【仲間大会】ガーデニング杯 実況スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:13:29
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:01:25

    やるぞー

  • 3主催◆Ci3UmwhFqY23/11/26(日) 20:02:14

    対よろです

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:02:48

    イーユイ禁止だからヘルガーで代用か

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:03:29

    対戦よろしくお願いします

  • 6主催◆Ci3UmwhFqY23/11/26(日) 20:05:46

    再記載忘れていました。今大会はテラスタル自由です

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:07:05

    ちょいと遅れたエントリー
    試運転ちゃんとできてないけどまあ大丈夫かあ!

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:07:54

    不一致80のダメージ量か……?これが……?
    たいあり

  • 9主催◆Ci3UmwhFqY23/11/26(日) 20:08:16

    御三家対決には負けましたが、何とか土壇場で勝利。対戦ありがとうございました。

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:08:23

    多分おま環案件だけどエントリー一人になってる

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:11:05

    ワンパン!?

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:11:34

    今きた
    対よろー

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:12:01

    対戦ありがとうございました
    サル器用だな

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:12:20

    思った以上に火力パないな舐めてた
    それともこっちが柔柔?

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:14:13

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:16:00

    あいつそんな火力あったのか
    たいあり

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:16:31

    対戦ありがとうございました
    あいつそんな火力あったのか…

  • 18主催◆Ci3UmwhFqY23/11/26(日) 20:17:22

    無念。対戦ありがとうございました

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:17:52

    対戦ありがとうございました
    リベンジ成功

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:20:47

    無知を晒してしまったが自分のポケモンに助けられた
    対ありでした!

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:22:10

    ぶっちゃけ二連続選出すると思ってなかった あれ当たってたらまずかった
    たいあり

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:22:14

    対戦ありがとうございました
    自分のした行動を覚えてない
    アレしたなら相手はそれをしてくるとか予想できたよな俺よ!?

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:23:29

    三回目ですね
    どうしましょう
    お互い降参しましょうか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:23:56

    >>23

    まだ見せてない戦い方あるしもう一戦付き合って

    4回目は降参で

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:24:15

    >>24

    了解です。

    私試合終わったら数分開けます

  • 26主催◆Ci3UmwhFqY23/11/26(日) 20:26:00

    これは選出ミス。対戦ありがとうございました

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:26:02

    対戦ありがとうございました
    いい火力

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:26:28

    エントリー完了〜

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:27:38

    対戦ありがとうございました
    表記はちゃんと確認しないとね

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:27:55

    リフブレにするの忘れてなかったらもっと余裕で勝ってたけど結果論勝ったのでよし
    たいあり

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:30:29

    対よろ〜

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:32:52

    対戦ありがとうございました
    色ウルボ入りすっげぇ〜

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:32:58

    対ありでした!詰みです

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:37:49

    対戦ありがとうございました
    最後のぎりぎり耐えてよかった

  • 35主催◆Ci3UmwhFqY23/11/26(日) 20:40:23

    ポポッコの方、対戦ありがとうございました。こちら5分ほど空けます

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:40:50

    ありがとうございました。

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:40:58

    対戦ありがとうございました
    意地の回転
    馬鹿の行動でしか無かったぜ

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:41:52

    再戦ありがとうございました!素早さ下げる効果あったんだ…

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:42:50

    低乱数を急所で押し込まれた……
    対ありでしたー

  • 40主催◆Ci3UmwhFqY23/11/26(日) 20:46:31

    対戦よろしくお願いします

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:47:04

    あ〜〜〜〜も〜〜〜やだ〜〜〜〜〜めんどくせ〜〜〜〜〜〜〜

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:48:51

    ミリ耐えはぶっちゃけ焦った
    たいあり

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:49:20

    テラス残ってるの忘れてた
    対戦ありがとうございました

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:49:44

    このレスは削除されています

  • 45主催◆Ci3UmwhFqY23/11/26(日) 20:51:33

    不一致抜群で確1かい。御三家パの方、対戦ありがとうございました。

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:51:37

    対ありでした!ビックリした急所か…

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:54:05

    おや、微不利くらいで推移してたと思ったが…?

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:56:31

    そのテラスタルはだめです
    たいあり

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:57:03

    対戦ありがとうございました
    リベンジ成功

  • 50主催◆Ci3UmwhFqY23/11/26(日) 21:00:21

    対戦よろしくお願いします

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:01:01

    対戦ありがとうございました
    岩タイプに打点皆無!欠陥!運で突破すりゃええんだよ!

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:01:27

    対ありでした!なんとか勝ったけど今日は運が悪いな?

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:03:49

    このパーティ、アカツキと当たったらどうするんだとか思ってたけど当たらないな……

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:07:33

    テラス切る方間違ったな
    対戦ありがとうございました

  • 55主催◆Ci3UmwhFqY23/11/26(日) 21:07:51

    ヤバソチャの方、対戦ありがとうございました。

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:08:01

    弱点1回突かれたくらいじゃ落ちないの偉すぎる
    たいありでした~

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:08:13

    たいありでした!
    一番はたきおとされたくない持ち物落とされて大笑いしてました

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:10:24

    対戦ありがとうございました
    自分を使ったなあその型のそれ
    仲間大会に出したときHP調整ミスってて木の実食わなかったのはいい思い出だ

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:10:47

    再戦ありがとうございました!やっと決まった…
    5分後に潜ります!

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:11:06

    >>58

    を→も

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:13:27

    うわ 開幕有効急所だあ……
    ごめんなさいですわ……

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:15:05

    急所の分で運の天秤がいい感じになったから外れないはず

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:15:38

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:16:09

    対策ポケが見事に狩られましたなあ
    なんやかんや3戦とも違う展開で良き

    たいありでした~

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:17:25

    ワルビアルの方対戦ありがとうございました
    5分開けます

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:20:03

    対ありでした!日和らずテラス切ってよかった…

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:20:13

    対戦ありがとうございました
    運使い果たしてた

  • 68主催◆Ci3UmwhFqY23/11/26(日) 21:20:18

    御三家の方、再戦ありがとうございました。5分空けます

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:21:12

    たいありでした!
    急所と技避けで勝っちまったよ……多分順当にいきゃあ負けてましたぜ……
    暴風クソ強くてビビり散らかした

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:27:36

    うっそお前そんなに器用なの⁈

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:29:15

    対戦ありがとうございました
    いいようにやられた

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:29:20

    対ありでした!削り切れて助かった

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:29:28

    こだわってるっぽいの分かってたのになんでテラス切っちゃったかなー
    たいありでした~

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:30:27

    対戦ありがとうございました
    メタメタでメタッメタ
    理想の動きを決めるにはやはり運が大事だな

  • 75主催◆Ci3UmwhFqY23/11/26(日) 21:35:57

    ラストドレディアの方、対戦ありがとうございました。5分空けます

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:38:41

    おおう、4戦目かもうあんんまり強くない耐久プランくらいしか見せるもん残ってないぞ……

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:43:03

    4戦目対戦ありがとうございました
    もうさすがに手残っていない

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:43:56

    うーん、アドリブに弱い
    たいありでした~

  • 79主催◆Ci3UmwhFqY23/11/26(日) 21:46:59

    紙一重の勝利でした。対ありです

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:47:31

    対戦ありがとうございました
    特殊受け性能強いんだよな〜そいつ

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:48:44

    いかん
    これは周期が合ってしまってる
    5戦目の方、引き分けにいたしましょう

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:49:08

    一番上マスカーニャの人5戦目どうします?

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:49:47

    >>82

    引き分けにいたしましょう

    こちらこのあと5分ほど空けます

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:49:49

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:50:55

    >>84

    次の行動も被ってる……

    こちらなるはやで次に進みます

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:51:47

    噛み合わねえw
    いや、すごく噛み合ってるのか?

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:51:55

    だめだこりゃ
    速降参で
    これ上だったら5分開けます

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:52:13

    >>87

    了解です

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:52:57

    2連続で対戦相手が見つかりませんでしたな自分もいるからちょうどよく噛み合ってるな…

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:53:08

    >>88

    もしマッチしたら教えてください

    確認取れたら潜ります

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:53:25

    >>90

    無事次に進みました

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:59:34

    無駄急所ではなく嫌急所
    そこで倒すな

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:01:34

    対戦ありがとうございました
    テラス残してるから予想できたのに
    そのタイプのポケモンみんなテラスそれだし
    全員同じ

  • 94主催◆Ci3UmwhFqY23/11/26(日) 22:01:46

    ラストバトルありがとうございました。


    もしよろしければマルチもdice2d9999=8433 7258 (15691)

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:02:47

    くさタイプのポケモンは99%いわテラス
    戦ってきた結果これだけは間違いない絶対間違いない

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:05:53

    対ありでした!押しミスでトリックフラワーを選択した時は詰んだと思った…

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:06:24

    交換読めてたのに日和った―!
    こういうのがプレイヤーとしての弱さよな

    たいありでした

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:07:46

    マルチ行くぞ〜

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:13:22

    たいありでした!今日はお休みします。
    2戦だけですが参加させていただきました。タカイモノ色ヤバチャを自慢したかった。以下PT

    *ヤバソチャ:まっちゃ
    タカイモノ色ヤバチャ。HB物理受け。耐性最強核じゃね、と思って採用。シャカシャカほうは一度も撃ってない、どうせ外れるから……。

    *トリトドン:とりちゃん
    あまごいとリンドの実は晴れパ対策。氷技を撃てる子が欲しかったので。

    *マスカーニャ:かーにゃ
    A特化草テラス鉢巻トリックフラワーでHBアカツキが一撃になると聞いて。……アカツキ硬すぎだろ……。

    *フラージェス:フェリーチェ
    ゆびふりで使った子の転用。C特化アカツキの眼鏡ハイパーボイスにも受けだしできる。数値受けできるのやばすぎだろ……。

    *グライオン:notTOD
    どくどくしない平和型。スカーフフルアタグライオン。見た人をびっくりさせようと思って+飛行技の通りが良さそうだったから。相手のグライオン対策で、特性はかいりきばさみじゃなくてポイズンヒール。

    *炎ロトム:ミツビシ
    攻めの通りは悪すぎだけど、受けとしては最強格だろうと思って。氷技の通りも良さそうだったから氷テラバ採用。

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:13:38

    バトルチームのロック解除忘れてました。ごめんなさい

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:15:12

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:15:59

    >>99

    画像貼るのへたくそ侍でござる

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:17:31

    あっ被ったッ

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:21:37

    だっしゅつパックってかげぬいの交代封じ踏み倒すのか

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:23:26

    グラスフィールドの効果
    じしん威力半減

  • 106主催◆Ci3UmwhFqY23/11/26(日) 22:25:46

    ガバプレイ連発の末に退場。相方さん、あと頼みます

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:26:05

    怯ませれば勝ち!怯ませれば勝ち!
    怯まなかった終わり!対戦ありがとうございました

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:26:23

    マルチは不参加なのでパーティ紹介

    コンセプト
    TOD禁止とな?じゃあみんな耐久パに脆弱だったりしない?(逆張り精神)
    ※毒菱役がほぼ毎回毒菱だけで落ちるのでTOD(時間切れ)になると不利

    マスカーニャ …… 毒菱役1、変幻自在でタイプを変えて1耐えすることが多いのでタスキは譲った
    ラウドボーン …… 耐久しながら自身の火力も上げられる……というほど十全には行かなかった
    エンニュート …… 毒菱役2、CS振りなのに攻撃技が固定ダメージのがむしゃらしかない(ミス)
    ワルビアル …… 対ヒスイウインディ。なお、無事役割対象のヒスイウインディに倒された
    マンムー …… キタカミ杯からの流用。弱点を突いてもらいやすく、しかも大抵耐えてくれる。つよい
    グライオン …… 耐久パだぞ!備えよ!と相手に警告する役。状況にもよるが他でバックアップできておらず出しても強くない

    総評
    コンセプトがどっちつかずで弱い。でもランクマでの試運転ではBIG6相手に勝ったパーティでもある。
    あと、グライオンがお相手のトラウマを刺激したのか、お相手はAボタン連打でほぼ勝てる状況だったのに降参された。ごめんよ……

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:26:26

    対ありでした!相方さんのおかげだ…

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:27:04

    マルチ対戦ありがとうございました
    コータスサポートよかったぞ

  • 111主催◆Ci3UmwhFqY23/11/26(日) 22:27:33

    対戦ありがとうございました。ちょっと対戦の知識増やしておきます

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:29:39

    同タイプ同テラスでサイズ差がヤバかった

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:38:53

    対戦ありがとうございました
    ナマズン(ウマじゃない🐎)
    巻き巻きマン、水タイプだし雨で活かしてあげようかと思ったがやっぱ無理ってなってこれに
    襲われたいポケモン大会にも使用しようか考えてたが選考落ちした
    アマージョ(女監督)
    ファイアローがステロ喰らいたくない!こうそくスピンできるやつってことで採用、特性つよい
    ファイアロー(まえだ)
    物理と違って反動を喰らわない特殊アタッカー
    火力ぶっぱでも先制できる特性最強!暴風は3割混乱も実に優秀
    ヘルガー(まはばら)
    読まれないだろう雨起動、大会レギュ内で早くて雨できて襷で耐えたあとなんか仕事できそうなやつがコイツだった
    ルンパッパ(アミーボ)
    悪役杯で使ってたやつ、自分で降らせるアタッカー、命中不安過ぎる
    オリーヴァ(バトルヒム)
    ロマンギミック大会のやつの再利用、ちゃんと使えなかった

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:44:20

    大会お疲れさまでした
    パーティ紹介

    ドレディア(レキシントン):相棒 晴れエース葉緑素岩テラス&晴れヴェザボで上から倒す 強い

    コータス(マジノ):サポート型 ドレディアを生かすための晴れ起動要員 ドレディア出すならほぼ必須

    グレンアルマ(ゲッターロボ): 草テラもらい火なら草炎地面全部半減以下じゃんと思い採用 このパーティ割と炎打たれること多くて使いやすかった

    ルンパッパ(ラングレー):すいすいアタッカー あまごいで晴れパを切り返して通そうとした型 この大会で氷と水の技範囲は便利

    ヒスイウインディ(クルイーク):鉢巻型 鉢巻諸刃フレドラ強い

    ヤバソチャ(カプチーノ):対ガチグマ要員 ガチグマいないのと悪タイプがそこそこいたためあまり選出できなかった

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:47:45

    対戦ありがとうございました!御三家パーティーでした

    リザードン
    はらだいこアクロバット型、なかなか決まらないが上手くいくと暴れてくれた
    ドダイトス
    普通のからやぶダイス型、BDが下がってもそこそこ耐えてくれた
    バクフーン
    メガネふんか型、もらいび持ちやSが足りなくて一度もふんかできなかった
    ゴリランダー
    チョッキ型、グラスフィールドを撒いて不利対面は岩テラスで飛ばす
    エースバーン
    ハチマキ型、アカツキ用にけたぐりを積んだが一度も当たらなかった
    マスカーニャ
    スカーフ型、トリックは一度も使わなかったのでタスキでもよかったかもしれない

    どの子も活躍してくれたと思います!
    色々なポケモンが見れて楽しかったです!

  • 116主催◆Ci3UmwhFqY23/11/26(日) 23:04:12

    主催です。皆様参加お疲れ様でスター。IDを公開し忘れる初歩中の初歩的なミスを犯してしまいましたが、日曜の夜という時間帯ながら人数が集まったのは何よりです。

    好きなポケモン優先して潜っていました

    ブースター(サニキ)
    根性型。今回高火力のポケモンが多く、耐久に不安があったため選出は控えめ。それでも根性からげんきで仕事してくれた。

    バンバドロ(カグラギどの)
    ボディプレメイン。特殊技が多い中でも何だかんだで確2にはなる耐久力

    ウツボット
    ロケット団パから。今回は岩テラスが役に立った。

    ヘルガー(ダビダンス)
    校長パから。積み技警戒して挑発入れたけど、今回の環境なら不意打ちにすれば良かったと少々後悔。全体的に素早さが高いポケモンが多く参加していたと思う

    バクフーン(サウダージ)
    昔のシャッフル大会で流れてきた子。ふと思い出したんで久々にHOMEから引っ張り出してきた。やっぱりCSぶっぱは強い

    ジュナイパー(いすずだいち)
    スズメポケモンがまだいない中、このNNにふさわしいポケモンは誰か。正解は……!
    新顔。かげぬいをメインウェポンとするフルアタ

  • 117主催◆Ci3UmwhFqY23/11/26(日) 23:08:27

    優勝景品の譲渡について
    ・優勝者は順位の画像を添付
    ・交換の合言葉はマルチで使っていた8433 7258
    ・本日は23時45分まで受け付けます。もし、都合が悪い場合は明日以降、また都合のいい時間帯をご提示ください。

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:21:10

    対戦ありがとうございました、1位でした!

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:23:53

    >>118

    おめでとうございます!今から潜ります

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:25:07

    >>119

    交換ありがとうございました!

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:25:37

    色ガバイトありがとうございます!一応、色リーフィア送れましたよね…?何分、通常色とほとんど違いがないので

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:30:43

    >>121

    大丈夫です、色違いでした!

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:34:32

    >>122

    了解です。景品の受け渡しも無事完了ということで、ガーデニング杯閉幕です。お疲れ様でした

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 02:26:55

    使用率トップはマスカーニャダッタか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています