ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4545層

  • 1兄鬼◆tqbrHhuPVc23/11/26(日) 18:03:02

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4544層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2677620/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652682/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ85|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652340/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その67|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2459215/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2564442/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2ナツミ◆6veuLV54Yw23/11/26(日) 18:09:42

    立て乙でーっす!
    (※なにやら不安定なので保守)

  • 3甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/26(日) 18:11:46

    立て乙ダ!再生にも色々……だナ!
    【体力を犠牲にしてその他の損傷をほぼ回復するスキル持ちの緑ローブ】

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:11:49

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:15:52

    立て乙であるな

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:17:58

    立て乙ー
    そういや一部の低級回復魔法は生物の活性化による傷の修復を促すタイプなので病気の人にやると大惨事になるとか

  • 7兄鬼◆tqbrHhuPVc23/11/26(日) 18:20:32

    やけにラブコールを推していたなッ

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:22:13

    立て乙だ!!!
    オレはぁ!不穏ちゃんがぁ!大好きだー!!!!
    【LOVE不穏法被を着た冒険者】

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:22:32

    まあ相手いないないしNORI気になれなかったらかまわんでいいのよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:22:53

    立てありでーす


    >>6

    高速自動再生するモンスター対策の常套手段でもありますね

    【トロールを槍で傷付けたのちに低級回復魔法】

    【『見せられないよ!』な肉塊の出来上がり】

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:25:27

    >>10

    いんやそっちじゃなくて

    ほら細菌も生命体なので元気になっちゃうのと、あくまで活性化させてるだけで生命力の供給がないから一気に消耗しちゃうの

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:26:34

    シンプルなヒール系は細菌やがん細胞も活性化させてしまうってのはわりと有名な話よね

  • 13甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/26(日) 18:27:51

    私は!!!■■■が!!!好きだー!!!
    【想い人の名前を叫ぶ緑ローブ】

  • 14神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/26(日) 18:28:50

    ※スレ立てお疲れ様ですわーーー!!!

    "冒険"は良いよね。マグマゴーレム討伐隊、募集中だよ


    前スレ184、185

    ふむ、カロリーの消費が前提なのだね。カロリーの高いスイーツ……は流石にアレだとしても、補給剤とかがあると便利そうだ。素敵だね

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:29:19

    >>11

    ああ、なるほどそちらでしたかー

    私の故郷でも病の邪霊を先に祓えと教わりましたから多分同じ理屈なのでしょう

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:29:38

    たて乙だぜ
    【鉄の箱が内側から破裂し中からグズグズの肉塊とその中に埋もれた怪獣が出てきた】

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:29:46

    まあケガならともかく病気に回復魔法使う人そんないないから案外知らん人もいたりするし
    回復魔法の仕組みも色々なのでそうならないやつだって多いんだが

  • 18紫がかった黒23/11/26(日) 18:30:35

    「紫黒♡愛してる♡」
    知ってる
    近い
    立て乙です
    【ガチ恋距離でラブコールするウンディーネ】

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:32:18

    >>14

    おやおやおや

    マグマゴーレム討伐とは、些細をお聞きしても?


    行けたら行きますので

    【行かない奴の常套句じゃん】


    >>17

    モノ=ニ・ヨールおじさんも言っていましたね

    ものによる、と

  • 20松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/11/26(日) 18:33:40

    らぶこおる……

    【ホワンホワンホワン】

    『おやリン、どうしました?ふむ、酒場で渡来人が言っていた"らぶこおる"とは何か……と?いや〜、リンもそんなことが気になるお年頃ですか〜!早いものですねぇ……』
    『とと、ちゃんと説明しないとですね。いいですか?ラブコールというのは……』

    (ちゃきちゃきと鯉口の鳴る音)

    『これです』
    『無論のこと、みだりに行ってはいけませんよ。この島ではいいですが、他国では誰彼構わず決闘を挑むのは恥ずかしいことなのです』

    【ホワンホワンホワン……】

    なるほど……
    【頷いた】

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:34:53

    >>20

    ちげーーーーーーーよ!!!!

    いやもう殺し愛冒険者はお腹いっぱいなんで勘弁してくれ

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:35:50

    言うほど居たっけ殺し愛冒険者…?

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:36:03

    お腹いっぱいって程いたっけ殺し愛冒険者
    いやまあ1人や2人でも腹は膨れそうだけど

  • 24騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/26(日) 18:36:33

    前198
    【そして突如現れた巨神に危険を感じ現れたデミ・カルキノスが報告に会ったとおりに魂を燃やし飛ばしてくるが……】
    『ごせんぞのりゅう!!』『アルバ・ラプラス!!』
    【ごせんぞのりゅうが扱う先祖の召喚能力をネクロマンシー系統として相手の放つ魂に干渉、飛んでくる火の玉をそらしそれでも逸らしきれないものはアルバ・ラプラスの障壁によりガード】
    今度はこっちの番だ!!!!
    『炎獅龍!!』『地獄獣!!』『忍者ドラゴン!!』
    【そして次に3種の竜種の力を組み合わせ獄炎がはなたれ雨も霧も蒸発していく】
    【がしかしデミ・カルキノスの巨体に見合わぬ高速移動で回避された挙句鋭いハサミで切りつけられ巨神の体から火花が吹き出す】
    クソ…だったら!
    『なんかいい感じのドラゴン!!』『忍者ドラゴン!!』
    【高速移動には高速移動、なんかいい感じのドラゴンの力で沼地でも関係なくなんかいい感じに動けるようにした上で忍者ドラゴンの力により超高速移動を開始】
    【2つの巨体が残像が残るほどの速度で何度も激突する!!】
    内気いいいい!!好きだぁぁぁぁ!!!!

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:36:54

    ラブコールってあれケロ
    交尾の相手探す鳴き方ケロよ、秋とか夏の田んぼでカエルがやってるケロ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:38:10

    >>22

    >>23

    以前3人集まって延々理想の殺し方殺され方で盛り上がってたことがあってだな……

  • 27重引力23/11/26(日) 18:39:18

    立て乙ラブコール、、、
    バディが過去から今を通過し未来までずっと好きだ。

  • 28松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/11/26(日) 18:40:43

    >>21

    【なるほど……違うのですね……覚えました……みたいな顔で頷いた】

    【君の知る理屈が成立したのは故郷ぐらいのものだよ】

  • 29神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/26(日) 18:41:19

    >>16

    ははっ、鉄の箱の中で片方が只管に増殖するなら怪獣の方は押し潰れてしまいそうだね


    >>19

    あぁ、中級推奨の依頼にマグマゴーレムの核の採取があったんだ。オレ自身はまだ下級だけど、マグマゴーレムと戦いたい気持ちはあるからメンバーを募集しようかなと思ってね


    【爽やかに微笑んでるけどコイツは集まらなかったら集まらなかったで単騎突撃するタイプのゴリラである】


    確か肉体の一部をマグマに置換出来るゴーレムと聞いているよ、単純なフィジカルよりは熱で殺しに来るとか


    >>20

    ラブコールの一種ではあるけど、世間一般のラブコールは愛情・好意を込めた呼び掛けだからね………うん。こう言うと口頭での決闘申し込みと受け取られかねないのかな?


    >>24

    ネーミングというかそりゃ系統が違うから当たり前だけどいきなりふわっとしたひらがなとゴツい漢字が混ざると驚くね

  • 30フランケン博士23/11/26(日) 18:41:36

    ?…
    ??………?
    【恋人の本名を聞いていないことに今さら気づきラブコールができず混乱中】

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:42:22

    皆若いねぇ
    おじさんもうそういう歳じゃなくなっちゃったよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:42:35

    眼鏡が好きだ!だとただのメガネマニアだしな……

  • 33不絶の緑◆UwIgwzgB6.23/11/26(日) 18:43:33

    >>18

    おぉぉぉぉ……大胆だナ…!!!

    【顔を赤くする緑ローブ】


    >>24

    おぉぉ……巨大ロボ…能力も強いナ…!!!そして大胆なラヴコール…カッコいいゼ…!!!頑張ってナ…!!!

  • 34松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/11/26(日) 18:44:41

    >>29

    愛情……好意……

    【羊羹をまむまむと齧りながら聞いている】

    【果たしてこやつがそれらを理解する日は来るのでせうか】

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:45:56

    >>33

    君ほぼ全く同じことやったばっかなのに照れんの!?

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:46:18

    掲示板の剣士はラブコール(死合)する人多いよなあ

  • 37ナツミ◆6veuLV54Yw23/11/26(日) 18:46:44

    そういう相手なんていないからさー……。

    【遠い遠い目】

    >>33

    (※異牙ンクス……コテが……!!!)

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:47:05

    >>35

    思うに今この場にいない想い人への愛を叫ぶのとその場にいる想い人にぐんぐん迫るのはかなり違うのではなかろうか

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:47:35

    >>34

    お母さんのことが大好きとかそういう感じのあれだよ

    松葉さんも今度お母さんに元気でやってますのお手紙とか送ってみたら?

  • 40紫がかった黒23/11/26(日) 18:48:35

    >>33

    「私の一番唯一の契約者だからな」

    邪魔だからどいて

    【ガチ恋距離続行のまま受け答えする】

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:49:18

    >>38

    そうかな……そうかも……?

  • 42〈明徒花〉23/11/26(日) 18:51:49

    たておつ です  せぇぇいやぁー!
    技名 らぶこーると 名付けて 今度から 使おう
    【練習用人形の右脇下から右手を人形の首に回して固定、左手で腰を掴み、そのまま担ぎ上げ体を捻り、体全体を浴びせながら人形を叩き付けた】
    (※裏投げ)

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:52:31

    >>30

    >>32

    仮に知っててもどっちを愛してるのかわからんやん

  • 44ぐりちゃん23/11/26(日) 18:52:34

    ぐわっ
    ぐわっ
    ぐわわー
    【出店のショーケースに並べられた美味しそうな数々へラブコールを送るもちふわ】
    「邪魔になってるから並びなさい」
    ぐわあー……
    【をむんずと掴んで列の最後尾へ引っ張っていく飼い主】

  • 45兄鬼◆tqbrHhuPVc23/11/26(日) 18:53:04

    >>14

    素敵…か

    ありがとうッ!補給剤だとかも欲しいのだが出費がな……

    【金欠系冒険者】


    あ…

    【脳内に声が響く】

    ちょっと離れるぞッ!

  • 46うわさのかぜ23/11/26(日) 18:54:17

    >>30

    ひゅるりらー(黒眼鏡さんの名前はノーネームさんですよ)

    【風の噂がお届けされた】

  • 47松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/11/26(日) 18:54:44

    >>39

    お母さんへの……気持ち……

    【ほう、と腑に落ちたような顔】

    そう……ですね……

    思えば……しばらく……文は……

    今度……書いて……みます……

    【お辞儀】

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:55:15

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:56:06

    >>48

    そうなの!!?



    よく考えたらそうだよな…

  • 50フランケン博士23/11/26(日) 18:56:52

    >>46

    ああ

    ありがとう

    ノーネーム(名無し)か…

    【ラブコールが締まらなくなると思い始めた博士】

    【それとそうだったのかと思う博士】

  • 51神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/26(日) 18:56:53

    真面目にラブコールすると無限牢獄は素晴らしいダンジョンだよ


    多彩な環境変化はまるで季節を経る度にコロコロと顔を変える恋人で、湧き出るモンスターはオレの心を捕らえて離さない


    例えばレアモンスター。変異種にして希少種。其れを追跡し、捕捉しようと駆けずり回る喜びは筆舌に尽くし難い程に素敵だ……………


    幾つもの環境。本来ならば多くのダンジョンを巡らなければ出逢えない数々の姿を、無限牢獄を多少歩くだけで簡単にオレの前に現してくれる。


    時間は黄金に匹敵すると言うが、そうなるとオレは無限牢獄が黄金郷-エルドラド-に思えて仕方ないよ


    >>31

    恋はいつでもタイフーンと聞くけれどね。愛と好意に年齢は関係無いんじゃないか?


    >>34

    ははっ、まあ漠然とした側に居たいだとか一緒に過ごしたいでも良い気はするけどね。和菓子を欲しいと思う感情も、広義では好意に分類されるだろうし


    >>42

    わあ強い。格闘戦が強いのは憧れるね、武器無しでも使えるのは大きなメリットに感じるよ


    >>44

    可愛い!


    【食い気味にラブコール(キラキラとした視線で可愛いコール)した】


    >>45

    ふふ、獲物を仕留めて干し肉にする………とかでも携帯食にはなるだろうからそういうのも良いかもしれないね


    【手を振って見送った】

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:57:32

    >>49

    (※うっかり消しちゃった。48は「黒眼鏡さんは眼鏡さんとは違う本名名乗っとるよ〜」というレスでした)


    名前というものは重要だからねえ

    自分は確立した個であると認識するためにも自分だけの呼び名ってのは必要なものさ

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:58:46

    このレスは削除されています

  • 54松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/11/26(日) 18:58:48

    >>51

    なるほど……では……

    私は……甘味をくれる方が……

    好きです……


    【現金なやっちゃ】

  • 55ぐりちゃん23/11/26(日) 18:59:01

    >>51

    ぐわっわ

    ぐえぐえ

    【スクロールにドアップでお返事】

  • 56騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/26(日) 18:59:27

    >>24

    【そして高速でぶつかり合っていてもしょうがないと冥界への道が開かれるが…】

    面倒!!

    【そこは騒々神本神の力でで無理やり閉じられ意味はなく】

    『神剃狂龍!!』

    セイッ!!

    【神剃狂龍の力で斧の切れ味を強化しデミ・カルキノスの鋏の1つを切り落とし】

    『忍者ドラゴン!!』『虹大蛇!!』

    お次はこれだァ!!ヒーハー!!

    【斧をギターのように持ち掻き鳴らす動作をすると何故かギターの音が鳴り響き放たれた稲妻がもう1つの鋏を粉砕】

    これで…トドメ!!!!

    『ブラギドラゴ!!!!』『神剃狂龍!!』

    【そして泡を拭きながら放たれる魂を強引に突っ切っていき思い切り戦斧を振り下ろし強力な斬撃によりデミ・カルキノスを両断する!!】

    >>30

    ※貰ったロボの巨大後仮の名前がギガントブラギドラゴーンかギガントブラギドラゴーレムなのですが博士的にはどちらがいいでしょうか…

    ※博士さんの方で良さげなのあったらそれでもいいです

  • 57兄鬼◆tqbrHhuPVc23/11/26(日) 18:59:49

    【兄鬼が酒場の席につく、前に座っているのは威圧感を放つ女。やや兄鬼も気圧されている】

    「えーとまずは説明よろしく」


    はい

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4527層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2662887/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652682/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    と……まぁこんな感じだ

    【兄鬼はギルド内の酒場にて広げてログを見せていたスクロールを閉じる】



    「は?」

    「はぁ……」

    【怒りを過ぎ去り呆れまで踏み込む程の怒の感情を露にした、金髪の女性】


    「で……言いたいことってわかる?」

    【兄鬼がバツが悪そうに視線を外すと、脳天にチョップが落ちる】


    無茶してすみマセンデシタ……

    「いやね、これ、何度も言ってるけど無茶するなよってわけじゃないのよ。わかる?」

    「私だってまぁまぁ無茶な働き方してるしさ、多少の無茶は許す、冒険者をするのも許す、日に何度も依頼を受けるのもまぁ許す、なーんで片目抉って穴だらけになって炭化してんだよッ!」

    【金髪の女性によって防音用の結界が張られ、右のジャブ二回で距離を測り右フックを本命と見せかけた本命の左ブローが兄鬼の横腹に当たる】


    「お前は強いよッでもねッ!死にに行くような戦い方をするんじゃねーよ!!」

    「お前より強いヤツは山程いんだ、あれがワームで良かったけどもし、更に高位のドラゴンだったらどうすんのよ!?」

  • 58ナツミ◆6veuLV54Yw23/11/26(日) 19:01:23

    >>42

    お見事〜!

    【パチパチと拍手】

  • 59炎龍侍23/11/26(日) 19:01:36

    たて乙じゃ!!

    >>29

    実力的には問題ないのだがのう…我下級じゃし……

  • 60フランケン博士23/11/26(日) 19:04:12

    >>56

    ※ギガントブラギドラゴーンのほうが格好いいと思います!

  • 61妹◆V0W4n7M5yw23/11/26(日) 19:05:05

    >>57

    サウスポー…右のダブルジャブを見せて左ブローで抉る

    ふふっ…センスの塊だね!


    いやセンスの塊すぎて大丈夫あれ、レバー抉れたよねあれ…地獄の苦しみだよう…【頭は天国ボディは地獄、身体に打撃が行くと地獄だなぁーと考える】


    まあでも、説教されてるのは正論だからね

  • 62神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/26(日) 19:06:00

    >>54

    それも立派なラブコールだと思うよ!


    【ゆったりと微笑む冒険狂全肯定レウネシア教徒】


    >>55

    かわっっっっ


    【悶えて奇天烈な声を上げている】


    >>57

    殴り方が割とガチじゃないかなあ


    【>右のジャブ二回で距離を測り右フックを本命と見せかけた本命の左ブロー】


    ふむ、しかし彼処まで熱烈に本気で心配してくれる人というのも中々に居ないだろう。そんな人を持てるとは、素敵だ……………


    【感動している】


    >>37

    ははっ、恋人を作る難易度は非常に高いと聞くからね


    【本当に聞いただけ】

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:06:48

    >>59

    中級推奨ってのは実力面の話のはずだし、実力が十分なら行ってみてもいいんじゃないかな

    それに大抵掲示板で紹介されるような依頼の推奨ラインってソロでの対応を想定してるだろうし

  • 64〈明徒花〉23/11/26(日) 19:06:51

    『ヒールターン後のフィニッシャーどれにするか決まった?』


    うん!! これに 決めたよ!!

    【人形のダブルアーム式で固定してそのまま肩に担ぎ上げ…前に頭部から振り下ろし、自身は勢いシットダウンして人形の頭部を突き刺した】


    名付けて 「ショット・グラス」!!  

    『可愛いね』 えっ… 可愛い…?


    >>51

    格闘戦には 憧れが ありますので!!


    >>58

    わはは〜! ありがとう ございます!!


    >>57

    兄鬼さんの お師匠様 でしょうか…? 心配してくれて とても お優しい 師匠 です…!

  • 65騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/26(日) 19:07:07

    ただいまー!!

    >>60

    ※了解しました

  • 66らぴす23/11/26(日) 19:07:54

    たーておつ

    好きだよ

    【白いふわふわ小鳥の頭をくりくりと撫でながら低く優しい声でささやく】


    「ぴぃ」

    【小鳥は知らん顔でごはんを食べている】

    >>29

    一緒に行ってもいいよ

    【鳥を指先に止まらせながら】

  • 67兄鬼◆tqbrHhuPVc23/11/26(日) 19:08:27

    >>57

    死に行っては断じてないッ!しっかりとした勝算を持ってか逃げたらより大事になっていたので戦ったッ!

    高位のドラゴンなら尚更大変なので限界まで情報を掴み逃げるか本当に死にそうならば全力逃走だッ!!

    お前たち家族の顔を見られなくなるのは嫌だし俺が死んで悲しませてしまうのはもっと嫌だッ!!

    【兄鬼の腿へとローキックが炸裂し、金髪の女性は歯をギリギリさせている】


    【そして】

    「ホント立派だな……死ぬなよ弟ッ!」

    「そして焼肉とケーキ美味かったよ!」


    ありがとう姉貴ッ!


    「お姉ちゃんって呼びなッ!」


    分かったよ姉貴ッ!

    【双方が双方の頬へとビンタを行った後に結界を解き会計を済ませた】


    「あっそうだ」

    「折角ギルド来てるんだし冒険者さん達に挨拶しとくよ」

  • 68松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/11/26(日) 19:09:40

    >>57

    【勇猛果敢で立派な子だと思うのですが……みたいな顔】

    【その度が過ぎたから怒られてるのよ】


    >>62

    そうなの……ですね……

    【かんぺきにりかいした顔】

  • 69甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/26(日) 19:10:45

    >>35

    >>38

    【こくこくと頷く緑ローブ】


    >>37

    (※あっ……

    安いもんさ…コテの2つくらい……いや全然安くはないな!?

    ありがとうございます!!!)


    >>40

    なるほド…!!!


    >>42>>64

    カッコいい名前だナ…威力もスゴいゼ…!!!

    プロレスのヒール…頑張ってナ…!!!


    >>44

    可愛イ…!!!


    >>57

    >>67

    兄鬼さんには姉がいるのだナ……良き姉弟愛ダ…!!!

  • 70炎龍侍23/11/26(日) 19:11:14

    >>63

    じゃがのう……二人共下級じゃろ?

    中級の人がおらんと推薦書が無いとダメなんじゃないかのう…

  • 71神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/26(日) 19:11:17

    ※マグマゴーレムの方は一応わたくしがマグマゴーレム側を務めさせて頂きますわ!!!


    >>59

    等級ではなく推奨、という話なのだからそれでも問題無いとは思うけどね。実際にオレ自身も下級の身だしさ


    >>66

    それは心強いね。ありがとう、君の様な人も付いてくれるのは………素敵だ…………………


    >>67

    強いな


    【>兄鬼の腿へとローキックが炸裂し】


    【>双方が双方の頬へとビンタを行った】

  • 72劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/11/26(日) 19:12:40
  • 73〈明徒花〉23/11/26(日) 19:14:42

    >>67

    お姉さん だったの ですねー!

    ストロング姉弟 かっこいい…!!


    >>69

    ヒールらしい 試合を してみせます!

    【サムズアップ】

  • 74報恩の両手剣使い@竜の城23/11/26(日) 19:14:44

    むっ!たて乙だ!
    うおおおおおお!!!!!ラブコーーーーーーール!!!!!!!!!!!だ!!!
    【うるさい】

  • 75炎龍侍23/11/26(日) 19:15:10

    >>71

    ならば行くとするかの!!

    【本人が2003年生きた炎の龍種なのと装備もコツコツ集めた自身の抜けた鱗などから作っているので熱には強いのだ】

    【というかマグマは風呂である】

  • 76使い魔吸血鬼@バイト23/11/26(日) 19:15:16

    立て乙

    【ギルド酒場の清掃業務中吸血鬼】


    >>27

    未来もかー

    【掃き掃除の合間にウインクした】

  • 77兄鬼◆tqbrHhuPVc23/11/26(日) 19:15:53

    >>62

    >>69

    「素敵……良き姉弟……うーん良い響き」

    >>64

    「姉だよ」

    >>61

    >>62

    「ふっふっふっ、コイツ相手でも10本勝負すれば2本は取れるぐらいなはガチだよ」

    >>61

    「そして君はなんかこう……髪を編んであげたくなるね!母性ッ!」

    >>71

    >>73

    「逞しいよ」


    と言うわけで俺の姉貴ですッ!

    「私が兄鬼のお姉ちゃんです!」

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:16:29

    まあ階級は下級だけど転換さんとやり合って即蒸発しない強さ持ってるから並の上級は軽く越してそうなのよね神国の冒険家教徒さん

  • 79フランケン博士23/11/26(日) 19:17:03

    >>69

    「わかってくれるか!」

    いい加減どいてってばもう!

  • 80重引力23/11/26(日) 19:18:00

    >>76

    うん、未来永劫にね。

    【ウインク返し】


    (食事で少し落ちます)

  • 81らぴす23/11/26(日) 19:18:14

    >>71

    【自信満々な顔】

    んじゃ…

    【小鳥を鳥籠に入れて足元の水面にしまった】

    行こうか

  • 82紫がかった黒23/11/26(日) 19:18:50

    >>79

    ※コテミスしとるがな…おれ

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:19:52

    >>70

    あくまで推奨だから大丈夫よ

    まあこれで大怪我したら流石に怒られるけど


    ※実は過去には等級指定だったんですが、入ったばっかの人が冒険者登録もせずぱっぱと受けてって、おい許可どうなってんのって騒ぎになってからあの表記に変わったのです、なので許可系はいらないです

    ※中級推奨ばっかり受けながら私下級だしぃ〜、ってやるとそこは上がっとけよにはなりますが別の問題なんで割愛

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:20:39

    >>78

    まあ転換さんはふわふわしてるから、強さの指標にするのもあまり良くないとは思うけれど

    【試合用の本気と戦争用の本気の違いとまでは言わなくても、ある程度は力をセーブしているだろう。たぶん】

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:20:43

    >>78

    あの戦いは転換さん側の手心を感じたぞ?

    その上で、あの健闘は讃えるべきだとも思うが

  • 86炎龍侍23/11/26(日) 19:20:51

    >>83

    ※なるほど

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:22:11

    マグマゴーレムの討伐とは、ふむ…
    時間的な予定次第では……ふむ……

  • 88神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/26(日) 19:23:58

    >>77

    ふふ、ご家族の方だったのですね。オレの名前は【本名規制】、以後お見知りおきをば…………


    ……………10本勝負すれば2本は取れる、もしかしてオレが思うよりも兄鬼さんはずっと強いのだろうか


    【バチバチに計算された殴り方の人でも勝率20%はヤバいね?みたいな顔】


    >>75

    ははっ、ありがとう!


    ※25分まで募集続けて、それから此方で描写を書き始めるみたいな塩梅で行きたいと思っておりますわー!!!!


    >>78

    いや…………正直、あの戦いはかの冒険者が積極的攻勢。或いは全力を最初から出さなかったから何とか持ち堪えられたというだけだからね


    【軽めのジャブで体積の41%消し飛ばされてるし、普通にあの時点で通常戦闘なら死以外の末路を辿れないだけのダメージを負っていたし、追撃が来たら死んでいたし】


    実際攻勢に移られた途端、手も足も出なかったからオレには過分な評価だと思うよ

  • 89神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/26(日) 19:25:34

    >>87

    途中参加も大歓迎だよ


    【爽やかな笑顔でダブルピースした】

  • 90水林(中級)23/11/26(日) 19:26:00

    立て乙だ

    >>78

    …だったらなぜ中級にならないんだ?

    筆記が苦手だとしても実技で取り返せるレベルだろう

  • 91水林(中級)23/11/26(日) 19:26:35

    >>89

    我も参加して良いか?

  • 92〈明徒花〉23/11/26(日) 19:26:45

    そう言えば 久しぶりに 闘技場 やってみたく 思ったの ですが 空いてたり します でしょうか…?


    >>77

    お姉さん よろしく お願い します!!

  • 93焔浄火天23/11/26(日) 19:27:14

    縦乙 うむ


    >>88

    【とてて】


    希望 中級冒険者です、炎使いです、一緒行ってもいいですか?

    【むふー】【見るからにちまっこいのがやってきたぞ】

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:27:48

    >>89

    ………ふむ

    未熟な身ですので、先に撤退する可能性もありますが……それでも良ければ、参加させてください

  • 95水林(中級)23/11/26(日) 19:28:09

    >>84

    あっ、そういうトリックがあったんだな?

  • 96妹◆V0W4n7M5yw23/11/26(日) 19:28:14

    >>90

    そういうタイプもいるみたいだよ


    名前が売れるのを嫌うのが一つ

    緊急案件に招集食らうのを嫌うのが一つ

    そもそも面倒くさがってるのが一つ… 


    あの人はどうしてだか分からないけどね!

    冒険者にも色々あるってこと

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:28:57

    そもそもあれはランカー級の強さの人が手加減して新米相手に胸を貸すいつものやつだろうしなあ

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:29:11

    >>90

    実力足りてても喫緊の必要性感じてないし試験は今度でいいや〜って人も結構いるよ

    あの子がどうかは知らんけど

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:30:17

    副業でダンジョン入れればいいから下級って人は割といるよ
    水林さんみたいにメイン冒険者だと恩恵は大きいけど

  • 100焔浄火天23/11/26(日) 19:30:18

    【なんだか人数多いな……後から来た身だしやめといた方がいいかなみたいな無表情】


    >>92

    む、闘技場志望です?

  • 101使い魔吸血鬼@バイト23/11/26(日) 19:30:38

    >>80

    ふむ?

    ならば我等の仲間入りコースも検討しておいてくれ

    【you吸血鬼になっちゃう?永遠の命手にしちゃう?の意】

    【割とフラットなのだ。そこら辺】



    その血を頂けなくなるのは残念だがな

    ……とと

    【ゴミ箱から溢れ出たダストスライムに洗浄ポーションをぶち撒けた】

  • 102松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/11/26(日) 19:31:20

    決闘ですか……?
    【相手中級の子やぞ】

  • 103ソードストライカー最高!23/11/26(日) 19:32:02

    (※重引力さんへ:ちなみにいます)

  • 104〈明徒花〉23/11/26(日) 19:32:53

    >>100

    あっ はい!! 昨日の 見てたら 久しぶりに やってみたく なりまして…

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:33:41

    闘技場ですか…ふむ
    勿論空いているでしょうが、相手は……立候補している方がいますね………ふむ、ふむ

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:34:55

    中級試験受けるの面倒ぐさがってたらいつの間にか実力つけてて一足飛びに飛び級受けるの薦められてた子もいたなあ

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:35:17

    >>105

    立候補したかったらコテつけたほうがいいよここだけでも

  • 108神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/26(日) 19:35:45

    >>90

    筆記は大学卒業してるし寧ろ得意だとは自負してるけど、主な理由は冒険者としての階級に然程関わらない………かな?


    最終的に上級冒険者になれれば良いなで冒険者になっただけで、オレがやりたいのは基本ダンジョン攻略だからね


    【要は依頼を受けてお金を稼ぐ………みたいなシステムの恩恵に預かるつもりがあんま無いというか】


    【ぶっちゃけ家が裕福なので普通に成人するまでの間のお小遣いで十二分一生を清貧に暮らせるのだ】


    >>91>>94>>93

    えぇ、構いませんとも!それじゃあマグマゴーレムの討伐に行きましょう、ゴーレム系のモンスターが良く湧き出るエリアが無限牢獄中層第12層の一角にありますので!


    【ウキウキしながら無限牢獄に向かっていった】

  • 109ナツミ◆6veuLV54Yw23/11/26(日) 19:35:49

    え、闘技場? やるの?
    (相手が必要なら)やるよー!

  • 110紫がかった黒23/11/26(日) 19:36:36

    闘技場かぁ
    「どうせ手も足も出ないからやめておけ」
    そうかも…

  • 111重引力23/11/26(日) 19:36:57

    >>101

    吸血鬼化・・・まだまだ時間は有るしゆっくり考えておくよ

    >>103

    (※了解です。ですが今外界神からお風呂呼ばれたので、戻って来た後始めましょう)

  • 112焔浄火天23/11/26(日) 19:37:06

    >>104

    理解 そですか

    むむ、この時間なら探せばよさみの人がいると思うのですが……


    >>108

    む はいです


    >>104

    失礼 すみません、拙はちょっとお相手できなさそうですが応援してます

    【ぺこりと頭を下げたあととててと走っていく】

  • 113らぴす23/11/26(日) 19:37:17

    >>108

    【マグマゴーレム討伐御一行と書かれた看板を地面に沈みながら掲げている】

  • 114水林(中級)23/11/26(日) 19:37:56

    >>113

    …!?!?!??

    どういう魔法を使っているんだろうか

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:38:37

    なんかこう地面を水面とおんなじようにできるらしいよ

  • 116兄鬼◆tqbrHhuPVc23/11/26(日) 19:39:14

    >>88

    「勿論強いよ、まぁでもコイツがシンプルに筋肉が分厚すぎて打撃だと厳しいのもあるから相性だけどね」

    (※兄鬼は上級冒険者にはワンチャンなくもないしAランク依頼もこなせない訳でもないが上級冒険者を名乗るには一歩足りないのレベルを想定していますが、真面目にパーティーを組んで依頼を受けるなら中級レベルの自衛に高いレベルで纏まった対怪異能力、治癒蘇生に状態異常回復、バフを持った姉の方が優秀で上級には近いかもです)

    >>92

    「色々と不器用な弟だけどよろしくね!」

    「ってなわけで帰るよ、帰りは?」


    トレーニングか依頼をちょっとするので遅くなるかもだ


    「承知した!メシは帰り次第一緒に食うぞ!」


    あぁッ!

    【姉は仕事へと向かって行った】

    >>108

    (※かなり遅れましたが参加させてもらえますか?)

  • 117神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/26(日) 19:40:38

    >>116

    ※大丈夫ですわー!!!

  • 118〈明徒花〉23/11/26(日) 19:41:00

    >>112

    むむっ 無限牢獄に 行かれるの ですね! お気をつけて! 私も 活躍を お祈り してます!


    ど どうしようかな…

    (※実力は火力だけ中級上位ぐらい、他は中級下位を想定してます…!]

  • 119松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/11/26(日) 19:41:06

    お相手が……いるので……あれば……
    決闘を……

    (※よく考えたらこちらの基準と同一とは限らないとはいえ極東の方の支部で飛び級相当の資格貰ってる以上は「上級でも上の方だよ」と断言してしまう責があるのやもしれぬ)

  • 120甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/26(日) 19:41:07

    フィンちゃん、闘技場カ!頑張ってナ…!!!

    そしてマグマゴーレムの討伐…武運を祈るゼ…!!!

    >>77

    私は『甘き異牙』と呼ばれし者!

    こちらこそよろしくナ!

    【笑顔で手を振る、緑色のローブを着た茶髪緑眼の美少女】

  • 121炎龍侍23/11/26(日) 19:41:32

    >>108

    【ついてくついてく】

  • 122焔浄火天23/11/26(日) 19:41:44

    (※この人数だとワンチャンイベスレ化した方が良さそうですかね?人数多いようでしたら私は身を引かせていただきますが)

  • 123らぴす23/11/26(日) 19:43:11

    >>114

    こういうの

    【足元に水源が広がっている…】


    【覗き込むと中にはサーフボードや鳥籠やクローゼットが浮いているのがわかるだろう】

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:43:14

    >>107

    ああいえ、決闘に立候補するつもりはありませんが…そうですね

    依頼に参加するなら、どちらにせよ識別ができる様にしておいた方が良いですか…ふむ

    【名前、名前。使用する術からもじれば……ふむ】【などと、呟きつつ】


    >>108

    ……ふむ

    それでは、お供致します

    【女騎士らしき姿をした冒険者が、後をついていく】

  • 125ナツミ◆6veuLV54Yw23/11/26(日) 19:46:18

    >>118 >>119

    現状は私たち三人、かー。


    (※身体能力でAランクの討伐対象を屠れる程度には。魔法火力はこの闘技場で勝てたら覚醒させたいなあ……と。)

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:47:05

    (※イベスレと話し合いスレが同時に立ってるのでスレの乱立になるしここでいいよ)

  • 127騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/26(日) 19:47:48

    ※ご飯とお風呂のあとなら参加できます

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:48:04

    (※足らないなら相手に合わせて適当に生やすよ)

  • 129兄鬼◆tqbrHhuPVc23/11/26(日) 19:48:52

    >>108

    【初無限牢獄に興奮しながら後を着いていく】

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:48:57

    闘技場希望者が複数…であればいつものやるかの?
    (※ダイス)

  • 131神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/26(日) 19:50:48

    ※人数の処理とかは何とかしますわ!!!一ターンだけ無敵ロール挟みつつ、迎撃+反撃でぶっ飛ばす感じで進行しますれ

    【無限牢獄の中層。初心者を卒業した冒険者の辿り着く階層群の中でも序盤も序盤層。第12層の一角にひっそりと聳える風化した遺跡は、何処か空虚な雰囲気を漂わせている】

    「付いたよ!此処がゴーレム系が多く湧き出るエリアだ、「腕利きの溜まり場」の先輩から聞くと環境変動の影響を受け辛いエリアでもあるそうだけど」

    「………まあ今回の"冒険"には特に関係無いし多分使わない知識だね」

    【一匹のゴーレムが、佇んでいる。岩で構成されたゴーレムであり、見た目にはマグマの要素は余り見受けられない】


    【まァ実際問題、全身マグマのゴーレムは正直強さがヤバいというか。控え目に考えても人類種の耐久を簡単に貫通する癖に流体なので普通の物理攻撃は無効しちゃうので】

    「アレがマグマゴーレム。体積のほんの一部を、マグマに一時的に置換可能なゴーレムだ。フィジカル自体は大した物じゃないけれど、中々に知恵が回るらしい」


    「突撃するかあ。『烈風-アクィロン-』『烈風-アクィロン-』『烈風-アクィロン-』『烈風-アクィロン-』」

    【風をジェットの様に噴射して急加速しつつ、翠髪の剣士が風の刃を幾重にも纏う銀剣と共に肉薄して斬撃を放った】

  • 132ナツミ◆6veuLV54Yw23/11/26(日) 19:52:48

    >>130

    ん……?

    【手の中に100面ダイスが出現。

    おもむろに転がしてみる。


    dice1d100=95 (95)

  • 133〈明徒花〉23/11/26(日) 19:54:06

    >>125

    で ですかね…?【>>130さんの言葉を聞いて】

    【dice1d100=71 (71)

  • 134松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/11/26(日) 19:55:03

    (※ナツミさんとフィングラスさんのマッチングがちょうどいいのかしら)
    (※こやつシンプルに巧い速い重いって感じで体長50メートルの大百足を輪切りにできるキャラですので…)

  • 135人工災害23/11/26(日) 19:55:33

    (※ただいま戻りました、対戦の順番って現在どうなっていますか?)

  • 136炎龍侍23/11/26(日) 19:56:06

    >>131

    ───抜刀

    【途中からコツコツと集めていた爪を使い一反木綿だたらに鍛えてもらった刀を使い1000年かそれ以上】

    【真剣に剣に打ち込み鍛えた抜刀術により切りかかる】

  • 137ソードストライカー最高!23/11/26(日) 19:56:14

    (※いまメンバー決めで始まってないよー)

  • 138ナツミ◆6veuLV54Yw23/11/26(日) 19:56:54

    (※チョッパヤで"レイヴンズギョースイ"キメて来ます)

  • 139兄鬼◆tqbrHhuPVc23/11/26(日) 19:57:12

    >>131

    (連携はあまり慣れていないが……)


    《縫い止めよ 霜銀の鏃》

    〈霜銀の鏃〉


    《吹き落ちろ 白の尖霙》

    〈白の尖霙〉

    【後方より白く光る冷気の矢を放ち更にマグマゴーレムの頭上より染み凍る冷たい雨を落とす】

  • 140らぴす23/11/26(日) 19:57:13

    >>131

    【看板を投げ捨て脚で地面踏み締める】


    【すると足元から水が勢いよく走り出し】


    【マグマゴーレムの足元に水源が発生、水柱が勢いよく立ち上がる】

  • 141〈明徒花〉23/11/26(日) 19:57:19

    >>134

    (※おぉ…流石…!)


    (※でしたらナツメさんよければお相手をお願いしてよろしいでしょうか…?)

  • 142焔浄火天23/11/26(日) 19:57:26

    (※了解です)

    【東洋風の服装に白い胸当てとマフラー、赤い脚甲をつけたちまっこい白髪褐色肌の少年が一行についていった】


    >>131

    おー……巨躯

    共有 拙炎ききづらいです、炎消せます。たんくできますです

    【マグマゴーレムの大きさに感嘆したあと、一応ということで手を挙げる】


    了解 突撃します

    【そのままずろりと細身の脇差し──少年の愛刀である紅牙炎を構え、飛行マフラーと持ち前の炎の魔力噴射によって突貫】

    【とりあえず手足を奪おうと右腕の関節部に突きを放った】

  • 143ナツミ◆6veuLV54Yw23/11/26(日) 19:58:15

    >>141

    (※了解です!

    ……友人帳?)

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:58:34

    (※したらば番が来るまでに立候補いなけれは松葉さんに合わせてキャラ生やしましょか)

  • 145人工災害23/11/26(日) 19:59:22

    >>137

    (※了解です!)

  • 146重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/26(日) 20:00:29

    立て乙です!
    おぉ…もぅ…
    【いつもの装甲を気に入った悪竜寄りの竜に一方的ラブコールで言い寄られて鷲掴みにされている】

  • 147水林(中級)23/11/26(日) 20:00:43

    >>131

    【飛びながら来た】

    水鏡流「海割」!

    【血流を操り身体能力を上げる技】

    水鏡流「盾鱗」!!!

    【極限状態に達した身体能力で水鏡造形をぶっ飛ばす技】

    【その速度は音速一歩手前までに達している】

  • 148〈明徒花〉23/11/26(日) 20:00:52

    >>143

    (※おのれ誤変換〜〜!!(辞世の句))

    (※改めてよろしくお願いします!)

  • 149ソードストライカー最高!23/11/26(日) 20:01:11

    (※てことで始めますかい?)
    昨日の人どこかなー

  • 150鬼喚者23/11/26(日) 20:01:25

    …ふむ

    仮初の名は、「きかんしゃ」としましょう


    >>131

    案内、ありがとうございます

    ……私の戦術は血筋から来る魔術に起因するものであり、私個人の趣味趣向とは一切関係ないものですから、誤解なさらない様にお願いします

    【鉄製の鎧を身につけた女性冒険者が、奇妙とも思える言葉を発しながら剣を取り出して──】


      くっころ

    《小鬼召喚魔法》

    【──その剣を、取り落とした】

    【同時に、緑の体色をした小さな鬼。ゴブリンが何処からともなく現れた】


    《小鬼召喚魔法/くっころ》《小鬼召喚魔法/くっころ》《小鬼召喚魔法/くっころ》《小鬼召喚魔法/くっころ》《小鬼召喚魔法/くっころ》《小鬼召喚魔法/くっころ》

    【六度、続けられて。その数だけゴブリンも現れた】


    突撃なさい

    【計七体のゴブリンたちがゴーレムへと突撃を開始した】

  • 151ソードストライカー最高!23/11/26(日) 20:02:08

    >>147

    おお、使いすぎると死ぬ強化技を交えて一気に決めに行ったね

  • 152人工災害23/11/26(日) 20:02:51

    >>149

    オウ、今のコンディションはバッチシだ

    つーことで早速始めるか?

  • 153松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/11/26(日) 20:02:52

    >>144

    (※おお、ありがとうございます……!ひとまず二組の試合が終わるまで座して待ちます)


    【ちょもんと観客席に座っている】

  • 154ソードストライカー最高!23/11/26(日) 20:04:36

    >>152

    オッケー!

    ソードストライカーの強さ、見せてあげる!

    【ガシャンと大型の機構弩に鋼の剣を装填してウインク】

    (※ラスはこちらの負け固定としてダイスで経過を決めるかフルロールでタイミングをそちらが告知するかは任せます)

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:10:05

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:10:51

    闘技場記録を持つ重引力君をして認める人工災害くんの災害級パワーも楽しみだが
    ソードストライカー最高!さんのメタ戦術はダンジョン攻略のお手本として見る価値あるぜ

  • 157人工災害23/11/26(日) 20:14:26

    >>154

    ソードストライカーとの戦いは未経験だからな

    戦術を学ばせて貰うぜェ

    勿論勝ちを譲る気はねぇが

    【近未来風の大斧を片手に持ち戦闘態勢】

    【武器は昇格祝いで重引力から貰った物であり、元世界産なので手に馴染むようだ】


    (※此方が告知する方法でお願いします。)

  • 158神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/26(日) 20:16:43

    【風の刃、岩である筈のマグマゴーレムの躰にごとりと沈む。違う。其れは岩には非ず。融解せし溶岩たるマグマであり、風の放出と循環によって剣士は蒸し焼きにされるのを何とか回避した】


    【銀の剣もまた、幸いにして風を纏っていたお陰でマグマ自体に侵されてはいない。というよりもマグマに侵される前に引き抜いたので無事だ】


    【まるで先程の光景が夢だったかの様に、完全な岩の躰に回帰したマグマゴーレムが他の冒険者の攻撃に対応すべき動き出した】


    >>136

    【凄まじき一撃であった。千年もの永き時を研鑽に注いだ一撃は、岩を両断するには充分過ぎる威力であった。滝とて横断可能であろう───マグマゴーレムが攻撃される位置を事前にマグマへと置換し、切り裂かれた液状の胴体は容易に繋がった】


    >>139>>140

    【マグマゴーレムが一歩背後に下がる。噴き出した水柱を紙一重で回避して冷気の矢と雨からの盾に変えて、続きマグマと化した右腕に殴る事で霧を生じさせる】


    >>142

    【右足の関節部への突きを、関節部をマグマに置換する事で無効化する。勿論いつまでも持続出来る訳ではないが、お陰で空いた時間で右脚を下げる事で攻撃から逃れる】


    >>147

    【音速の一歩手前にも達しようかという速度。真っ向から受け止めれば、岩は砕け貫通するだろう攻撃を前にしてマグマゴーレムは無機質に動じない】


    【軌道上の肉体をマグマに置換する。水鏡造形の速度が速いからこそ、其れが完全に身体を通過するまでの間。ずっとマグマ化を維持出来た】


    >>150

    【七匹の小鬼を前にして、ゴーレムが拳を振るう。衝突の瞬間、インパクトの直前の刹那に拳をマグマに置換する事で丁寧に丁寧に小鬼を焼き潰す】


    【無限牢獄中層に出没するこのマグマゴーレムの特徴は、機械的な思考によるタイムラグの存在しない肉体置換。攻撃の直前に躰をマグマへと置換させて攻撃を的確に無効化して熱の暴力を一方的に叩き付ける戦術は「ソロの初心者絶対殺すマン」と謳われる程だ】


    【翠髪の剣士は爽やかに微笑んだ】


    「つまり連携して対応が間に合わないレベルの同時攻撃をすれば良いのだね」


    【マグマゴーレムをリンチしよう!禄な奴じゃないぞ!!】

  • 159炎龍侍23/11/26(日) 20:17:29

    ※すいません一旦落ちます

  • 160ナツミ◆6veuLV54Yw23/11/26(日) 20:18:43

    >>148

    (※お待たせしましたー。

    開始はいつ頃になさいます?)

  • 161甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/26(日) 20:21:07

    人工災害さんとソードストライカー最高!さん、フィンちゃんとナツミさんの戦いカ!ダイナミックな勝負になりそうだゼ…!!!
    そしてマグマゴーレム……クレバーだナ!?

  • 162ソードストライカー最高!23/11/26(日) 20:21:34

    >>157

    ふふん、学んで惚れ込んでも構わないよ!

    それじゃ、始めようか!

    【宣伝とともに続けざまに3度、引鉄を引くのに合わせて鋼の剣が人工災害へと放たれる。

    単純な射撃とはいえ一般的なクロスボウボルトの70倍の質量を持つ飛翔体。さらにただ撃っているように見えるが反動を利用した射撃でわずかにタイミングと狙いをずらし対応しにくくしている】

  • 163〈明徒花〉23/11/26(日) 20:22:28

    >>160

    (※自分はいつでも大丈夫です!)

  • 164らぴす23/11/26(日) 20:23:58

    >>158

    【一度地面に潜る………】




    ザバァァ!

    【激流とともにサーフボードが飛び出してきた!】


    【そのサーフボードは水を操る冒険者の手により完全にコントロールされている】


    【その加速は水竜(野良リヴァ)を貫くほどに速く鋭い】



    【マグマゴーレムの全身をカバーするほどの水塊をまとったサーフボードが疾走する獣のような速度で追突してくる!!】

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:24:58

    中級相当のゴーレムが粉砕されてて笑うしかない
    完全にノーチャン

  • 166焔浄火天23/11/26(日) 20:26:01

    >>158

    了!解!ですー!

    たいみんぐは合わせます、です

    【一部のみ無敵なんざタコ殴りにしちまえば関係ねぇなあ!】

    【そんなわけで、神国冒険者の声と共に火天は一瞬だけ着地。飛行マフラーの滞空時間をリセットしたあとそのまま上空へとかっ飛ぶ】


    利点 無限牢獄は天井が高くていいですね

    【天井すれすれの上空まで浮き上がった火天は眼科を見下ろし、その優れた動体視力でタイミングを図る

    そのままこれいい感じだなあというタイミングを見極めて】


    お命頂戴、いたします

    【刀を構えたままジェット火炎噴射+落下加速度で勢いよく降下

    ギロチンさながらの断頭斬撃をマグマゴーレムへと解き放った】

  • 167重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/26(日) 20:27:21

    なんだったんだアイツ……【頭部装甲を外され髪の毛を若干切られて持ち去られた】

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:28:51

    >>165

    普通に中級の面々も含んであの人数の連携ならさもありなん

    「中級推奨の依頼」ってそこそこ手練れの中級冒険者なら単独でこなすような代物だろうし

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:29:37

    津波×ギロチン
    この時点でもうゴーレムくん粉々な気がしてくるけどまだ増えるんだよね

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:30:16

    むしろよく持ったよ


    >>167

    いる?よくきく毛生え薬

  • 171鬼喚者23/11/26(日) 20:30:17

    【彼女の魔法は、ある種の伝承魔術だ】

    【ヒロインが怪物に脅かされるという、物語の王道に近いシチュエーションを再現する事で神秘を紡ぐもの。彼女の場合は、『己が劣勢である以上、その場には鬼が在る』という因果逆転のカタチになる】

    【細かく言えば、弱まった獲物を狙う鬼の「執着」の隙に強制的な従属関係を結ぶ術式や欲望の方向性を変更する術式なども付随しているが……語り始めればキリがない為、省略する】


    ……ふむ

    【要するに、彼女の魔法は『己の劣勢を演ずる程、より強い鬼を呼び出せる』】


    >>158

    呼び出した兵はまるで通じず、味方たちの攻撃までも……中には私にとって、計り知れない程のものでさえ、対応しきられてしまった

    これは……困りました。困りました、から……


    《小鬼召喚魔法/くっころ》

    【前口上を挟み、呪文によってゴブリンが召喚される。それは先程と違い、古びた短剣を装備していた】

    【それを見た鬼喚者は、ほんの僅かだけ口角を吊り上げる】


    《小鬼召喚魔法/くっころ》《小鬼召喚魔法/くっころ》《小鬼召喚魔法/くっころ》《小鬼召喚魔法/くっころ》《小鬼召喚魔法/くっころ》《小鬼召喚魔法/くっころ》

    【続けて、六度。再演される様に計七体のゴブリンが召喚されて、されど先程と違って皆何かしらの装備をしていた】


    短剣、棍棒、棍棒、盾、棍棒、短剣、鶴嘴……ふむ

    盾を一番先頭にして、鶴嘴は最後尾。あとは適当に間に立って、鶴嘴を守りながら突撃なさい

    【ギャイギャイと喚き散らすゴブリンたちは、鬼喚者の声には静か過ぎる程に従い突撃する。その様はまるで訓練された軍兵の様だった】

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:31:00

    一部無敵を的確に張るのは普通に強いんだけど数の暴力はやっぱ強えや

  • 173????23/11/26(日) 20:31:52

    う、うーむ……早く……助けを……
    【煤けた幼女がギルドの入り口で倒れ込んでいる】
    【煤けて居るが、明らかに上質そうなドレスを着ている】

  • 174水林(中級)23/11/26(日) 20:33:37

    >>158

    今は心臓を守るアイテムがある!!

    時間は期にするな!!!!!

    液状化ってこんな厄介なんだな…

    「我生み出すは巨人の苦無 冷気を纏った巨人の苦無 凍てつく闇を裂け」

    【ゴーレムの全身を覆えるほどの大きさで霜銀の鏃と変わらない速度で降ってくる】

  • 175人工災害23/11/26(日) 20:33:42

    >>162

    ほ~そういう感じか

    点の迎撃だと対応しにくいなァ・・・

    なので面の攻撃でぶっ壊す!

    『噴火』

    【唐突、地面からマグマや溶岩が物凄い勢いで吹き出し】

    【鋼の剣を吞み込み溶かす】

    そこから『暴風』で・・・反撃だぜ

    【更に発生した広範囲のマグマが超強力な風に押され】

    【敵の方向へ迫って行った】

  • 176医務室23/11/26(日) 20:34:18

    >>173

    ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


    ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ【治癒!】

  • 177ナツミ◆6veuLV54Yw23/11/26(日) 20:34:26

    >>163

    「それじゃあ〈明徒花 -ひばりのえだ- 〉───ファングラスちゃんだったかな?

    よろしくね!」


    【長い金髪の左を結ったハーフサイドアップに紅玉色の瞳、黒主体のブレザーである亜瑠華学園の制服をぴっちりと着こなした少女・ナツミが闘技場・第n武舞台に立った。】


    (※それでは色々同時進行になると思いますが、よろしくお願いします。

    方式は2回ずつ描写しあったのちのラストダイス、後攻希望です。)

  • 178重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/26(日) 20:34:27

    >>170

    ありがとうございます…髪型が崩れてしまいました…にしても髪なんて何に使うんでしょう…

    >>173

    むむっ…助けです!【お姫様抱っこで抱えあげようとする】

  • 179ナツミ◆6veuLV54Yw23/11/26(日) 20:36:10

    >>177

    (※"フィン"グラスちゃんじゃいッ!!!)

    【そこら辺にいた誤字の悪魔に電撃を流して灼いた。】

  • 180兄鬼◆tqbrHhuPVc23/11/26(日) 20:39:30

    >>158

    なるほどッ!連続攻撃かッ!

    ならばギアを上げねばなッ!!


    《鳴れ 神立の針》

    〈神立の針〉

    【まずは兄鬼が詠唱を含めて放てる最速の魔法である〈神立の針〉を放つ、一筋の光がゴーレムへと走る】


    《輝く氷の蔦草よ 我が手に代わり敵を捕えよ》

    〈氷の蔓草〉

    【霜と雪によって模られた蔓草が多方向からゴーレムへと向かって伸び】


    《集い動くは何処の空よ 黒くなりては踊り舞え》

    〈異風の骸〉

    【仲間を邪魔せぬように注意を払い発動した魔法〈異風の骸〉、吹き荒れる暴風にて周囲に存在する複数の岩をゴーレムへと飛来させる】

  • 181????23/11/26(日) 20:40:44

    >>176

    >>178

    う、うーむ……はっ!

    【抱っこされた状態で目覚めた】


    【固まっている】


    【自分の状況に気付いたのか顔が羞恥心で真っ赤になった】

    〜〜っ!?のわーっ!?妾をおろせーっ!

    【お姫様抱っこされた状態でバタバタ。】

  • 182重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/26(日) 20:42:27

    >>181

    あわわわ医務室のベッドまで運びますから落ち着いてぇ〜

  • 183〈明徒花〉23/11/26(日) 20:42:58

    >>177(※承知しました!では先攻行かせて頂きます!)


    こちらこそ お相手して いただき ありがとう ございます! ナツミさん 全力で 行きます!!

    【コーラル(槍形態)を右手に握り、軽く回す。未だ対戦したことがないので彼女の手札は分からない。それでも少女は自分が得意な戦い方をするだけ】


    ブランチボンバー! 一斉発射!!

    【背中より射出された8本の自爆する枝が一斉にナツミさん目掛けて突入していく】

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:43:13

    >>178

    呪いの儀式か枕に入れるか

  • 185ソードストライカー最高!23/11/26(日) 20:45:59

    >>175

    ふふん!そのタイプのこ、う、げ、き、はあ……

    竜血喰らいさんとのレイドで予習済みっ!

    原理が違えど応用の方法は変わらないからね!

    エンチャントスキャッターON!ついでに魔剣もサービスしちゃう!

    【取り出したのは鋼の剣ではなく、石の小剣だ。

    刃というよりはまるで楔のような荒削りな形で、小さな注連縄が巻かれている】 


    竜には竜殺しっ!天災には………要石!

    【重引力に向けてではなく地面へと放たれた石の短剣は弩を構えた女を囲むように突き刺さり】

    【災を避ける祈りの結界に触れたマグマの大津波は割れるように周囲だけを流すに留まった】


    さてひとまずは凌いだけどただ撃つだけじゃ効かなさそうだね?

    ドラッグドローON!

    【灼熱の大波が過ぎたあと不敵に笑うと今度は液体を纏わせる機構を起動させて透き通る透明な剣を装填し、はるか上空を目掛けて放った】

    【弓なりの軌道で放たれた剣は、人工災害の脳天を逆落としに狙う!】

  • 186医務室23/11/26(日) 20:47:24

    >>181

    >>182

    Σ੧(❛□❛✿)


    ⊂((・x・))⊃

    【ベッドはこっちだよ、の構え】

  • 187????23/11/26(日) 20:47:42

    >>182

    あっちょっ、まっ

    【医務室にアッサリと連れ去られて行った】

  • 188ソードストライカー最高!23/11/26(日) 20:48:58
  • 189医務室23/11/26(日) 20:49:46

    ψ(`∇´)ψ【立て乙だよ!】


    >>187

    ( T_T)\(^-^ )

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:50:47

    たておつー
    武器を一瞬で溶かすマグマの大波とか噂通りぱねえしそれを的確に対処するソードストライカー最高!さんもぱねえ

  • 191重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/26(日) 20:51:14

    立て乙です!

    >>189

    【一礼して酒場へ戻っていった】

  • 192ペンギン鳥人23/11/26(日) 20:53:23

    たておつだぜ
    ちょっと用事済ませて帰ってきたらなんかやばい光景が広がってるぜ

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:54:25

    この掲示板たまに医務室いるよな

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:55:59

    医務室勤務の頼れる医療職員で
    彼が来ると医務室が来たレベルの安心感があるからそう呼ばれるんだっけ?

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:57:00

    このレスは削除されています

  • 196焔浄火天23/11/26(日) 20:57:56

    (※縦乙 うむ)

  • 197炎龍侍23/11/26(日) 20:59:26

    ※戻りました

    >>158

    ふむ……なるほど

    【自身の刀が素通りされたのを見て刀を納刀】

    【そして代わりに取りだしたのは……風呂桶であった】

    【だが侮ることなかれ、彼女の故郷から持ってきたこの風呂桶は高い耐熱性を持ちさらにその気になれば岩を砕けるほどに頑丈なのである】

    よっ

    【そしてそれを軽砕ければよし、マグマ化しても風呂の水をすくって外に出すように相手の体積を減らせば良しと振るう】

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:00:25

    たておつー

  • 199鬼喚者23/11/26(日) 21:00:34

    立て乙です
    夙き剣。水を必要としない激流操作。火炎噴流による落下攻撃。独自詠唱による巨大化させた〈霜銀の鏃〉。属性の異なる魔術を連続発動。……ふむ…
    どれも、素晴らしい力です

  • 200〈明徒花〉23/11/26(日) 21:00:36

    (※たておつです!)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています