Dioさん「ほ~ん、ワイ9秒も時間止められるようになったのか……せや!!!」

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:36:02

    「7秒かけてロードローラー運んだろ!!!」


    いや普通に殴ってたら勝ってただろ……

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:38:14

    でも普通ロードローラーで下敷きにしてなおかつ上からより強いスタンドパワーでラッシュすれば確実に死ぬよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:39:39

    承太郎が2秒動けることを知っていて7秒間無駄にする無能采配

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:42:58

    承太郎が本当のとこ何秒動けるかわからないからカウンター喰らわないようにロードローラー持ってきたんだろうが

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:44:31

    読者視点1番良いのはナイフ補充して徹底的に遠距離なんだけど、一度それで死んだ振り不意打ちを受けた以上「死んだふりも出来ないほど圧倒的な一撃で、相手の射程外から叩き潰す。」って目的だろうからまぁ分からんではない。
    時止めしても相手が何処かで2秒動いてくるからな。
    この時止めで決着させるなら良い一手よ。

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:44:41

    >>4

    ロードローラー運んできてから時間停止すればよいだけでは???

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:45:47

    普通に殴ってそれだけで勝てるんだったら
    ロードローラー被さった状態で脱出なんて絶対できないし
    逆にロードローラー上からやって殴りつけるのに脱出できてその時点で止めたとかやるやつに対して普通に殴りかかってもどうしようもなさそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:46:30

    >>6

    ロードーローラー運びながら承太郎の攻撃防げないから無防備になっちゃう

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:46:42

    この時の承太郎がかなり支離滅裂な打開をしているのでこうすれば勝てたが事後孔明どころかなんの説得力もない
    無理だろとしかならない

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:47:14

    いきなり時間停止の世界に入門してくる奴とか怖すぎるもんな

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:47:48

    DIOさん「ほ~ん、ワイ9秒も時間止められるようになったのか……せや!!!」
    DIO「9秒かけてじっくり殴り殺してくれるわ!!くらえッ!!」
    承太郎「待ってたぜ…テメーが近づくこの瞬間をな」
    DIO「な、何ィ――ッ!!?」
    みたいな展開になりかねないし…

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:47:59

    >>9

    そこはせめて無駄だろにしてくれ

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:48:20

    承太郎vsDIOはお互いワケのわからんその能力じゃそこまでやれなくない?な挙動連打による謎攻防の極地みたいな状態だから
    普通に殴り掛かれよがむしろショボくなるだけではとしかならないんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:50:42

    まあ普通に殴りかかってたらその瞬間入門してきた承太郎にオラオラされてそのまま終わってたよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:51:13

    >>8

    追いかけっこしながら

    DIO「私が何を探していたと思う?承太郎それはこの!ロードローラーだっ!ザ・ワールド!!!」

    みたいな展開ならありかも?

    でも本編みたいに「いつ来る?どこから何を仕掛けてくる!?」って受けに回させた方が良さそうよね。

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:51:33

    DIOって日中にジョースター御一行に襲い掛かられてたら手も足も出なかったよね
    不死身のはずの夜でさえ普通に殴り殺されたわけだし

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:52:00

    あの…これ普通に殴り掛かったら
    普通にプッツンして威力の上がったスタプラに殴り返されてダウンするだけなんじゃないですか…?
    なんで勝ってたと思うんですか…?

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:54:31

    >>16

    館の外からアヴドゥルの放火攻撃が妥当ではあったけど、何の能力者がいるかわからんからな

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:54:41

    そもそも直前で時止め中のラッシュの撃ち合いでは負けてのけ反ってたからな。
    真正面から殴り勝てるならともかく、動ける間はボコられて殴り返すみたいな勝ち方を選ぶDIOかと言われるとその…

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:55:42

    この時の承太郎の怒りは
    逆にロードローラー+世界ダメ押し時間停止でも殺しきれない不条理な強さをもたらしている
    それで普通の殴り合いで停止時間が上だから削り切れると思うのがよくわからん
    打ち負けて終わる方がよっぽどあり得るやん

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:55:57

    >>18

    と言うかあの頃はヴァニラアイスあいつ人間だから足止めてたからガオンされると思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:57:23

    ヴァニラさんはDIOに心酔してたみたいだけど
    そこまで実力差ないよねこの二人

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:57:27

    地力じゃ勝てないから停止時間の差で下駄履かせられるのは質量差って考えると発想自体はむしろ手堅いんだよな
    数秒でなんかどこにもないくらい遠くからいきなりもってこれたの…?と
    そこからなんかスッと脱出する承太郎おかしくない…???がツッコミどころなんであって

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:02:42

    細かい矛盾点を考えたら承太郎も9秒で止めてからDIOに一撃入れるまで長々と話してるし…
    戦闘中にあんな例え話してられないわ。承太郎が時止め出来たとしても(なんか止まってる!何か分からんが食らえ!!)ってなるだろ。

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:05:20

    普通に殴り合ったら手破壊されたりとか押し負け気味だったからな

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:06:40

    この時期の承太郎だと0.1秒停止しただけでプッチ殺せてそうだな…

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:22:15

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:23:15

    普通に殴ってたらって言っても承りは時止めれば止めるほど対応して動けるようになってきてるし、直前のぶつかり合いで正面衝突だと推し負けてるんすよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:28:46

    ジョナサンの爆発力見たのにそれでも真っ向勝負してたらそれこそアホやろ
    正直あれが最善だと思うぞ

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:47:24

    ロードローラーのインパクトでわかりにくいけど
    使い方としては要するに盾だからこれ

    オラオラ防ぎながら圧殺するための盾

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:49:05

    >>1

    殴りあった結果が手がぐちゃぐちゃになっての開放骨折なんだが

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:51:00

    DIOは不安をいっさい無くしたいので反撃を受けない確実安心な方法を取るのです

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:51:34

    パワーで負けてんだから+αしないと殴り負けて返り討ちに遭うかもしれんだろ

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:09:13

    7秒かけてロードローラー探す無能っていうけどカウンターパンチくらってるし現状ナイフ逸らしたりドタマぶち抜く程度の一瞬しか動けてないんやから7秒使ったところで残りの2秒で無抵抗の承太郎を潰せる計算やろ

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:13:03

    根本的に時の世界に入門してから数時間も立たないうちに2秒も動けるに+αして止められるようになってる承太郎がおかし過ぎてね

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:31:54

    >>35

    DIO的にも「早く承太郎殺さないと入門時間がどんどん長くなる」て焦ってたのかもね

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:50:47

    冷静に考えたら1秒2秒って練習して伸ばしたDIOに対して覚醒直後なのに5秒な承太郎化け物すぎる
    まあDIOの時間に入門して慣れていった影響もあるだろうけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:56:04

    >>22

    それよく言われるが吸血鬼になってない場合ポルナレフに普通に殺されてるからな?

    クリー厶が強いのは事実だけど弱点も明確にあるからディオには勝てないよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:08:14

    時止めてスタプラの射程外から空裂眼刺驚でも連発すればよかったんじゃない?
    全くラスボスらしからぬ戦い方だけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:11:16

    あざーっス
    スレ主さんのおかげでDIOの戦略性が結構ちゃんとしてたことの勉強になったっス

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:34:02

    >>39

    生身でも見てから回避余裕で一度も目標箇所に当たったことないクソ技だぞあれ。

    身体ないから仕方なく使ってただけで信頼皆無よ



    それを多用してたスト様?

    バカだよ(直球)

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:49:58

    ゲームの話とはいえ天国DIOが本編と同じシチュエーションで目つぶししたら一瞬だけ先手撃たれただけで普通に倒されてるの見るにこの時のDIOは絶対に承太郎に先手を取らせたくないって思ってたのかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:53:01

    DIOの初期の時止め時間が短いのは体が馴染んでないのもあるから
    ジョセフの血を吸って体が完全に馴染んだら倍近く時止めできるようになったし

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:53:35

    >>41

    相手を視認する目から体液放ってるんだからそりゃクソエイムにもなるよね…

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:54:20

    この直前にDIOは世界の拳砕かれてるからやっぱりジョースター家と殴り合うの嫌だな…って思ってたんだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:01:59

    ロードローラーの下りの前に空中で格闘戦仕掛けてたった2秒たらずで両腕砕かれてるんだから地上で真っ向勝負なんてしようものなら頭までブチ砕かれて終わりとDIO様が考えるのは自然なこと
    しかもDIO様は最後の時間停止をするまで知らないことだけどここからの承太郎は停止時間を5秒間動けるんだからここで真っ向勝負を選んだら最初の1〜2秒で両腕を砕かれてから残りの3秒間たっぷりガラ空きの頭部と胴体にオラオラのラッシュを叩き込まれることになる

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:02:47

    >>2

    いやもうあの時点じゃワールドは普通にスタプラにパワー負けしてたし

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:05:53

    ロードローラーはDIO自身もラッシュ出来るという強みもあるのだ
    スタンド同士の殴り合いに参加するのは無理があるけど
    ロードローラー越しなら単に手数パワー勝負になるからスタンドと吸血鬼のWアタックによる圧殺が有効になるって寸法よ

    しかしプッツン太郎はなんかそれでも死ななかった

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:37:56

    スト様が目ビームに脳焼かれてたのはジョナサン殺した技って前提があるからだから...
    なお実際は急所狙ったのに盛大に外したせいで死ぬまでに時間与えてしまったから船を自爆させることができて両者DKOになった原因のクソ技な模様

    あーんスト様やっぱ馬鹿ー!

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 04:59:20

    発想のスケールで勝とうとしたんだぞ
    まぁなんか負けたけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 05:05:30

    自分が止めた時の中で動けるのと
    向こうが任意で時を止められるなんてのは別の話だし
    想定外だったとしか

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 05:15:13

    昼間にディオの屋敷を爆破したら犠牲者減ったレベルの結果論だろ流石に

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 05:20:24

    あの場の最善手はロードローラー探さず海に逃げることだった

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 06:39:27

    言うて腕砕かれてもすぐ再生してたし再生力でゴリ押しでラッシュすればええやろ
    まあそれ言うと歌でもひとつ歌いたいような気分の時にやれよって話になるが

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:53:12

    >>29

    まさか受け継がれてると思ってなかったんじゃないか

    あの爆発力はジョナサンだからこそとも思ってそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 12:09:40

    >>54

    足やられて再生して血の目潰しまでした直後の

    その最後の一撃でこのDIOが~ってもう再生できないレベルで破壊され押し負けて終わりだったのに

    なぜあの打ち合いで負けているDIO側の方が再生してゴリ押しできると思うのかこれがわからない

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:55:43

    >>13

    何故か途中から二人とも空飛びだすからな……

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:04:28

    なぜか血を吸ってパワーアップしたのに直後殴り合いで拳砕かれとる!

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:16:56

    >>58

    パワーアップをさらにじじいの血を吸われたという承太郎の怒りが上回ったんだ

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:18:36

    スレタイがディエゴの方になってるのはあえてスルーしてる感じ?

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:24:28

    普通に考えてプッツンした承太郎に2秒も近づきたくないだろ
    頭にナイフぶっ刺して拳銃で撃って心臓停止確認したのに反撃食らって死にかけたんだから遠距離攻撃ももう信用出来ないし
    スタプラでもどうしようもない質量で押しつぶすのは理にかなってる

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:34:42

    血の目潰しまでした上での一撃でさえ身体粉砕されてんだから真っ向からのラッシュ勝負とかまあ負けるからロードローラー介したのは正解よな…>>48みたいにワールドとDIO自身のダブルラッシュ、さらにシンプル重力でDIO側が圧倒的に有利だし


    でも死ななかったじゃんて?プッツン承太郎がもうなんかダメ

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:37:00

    ロードローラーが悪いんじゃなくて
    貴重な時間停止時間をロードローラーの運搬に浪費したことが悪いんじゃない?

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:42:11

    >>63

    土壇場の覚醒なければ安全に押し潰せたんだからあれはあれで間違いではないでしょ


    素直に殴り合ったら負けるのはわかったんだから

    いくら再生あるとはいえ痛いのは嫌だろうし殴り合いの最中に頭に一撃喰らえばシャレにならない可能性もでてくるわけで。

    安全な方選ぶのは何もおかしくない

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:08:12

    時間停止で承太郎が動ける時間制限しなかったらそもそもロードローラーなんて物持ってくる隙がないんじゃね

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:21:55

    >>56

    少なくとも最後のやつはDIOが姿一回消したことで承太郎が「もっかいその面見たらプッツンするぜ」ってなったのがデカイでしょ

    逆に言えば姿消さずにそのままラッシュしてればプッツンはなかった可能性あるわけで

    そうなるとラッシュは拮抗、ラッシュの最後の一撃をぶつけ合っても拳が砕ける程度ですぐに再生される、その上承太郎は活動時間使い切るからDIOのが有利じゃね

    てかそれが歌でもひとつ歌いたいような〜の時の流れだったし

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:49:33

    そもそも論として慢心せず搾りかすだとかほざかずに殺しに行ってたら勝てたんよ
    全盛期承太郎を怒らせたこと自体が敗因

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:02:28

    >>66

    腕破壊した時点でもこんなんじゃ全然怒り足りないって本人言ってるからあのまま殴り合っても怒りのボルテージは延々と上がる

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:11:57

    殴り合ってゴリ押し言うが頭狙われたらめっちゃダメージとデバフかかるしゴリ押し無理だぞ。
    すでに一度殴り負けてんだからまた殴り合って拳砕かれて痛みで硬直→その隙に頭にぶち込まれる。の可能性考慮したら絶対に反撃喰らわない盾使って押し潰すって安全策選ぶのは妥当でしょう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています