に強要しなければ思うのは当然自由

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:41:49

    >>37

    >>46

    あれは自分も会いたいとは思ってるけどそれを肯定していいかわかってない時期だからじゃないか?

    実際にこの後でこのまま幸せを目指していいのかってあかねに選択を委ねるくらい悩んでたし

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:44:09

    >>60

    右下のコマのアクアの表情見ても、あんまり恋人に会いたいと思ってるような顔に見えなくね

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:44:20

    >>50

    正式に付き合う前から絆されてはいるというか

    アクア視点に絞って状況を見ていくと宮崎旅行であかねがどう思うかどうしてあげるべきかじゃなく自分のやりたい事だからほぼ完落ち

    正式交際期間は絆されてるんじゃなくて救われてる期間だと思う

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:46:38

    >>61

    仏頂面で勘違いさせまくるのが通常状態なのは作中キャラの認識ですらそうだろ

    アクアが本音で話してると判断できそうな場面で絞って考察しないと意味ないぞ

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:47:53

    >>61

    そうとも捉えられる描写だとは思うけど、アクアの方から次いつ会える?って聞いてるし自分はあんまそんな感じしなかったな。ちなみに別れる直前もアクアの方から電話してた

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:49:05

    自分の幸せと人の幸せを考えられるようになって、あかねと有馬の顔が浮かんできた。両方とも幸せにしたいけど、片方はあえて距離をおいていて苦しんでる。このままでいいのかと悩んでいるときだし100%あかねとのデートに楽しめていなかったと思う。

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:52:19

    >>65

    自分はそうは思わないな

    あかねとの関係で悩んでるのはアイの復讐について

    重曹ちゃんと距離取ったのは相手の安全を考慮してだから完全に別問題

    どっちも大事とは思ってるけど枠が別だと思う

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:56:58

    あかねと付き合う事に関してアクアが重曹ちゃんで悩んでるシーン皆無なんだよな
    アクアが悩んでるのはあかねの事を考えてかアイの復讐の事を考えてるかのどっちか
    重曹ちゃんがどうこうって言うのは作中のシーンで根拠を一切示せない

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:55:59

    >>67

    作中のシーンで根拠となる場面があるとすればあかねのモノローグかな

    またあかねが辿り着く答えって大体正しいからな

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:57:53

    こいつ他人に対する愛情表現が強すぎるな…

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:58:42

    >>68

    あのモノローグは普通の緩い交際期間がアクアの救いになってるって気付いてない

    あかねの読み違いが確定してるシーンだから

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:03:08

    連載のテクニックとして両方も取れる描写だと後の展開に自由度が増える

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:25:40

    おれも馬鹿だからよくわからねェけど
    アクアを救うのはあかねであってほしい

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:35:40

    推しの子はヒロイン達がそれぞれ強すぎて一人に決めるのはたぶん無理だな
    仮にアクアが最後まで生き残ったとしても恋愛面での決着はつけずにうやむやになると思うわ

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:51:50

    >>63

    相合傘のシーンも仏頂面だし、あかねも義務的なもんで嘘つかないために頑張ってる、と思ってたらアクアの回想だと幸せな時間に入ってるというね


    あかねはあかねでかなちゃん相手は仏頂面だけどファンの顔がちらほら出てるし、憂い顔の裏でアイ母の調査でアクアと会ってるわだし


    この二人感情隠すの上手いからわかりづらい

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 02:49:37

    アクアが満面の笑みで返事してたらそれこそ精神状態やばいだろw

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 03:05:19

    まあ順風満帆なラブラブカップルの描写でないのは確かだし、二人にかなりの温度差があるのも確か

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 03:32:36

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 06:24:20

    >>77

    自称光の他者下げしかできないアホは引っ込んどけ

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 06:54:26

    最後の最後にビジネスから始まったものが本物になってアクあかエンドや

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 08:22:23

    アクアにはもっとシンプルに純粋に楽しめる恋愛をしてほしい

    いっつも裏に別の意図があったり、迷ってたり、あえて避けてたり、自分で自分に禁じてたり、「大好きだから一緒にいたい」みたいな純粋な感情に従った恋愛がまだ一度もできてないんだよな

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 08:22:44

    たぶん自分が転生者だという事を隠してる後ろめたさ、その事をしっかりと告白したいけどそれをしたらさすがのあかねでも気味悪がられて嫌われるんじゃないかという恐怖がアクアの中にあったのではないかと思ってる

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 08:42:45

    >>81

    雨宮吾郎の身の上話までしておいてその解釈は無理があるだろ

    単に言う必要が無いから言わなかっただけの方があり得る

    ルビーはまださりな要素が強いけどアクアはかなり前からゴローからアクアに成ってきてる

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 09:02:00

    >>82

    宮崎で吾郎からアクアにほとんどなったと思うわ

    復讐決意も吾郎が強めのときで→復讐は終わった

    吾郎の死体を見つける→死体も見つけた→前世への区切り

    あかねを守りたい→アクアとしてあかねと生きていくことを決意


    98話はその1つの区切りが終わってなかったから戻ってったけど

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 14:10:24

    重曹ちゃんとの学校サボっての野球シーンのときに、アクアの独白で「ゴローからアクアになっていく」みたいのなかったっけ

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 16:06:30

    復讐とかヒロインとか関係無く、アクアは「アイを守れなかった自分が幸せになってもいいのだろうか」とは常に思ってると思う
    だから自分が幸せを感じるシーンでは一瞬で温度下がってそう
    逆に誰かを助けたりして他者が幸せを感じるシーンでは笑ってるイメージある

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 16:09:14

    >>80

    40代のおっさんに無茶言うなや

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 16:12:06

    >>85

    あかねのモノローグだと「アクアくんはまだお母さんの死に囚われている」らしいからね

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 16:15:38

    まぁ実際アクアにとって体は赤子でもアイは母親というより庇護対象だったろうからな

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 16:18:39

    >>80

    そこまで純粋な恋愛とか今どき中学生でも難しいぞ

    社会経験あったらもはや不可能なレベル

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:34:16

    >>84

    吾郎→アクアの変化が宮崎で一区切りついたっていってるだけでしょ?

    生まれた時の吾郎100%から変化し続けてきて宮崎でアクア100%になったって

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:02:23

    >>90

    おい

    アクア100%とか言うから

    宮崎で全裸のアクアマリン君があかねに芸披露してるの想像しちまったよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:47:06

    >>86

    前世の因縁とかアイの復讐とかいろんなしがらみあるけど、あくまで今世のアクアはまだ高校生なんだぜ?


    推しの子がハッピーエンドで終わるなら

    それはアクアがただの高校生に戻れる展開だと思うな

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:15:03

    それこそ>>83みたいな感じだと思うな

    普通の高校生になれるって時にあかねを選んだわけだしそっちいってほしいね

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:23:29

    >>93

    宮崎のときのアクアも表情はこれなんだよな

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:29:00

    >>94

    仏頂面なのはいつものことだから特に何かあるとは思わんけど

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:33:21

    >>94

    やっぱこう、好きな娘といざ本気で付き合おう!っていう心躍る男子高校生の顔ではないね


    どっちかっていうと、これまであかねを利用してきたことへの贖罪っていうか、「このあかねを泣いたままにはさせてはおけない」みたいな表情に見える


    恋愛感情に突き動かされてるんじゃなくて、頭で考えて言うべきだから言ってる感じ

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:36:17

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:39:39

    アクアが普通の高校生になれる展開、完結までにくるかな

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:41:50

    >>96

    頭で考えるなら衝動的にはならんのよ

    離れてほしくないって引き留めたのアクアだし

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:43:28

    >>96

    義務感であかね引き止めたとかなら、吾郎の身の上を話して、人に合わせてばっかりだったとかやらないと思うんですけど…

    前世は流されてばっかだったけど今世はやりたいこととしてあかねと生きてくって名シーンでは?

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:49:07

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:49:51

    >>100

    >>37とか>>94って、アクア的にはやりたいことしてるときの顔なのかな

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:52:54

    >>101

    アクアsageやめない?ありえんてそんな主人公

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:53:22

    >>101

    つ、釣り針がでけぇ

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:54:02

    これはどう見ても対立煽り
    いよいよ推しの子界隈が終わる

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:54:07

    >>101

    はいsageはお帰りくださ〜い

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:55:46

    >>101

    一緒にいて楽しくない、義務感でいるって奴はこんな事しないんだ

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:55:58

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:56:39

    >>102

    >>100は告白シーンだし真面目な顔してるだけちゃう?実際にキスする瞬間はアクアの顔見えてないからなんとも


    相合い傘の回のあかねに手を降ってるシーンは幸せそうな顔してるよ

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:56:46

    >>107

    でもこのときもアクアは割と無表情で草

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:58:22

    あかねちゃんと一緒にいるときにアクアが笑顔のシーンを探そうぜ

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:01:10

    >>98

    映画って撮影完了後の編集期間長いからなあ

    特撮やCG無いとはいえアクアが高校生のうちに公開できれば早い方だし、カミキとの対決も考えるとキツい気がする


    アイの享年を越すまでに、という条件ならなんとかいけるかもしれない

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:01:14

    ここしか思いつかん

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:04:50

    貴重なシーン


    あと楽しそうなところといえば

    >>107


    表情の変化であれば監督の家とか、舞台は見に行った時のめちゃくちゃ良かったのところ

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:07:30

    最近のアクアくんは明るかったって言われてたし描写されてないだけじゃねぇの?

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:11:02

    日常回は多分小説か回想で補完されるんじゃないかな

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:11:34

    >>111

    笑顔ではないけど、アクアがあかねに一番表情(感情)を乱されたのはここだよな


    こことかむしろ、同年代の可愛い女の子にドギマギする普通の男子高校生っぽい

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:13:02

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:15:45

    >>117

    考えてみるとこのとき以降アクアってどのシーンでもほぼ無表情だな

    作中で一番表情乱れたのここなんじゃないかレベル

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:16:51

    あと打ち上げであかねに見透かされてるときヤッベみたいな顔してたな

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:19:50

    宮崎旅行前のビジカプデートで旅行中に別れ話しようとしてたの見透かされたときも少しヤッベみたいな顔してた気がする

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:21:46

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:24:12

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:24:39

    >>94

    単に自分が何をしたいかで動くことを決めたから精神的に落ち着いてるだけじゃないかコレ

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:26:05

    俺馬鹿だから上手く言えねぇんだけどよ
    もしかしてアクアってあかねのこと好きだったのか?

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:26:30

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:27:12

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:28:07

    >>122

    相合い傘回で笑顔になってる

    感情を揺さぶれてる→救われてたなどなど

    気遣う→恐らくいちばんアクアの幸せを考えてる


    少なくともあかねとは正反対だなどうした?急に

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:28:35

    >>100

    アクアの決断として大事なシーンだよな

    復讐も終わり過去も見つけて何も制限がなくなって嘘を吐かなくてもよくなった状況

    どうするべきかで言うなら自分なんかじゃなくてあかねは別の人と幸せを目指せるよう自由にするべきだけどアクアがあかねを守りたいからって自分の意思だけで決めた

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:28:47

    釣り針でかい人きてるな

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:29:37

    対立より推しの子人気を煽れよ

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:29:38

    通報すればホスト規制できるやろ

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:29:52

    時々書き込まれる自称馬鹿シリーズ好き

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:30:32

    >>120

    嘘は吐くけど嘘ついてるのは隠さないし

    それを突かれるとあっさり動揺する所は普段からかなりあるよな

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:31:33

    >>117

    アイエミュとはいえ、一番アクアの感情揺さぶった実績があるのがあかねちゃんだぞ

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:31:39

    >>125

    そうだよ

    本人も取り繕う事も出来ない精神状態に近づいてるシーンでついに言ったじゃん

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:32:01

    試しにカミキを使ってあかねの重みを感じさせてみよう
    アクアが取り乱したらあかねはアクアの感情を揺さぶれるってことだ

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:32:30

    >>137

    カミキは秤かなにか?

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:32:47

    >>125

    いつもの

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:33:19

    >>137

    そんな試すまでもない事して何になるの?

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:34:20

    >>140

    アクアを曇らせたい…

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:35:42

    >>137

    もう汗かいてっぞ

    あかねが階段から落下した時にな

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:37:31

    >>122

    sageたい人は巣に帰ろうね

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:38:06

    ここのアクアかなり動揺してない?

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:39:17

    >>144

    コラだよ!?

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:41:12

    普段無表情なアクアをがっつり笑顔にさせられた子が最終的にアクアの心をゲットするんだろうな

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:42:38

    >>143

    対立煽りしたいだけの悲しい生き物だろうからこの世界に居場所はないぞ

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:46:36

    俺馬鹿故理解困難…
    星野愛久愛海黒川茜毎日復縁祈願

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:57:29

    アクアはどんなあかねでも好きだしあかねのいる日々を手放したくなかったから付き合ったという事実が最高にキマる

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:15:16

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:17:30

    あかねから恋愛感情感じたことないし、あかねの将来考えればビジカプ解消するべきだと思ってるけど、旅行まで決断先送り(この時点でもうあかねを手離したくないのが丸わかり)にするくらいには未練たらたら。あかねが泣きながら「私がいると辛くなっちゃうんだよね?」と別れようとしたら「もっと早く言うべきだった」と即否定してそのまま告白する。アクアとあかね、曖昧だった二人の距離が両思いで確定してやっと踏み出せたのがプライベート編なんだよな(ここまで一息)

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:18:36

    >>151

    アクあかの誇りだよ

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:21:28

    >>151

    アクアが何がしたいかで動いた超貴重なシーン

    アクあかの在り方はこれからも変わっていって二人の落ち着く関係になればいいと思うけど

    このシーンを自論に都合が悪いからって否定する他カプ推しはアクアアンチじゃねぇかふざけんなよっていつも思ってる

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:46:09

    >>151

    もうここの右下のコマとか別れ話の流れになって寂しそうな顔にしか見えなくなった

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:47:17

    正直いまの2人の関係も割と好きだ
    ハリウッドとかでよくある袂を分かちはしたけど互いへの理解と信頼は据え置きな元バディとか離婚調停済みの元妻みたいなポジション

    「あんたの推しの子になってやる」も「せんせ。わたし16歳になったよ?」もアクア本人には伝わってないのに、
    あかねは事情に踏み込み本音をぶつけ合い決別を経た上で「アクアくんの企みは 私が止める」と面と向かって宣戦布告しちゃってるのは、作中における強キャラとしてのスゴ味を感じた。恋愛的に復縁するかどうかはまた別として

    「やってみろよ黒川あかね」はアクアなりのヘルプコールだと思う
    産婦人科医ゴローでも幼少アクアでもなく、スカしてるけど人助けに躊躇しなくて映画製作かじっててDKらしく焼肉好きで外科医の夢と役者の道で迷ってるモラトリアムな等身大の星野アクア(16)から零れ落ちた言葉
    黒川あかねが星野アクアにとって一方的な庇護対象から抜け出せた証でもある

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:49:06

    >>148

    漢字にするとやっぱ圧が凄いな、アクアの本名w

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:49:40

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:50:02

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:53:13

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:54:12

    そのうち消えるから触れるな…

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:57:17

    アクアは周りに恵まれて会う人みんなに救われてんだけどな
    恋は盲目だな

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 01:01:25

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 01:06:47

    争いは醜い…

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 01:09:21

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 01:09:38

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 01:11:11

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 01:14:54

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 01:16:55

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 01:18:21

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 01:23:42

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 01:24:46

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 01:27:23

    はよ寝ろ

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 01:37:26

    最近またいい絡みが見られたし

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 02:16:04

    >>5

    なんでこのレベルのが3人前あるんだよ

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 06:27:22

    >>144

    その絵はコラだけど、右の元のシーンで復讐終わってないと知らされたシーンは滅茶苦茶動揺してるんだよね


    普通の幸せを送りたかったのに無理だと知っちゃったんだが…この時はあかねと付き合ってたし、少なくともこの時点のアクアの「普通の幸せ」ってのが「あかねを恋人として生きている日々」と考えるのが自然だろう

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 07:47:49

    >>111

    笑ってないけどなんか楽しそう

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 08:08:48

    復讐が終わってないことで動揺してたり、ステージアラウンドの面白さで嬉しそうにしてたり、あかねに限らず、もっとヒロイン自体に嬉しそうにしてるシーン欲しいな

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:22:21

    付き合ってる時の距離感も好きだけど今のお互いに遠慮なく毒吐ける距離感も好き

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:54:31

    >>178

    この理解している友人?関係でアガリ、と言う人もいるが、これまで関係性が変化しまくる二人の事、もう何段階か動きそうだと思ってる


    それに変化してもお互いを大切に思ってる事は変わってないし、あかねがアクアを支えたいというのも一貫して変わってないんだよね

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:31:21

    >>178

    わかる

    前より遠慮がなくなってこれはこれで美味しい

    無限に味がするアクあか

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 06:38:10

    >>180

    ベースは変わらないが味変が多いのもまた良し

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:12:55

    同じスレ主が立てたスレでも
    このスレはスレ民が割と真面目に考察してくれてるから
    消されなくてよかったなあ

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:23:51

    >>148

    >愛久愛海

    ぼーっとこれ見てたら力士の四股名っぽいと思うようになった

    ごめんアイ、アクアも

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:38:03

    >>182

    昨日の夜乱立させてた他のスレ、朝になったら軒並み消されてるな

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:58:15

    >>183

    「あくあのうみ」とかなら普通に居そう

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 16:49:24

    なんやかんやあかねに対しては自分の欲を口にしてる印象ある

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:06:35

    >>186

    ありのままの君を認める宣言があるから

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:06:23

    >>186

    既に色々バレてて弱みも見られてるからね

    …だからと言ってゴローという人間がいた事を知って欲しい、死体見つけて欲しいとまでなるとは当時は思わなかったが

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:47:14

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:56:07

    いや待てよ 昨日の嵐私だと思われてんの?

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:02:36

    そもそもこのスレに来た荒らしを削除してくれてるスレ主が荒らしなわけなくない…?

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:34:26

    そもそも荒らしする理由なくない?
    妄想もなすりつけも大概にしてほしい

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:37:55

    こんな終盤まで荒らし認定荒らしに粘着されて可哀想だな

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 02:04:54

    >>5

    他と状況とか違うから一概に言えんけど、これからアクアが3人に向けてる感情なんと無くわかる様な気がする

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 02:18:05

    作中見ていくと割りと現時点でちゃんと言葉にして愛情表現してるのはあかねに対してだけなんだよなって
    小説スピカでゴローがさりなちゃんに対してかなり重い感情を抱いていたのは補完されたけどそれがアクアとルビーの関係性まで変えるかは具体的にはまだわからないし
    かなちゃんに対してはアクア側からはぶっちゃけ恋愛感情じゃなくて憧れみたいな感情しか無くないかなこれって思うときもある

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 05:24:04

    >>194

    トラウマによる取り返しのない事態になってしまうことへの恐怖(大切が故に危険性を孕む自分を排除)

    憧憬 心に刻まれる 陳腐な言い方だと「脳が焼かれる」

    苦しみからの解放 救い 手放したくないというある種の独占欲

    こんな感じか?

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 07:50:07

    >>191

    このスレ序盤の消されてるレス、スレ主の荒らしスレ乱立行為への指摘レスだよ

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 08:00:33

    俺もスレ序盤見てたけど、そもそも「お互いへの想いが重いシーン」が考察されてた他CP注意スレにしつこく粘着して何十レスも削除くらってた荒らしがいて、その騒動と同じタイミングでこのスレが立ったんよ


    だから>>1本文の内容にスレ主の悔しさが溢れ出てるわけ

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 08:01:56

    今週のでルビー的にもあかねは家族枠だと判明
    そりゃ交際期間書けないよ
    完全に兄嫁じゃんゲームセットだよ

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 08:06:41

    200ならあかねは幸せになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています