【CP・閲覧注意】ここだけ恋バナするアオイとゼイユとオーガポン【ペパアオ】

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:12:13

    ペパーのことが好きなアオイがゼイユ&オーガポンとペパーについて何か話していたら?の概念スレです

    ゼイユとの共闘でペパーを想起させる要素がわりとあったのでそこきっかけで恋バナしてほしい!という願望とここ三人が仲良くしているところをもっと見たい!という気持ちのよくばりセットです

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:13:22
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:14:24

    ちょっと脱線しやすそうな題材だなと思うので以下に反するレスはそれに対して言及するものを含め予告や事後報告なく削除します
    削除が遅れた場合はスルーと報告へのご協力をよろしくお願いいたします

    ・キャラsage禁止(直接のsageでなくとも当てつけめいたレスはやめてください)
    ・アオイとオーガポンについて片想いを含む他CP要素禁止(ゼイユについてはネームドでなければ可)
    ・閲覧注意系の話題も可としますが具体的すぎる話はワンクッションお願いします

    以上をお守りいただければアオイとペパー、オーガポンと「男」の関係性や時系列およびシチュエーションなどなど不問です
    前もっていろいろ予防線張ってるだけなのでいわゆる検閲っぽいことをする気は全くないです!皆さんの思う三人娘についてお聞かせください

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:18:28

    この三人可愛いよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:20:01

    つまりどういうこと?という方も多いと思うので稚拙ながら概念を提出しておきます
    わちゃわちゃしてるとかわいいな〜って感じです
    これはペパアオお付き合い済み想定

    ゼイユ「あたしを見てると思い出す友達がいるって?」
    アオイ「うん。友達っていうか……友達なんだけど、恋人!」
    ゼイユ「ふーん。じゃ離れてて寂しかったり?泣いちゃったりして」
    アオイ「そりゃ少しは寂しいけど、林間学校くらいで泣かないよ!それに電話とメッセージのやりとりはしてて……オーガポン、こっち向いてー」
    オーガポン「ぽに?」
    アオイ「はいチーズ……よし、かわいく撮れた!写真もいろいろ送ってるんだ」
    オーガポン「ぽにお!」
    ゼイユ「へー。それ、あたしの写真は送んないほうがいいかもね」
    アオイ「え、なんで?」
    ゼイユ「だってあたしの美貌を見たらそいつがホレちゃうかもよ?そういうシュミはないし」
    アオイ「ぺ、ペパーはそんなことにならないもん!」
    オーガポン「がおー!」
    ゼイユ「お、すごい自信。愛されてんだ?……あんたは関係ないでしょオーガポン」
    アオイ「あ、愛……はともかく、誠実でまっすぐな人だからね!オーガポンもペパーは一途だって思うよねー?」
    オーガポン「ぽに!」
    アオイ「ほらー」
    ゼイユ「どう見ても適当に答えてるでしょうが!」

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:20:52

    スレ立て乙!待ってた

    対オーガポンちゃんだとお姉さんみのあるアオイちゃんだけど恋愛になるとオーガポンちゃんが先輩っぽくなるのいいよね…

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:25:29

    うっかり隣で戦うゼイユに「ペパー!」と呼びかけちゃって面白がったゼイユから猛烈にいじられてほしい
    恋バナに興味津々のオーガポンもゼイユに加勢して「助けてペパ〜〜!!」と叫ぶアオイの悲鳴がキタカミの里にこだまする……

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:26:52

    でっかいともっこを見たときに「ヌシだー!」って言ってヌシって何よ?から始まるとかそういうやつね

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:28:58

    オーガポンが会話の意味わかっててもわかってなくても楽しそうににこにこしながら参加してくるのかわいいね

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:34:18

    言われてみれば大きくなったポケモン相手に共闘ってレジェンドルートと流れとしては同様なのか
    ゼイユは基本モルペコの間にトドメさせることが多かったけどけどアシストしっかりしてたのが印象に残った

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:38:08

    おお立て乙です
    前立ってたスレの影響もあってゼイユはアオイのノロケに振り回されてぷるぷるしてるイメージがある

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:45:45

    単に片思いでもいいんだよね
    パルデアに好きな男の子がいるんだけど〜ってゼイユに相談するアオイと「オーガポン答えてあげて」って全投げ無茶振りするゼイユもアリアドス

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:52:24

    片想いタイプの概念もご用意したので置いていきますね

    パルデア地方には好きな人がいるのだ、とアオイがこぼしたとき、ゼイユにはそれがひどく意外に思えた。
    天真爛漫で、よそものへの敵視を隠していなかったゼイユに対しても、あるいは最近難しいお年頃の弟に対しても、まるで旧来の友人のように接する彼女が誰かをいっとう特別に扱っているということが。
    それはいったいどんなヤツなのか。
    ゼイユの当然の疑問に対して、話をわかっているのかいないのかお面を取り出しては自慢気にニコニコとするオーガポンを撫でてやりながら、アオイはほのかに頬を染めて頷いた。
    最初は厳しい態度だったが、相棒を慈しみ、不意に見せる優しさにいつしか惹かれていったこと。
    今はまだひたすらに友人であること。
    アオイが語るそれらを受けて、告白すればいいのに、と言うと、どうしても勇気が出ないのだとありふれた答えが返ってきた。
    ゼイユには恋愛経験が今のところない。あまりの美しさに周りの人間が気圧されてしまうからだ。
    だから考えることは単純だった。
    「次のともっこ、30秒以内に見つけられなきゃ告白ね」
    「えっ?えっ!?」
    「いーち、にーい、さーん……」
    「えっ、えっ、あっいた!あっちにイイネイヌいたよ!」
    「ぽにー!」
    告げるが早いか脱兎のごとく駆け出すアオイ。追いかけっこだと思ったのかついていくオーガポン。
    「あっ逃げんじゃないわよ!……へえ、ふーん?」
    なかなかいいネタを手に入れたらしい。これでだいぶ遊べる、と確信したゼイユは、二人を追いかけながらニマニマと笑うのだった。

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:55:17
  • 15二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:00:51

    いいね
    惚気てる途中でお顔がカジュチュになっちゃうアオイちゃんのほっぺをつんつんしてて欲しい

  • 16スレ主23/11/26(日) 20:01:42

    >>14

    大丈夫ですよ

    スレ主も見ておりとてもありがたかったです

    とはいえそちらのスレは閲覧注意の内容が強いのとオーガポン不在なので差別化はできているかなと思っております

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:11:38

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:18:53

    アオイが照れてしゃがみこんだらオーガポンが撫でてくれるんだよね…

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:25:41

    >>13

    ア~~~イイ…イイネイヌ…

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:38:26

    「料理がとっても上手なんだ!オーガポンも絶対大好きになるからペパーの料理食べさせてあげたいなあ」って言うアオイちゃんに「ペパーのことを?それって実体験?」ってニヤニヤしながら言うゼイユに真っ赤になって「サ、サンドイッチのことだよ!」って声をひっくり返す片想いアオイちゃん?

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:41:54

    ペパーならちゃんとオーガポンのために辛いサンドウィッチ用意してくれるし美味しそうに食べてるオーガポンを見てから口に入れたゼイユは「辛ッ!?」って言う
    「そうだ!そのサンドウィッチ辛いから…遅かったか…」

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:47:57

    >>5

    ノリノリのポンちゃんとナチュラルに容姿に自信ネキのゼイユすき

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:57:21

    「ペパーとデート?へえ…よかったじゃない」
    「デ…デートっていうかお出かけ!…ねえゼイユ、どうすればアピールできるかな…」
    「アピールねえ…『今日の服可愛い?』ってさりげなく聞いてみるとか?ちょっとは意識してくれるんじゃない」
    「ぽに!(押し倒す!)」

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:13:08

    地味にこの概念オーガポンの意図とか行動に幅が出そうで楽しいな
    何もわからずぽにぽにしててもいいし意外に経験豊富だったり耳年増だったりするかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:23:09

    オーガポン直伝の何かを習っているアオイに対してあんたたち何やってんのー?って覗き込んでくるゼイユちゃん(こうなると後で何かしらのツッコミに回りそうだ)

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:40:13

    リーグ部にペパー呼べるといいなあ

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:58:28

    >>20

    いじられて真っ赤になるアオイちゃんいい…

    あわあわするアオイちゃんが面白くていろいろ聞いているうちにペパーに詳しくなるゼイユ概念

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:31:44
  • 29二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:48:41

    >>28

    ワンクッションの内容になんか草

    悪いこと知ってるぽにちゃんはしまっちゃおうねえ

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:15:22

    概念としてはいいな〜と思うんだけど具体的に考えるとなると意外に難しいな
    今後の参考のためにオーガポンを質問攻めにしようとするアオイだが言葉がわからないため涙の断念そして呆れるゼイユみたいなギャグ路線になってしまう…

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 02:51:30

    スレ主のSSとはちょっと違ってくるけど風景の撮影とかしてるところにひょいと写ってきたゼイユが「彼氏にキタカミ美人って送ってもいいわよ」とか言ってくるから慌てるアオイちゃんもいいよね

  • 32スレ主23/11/27(月) 08:21:08

    >>31

    レスありがとうございます!

    SSは何かの参考にというくらいなので特に描写を守る必要はないですよ〜

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 09:10:13

    アオイはこの後みんなと別れると思ってるから正直に色々話すわけじゃん?
    オーガポンは手持ちになるしブルーベリーにももしペパーが呼べたらゼイユとも面識ができるかもじゃん?
    面白いことになりそうだよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 14:15:37

    話の内容を理解していた場合男とは別にそういう仲じゃなかったのにドヤ顔でいろいろ教えようとするぽにおがいたら可愛いと思うんです
    ゼイユもゼイユで自分に彼氏がいるわけではないのに玄人感を出してるとよりいい

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 14:27:06

    ぽにおはあの人もペパーくんと同じで長髪でガッシリした体だったから自分の方が色々とわかってるんだとドヤ顔してそう
    そしてゼイユにつっこまれそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 14:32:18

    逆にぽにおちゃんが「実際のところ男とはどうだったの?」と二人に突っ込まれて急に言葉が通じてないフリしながらぽにぽに照れててもかわいい
    林間学校で女子が恋バナするなんて定番はなんぼあってもええですからね

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:27:07

    「ゼイユは好きな子いないの〜?」って聞かれて「今んとこあたしにつりあう男がいたことがないのよね…」って真面目に言うゼイユはいる

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:37:23

    ゼイユ「オーガポン!久しぶりね 元気してた?」
    ぽにお「ぽに!」
    ゼイユ「それと…なんかアンタは初めて会った気がしないわね…」←アオイからめっちゃ話聞いてた
    ペパー「なんでだよ!?」

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:05:29

    ゼイユポンからの適当さと偏った視点が混じった入れ知恵を実行した結果ペパーに「オマエ林間学校でなんか変なこと吹き込まれてないか?」と交友関係を心配されるアオイ

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:11:56

    ブルーベリー時点では既にペパーがサンドイッチでぽにおを懐柔済みだがアオイとペパーは付かず離れずの親友距離感を保っててそこはもうちょい頑張りなさいよってアオイを小突くゼイユもいいよね

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:23:43

    アオイ関連でゼイユがボケればペパーがつっこみ、ペパーが惚気たらゼイユがつっこむいい関係

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 05:24:40

    ペパーがゼイユと接点持ってからはなんか今日はやけに距離が近いアオイとそれを「ぽに〜〜!(キャ〜〜!)」ってチラチラ見てくるオーガポンで「ゼイユの入れ知恵だな…!」って察するペパーはいる

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 08:41:58

    片想い相手がいかに最高の親友で大好きかめちゃくちゃノロケているアオイとそれが恋だということには特に気付かずそいつと仲いいのはわかったわよ…って呆れているゼイユを唯一の恋愛経験者ぽにおがわくわくしながら見守っている概念もありますか

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:11:53

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:33:20

    報われるはずもない切ない片想い…みたいな感じで聞いていたのにいざ二人でいるところを見かけてみたらどう見てもバカップルがイチャイチャしている現場だったゼイユはぷるぷるするのか完全に見なかったことにするのか絡みに行くのか

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:10:26

    >>45

    アオイ「って感じなんだけど…どうすれば進展するかな…?ゼイユ」

    ぽにお「ぽに…(アオイちゃん…切ないね…)」

    ゼイユ(進…展…?)

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:33:55

    オーガポンがなんかキラキラした目で見てくるからなんだ…?ってなってるペパーとこうしてずっと仲間にいるなら赤裸々にいろいろ話すんじゃなかった〜!ってちょっぴり後悔してるアオイのほのぼの空間いいよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:37:34

    ゼイユのなんかわりと適当にしたアドバイスがアオイに感動を与えてそう感とそれで感謝されたらまあ当然よねって髪を靡かせてそう感めっちゃ好き

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:30:50

    ぽにお「ぽに…ぽに〜」
    アオイ「まずは食事に誘って…」
    ぽにお「ぽにおーん!ぽ!」
    アオイ「二人で夕日を眺めながら肩に寄りかかる!それいいかも!」
    ゼイユ「パントマイムで通じ合ってんじゃないわよ!」

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:18:37

    >>49

    寄り添う二人をパントマイムで表現しきるぽにおとかいう逸材

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:39:19

    >>50

    多分小道具としてピッピ人形あたりを使ったんだろう

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 07:11:37

    最初はしらけた態度だったゼイユがだんだん熱を込めてアドバイスし始めるのはありそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 16:05:44

    ゼイユの好みのタイプってどんな感じなんだろうか
    ガタイのいい男萌えを語るアオイにわかり手の顔をしているぽにおはかわいいね

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 01:07:35

    >>53

    あまりちんちくりんでも困るけどガタイにこだわりはないわね、あたしの隣に並んで恥ずかしくない男がいいわとか言ってるゼイユとスタイルの良いゼイユに並んで恥ずかしくないって結構ハードル高いのでは…と思うが口にはしないアオイ

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 10:33:19

    身長差カップルに理解があるぽにお
    を考えてたけどペパーとアオイはそこまで身長差が激しいってわけじゃないからあれか

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 16:34:19

    >>55

    ペパーの方が先に大人になったら置いていかれちゃうよねって感じの不安を聞いて自分とあの人もこんなに大きさが違ったから大丈夫ぽにって慰めてくれるんだぞ

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:14:54

    >>56

    そういうことじゃないでしょ!ってプルプルするゼイユが一旦落ち着いたら「置いていかれるなら押しかければいいじゃない。簡単よ」って言うといいよね…

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 09:43:50

    アオイ「ゼイユには大人の魅力って何かわかる?」
    ゼイユ「共通点ってこと?…賞金をたくさんくれる」
    アオイ「なるほど!」
    オーガポン「がお…」

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 19:52:22

    ペパーのサンドウィッチを褒め倒すアオイの話をぽにぽに聞いてたぽにおがパルデアについて行ったときに本人に会ってお手並み拝見ぽに…!みたいな顔をしたりしますか?

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:40:03

    大丈夫?ゼイユもぽにおもペパーの生い立ち知ったら「なにそれ!ペパーかわいそう!博士最低!完全にネグレクトじゃん出るとこ出てやるわ!」「がおー!(ともっこブチ◯した時並の怒り)」にならない?

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:45:34

    >>60

    アオイは勝手にペパーの生い立ちをしゃべったりはしないだろうしペパーもガード固いからホームウェイ組以外に家族のこと話したりはしなさそうだし、知る機会自体がなさそう

    万が一知っても博士がもう亡くなってるって事実もセットだろうし、そうなるとゼイユもオーガポンもズケズケ言ったりはしなさそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:59:19

    ペパーと合う前から御三家やアギャスに「アオイにはパルデアに恋人がいる」と聞いていて、いざアオイがパルデアに帰ってペパーに会ってぽにおを紹介して、じゃあまたね!って別れようとしたら「え?好き同士は一緒に住まないの?」ってペパーをアオイの部屋にぐいぐい連れて行くぽにお
    ペパー「えっ何だよオーガポン?アオイの部屋だろなんで俺を入れようと……待て待て押すな押すな押すなくっすごい力だ!」

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 00:04:18

    >>62

    アオイが声を聞いてドアを開けてみたらそのまま押し倒される形になるまでを想定済みなんですね!さすが人妻(?)は違うな〜

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 11:47:07

    >>62

    アオイがペパーの部屋にあがることが多かったことでアオイの部屋にペパーが来るのはあまりなかったからお互い大慌てしてるといい

    ぽにおは一仕事した感じでうんうん頷いてるといい

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 15:04:40

    >>64

    ???「ぼにおはん、ナイスやで!ほなあとはお若い二人で」

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:19:34

    ぽにおとおっちゃん揃ってたら傍目にはだいぶ可愛い感じになりそう
    なお気ぶり

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 10:42:19

    ゼイユの実家でお面を作ってもらって一緒に被れば仲が深まると主張するオーガポンにちょっと優しい目を向けるゼイユとかもいるかもしれない

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:08:08

    なんかちくわ大明神コピペ思い出してしまった

    ゼイユ「そんな好きなやつがいるなんてね」
    アオイ「わたしも最初は友達として仲いいだけだと思ってたからどうしたらいいのか正直わからなくて…でも一緒にいたいの」
    ゼイユ「別にあんたなら適当にしてりゃなんとかなるでしょ」
    おっちゃん「ペパーはんもこんなに好かれて幸せもんやね」
    ゼイユ「まー頑張んなさいよ」
    ぽにお「ぽ?(誰だ今の)」

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:21:47

    勝手にボールから出て出歩いてるおっちゃんに笑う

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 00:35:22

    >>69

    なんならキタカミまでついてきてないかこれ

    ペパーが探すといけないから置き手紙とかして

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 08:19:39

    一番最初は塩だったペパーのことがあったからアオイはゼイユのことも早い段階でいい子だと思ってたってことを話すんだよね…

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:26:03

    「最初は何か追い詰められたみたいで怖い顔してたんだけど次に会ったときの笑顔が可愛くて〜」みたいな話をしてるときにぽにおが後方わかり手ぽにしてるから(あの人も出会ったときは大変だったのかな…)と思っているアオイとゼイユ

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 07:03:49

    男とオーガポン実際どんな感じだったんだろうな
    旅の中で仲を深めたみたいな感じのが好みだけど最初からめっちゃ仲良しだったかもしれん

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 14:19:55

    >>73

    ぽにおはさみしがりの表情豊かな子だからなあ

    仮にツンツンしてたり事務的だったりしてた期間があっても長くはなさそう

    …というのをアオイを見て思い出してるとかわいいね

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:31:43

    個人的にオーガポンと男は結婚してた(昔は人とポケモンが結婚できた)と思ってる
    よかったなアオイ、結婚生活のパイセンがいるぞ

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:41:30

    既に婚約まで済ませているアオイが実際のところ結婚生活ってどうなのかをオーガポンに爛々とした瞳で聞くのか…

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 11:25:31

    ペパーとの友情物語を盛るペコしすぎて一大叙事詩みたいになってるアオイの話を聞いてペパーのイメージが大変なことになってるゼイユって言おうとしたけど、どっちかというと「ウソでしょ(断言)」「…盛りました」みたいな方になりそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:40:27

    ペパーとちゃんと付き合っているアオイののろけが全部ほのぼの小学生めいた内容でだんだん例のプルプル顔になっていくゼイユ

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:45:19

    >>78

    「こ、こ、この間はね…、二人でデート、して……手、握っちゃった!」ってきゃーって真っ赤になってほっぺた抑えるアオイ、ぽにぽに(手を繋ぐの嬉しいよね)って笑うオーガポン、付き合って半年経ってるって言ってなかった!?ってぷるぷるするゼイユ?

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:30:42

    >>79

    「いつも意識しないんだけど手ごつごつしてるんだなあってドキドキしちゃった!」「ぽに!」「キスとかしないの?恋人なんでしょ」「ききききキスなんてそんなまだまだ早いよ!」「がおー!」「早い…早いかしら…」

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 08:03:01

    >>78

    キタカミ時はまだ親友でその頃と恋人時の距離感が聞いた感じ変わってなくて「どこが違うのよっ!」ってぷるぷるしてそう

    ぽにおは恋愛の先輩だし目の前でペパアオのやり取りを見てるしでごく僅かな距離感の違いを理解してうんうん頷いてる

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:02:10

    ここのぽにおはおっちゃんと気が合いそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:50:22

    ゼイユ「写真とかあるの?」
    アオイ「あるよ!これ一緒におっきなポケモン倒して回ってたときのやつ」
    ゼイユ「へー。なかなかいい写真じゃない」
    アオイ「このときは好きとかあんまりわかってなかったんだけど…えへへ」
    ゼイユ「はいはい。あたしたちもともっこ倒したら記念撮影張り切って撮るわよ!」
    ぽに「ぽにおー!」

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 05:11:33

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:59:09

    ヌシ退治の話から接続すると無限に惚気話に持っていけるの強いな…
    ペパーとの共闘についてデレデレ語る合間にゼイユの立ち回りとかも褒めるので感情をどう持っていったらいいかわからないゼイユとかもいたりするのかもしれない

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:24:23

    >>85

    「今度こそ負けちゃうかと思ったところでペパーのノノクラゲがね…あっそうださっきいいところででんじは入れてくれてありがとう!すごく戦いやすかった!」「えっ?ま、まあ当然よね」

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:50:15

    >>86

    何事もなかったかのように話題を戻すから唐突な褒めに対応できないゼイユいい…

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:54:21

    話が進まないもんだからどっかで「惚気けるのかあたしを褒めるのかどっちかに絞りなさいよ!」ってなりそう
    なんだかんだでレジェンド√話の続きが純粋に気になりだしてるし4つ目でハラハラし5つ目でちょっと涙ぐんでマフィティフの快復を喜んでくれる

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 09:22:17

    ゼイユはレジェンドルートの話にわりと感情移入してそうなのわかる
    ぽにおはあんまりわかってないみたいにぽにぽにしてるんだけど話の雰囲気から男との思い出にちょっと思いを馳せてると良い

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:28:17

    アオイがパルデアの冒険について荒唐無稽っぽいこと言っててもゼイユはちゃんと聞いてくれそうだし聞き手がそんな感じだと話も盛り上がっちゃうよね

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 07:32:32

    普通にしっかり聞いたところで「だからペパーのことが大好き!」と話が締められてそういえばこれ恋愛相談スタートの話なんだったと思い出すゼイユ?

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 15:32:36

    >>91

    恋愛相談も何も後は告れで終了のやつな予感がする

    「今電話しなさい!というかもうかけるからスマホロトム貸りる」「あー!あー!」ってわちゃわちゃしろ

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:21:26

    >>92

    そのまま告白してサクッとカップル成立しそう

    電話の後「え、夢…?」って急すぎて現実を受け入れきれてないアオイの後ろでゼイユは「だから言ったじゃない」って呆れつつニヤニヤしてそう

    ぽにおはぽにぽに言いながら嬉しそうに跳ねてる

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 08:00:17

    5枚のツーショも見せながらプレゼンしてそう
    どのヌシが最初でも会ったばかりの1体目のヌシからかなり仲良さそうだよね

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:15:12

    >>93

    「電話じゃイヤだ。直接言ってくれ。…待ってるから」って言われてどっち!?これどっちー!?ってなってるアオイと逆になんでこれが脈ナシになると思うのよ!って例の顔になってるゼイユもいいと思います

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:38:21

    ツーショが全部洞窟の中なので謎のシンパシーを感じて飛び跳ねているぽにお

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 08:13:19

    >>96

    話をしっかり理解しているわけではないぽにおから見ればあの男との蜜月みたいなものをアオイも記録してるんだなと思えるわけね

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:01:20

    >>95

    アオイ「あの後こっちの写真送ってみたらいつもと全然対応変わらなくて怖いんだけど…」

    ゼイユ「写真送ったの?ずぶといんだか繊細だかわかんないわねあんた」

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:58:14

    なるほどわかった!この人はアオイのつがいぽにね!と全くわかってない理解でいろいろしようとするオーガポンはいいぞ

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 08:18:34

    >>99

    オーガポンがペパーの方へぐいぐい引っ張っていくからあわあわしてるアオイちゃん

    なかよしちゃんだな!ヨシ!ってなってるペパー

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:09:01

    保守

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 02:35:07

    ゼイユと連絡先を交換していることがわかったので遠隔恋愛相談する概念もありかと思います
    他の友達に聞きなさいよ!って言ったらゼイユが(ペパーを知らないから)一番話しやすいの〜!って返されて若干照れるんだ

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 11:34:08

    ペパーと喧嘩しちゃった…って電話かけたら「ちゃんとグーでトドメさしたんでしょうね?」って言われる光景が見えた

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:50:24

    >>103

    アオイ「殴ったりするのは駄目だよ!ペパーが泣いちゃう!」

    ゼイユ「負けそうとかじゃなくてそっち?じゃあポケモン勝負で土の味噛みしめさせなさい」

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 02:31:06

    ペパーに会ったときに(これがあの…噂の…)ってジロジロ眺めるしなんなら直接ポケモン勝負挑んでそうなゼイユ姉ちゃん好きだよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:52:44

    >>105

    なにがバトル苦手よ!!ってプルプルしてそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:05:25

    ペパーとゼイユが邂逅するときがあるとすればその頃にはぽにおがからいサンドウィッチで餌付け済みなので恐ろしい子…!みたいなリアクションになりそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 01:06:08

    ペパーの前では完全に恋する乙女やらベタベタカップルやらの顔になってるアオイを見たときのゼイユは「ふーん?へー?」ってリアクションなのか「友達のそういうところ見るのはちょっと気まずいわね…」って感じなのか
    ぽにおはどっちでもあんまり気にしてなさそうなのはわかる

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:16:14

    >>108

    逆にド親友感を出してくるからあれだけ好きだって言っててこれはないでしょ…って呆れててもいい

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:58:04

    ペパーが軽く肩叩いてくるたびに心臓が跳ね上がってる話を聞いた上で二人のやりとりを見てると想像以上にボディタッチが多くてなるほど…と思うゼイユといつの間にか足元にまとわりついているオーガポン

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:03:52

    >>110

    ペパーが親友親友言うからこれキツくない?と思ってアオイの表情を見たらデレデレしていたときのゼイユ絶対釈然としない顔してる

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 11:00:42

    な・に・が親友よ!ってカチコミかけてくるゼイユちゃんも考えてみたけどそこまで首突っ込んでくるタイプじゃないかな?どうだろ

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:22:30

    (ぽにとあの人も最初はお友達だったぽにねぇ…)と後方理解者面でお面触ってるぽにおからしか得られない栄養はある

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 06:59:18

    >>112

    ちょっかいかけてくるわけでもなく単にじれじれしてるだけなら突撃はしてこない気がする

    ただアオイに個別で「あんたしっかりしなさいよね」みたいなことは言う

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 15:07:27

    ゼイユはかなり周りを見てるし評価もある程度正確な人みたいだからペパアオの場面に遭遇したところでなにか悪いことにはならないと思う
    でもニヤニヤしながらけしかけるのも捨て難いな〜!

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 00:29:42

    保守

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 00:30:11

    ブルベ学園でぽにお出したら喜んでくれたし時間のある時に和やかに恋バナしてくれそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 01:37:43

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 01:47:15

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 10:59:27

    三人で優雅なお茶会と洒落込みながらその様子を自撮ってペパーに送るアオイ
    ペパーは楽しそうだなとニコニコしてるけど議題が自分のことだとは気づくことはないのである

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:36:50

    >>120

    「今度お茶菓子作ってやるよ!あ、オーガポンは辛いのがいいか?」ってメッセージが返ってきて「気の利く彼氏で良かったわね」「まだ彼氏じゃない…」みたいなやりとりしてるとかわいい

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:34:46

    番外編の場所的にとうとうペパーとゼイユが出会いそうだね
    今まで散々惚気てたのに彼が自慢の親友ですって顔のアオイにプルプルするゼイユはいる
    ぽにお?ちょっと先でペパーに辛めのサンドウィッチで懐柔されてるよ

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 11:01:05

    >>122

    付き合ってても片思いでも良い概念だ…

    勝手にバラしたりはしないけど納得いかないから後でめっちゃ文句言いに行くんだ

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:21:50

    >>121

    「まだー?あんたそんなこと言ってるとそのうち盗られるよ」

    「…実体験?」

    「あたしが好きなヤツを誰かに渡すわけありませんー」

    ってアホな会話しててくれ頼む

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 07:42:34

    基本的には親友として接しているけどふとした時にちょっと指を絡めるとかいろいろしてるペパアオに気付いてまどろっこしいわねと思ってるゼイユはアリですか…?

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:48:42

    アリです
    「変にちょっとずつイチャイチャされるのも気になるんだってば」ってアオイちゃんの頭をぐしゃぐしゃ撫で回しててもいい

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 01:23:47

    折角一緒にキタカミ行く訳だしゼイユにデートにオススメの何か無いか訊くアオイとかも良いな
    んで任せなさいって言ってるけど実際にはあんま詳しくないゼイユとか

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:14:58

    切ない片思い的な話を聞いてたのに実際に会ったら>>125みたいなボディタッチ多めで明らかに2人の世界を築いてて聞いていた内容との差にプルプルするゼイユはいる

    ぽにおはペパアオの距離感に慣れちゃってその周りをくるくるぽにぽにしてそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:59:32

    >>127

    「ともっこプラザは鉄板よね!…ただの公園とか言わないの」

    「鬼退治フェス?あれはデートとかそういうんじゃ…え?めちゃくちゃ盛り上がって楽しかった?」

    ってわちゃわちゃしてるといい

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:49:04

    ぽにおはぽにおで男とはひとつ屋根の下に暮らし寄り添うように生きてきたからペパアオがどういう関係であれ距離の近さに納得はすれど変な疑問とかは持たないんだよね

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 07:49:18

    ポケモンウォッシュでなつき度が上がるからアオイもペパーを洗ってあげればもっと仲良くなれるぽにbyオーガポン

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:22:17

    >>131

    ぽにおに耳打ちされて真っ赤な顔でぶんぶん首を振るアオイ!なんか変なこと吹き込んでる…ってことだけはわかるゼイユ!ナイショ話とは感心しないぜ!オレにも教えてくれよ!なペパー!

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:38:14

    >>132

    「えっと、えっと、オーガポンがペパーと仲良くなりたいんだって!」と咄嗟に言い逃れするアオイと話をそらすなとぽにぽにするぽにお へいわなせかい

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 09:50:52

    ぽにおに対してオマエはアオイからいろいろ話聞いてるんだよな?好きなやつとか教えてもらったり…なんて聞いても仕方ねえかーとかなんとか言ってるペパーはまだぽにおと固い絆を結んではいないから話が通じないんだよね…

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:57:35

    >>134

    両想いの予感にニッコリしたぽにおがぴょこぴょこ跳ねるのを見て「お!オマエもアオイのこと好きか?気が合うな!」とか言っててくれ

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 02:09:29

    留学に来たアオイにオーガポンを中央にペパアオ、更にそのサイドにアギャスとマフィティフが並んでる写真を見て「家族写真?」となるゼイユ

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 07:56:33

    >>131

    アオイがミラコラをウォッシュしてるときにペパーをぐいぐい引っ張ってくるぽにおが見えた

    なおふたり仲良く手持ちを洗うだけで終わった模様

    ふたりとも楽しそうだったからぽにおは満足した

    話を聞いたゼイユはつっこみたくてプルプルした

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 08:44:27

    >>137

    キャッキャしながらどっちがより綺麗な仕上がりにできるか競い出すペパアオと自分も洗われてご満悦のぽにお…

    ゼイユさんなんとかしてください

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:14:30

    切ない片想いだと聞いていたのにやたらイチャイチャしている様子
    毎日アツアツのラブラブカップルだと聞いていたのにすっきりさっぱりしている様子
    どっちの方がツッコミやすいんだろうな…

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:52:18

    >>139

    後者の方は話題にはしやすいけどそれで改めてめちゃくちゃいちゃつかれても反応に困るぞ!

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 08:00:46

    後者なら人前では表立ってイチャつかないだけでふたりきりになったらすごいのかもしれない
    ゼイユは聞いていた話との落差に突っ込むけどぽにおはアツアツっぷりを知ってるから教えてくれそう(通じない)

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 18:30:55

    >>141

    ぽにおがやってきてなんか跳んでるけどよくわからないゼイユがぽにおの頭をぽんぽんして「あんたは平和ねー」とか言ってるのすれ違い風景だけどかわいい

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 01:18:27

    アオイの態度が聞いてたんと違う場合のゼイユは一応ペパーに聞こえないところまで引っ張っていってからどういうことよってちゃんと聞いてくれる安心感がある
    アオイのボケボケ回答も見たい…

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:42:03

    >>143

    「あんた片想いだって言ってなかった?何よあれ」

    「片想いだよ!抱きついてもサラッと流されちゃうし」

    「アプローチだったの!?あたしの前でやらないでよ!」

    みたいなことですか

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:21:57

    >>144

    「事情を知ってるゼイユに見ててもらったらなんとかなると思って…」とか言うアオイちゃん

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 08:17:13

    スマホロトムの待ち受けがマフィティフとミラコラでよく乗ってるやつはわかるけどマフィティフなんて持ってたっけ?と思ったらごつめの誰かの腕が映り込んでおりどう調理してくれようか考えるゼイユ(ともっこ退治開始時点くらい)

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 15:46:53

    ゼイユはもともとすごく恋愛上手そうなイメージはなかったけど後編での様子を見たらだいぶウブなんじゃないかという気がしてきた
    のでアオイに話を聞かされるたびにオーバーリアクションしてくれるとかわいい

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:20:28

    >>147

    アオイ「それで誰も見てない路地裏で抱きしめられて〜」

    ゼイユ「そ、それでどうしたの?」

    アオイ「すっごく情熱的にチューされて…」

    ゼイユ「チュー!?チューってなによ!?」

    うーんかわいい

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 09:56:39

    なんか恋愛に興味はあるけどキャラが強すぎてモテない強がりに見えてかわいい
    ペパアオの話めっちゃ聞くしなんなら欲しがる

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 09:57:52

    アオイの惚気にぷるぷるしてたけどなんだか話が盛り上がっているのでキャッキャ喜ぶぽにおに毒気を抜かれるゼイユが見てえな…

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:23:54

    アオイ「一緒に服を選んでたんだけど」
    ゼイユ「服を選んだの!?一緒に!?」
    ぽにお(それはそんな驚くことじゃないぽに)

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:56:10

    >>151

    アオイ「いつのまにかお金払ってくれて次のデートで着てほしいって渡された時ドキドキした〜」

    ゼイユ「何度もデートしてるの!?」

    ぽにお(一度だけのデートじゃ熱々にはなれないぽによ)

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 11:47:22

    あの小さい町と購買しかあまり使ったことがないからお買い物デート概念とかにびっくりしつつ興味津々なゼイユはかわいい

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:38:37

    >>153

    しっかり聞いてくれるからアオイ側もついついいろいろ語っちゃうといいよね

    ちょっと閲覧注意な話になってくるとぽにおの視線を気にし始める二人…

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 07:58:55

    アオゼイがちゃんと理解しているかどうかはともかく純粋なぽにおにはちょっと聞かせられない話をこそこそする中で実は一番知識があるぽにお概念がなんか好きなんだけど何萌えだろうこれ のじゃロリ萌え?

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 16:22:16

    >>155

    人妻のじゃロリから見た目通りのなんもわからないむじゃきぽにおまで豊富に取り揃えております

    個人的にはちょっとわかってるけどズレてるくらいが好き

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:36:18

    せっかくなのでデート服の相談もするアオイとわりとビシビシ厳しく的確なこと言うゼイユと一緒になってお着替えを楽しんでるオーガポンで二人と一匹仲良くしろ

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 07:42:29

    キタカミにはファッション的な施設もないし美容室もないが何故か持ってるとカタログが増えるカードはあるんだよね
    普段は制服ばっかり着てるけどゼイユも青緑カード持ってるんだとしたらなかなかのお洒落さんかもしれない

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:02:37

    これなんかいいんじゃない?って言うゼイユが自分の身長基準で服をチョイスするのでいつか背を伸ばさねばと決意するアオイ概念?

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:18:41

    逆にゼイユが前々から良いなとは思ってたけど「あたしの魅力を引き出す系統ではないのよね…」と思ってたかわいい系の服をここぞとばかりにウキウキでアオイに着せるのもアリ

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:04:22

    >>160

    ゼイユならノリノリでアオイを着飾ってくれそう

    ぽにおも仮面で見た目が変わるからってアクセサリー見繕ってくれたりするかも

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 07:29:24

    アオイに可愛い系の服を着せて「さすがあたしの見立てよね」って満足げにしてるゼイユとか実際見たことあるような気さえするよね

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 14:04:47

    これならいちげきひっさつよ!ってコーディネートしたアオイに満足げに言うゼイユ
    いちげきひっさつはひんしになっちゃうぽに!ってなるオーガポン

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:44:28

    コーディネートした自撮りをいそいそとペパーに送るアオイに「実際本番で見せなきゃ威力半減じゃないの」って呆れてるゼイユもいいよね

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 09:43:23

    あげ

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:15:16

    >>164

    この後に着飾ったアオイがペパーに会って先に自撮りを見せてたけどメロメロだったよ!って報告されて想像以上のアツアツっぷりにプルプルするゼイユがいそう

    ぽにおは在りし日のお面を変えた時の男とのやりとりを思い出してうんうんしてる

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:01:19

    後方理解者顔人妻(?)ぽにお概念すき
    どのお着替えも褒めてくれるしどのお面での強さも褒めてくれたあの人のことを遠く思い出すんだ

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:14:04

    オーガポン「ぽに!ぽにおー!」
    アオイ「えっ…その人そんな情熱的な褒め方したの?いいなーいつかわたしもペパーに…」
    ゼイユ「話が通じすぎでしょ…」

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 07:27:40

    ぽにおが着てるやつがどてらっぽいからアオイとゼイユもどてら着てお揃いとかやってみてほしい

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 18:29:46

    アオイの話だと最初はツンツンしてたところとかがゼイユに似てたんだ〜という話だったのにメッセージとかを見せてもらうと態度がどう見てもデロ甘なのでこれは絶対あたしには似てないでしょ…と思うゼイユ

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:17:54

    >>170

    アオイに見せてもらう写真も記念撮影のあれだろうしノリのいいデレデレお兄さんにしか見えないよね

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:08:46

    アオイがブルベリ留学中はたまにゼイユの部屋に泊まってほしい
    「あんたらあたしの部屋好きすぎでしょ、やっぱり向こうでもあたしのことが恋しくなってたのね」ってウキウキでお泊り許してくれるし、お気に入りのスキンケア用品をちょっと使わせて「女磨いてペーパーだかなんだかをぎゃふんと言わせてやりなさい!」「ペーパーじゃなくてペパーだよ!」「ぽに!」みたいなやり取りしててほしい

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:06:07

    「それでなんか進展したの?」
    「ちょっとだけ目が合うことが増えた!かも!」
    「ぽに〜」
    「へぇ〜そんだけ見つめてんのね」
    みたいなのもいいよね…

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:18:33

    >>173

    これアオイが気づいてないだけでペパーもアオイをよく見てるやつだ

    ぽにおは気づいてて2人の関係にはしゃいでそう

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 08:38:42

    ペパーの部屋にもちょくちょく泊まってることを聞いて「何それフケツ!」ってなるゼイユと慌てて何も起きてないことを説明するアオイもいいよね

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 16:47:50

    >>175

    「逆に男子の部屋に泊まってて何もないのもどうなのよ?」

    「それは本当にそうなの〜〜〜ねえゼイユ〜〜〜」

    「ぽに〜〜〜」

    「くっついてこないの!」

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:25:39

    たぶん状況は理解してないけどアオイの真似っこして楽しそうなぽにおかわいいね
    アオイが惚気けてるときはお面を抱きしめてるといいよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 09:05:44

    オーガポンを膝に乗せて遊んでいるアオイに「あんた子供の扱いも上手そうよね」って何気なく言ったら「こどっ、子供はまだ早いんじゃないかな!?」って顔真っ赤にして言われて自分のって意味じゃなくてさ…と言うべきか心当たりあるの!?と言うべきか悩むゼイユ

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:00:51

    アオイはオーガポンに対して身をかがめて話してたりして小さい子の扱いには実際わりと慣れてそうではある
    迷子とかよく案内してそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 05:50:10

    ゼイユの恋愛相談は恋愛相談っていうよりいかに倒すか仕留めるかみたいな物騒な言い回しになってるといいしアオイもぽにおも乗っかるツッコミ不在でもいい

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 17:02:07

    ゼイユ「とにかくこうげきを上げて殴ればそいつはたちまちひんしってわけよ…」
    アオイ「ゼイユはわりと搦め手も使うタイプじゃない?」
    ゼイユ「まあともっこ戦ではね。あたしはほらこんなに美しいから恋愛では小細工とかいらないし、ねえオーガポン」
    オーガポン「ぽ?」
    アオイ「さすがゼイユ!勢いだね!」
    オーガポン「ぽに!(わかってない)」
    みたいなことですか

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:08:13

    これはたつじんのおびよと言いながらアオイのデート服を選び、これはこだわりはちまきと言いながらデートの髪型を決め、これはするどいつめよと言いながらデート前にアオイにメイクを施すゼイユと、ペパーの4倍弱点がアオイだと知ってるオーガポンがぽにお!って頷いてたりとか

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 08:13:46

    アオイの話すペパーがフィルター込みで超かわいくなっており実際に会ってみたらド青年で困惑するけど確かに話してた要素自体はある…!って行き場のない拳を握るゼイユいいよね…

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:32:18

    ペパーって恣意的に表現すれば結構かわいい子っぽくできそうだからな…ふわふわの長い髪とオーバーな仕草と家庭的な側面とか
    逆にあえてミスリードすることによって実際見たときのゼイユのリアクションが見たいアオイちゃんのいたずらごころだったりして

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:35:02

    ペパーがスパイス巡りのお礼でくれたヌシバッジを照れながら見せるアオイに(結構ガキっぽい男なの?)と内心思っちゃうけど、アオイの隣でオーガポンがなんとも言えない懐かしそうな顔でお面を大切そうに抱えてるから思い直して「思い出のものがあるってステキなことね」って優しげに笑うゼイユ

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:51:44

    ゼイユがオーガポンの洞窟について思い出の場所みたいな表現してくれるのが好きでなあ…人(ポケモン)の大切にしているものを尊重してくれそうでいいよね

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:25:14

    ヌシバッジで惚気けるアオイかわいいな
    ツーショ写真見せるときめちゃくちゃドヤってそう

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:28:52

    いよいよ公式対面かと思うとワクワクするな

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 02:45:10

    公式初対面のゼイユの様子が思てたんと違って笑った

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:39:59

    あれは予想できんて…
    でも番外編は何日か経ってる中でちゃんと仲良くなってるみたいなのでアオイをからかうゼイユとかなんかコソコソ相談されてるのが気に食わなくて首突っ込んでくるペパーとかの妄想が捗るね

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:15:23

    キビキビしてるゼイユを軽々抱え上げちゃうペパーもカッコ良かった〜!とデレデレしてるアオイにあたしをダシにキャッキャしないの!とデコピンするゼイユ

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 09:09:14

    脈があるかどうか直々に確かめてやろうと思ったら思いの外ペパーが「オレが!アオイの!一番!」圧強かったのでもうこれ放っといてもいいんじゃないのと思うゼイユ

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:24:25

    特別講師ペパーに対して浮いた話ないか尋ねるゼイユとこのスレに微妙に親和性あって笑っちゃったんだよね
    おこちゃま思考のペパーに力抜けるゼイユはいいぞ

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:41:19

    浮いた話(物理)
    でもその浮いた辺りでアオイの腕掴んで腰掴んでたことをアオイに話されてプルプルするゼイユはいる

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:33:16

    「な・ん・でそれ言わないのよ!!!直接文句言ってくる!」で駆け出していこうとするから「それ浮いた話だって言ったらバレちゃう!いろいろバレちゃうから!」って慌てて止めるアオイちゃん…

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:41:56

    ペパーからアオイへの親友としての強矢印と浮いた話への対応を見て「あんた…頑張んなさいよ」ってアオイに肩ポンするゼイユ
    あいつらなんか距離近いけど何やってんだ?ってモヤモヤしてるペパー
    無言で近くにやってきてヤレヤレ顔をしているぽにお
    妄想が止まらねえよお…

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:48:59

    まさか公式で浮いた話を聞くゼイユが見られることになるとは…

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:19:48

    >>197

    このスレのゼイユはアオイのために一肌脱いであげようとしたのかな

    やっぱり面倒見いいよね

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:41:53

    後編のデートに過剰反応も良かったし直接浮いた話聞くゼイユお出しされたの良かった
    恋愛に花咲かす二人と1匹の概念にもっと味が出た気がする

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:43:54

    完走おめでとう
    もっと見たいかもこの概念

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています