モーリスがウマ娘になったら

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:34:50

    やっぱり姉妹と良い感じに仲良くなるん?

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:35:40

    貴婦人もいるぞ。こっちは産駒がG1勝ってる

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:35:55

    優しい先輩との百合営業が待ってるロゴ

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:36:44

    ドゥラクラとも絡んで欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:37:23

    絡みはあるだろうね
    あとドンナとシーナに挟まれてそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:38:08

    たぶんモーリスは姉妹からヒット撃てる

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:38:10

    ちょいちょい出てくるグラスワンダー

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:38:23

    どうせ来るならスクリーンヒーローと一緒に来て

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:39:50

    メジロに取り込まれそうな雰囲気はある

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:40:00

    >>2

    ヴィルシーナの方もディヴィーナ出してたな

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:43:15

    ヴ姉妹と貴婦人以外にもブエナビスタやシーザリオ、アーモンドアイ、シンハライト、リスグラシュー等の名牝たの絡みもあるのかこの子

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:43:18

    野球はお好きですか?って聞かれて大好きです!って答えそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:43:33

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:44:03

    ロゴタイプとはどういった関係かな?

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:44:04

    姉妹に挟まれるモもジェンヴィルに挟まれるモも見てえ!!!

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:46:15

    >>12

    エピと並んで「とりあえず生中」感覚でつけられるポジションの種牡馬(血統面で)だからね、しかもあいつよりも安価と来た

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:46:50

    <モーリスちゃんの方が稼いでるぞー!

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:47:33

    なんとなくシュヴァルと気が合いそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:47:45

    野球つながりが生えてくるの草

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:49:42

    モーリスの牧場って野球選手出てるし野球繋がりでも関われるの強い

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:51:18

    純朴で優しい性格してるからいつも周りにウマ娘が集まる そんなウマ娘ってのはどうでぇ?(主にヴィ姉妹とか鬼婦人とかグラス)

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:52:25

    もしモーリスがウマ娘に出るとしたら
    グラスやスクリーンヒーローに憧れている
    目立つような子ではないけど滅茶苦茶すごい子
    実家は一般家庭と思いきや母親がメジロ家出身
    ティアラ路線の子達と仲良し
    趣味はバレエと野球
    みたいな設定かな?

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:52:43

    こうしてみるとモーリス人気出そう

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:53:32

    >>18

    野手で1軍で先発出場してホームラン撃ってるから競馬でいうOP〜リステッド勝ちくらいの実力はあったんだけどなぁ…

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:53:44

    確実に陽の者なんだろうなぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:53:57

    血統面でももちろん、クラシック路線に行かなかったグラスとクラシック期はそもそもそれ以前だったモーリスとで絡みはやっぱりあるんだろうな
    ついでに両方とも本命視された安田記念で敗北しちゃった繋がりでもある(モーリスは前年勝利しているけど)

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:54:40

    オタク含めみんなに優しいギャルになるのもワンチャン

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:55:17

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:55:22

    何度でも言うけど絶対おっぱいデカいと思う

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:55:38

    >>6

    想像したらラブコメ主人公みたいで草

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:55:45

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:56:23

    >>32

    自分は別スレで語ってたけど此処で語っても、ええんか...?

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:56:26

    >>23

    後はクラちゃんドゥラちゃんと仲良し

    舌ペロが趣味or癖

    海外に興味ある(香港やオーストラリア)とかか?

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:56:28

    モーリス君エロゲーの主人公説
    あると思います

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:58:24

    誤字ったから貼り直し

    厩舎繋がりでクラちゃんとドゥラちゃんを後輩として愛でる先輩として語るモーリス、アリだと思うんですよねえ…
    メジロの系譜でもあるからダイヤちゃんにとってのマックイーンみたいなポジションにクラちゃん関係者で居座れそうだし

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:58:37

    直接出せとまでは言わないから産駒匂わせてほしいな〜
    キングとかスズカ&ブルボンとか
    もちろん鬼婦人との絡みもめちゃくちゃほしい

  • 383623/11/26(日) 20:59:53

    >>33

    いいんでない?

    別にエログロネタじゃないわけだし

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:00:00

    >>23

    メジロといえばドーベルと同じ牝系だからドーベルとも仲良かったらいいな


    あと因みにグラスとヴ家も同じ牝系だったりするけど、流石にそこまで遠縁だとね

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:00:28

    地方セールの公開調教で話題になってノーザン総帥が買いに来た出自を再現するなら田舎で有名になった子が中央にスカウトされる感じになるのかな
    で実はメジロの関係者の子だったと

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:01:05

    同期のネオリアリズムと近いともいえないけど
    遠いともいえない距離感で駄弁ってて欲しい
    (16年札幌記念1・2かつ同じ堀厩舎)

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:01:10

    >>36

    ここ2人の先輩枠だし、何だったらクラちゃんが香港目指した理由にモーリスの影響あってほしいなぁぐらいは思ってる

    何かグラスを気持ち丸くしてちょっとだけ地味にしたウマ娘イメージ、あと比較的色んな娘と仲良くなれる(種牡馬需要の影響とかで)

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:02:59

    🇭🇰「で、モーリスちゃんはいつうちに遠征してくるんですか?」
    🇦🇺「ウマ散歩でもいいよ」

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:06:09

    >>40

    中央トレセンに入るためのオーディション?みたいなレースのために頑張りすぎて腰を痛め、それが一因となってクラシックで苦悩、シニア2年目途中まで苦労するとかなったら話に厚みがるかも

    実際何度か整わずに回避とかG1直行とかあったし

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:06:23

    >>21

    ・メジロフランシスの2011の出生に立ち会う

    ・一軍初出場がモーリスのGⅠ初勝利と同年

    ・安田記念の応援に駆けつけ「本当にウチの馬わなのかと思った すごく感動した」

    >>18のような野次や「モーリスの生産牧場の倅」としての取材等が原因で比べられることが嫌に(今は「聞かれても全然嫌ではない」)

    ・柳田の弟子 これが繋がりで柳田は戸川の父に「40本打ったら馬一頭」と約束 なおそのシーズン

    ・現在は現役引退 ライオンズアカデミーの指導者


    これが戸川大輔だよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:07:20

    球場でマックちゃんに出くわしそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:08:38

    >>45

    身近で仲良かったあの子がめっちゃ出世して、自分の現状と散々比べられちゃって嫌になっちゃった枠の兄貴分…普通にアプリにも出てきそうだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:09:23

    地味だネタが無いとか言われてたけどなんだかんだでキャラを作るための材料はあるんだよなあこれが

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:09:37

    >>28

    ギャルウマ娘なんてなんぼあってもいいですからね

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:10:18

    >>48

    出自自体はめちゃくちゃドラマチックだからな…

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:11:29

    実装済みで絡みがありそうなのは
    グラス(父父)
    ヴィルシーナ、ヴィブロス(史実嫁)
    ドーベル(牝系)
    マックイーン、ライアン(メジロ家野球繋がり)
    タイキ(マイラーでの年度代表馬)
    ドゥラメンテ、クラウン(堀厩舎)

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:15:09

    >>51

    あとはモガミの血を引くシリウスとラモーヌとか?

    ラモーヌはアクトレスのライバルでもあったし

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:15:36

    モーリス
    「今日は待ちに待ったダービーですね。私は今とても心が躍っています。
     何せ、チームの後輩が2人揃って怪我なくダービーに出られるのですから...
     私自身は体質の弱さと持病のせいでクラシック路線とは無縁だったのでなおのこと。 
     ですがレースに絶対はありません、最後まで互いにベストを尽くして悔いを残さぬように走りなさい。良いですね?」

    クラウン&ドゥラメンテ
    「「はい!(ああ。)」」

    モーリス
    「よろしい。それではお行きなさい...一生に一度のダービーの舞台に!」

    ...15年ダービー前の妄想会話です
    アニメ3期ではなかったので勝手に作りました、後悔はしていません

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:17:54

    実はダービー出走権を賭けた京都新聞杯でサウンズと戦ってる
    結果はサウンズ2着モーリス7着でサウンズがダービーに出た

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:18:37

    >>51

    同期のサウンズとか…?

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:18:48

    >>51

    京都新聞杯で走ったサウンズオブアースとも絡みがありそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:19:40

    鞍上繋がりで絡めるのってクラウン(モレイラ)くらいか?

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:20:34

    >>57

    ムーアってことであれば後に実装するであろう貴婦人も居る、名前だけは向こう出てるし

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:20:50

    >>57

    一応2歳時にウチパクさんも乗ってるからゴルシ辺りと絡めないこともない

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:21:44

    >>53

    因みにこのモーリス、まだダービー卿で中山の急坂を10.7で駆け上がって圧勝しただけの重賞勝馬に過ぎないのに、既にこの貫禄である


    賞金面で安田記念除外の懸念もあったのに、運良く出走して勝ち切るんだからやっぱ持ってるよこの馬

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:25:25

    >>60

    そこからその年の年度代表ウマ娘に上り詰めて、翌年もキタサンに年度代表は譲るけど特別賞とるからね

    落ち着きと貫禄は凄そう

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:26:35

    >>59

    ていうかゴルシにもムーア乗ってるんだよな

    G1勝ちはなかった気がするけど

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:26:44

    産駒は流産しちゃったけど、リバーライトことマリアライトとも
    同世代かつ間に子供を成しているので、ティアラ路線の子の扱いが上手いとか関わりが深いというのはそう

    パーマーみたいに相談役として頼りにされていそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:29:02

    実装来たら同室誰になるんだろう?
    堀厩舎勢だと何かクラウンとドゥラが同室になりそうだし、美浦のマイラー&秋天勝ち勢ということでゼファーか?

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:30:45

    >>42

    モーリスの影響はありそうだよね

    シニア1年目には京都記念勝利後にQE2世Cで世界の強豪と戦ったりしてるし

    香港ヴァ―ズで下すことになるハイランドリールとはこれが初対戦だったりする

    (※モーリスは1週間後にチャンピオンズマイルに出走してこれを勝利)

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:31:34

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:32:10

    >>64

    >>41で触れられてるネオリアリズムとか?

    同じ堀厩舎の馬、海外G1勝ちあり、

    同じレース(札幌記念)で1・2決めてたりと繋がり多いし

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:33:51

    >>64

    未実装だと候補結構いるんよな

    本格化後モーリスに先着した2頭(そのうちの一頭のネオリアリズムは同厩舎で同期)、同期で同父のゴルア、同馬主同厩舎のジャガーメイルとかキンシャサノキセキとか(ゴルアをスクヒと書く痛恨のミスをしてしまったので再レス)

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:34:16

    勝負服はベジャールが関わったバレエの衣装がいいな〜と思ったけど全体的に上半身裸なんだよな…

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:34:23

    ウマ娘結構同室は予想を外してくる感じだからなかなか読めないんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:34:55

    同期のマイルG1馬って繋がりなら、ミッキーアイルがシンザン記念でモーリスに勝ってたりする
    実装したらめっちゃ絡んでほしい

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:36:53

    >>71

    やっぱりこの世代濃ゆい…濃くない?

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:37:33

    >>70

    超王道な組み合わせからそういう繋がり!?みたいなのもあるもんな、同室

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:37:41

    >>72

    👺

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:39:22

    >>71

    高身長のモーリスとの対比でロリになんねぇかなアイル

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:39:59

    ミッキーアイルとは対極の関係なんだよな
    ジュニアからクラシックにかけてマイル路線で連勝街道を歩んだアイルと
    クラシックはからっきしだったけど、シニアになってから一気に巻き返したモーリス
    かつアイルはディープ産駒の中でも屈指の気性難、モーリスは特に気性に対する言及がない(大人しい)

    一体どんな会話をするんだろうね

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:41:18

    >>68

    超大穴でオジュウ(同期)もアリ

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:41:38

    名画貼る

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:43:26

    >>77

    同期二枚看板が同室だったらそれはそれでめっちゃ熱い

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:43:52

    >>75

    ありよりのあり。凸凹コンビ(物理)いいよね

    ただあの馬格に胸前バッキバキのグラスが低め小さめだし、マジでどうなるやら

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:45:30

    沙田繋がりでエイシンヒカリとも絡まないかな

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:45:38

    >>76

    振り回されているように見えて怒る時は怒る

    そのぐらいの力関係が理想

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:46:02

    >>81

    そういやこいつも同期だったな…

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:46:41

    ゴルシとオルフェに両腕組まれて謎の場所に連行されるよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:46:55

    >>47

    兄妹の可能性もありそう……

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:47:56

    2015年
    モーリス:香港マイル

    2016年
    モーリス:チャンピオンズマイル、香港C
    サトノクラウン:香港ヴァ―ズ
    ※香港Cと香港ヴァ―ズは同日制覇

    2017年
    ネオリアリズム:QE2世C

    2015年終盤から2017年にかけての堀厩舎の海外G1制覇記録
    香港大好きマンかな?

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:50:30
  • 88二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:52:41

    >>72

    オジュウにヒカリにミッキーアイルだけでも役者揃いなのに

    スペの子でゴルシ宝塚の立役者?トーホウジャッカルとか何かと人気なイスラボニータとか

    うん味付け濃ゆいな14世代

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:55:03

    トーホウジャッカルって未だに芝3000のワールドレコードホルダーなのに120億円事件ばかり言及されてるような
    そもそもデビュー出来た時点で奇跡みたいなもんだし十分濃ゆいキャラ立てだけども

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:57:56

    >>71

    1勝1敗でどっちとも負けた方のレースはボロッボロという奇妙なライバル関係

    願わくば両方の全盛期である5歳時にもう一度かち合って欲しかったな、実績的な実力はモーリスの方が上とはいえモは逃げ馬苦手だし案外いい勝負できそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:01:14

    >>88

    おひんばの方もレッドリヴェールにハープスター、ショウナンパンドラにマリアライト、コーリンベリーとまぁ濃い

    ダートは何故か短距離でばっかり強かった

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:04:32

    >>87

    >>90

    安田記念でリベンジしたあとは対戦がないのは少し寂しい。マイルしか両者の適性のが被らないから仕方ないけど。そしてマイルだとモーリスは脚を余しがちだからほんとにワンチャンあるんだよね


    ウマ娘実装するならトレーナーはムーア強めなのか堀先生強めなのか。ずっとモーリスを信じ続ける強火ムーアと過保護で「かかり癖に対して)犬の躾をするように」教えた堀先生どっちでも美味しいポジ

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:06:22

    >>91

    しかもレッドリヴェールとの間には何頭もこさえてるしねモの字

    案の定な前進気勢だけど頑張ってねレーヴジーニアル

    https://db.sp.netkeiba.com/horse/2021105295/

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:06:43

    ていうかマイルで脚余しがちな馬がなんでマイル王やってたんですかね…

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:08:27

    海外G1にめっちゃ強い14世代
    香港を蹂躙しまくった世代とも言う

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:13:03

    ただでさえメジロや野球や史実カプ要素で属性過多なのに香港要素や豪州要素も足したら迷子になりそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:13:54

    >>96

    それでも今のサイゲならうまく調理してくれると信じている

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:16:45

    >>94

    分からん

    強いて言うなら燻っていた才能が

    ダービー卿チャレンジで上手いこと開花したって感じかな

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:18:26

    >>94

    走る時以外は聖人みたいな馬のくせにかかり癖がね。産駒もね……

    しかも出遅れ6連発した上に引退レースでも出遅れてるし、この辺もサイゲは上手く取り込んでくれないかな

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:19:18

    >>99

    強制バステはぶち込まれると見る

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:20:25

    >>99

    出遅れてるのに最後圧勝してるのは何なんですかね...(戦慄)

    しかもその後の引退式で花を食おうとするし

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:21:11

    出遅れを克服(出遅れても勝つという意味)

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:21:47

    まとめると、ウマ娘のモーリスは純朴で優しい性格をしてるから
    いつも周りにウマ娘が集まるけど、その性格が災いして
    トラブルに巻き込まれがちな不憫属性もある子ってことでOK?

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:22:04

    >>99

    序盤は内なるモガミの血について悩まされるのかもね

    シリウスやラモーヌのお世話になるとこ見たい

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:22:57

    >>102

    どこぞのプヤァとした三冠馬でも参考にしたんですかね…

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:23:18

    >>101

    あれは中の人参食べようとしたらしいよ

    でもお花美味しい美味しいって食べててもそれはそれで可愛いかもしれない

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:23:38

    16年宝塚のファン投票でモーリスだけ存在が隠されてたから実装の可能性はなくはないかな?

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:23:55

    >>106

    まぁ先祖にたんぽぽ食ってるやつがいるからな…

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:25:13

    おそらく長期休暇には毎年オーストラリアへ旅行してる設定がつくだろうということはわかる

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:25:58

    グラスにタンポポの種渡されて香港と豪州に植えてそう。シャトル種牡馬の隠喩で

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:26:48

    >>110

    西洋タンポポじゃなくて日本タンポポだったらいいなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:26:59

    エイシンヒカリとの絡みについて上がってたけど、
    エイシンヒカリとも同日にG1制覇してたんだよなモーリス
    何ならモーリスよりも高い評価受けてたりと、ここでもモーリスは不憫な役回りに...
    (その後イスパーン賞を大差勝利したことで、一時期ではあるが完全に話題を持ってかれた)

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:27:38

    >>104

    あーそれ凄く良い

    父系では繋がらなかったモガミの血が時を経て花開く的な意味でも欲しいかも。単純にクセの強い2人に振り回されるモが見たいし

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:28:13

    >>112

    向こうの鞍上が武豊だったのもあってここでも地味めのポジションになっちゃうモーリス…強いのに

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:29:16

    CPが多くなりそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:30:10

    >>111

    グラスがマル外大和撫子で、それ以外は社台とメジロの牝系の結晶だもんね


    グラス、日本に根付くなら家紋は蒲公英にしてくれ

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:33:45

    タンポポ直喰いはないだろうけどグラスとタンポポ茶(コーヒー?)飲んでほっこりするランダムイベが来そう

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:36:19

    >>115

    競走馬のCPも含めればめっちゃ多いぞ

    今だけでも

    ・同厩舎の後輩であるドゥラメンテ、サトノクラウン

    ・間に産駒がいるヴィルシーナ&ヴィブロス、ジェンティルドンナ、レッドリヴェール、

     シーザリオ、ブエナビスタ、シンハライト、アーモンドアイ、リスグラシューetc

    ・同厩舎で同世代、札幌記念で1・2を独占したネオリアリズム

    ・同じレースを走ったサウンズオブアース

    ・同期のマイルG1覇者ミッキーアイル

    ・辛酸を舐めさせられた伏兵ロゴタイプ

    ・同日に香港のG1を制覇したが、話題を掻っ攫われたエイシンヒカリ

    とまぁ挙げ出すとキリがないしな...(多分もっと増える)

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:37:23

    >>117

    母ルージュバック(母父マンハッタンカフェ)の産駒である

    フレーヴァードがいるし、カフェに誘われてコーヒー飲むイベントありそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:39:21

    >>117

    スペ牝馬にたくさん種付けしてるから、スペちゃんも流れで一緒に飲んでそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:44:05

    ドゥラメンテやサトノクラウンが同じ厩舎の時点で
    後輩の扱いは勿論だけど、こうしてみると先輩を立てるのも上手そう(シリウス、ラモーヌ)

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:47:55

    メジロの血だしグラスに憧れてるわけだし、めっちゃ礼儀正しいと思う
    オールハイユウと一緒にグラスのもとで座禅の修行して掛かり癖克服とかやんないかな

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:48:41

    >>86

    キタちゃんキラー排出マンでもある

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:50:36

    >>103

    改めて見てもなんやこの主人公属性…もしや新作で主人公張ったりする?

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:52:09

    >>123

    ドゥラメンテは勿論、サトノクラウン、そして

    クラウンの子のタスティエーラもキタちゃんとその子を下してるもんな...

    モーリス自体もキタちゃんにこれといった恨みはないけど、なまじ逃げウマに

    出し抜かれた経験があるせいでキタちゃんと会話する時とか無意識に鬼の顔になってそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:02:30

    まず抹茶ラテ1つ
    みたいなことさらっと言いそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:02:34

    札幌デビュー!(0)
    偉い人にスカウトされました!(0)
    中央行きはどう思いますか?(0)
    新馬戦レコード勝ちしました!!(0)
    ムーアさ~んと重賞挑戦!(0)
    アンカツさんにダメ出しされました…(0)
    朝日杯抽選除外で落ち込んでいます…(0)
    クラシック出れませんでした…(0)
    今のチーム抜けました… (0)
    庭にあるタンポポ全部食べました…(1)
    ありがとう…(1)
    我は滿樂時、明日この世界を粛清する。(54687)

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:03:57

    >>125

    アーモンドアイが共通の奥さんだったりするんですよねえ

    キタちゃんとモーリス


    このスレだけ見ても分かる主人公属性持ちだし

    同じく主人公属性なキタちゃんのレースでの一年先輩として普段から関わってくる感じになりそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:06:29

    >>124

    いつかアニメでもコミカライズでも何でも良いから主人公やって欲しいですね...

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:07:35

    >>128

    アニメでは描写されなかったけど、年度代表ウマ娘の表彰式で顔合わせしてたら良いな~って妄想した

    実装されたらホームでの会話にも期待している

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:08:02

    マイル系で今度主人公やるならこの子かなぁって
    舞台であれその他の媒体であれ

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:13:48

    この姉妹実装されてからモーリスに嫉妬してる

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:17:34

    >>1で意図せず予定をブッキングしてしまい、2人から詰められるモーリスという概念を妄想した

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:19:26

    モーリスこんなかわいい顔してたんだな

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:23:33

    体はでかいしムッキムキなんだよね

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:24:11

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:24:40

    ジェンティルドンナとは間にG1を勝ったジェラルディーナがいるけど、
    そういやモーリスもジェンティルドンナも共に鞍上を選ばない馬だったんだよな...

    ※モーリスは川田騎手、ムーア騎手、モレイラ騎手の3人でそれぞれG1勝利
     ジェンティルドンナは岩田康騎手、川田騎手、ムーア騎手、戸崎騎手の4人でそれぞれG1勝利

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:29:08

    >>35

    メジャーと仲良くなりそう

    マイルと天秋勝ってるし

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:30:56

    よくよく考えたらディーナも今年引退でG1勝ってるからワンチャン父・母・娘全員揃うかもしれないのか

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:36:37

    >>138

    何ならつい最近まで社台SSで一緒に過ごした仲だしな

    モーリス以前にマイルと2000mで実績残した馬っていえば

    ゼファーもそうだけど、ダイワメジャーも該当するし秋天に挑む際は特訓をお願いしてそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:38:31

    >>100 クラシック期は背骨の痛みでバステ掛かってそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:40:30

    >>141

    無理をしてNHKマイルCに出走するとめっちゃ強いミッキーアイルが出てきそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:48:33

    レースでのビーストぶりだけじゃなくて可愛さも広まってほしい

    角度と気分で別馬になっちゃうけど

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:50:27

    愛嬌もあるし、ランダムイベやサポカで愛嬌を取得出来るイベントがあったら良いなって

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:53:02

    G1勝利時はぜひとも厶ーアから教わったニヒルな笑みを披露してほしい

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:59:31

    吉田和美氏いわく
    「モーリスはとても賢い馬で、内面も表情も面白い馬でした。
    昨年春までは勝つとドヤ顔で帰ってきましたが、ラストランの香港(香港カップ=1着)では目を横に引いて気取ってフッと笑う馬になっていました。ムーアジョッキーに教え込まれたのでしょうか?」
    令和の今ならそういう映像も撮られてたのかもなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:00:11

    >>13

    関口「野球…がお好きなようですね?」

    モーリス「ええ、まあ…」

    関口宏「好きな選手はいらっしゃいますか?」

    モーリス「そうですねぇ…元日ハムの…新庄選手とか……」

    関口宏・渡辺正行「新 庄 選 手」

    モーリス「うわぁ…」

    関口宏「NPBにて活躍した今までの選手の中で」

    モーリス「…」

    関口宏「馬主になったことがある野球選手」

    モーリス「えー…」

    関口宏「元日本ハムファイターズの新庄剛志選手"以外で"4人答えよ」

    渡辺正行「走って!」

    ブエナビスタ「ダッダッダッダッダ」

    関口宏「まだよまだよ!」

    関口宏「はい!」

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:02:12

    アイスマンがかなりベタ褒めしてる1頭なので、色々期待値が上がり続けてる

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:05:08

    マジックマンもだいぶ頭焼かれてるよね

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:08:04

    モーリス実装したときのCMはムーアとモレイラにお願いしよう。さすがにそこまではしないよねサイゲ?

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:31:05

    >>146

    結構表情豊かな子になりそうだな

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:49:36

    >>146

    こっちだとシリウスを真似てみたとかそんな感じになるのかね

    意趣返しというか何というか

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:49:31

    野球の観戦でマックイーンや
    シュヴァルと出くわして気不味くなるネタってもう出た?

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:50:28

    >>153

    野球がらみで接点出来るんじゃ?ぐらい

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 08:16:59

    >>99

    出遅れ癖で成績悪かったですが厩舎変わって本格化して出遅れ癖でも勝てるようになりました…えぇ…

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 09:06:26

    >>155

    ???「例え出遅れても、最後に

       巻き返せばなんの問題もないよ」

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 09:09:58

    >>139

    何ならエアグル親子よりも早く揃いそう

    てかモーリスが来れば(※結果として)

    またじじまごペアが増えるのか

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 09:23:50

    >>153

    声帯の妖精さん的にはクリークとも仲良くなるはず

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 09:25:51

    >>150 育成に謎の凄腕外国人トレーナーが出てきそうではある

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 09:37:08

    現役引退後はカナロアやクラウンらを
    引き連れて香港に出向してても良いし、
    オーストラリアに留学していても良い

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 09:45:18

    >>159

    アプリのモートレ→堀先生、助っ人の無口な欧米人→アイスマン、助っ人の陽気なラテン系→モレイラ


    こうかね

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 09:47:38

    >>155

    1度目の安田記念に至っては、内枠で出遅れたのに先行してギリギリしのぎ切ったという良く分からんことをしてるし

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 09:49:13

    てか、モーリスが走ってた頃って
    まだリアルインパクト現役だったのか

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 09:50:19

    メジロの従業員だった生産者夫妻の要素を拾うのかメジロの「気分屋」と呼ばれた祖母モントレーの要素を拾うのか
    モントレーはライアンやマックの一個上で活躍時期が近いんだよな
    しかも主戦がノリ

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 09:53:29

    メジロの要素は拾ってそうだよね
    遠縁の親戚とかそんな感じで
    秋天の勝利イベでマックと絡むかもしれん

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 09:54:27

    >>162

    1度目の安田記念はレース中に舌を切って口から出血したまま勝ってるんだよね…

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 09:56:02

    オジュウ、モーリス、ホクショウマサルで即席チーム組んでトレセンの障害物競走に参加するイベストとか想像したするわ

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 10:02:35

    >>166

    ウマ娘だとどうなるんだろ

    レース中に自身の不手際で舌を噛んで

    出血したままゴールとかそんなん?

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 10:07:38

    >>168

    まぁ普通に勝ってるし舌噛んじゃった…くらいのギャグ要素で流すくらいでいいんじゃない?

    ウマ娘で血の描写って見たことない気がするし

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 10:14:11

    もし3期に合わせて許可取れてたらどうなってたんだろ?
    キービジュアルの一番後ろでチラっと映ってたんだろうか

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 10:17:57

    >>170 いうて許可自体は取れてる可能性ある

    ただモーリスを描写するとなるとただでさえカツカツな尺が削れてしまうから出せなかったのでは

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 10:19:46

    >>167

    まぁガッツリ役割が貰えなかったとしても

    クラウン辺りの回想で触れたりとか、

    そういうシーンはあって欲しかったなぁ...などと

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 10:47:59

    オルフェやドンナみたいに名前だけでもとは思った
    クラウンの調教パートナーだったし

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 10:51:20

    >>172 それは自分も思う

    そうじゃなくても宝塚の人気投票でしれっと実名で出したりとかするとすごい話題になってただろうに

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 10:55:13

    >>164

    モントレーの子どもたちが闘争本能あんましないから、アクトレスとサンデーのバリバリの闘志を受け継いだスクリーンヒーローをつけたんよね確か

    メジロの流れを汲みながらレースからは離れた一族に生まれたけど、グラスに憧れて〜になるのか否か

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 10:58:45

    >>173 そんで今モの息子がクラウンの息子と同厩舎で併せ馬してるの何気にすごくない?

    しかも先輩と後輩が入れ替わってるし同じ持病持ってるし

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 10:59:23

    そういやキタサンもモーリスも最初は(※血統諸々含めて)
    評価が低かったけど、その後巻き返して現役最強馬になったって点で共通してんのね
    アニメ...はまぁ無理なのでメインストーリー辺りでやってくれ...

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 11:05:08

    >>176

    タスティエーラと...誰だ?

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 11:20:14

    グラスにおしおきされるイメージがあるんだけど何故なんだ…?

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 11:21:36

    >>179

    舌ペロとか?

    行儀悪いですよ、とか諫められてそう

    後はお牝馬絡みの案件?

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 12:06:40

    >>178 ダノンエアズロックっていう二歳の牡馬

    セレクトセールで総計五億で落札された期待馬でアイビーステークス勝ち馬

    併せ馬でタスティエーラに先着したこともあるよ


    クラちゃんともしもデビュー年が逆だったら、とか話すかもしれんね

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 12:37:01

    >>180

    舌を出すのはグラスもやってるらしい

    グラスは親しい人の前でしかやらないのにモーリスはヒトミミが喜ぶからってどこでもやるけど

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 12:44:52

    >>181

    81.3-65.4-50.7-36.3-11.0 強め⑥

    タスティエーラ馬也に対して強めで0.2先着


    ダービー馬と併せなんて、いよいよ堀先生ガチやな!からのアイビーSで圧巻のパフォーマンス。来年が楽しみすぎる

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 12:53:09

    >>165

    ドーベルとは血繋がってるしな

    実は公式に紹介されたこともある

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 12:54:48

    >>181

    レガライラを下したあのエアズロック君か!

    タスティエーラと併せやってたの初めて知った、教えてくれてありがとう

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 13:04:29

    >>185 なんか役に立てたようで良かったよ

    良かったら彼のクラシックも応援してくれよな!

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 13:07:08

    シャトル種牡馬要素や時代の名牝達と子を成しているって要素をとると
    「他者の役に立とうと苦労を背負い過ぎて、自分のことをおろそかにしそう」ってのは感じる

    んでどこかでぶっ倒れて後輩やグラス辺りに介抱されると

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 13:49:00

    それでも気性が悪化したり疲れてる写真とかがあったりはしない実馬のモーリスお前何なんだ・・・

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 13:51:06

    >>188

    心が強ぇ種牡馬、なのか...?

    本当に現役時代もそうだったけど気性の話全然出ないよね

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 14:09:48

    流石に初年度265+121頭のときは疲れてたらしい。今は日豪あわせて300頭だからめっちゃ活き活きしてるけど
    性格に関しちゃもうグラスの血なんだろうな。タンポポ因子は偉大なり

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 14:18:57

    次スレとかはどうする?

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 14:21:40

    公式から燃料投入あるか史実の種牡馬関連で進展あったらで良いんじゃない?
    まだpart化する段階でもないと思う

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 14:22:05

    >>190 慣れてきた!ってやつですか、はえー

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 14:23:47

    >>192

    それもそうだな、でも今回モーリスとその周辺に関する思ってたことや概念を吐きだせて良かった

  • 195123/11/27(月) 14:26:35

    次スレは誰かが管理してくれるなら好きに立ててもろて
    俺は軽い気持ちでモーリスと姉妹の絡み妄想したくて立てただけなので…

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 14:27:16

    >>190

    年間種付け386頭は歴代世界最多だからな…

    春秋に別れてる分スケジュールは楽だけど前人未到の領域でよくやる

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 14:28:13

    こんなに伸びると思わなかったな。楽しかったよ

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 14:31:53

    モーリスは交友関係が広くて野球選手の幼馴染がいて一時期強くなる子
    …ラノベの主人公ですか?

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 14:32:22

    けっこうコアな話題振っても反応してもらえたの楽しかったわ

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 14:32:47

    >>198

    個性がないって言われるのってやっぱそういうところ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています