ダークソウル買うか迷ってるんだけど

  • 1123/11/26(日) 16:04:53

    最近エルデンリングにはまって興味がある
    Steamのオータムセールで安くなってるから買うか悩んでるんだけどウィンターセールの方が安くなるかな?
    あんまセールしないなら買っちゃおうかなって
    あとやるとしたら1〜3どれからやるのがオススメ?

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:06:49

    自分は3だけクリアできた

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:06:49

    エルデンリングに一番近くて完成度が高いのが3
    でもストーリーも楽しみたいのなら1からやった方が色々と感動できるよ…

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:07:56

    1か3
    2も面白いんだけど癖が強いからね…

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:08:26

    1番やりやすいのは3だろうけれど
    個人的な理由では1からやって欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:08:48

    エルデンクリアできたなら難易度は問題なさそうだし1から順で良いと思う
    初代が一番簡単だし

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:09:02

    がっつり世界観の基盤になってるのが1
    軽くやりたいなら3がいいかな

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:09:18

    2はダクソで言うと外伝くらいに見ろってよく聞くわねストーリーと舞台的に

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:10:31

    3は集大成って感じだから1やると「この設定1でも触れてたなー!」が起こるから個人的には1をやっていつか3やって欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:11:12

    >>8

    3に繋がる重要な位置ではある

    まあ三作ともやるなら123でいいと思うぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:11:37

    とりあえず完成度も高いし3だけやっとけばいいんじゃない
    俺は1→デモンズ→3→2の順番でやったけど3の完成度が高いのもあって2はイラっとすることも多かった
    もし全部やるつもりなら初期からやった方が良いと思う

    あと2はマジで寛容さが重要だから、ステとかじゃなくて心の持ちようの話ね
    イライラしがちな人にはマジで勧めない

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:12:52

    正直できるなら1からやって欲しい
    その方が3をやった時の感動が違う

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:13:17

    エルデンやった後だと粗が気になるかも…

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:13:21

    >>10

    でも正直1→3でも問題無いよね、なんとなくあの後も同じことしてこうなったんだなぁって分かるし

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:14:33

    2はアクションRPGのRPGに寄ってるゲームバランスだった思い出

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:14:34

    >>14

    つっても現ロスリックの基盤だから知ってた方が良いに越したことはない

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:15:17

    ハイスペ版の2はぶっちゃけそんなに難しくない
    モブ配置は緩和されてるし白霊も多いからね

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:18:12

    でもお地蔵さんの群れはキレそうになりましたよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:18:32

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:18:37

    >>18

    クソ渓谷は許すな

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:18:48

    フロムゲーはあんまセールばんばんやるイメージないな
    オータム50%でウィンターがそれより上は無いんじゃない?あるなら来年のサマーで50とか75予想

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:19:19

    難易度順はおそらく軽い順で3、2、1で
    遊びやすさもやすさじゅんで3、2、1かな自分評だけど。
    ただ他の方も言ってるようにストーリー楽しみたいなら1から推奨かなぁ。

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:19:42

    唾吐きお地蔵さんゾーンはほんまフロムのセンスを疑った 何喰ったらあんなの思いつくんだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:20:26

    フロムゲーがセール対象に入ってるの2~3回に1回ぐらいじゃない?
    やれる時間とやる気がある内に買っちゃうのがいいんじゃね

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:20:54

    初代をオススメしたいが難しいからな…

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:21:49

    正直エルデンリングクリアできたなら初代でも大丈夫でしょ

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:22:03

    俺はリマスターから一気にハマったな
    どうせやるなら1からがいいかも

  • 28123/11/26(日) 16:39:36

    みんなありがとう
    オータムで買っちゃうわ
    1ってリマスターと普通のがあるんだよね?リマスターだけでも大丈夫?

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:41:08

    リマスターはDLC入りだしリマスターでいい

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:41:16

    >>28

    大丈夫だ、むしろそっちで良い

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:42:09

    >>18

    耐久値のことも考えて一つずつ素手で殴っていかなきゃいけないし地面から変なの出てくるしでもう大変すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:43:27

    >>31

    複数武器持ちするのです……

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:44:09

    視認性の悪い道中に毒矢吐くお地蔵さんを隙間なく置きます!
    毒矢にはヘッドショット判定つけて毒と怯みを食らわせます!
    壊しても篝火で休むと復活します!
    ついでに特大剣持ちの闇霊置いておこうかな!!

    アホの所業

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:45:27

    エルデンリングクリアできるなら全部余裕だと思う

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:52:20

    ソウルシリーズとはちょっと違うかもだがブラボと隻狼もやって欲しいな
    特に隻狼は慣れるまではしんどいかもしれないが慣れた後めっちゃ楽しい

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:52:33

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:53:45

    2は適応上げるのに気づかないとストレスがやばい

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:01:29

    >>33

    家路か骨片じゃないと地蔵は復活しないが…篝火にいつもそれ使って戻るタイプ?

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:08:31

    1じゃないけどデモンズダクソブラボだとどれがオススメ?

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:11:39

    >>38

    ボスか侵入NPCにキルされた時と混ざってるんちゃう?

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:12:56

    >>39

    ダクソ

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:13:03

    >>39

    ブラボかな

    毒沼エリア入らなくてもクリアできるし

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:14:17

    >>39

    ダクソは死にゲーの基礎が詰まってるから普通に初心者向けだと思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:21:36

    利便性っいう意味では123の順番がおすすめかなぁ、後の作品の方がノウハウがある分UIとか洗練されてるから逆行するとストレスになるからね
    実際321の順番ってやった自分とては2はともかく1は不便なところあってしんどかったわ、それでも面白かったけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:28:10

    ソウル系初めてなら1で慣れてからの方が良いような気がする
    3ってボスから強めモブまで反射神経勝負になるヤツ多いし
    2はレベル上げとか雑魚狩りのマラソンとかが苦にならない人なら結構好きになると思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:29:17

    >>39

    ブラボやな、ダクソ3とブラボでどっちが推し?ってなら悩む

    ブラボの防具は飾り路線はエルデンにも持って行って欲しかった

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:30:06

    >>45

    エルデンはやってるらしいぞ、3はともかくそれ以前はストレスフルなんじゃないかなって思うんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:40:20

    >>47

    エルデンプレイ済なら3の方が近くてやりやすいかもなぁ

    まあストーリー的には1からプレイしてもらいたいけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:43:15

    >>39

    ダクソよりスタイリッシュで爽快感が味わえるブラボの方が取っつきやすそうではある

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:04:49

    1はマップの作りが芸術的で好き
    ショトカでこことここが繋がるのか!って感動がある
    2,3は基本ワープだからそういうのが無いんだよな

  • 51123/11/26(日) 21:23:25

    1です
    エルデンリングはこないだ2週目クリアしてる
    難易度の不安はあるけど1のリマスターからやろうかなって思った
    みんなありがとう

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:29:53

    >>51

    もっさりに感じるだろうが頑張ってくれ

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:02:28

    ソウルシリーズは黒騎士武器がカッコよくて好きだったな

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:42:14

    同じくエルデンからフロムにはまった自分、SEKIROは刺さらなかったけどダクソは超ハマったな

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 10:25:51

    2やるならスカラーオブザファーストシンってのがハイスペ版になるからそれ買え(1敗)
    3が薦められてるけど本当にストーリーが一個もわからんし取っ掛かりもないから1やっといたほうがいいとは思う(1敗)
    SEKIROは神だから買え

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:43:05

    1〜オータムセール明日までだから買うなら忘れないようにな〜

  • 57123/11/27(月) 22:43:10

    1です
    これで1~3までプレイできる?

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:52:17

    できる、全部DLC入ってる

  • 59123/11/27(月) 22:54:37

    >>58

    あざます!


    これ買って1→2→3の順でやっていきます

    みんなありがとう

    ダクソ終わったらSEKIROとブラボもやれたら良いな

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:22:26

    >>18

    大盾持った闇霊が侵入してくるの面倒よね

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 04:42:34

    おととしだったか?そうやってウインターセールで割引こなくて買うタイミング逸したのが俺なんだよね
    なんでか知らんけどダクソってセールくるタイミング変なとこあるから、やってる時にかわんと次半年先とかやで

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:57:16

    >>61

    ダクソってかフロムは大体年1、2回しかセールしないからな

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:05:16

    3やってから1やったら武器ぶっ壊れまくるのと転移できないのがひたすらストレスだったな

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:08:45

    武器強化も手軽さの欠けらも無い

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:14:42

    今と比べたらそりゃ不親切だけど何だかんだ楽しいんだよなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:36:43

    1そんな武器壊れるか?2ならともかく、それか耐久消費系の武器ばっか使ってたり?

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:53:04

    ダクソ1はマップが小ぢんまりしているから手軽に楽しめるのが良いぞ 大体初見で一周50時間くらいだし

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 05:46:39

    ワイダクソ民、エルデンやってないんだけどダクソのネタが多いって聞いてやりたくなってる

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 05:57:08

    >>39

    圧倒的にブラボ

    アクション求めるなら猶更

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:51:03

    >>66

    1じゃないんだけどダクソって武器消耗品なん?

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:52:25

    エルデンやってから初代やると主人公ノロマすぎて笑う
    夢の中で走っているような感覚

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:53:26

    >>70

    無くなりはしないぞ

    壊れて性能が著しく落ちるだけで修理すれば元に戻る

    たまに武器破壊を狙ってくる陰湿な敵もいる

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:54:31

    結晶武器はエリクサー症候群で全然使えませんでした🤗

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:55:43

    結晶のハルバードとかいうお手軽最強武器
    なお耐久値

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 01:36:15

    フロムゲーって一本でも数百時間溶けるからダクソ以降は次のセール待っても良いかもね

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 01:40:13

    1はまあまあ武器壊れた気がするな
    まったく気にしなくなったのは3からのイメージがある

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 01:41:10

    序盤に使う飛龍の剣は壊れやすかったな

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 01:43:46

    >>39

    全部は禁止カードですか?

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 01:44:28

    1でも結晶とか特殊モーション持ちのやつはぶっ壊れやすいな
    一番壊れるのは2だ

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 03:29:05

    ダクソスレで悪いがSEKIROってまじでおもろいの?
    周りが絶賛してるから逆張りオタクで買わなかったんだけど後悔し始めてて…

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 03:31:14

    >>28

    スチムー版はもうリマスターしか買えないぞ

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 03:32:05

    >>80

    マジのガチで面白い

    そのかわりマジのガチで難しいので覚悟しろ

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 05:00:49

    対人はからっきしだけどついついダクソ1やりたくなる
    侵入されてまだ人居るんだなぁと思ったら篝火に居る感じ

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 15:25:01

    ダクソ1まだやってる人いたんだ…

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:05:55

    ダクソ2はソウルライクゲーだと思ってやると結構楽しめる
    要所要所に光るものはあるしなんだかんだやってみると面白い
    道中理不尽な割にボスがしょっぱいステージが多過ぎて達成感があんまり得られないのが欠点だと思う

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:36:24

    2久々にやりなおしてるけど数で殺しにくる箇所スルーしたら簡単なんだよね
    初見だとわからんから苦労するんだけど
    土の塔はゆるさん

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:40:26

    ダクソ2は賛否両論点沢山あるし自分にとっても沢山不満点はあるが

    DLCのあれだけはシリーズ屈指の熱さだった、大好き

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:55:52

    >>80

    今後10年はこれを超えるアクションゲームは出ない!なんて言う人もいるくらいの傑作だぞ

    ぜひ遊んでくれ!

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:18:53

    正直毒像以外大した事ない谷より降りたら戻れない、蜘蛛の攻撃が痛い、魔術師がウザい、敵の密集地で武器屋開くバカがいるジェルドラのほうが余程嫌だ

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:14:37

    >>89

    そんなこと言ったら初期バージョンの初見アマラの方が嫌だぞ

    なんで描写限界距離ギリギリから感知して魔法撃ってくるんですか…

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:20:27

    >>90

    ハイスペ版の嫌な場所話してるときに今更プレイすることもないだろう旧版のアマナの話しすんのはあまりにもズレてないか?

    なら無印も呪いで大変でぇ…って言えよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 01:00:31

    今2プレイしてる亡者なんだけどやっぱり両刃剣とか二刀流システムとかユニーク武器とか良いところもいっぱいあるよね

    でもちょっとステージはうんちって言いたくなっちゃうのが悲しい所だよね…

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 02:23:04

    個人的には世界観の1 デザインと挑戦の2 集大成の3だと思うわ
    3が1番好きだけど武器防具デザインは2が1番優れてた

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 02:49:44

    初期ダクソ1の呪いでHPが更に半分になった時は目を疑った

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 02:57:30

    >>92

    DLCは文句なしにいいからやっぱ内部でゴタゴタしてたのがあかんかったんやろなあ

  • 96123/12/01(金) 04:36:41

    1です
    さっそく1やってるんだけどマップとワープとジャンプ無いのめちゃくちゃきついね……でもやっぱレベリングも本編も楽しいわ

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 04:51:34

    >>80

    本当にゲームバランスが良い

    フロムゲーで一番綺麗なバランスしてるんじゃないかな

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 06:21:53

    ダクソ1は歴代で1番武器を最終強化しやすかったような気がする

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 13:40:13

    >>96

    ジャンプは一応ダッシュ中に同じボタンもう一回でできる

    純粋なジャンプじゃないから飛び越えたりはできないけど

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:33:23

    ダクソ1の毒で死にまくったのは俺です

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 09:16:36

    マップないから迷子になりまくってたな

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 17:16:34

    フロムにハマったらブラボもやってほしいな
    セキローも良いけど自分の中でレジェンドオブレジェンドなんだ

  • 103123/12/03(日) 03:28:47

    >>99

    まじだ!ありがとうございます!

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 05:07:33

    1は転送ないから冒険感と心細さがすごいんだよね
    「どこまで進めばいいんだ?どうやって戻ろうか?」って
    うかつに進むとガチで戻れなくなるし

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 12:11:03

    ダクソ1しかやってないんだけどしゃがみが無いの不安だったな
    後ろから致命取るのに苦労した

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています