(クロス注意?)ここだけ鳥山明が描いたFate新作がある世界3.75

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:35:02
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:35:25

    〜ざっくりとしたマスター紹介〜
    槍鱒…霰・空(サン・クウ)、巻き込まれ枠の山育ち拳法ボーイ、サーヴァントともやり合えるぜ
    弓鱒…遠坂漣(トオサカレン)、遠坂家の庶子で負けず嫌い、その血の運命(機械音痴)
    剣鱒…アメリア・コラーダ、没落お嬢様、借金返済のため聖杯戦争参戦
    騎鱒…フリッカー・コーデュロイ、ライダーに振り回される苦労人、嫌々参加だが願い事はちゃっかり用意してる
    術鱒…茯八宝(フー・バーバオ)悪役っぽい時期もあった、今ではツンデレキャラが定着
    殺鱒…ヤコブ・ゴシピウム・ムスタクバル、アトラス院出身の魔術師、聖杯の厄ネタにいち早く気づく
    狂鱒…ズィーベン、戦闘用ホムンクルス、生きた証を残したい、元々のマスター(生みの親)は荼毘に付した

    〜ざっくりとしたサーヴァント紹介〜
    槍…真名孫悟空、中国神話の英雄なオラっ娘チャイナガール、真名隠す気/zero
    弓…真名テウクロス、漣を全力サポート、この中だと霞みがちだがめちゃくちゃ上澄み
    剣…真名ダルタニャン、現代かぶれが過ぎるせいで真名特定高、召喚されたときは真面目だったらしい
    騎…真名チンギス・ハーン、征服王みたいで豪快かつ戦闘には冷静、マスターは振り回すもの
    術…真名バロン・サムディ、酒と煙草が好きな愉快死神、アーチャーと戦い脱落。聖杯の秘密に気づいてた?
    殺…真名メリュジーヌ、近距離戦に強いアサシン、西洋近代鯖かと思ったら神代っぽくもあるため真名特定が困難だった。甘いものが好きだが刺激物は苦手
    狂…明るく善人な戦闘狂、日本鯖なのは特定、やべぇマスターから乗り換えれて鯖生楽しんでそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:35:27

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:35:40

    〜ざっくりとしたマスター紹介(下弦)〜
    剣鱒…COWA!のマコリンに似たデザインの巨漢。巻き込まれ一般人枠。
    弓鱒…訛りの癖が強い美少女。ブルマの外見にチチっぽい言動。ど田舎の地元に帰りたくないからこのまま都会暮らししたい。
    槍鱒…デザインはイケオジ。けど奥さんに出て行かれてヨリを戻したいし娘に会いたい。ベッドの下に隠してたムフフ本をカルナさんに発見された
    騎鱒…未登場
    術鱒…ニコ、幼少期のパンっぽいデザインの男の娘。ラーメルとは姉弟みたいに仲がよかった。アサシンと再契約した
    狂鱒…未登場
    殺鱒…ラーメル、聖杯戦争のどさくさに紛れてニコくんを殺せと命令され踏みとどまるがニコの攻撃が命中し死亡。

    〜下弦の陣営鯖まとめ〜
    剣:ドラクエの女戦士っぽいけど兜なし西洋甲冑の女性。剣のビジュアルも不明
    弓:真名アルサケス1世、髪色はベタ塗りなしで割とイケメンデザイン、服装がシンプルで真名当て難度高。武器は弓…おい弓使ってるぞ!
    槍:徹頭徹尾カルナさん。カルナ語の切れ味が気円斬。とにかく白い
    騎:アキレウスの鎧を着てるけどアキレウスじゃない。性別が断言しかねる暫定パトロクロス
    術:真名ヘルメス・トリスメギストス、人外メンタル全開の錬金術師。本来は男性だがラーメルの姿をトレースしていた。
    狂:筋骨隆々な偉丈夫。こちらもまだ台詞なしかつ服装からの時代特定は困難
    殺:中東系エキゾチック美青年。褐色肌で敬語属性

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:37:43

    たて乙

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:45:53

    10まで保守しよう
    ところで今カルデアにいる鳥山鯖のバレンタインストーリーでどれが好き?俺メリュママ

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:50:15

    悟空ちゃんはいいぞ。

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:11:21

    >>7

    普段カラッとしてて明るい悟空ちゃんが仲間のこと話す時は少ししっとりするのいいよね

    ところで太公望さんあなたしれっとヤバいこと言ってなかった?悟空ちゃん特権領域接続できるの???

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:15:27

    ズィーベンがカルデアライフを満喫しているようで良き

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:20:40

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:29:12

    ダルタニャンのバレストはやった人殆どが乙ゲーって言ってたよな

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:06:50

    >>11

    あんなん男でも惚れるわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:30:08

    バレイベはダルタニャンと巌窟王のコーヒーショップ礼装と良かったよね
    CBCより前にデュマ組のセットが見れたの嬉しい

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:07:28

    Wメリュジーヌの礼装も幻想的で良かったよな

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 08:09:52

    >>14

    顔がいい×2

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 16:01:33

    >>8

    孫悟空だぞ?

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:08:20

    礼装といえば空くんやアメリアちゃんたち上弦マスターもイベント礼装で出てたよね
    私八宝のカード好き

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:57:49

    >>17

    まさかの鳥さの描き下ろしで話題になったよな

    知らない人が新しいドラクエと勘違いしてたとか

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 09:16:15

    豪華すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:33:14

    悟空ちゃんが実装された最初のコラボで、社長絵の空の礼装が出たみたいに他の絵師さんのマスターたちも見たいな

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:01:19

    さらっと星1でキャスターのヘルメス・トリスメギストス実装されてたんだけど!?

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:28:35

    星1かー

    星1!!!!??!???!

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:29:31

    >>22

    ビックリしたよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:39:07

    でも普通にスキルバケモンだよな...
    星1だから許されたスキルってのがしっくり来た

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:39:42

    トリスメギストスこの野郎
    再臨したらラーメルの姿になりやがった!

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:54:24

    >>24

    味方のCT短縮と全体NPチャージ見て

    「伝説級の錬金術師だもんな...」

    となった自分がいる

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:55:52

    >>26

    これで星5だったらやばかったよな

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:08:04

    さすがにニコの姿にはならなかったな…
    ムニエルと武蔵ちゃんとアポロンが外国人2コマのようになるところだった

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:34:22

    沖田さん「なんかあの人、お虎さんと同じ匂いするんですよね〜」
    おい言われてるぞトリスメギストス

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:25:14

    絆マテリアルにも人の心がないって書かれてて草

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 13:00:22

    カルナさんのマスターおっさんアメリカ人なのか
    時計塔の魔術師を現代兵器&トラップの併用で撃退できる魔術使いのエージェントって普通に有能やん…なのに何で汚部屋の住人なんだよ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 16:47:49

    背後で掃除機かけてるカルナさんがいい味出してる

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:44:05

    この人あれかな、嫁さんに出ていかれてめっちゃやさぐれた

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:50:07

    >>33

    仕事だけはできるけど生活力ない系だろうか

    家庭を顧みなかった事だけは確か

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 07:47:59

    ケリィのIFを感じる

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 16:50:31

    ルーラー三蔵ちゃんの視点になったけどキャスター霊基と比べると活発さ控えめだな
    でも悟空ちゃん見つけた時一瞬驚いてたの好き
    「えっ悟空!?」みたいな

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:22:32

    ルーラー三蔵ちゃんの「なぜ?」発言って何を指してるんだろう?
    多分悟空ちゃんに向けての台詞だよね
    孫悟空が女だから?
    それともサーヴァントとして召喚されてるから?

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:43:19

    そーいや悟空って神仙になったんだったな……
    サムディ男爵(ほぼ神霊)がいたから忘れてたけど神霊一歩手前のサーヴァント呼べるのやばくねえか今回の聖杯戦争

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:00:12

    神仙になる前の姿って言われたら納得できるけどどうだろう

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 02:22:45

    FGOマテリアルだと神仙になる前の姿と書かれてる。
    でも何故女の子なのかは不明。今まで明言されてなかっただけで元々女の子だったのか、それとも何か理由があるのか

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 11:10:47

    今回の三蔵ちゃんルーラーってことは依代がいるんだよな?どんな子なんだろ

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 13:10:21

    >>41

    あれはAPOが特例なだけで依り代は必須ではなかったはず

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 13:28:11

    今回の聖杯戦争かなり異常だからなー、もしかしたら依代いるかも?

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:49:43

    ルーラー三蔵ちゃん
    キャスターよりは控えめだけど、子供に向かった突っ込んできた車を張り手で吹っ飛ばすのはいつも通り

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 08:44:38

    表情ほとんど変わらないけど「あ、中身もちゃんと三蔵ちゃんだ」てなる

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 17:43:20

    スーツ着てるのいいよねルーラー三蔵ちゃん

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 18:59:28

    レイドバトル真っ只中ですが皆さん元気ですか?うちはズィーベンくんが元気に今魔川軍を狩っています

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 19:33:34

    >>47

    今魔川焼をいっぱいお食べ…

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:47:42

    ズィーベンの声優さんが皆川純子さんで驚いた思い出…てっきり男性声優さんでくると思ってたから
    女性声優さんが演じるショタ以上の少年からはいい栄養が摂れる

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 03:11:39

    思い返すとズィーベンくん背丈結構低いのよね
    筋肉質な体型だからわかりにくいけどクウや漣と並ぶと頭ひとつ分くらい低い

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 11:55:23

    ジークやイリヤと比べると筋肉質だから誤解しやすいけどかなり小柄よね彼

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 13:52:01

    FGOのマテリアルだと156cm
    身長はマシュより小さい…ジークみたいに成長イベントもないかしら

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:49:33

    特異点で暴れまわってるの見たゴッフが「何あの砲丸がゴム毬みたいな感じであちこち飛び交ってるみたいな威力!?」て言ってたのも小柄と考えると納得

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 08:03:19

    >>53

    ドラゴンボール軌道……

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:58:38

    サーヴァント級のズィーベンと殴り合えるクウってもしかしてクソ強い?

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:01:45

    >>55

    クソ強いよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 03:16:20

    >>55

    そうだが???

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 13:31:07

    やっぱマスター側のインフルもおかしいよここ

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:57:03

    てかズィーベンくんイラスト誰だっけ?鳥さじゃないのは知ってるけど

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 07:52:16

    >>59

    近衛さんだよ

    前にホムンクルス繋がりでFA描いてくれた縁で担当してくれたっぽい

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:00:41

    ジークくんとズィーベンくんを並べたファンアートが増えたよな

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:37:50

    カルナさんとおじマスの回想で各下弦鯖の聖杯への願望出たね

    剣→鬱憤晴らししたい
    弓→特になし(大戦楽しみたい)
    騎→謝りたい
    術→ヒミツ♪
    狂→(無言)
    殺→殺さなければならない者がいる

    真名のヒントになるかなー?
    トリスメギストスは無気味さ増したけど

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:37:38

    鬱憤晴らしねえ……生前あんま幸福じゃなかったのかね

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 09:54:54

    >>63

    生前幸福じゃなかった英霊はごまんといるからなあ……

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:55:35

    ライダーとアサシンが割と重めなのに他は軽めなの多いな
    バーサーカーとトリスメギストスは何考えてるかわからんが

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:14:45

    ねぇこれアサシン村正ヒルデさん系の抑止首突っ込み召喚だったりしない?

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:23:30

    そういえば上弦鯖の聖杯への願望って出てたっけ?
    ダルタニャンは願望云々なしにアメリアちゃんへ協力ってのは言ってたけど

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 08:20:36

    >>67

    チンギスが受肉だったな

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 08:39:55

    悟空が「オラより強い奴に会いに行く」的なこと言ってたから鯖との戦いが望みかな
    テウクロスは「アキレウスの鎧欲しい」だった
    下弦ライダーを見たらどんな反応するか

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:56:29

    強いやつと戦いたい奴多いな

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:59:01

    最新話さぁ…下弦の騎鱒来たけどあの子ぜってぇライダーくんちゃんに恋してるよ…

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:37:11

    おっとりとしたお姉さんタイプかと思ってたけど一瞬で印象変わったな下弦騎鱒

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:46:46

    いい人そうなおっとり風味のお姉さんでも魔術師な時点でな何かしら地雷はありそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:04:00

    「この思いが報われなくてもいい、間違いだと言われてもいい、私はあの人の望みを叶えるためならなんだってやる」のセリフに某お姉ちゃんを感じてしまった人私以外におりゅ?

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 08:30:10

    あと下弦ライダーの過去っぽいの一瞬出てたけどヘクトールいなかった?

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:40:01

    >>75

    顔半分のヒゲだけだったけどそれっぽい

    他にもハイライトでベールを被った女性、指差す老人の手が出てきたけど、ヘレネーとアガムメノン?

    顔が見えないから断定できないけど

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:45:34

    下弦ライダーのカラー絵見たけど髪がオレンジに塗られてるね
    アキレウスと並んだらニンジンみたいになる

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:35:12

    >>77

    やっぱこいつパトロクロス……

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:11:52

    >>78

    そんなギリシャ軍は野菜売り場じゃないんだから…

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:42:52

    >>79

    そういえばテウクロスの髪のカラーってナスっぽい黒だったよな…つまりギリシャ軍は野菜

    転じてサイヤ人の群れ

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 08:46:57

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:55:41

    Xで「パトロクロス」がトレンド入りして某ギリシャ人の先生も反応しとる…

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:29:45

    下弦ライダーの戦車もやっぱりあの戦車なのよね…例の馬たちはいないけど
    どこに出撃してったのかなー?

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:13:43

    パトロクロス(仮)のキャラデザ改めてみるとさ
    ・赤金の髪の毛(伝承上だとアキレウスは金髪+女装潜伏時の名前が「ピュラー(赤毛の少女)」)
    ・中性的な美形(女装潜伏経験あり)
    ・基本戦車に乗ってる(例の引き摺り回し事件を彷彿)
    でFate何も知らない神話そこそこ詳しい人に「この人がアキレウス」って言っても違和感ない見た目してるよね

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 08:17:51

    フェイカーみがあるよね下弦ライダー

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 15:34:50

    ここのマスター達の魔術回路の質や量って判明してる?

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:35:15

    >>86

    空は質A+で量E、魔術回路編成が正常、極めてシンプル。


    ……あの、魔術回路編成どっかで見覚えあるんですけど

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:21:50

    空って悟空やアメリアに魔術の手ほどき受けてたけど、強化と魔力放出はすぐ使いこなしてたのにそれ以外の投影や使い魔の使役はからっきしだったな……

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 08:21:27

    殴り合い特化すぎる

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:29:38

    漣は質B+量Aで編成正常、属性は火と土と風の三重属性
    凛ちゃんが才能バグなだけで漣も優秀だな
    だから凛を超えようと躍起になってるのかもだが

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:34:04

    >>90

    まさか時臣が漣の母に手を出したのって、優秀な子が産まれる可能性があったからじゃぁ…

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:41:07

    >>91

    トッキーの株が下がっちまう〜〜〜〜!!!!!!!


    元々底値?知ってた

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:59:10

    ズィーベンくんもホムンクルスだからかイリヤほどではないしても優秀よね

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:59:45

    空の魔術属性は風オンリーとのこと。漣が空をライバル視してる理由に「魔術属性が被ってる」も含まれてるのかもしれないな

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 08:19:07

    漣にとって凛は越えるべき目標で、そこに空が加わった感じかな

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 16:21:48

    聖杯戦争ちょっと前の漣と凛が話すだけのSSが竹箒にあるぞ!みんなも読もう!!!

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:00:08

    アメリアちゃんが水
    ヤコブが虚数属性だね
    フリッカーとフーのプロフって何巻だったっけ?

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:23:22

    (空の令呪描いた)
    (モチーフは「金箍児」「筋斗雲」「如意棒」)

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 09:12:46

    >>96

    対抗心むき出しだけど凛のこと認めてるのいいよね

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:35:31

    お祭り時空でSN凛ちゃんと漣が会ったらどうなんのか気になる〜

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:28:15

    令呪でもしかして…と思って見返してみたら、あれ下弦剣鱒の令呪これ二画しかない?
    大戦前に一画使ってないかなこれ!?

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:35:59

    >>101

    うわホントやんけ!

    令呪が必要になる事態がどっかであったのか?

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:12:20

    下弦剣鱒は巻き込まれて枠らしいから伊織みたいに無意識に使ったとかありそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 08:35:26

    下弦セイバーちゃん結構ヤンチャっぽいしね

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 16:42:02

    下弦セイバーの剣何使ってる?

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 16:51:42

    >>105

    まだ鞘に収まったままだね

    鞘にも特徴がある訳でもないし…

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 16:53:36

    型月で武器から真名推察するのかなりむずいからなー……アルトリアみたいに宝具で隠してたりネロみたいに武器とは別に宝具持ってきてたり
    果ては自分の死因持ってきてるのもいるし

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 16:57:12

    >>105

    鞘も得も真っ黒なベタ塗りだな

    形状は凄いシンプルだけど

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:00:26

    >>107

    そうだアルトリアさん宝具隠し勢だったわ……初手から宝具隠す宝具持ってるの出てるのすげえな、Fateの基礎はSNの時点で完成してる

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 04:39:10

    一応保守!

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:14:57

    なんか下弦セイバーちゃんモーさんカイニス系の難しい性格してそうなんだよな、セリフ結構荒っぽいし

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:23:31

    >>111

    荒っぽい口調が見え隠れするけどマスターに謝ったときは口調も仕草も淑女なんだよなー

    前者が素で淑女教育を受けた系か?

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 19:35:04

    下弦勢たちの聖杯戦争見てみたいわ

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:44:59

    >>113

    きのこが小説でやりたいって言ってたぜ

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 03:31:52

    え?奈須きのこが書く下弦陣営の聖杯戦争???

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 08:45:09

    保守

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 09:36:04

    >>114

    ニコとラーメルの周辺が「人の心」案件になっちゃうなー!

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 17:11:18

    念のため保守

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 17:13:58

    >>114

    ニコ&ラーメルあたりとかいつもの型月感あるよね

    マスター側の設定担当公開されへんかな

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:50:02

    てかこれで下弦各陣営のマスターあと誰がわかってない?

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 02:48:13

    一応保守

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 11:15:24

    Xでニコラメほのぼのイラスト見てつられてた新規が本編読んで死んどる…

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 15:23:52

    ニコラメは古参型月ファンほど好きな人多い気がする
    他が型月キャラらしくないぶんニコラメはいつもの型月感あるからだろうか

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:20:34

    (ニコラメの一族の名前を設定したいけど良い案がないなぁ…鳥さの作品に合わせてシンプルなものにしたいんだけど)

  • 12512423/12/18(月) 21:29:43

    と、書き込んだ直後に閃いてしまった
    2人合わせて「ニコラス・フラメル」だからフラス家はどうだろう
    「フラスコ」にもかかってくる

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:32:18

    >>125

    グッド

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:39:20

    >>126

    ありがとう!

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 07:16:28

    保守

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 15:28:41

    このスレの人達、皆ネーミングセンス抜群だな・・・うらやましい

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:20:15

    久しぶりの上弦メイン回だ〜!!人里の暮らしに慣れてない空くんとズィーベンくんがいろんなものにおめめキラキラさせてるのかわえぇ〜

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:41:16

    学校近辺や通学路と反対にある繁華街か
    割と冬木に似た街なのかもねメイン舞台

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 09:01:33

    YAMA育ちと基本工房から出ない子だからかコンビニでもすごいはしゃいでるのなんかこう、くるものあるよね

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 17:47:44

    アメリアちゃん魔術師だけど機械の扱い上手いのちょっと意外
    借金返済のために色々やってるうちに身につけたらしい

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 18:49:30

    コンビニという比較対象があるとバーサーカーのデカさがよくわかるな
    コンビニの入り口に頭ぶつけてたよ

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:15:26

    バーサーカー真名そろそろわかるかな?

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:20:59

    ほのぼのお買い物回…で終わらなかったな
    来たわ、下弦ライダー

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 08:04:31

    下弦ライダー見てテウクロスが固まったんだけど、まぁ推定顔見知りが目の前にいるもんな

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:14:32

    やっぱ真名隠す気ねえよなあ

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:04:33

    「キサマは何者だ‼︎何故その鎧を…⁈」

    待ってーー!下弦ライダーパトロクロスじゃないの⁇
    誰?誰なの⁉︎

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:13:20

    暫定パトロクロスがパトロクロスじゃなかったところで次回に続いてしまった…
    下弦ライダーの正体かアキレウスの影武者って言われても信じるぞ今なら

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:18:13

    ひょっとしなくてもどっちの狂鯖も真名まだ出てない?
    (勘違いだったらすまん)

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:02:30

    >>141

    勘違いじゃないよ

    まだ出てないよ

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:04:42

    良かった勘違いじゃなかった
    そして流れをぶった切ってすまない

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:03:10

    テウクロスからしてみれば聖杯に願うほど欲しい鎧
    を知らない奴が着てたのか

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:05:54

    アキレウスの息子ネオプトレモス説もあったけど反応的にそっちでもなさそうだなアッハッハ!
    マジで誰だよお前!!!!!

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:09:06

    下弦ライダー女の子だった!
    真名・ネオプトレモス!
    まさかのTS枠!

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:16:19

    テウクロス「ハァ!?お前男だったはずだろ!!?」
    待ってこれ思ったより複雑な事情あるやつ?

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:22:34

    「私は女だ!アキレウスの"息子"などではない!」

    回想入った!
    闇深そう!

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:29:03

    何で父親の鎧を?
    と思ったけどあのおばあちゃん(女神)なら息子の形見は孫のもの!て主張して無理に相続させてそうなんだよなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:31:15

    テウクロスは子供の頃のネオプトレモスしか知らなかったから一目見て分からなかったって事か
    確か戦場に引っ張り出されたのは10歳とかだったっけ?

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:35:19

    「アキレウスの息子が生まれる」という神託を受けていたリュコメーデス(祖父)
    生まれてみたら娘だったので神託を違えるのを恐れて男として育てる
     ↓
    男として育てられても中身は普通の女の子なのでめっちゃ抑圧されてるし母には顔も知らない父と重ねられて男として見られる
     ↓
    父の死後にやってきたギリシャ軍によってアキレウスの息子としてトロイアに連れてかれる…戦争を終わらせれば神託の条件を完遂して女として生きられるのではないかと期待した
     ↓
    トロイア戦争完!これで女として生きられる!と思ったら戦利品として妾を与えられ婚約者として王女を与えられて英雄の息子として生きることを強いられる

    人の心

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:43:08

    もしかして回想に出てきたヘクトールっぽいヒゲって弟のヘレノスか
    ミスリードだったのか

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:43:12

    東出ェ!!!

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:45:18

    実はヘクおじの子を身籠っていたアンドロマケーの懇願で特に意識せずに子供を産むことを許したが生まれた赤ちゃんを抱いた瞬間に彼女の幼い息子を投げ落として殺した激しい罪悪感に襲われる
     ↓
    命をかけて償うとアンドロマケーに謝ったが、自分が殺したのは身代わりの孤児で本物のアステュアナクスは秘密裏に逃したと告げられる
     ↓
    自分が殺した子供にもその親にも贖罪することができないと絶望…(多分聖杯への願いの素はここ)

    人の心パート2

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:51:09

    ここらへんきのこが書いたろ!下弦ライダーちゃんへの精神攻撃が尋常じゃねえ!!

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:53:16

    アンドロマケーさんだけがネオプトレモスを女の子として見てくれたんだな
    アフロディーテから授かったヴェールをあげるって言われて喜ぶネオちゃんめっちゃかわいいじゃないか

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:08:43

    ネオちゃんが女の子だと知った下弦騎鱒
    「女とかざっけんなてめぇ!!てめぇが男だと思ったから私も本気で聖杯戦争に参加したんだろうが!!『ライダーと私のラブラブ♥️聖杯大戦☆』をぶち壊しやがって!!私は女,には気がねぇんだよ!!好みの美少年かと思ったらこの様だ!!とっとと負.け.ち.まえ!!カ,スが!!私の理想の王子様返せ!!とっとと座に還っちまえ!!やる気なくした!!こんなク,ソサーヴァント、いる価値もねぇ!!タヒね!!!!」

    お前も知らなかったんか…
    てかこいつやばいな…

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:10:51

    >>157

    逆裁レベルの豹変で引いたわー…ビアンカっぽいキャラデザでちょっと好きだったんだけどなー下弦騎鱒

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:14:43

    ネオプトレモスの死因って妻の元カレに殺されたんだよな
    アンドロマケーとの間には子供がいるのに妻のヘルミオネーとの間に子供ができなくて「アンドロマケーが呪いかけてる!」ってヒスったて話だけど、実は女で真の意味で夫婦ではなかったって事で一応の筋が通る

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:16:05

    ホントに本気で恋してたんだろうな…


    しかしそれが男性として見ていたなんて…


    ここでもネオちゃんに精神攻撃するんですか…?


    >>73 でいわれてた地雷がまさにこれとはね…


    今回の件で一気に好感度下がったんじゃないかな?

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:17:02

    アンドロマケーさんの顔見えないけど絶対に美人だよな〜BLACKさん描いてくれないかなー?

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:17:34

    下弦騎鱒、SNSで「愛歌だと思ったらセレニケだった」とか言われてて草
    セレニケともちょっと違う感じするけどね

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:21:31

    聖杯戦争に召喚されるがマスターはいい人そうだった
     ↓
    結構良好な関係を築いてたマスターが自分を男として見てた
     ↓
    マスターは自分が男だと知った瞬間豹変し、自分をぞんざいに扱うようになった

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:22:36

    >>159

    正妻に手を出さないのに妾のとこには入り浸ってるならそりゃキレるわよな…元カレと駆け落ちして子供できたらしいからこの手の話としては勝ち組だなヘルミオネー

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:24:16

    下弦騎鱒「令呪全角を持って命ずる!死───」でビビったけど漣に宝石魔術で右腕吹っ飛ばされてネオちゃん自害は未遂に終わったな
    あと蓮の表情こええ……

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:24:53

    下弦騎鱒、SNSで『愛歌と例えられたがスペックは愛歌どころか綾香よりも下、思考だけは立派な魔術師』って評価されてて草
    魔術回路も質D/量E/編成:正常だもんな
    魔力量も一般の魔術師より下らしいし

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:28:49

    でも下弦騎鱒が聖杯戦争にやる気になったのは好みの美少年(だと思ってた)ネオちゃんを召喚できたからで本来は好みのサーヴァントじゃなかったら自分の実力的にどう足掻いても勝ち抜けないから男性だったらとっとと負けるつもりだったらしいね

    うーんこの…

    ネオちゃんは生前ガチャもそうだがマスターガチャの運もよくないね…

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:28:51

    下弦騎鱒、ろくでもない女だけど彼女の視点に立ってみると三流魔術師の家に生まれて腐ってたらネオちゃんに恋して本気で聖杯戦争やる気になったけど実は女でしたで豹変するのもわからなくはないんだよな

    それでも敵前でサーヴァントに自害命ずるのは悪手だよ下弦騎鱒……

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:30:19

    >>165

    妾の子だからネオちゃんに母親の姿重ねたとか?

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:31:28

    しかも家系の中でも実力が劣ってたから虐◯されてて『いつか王子様が助けに来てくれる』って思ってたらしいね
    性格の歪みも虐◯から来てるのだろうか…?

    ネオちゃんが(性別以外は)下弦騎鱒の『理想の王子様』だっただけに…

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:37:43

    ハベにゃーーん!
    愛の女神のベールとマリアージュした花嫁衣装を大至急!!
    花嫁の父役でヘクおじを…!
    実父?不和の種にしかなんねーだろ

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:40:12

    漣のお母さんってどんな人だったっけ?早逝したのは知ってるけど

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:42:57

    下弦騎鱒、一族の断絶を恐れた両親に何度かお見合いの機会があったらしいがその男性が全員下弦騎鱒の好みじゃなかった(『理想の王子様』じゃなかった)から断ってたらしいね
    それでも『理想の王子様』を夢見ていたからまだ何とか生きていられたみたいだね…

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:45:15

    やっぱ下弦騎陣営だけじっとりしすぎだって!他がカラッとしてる分がフラス家と下弦騎陣営に集中してない???

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:54:30

    本当は姫役をやりたいのに身長が高いからいつも王子役(人気)に割り当てられる演劇部員ってイメージだわネオちゃん
    かわいいドレス着たら「イメージと違う!」てファンがキレる系の

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:00:29

    しかも下弦騎鱒、当主の父親と一般人の妾の子らしいが妾は子供を作ったらすぐ別れて蒸発したらしい、しかも妾の子だったから本妻の母親は大激怒、下弦騎鱒に娘が魔術師としても出来損ないで失望した父親と自分達も魔術師としてのスペックが低いが自分達より出来が悪いから鬱憤を晴らそうとする姉達と一緒に虐◯をする始末…でも断絶させるわけにはいかないからお見合いはさせるねという自分勝手さ…顔だけは他の娘達よりいいからきっと成功するだろうと思ってたっぽいね
    そんな虐◯続きの毎日で下弦騎鱒が唯一楽しみにして見てたのがネオちゃんのような美少年が活躍する漫画やアニメを見ることだった…
    だから『理想の王子様』がネオちゃんのような美少年だったのか…

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:02:04

    おいたわしすぎる……漣に腕もがれたけどどうなるんやろか彼女

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:11:43

    Q,「もし下弦騎鱒の回りの人々がいい人だったら下弦騎鱒はどうなってたのですか?」
    A,「彼女も根は優しくていい子なので今回みたいな人格にはならないとおもいます。」
    Q,「もしネオプトレモスがあの見た目のまま男性だったらどうなってたのですか?」
    A,「彼(男のネオプトレモス)と接していくうちに本来の優しかった人格が現れて最終的には改心したとおもいます。」
    Q,「下弦騎鱒は何がいけなかったのでしょうか?」
    A,「環境…ですかね?」

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:14:21

    加害者になった被害者枠か……そういやマスターたちの設定担当は明かされてなかったな?

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:19:05

    >>179

    マスターの設定担当は全員きのこだよ

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:22:09

    >>177

    漣がトドメ刺そうとしたけど空に止められてた

    空「もう戦う力はない、殺す事ないだろ」

    漣「フン、相変わらず甘いヤツだな、反吐が出るぜ」

    ↑のやり取りなんかセル編あたりの空気感じて好き

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:26:31

    でもラストで漣が不穏な事言ってたんだよな……

    「戦う力がないから、か……戦えるようになるまで待つつもりか?霰」

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:34:29

    サンくん???悟飯君みたいな子だと思ってたけど裡になに抱えてるの君??????

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 08:32:00

    Q.もしアキレウスがネオプトレモスを見たらどうなりますか?
    A.あいつは自分の子供なら息子だろうが娘だろうが喜んで可愛がるでしょう、ただし娘側が拒否ります

    アキレウスが生きてたらネオちゃんの悲劇は避けれたのかもしれない…ってコト!?

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 08:39:20

    >>184

    二人とも親がよかったらあんなことにならなかったのか…

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 09:36:20

    遂にルーラー三蔵ちゃんが悟空ちゃんの前に…!
    カルナさんまで!?
    三蔵ちゃんが下弦騎鱒の令呪回収して、カルナさんが下弦騎鱒回収してった!
    ネオプトレモスは三蔵ちゃんと一緒に行くの…?
    もう大混戦!!

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 09:50:06

    >>186

    と思ったらネオちゃんが何者かに襲われて退場した…


    どうなるの?っておもった瞬間にこれだよ…

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 10:03:59

    ねえネオちゃんが消滅する時のエフェクトサムディの時と似てない?

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 10:06:32

    「まだいたのか…『闖入者』!」
    とか三蔵ちゃん言ってなかった?なにあいつ下弦のみのときもいたの?

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 10:19:46

    >>188

    トリスメギストスはいつも通りだったけどサムデイとネオちゃんはテレビの砂嵐みたいな感じだったね

    何か違いあるのか?

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 11:07:34

    下弦騎鱒の件、あれネオちゃんが「私は女だ!アキレウスの"息子"などではない!」って言って女の子として扱ってほしいと思ってたのがターニングポイントらしいね
    「私は女だが男として育てられた身君が男として扱うならそれに答えよう」的なスタンスだったらああはならなかったらしい

    もしかしてこれ結構奇跡的な確率では?

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 12:09:25

    お、今回はスレ完走できそうだね

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 12:14:17

    やはり勢いがあるといいな

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 12:23:37

    新スレ立つまで自重

    ネオちゃんかカルデアに来たら実父よりヘクトールに懐いて欲しいな
    大恩があるアンドロマケーが終生愛し続けた人として

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:02:31
  • 196二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:11:24

    とりあえず梅

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:14:10

    建て乙
    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:14:21

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:14:35

    埋める

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:14:36

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています