ジャパンカップお疲れ様会をやるプボ〜

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:12:18

    「プボも頑張ったけど負けちゃったプボ〜でもまずはみんな完走した事を喜びたいプボ」

    「なので食事会を用意させて貰ったプボ〜」


    (クソデカリムジンが止まる音)

    (クソデカリムジンが走る音)

    (クソデカリムジンが止まる音)


    https://theokuratokyo.jp/


    「着いたプボ〜」

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:13:01

    これを見に来た

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:13:50

    間違って予約しそうになったじゃないか‼︎こんちくしょう‼︎

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:14:09

    海外勢の接待しないといけないからね

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:14:29

    海外からの来客も来てるから妥当な場所だけど、金額は考えたくないわね

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:14:30

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:14:39

    東京のご飯食べて帰るかとか思ってた地方勢
    まさかのリムジン送迎に汗ダラダラ

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:15:00

    リバち初めてだからよくわかんないんだけどさ
    これもしかしなくてもすごくすごいやつ?

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:15:18

    イクイノックス『あ、みんなはこっちで待ってればいいからね!』(慣れてきた)

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:15:25

    もう毎度のことなので特に動じないタイホとイクイノ
    これが噂の…みたいになってるリバ島とスタオン

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:15:25

    ※後日キムテツとルメールの元に大量の請求書が送られてくることをまだ知らずにウキウキのイクイノックス君

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:15:53

    イクイノ君22億稼いでるのに…

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:17:00

    >>11

    君そろそろ自分でも払えるでしょ(積み上がった20億をチラ見)

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:17:36

    何なら今日だけで8億稼いでるしな!

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:17:37

    今日はもうヤケ酒です……ビールでもエールでももってこい……はぁ

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:17:40

    ホテルのランチって現実的な金額もあるから
    お祝いのディナーだと…うん…

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:17:47

    チェスナットコート「私たち終電あるんで」
    クリノメガミエース「中央の皆さんはお疲れさまでした」
    ウインエアフォルク「がんば···楽しんできてください」

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:18:15

    2万円のコース料理とか出てきたけどこれもしかしてトレーナーさんとか関係者の方々も招いてたりします?
    80人くらい入れる宴会場が小サイズで出されてるんですけど...

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:18:16

    あの……平日1名1泊で検索しても6桁のお部屋しか出てこないんですけど……

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:18:21

    タイトルホルダーは3歳有馬以来プボがいるG1しか出てないからものすごく落ち着いてそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:18:41

    タイホ・おどう「いよっ待ってました!」

    イクイ「もしかしてG1毎回やるのこれ…?」

    スタオン・お嬢さん「これが噂の……」

    海外・地方勢「!!?????!???」

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:19:47

    もはや何も感じないタイトルホルダー
    同じく慣れてきたイクイノックス
    ごはんのことしか考えてないドウデュース
    困惑一辺倒のリバティアイランド
    またしても何も知らないスターズオンアース
    こんなとこか

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:19:49

    >>17

    一生の思い出にするんだよオラァン!!! 既に根回しは済んでるから大人しく高級ホテル一泊しろ!!!

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:19:58

    (これが古馬の洗礼か…とガチガチになるお嬢さん)
    (噂に聞いてた『さいぜりあ』を実際に体験して目が点になるスタオン)
    (もう慣れたイクイ、タイホ)
    (早速皿が積み上がってるおどう)

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:19:59

    >>13

    まだ幼いからキムテツとルメールで管理しているのかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:20:09

    🍞「もう知らね~!メシうめ~!!たーのしー!!!」

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:20:33

    >>17

    送っていくから心配しなくて大丈夫プボよ〜

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:20:56

    タイホを見てみろ
    最初から食事会用の着替えとお持ち帰り&メロレンちゃんへのお土産用のタッパー持ってきてるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:22:59

    アズール「ボジョレーヌーボーあるだけ!!!!」

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:23:14

    >>11

    何となく察してはいるけど今回はボーナスあるからいいやと思ってそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:23:29
  • 32二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:24:30

    >>28

    貧乏性出てる出てる隠せ!!

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:24:59

    >>31

    そろそろ「いつものアレお土産にお願いします」が通じそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:25:00

    >>28

    (イメージです)

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:25:20

    >>27

    なんかヘリとか用意してそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:25:28

    >>28

    タッパーはやめてくださいよタイホ先輩…

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:26:43

    \はらへった/

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:26:46

    「みんな飲み物は配られたプボ?」いつのまにかマイクを持っているディープボンド

    「えーでは食事会の挨拶をイクイノックスさんにやって頂こうかと思うプボ〜よろしくお願いするプボ〜」
    「その後リバティアイランドさん、スターズオンアースさんにも一言頂こうかと思っているプボ〜」(鳴り響く拍手)

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:28:54

    (でしょうね…)みたいな顔のイクイノックス
    (え?何も考えてない…)と焦るリバ島とスタオン

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:30:26

    クラシック勢は今から有馬記念の準備しとけ
    レースの事じゃないぞいやレースもそうなんだけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:32:23

    パンサラッサ(念の為〆の言葉考えとこ…)

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:36:34

    タイホは慣れっこ……というかプボのいない古馬GIを走ってないから“いつもの事”になってるんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:37:30

    『これでも実家が投資会社だから高いディナーには慣れてるのさ』とか言って見事なテーブルマナーを披露するイレジン
    なんか1500万円振り込まれたので詐欺を疑うイレジン

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:37:37

    >>42

    なんならプボ側で企画とか考えてそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:38:32

    >>40

    菊花賞の後にプボタイホに拉致されたドゥレッツァはだいたい話聞いてそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:39:16

    油断をしていたおどう、司会のプボから挨拶を振られる

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:39:26

    >>44

    プボDとタイホDによるステイヤーどうでしょうか…

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:40:40

    プボは流暢なおフランス語でイレジンと普通に話してそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:40:50

    >>46

    ほんひふはひははんほふはれはまへふ

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:42:10

    >>47

    またしても何も知らないジャスティンパレスさん(4)

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:42:37

    そいや実際の騎手達もレース後に正装して有名ホテルでクラブのパーティに参加してたりするからまあ慣れて来るわな

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:42:51

    ちゃっかりフォワ賞の仕返しやってんだなイレジン

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:43:24

    >>49

    イクイノックス、頭を抱える

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:44:48

    🐬俺帰っていいかな?

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:45:11

    プボ君はサラッとキザな事やってくるタイプなので、みんながご飯食べ終わってデザート食べてる時辺りとかに「今日はチェスナットコート君にプレゼントがあるプボ〜」「今までお疲れ様」って良い万年筆とか手渡してみんなから拍手貰ったりする

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:46:25

    >>54


    奨励金組は一言挨拶の時間があるぞ

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:46:33

    おどう、しゃべるか食べるかにしなさい

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:47:59

    >>57

    もぐもぐもぐもぐ

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:48:16

    >>55

    名前入りのメチャクチャ高い奴なんだろうな…

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:48:20

    >>55

    チェス「いやぁこんなの俺にもったいないわぁ」

    🍞チェス先輩!お疲れ様!

    チェス「おお、パンやないか!俺の事覚えて貰ってるだけでも嬉しいわぁ」

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:48:39

    >>57


    おどう「·······」モグモグムシャムシャモグモグムシャムシャ

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:51:12

    >>58

    >>61

    そこで食う方に集中するのがおどうらしいよな()

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:52:44

    毎回恒例だからそろそろさいぜりやスレのまとめが欲しいな

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:53:58

    >>40

    タイホが引退するから例年以上にクラシック組への勧誘が苛烈になると思われる

    ソールとタスティは今から逃げ方考えとけ()

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:54:27

    >>55

    ちょっと良い万年筆(マイスターシュテュック149)……

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:55:51

    >>64

    キタサン先輩の推薦ありそうなソールオリエンスは逃がしてもらえるのかな…

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:56:49

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:56:49

    え~。本日はお日柄もよく、天気も午後になると持ち直していいレース日和でした!
    このような場を用意してくださったディープポンドさん、そして会場の皆さん、今日はお集まりいただきありがとうございます!
    第43回ジャパンカップの成功を祝して、乾杯!

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:57:04
  • 70二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:57:39

    まあ6勝もすればそういうパーティも慣れっこよな

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:59:40

    イレジン「ボクジャポンに住む‼︎」

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:03:27

    >>71


    ????「ジャパンいいよね···リンゴ美味しい···」

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:03:30

    >>71

    (戦績を見る音)

    ……長距離サークルに入る気はあるプボ?

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:03:55

    >>43

    「あ、それJRAからの報奨金と奨励金と出走手当だプボ。合計で3053万円プボ」

    「支払い早くない?あと9着にこんなに出して大丈夫なの?」

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:04:23

    エアフォルクくんの初重賞出走のお祝いに来たと言って勝手に参加するユーバーレーベン

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:04:39

    説明しよう!
    プポくんことディープポンドはかなり稼いでいるのと実家が実業家なのと何より年長者で後輩想いなので毎回お疲れさま会を開いてくれるのだ!

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:05:28

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:06:00

    >>65

    15万!!!

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:07:05

    >>74

    「だいじょ〜ぶプボ イクイノックス君なんて8億貰ってるプボ」って言ったら卒倒しそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:14:13

    >>62

    だってもうカイバ完食報告来てるし……

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:22:53

    >>76

    そして親戚も太い

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:27:44

    クラシック無冠だったのでネットでUMAとか言われて若干複雑な心境のイクイノ
    全く変わらずに接してくれるポンドに救われているかもしれない

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:34:58

    >>80

    あ、もう完食したの…

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:35:48

    >>80

    ちゃんとご飯は味わって食べろプポ~。

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:39:30

    >>50

    ‪✕ ‬(pub-)onちゃん

    ボルドグフーシュさん(4)

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:42:41

    タイホは古馬G1全部プボと一緒だからもう慣れとかじゃなくて
    『古馬G1の後は高級ホテルでお疲れ様会をするものである』
    って誤解が解けないままこのまま引退していくんじゃないか

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:44:09

    お疲れ様会が初めてで緊張してる勢のために「今日はご馳走が出ると聞いて家から姉さんのために持ってきたんですよ」と懐からタッパーを取り出して、周りから「貧乏性!」「おねーちゃん好きすぎだろ!」とかツッコミ入れられて「今日はご家族の為にお土産もちゃーんと用意してあるプボ〜」までがワンセットのコントをやるタイホくんすき

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:44:59

    >>86

    流石に凱旋門賞はお疲れ様会しないでしょ




    プボ主催では

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:45:20

    デビューは一年遅いけど歳は同じなのとフォワ賞で負けたことでプポに興味を持つイレジン
    G1は取ってないし普段はプポ~ポヤ~っとしてる風なのに仲良しの後輩が多くて顔がやたらと広いので、さぞかし強烈なコミュニケーション力を持っているのだろうとジャパンカップ参戦のついでに偵察に来た実家が太くフランス社交界にも顔が利くイレジン
    純粋なリムジンの暴力とプポ~っとしながらも完璧な所作に舌を巻くイレジン
    賞金たんまり貰ったので故郷の後輩にも奢ってあげようと考えるイレジン

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:45:50

    今回の請求書は遠慮なくイクイ陣営にツケでいいと思う、めいっぱい稼いだ筈だし

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:46:02

    >>86

    ディープボンドも先輩から色々教えられて幹事やってるだけかもしれないから...テイエムオペラオー先輩とかキタサンブラック先輩とかなんだかんだ好きそうじゃんこういう集まり...

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:46:55

    >>90

    そ、そんな!

    私がなにしたって言うんですか!


    『自分の胸に手を当てて考えるプポ~。』

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:46:57

    >>84

    でもあなたも東京に来て即ごはん食べてましたよね?

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:46:57

    >>90

    そしてJC勝ってほっくほくのはずが懐に冬将軍の訪れるトレーナー……

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:47:00

    >>86

    君が継いでくれればなあ……

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:49:45

    地方勢も「なるほど、こうやって遠征行ったらお疲れ様会とかやるべきなんだな」ってお高い店じゃなくても、トレセン近くの料理店貸し切ってやったりする文化が受け継がれていくといいよね
    遠征して頑張った子の為に みたいなやつ

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:06:22

    >>44

    タイホ「やっぱり個室ある所がいいですよね」

    プボ「イレジンさんもいるからフレンチでいくか和食を楽しんでもらうか悩んでるプボ〜」

    とか事前に相談してる可能性が…?

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:08:45

    >>43

    フォワ賞でも800万だからな…OP戦クラスかよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:08:48

    >>97

    結局安牌の中華になったりしてそう

    人数少なかったら鉄板焼きにするとかもありそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:10:01

    >>97

    これやっていながら「タッパー持って来ました!姉さんに食べさせたくて!」やるのか

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:12:24

    ラストランを飾ったチェスナットコートくんの机にお疲れ様会での皆との集合写真が置いてあるんだ
    決して順風満帆では無かったけど、その写真に他の地方組とパイまみれのイクイノくん達と一緒に映る彼の顔は後悔のない満面の笑みなんだ

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:14:59

    ご飯終わってからお風呂入って寝るまでのちょっとだけある自由時間で持ち込んだSwitchで遊び始める展開とかあると良いよね
    地方と中央の垣根無くスマブラとかやるんだみんな

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:17:29

    ここで美味しそうなローストビーフをひとつまみ

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:22:09

    (お前今回おもっくそ体重減ってたんだからお前がちゃんと食えよという顔)

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:28:18

    トレーナーにしっかりおめかしさせられたリバティオンアースを見てすこし色めきだってきたイクイくん、そろそろ慣れた顔してきてるタイホプボ、まったく気にしないおどう

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:28:51

    >>97

    おどう「先輩!海外の方にはやっぱりお寿司を試して欲しいと思います!!」モグモグ

    おどう「けどカウンターじゃなくてあえて回る寿司の方が楽しんでくれると思います!!!」モグモグモグ

    おどう「寿司だけじゃなくいろんな料理を回すと楽しんで貰えると思います!!!!」モグモグモグモグ

    おどう「デザートもいっぱい回しましょう!!!!」オカワリクダサイ!!

    ぷぼ「わかったプボ~。レーンの貸し出しを頼んでみるプボ~」

    タイホ「!!!!姉さんは!!!!誰にも渡さない!!!!」

    パンサ「何言ってんだこいつ」

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:32:25

    >>106

    むしろダミアンの方かと()

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:33:06

    >>106

    くら寿司かどこかがレーンも設置してくれる出張回転寿司やってなかったっけ

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:01:36

    帰宅後レーンに「負けちゃったよおおおお」ってオイオイ泣きながら抱き着いてレーンちゃんにナデナデされるタイホか

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:02:40

    >>101

    パイまみれで芝

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:04:48

    プポも、というかイクイノ以外全員が内心では悔しさも多かれ少なかれあるけど会の間は押し込む
    終わってから泣く

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:10:48

    このG1の後のサイゼリアシリーズ好きなんだけど、まとめとかはないんだっけ

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:11:21
  • 114二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:17:05

    >>111

    ホテルのベッドの中ですすり泣いてたり普通に大声で泣いてたりして翌朝目が少し赤くなってる概念?

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:18:17

    >>106

    トレセン近くの料理店で作戦会議する4人かわいいね

    普段はツッコミっぽいのに「レーン」で反射的にお姉ちゃんに繋がってボケになるタイホくんかわいいね...

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:21:00

    >>101

    チェスナットコートくん、一番ベテランの最年長でレースの酸いも甘いも知りつくしてるから話訊きたがる子も多そう

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:21:05

    その頃ソールとタスティエーラは「え?あれと戦う可能性あるの?」と顔真っ青にして、ジャスティンパレスとスルーセブンシーズ「あのエクレアに吼え面かかせてやる」と猛練習していた

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:21:20

    なんならイクイノックスですら翌日にチームの部屋で反省会やってそうなストイックさはあるからなあ...
    そう思うとレースが嫌にならない為に、競馬マシーンにならない為に、こうやってお疲れ様会とか企画してるんじゃねえかって思っちゃうね

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:36:58

    パンサラッサ引退かあ
    お疲れ様会の後にサプライズでパンサラッサありがとう会とかやるのかな

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:39:38

    レースの勝ち負け云々も大事だけどこうやってみんなで楽しめる場所を用意してくれる人は想像以上に得難いのだ
    プボくんは他の子たちが庶民的なごはん屋さんを紹介したらそれはそれで大喜びしそうなのもポイントが高い

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:44:51

    パンサラッサも実質ラストランなんだっけ?そういった意味でも豪華になりそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:46:32

    🍞チェス先輩にお疲れ様!とか言ってたら俺も引退かぁ…

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:46:36

    (もし体調が順調なら次は有マ記念……。
    リバティちゃんは休むしパンサさんは引退するみたいだけど、他のみんなは去年の何十倍も全力で仕上げて全力でマークしてくるだろうな……。
    でも負けられない、世界最強を名乗ったからには最後まで負けられない、秋シニア三冠、GI7勝、ラストラン勝利を達成して偉大な先輩方に、父さんに、大叔父さんに並ばないといけないんだ!
    勝たないと……。誰にも、全世界の誰にも、1000万年後の人が見ても有無を言わないような大勝利をしないと……。勝たないと勝たないと勝たないと勝たないと勝たないと勝たないと勝たないと勝たないと勝たないと勝たないと勝たないと)

    『一人で何してるプボ?』

    はっ!?い、いえ、なんでもないです!

    『そっか。…………これあげるプボ。』

    え?
    これは・・・、ボンドさんのぱかプチ?

    『そうプボ。プボっとした顔してるでしょプボ?
    ホントはもう少しイケメンにして欲しかったけど、元の70%くらいは可愛いプボ。
    つかれた時や辛い時はこれを撫でてプボに癒されるプボ~。緊張が解けて絶好調になるプポ。

    そして次も全力で来いよ。』

    …………はい!

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:50:20
  • 125二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:52:31

    イクイ陣営も勝者として、今後追われる側としてしんどいだろうね
    競馬場ライト勢としては全馬無事完走してくれれば無問題なんだけどね

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:53:59

    変に警戒してる奴には、そんなにビビらなくても大丈夫プボ~小倉がおっきくなってオークラになっただけプボ~ってかすりもしない嘘を吐く

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:12:57

    >>123

    好き

    激重プレッシャーを感じつつも自分の名が一千万年後も残ると思ってる傲慢さも好き

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:16:28

    プボくんからプボが取れる時、表情もまたプボ味が消えて猛威が宿っているのだ

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:59:56

    23年になって一度も勝てないプボくんの心中もなあ

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:07:40

    >>129

    イクイノックスの友人であり戦友ではあってもな...常に挑戦者だからなプボくんは...トレーナー達も色々考えてるんだろう

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:12:16

    >>124

    最初はただのとんでもないネタだったのが、禊であり、激励であり、恨み辛みの解消であり、次へのスタートになるなんてなあ・・・

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:16:20

    >>130

    ちょっと>>124これ見て思ったけど勝ったやつが金出せってこのシリーズでよく言われるが負けた側から絡みに行かないと嫌味になるよな

    敗者へのメンタルケアだけじゃなく勝者への歩み寄りをプボ君なりに新解釈してパイ投げがホテル飯会になったのでは

    それこそ同期に無敗三冠居るし

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:35:55

    >>116

    イレジン『素晴らしい会だったが…………。本当にご馳走になって大丈夫なのか?3次会までノリノリで参加してしまったが(小声)』

    チェスナット『まあ私も驚いたが……。ボンド達ならある程度は大丈夫だろう。中央のG1は賞金もかなり高いから。(小声)』

    クリノ『地方とはだいぶ違いますからね。(小声)』

    イレ『なるほど?ジャポンにも中央と地方があるんだったな。フランスもパリと地方に分かれている。パリ地区以外は全部地方だ。似ているな。』

    クリノ『それはすごい日本より分かりやすいですね…。』

    チェス『確かそうだな、中央だと1着の本賞金だけで未勝利戦でも550万、2勝クラスなら1,060万出る。地方だとオープン戦でも600万くらいだ。』

    クリノ『中央の人もくるような重賞だとそんなに差はないんですけどね。まあそこで地方で勝てる娘はなかなかいないですから。』

    イレ『………………ウチのパリロンシャンのG1ガネー賞の2着が7万ユーロ弱だ。1着で17万ユーロ。』

    クリチェ『えっ』

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:55:06

    パイ投げと後輩への激励、己の信念の確認、時には地方や海外との交流も兼ねているお疲れさま会
    プボがどこまで考えているかは本人にも分からない

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:10:15

    それはそれで全力で楽しもうとするプボくんたち、ラストランだからとパンサラッサに記念品贈呈するプボくん

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:36:23

    『フランスの賞金はハッキリ言って安い。平地もトロットも障害もあまり変わらない。でもこれでもイタリアやドイツよりはずっと高いから、各国のウマ娘は我が国のトレセンの門を叩く。
    強いウマ娘なら賞金に頼らずとも、ファンやスポンサーからの何千万ユーロもの莫大な収入が入る。
    ただ大半のウマ娘はそうはなれない。だからチームは一人か少数の強いボスウマ娘と大勢の弱いウマ娘の団体になる。ボスのためにラビットをかって出たり、ライバルをマークしたり、ボスを宣伝したり、ファンクラブのまとめ役をやるわけだ。
    この関係は学閥みたいなもので、場合によっては引退後も続く。政財界の本物の派閥にまで影響することもある。
    …………ディープボンドがG1レースのたびに優秀な後輩を集めてパーティーをしている。最初にこれを聞いたときは『なるほど?こうして各チームのボス候補とconnexionを作って囲い込んでいるのか。いずれは起業か政界進出でもするのかな?ともかくこれはジャパンカップではボンドがレース展開の中心になるかもな。そもそも凱旋門でもないのに世界最強とティアラ三冠が出るレースに18人も出走するのはおかしい。おそらくパンサラッサ辺りがラビットの役割を果たして……。』
    などといろんな邪推をしていたが、フタを開けたらぜんぜんまったく的外れだったな。私も含めて18人が個人の全身全霊を懸けて、ゴール板のみを見て芝を駆け抜けていた。そこに他の何かが入る余地は一切なかった。
    …………私は学生時代からのコネクション作りは当然だと思っているが、今回のレースは爽快でとても愉快だったよ。ガネー賞を獲ったときと同じくらい清々しい気分だ。
    お疲れさま会もとても楽しかった、ディープボンド。今日、君たちと深い絆が生まれた。
    ディープボンドだけに。プフッ。』

    「最後の無理矢理なダジャレで台無しブボ~。」

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:40:25

    >>133

    チェス『………ちなみに私たちのジャパンカップの裏の京都で、京阪杯っていう1200m芝のG3をやってたんだけどさ、

    1着の賞金3900万なんだ……』

    イレ『全然違うじゃん!……もういい!私ジャポンで賞金稼ぐ!!!』

    クリチェ『格差社会――っ!』

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:42:40

    お疲れ様会やるたびにプボくんの株が上がっていく
    でもプボ~っとしてるのは変わらない

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:45:51

    そのうち春天後に「この後はホテルでパーティー!……あれ?ボンドさんいないけど誰か予約してる?」ってなるんだろうな……

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:49:25

    >>139

    いつか来る別れ、なるべく先にしてほしいけど早く何事もない内に無事に引退してほしくもあって…どうしよう

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:53:38

    >>139

    そこには、しれっと運営側に就職してGⅠ後のお疲れ様会を主導するプボの姿が!!


    とはいえ裏方になったので、長距離組・年長者の中からレース皆勤予定者を幹事として指導する模様。

    (資金はとにかく、会場の予約から食事・ホテルの手配などをレクチャ。それを通じて各関係方面との繋がりを持つことも可能という役得も。)

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:56:31

    プボ「……………」
    おドウ「…………」
    🌗「あの二人レースの時より鬼気迫ってない?」
    🍞「飯になったら凄いからなあの二人」

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:03:28

    >>141なので欧州勢から>>136の疑いを持たれるプボ(なお勘違い)

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:20:52

    いずれは私が後輩たちを奢るようになりますよ!

    今年で引退濃厚?そしたらOGとして奢ります!

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:25:41

    >>3

    予約してくれていたらそらちにもハシゴできたのにとの、ディープボンド様からの事付けを承っております。

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 02:37:10

    >>91

    最初は学校のどこかの部屋に集まって小さな会を開く( >>124 )のを

    世代が変わるごとに引き継ぎつつやってたんだよね……

    ただ名家の子が引き継いだ時にちょっと規模が大きくなって…を繰り返してこんな規模に

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 08:23:02

    有馬の後はどこでするプボって計画立てるプボ

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 08:29:50

    どこもかしこも私が引退するか有マに行くかで持ちきりだ……。
    どうしよう……。正直全ての選択肢があるけど……。まさかの来年も現役続行?いやでも……。

    『……今年の凱旋門を獲ったAce Impactは、現役9ヶ月で引退した。』

    イ、イレジンさん!?

    『Torquator Tassoは2年と5ヶ月。Sottsassは2年と2ヶ月。Montjeuも2年と2ヶ月。Dancing Braveは1年1ヶ月。Sea-Birdも同じくらい。
    たしかKitasan Blackは2年11ヶ月か。紆余曲折あったとはいえ、戦績を考えるとかなり長いほうだ。
    君はいま2年と3ヶ月目だったか。フランスならアキテンで引退していてもおかしくない。

    …………でも君が選べ。君だけがな。
    辛くなったらこの私の可憐なぱかプチを抱け。』

    なんで皆さん私にぱかプチを渡すんですか!10個目ですよこれ!

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 08:56:53

    >>31

    こんな素敵なおみやがありながら姉さんと同じもの食べたいタイホはタッパー持参を止めない

    あとメロちゃん好き嫌いがあるので色々持ち帰りたい

    「タイくんごめん、この味ちょっとにがて…」

    「ボクが食べるね!姉さんこれはどう?」

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 09:04:26

    🐬プボ先輩はメンタル強いですね。あんな結果でも落ち込んだ顔ひとつしないし…
    ◇そうプボ?プボにとっては普通プボよ。勝てないならどんな順位でも同じプボ
    🐬そんなもんなのかなぁ…
    ◇長くやってたらそんなことでいちいち落ち込んでられないプボよ
    🐬プボ先輩って勝ちたいとか思わないんですか?
    ◇思うプボ。何度も惜しい所まで来てたこともあったプボ。だからこそいちいち落ち込んでる暇なんてないプボよ
    🐬やっぱりプボ先輩はメンタル強いよなぁ…

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 09:23:11

    リバティはムチムキで服を選ぶけど、厩務員の奥様が楽しくドレス選んでくれそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 12:43:10

    >>133

    >パリ地区以外は全部地方だ。


    しれっととんでもないこと言ってない?

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 12:50:01

    >>103

    「○○料理長、申し訳ないけどローストビーフが大人気だからおかわりを。なければハムやパテの盛り合わせみたいな、肉気のあるものを追加で出してほしいプボ。用意して貰ってる間におどうにはカレー喰わせとくプボ」

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 15:29:15

    >>153

    おどうはホテルのビュッフェ特有のデカい炊飯器の米全部食い尽くしてそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 16:09:41

    ウインエアフォルク「佐賀のみんなへ……と(パシャリ)」

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:03:45

    >>147

    中山から(比較的)近いしディズニー系のホテルにでもする?

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:14:22

    >>156

    有馬記念の後にディズニーのホテルとかもうそれクリスマスディズニー確定の奴では...!? カップルが泣いて悔しがるぜ

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:24:44

    パンサラッサお疲れ様をこの会で言わないのはまだ当時はまだパンサラッサ引退って確定で言ってなかったのもあるかもしれないけど、チェスナットコート君の引退が霞みかねないのでわざと中央勢集まって後日にまたなんかお祝い事やるんだろうなと思うとプボくんの優しさがスーッと染み渡りますね...

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:20:13

    この年になると先輩だけじゃなく同期も後輩もどんどん引退してさみしいプボ~

    ⚔️❤️『分かる。どんどん引退して寂しくなるよなぁ。
    でもな、5年目からはもっとバカスカ引退してくから覚悟しとけよ。』

    お、脅さないでほしいプボ~

    🇫🇷『強いウマほど引退は早い。弱いウマは消えていく。残るのは我々のような長老というわけだな。』

    プボ~。まだまだ現役プボよ~!!

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:21:24

    >>154

    お疲れ様会生配信企画も固定カメラがクソでか炊飯器の横に設定されてたため、ただひたすらおどうが炊飯器の横で嬉しそうにカレー食ってる動画だけが3時間ほど流される。

    なお、見て元気になるとの評判で数日で100万再生超えしたのと、ただカレーを美味しそうに食べてるだけなので贅沢しやがってクレームも皆無だった模様

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:58:57

    プボはカンパニーみたいになるプボ~~~ディズニーランドも富士急ハイランドもいったから
    次は皆でUSJにでもいくプボ~~~

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:59:39

    >>160

    「これちゃんと嚙んでるか?」

    「もはや飲んでるwww」

    「飯テロすぎるだろ、湯気たまらん」

    「ご飯よそってあげて毎回減らしてって言われるおどう可愛い(投げ銭)」

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:09:28
  • 164二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:13:14

    >>163

    インプレス辺りに「それ一皿3000円でしょ?もっと味わいなよ」言われて視聴者はヒェッ…ってなる

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:58:14

    地方勢((お疲れ様会ってサイゼとかじゃないの…!?))

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:01:25

    >>165

    さいぜりあ とサイゼリヤは似て非なるものだからな...

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:04:29

    >>165

    ?サイゼプボよ?

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:09:40

    >>164

    「じゃあ今回の賞金で2万5000杯まで食べられるんですね!」(JC4着7500万円)

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:12:00

    >>11

    今年だけで15億位稼いでるへーきへーき

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:15:30

    >>168

    コメントで「食い過ぎwwww」「またプールやん」とかは言われても「喰うな」とは言われてないだろう?それが答えや

    おどうはようやったんや...

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:17:50

    まぁイクイノックス君が払えなくてもお父さんが払ってくれるよ、賞金も18億有る+今年は種牡馬事業だけで20億以上稼いだからな!

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:10:43

    🇫🇷『実はパリトレセンでも毎年年末に学生有志でダンスパーティーをしてるのさ!先輩後輩、OGも集まって大盛況だよ!』

    おどう「!!!料理は出るのか!」モグモグ

    🇫🇷『うわすっごい食いつき…………。イクイノックスかな?』

    おどう「出 る の か !!!!」モグモグ

    🇫🇷『出る出る!一杯出るからカレー食べるか話すかどちらかにしたまえ!
    私が最初に参加した年はソットサス先輩の引退した年でさ、彼女が大好きな大量の七面鳥が出てたな。』

    おどう「素晴らしい…………!私もフランスにもう一回遠征する!」

    🇫🇷『お、おう。楽しみにしてるよ。』

    プボ『楽しそうプボねぇ~。』

    🇫🇷『あぁ!色々あった年だったからね、近所のパリっ子も呼んできて大盛り上りだったよ!まあ盛り上がりすぎて警察と憲兵隊に踏み込まれたけどなHAHAHA』

    おどう「やっぱ遠征辞める…………。」

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:15:28

    >>75

    キミは弟の勝利を祝いに京都行きなさい

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:06:55

    パーティー終わった後にタイホは「有馬に出る、私のすべてをかけて借りは返す」ってイクイノックスに宣言してそう

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 06:42:11

    >>172

    よく訊いたら悲しき過去なやつかな?

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 07:57:24

    >>163

    ここと言えばフレンチトーストが有名だけど、おどうはカレーだけでいいのか?

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 10:26:52

    >>176

    フレンチトーストってことはデザートってことじゃないか?つまり

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 10:40:59

    >>176

    おどう「こっこれは…卵液に丸一日浸し、弱火でじっくり火入れするという伝説のホテル〇ークラのフレンチトースト!!食べたい!!食べたい!!」


    なお、レシピはHPで公開されているため自宅で作れないこともない

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:27:21

    >>148

    謎の勢力(2名)『秋古馬三冠!秋古馬三冠を獲りたまえ!』

    『獲るまでは引退させませんよ!』


    🇫🇷『なんだいあれは?』


    早期引退の対義語の偉大なる先輩たちプボ~。

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:45:37

    海外のお偉いさんきたけど何しに来たんだプボ~ってイクイノックスに聞いてそう

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:52:06

    >>179

    片方はプボに闘魂注入しておけ

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:34:59

    次の有馬終了後はこんなこともあろうかとディズニーランドの31日年越しチケットを確保しておいたでプボ~~~

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 03:11:56

    >>155

    佐賀―ズの反応や如何に・・

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 06:44:18

    来年はタスティエーラやソールオリエンスとかもいそう

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 14:48:45

    おどう有馬参戦正式決定、内外からプレッシャーを感じるイクイノ

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 14:56:48

    タイホも出走予定だし、どうするんだろうねプボくん

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:59:02

    有馬記念でも主催出来るのか別の誰かがやるのか外部アドバイザーか

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 05:58:11

    >>186

    そりゃ有馬も頑張るだけよ

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 09:34:56
  • 190二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 10:06:22

    >>189

    有馬お疲れ会の特別ゲストだ!

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 10:22:10

    TMOさんは年間全勝会の会員が増えるかもしれないから躍起になってるんだよね

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 16:38:00

    引退お疲れ様会に変更ですね

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 16:41:34

    有馬記念前に1回お疲れ様会やるべきかもしれん
    パンサラッサといい...

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 16:51:46

    >>193

    タクトも引退だし、こっちはコント主催の20世代でやるでしょ

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:28:28

    これからは私が後進育成のために頑張ります!

    『寂しくなるプボ~。』

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:29:24

    ちょうど完走するタイミングのこれ、イクイノックスがお疲れさま会で決意を固めたんやな

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:42:43

    道草部でおやつパクつきながら「勝ち逃げされちゃいました~」と残念がるおどうに「よくある事プボ。プボもコンちゃんには勝てずじまいだったプボ」と諭すプボ。
    部活動がお開きになってから「シニア期に入ってからコントレイル先輩と一緒に走りました?」と気付くおどう。

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:01:47

    >>195

    短期集中的には現役時よりも大変かもしれないけど、どうか御身体を大事にしてください

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:16:19

    みんなお疲れ様やで

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:17:39

    次は有馬記念で会うプボ〜

    解散!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています