超絶悲報 今年のジャパンカップの売り上げ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:15:17

    ドイツ競馬全レースの10倍ほどの売り上げを記録してしまう


  • 2二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:15:51

    フラッシュはどう思う?

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:15:58

    1日のレースだよね?
    年間のレースじゃないよね?

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:16:09


    珍記録やね

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:16:14

    ドル箱コンテンツすぎる

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:16:30

    ドイツ逆に安くない?!

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:16:40

    >>3

    all year(迫真)

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:16:47

    安くてもやっていけるドイツが凄いのか、日本がおかしいのかどっち?

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:17:01

    三冠馬三頭の時もそうだけど話題性が桁違いだしそらそうよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:17:01

    >>3

    ……年間約1000のレースよりジャパンカップの売り上げのが10倍高いと話しているので…これは…

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:17:06

    ドイツがゴミってことやん…

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:17:27

    日本がおかしい
    それはそうとまたフラッシュがバグを起こしてるからメンタルケアをしてあげなさい

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:17:35

    【定期】日本人競馬好きすぎ問題

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:17:41

    ドイツ競馬、年間26億円...

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:17:42

    >>7

    😨

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:17:44

    国民がギャンブル好きとかもう終わりだよこの国

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:17:52

    日本がすごいのかドイツがいかんのかよくわからん話だなこれ……

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:17:52

    あの…ちょっと調べたらランドのJC396億って出たんですけど…

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:17:54

    ………

    ……え?

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:18:14

    サッカーと比べろとか言ってて草

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:18:16

    ドイツなんて年間1000頭しか馬産してないくらいには力入れはないからね

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:18:17

    これガチなのか…
    日本競馬の売り上げがいいこととドイツ競馬が斜陽なのは知ってるけどいくらなんでもすぎる
    やっぱJRAが賭けの胴元やってるのが大きいのかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:18:20

    ダービーがG1から降格しそうになってる国の話はやめて差し上げろ
    この前イギリス競馬の本読んだけど若年層取り込むのに苦労はしてるけど根強いファンは毎年ちょいちょい増えてるらしいんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:18:47

    ドイツ含む欧州が低いと見るか
    日本が高すぎると見るか…

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:19:24

    >>2

    私は日本ダービーと天皇賞秋を制覇した由緒正しき日本のウマ娘ですよ?

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:19:25

    ドイツ人「市場規模が違うから…サッカーは凄いからセーフ」

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:19:31

    まぁこういう売り上げがあるから平場でも相応の賞金が出せるわけなんでね・・・

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:19:38

    そりゃドイチェスダービーの輸送費ケチるわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:20:04

    欧州で生き残れそうなのって革命の国とブリカスくらいなのでは…?

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:20:08

    地方競馬のほうが儲かってるレベルじゃないか……?

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:20:09

    >>18


    !?!?!?!?

    桁一つ間違ってなくね?ま?????

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:20:57

    日本競馬にはブックメイカーとかないから…

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:21:02

    ドイツ競馬は優生学の学術研究の方向に行ってると思う
    商売としてのベースというよりも教育とかに近いのでは?

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:21:26

    ドイツ競馬、欧州他国とは違う独特の雰囲気が漂ってる感じするから見てみたいんだよなあ生で

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:21:40

    >>29

    イギリスも競馬大好き女王が亡くなったからなあ

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:21:42

    ドイツの馬産のために…や…やつを蘇らせるしか…!

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:21:44

    自己責任かつ効率の良い税の徴収方法ですね()

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:22:17

    >>31

    もう一回調べてみたけどマジですね

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:22:26

    ドイツ競馬って種の保存とかもあるし、競馬だけじゃなくて産業とか林業の時の輸送とかにも馬使ってるから日本とは一概には比べられないんじゃなかったっけな
    どっちかというと日本競馬って欧州よりはアメリカに近いんじゃね?

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:22:36

    >>30

    2022年の地方競馬は合計で年間1兆円行ったぞ

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:22:45

    >>16

    イギリスもそうだそうだと言っています

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:22:51

    日本の競馬興行しゅごいスレなのかドイツ競馬悲惨スレなのか

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:22:55

    あれ…イクイノックスの獲得賞金+ボーナスがドイツの年間売上超えてね…?

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:24:26

    >>43

    25億と26億なんで大体同じくらい

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:24:26

    265億円ってJCの金額?JRAの今日の売り上げ全額?

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:24:28

    >>26

    最近いいとこなしやんけドイツサッカー

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:24:49

    >>45

    ジャパンカップ単独の売上

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:25:07

    笠松競馬より低いんじゃね?って調べたら今年9月の時点で290億売り上げてた…

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:25:48

    ●地方競馬の年度売り上げが初めて1兆円を突破!2022年度全日程終了

    NAR地方競馬全国協会は31日、令和4年度の全日程を終了した。今年度の総売り上げ速報値が発表され、前年比107.8%の1兆703億5968万3860円に到達。昨年度の9933億4647万2040円を超え、初めて1兆円を突破して過去最高を記録した。

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:25:55

    東京競馬第12競走1個だけで何百億も稼いだってこと?やっばあ

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:26:18

    1レースでの歴代最多売り上げが1996有馬記念(勝ち馬:サクラローレル)で875億104万2400円とのこと

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:26:25

    有馬の売り上げランキングなんかもう見てるだけで乾いた笑いが出るからな
    みんなようそんな金持っていけるなと馬券を買わないところから見守る

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:26:25

    >>31

    サクラローレルが勝った96年有馬記念とか875億で日本競馬史上最高額にして当時のギネスだぞ

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:26:41

    有馬記念は更に倍近くなるからなぁ…

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:26:41

    はっきり言えば面倒事なければ公平性がある公営ギャンブルの方が面白いし
    パチ辺りなんか悲惨な話多くてどうしようもない

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:26:56

    もうだめだよこの国
    一億総ギャン中やんけ

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:27:17

    ドイツの売り上げで芝のレースやっているのを見ると地方競馬が維持に金がかかるから芝のレースができない言い分がギャグでいっているように聞こえるね
    ドイツレベルで芝を維持するんだったらの地方でもできるんじゃね

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:27:29

    農水省「ドヤァ…」

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:27:38

    日本がG1デーを作らない理由

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:28:40

    >>49

    ドイツ競馬41年分で草

    終わりだよこのギャンカス国家

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:28:47

    >>56

    ち、ちがうこれは国庫納付金であり畜産の振興などお国のために使われるんじゃ…

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:29:22

    >>30

    団体ごとで一番売上低い金沢競馬が年間270億は売り上げてますねぇ……姫路単体で210億で水沢単体で260億

    南関は4600億

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:29:48

    何十年単位で休日の昼間から地上波で競馬流してる国がおかしいんだ

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:31:13

    >>60

    計算間違えた

    413年分だった

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:31:25

    >>26

    「ウィーンの屈辱」年間3勝2分け6敗のドイツ代表に現地メディアも大きく落胆「何も期待しないほうがいい」

    「ウィーンの屈辱」年間3勝2分け6敗のドイツ代表に現地メディアも大きく落胆「何も期待しないほうがいい」 | サッカーダイジェストWebwww.soccerdigestweb.com
  • 66二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:32:58

    >>64

    正解の方が計算ミスみたいな値してる…

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:33:43

    1 競馬は国が運営してる
    2 国民は国に税を納める
    3 馬券を買うと税収入が増える
    4 国民の義務を全うするしお金が増える
    何か問題でも???

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:33:54

    >>65

    トルコとオーストリアに連敗は派手にヤバいんだよなあ

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:34:20

    うちの国ホントに不景気なん?

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:34:21

    ムル様の去年の短期の賞金の話や最近のドイチェスダービーで英仏日ダービー馬を呼び込もうとする動きでまあ分かってたけどこれは…

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:35:42

    ギャンブル中毒ジャ.ップを許すな

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:36:06

    >>70

    ドイチェスダービーの招待も朝日杯やホープフルSの4着馬までとかにした方がワンチャン…

    いやでも行かねぇな

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:36:15

    >>69

    30年前ぐらいより売り上げ減ってるから不景気やろ(適当)

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:36:36

    諸悪の根源はブックメイカーで自分らで稼げているJRA/NRAは優秀なのである。

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:36:39

    ドイツ競馬大丈夫?最悪ではなさそうだけど独ダービーとオイロパ賞がやばそうだけど

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:36:39

    >>65

    (バスケに)切り替えていけ

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:36:41

    なお1人がかける金額は香港の方が多い模様

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:37:02

    そういえばドイツ敗退からヴェラアズール勝利のジャパンCからもう一年になるんか…

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:37:02

    >>73

    それはまあほんとに不景気ではある

    バブル景気と比べちゃダメ

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:37:06

    >>73

    これでもローレルの有馬には勝てないってマジ?日本人昔からギャンカスすぎるだろ

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:37:18

    日本は1996年有馬記念875億104万2400円という、1レースの売り上げ記録も持っている
    去年の有馬記念でも521億5504万6600円と、2022年1位の記録がある

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:37:31

    >>69

    パチスロ業界「めちゃくちゃ不景気なんで皆もっと打って...🥹」

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:37:40

    ドイツに足りないのは馬券親父

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:38:00

    ドイツに限らず海外って応援馬券みたいなのってないの?あれあるだけでもライト層はとっつきやすいと思うんだけど

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:38:05

    >>69

    種付け料の上がり方とか見てるととても信じられんな

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:38:07

    独ダービー馬、こないだイタリアで現地の日系馬に負けてましたね

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:39:11

    もしかして秋古馬三冠が全部月末なのは給料日あとで財布の紐が緩くなってて盛り上げが上がるからとかな理由ある?

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:40:26

    観客はいることはいる
    日本と違って勝った馬との距離が近いからG1では結構勝ち馬に群がったりしてる
    やっぱり規模と競馬の立ち位置かな…

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:40:58

    さ、さすがに障害とか繋駕速歩競走とか入れたらこんな悲惨な数字にはならんやろ……?

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:42:19

    >>82

    パチよりソシャゲのほうが良いわ


    割と冗談抜きで、パチ→ソシャゲに金が流れてウマ娘→競馬というね

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:42:31

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:42:44

    >>89

    まぁそっちがメインだから流石に悲惨なことにはならないやろ…ドイツでもそれらが盛んかは知らないけど

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:42:49

    ドイツには汚いおっさんが足りないんや
    競艇と競輪も作っておっさんの量産化を図ろう

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:43:00

    まあ結局胴元のバッグが国なんだから一番マシなギャンブルだしなあ

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:43:13

    普段やらないけど有馬だし賭けてみようかって人も居るからねぇ
    とある先生も国民の義務って言ってたし
    やっぱ日本人ギャンブル好きだな?

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:43:17

    2023年度ジャパンカップ≒56×2023年度ダービーグランプリ≒10×2023年度ドイツ競馬なのか

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:43:23

    競輪でも似た話聞いたことある。確か昔小松島で開催された「ふるさとダービー」の4日間の売上がそこで開催されたレース数年分と同じくらいだったらしい

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:43:39

    俺も今回のジャパンカップは5万賭けたからな
    他の人も結構かけたはずだ

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:45:06

    ぶっちゃけパチンコとか阿呆らしいからな
    それならまだ競馬のがええわ


    当たらんけど

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:45:21

    >>70

    英仏は普通に名誉も賞金も全てが上な愛ダービー行くし日は遠征費諸々で行くメリットはなんなんだって感じだし、どうすればいいんだ

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:46:07

    日本は不景気だけど世界も不景気という事実

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:46:37

    愛ダービーが英仏ダービーより名誉も金も上とは何年先の未来から来られたのか

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:47:46

    >>90

    ギャンブルとソシャゲの合いの子とかいうクソの結晶

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:47:46

    今年のJCでもこんなもんか。やっぱ有馬は別格だな。ドイツ競馬?頑張れ

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:48:06

    >>102

    言葉足らずですまん、独ダービーと比べてね

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:48:33

    日本だけじゃねぇかなこんなに売り上げてるところ
    他あったっけ?アメリカが有力そうだけど

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:48:41

    >>105

    普通はわかるから謝らんでいいぞ

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:49:10

    鞭ルールも過剰なまで厳しいしドイツでジョッキーやるメリットある?って感じだよな
    追う技術は付くだろうけど

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:49:19

    正直ギャンブルが下火って自慢すべきことではなかろうか

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:50:07

    ジャパンカップで卒倒してたら有馬記念の売り上げ見たらどうなるか見たいわ。去年の有馬記念は単純に今日のJCの2倍だけど

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:50:29

    日曜日夕方になると同時にXのトレンドが競馬関係に占拠される国

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:50:30

    ちなみに今年のBC全12レースの売り上げとも良い勝負である

    https://www.jairs.jp/sp/contents/newsprot/2023/43/2.html

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:52:13

    ドイツどころか世界でも有数で金が動いてる日本の公営賭博

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:52:30

    >>106

    アメリカも全体的に人気が下がり気味でヤバいことは言われてる

    正確にはケンタッキーダービーだけ凄くてそれ以外がなかなか奮わない

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:52:45

    >>56

    真面目に日本の政治で1番偉いのは早い段階でお国が賭博を取り仕切ったこと

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:54:01

    >>114

    人気では三冠レース以外はイマイチ冴えない

    これだけはとりあえず見とくか枠

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:54:25

    「はやい」競技なのも大きいかな
    結局日本人って高速なもの好きでしょ?好きだよ?的な

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:56:25

    海外は競馬場単位で運営してるのも問題だよねえG1も昇降格しまくるし
    国が上手くまとめ上げられないものか

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:59:16

    >>117

    その割にもっと早いF1とかエアレースはほとんど注目されてないがな

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:59:29

    >>103

    悪魔の子で草

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:00:02

    こういう話見ててみんな言ってるのはハイセイコーとかオグリキャップがどれだけ競馬に貢献したかだよな
    競馬って面白いんだ、やってみようって競馬ファン以外に思わせる馬って他の国でも存在したことあるんかな

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:02:16

    生き物使った賭博なんて最高の贅沢なんだしそりゃ盛り上がる
    問題はそんな経済的余裕がもう日本に無いこと

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:04:55

    黎明期の中央競馬はもう色んな面考慮したら地方競馬だけでいいやんってなってた危機は結構あってその度にスターホースが覆してきてるからなあ
    トキノミノル出るちょっと前が地方と中央の垣根が全くなくて一番危険だったはず

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:05:06

    >>122

    速い馬作ったって何に役立つでもないしなあ

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:07:27

    >>124

    だからウマ娘って概念が出来てオタクが推し始めたのもデカいし、それ抜きにしてもCMとかYoutubeとかInstagramとかで競走馬がアイドル化したのは喜ばしいことなんだろうな 写真集とかも出てるわけだし

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:09:16

    >>122

    予後不良とか命の危険があるのも「命懸け」って非日常の刺激に仕立てやすいのはある

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:10:02

    有馬さん安田さんサンキュー

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:11:44

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:12:29

    >>121

    シービスケットとかめちゃくちゃ人形

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:12:52

    >>125

    だから無くなった方がいいって話なんじゃないの?

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:13:01

    >>127

    マジで日本中央競馬会の初代および2代目理事長の有能ぶりよ………

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:14:40

    日本やフランスと違ってブックメーカーが主体なのですから仕方ないでしょう!

    まあ同じ条件のはずのイギリスやイタリアよりずっと少ないんですが、これはもう牧歌的なスポーツだから仕方ないといいますか…………。

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:18:14

    >>119

    速度は速いけど1レースが長いのよそこら辺は

    競馬だとスタート前とか含めても5分ぐらいなのがデカい

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:59:48

    まあこないだやっとWW1の借金を返したばっかりの国だし

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:54:04

    >>21

    そんな年間1000頭からトルカータータッソみたいなバカ強い馬産まれたと思うとすげーなってなるな…

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:58:57

    >>130

    競馬含め幅広い娯楽産業での用途を創出できたので結構な事ではないか?

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:06:40

    計算間違ったかな?ドイツの売り上げって日本の0.2%位しかないんだよね。

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:24:09

    何でもかんでもマウント取り出す競馬民しぐさに染まりきってんな

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:27:53

    >>134

    あの小学生の約束みたいな借金ちゃんと返してたのか…

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:30:00

    バーデン大賞みたいなレースでさえ1着10万ユーロとかやろ?

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:40:52

    >>140

    欧州ではドイツレースの賞金はかなり低い、一番高いのが独ダービーで6700万

    欧州で億超えてるレースは

    フランスは仏ダービー、凱旋門

    アイルランドは愛ダービー、愛チャンピオンS

    イギリスは英ダービー、キングジョージ、英チャンピオンS、QEⅡ世S、QEⅡ世ジュビリーS、POWS、サセッ.クスS.英国際S

    欧州のGⅠは80以上あってこれだからね、それでもイギリスはダービーとキングジョージと英チャン以外は割と1億ギリギリレベル、そして古馬ではなくダービーが賞金最高額っていう珍しい国、まぁ本家本元のダービーなんでそらそうなんだが

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:41:43

    馬場内で観戦して16時半ごろに馬場内の建物を出たけどその時点で払い戻しゾーンが長蛇の列で、帰りに通ったメインスタンド側も払い戻しが長蛇の列だった。その時間帯に馬場内に向かってくる人も多くてたぶん払い戻しが空いてることを期待してたんじゃないかな。

    額は知らんが人数は凄かったろうな

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:51:13

    >>25

    まあリアルエイシンフラッシュは血統が純ドイツなだけで日本生まれ日本育ちだからね

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:04:37

    >>139

    フランスの私怨しか入ってないとはいえ国際会議で決められた正式な賠償金なんだよなぁ

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:22:14

    競馬やってるワイが言ってもあれやけど
    ギャンブルの売り上げが高いのは誇れることではないと思うで

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:25:08

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:30:35

    >>89

    ドイツの障害競走年間8レースほどです…

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:31:36

    >>42

    両方……ですかね……

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:07:52

    ネットの世界は広いな

    ドイツの馬券の買い方を教えてくれるサイトが複数あるなんて


    ドイツの馬券の買い方www.shibashuji.com
    ドイツの馬券の買い方 - German Racing ~ドイツ競馬~ドイツの競馬場では、どの窓口でもマークシートを使用して馬券が購入できます。マークシートが最近新しくなったので、ここで紹介します。 ちなみにマークの仕方は日本と違い、ドイツでは × マークが一般的です。 ①Wettart 馬券の種類Sieg:単勝 Platz:複勝 Sieg/Platz:単勝と複勝の同額購入Zweier:馬単 PZW:ワイド Dreier:3連単 Vierer:4連単 ②Einsatz in Euro 1点あたりの購入額0.5 は 50 セントで、3連単や4連単でのみ有効です。複数箇所はマークできません。 ③Rennort 他の競馬場の馬券を買うときにマーク ④Rennen レー…german-racing.hateblo.jp
    ドイツ競馬の馬券の買い方・クレーフェルト(Krefeld)競馬場編|nepranaクレーフェルト競馬場における馬券の買い方を紹介していきます。 なお、ドイツ競馬の馬券に関する諸々は WETTSTAR という会社が運営しているようで、ここで紹介する買い方はドイツ競馬共通だと思われます。多分。 1.マークシートの書き方 馬券を購入するためには、日本と同じようにマークシートを塗ります。 マークシート置場は場内に点在しています。 同じ場所にペンは置いていませんでしたが、WETTSTAR のスタッフが馬券の買い方を教えてくれるテントがあり、そこでペンをもらえました。 賭け方の種類は以下の通りで、日本との主な違いは4連単があること、馬複、3連複がないnote.com
  • 150二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:15:54

    >>117

    数分で終わる最速のスポーツが国技だぞ?

    日本人の素早さ舐めんな

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:18:25

    >>82

    滅んでどうぞ 

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:19:25

    >>112

    有馬1レースでBC全レースの合計を軽く上回るからな

    太刀打ちできるのはグランドナショナルくらいしかない

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:19:54

    >>82

    じゃあまず自分はギャンブルですと名乗ってみようか

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:20:58

    >>146

    ホースセラピーってのがあってだな。

    それに乗馬もいい。

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:23:35

    そもそも欧州での競馬がいまいち若者受けしてなくて金持ってる爺さん婆さんの趣味みたいな認識されてるから新規口が中々来ないとか

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:24:31

    じゃあ日本以上にスピード狂な香港とオーストラリアは何があったんだ…

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:27:16

    >>8

    安くてやってられないから牝馬の流出が止められないんだぞ

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:29:12

    >>146

    馬事文化の振興と拡大という意味なんだけど?

    これまで競馬か乗馬かみたいなとこから

    ウマ娘は元よりアイドルホースぬいぐるみみたいに競走馬自体がコンテンツとして成立するようになったしな

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:30:28

    >>158

    素養は勿論オグリしかりハイセイコーしかりであったんだろうけど

    陣営なり牧場なりが情報発信してくださったおかげでもあるよね

    まあその分不埒な輩が増えてどこも苦労してるんだけども…

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:34:50

    盛り上がりで言うと最近は南米やアフリカ各国の競馬が凄いらしいけど全然情報が入ってくる気配がない
    どうなってんだ

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:37:59
  • 162二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:39:29

    >>56

    イギリス「その程度で笑わせよる」

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:52:30

    >>145

    欧米はスポーツに賭ける金額のが何十倍も多いから(ヨーロッパはサッカー、アメリカはアメフト)日本だけギャンブルが盛んというわけじゃないんやで

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 03:56:04

    >>160

    アフリカは南ア以外はどの国が競馬やってるのかすらほとんど情報入ってこないからな···

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 04:25:24

    >>109

    ギャンブルに回す金もない程、生活が逼迫してるって事になるのでは?

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 04:42:43

    ドイツはこんなんでも馬産のレベルは低くないのがヤバい
    日本と同規模でやったら絶対世界獲れると思う

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 05:05:00

    >>166

    ノヴェリストやデインドリームみたいな桁外れの化け物が出てくるの普通にすげーよな…

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 05:10:02

    そういや前にパールさんが
    ジャパンマネー凄すぎワロタをスレで解説してくれてた際に
    海外の低賃金についても語ってたなあ

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 06:20:19

    >>166

    とは言えとことん牝系重視のじっくりコトコトが最大の特徴だからなドイツのサラブレッド馬産は

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 14:26:58

    >>56

    でもオーストラリアみたいにレース日が祝日にはなってないから

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 14:41:30

    >>149

    フォーメーションのマークシートみたいだな

    というか馬連と三連複ないのか…

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 15:05:36

    正規馬券が悲しいだけでブックメーカーとかはそれなりに回ってるんだろうけどねぇ

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 15:13:30

    >>87

    👺

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 15:14:25

    >>169

    間違いなく日本と同規模でやったら管理崩壊するよね

    ただでさえ母系は同じアルファベットから始まる名前縛りするレベルでガッチガチにしてるのに

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 15:18:15

    >>117

    競馬なら2分位で終わるからいいけどそのハラハラ感を90分も味わわないといけないからサッカーは苦手だって意見なら見たことある

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 15:26:23

    >>161

    この時(2019年)のドイツの年間売上83億なのに今は26億なのか…随分縮小してるな…

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 15:29:35

    >>151

    滅んだらサトノの馬も滅ぶぞ

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 15:30:50

    >>74

    NARな

    NRAじゃナイヨ

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 15:59:18

    >>172

    ドイツにおけるブックメーカーなんて馬券売り上げの半分程度しか売れてないから世界的に見れば大したことないぞ

    英愛なんて売り上げの99%持ってかれてるから

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 17:51:15

    >>119

    F1:周回数が長いっす

    エアレース:そもそも日本の航空規制が厳しすぎるんですよ!!!

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:28:29

    法律も文化も経済も何もかも違うのに一緒くたに並べてマウント取るのはどうなのよ

    少なくとも国庫に入るからという大義名分で規制とは無縁な上に依存症対策にろくなアプローチ取ってないのは褒められたことじゃない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています