ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの掲示板 31機目

  • 1ミッション:試作機回収23/11/26(日) 20:11:28

    この掲示板は傭兵ギルドの情報交換のためのものです

    独立傭兵、スポンサー、兵器開発者、その他、正式なIDをギルドに登録していれば自由に書き込むことが可能です

    個人の雑談から、仕事の掲示、情報の公開から宣伝まで、ご自由にお使いください

    ・アーマードコア風の世界観です(ロボットの一般的な強さは、通常ヘリや戦車以上、大型兵器以下)

    ・舞台は資源を巡って紛争が絶えない架空の惑星「BPM120星雲:資源惑星オムニス」です

    ・この惑星内では長距離レーダーや移動が阻害されるので超遠距離誘導兵器が有用ではなく有視界兵器が用いられます

    ・チートや確定ロールは控えましょう

    ・版権ネタをそのまま出すのはお控えください、パロディやオマージュはありです

    ・細かい世界観は皆で作っていきましょう

    これらを順守して自由にRPを行うスレです

    次スレは>>190が立ててください


    前スレ

    ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの掲示板 30機目|あにまん掲示板この掲示板は傭兵ギルドの情報交換のためのものです独立傭兵、スポンサー、兵器開発者、その他、正式なIDをギルドに登録していれば自由に書き込むことが可能です個人の雑談から、仕事の掲示、情報の公開から宣伝ま…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの設定記録 その18|あにまん掲示板ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの掲示板の設定などを書き込むスレです次スレは>>190が立ててください前スレhttps://bbs.animanch.com/board/266519…bbs.animanch.com

    wiki

    ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの設定記録の設定記録seesaawiki.jp

    長いレスはこれ

    TelegraphTelegra.ph is a minimalist publishing tool that allows you to create richly formatted posts and push them to the Web in just a click. Telegraph posts also get beautiful Instant View pages on Telegram.telegra.ph

    規約を守って!

    Picrew|つくってあそべる画像メーカーつくってあそべる画像メーカー「Picrew(ピクルー)」です。自分のイラストで、画像メーカーをつくれる!つくった画像メーカーで、みんなであそべる!picrew.me
  • 2ビックボーイ23/11/26(日) 20:12:48

    保守now

  • 3没落令嬢23/11/26(日) 20:14:18

    たておつ

  • 4ゴールドハレー23/11/26(日) 20:14:28

    たておつ

  • 5ビックボーイ23/11/26(日) 20:15:06

    言い忘れてた
    たて乙

  • 6没落令嬢23/11/26(日) 20:15:46

    保守

  • 7没落令嬢23/11/26(日) 20:16:44

    ほす

  • 8【エリーゼ】23/11/26(日) 20:17:41

    スレ立て御苦労ですわ!

  • 9赤い帽子23/11/26(日) 20:19:30

    ※立て乙です

  • 10ルートレイス23/11/26(日) 20:23:12

    (※たて乙)

  • 11ミッション:試作機回収23/11/26(日) 20:41:16

    【ギルドの大型ディスプレイに依頼の映像が映し出されている。】
    【ギルドが航路保全機構にゴネて撮らせているものだ。】

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:53:06

    このレスは削除されています

  • 13ミッション:試作機回収23/11/26(日) 20:53:27

    【突撃するゴールドハレーにミサイルを集中させ危なげなく撃破するレオナルド型執行機。だがそれは無駄ではなかった。】
    【残りのミサイルでは飛来する大量のミサイルを迎撃できず被弾。】
    【2本のレーザーブレードの刺突は下部を大きく引き裂く裂け目を生じさせ、】
    【そこにパルスライフルとグレネードが捩じ込まれた。】

    【多面的な同時攻撃に耐えきれず力なく降下していくレオナルド型執行機。ついに工場跡最深部へと墜落すると限界に達したミサイル弾庫が一斉に誘爆し、崩れ落ちる施設跡と運命を共にした。】

    《レオナルド型試作執行機、沈黙を確認!周囲に敵影無し、ミッションは成功です!》
    【MISSION COMPLETE!】

  • 14ゴールドハレー23/11/26(日) 20:55:34

    前スレ199

    「何故だ、何故私を助けた…」

    >>13

    依頼完了か…

  • 15【エリーゼ】23/11/26(日) 20:57:18

    『やった…………!
    んん!!と、当然ですわぁ!!このエリーゼが負けるはずありませんわぁ〜!!お~っホッホッホ!!!』

    【ワスプ】
    『……ふぅ…』

  • 16没落令嬢23/11/26(日) 20:58:03

    >>13

    ……っはぁ!

    はぁ、はぁ、はぁ!

    手強かった…!


    >>14

    はぁ、はぁ…無事のようで良かった。

    アインは無事か?

    「問題ない」

  • 17ルートレイス23/11/26(日) 20:59:36

    前スレ200

    …?すいません、俺ただの根無し草です…傭兵違いだと思います…。

    >>13

    派手に散ったなぁ…あれだけの弾幕だ、無理もないか…。

    >>14

    助けられそうだったから助けた。迷惑だったか?

  • 18没落令嬢23/11/26(日) 21:01:02

    前スレ200
    「シャイターンはオレだ」
    すまないこの子は自称してるだけだ、シャイターンのクローンではあるが。

  • 19【ワスプ】23/11/26(日) 21:01:55

    ワスプは機体に近寄り、刀を突き刺す

    『………(キナの手腕か…)』
    エグジル・フォルミの同胞で獅子と同格の工作員を思い出しながら
    【記録機】を刀から抜き取り、回収する

  • 20ゴールドハレー23/11/26(日) 21:03:37

    >>17

    ああ、迷惑だ…あのまま死んでいれば楽になれたのに

    【機動兵器から金髪の女性が出てきた】

  • 21アラスカ社技術試験隊長23/11/26(日) 21:04:54

    >>11

    【沈黙した執行機と傭兵たちの機体を映像越しに見ながら】

    保全機構の試作機体…なるほど

  • 22ミッション担当者23/11/26(日) 21:07:49

    《皆さんお疲れ様でした!不意の戦力増加ながらも的確な対応、これは八等保全勲章ものですねぇ……》


    >>19

    《そこ!余計なことをすると報酬がちょっと下がりますよ!あとギルドにチクりますよ!》

    《もし機体から戦闘データを回収できればさらなる追加報酬と七等保全勲章が望めるのに、わざわざ信用を下げる行為を〜?》

  • 23【キナ】23/11/26(日) 21:08:36

    (保全機構の兵器にしては【陸慣れ】していたけど、傭兵たち相手にアレではね……
    …マキと合流しよっと♡)

    マント・レリジューズの迷彩で透明化しているキナは静かにその場を離れる

  • 24ルートレイス23/11/26(日) 21:10:35

    >>18

    まだシャイターンばっかり言ってんのか…。

    >>20

    傭兵やってて楽に終われることなんてそうないぞ?理不尽に死ぬこともあれば、理不尽に生かされることもあると思っておいた方がいい。

  • 25【ワスプ】23/11/26(日) 21:11:38

    >>22

    『エグジル・フォルミの記録機が取り付けられていた、このまま回収すれば基地内部の情報を抜かれていたぞ?』

    【エリーゼ】

    『もぅ!ワスプは無意味な行動しないですわ!!』

  • 26没落令嬢23/11/26(日) 21:13:30

    >>24

    相当AIが頑固のようだ。

    まあ、オリジナルの奔放さを見るに、こうでもしないとコントロールが難しいのだろう。

  • 27ゴールドハレー23/11/26(日) 21:15:35

    >>24

    チッ、機体の整備が終わり次第この行為の礼を返しに行くから覚悟しておけ

  • 28ルートレイス23/11/26(日) 21:20:07

    >>26

    あのAI(ハンニバル)産だからかなぁ…。

    >>27

    …お礼に覚悟?…よくわからん言い回しだな……。

  • 29ミッション担当者23/11/26(日) 21:21:25

    >>25

    《へっ?ご、ごめんなさい!保全に貢献してくれた傭兵に失礼を……》



    《おほん、それでは帰投しましょう。傭兵諸君!本機に戻ってくださーい!》

    【輸送を担当している、執行機、リリエンタール型が降下してきた。】

  • 30モノリス傭兵23/11/26(日) 21:23:18

    >>21

    (……怪しい顔してんな……)

    【ぼーっと眺めている。】

  • 31ゴールドハレー23/11/26(日) 21:23:34

    >>28

    ふん、なにも分からない方が身のためだ

    >>29

    了解した、ゴールドハレー帰投する

  • 32【ワスプ】23/11/26(日) 21:25:32

    >>29

    『エリーゼ』


    エリーゼ機に膝をついて手を差し出す

    【エリーゼ】

    『ん』

    ワスプの機体により掛かるとワスプ機はエリーゼ機をお姫様抱っこで抱え

    マント・レリジューズの化け物地味た脚力で、ドシドシと機内に入っていく

  • 33ルートレイス23/11/26(日) 21:25:37

    >>29

    そういえば輸送費ってこっち持ち?

    >>31

    折角無事に帰還できるんだし荒事はよして欲しいな…。

  • 34アラスカ社技術試験隊長23/11/26(日) 21:27:15

    >>30

    あまり女性をまじまじと見るものではありませんわよ

    【モノリス傭兵には視線を向けずに口を開く】

  • 35【ワスプ】23/11/26(日) 21:31:24

    >>34

    (………ヘクター王が気に入って会社の兵士か…

    ………中級3人なら…いや、任務上仲間だ、この妄想はよそう…)


    【エリーゼ】

    (………なかなかいいセンスしてるわねあの機体…幾らかけてるのかしら?)

  • 36ミッション担当者23/11/26(日) 21:35:55

    >>33

    《輸送費や弾薬費、その他の経費は航路保全機構が負担いたします。公権力ですから!》

    (ここで見栄を張るくらいなら予算を増やして傭兵に頼らずに済むようにして欲しいケド。)

  • 37レヴィアタン内部23/11/26(日) 21:36:01

    【モニターに映る執行機の残骸と傭兵たちの機体を眺めるシャイターン】
    シャ「へぇ〜航路保全機構の試作機ねぇ。ロールアウトしたら一戦やりにいくかね
    マモ「シャイターン……程々にしてくださいよ?あの武器腕の整備は他のものよりお金がかかるので
    シャ「分かってるって……さてレヴィアタン、そろそろ回線を切っていいぞ
    レヴ『了解ですわ、それではわたくしはベルちゃんとの約束がありますのでこれで
    シャ「おう行ってら……俺もそろそろ行くわ。体動かしてくる
    マモ「機体の方は準備が出来ておりますのでご自由にどうぞ
    シャ「あんがとな、お前らみたいな仲間を持てて幸せもんだよ俺は
    【格納庫に向かうシャイターンをお辞儀で見送るマモン】

  • 38モノリス傭兵23/11/26(日) 21:36:56

    >>34

    アッハイスミマセン


    >>35

    ……だってさ。

  • 39ルートレイス23/11/26(日) 21:39:47

    >>36

    いやぁ弾薬・修理費に輸送費まで付いたらげんなりするからな。助かるよ。

  • 40アラスカ社技術試験隊長23/11/26(日) 21:46:15

    >>38

    分かればよろしい

    >>35

    今ワタクシたちが話している場所はギルドですしそもそもワタクシあの二人とは面識ないので何かの間違いでは?(メタ)

  • 41【ワスプ】23/11/26(日) 21:49:38

    >>40

    『悪いな、職業柄、昨日の友は明日の敵だとおもっているんでな』

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:53:28

    このレスは削除されています

  • 43モノリス傭兵23/11/26(日) 21:54:04

    (※「ヘクター王が気に入ってた」「会社の兵士」ではなく「ヘクター王が気に入ってた会社の」「兵士」ではないかと。)

  • 44リリエンタール型執行機23/11/26(日) 21:58:36

    【傭兵たちを運んでいたVTOL機がギルド施設に着陸した。】

  • 45【ワスプ】23/11/26(日) 22:03:20

    >>44

    『……任務完了だな』

    【エリーゼ】

    『あのどら焼きのせいで無駄に弾を消費しましたわ!

    私の光も全く無意味でしたし!』

    【ワスプ】

    『エリーゼ、俺は報酬の手続きを済ませる』

    【エリーゼ】

    『はいはい、ハンガーで待っていますわ』

  • 46アラスカ社技術試験隊長23/11/26(日) 22:04:05

    >>41

    >>43

    (※???名乗ってもないのに身バレしてるのはまあいいとしても、今回の執行機の任務にはお嬢は関与してませんし機体も見せてないのでミスだと思ったのですが…)

  • 47ルートレイス23/11/26(日) 22:07:19

    >>44

    こりゃササキにまたどやされるな…。

    【ハンガーに格納された鋼菊を見上げる】

    【ダメコンにより煙は止まったが損傷が多く、武装も全てパージしてしまっている】

  • 48モノリス傭兵23/11/26(日) 22:07:46

    (※………有名で顔が割れてたから検索してみたら機体も出てきた………的な?)

  • 49ゴールドハレー23/11/26(日) 22:10:11

    >>44

    さて…報告するか

  • 50モノリス傭兵23/11/26(日) 22:14:26

    >>47

    おお、ルートレイス!見てたぜ、派手な弾幕だったな!

  • 51ルートレイス23/11/26(日) 22:19:38

    >>50

    見てたのか。まぁ追い込まれてやけっぱちで全部使い切ったからな。

    フル装備ならもっと派手にできたんだが…。

  • 52モノリス傭兵23/11/26(日) 22:23:51

    >>51

    やけっぱちだろうが何だろうが勝ちは勝ちだ。歳の功だな!

    ……俺はミサイルの使い方はあんまり習わなかったな……ルートレイス、あんたは得意なのか?さっきの戦いでもかなり当ててたみたいだが。

  • 53ルートレイス23/11/26(日) 22:41:11

    >>52

    「線香花火」の事なら無誘導だからミサイルというよりロケットだがな。

    機動戦で翻弄しながら撃つと、敵がどっちを狙うか隙ができることがあって便利だぞ。

    ロケットを迎撃する場合はこっちは「雷花」を撃ち込める、こっちを狙うならロケットが当たる。

    鋼菊の場合は肩部内蔵式だから手も塞がらないし、「線香花火」自体の弾速が速いらで敵が判断する時間も減らせる。

  • 54モノリス傭兵23/11/26(日) 22:52:50

    >>53

    へえ、ミサイルは混ぜて撃つと吉って聞いたことがあるが、そういうことだったのか。

    けど内蔵式か、なら灰柳には載らないのか?

  • 55ルートレイス23/11/26(日) 22:55:53

    >>54

    あれに積むと腕部積載荷重で肩が上がらなくなるぞ。

  • 56モノリス傭兵23/11/26(日) 22:59:21

    >>55

    載らないんかい!

    ……じゃあ「雷花」は?こっちは流石に載るよな……?

  • 57ルートレイス23/11/26(日) 23:02:00

    >>56

    あれも重いから無理だぞ。

  • 58モノリス傭兵23/11/26(日) 23:04:06

    >>57

    ……………………じゃああのFCSが壊れた時に持ってたマシンガン2丁持ちが限界だったり?

  • 59ルートレイス23/11/26(日) 23:07:59

    >>58

    あの時のアセンで載るとすれば…「手切菅」(格納式ブレード)「白熊」(便利なチャフ)「文目」(追加ブースター)は二基ずついける。「葛籠」(ウェポンラック)は…重いもの懸架しなきゃ載せれるな。

  • 60モノリス傭兵23/11/26(日) 23:12:55

    >>59

    な、なんだ、結構載るじゃないか。

    ……なあ、やっぱりその鋼華製のパーツを買って載せた方が良いデータが取れるよな。買おっかな……

  • 61ルートレイス23/11/26(日) 23:17:49

    >>60

    第二世代品の「文目」は少し高いが、他は第一世代品だから安いぞ。

    灰柳の場合は元が速いから「文目」はいらんかもしれんが、更にの急加速、急制動がした場合はあってもいいかもな。

  • 62モノリス傭兵23/11/26(日) 23:25:36

    >>61

    よし、「文目」を買う!内容は……搭乗者の負担は考慮せずか、望むところだ。そのためのこの体(無骨なモノリス型の義体)だぜ!

  • 63ルートレイス23/11/26(日) 23:32:32

    >>62

    オプションパーツまで買ってくれるとはな…。

    もちろんオプションを付けた状態でのデータはボーナスが付く。2、3回も乗れば購入額を上回るだろう。

    あんな機体に乗せておいてなんだが、ありがとうな。

  • 64モノリス傭兵23/11/26(日) 23:48:41

    >>63

    いやいやこれは俺が強くなるためだから。

    俺は機動兵器乗りたての頃は落ちこぼれでさ……でも所属組織の外から来た傭兵の戦法を学んでから我ながら伸び始めた。外の風を取り入れて俺は強くなるはずなんだ。

    だからルートレイス、あんたのところのパーツも戦術もガンガン盗んで俺の血肉に変えてやる……覚悟しろよな!



    ……い、いやもちろん盗むってのは比喩だよ比喩。ちゃんと買うに決まってるだろ!

  • 65ルートレイス23/11/27(月) 00:00:11

    >>64

    傭兵は強いってだけで価値があるからな。また何かあれば聞いてくれ、こっちも覚悟しておく。


    …それにしても盗むか…俺も昔に矢車の試作機を盗んだことがあるんだが、戦闘モードを立ち上げた瞬間、機体の四肢が吹き飛んだことがあってな……。

    何があっても鋼華製、特にササキが手掛けたやつを盗むのはやめた方がいい…。

  • 66モノリス傭兵23/11/27(月) 00:03:54

    >>65

    あぁ、変形シークエンスを誤って……ってそれはヤンチャが過ぎるだろルートレイス!道理で鋼華に逆らえないわけだ……


    おっと、もうこんな時間か。悪いな、依頼直後に話し込ませて。おやすみ〜。

  • 67ルートレイス23/11/27(月) 00:09:37

    >>66

    いや…単に起動した瞬間、ササキが仕掛けた関節部の爆薬によって吹き飛ばされた。

    あいつ曰く「次の試験で使う予定のサプライズを使わせるな」だとさ…。

    …じゃあ俺も部屋に戻るよ。いい夢見ろよ。

  • 68カザスケル23/11/27(月) 07:22:45

    航路保全機構の地上戦用試作機か。あのエグジル・フォルミとやらを取り締まるためなのだろうが、どうも裏を疑ってしまう。彼らは役人、私は薄汚い傭兵であるにも関わらず、だ。
    オムニシアンとそれ以外、なぜ私はこだわり続けるのだろう……

    【ニュースで試作機が回収されたことを知ったようだ。コーヒーを啜りながらブツブツと呟いている。】

  • 69没落令嬢23/11/27(月) 08:17:34

    【ATMの前で色々てローンを払う令嬢】

    ふぅ、今回は黒字で助かった…。
    クロード社の件以来、色々と環境が目まぐるしく変わりっぱなしだな…。

  • 70テンカイ23/11/27(月) 13:59:00

    >>1

    ※立て乙です。



    「皆様のように依頼をしっかりこなす。 企業も守る。  両方やるのが企業傭兵のキツメの仕事ですね。

    新武器開発のきっかけをくださった、『ど腐れハゲ』様には感謝しないといけませんね。」

    【ハンニバルにいた[M]の改良機体と新武器の試作品を見ながら。】

  • 71モノリス傭兵23/11/27(月) 18:51:07

    【ガレージで新たに購入したパーツを眺めている。】

    と、届いたぜ、「文目」……ちょっと散財し過ぎてるかな……?

    スィパーヒー3(姉)「ウンウン」

  • 72【エリーゼ】23/11/27(月) 19:41:50

    『…………………。』

    ミサイルの消費と修繕費で報酬の半分が消し飛んで納得はしているけど受け入れがたいという顔で明細を睨みつけている

    ワスプは近接武器とグレネード1っ発
    破損は軽微

    【ワスプ】
    (コレで推し活ができる)

  • 73ゴールドハレー23/11/27(月) 19:43:21

    ……
    【ギルドでタバコを吸っている】

  • 74赤い帽子23/11/27(月) 19:47:11

    むむ、困りましたね……予想以上に減っています……
    【愛機を前に悩んでいる】

  • 75モノリス傭兵23/11/27(月) 19:58:54

    >>72

    >>74

    【ガレージ内の他の傭兵たちを横目でチラリ。】


    (俺以外も金欠な傭兵はそこそこいるみたいだな……赤字額、みんなで増やせば怖くない!)

  • 76ルートレイス23/11/27(月) 20:01:54

    フレームには損傷無し…、あの煙は推進機器辺りが原因、交換だな…。
    久しぶりの新品パーツ…できれば使いたくなかったなぁ…。
    【鋼菊のブースター関連を予備機のものに換装している】

  • 77ゴールドハレー23/11/27(月) 20:03:05

    機体修理用の金は会社から回される…だが、なんでもいいから成果を上げなければ…

  • 78けいじばーん23/11/27(月) 20:18:17
  • 79ゴールドハレー23/11/27(月) 20:19:16

    >>78

    丁度いい、成果を…

    【参加する】

  • 80CA23/11/27(月) 20:32:13

    >>78

    >>79

    【僚機としてアラスカ社の技術試験隊ナンバー3が同行するようだ】

  • 81ギルドヘリ23/11/27(月) 20:33:58

    >>79

    コードネーム:ゴールドハレーへ連絡。CA社より支援機の出動が提案されています。いかがなさいますか?

  • 82ゴールドハレー23/11/27(月) 20:34:30

    >>81

    「提案を承諾する」

  • 83ギルドヘリ23/11/27(月) 20:36:23

    >>82

    了解いたしました。それでは、当機への搭乗を開始してください……


    【積み込み後、作戦地点上空まで進出するギルドヘリ。やがてCAが出した支援機と合流するのだった。】

  • 84ゴールドハレー23/11/27(月) 20:41:58

    >>80

    >>83

    「ゴールドハレーだ、よろしく」

    【肩武装は6連ミサイルとランチャー、腕武装は左にブレードと右にライフルを装備したグリムラナイト】

  • 85アラスカ社技術試験隊ナンバー323/11/27(月) 20:43:50

    >>84

    【狼型機動兵器「Hswl-15【ウルフソーン】」からの通信】

    『コードネーム:ゴールドハレー、私はアラスカ社技術試験隊ナンバー3だ。今回はよろしく頼む』

  • 86ゴールドハレー23/11/27(月) 20:44:39

    >>85

    「ああ、よろしく」

  • 87ミッション:機動兵器阻止23/11/27(月) 20:44:58

    【一方その頃作戦地点付近、廃墟の屋上で索敵する機動兵器が2機。重量四脚と軽量機のコンビだ。】

    ス18「機動兵器が近づいてるってんで慌てて降りてみたら……GOとCAの機動兵器か、ちょっとやりにくいな……」

    ス18「スィパーヒー3、手加減はしとこうぜ!落としても殺されない程度にさ。」

    ス3「手加減できる相手じゃない。集中。」

    ス18「んまぁ、それもそうか……飛んで火に入る……何だっけ?とにかくこの灰柳の戦闘データにしてやるぜ!」

  • 88ゴールドハレー:CA勢力23/11/27(月) 20:50:07

    「もうそろそろだな…気を引き締めろ、ナンバー3」
    【作戦区域に突入する】

  • 89アラスカ社技術試験隊ナンバー323/11/27(月) 20:52:43

    『当然だ、武運を祈る』
    【グリムラナイトに続き突入する】

  • 90ミッション:機動兵器阻止23/11/27(月) 20:56:37

    >>88

    >>89

    ス3「……見つけた。中量1、獣型1。」


    ス18「了解!陸は任せた、俺は空から敵を追い落とす、まあいつも通りだな!」


    【屋上から軽量機が飛び上がり、重量四脚は飛び降りる。】


    >>88

    ス18「イブラヒム師とは仲が良い企業らしいが、仕事なんでなっ!」

    【軽量機が追加ブースターを吹かしながら高速で突っ込んで来る。至近距離で張り付いてマシンガンを浴びせるつもりだ。】

    dice1d100=47 (47)

    3/3


    >>89

    ス3「貴方の相手は私……!」

    【中量機はまずスモーク弾を肩の汎用ランチャーからばら撒いて視界を遮り、射線を切りながら両手の重ライフルの連射を浴びせにかかる。】

    dice1d100=12 (12)

    3/3

  • 91ゴールドハレー:CA勢力23/11/27(月) 20:58:34

    >>90

    「仕事なのはこちらも同じだ、手加減はしない」

    【6連ミサイルを放ちつつライフルを射撃し近付かせないようにする】

    dice1d100=22 (22)

  • 92アラスカ社技術試験隊ナンバー323/11/27(月) 21:01:31

    >>90

    『イルディリムの重装四脚…相手にとって不足は無い!』

    【軽快な動きで戦場を駆け回りながら腹部機関砲で牽制し、複雑な軌道のミサイルを命中させようとする】

    dice1d100=70 (70)

  • 93ミッション:機動兵器阻止23/11/27(月) 21:09:12

    >>91

    【ミサイルとライフルを急旋回で回避、マシンガンの連射をどうにかねじ込んだスィパーヒー18。】

    ス18「ちょっ……スィパーヒー3!大丈夫か、援護しようか!」


    >>92

    【反面、スィパーヒー3は複雑な機動に翻弄され少しずつ被弾を重ねている。】

    ス3「このための重量機、目の前の敵に集中!」


    >>91

    ス13「わーったよ……下は不味そうだ、さっさと片付けさせてもらうぜ!」

    【追加ブースターだけでなく空気抵抗軽減シールドも展開、さらに激しく速い機動と共に再接近・再射撃。】

    dice1d100=89 (89)

    3/3


    >>92

    ス3「CAの実験部隊、手強い……!」

    【煙幕では動きを妨害できないと判断、汎用ランチャーからの射撃を小型ミサイルに切り替え、ウルフソーンの軌道に置くようにして放つ。】

    dice1d100=32 (32)

    2/3

  • 94ゴールドハレー:CA勢力23/11/27(月) 21:13:20

    >>93

    「ここは…逃げるのではなく切り込む!」

    【自分から突っ込んでブレードを振り回す】

    dice1d100=97 (97)

    2/3

  • 95アラスカ社技術試験隊ナンバー323/11/27(月) 21:14:51

    >>91

    『傭兵は…押されているか』

    >>93

    『可能な限り早急に撃破せねばならんな…そこだっ!』

    【放たれた小型ミサイルに対応しながら背部2連装荷電粒子砲の狙いを定めて撃つ】

    dice1d100=47 (47)

    3/3

  • 96ミッション:機動兵器阻止23/11/27(月) 21:20:37

    >>94

    ス18「うぐっ!?あ、危ねぇ!」

    【すれ違い様にモロに斬撃を受ける。普段の機体なら一撃で致命傷になるところだな、シールドと追加ブースターによる変則機動で耐えたようだ。】

    ス18「こりゃスィパーヒー3を気にしてる場合じゃないな、集中……!」

    【乱雑な回避機動をやめ、イルディリムらしい狙い澄ました機動と射撃で反撃を試みる。】

    dice1d100=62 (62)

    2/3


    >>95

    ス3「あぐっ……まだまだ……!」

    【完全に翻弄されている重量四脚。起死回生を目指してタックルし、完全に動きを止めて至近距離で重ライフルを撃ち込むことを目指す。】

    dice1d100=74 (74)

    1/3

  • 97ゴールドハレー:CA勢力23/11/27(月) 21:21:44

    >>96

    「一気に畳み掛ける!」

    【ライフルで牽制しながら本命のランチャーを当てに行く】

    dice1d100=56 (56)

    2/3

  • 98アラスカ社技術試験隊ナンバー323/11/27(月) 21:25:27

    >>96

    『このまま喰いちぎらせてもらう…!』

    【急接近する重量四脚に対して爪牙による迎撃の構えを見せるウルフソーン、その尾部が妖しく揺れている】

    dice1d100=19 (19)

    3/3

  • 99ミッション:機動兵器阻止23/11/27(月) 21:29:06

    >>97

    【ライフルはブースターによる大きな機動で、ランチャーは姿勢制御による小さな機動で全弾を躱し、マシンガンを的確に当てて反撃に成功した。】


    ス18「はっはー!どんなもんだい!さあさ、次は俺が畳み掛ける番だぞ!」


    【今度はすれ違わずに距離を詰めた状態を維持、最初に試みた貼り付き射撃で確実にトドメを刺しにいく。】

    dice1d100=10 (10)

    2/3



    >>98

    ス3「取った!」


    【四脚の連続蹴りでウルフソーンの迎撃を制し連射を叩き込む。】


    ス3「まだやれる……!」


    【こちらも貼り付き、比喩ではなく物理的に四脚を蜘蛛のように動かして2度と厄介な高機動性を発揮させるまいと貼り付きながら連射を継続しようとする。】

    dice1d100=59 (59)

    1/3

  • 100ゴールドハレー:CA勢力23/11/27(月) 21:30:59

    >>99

    「チッ!だが最後まで油断は禁物だぞ!?」

    【張り付き射撃の動作を確認し6連ミサイルを放つ】

    dice1d100=12 (12)

    1/3

  • 101アラスカ社技術試験隊ナンバー323/11/27(月) 21:33:21

    >>99

    『損傷は軽微、まだだ!』

    【叩きつけられる銃撃を追加装甲によって受け止めながら、強靭なフレーム強度によって抵抗するとともに各種武装を乱射することで無理やり抵抗する…と見せかけ、狙いすましたテイルブレードを射出する】

    dice1d100=36 (36)

    2/3

  • 102ミッション:機動兵器阻止23/11/27(月) 21:38:14

    >>100

    ス18「はわわ……そろそろ洒落にならない損傷になってきたぞ……」

    【甘い貼り付き機動のせいで6連ミサイルを被弾した。】

    ス18「かくなる上は……くらえーい!」

    【もはや半分ヤケクソになり、ミサイルの爆炎に紛れて超加速、蹴りを叩き込もうとする。】

    dice1d100=77 (77)

    1/3


    >>101

    ス3「あと少し……あと少し……」

    【ブツブツと呟きながら這い回る毒蜘蛛のように組み付き方を変え、さらなる連射を試みる。】

    dice1d100=90 (90)

    1/3

  • 103アラスカ社技術試験隊ナンバー323/11/27(月) 21:39:50

    >>102

    『くっ…流石はイルディリムの傭兵…だが!』

    【最後の一撃として荷電粒子砲を叩き込まんとする】

    dice1d100=78 (78)

    1/3

  • 104ゴールドハレー:CA勢力23/11/27(月) 21:42:02

    >>102

    「ぜやああああああっ!」

    【着弾と同時に使い終わったミサイルをパージ、ブレードを展開し突き刺そうとする】

    dice1d100=41 (41)

    1/3

  • 105ミッション:機動兵器阻止23/11/27(月) 22:07:21

    >>104

    ス18「うおぁぁぁねじ込めたぁぁぁ!?」

    ス18「あ、あっぶねぇ……死ぬかと……」

    【機体の一部ということでブレードよりは小回りが効いたキック。貼り付き状態の至近距離での交戦という条件が明暗を分け、軽量機の蹴りが一瞬早く命中した。】


    >>103

    ス3「ハァ……ハァ……か、勝った……アラスカ社の精鋭に勝った……!」

    【発射より一瞬早く右前脚で砲口の向きを変え、お返しの連射を成功させた重量四脚。】



    ス18「や、やったな!勝ったぜ、スィパーヒー3!」


    ス3「ハァ……ゴホッ、ゴホッ……待って、スィパーヒー18……損害と弾薬を確認、作戦続行は可能……?」


    ス18「……………無理!」


    【結局スィパーヒー3、18にも余力は無く、イルディリムとギルドの輸送ヘリは仲良く4機を回収して帰投するのだった。】

    【なお、襲撃の阻止という目標は達成されたので……】

    【MISSION COMPLETE!】

  • 106ゴールドハレー23/11/27(月) 22:10:19

    >>105

    「作戦完了、だ…」

    【歯軋りをしながら報告をする】

  • 107アラスカ社技術試験隊ナンバー323/11/27(月) 22:11:42

    >>105

    『…これでは他の隊員に顔向けできんな』

    【戦闘不能状態のウルフソーンの中でため息をつく】

  • 108ギルドとイルディリムのヘリ23/11/27(月) 22:20:19

    チャクリクヨー
    【ガレージに降り立つ2機のヘリ。ボロボロの4機の機動兵器をえっちらおっちら運び出した。】

  • 109ゴールドハレー23/11/27(月) 22:22:12

    >>108

    ありがとう、私はこれで…

    【グリム社に直行した】

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:24:02

    ス18「さっきまで敵対してた4人を同じ場所に降ろすのか(困惑)……」

    ス3「傭兵とはそういうもの。」

  • 111アラスカ社技術試験隊ナンバー323/11/27(月) 22:27:50

    【ウルフソーンのコクピットから犬が出てくる】

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:31:49

    >>111

    ス18「……被弾で義体にシステム異常が出たかな?」


    ス3「……私も頭を打ったかも。」

  • 113アラスカ社技術試験隊ナンバー323/11/27(月) 22:34:54

    >>112

    流石イルディリムの傭兵だな、手酷くやられてしまった

    【シェパード犬が渋いおじさんの声で話しかけてくる】

  • 114イルディリムズ23/11/27(月) 22:39:38

    >>113

    ス18「えーと……遠隔操作型の……?」


    ス3「義体……?」


    【まだ目の前の現実を受け入れられていない様子。】

  • 115アラスカ社技術試験隊ナンバー323/11/27(月) 22:43:08

    >>114

    まさか、私は生身だよ。生身の…犬だ

    【そういった反応には慣れているという表情(?)】

  • 116イルディリムズ23/11/27(月) 22:47:54

    >>115

    ス18「えっと……じゃあCA社の実験部隊のナンバー3の……こっこれはししし失礼しました!」

    【関節の無い義体なので前にぶっ倒れることで謝意を示す。】


    ス3「失礼しました……」

    【こちらは生身の人間、普通に頭を下げた。】

  • 117アラスカ社技術試験隊ナンバー323/11/27(月) 22:52:14

    >>116

    謝る必要はない、慣れているからな。

    …隊長が来ているな

  • 118イルディリムズ23/11/27(月) 22:55:35

    >>117

    ス18「あっ隊長が……ここまで来たらご挨拶しとこうかな?いやでも一介の傭hうわちょっ」


    【スィパーヒー18の義体をむんずと掴むスィパーヒー3。】


    ス3「私たちはお邪魔でしょうから、失礼いたします。」


    【そのまま引き摺るようにしてガレージを出て行った。】

  • 119アラスカ社技術試験隊ナンバー323/11/27(月) 23:04:36

    >>118

    ふむ…

    【アラスカ社技術試験隊長が現れる】

    お嬢「こっぴどくやられましたわね、ナンバー3?」

    ええ、申し訳ございません

    お嬢「生き残っただけで上々ですわ、次は勝ちなさい」

    はっ、承知致しました

    【ウルフソーンはCA社に回収され、二人(一人と一匹)も支社に帰還した】

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:39:41

    スィパーヒー18(モノリス傭兵)「戦闘には勝って浮かれてたから忘れてたけど……撃ちまくり撃たれまくりの上にミッション失敗だから……」

    スィパーヒー3「……大赤字。」

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:55:05

    衛星から剥がれ落ちた隕石が落ちてきた途端に色んな勢力がクレーターに集まってボカスカやり始めるの笑う
    衛星本体は着陸禁止だからね、仕方ないね

  • 122赤い帽子23/11/28(火) 17:50:20

    【焼肉弁当を食べている】
    やっぱりお肉は美味しいですね……

  • 123ベルフェゴール23/11/28(火) 18:08:24

    【ギルドを鼻歌混じりにるんるんと散策するベルフェゴールと今はベルフェゴールの端末に宿っているレヴィアタン】
    ふんふふ〜ん♪
    いやぁ、久し振りに来たけどやっぱりここは良いねぇ色んな機体があって飽きないよ
    レヴィ『あなたって本当に兵器好きよね
    そりゃねぇ私も開発者の端くれだしね色々な機体があるここは最早テーマパークと言っても過言では無い!
    レヴィ『はいはい、楽しそうで何よりね

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:16:01

    新資源の発見だー!
    オムニス、既知資源の鉱脈だけじゃなく新資源もバンバン見つかるのは何なんだよ……

  • 125【エリーゼ】23/11/28(火) 22:36:09

    『皆様ー!またおあいしましょう!!』
    手を大きく振ってライブの舞台から楽屋まで笑顔で駆けて戻り

    「あなた達!最高でしたわぁ!」
    とスタッフ一同でオムニスの初ライブ成功を祝う

    航路保全機構のアイドル『ニュービーズ』の雑多な1人ではなくエリーゼとして活躍して3年
    歌をメインに小さなライブから初めて
    ファンも各惑星にチラホラ増え始め、自分のライブの為にオムニスに来てくれたファンもいる
    歳は16歳の青二才、だが、親のコネなんかなくたって、アイドルエリーゼは輝いてみせるのだと、心に誓ったあの日を思い出し、自分の親衛隊兼スタッフ達を激励してまわる


    一方で彼女の相方のワスプはライブ会場の2階席で後方彼氏面でライブの全てを瞼の裏で思い出し、不敵な笑みを浮かべていた

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:38:15

    鋼材は安いんだがプラスチックはたけぇんだよなぁ……

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:17:54

    >>126

    ここに石油なんかあるはずもないからな…代替資源も星外企業が持って行っちまうし…

    逆に鉄鋼は宇宙どこにでもあるから安いと

  • 128赤い帽子23/11/29(水) 17:32:48

    >>125

    凄いなあ、アイドル……ヴィリディスからも、いつかアイドルを出せればいいな

    【ギルドのベンチに腰掛け、広告を見ていた】

    そうだ、手紙を出さなきゃ……惑星間の郵便って、どうなってるんだろう……

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:07:06

    >>127

    めっちゃ脆いくせにクッソタケぇよな

    広告のアイドルがさしてる奴で1万クレジットだぜ?

    鉛玉なら3千発は買えるぜ

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:16:03

    >>129

    脆いからこそ高いんだろ、加工し易さは明確な利点だ

    鉛玉は…今日び対人にしか使えねーし

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:42:36

    シュミレートのシャイターンに勝てねぇ!!
    アイツこんなにつえーのかよ!!!

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:47:24

    >>131

    え?シミュレートだとまともな腕のある傭兵なら勝敗は五分に収束するって聞いたぞ?(ダイス勝負制度)


    ……ま…まさか……

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:10:48

    >>132

    お前次の台詞次第じゃあドタマに風穴開けるぞ?

  • 134アイン22323/11/29(水) 20:13:21

    【二人の会話をよそに対シャイターンを想定したシュミレーションを始める】


    アイン:47

    dice3d100=1 51 25 (77)

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:16:12

    >>133

    いやぁすまんすまん、まぁたまたま調子だか運だかが悪かったんだろさ


    >>134

    お、お仲間がいるじぇねえの、>>133も見学してみろよ

  • 136アイン22323/11/29(水) 20:21:37

    >>134

    (ミスアインの戦闘技能47→48でした)


    勝率75%か…シャイターンには程遠い。


    【このあともしばらくシュミレーションに明け暮れた】


    アイン:48

    dice10d100=44 96 59 24 70 55 42 9 37 26 (462)

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:32:05

    しっかしあいつはどうしてああも無理な設定でシミュレートしてるんだ?あの腕前ならもっと適正なパターンがあるはずだが
    シャイターンのファンボーイかね

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:39:47

    >>137

    シャイターンはこの星じゃあ知らねぇ奴は居ねぇからな

    奴に憧れてボンボンが傭兵になるくれぇだからな

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:49:11

    >>138

    傭兵になる理由は個人の自由だが無理に憧れに追いつこうとする姿勢は危なっかしいな…

    よしコードネームメモっとこ、戦場で相対した時はあいつが穴ってことだ

    一応聞くけどお前のコードネームは?ちな俺はハイローラー

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:52:44

    >>139

    ブルーザーだ、俺は個人業だから、誰とでも組むぜ?

    ただ、勝ち筋がねぇなら逃げるがな

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:57:06

    >>140

    メモメモ…

    俺も誰とでも組むぞ、機体に金かけ過ぎて仕事を選り好みしてられないからな…

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:42:29

    >>141

    そりゃあな、普通はそんなもんよ

    むしろ稼げてる野郎のほうがすくねぇ世界だ

  • 143シャイターン23/11/29(水) 22:00:49

    >>141

    >>142

    ほぉーん、なら割の良い依頼紹介してやろうか?

  • 144独立傭兵ハイローラー23/11/29(水) 22:04:51

    >>143

    噂をすればなんとやら、だ

    割が良かろうが悪かろうが俺は受ける、てか受けなきゃ金が…

  • 145個人業のブルーザー23/11/29(水) 22:10:01

    >>144

    >>143

    いや、やめとくぜアンタが嫌いなわけじゃねぇが、ちぃと俺の自尊心がな………

  • 146シャイターン23/11/29(水) 22:13:47

    >>144

    OKんじゃお前にはこれだ

    【南無孫輸送部隊の襲撃依頼を提示する】

    >>145

    そうか。まぁそこら辺はお前の自由だ好きにするといい

  • 147独立傭兵ハイローラー23/11/29(水) 22:15:38

    >>145

    そうかい、俺は自尊心より金だと思うがね

    >>146

    ターゲットは斜陽の南無孫か…で、割が良いってのは?割が良いのに自分でやらない理由も聞きたいところだ

  • 148シャイターン23/11/29(水) 22:41:17

    >>147

    単純なことだ、南無孫は自前の機動兵器部隊を持っていない。作ろうとしても自社のパーツ性能が低すぎて誰もやりたがらないからな。

    専属傭兵の方は今別の任務をやってるってうちの情報部が掴んでんだ、だから俺ら機動兵器乗りからしたら欠伸が出るような通常兵器しか出てこねぇ。

    だからつまらねぇんだよ、機動兵器での駆け引きも手に汗握る戦いもねぇ。正直これを受けるくらいなら南無孫の専属傭兵に喧嘩を売りにいくさ

  • 149独立傭兵ハイローラー23/11/29(水) 22:46:44

    >>148

    典型的な下請け業務だな、それで割が良いなら受けるとも

    ギルドに登録された仕事なんだろうな?

  • 150シャイターン23/11/29(水) 22:50:52

    >>149

    そこら辺は安心して良いぞ、裏は既にうちの情報部が取ってるからな。騙して悪いがとか言われることはねぇぞ?

  • 151独立傭兵ハイローラー23/11/29(水) 22:56:12

    >>150

    いやぁその情報じゃむしろ信頼度が下がる…

    まあ騙されてようが打破してやるが依頼はギルドを通してくれや、じゃなきゃ俺がここにいる意味が無い

  • 152シャイターン23/11/29(水) 23:00:39

    >>151

    そりゃスマンな。でもまぁその分金も出る、しばらくは安めの依頼だけでもそこそこの贅沢が出来るくらいにはな

  • 153独立傭兵ハイローラー23/11/29(水) 23:06:19

    >>152

    ほーん…ほ…ほーん?

    【脳内ソロバン弾き中…】


    アーキョウハギルドヲトオサズシゴトシタイキブンダナーウケヨウカナー

  • 154シャイターン23/11/29(水) 23:09:00

    >>153

    よし持ってけ泥棒!!

  • 155独立傭兵ハイローラー23/11/29(水) 23:15:53

    >>154

    おおっ持ってくぜ!

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 08:08:39

    ………。
    (通信機を手にしてどこかと連絡を取る)

  • 157アイン22323/11/30(木) 08:32:46

    【ギルドの監視カメラにハッキングをしてシャイターンの言動を記録するアイン】

    もっと『シャイターン』に近づかなければ…

  • 158赤い帽子23/11/30(木) 17:47:43

    今日のお仕事はおしまい、よく頑張ってくれましたね……
    【愛機を整備している】
    ……やはり冷却液が減っていますね。故郷に手紙は送りましたし、早く届くといいんですけど……

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:25:41

    ここオムニスじゃあ長距離レーダーや移動が阻害されるくらいだから星間通信もバチクソに遅い

    おまけに企業同士の抗争も影響してくるから郵便船がちゃんと辿り着くかも怪しいし

    ちなみに近頃は…dice1d100=65 (65)

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:27:11

    近頃は磁気嵐も抗争も落ち着き気味でまあまあ円滑に連絡できてるようで
    まあこの状況もすぐ崩れるんだろうが…

  • 161アラスカ社技術試験隊長23/11/30(木) 21:26:14

    最近は何かと物騒ですわね

    それはそれとしてお仕事ですわー

    【仕事の進捗】

    dice1d100=65 (65)

  • 162アラスカ社技術試験隊長23/11/30(木) 21:29:43

    順調ですわー!

    【仕事の進捗】

    dice1d100=45 (45) +65

  • 163アラスカ社技術試験隊長23/11/30(木) 21:31:39

    まあこんなところですわね
    【お仕事終了】

  • 164オリヴィア・シトカ23/11/30(木) 21:34:16

    ば…馬鹿な…いつものたうち回ってるお嬢がスマートに仕事を終えるなんて…

  • 165アラスカ社技術試験隊長23/11/30(木) 21:38:21

    >>164

    ハァ?ワタクシがのたうち回るゥ〜?

    ワタクシのログには何もありませんわね、なんせワタクシお嬢様ですもの

    このくらい当然ですわ〜!

  • 166オリヴィア・シトカ23/11/30(木) 21:45:02

    >>165

    まあ、威力部門の長の娘としてこれくらいは…おっと失礼、採掘艦隊司令官としてふんぞり返ってると価値観が古くなるもので

  • 167アラスカ社技術試験隊長23/11/30(木) 21:49:54

    >>166

    司令…老いを実感するお歳でしたのね…

    ワタクシ涙がちょちょ切れそうですわ

    【悲しそうな顔だが目は笑っている】

  • 168オリヴィア・シトカ23/11/30(木) 21:57:35

    >>167

    うぎぎぎ…同世代なのに…

    まあ企業民主主義の建前上変にノブレス・オブリージュを身につけるのも考えもの、ここは見逃してやりましょう…

    ノブレス・オブリージュと言えば、お嬢はエグジル・フォルミをご存知でしたっけ

  • 169アラスカ社技術試験隊長23/11/30(木) 22:10:53

    >>168

    ああ、結果的に我が社に利益を齎した代わりに我が社の施設にも被害を出してくれやがったあのお排泄物集団ですわね

    例の事件の後、この前司令がスクラップにしたという要塞の持ち主である『組織』とまとめて犯罪撲滅キャンペーンの対象商品にしてやりましたし、N商会の依頼で実際に戦いましたわ

  • 170オリヴィア・シトカ23/11/30(木) 22:16:42

    >>169

    それでそのエグジル・フォルミの王がオムニス支社ビルに何やら買いに来まして、あんまり丁重ではない方法でお帰りいただいたんですよ

    お嬢は見方によってはオムニス支社の誰よりも人質としての価値が高い…一応気を付けてくださいね

  • 171アラスカ社技術試験隊長23/11/30(木) 22:27:45

    >>170

    監視カメラの映像を拝見しましたが、あの老爺は中々にファンキーでしたわね。しかしあのシーンは笑えましたわ、まさか艦隊司令官を小娘扱いとは!流石は盗人の王、と言ったところでしょうか!

    …(咳払い)まあ司令がご心配しておられるようなことにはなりませんわよ、なんたってワタクシアレですもの

  • 172オリヴィア・シトカ23/11/30(木) 22:30:56

    >>171

    …お嬢の中のお嬢様って、どういう存在…?

  • 173アラスカ社技術試験隊長23/11/30(木) 22:39:04

    >>172

    ワタクシとはお嬢様、つまり無敵…

    という妄言はさておき、アレはアレですわよ

  • 174オリヴィア・シトカ23/11/30(木) 22:49:13

    >>173

    おおいやだ、本社の人らはオムニス支社勤めには想像できない隠し球をお持ちのようで

    …ありゃ、もうこんな時間、私はメルマーレの鉱山から資源をネコババしに行くのでここらで失礼しますよ

  • 175アラスカ社技術試験隊長23/11/30(木) 22:51:53

    >>174

    あら、ではご機嫌よう

    良い資源採掘を〜

  • 176モノリス傭兵23/12/01(金) 16:55:02

    さ〜てさて、GO社の専属と戦ったデータだしこれなら結構役に立つんじゃないか〜?

    【ウッキウキで戦闘ログを鋼華工業に送信している。】

  • 177アラスカ社技術試験隊長23/12/01(金) 19:09:44

    犯罪撲滅キャンペーン、絶賛開催中ですわー!

    【仕事の進捗】

    dice1d100=11 (11)

  • 178アラスカ社技術試験隊長23/12/01(金) 19:16:37

    チッ、ここはもぬけの殻でしたか…次行きますわよ次ィ!

    【仕事の進捗】

    dice1d100=65 (65) +11

  • 179アラスカ社技術試験隊長23/12/01(金) 19:21:03

    逮捕の時間だオラァ!

    【仕事の進捗】

    dice1d100=61 (61) +76

  • 180アラスカ社技術試験隊長23/12/01(金) 19:25:42

    こんなもんですわね…今日のお仕事は終了ですわ~!

  • 181モノリス傭兵23/12/01(金) 19:28:35

    企業専属はノルマが有るのか……大変そうだなぁ。
    俺は半独立営業だから自由にやれるぜ、へっへっへ。

  • 182アラスカ社技術試験隊長23/12/01(金) 19:32:35

    >>181

    あら、その声はイルディリムの…

    先日はウチのナンバー3が世話になりましたわね

  • 183モノリス傭兵23/12/01(金) 19:38:07

    >>182

    へっへっへっ……へえっ!?

    ど、どうもCAの……たたたたたた隊長!?

    【驚きで義体の音声合成機能がバグり散らかしている。】

  • 184アラスカ社技術試験隊長23/12/01(金) 19:42:30

    >>183

    ナンバー2からも「イキのいい若者と会った」と報告を受けていましたが…

    なるほどなるほど、企業専属の近くで『独り言』とは中々骨のある男じゃありませんの

  • 185モノリス傭兵23/12/01(金) 19:52:23

    >>184

    あっ骨は全部カーボンフレームで代替されてまして……そして独り言?やだなぁ俺はなんにも……


    【念のため義体のログを閲覧し、思考をスピーカーから垂れ流す設定になっていたことに気づき……】


    ……失礼致しましたッ!


    【義体の構造上頭だけを下げることは不可能なためぶっ倒れる。】

  • 186アラスカ社技術試験隊長23/12/01(金) 19:58:31

    >>185

    冗談ですわよ、謝罪など必要ありませんわ

    そんなものに目くじら立てるほど狭量ではありませんことよ

    【手をひらひらと振る】

  • 187モノリス傭兵23/12/01(金) 20:04:02

    >>186

    へへぇ……ありがてぇ……


    (これがアーシアン上流階級の余裕……!)


    【オムニシアンのしがない傭兵としてはこんなことでもお嬢様の気品なるものを感じるようだ。】

  • 188アラスカ社技術試験隊長23/12/01(金) 20:18:12

    >>187

    そういえば…イルディリムは中立という話ですが、『組織』やエグジル・フォルミと言った犯罪組織にも手を貸しますの?

  • 189赤い帽子23/12/01(金) 20:33:57

    むむ……BBQが、したくなってきましたね。できるスペースがあればいいのですが……
    【ガレージで愛機の装甲を磨いている】

  • 190モノリス傭兵23/12/01(金) 22:14:39

    >>188

    中立つっても市場を広く保つための中立なんで。企業や航路保全機構が指定する犯罪組織には手を貸しませんよ。

    手当たり次第に契約して大口顧客の企業から嫌われたら意味無いし……

  • 191モノリス傭兵23/12/01(金) 22:18:12
  • 192アラスカ社技術試験隊長23/12/01(金) 22:41:42

    >>190

    それを聞いて安心しましたわ

    【ほう、と胸をなでおろす】

  • 193没落令嬢23/12/01(金) 22:56:16

    【ギルドの訓練施設にあるジムで筋トレに励む令嬢】

    ハァハァ…脚だけでなく他の部位も動かさなくては…。

    【別室ではランニングマシンでトレーニングをするアイン】

    ハッハッハッ…!

  • 194ルートレイス23/12/01(金) 23:48:35

    …本当にこんなので宣伝ができるのか?
    【本社から届いた2mサイズの白いロボットを組み立てている】

  • 195没落令嬢23/12/02(土) 11:06:32

    【体幹のトレーニングの一環で平均台をつま先立ちで軽やかに渡る令嬢】

    案外身体は覚えているものね…。

    【その後トレーニング後のストレッチとして、柔軟体操をして終わらせた】

    ふぅ。
    今日はここまで…。

  • 196モノリス傭兵23/12/02(土) 12:50:27

    >>192

    (犯罪組織より大損害を与えてくるであろう敵対企業には容赦なく手を貸すから全く安心できませんがねグヘヘヘ……)

    【……とは口には出せないモノリス傭兵。】


    犯罪の掃討に人手が足りなくなったら、ぜひイルディリムの傭兵の雇用をご検討ください。

    (うん、なんかセールストークってやつを上手くできてる……気がする!)

  • 197アラスカ社技術試験隊長23/12/02(土) 13:29:20

    >>196

    ええ、そうさせていただきますわ

    ではご機嫌よう…

    【手をヒラヒラさせながら去る】

  • 198赤い帽子23/12/02(土) 14:04:21

    少し遅めのお昼ご飯……頂きます
    【焼肉弁当を食べ始めた】
    美味しい……!

  • 199モノリス傭兵23/12/02(土) 14:39:39

    >>197

    【上流階級は手のひらつきからして違うなぁ……と感心しながら見送った。】

  • 200アラスカ社技術試験隊長23/12/02(土) 14:41:26

    (※というわけで埋め立てますわ)
    ドドドドド(土砂を投入する音)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています