ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4546層

  • 1ソードストライカー最高!23/11/26(日) 20:47:57
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4545層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2678137/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652682/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ85|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652340/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その67|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2459215/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2564442/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ばーさす!

  • 2炎龍侍23/11/26(日) 21:00:44

    ※たて乙です

  • 3甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/26(日) 21:01:28

    立て乙ダ!

    ものスゴい数と質の暴力がマグマゴーレムを襲ウ!

    そしてソードストライカー最高!さん…マグマの津波を逸らすとハ…!!!

    前スレ>181

    大丈夫カ!?お…落ち着いテ……!!!


    前スレ>187

    お大事にナ……!!!

    【見送る緑ローブ】

  • 4ナツミ◆6veuLV54Yw23/11/26(日) 21:02:02

    (※立て乙です。)

    >183(〈明徒花〉さん)

    【左脚を前に取って左右を前後に開き、ゆるい開手で以って構える。

    斬撃空手にて射出された枝を捉えようとする、が……。】


    (あ……なーんか、イヤな予感)


    【最初に着弾するはずだった枝を……払う!

    回し受けで流れるように外側へ───ある程度の数を払い除け、そのうちのいくつかを地面に叩きつけるようにすると自爆……。

    炸裂する爆炎ともうもうと立つ土煙の中を突き進み、〈明徒花〉の目前へ。

    三連の《崩拳》─胴を狙う縦拳─を放つ!】

  • 5焔浄火天23/11/26(日) 21:03:21

    縦!乙! うむ
    ぶいぴーす ですね

  • 6重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/26(日) 21:04:44

    立て乙です!
    それにしてもあの方は無事でしょうか…医務室さん居るから大丈夫だとは思いますが

  • 7人工災害23/11/26(日) 21:07:12

    前185
    災メタとはいいモン持ってんねェ!
    しかも今度は上、それも透明だから防御がムズいって事か
    なら対空攻撃だ
    『竜巻』
    【今度は彼の付近に猛烈な風を伴う渦巻き状の災害が発生し透明な剣を遥か遠くに払う】
    【その後要石を壊す為に接近する】

    実はコイツは囮と仕込みでなァ・・・
    マグマ津波の残滓である火山灰が本命なんだよォ!
    【微細な粒子が互いに衝突しあうと、電荷が蓄積し】
    【その影響で噴火時の立ち上る火山灰から、稲妻が発せられることもあるらしい】
    【ところで質問だが、トルネードという方法で粒子の大衝突が起ったらどうなる?】
    【答えは簡単】
    【電光が敵のいる方向に大量発生した】

  • 8神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/26(日) 21:08:17

    ※スレ立てお疲れ様ですわー!!!!

    前スレ164、166、171、174、180
    【ただでさえ強力な攻撃による集団リンチを前にして、マグマゴーレムが儚い抵抗を繰り広げようとする。無機質な思考は諦めを知らず、絶望しない。常に冷静に最善手を打とうとする───其れが致命打にしか繋がらないとしても。“詰み”を知らぬマグマゴーレムは愚直に抵抗する】

      ボレアース
    「《天業の刃》」

    【冷気と水をマグマの拳で蒸発させて生成した霧に紛れて逃げようと云う行動が、チェンソーの如くに渦巻く風の刃で霧を散らされて頓挫する。見晴らしの良くなった以上、背を向けるのは機能停止-死-を意味する】

    【迫るサーフボードと氷塊。x座標とy座標からの両面攻撃を前にして、ゴーレムが行動する。単純な行動だ、背後に下がる事で上から墜ちてくる冷気より逃れてサーフボードと冷気を衝突させようとする】

    【だが一筋の光がその動きを阻害し、一手遅れてしまう。キルゾーンから離脱しようとするゴーレムに氷の蔦が伸び、岩が飛来してくる】

    【強引に拳を振るって突破しようとした所に、小鬼の軍兵が邪魔をする。統率の取れた動き、そして装備された武器を前にして一層の時間を取られる】

    【だがマグマへの置換で火力を物理的に向上させて、盾持ちを何とか屠ってからゴーレムとしての膂力で突破せんとする。鶴嘴に躰を削られるが、言表魔術を突破する為にマグマ化を使わねばならない以上耐え切れない。風呂桶もまた同様の理屈で、身体を砕くのを看過しなければならなかった】

    【瞬間。二つの斬撃がマグマゴーレムの身体を切り裂く。一つは存在感の薄く、攻撃の陰に隠れて肉薄していた翠髪の剣士による風の螺旋刃。一つは上空から落下の勢いを乗せた断頭。片腕と頭を切り離される】


    【ダメだ。逃れられない。身体の一部分なら、ゴーレムとしての特性で何とかなる。だが上と前から迫る冷気と水塊は全身をマグマ化出来ないこのマグマゴーレムには無効化出来ない───故に回避しようとしたのに、的確な連携で潰された】

    【だがそれでも、無機質な思考は最善手を打った】

  • 9神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/26(日) 21:08:54

    【魚人によって凍結された首無し隻腕のマグマゴーレムが、サーフボードに纏われる水によって粉砕される。その光景を眺めながら『マグマゴーレムの核』を掌に掴んだ翠髪の剣士は笑った】

    「核だけでも逃して、元の身体をダミーにしようとする狡猾な生存戦略。素敵だ…………………楽しい"冒険"をありがとう。集まってくれた皆様も、お陰で随分と助かりました」

    【発起人の剣士は爽やかに笑いながら感謝の意を示し、その場に居た面々に深く恭しく一礼をした】

  • 10炎龍侍23/11/26(日) 21:11:38

    >>9

    どういたしましてじゃ!!!!

  • 11騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/26(日) 21:12:12

    たて乙ー
    ※報酬もう貰った感じでいいですか?

  • 12鬼喚者23/11/26(日) 21:12:49

    立て乙です

    あの風呂桶は……ふむ

    味方に恵まれました。とても、良いことです


    >>8

    >>9

    【小鬼たちが役割を果たしながら命を落とす】

    【その様を無感情に眺めながら、強き味方たちの連携によってゴーレムが詰む様を見届けた】


    お疲れ様でした

    ……こちらこそ、楽しい体験をどうもありがとう

  • 13焔浄火天23/11/26(日) 21:13:07

    【くるくるぱ、ゴーレムの頭を断ち切ると同時に宙返りをして華麗に着地するちまこいの】


    >>9

    うむ、びくとりーですね

    【ぶいさいん】

  • 14ナツミ◆6veuLV54Yw23/11/26(日) 21:14:17

    >>11

    (※必要であれば今からやりましょうか?)

  • 15水林(中級)23/11/26(日) 21:14:34

    立て乙だ

    >>9

    いや〜でっかい苦無出すと魔力の消費がやばいな…

    いつも水を操るくらいしか魔法使ってないから…

  • 16〈明徒花〉23/11/26(日) 21:15:15

    (※たておつです!)

    >>4

    す すごっ!? 

    【迎撃されるだろうとは思っていたがまさか払われるとは思っておらず面食らってしまう。しかし、それでも迎撃される事自体は想定内だ、すぐさま次の攻撃に移ろうとして】


    は はやっ!?

    【自らの胴を狙うナツミさんの拳、少女は火力に自信はあるがそれ以外は優れているとは言えない。防御力はその中でも特に自信がない。まともに受ければ腹部に大穴が空いてしまうかもしれない。一瞬で距離を詰められた事、迫る拳、色々考え過ぎて真っ白になりかける少女】


    『もうっ!!しっかりする!!』

    【瞬間、右手に握られていたコーラル(槍形態)が独自判断で動き、少女の腹部とナツミさんの間に自らを滑り込ませ直撃を防ぎ、衝撃を使って少女を上に跳ね上がるさせる】


    ご ごめん!!(接近戦は不利…!!)


    お返し です! 

    【上に跳ね上げられ、正気に戻った少女はコーラルを構え極太のレーザーを発射する】

  • 17らぴす23/11/26(日) 21:15:55

    たて乙ね

    >>9

    どういたしまして

    【サーフボードを小脇に抱えてお辞儀】

  • 18神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/26(日) 21:16:03

    ※という訳で急遽付き合って頂きありがとうございましたわーー!!!

    ※報酬というかマグマゴーレムの方の素材って要りますでしょうか?

  • 19騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/26(日) 21:16:09

    >>14

    ※お願いします

  • 20水林(中級)23/11/26(日) 21:17:27

    >>18

    ※欲しいですね

  • 21らぴす23/11/26(日) 21:18:23

    >>18

    (※せっかくなのでもらっておきましょう)

  • 22炎龍侍23/11/26(日) 21:19:00

    >>18

    ※大丈夫です

  • 23焔浄火天23/11/26(日) 21:21:18

    >>18

    (※ではどうせですし)

  • 24ソードストライカー最高!23/11/26(日) 21:26:12

    >>7

    ふふん!自分が仕込みを入れておいて、まさか相手がしてないなんて思わないよね!?

    『メデューサの口付け』存分に味わうといいよ!

    【強烈な風を受けた透明な――ガラスの剣はその瞬間に澄んだ音を立てて砕け散った】

    【風圧は表面積に影響される。災害とされるほどの風の圧力に耐えきれず微塵に砕けた透明な破片は、大半が吹き飛ばされながらも体積が小さくなったことで鋭く巨大な風という暴力を貫きドラッグドローにより纏った石化毒と共に降り注ぐ】


    後ね!面の攻撃は強力だけど!

    絞れないからこそ誘導で対策できる!

    【左手で抜いて投げたのは銀のナイフ。

    吸血鬼やアンデッドを屠る聖なるこの金属は数多くある金属の中で、もっとも電気伝導率が高いという特徴も持つ

    全てを躱すことこそ叶わなかったが、必殺の雷の殆どはナイフへと逸れソードストライカーを握る冒険者を仕留めることは叶わない】


    いってて……いっちょ利用させてもらいますか!

    エンチャントスキャッターON!

    ドラッグドローON!

    【魔法石を使うエンチャントに雷の魔石を装填し、さらに帯電する液体をドラッグドローで装填した剣に流す。

    そして今なお自分を焼く雷を加えて弩ではなく電流と磁界を発生させて本来は成し得ない速度で発射――そう】


    【レールガンだ】

  • 25ナツミ◆6veuLV54Yw23/11/26(日) 21:26:18

    >>16

    「わッ!?」

    (ひとりでに動いて主人の領分を超えた攻撃まで捉えて放られる……!!

    これが《インテリジェンスウェポン》……すごい)


    【「しかし実質二対一かァ〜、キッツ」と頭の隅で考えつつ空中で身を捩り、放られる前より少し離れた位置に着地。】


    (防がれるの前提、なんてよく無いけど……これに賭けるしか無いよね!)


    【左脚で大きく踏み込み、右の全力突き───。

    防がれるであろうその瞬間に打撃に用いる数十箇所の全関節を固め、《剛体術》……理論上、打撃に自身の全体重を載せる奥義を放った!!】


    (※次でダイスお願いします。)

  • 26【クエストボード】23/11/26(日) 21:28:16

    >>19

    【「お疲れ様でした、こちらが報酬の1,730,000G……と、感謝状です」

    1,730,000G分の金貨が入った袋と、【アテナ神殿】から贈られた感謝状が差し出された。】

  • 27????23/11/26(日) 21:29:47

    まてーい!ここは!!冒険者ギルドか!!◾️◾️◾️◾️と言う名の勇士は!!居るのか!!!ええい妾は別に怪我しとらんわ!!!
    【上品そうなドレスを着込んだ幼女が医務室の方でドタバタしている。何やら聞き覚えの無い名前を呼んでいるが……】

  • 28騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/26(日) 21:30:42

    >>26

    神殿って…アテナのところだったのか……


    もしかしてあいつヒドらのところの蟹?

  • 29神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/26(日) 21:31:06

    【素材を獲得しました】

    【マグマゴーレムの外殻-new!】
    【マグマゴーレムの魔術回路-new!】


    【マグマゴーレムの外殻】

    【魔力を伝導させる事で、分子を加速させる岩石。簡単に言えば魔力を込め続ける限りは高熱の液体の形態になり続ける鉱石】

    【タイムラグが殆ど存在しない為に、上手く扱うのならば反射神経が重要となる】


    【マグマゴーレムの魔術回路】

    【魔力伝達速度が極めて速い触媒。例え数十mまで伸ばしたとしても、思考と同時に伝達させる程】

    【しかしその代償か魔力を伝達させられるのは数秒毎に一回且つ一瞬だけしか伝達させられないという性質もまた、併せ持っている。上手く加工するには職人技が必要になるだろう】

  • 30重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/26(日) 21:32:02

    >>27

    あら…怪我してなかったんですね…

  • 31ナツミ◆6veuLV54Yw23/11/26(日) 21:34:06

    >>16

    (※あ、すみません >>25 では『空中で身を捩りレーザーを回避、そして着地』と捉えて頂けると助かります。)

  • 32医務室23/11/26(日) 21:34:07

    >>27

    (´⊙ω⊙`)


    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    【怪我していない事を確認すると、丁寧に煤を払って解放した】

  • 33〈明徒花〉23/11/26(日) 21:37:06

    >>25(※了解です!)


    【レーザーは回避され相手にダメージはない。矢張り少女の攻撃の大部分は機動力に富んだ相手には有効打となり難い。火力に自信があるとは言え、その火力も相手に命中しなければ意味がない。故に少女は相手が少し離れた位置に着地したのを見て、自身も着地して時を置かずコーラルと共に魔力を集束させる】


    【しかし、至近に迫るナツミさんの打撃、恐らく奥義…必殺技の類の突き。当たれば万事休す…しかし、どうにかして此処で決めねば此方はジリ貧だ。ならばと…】


    コーラル…!!  『うん』


    「『《炎耀散花-イリオスイムノ》———!!』」

    【至近に迫る必殺の突き、少女が放つも必殺の広範囲を焼き尽くす業火の爆炎———それを放つ体勢となる…!】

    dice1d100=72 (72)

  • 34らぴす23/11/26(日) 21:38:42

    >>29

    おー…

    【外殻に魔力を込めて高温にしたりしている】

  • 35焔浄火天23/11/26(日) 21:39:17

    >>29

    わーい素材です

    これでどるゔぃさんに頼めば紅牙炎強化できるでしょうか

    【無表情で嬉しげに駆け寄るちまこいの】

  • 36鬼喚者23/11/26(日) 21:40:18

    >>29

    ふむ

    ………ふむ

    【はてさて、どう活かしたものか】

    【魔道具とするか、売り払って資金とするか。あるいは用途が見つかるまで倉庫に眠らせるか? ……まあ、ゆっくり考えれば良いだろう】

  • 37水林(中級)23/11/26(日) 21:40:35

    >>29

    嬉しいな

    あの〜…何だったか…

    飛んだり必殺技打ったりできるブーツ…

    あれの素材にしようか…?

  • 38松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/11/26(日) 21:41:10

    【おもちをもちもち食べている】

  • 39炎龍侍23/11/26(日) 21:41:50

    >>29

    【まぁ桶を使えば取れるだろうと素材を断り少し探索することにした龍】

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:42:01

    >>37

    バウンサーブーツな

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:42:11

    誰も突っ込んでないけどくっころでゴブリン召喚は大分癖強くね?

  • 42ナツミ◆6veuLV54Yw23/11/26(日) 21:42:48

    >>33

    (ハハッ……これは失敗したなあ。

    この子も魔法使うんじゃん……ッ)


    【「で、あるならば?」】


    (魔力を解放する他に無い……!!)


    dice1d100=62 (62)

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:43:19

    >>41

    本人があんまいい気分してなさそうだったしそっとしておいてあげた方がいいかなって……

  • 44騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/26(日) 21:43:27

    闘技場やる人まだいるかー?

  • 45ナツミ◆6veuLV54Yw23/11/26(日) 21:43:40

    (※トドメをーッ!)

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:43:51

    癖が強いかと言及したいネタかどうかは別なんで……
    スクロール切って同性の気のおけない友達とでならまあ?

  • 47水林(中級)23/11/26(日) 21:44:03

    >>40

    それだ!

    ちょっと前に職人が来てた気がするが…

    もうどっか行ったか

    >>41

    どういう意味かは知らないがきっと詠唱破棄で頭文字だけ読み上げるタイプなのかと…

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:44:14

    >>44

    松葉さんが相手探してた

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:45:38

    >>47

    >詠唱破棄で頭文字だけ読み上げるタイプ

    ノタリコンってやつだなー?

  • 50????23/11/26(日) 21:46:25

    >>30

    >>32

    ふー、ふー……

    ……ゴホン!ここは冒険者ギルドで違いないな!30年ほど前、妾の国にて共に戦った◾️◾️◾️◾️と言う名の勇士は居るか!

    【幼女が咳払いをして再び名前を呼んでいる】

    【……聞き覚えの有る者は、その人物が既に故人である事に気付くだろう】

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:46:48

    なるほどなあ。てっきり俺がおかしくなったのかとばかり思ってたぜ

    >>43

    >>46

  • 52騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/26(日) 21:47:30

    >>48

    うーむ………ちょっとトラウマとかそういう訳では無いが……合わない気がするな

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:48:17

    >>50

    その勇士とやらは冒険者なのかい?なら職員に聞きに行った方が早そうだが

  • 54ペンギン鳥人23/11/26(日) 21:48:39

    >>50

    しらねーな

    【極地育ちの若者には難しかった】

  • 55〈明徒花〉23/11/26(日) 21:48:40

    >>42>>45(承知しました…!)


    【少女の魔法が発動される—————】

    【この魔法を習得した当時と違い…魔法の練度向上や少女の身を固める装具の数々によって炎の魔力はより増大され威力を底上げさせる】


    【————周囲に炎が満たされる】

    【全てを焼き尽くす業火の爆炎がナツミさんを呑み込み焼却させ———そして闘技場結界が作動して全てが巻き戻る】


    ふ ふぅ… ナツミさん お手合わせ いただき ありがとう ございました!!

    【元に戻り、少女は頭を下げた】

  • 56水林(中級)23/11/26(日) 21:49:42

    >>50

    合っているはずだ

    我は知らぬな

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:50:33

    報恩さんみてえな悲しみ背負ってるの

    【一般通過訳知り顔長命種冒険者】

  • 58鬼喚者23/11/26(日) 21:50:53

    >>41

    …ええ、まあ

    間違いなく有用な力ですから、使い続けていますが


    >>43

    >>46

    お気遣い感謝します

    ……ええ、お陰で快い冒険ができました


    >>47

    残念ながら、違います

    ………ふむ

    【虚偽の説明をする際にはちょうどいい理由付けになりそうだ、と思った】

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:50:56

    30年前てことは見た目だけ幼女タイプか

  • 60人工災害23/11/26(日) 21:51:00

    >>24

    対応がめんどくせェ攻撃が次々と・・・

    なら1つ1つ潰していくか

    『hand tornado』

    【手を上に掲げると先程より範囲が狭くなったが】

    【より速度が爆増したタイフーンが荒れ狂い】

    【毒と共に頭上に降り注ぐ破片が残らず弾き飛ばされる】


    次はコイツの対応

    【竜巻の手を正面に向けて前に倒し】

    俺の『洪水』という技はシンプルに大量の水を放出するモンだが

    今回は範囲を絞った代わりに威力を上げた

    そっからこのタイフーンのパワーを乗算したらこうだ

    自然ではあり得ぬ災害を今創り出そう

    『風水害』

    【掌から暴威の水波動が嵐に乗ってレールガンを迎撃した】


    ・・・

    【その後何故か反撃しない】

    【戦いの片手間に準備していたとある演算を完成させる為、そっちに専念しているようだ】

    【つまり準備が終わった時、ヤバい攻撃が来る】

    (※次でラストアタックを仕掛けます)

  • 61兄鬼◆tqbrHhuPVc23/11/26(日) 21:51:30

    >>9

    こちらこそ楽しい冒険をありがとうッ

    感謝するぞッ!

    【こちらも頭を軽く下げ】

    >>29

    【素材を回収して地上へと向かった】


    (※落ちます!ありがとうございました)

  • 62????23/11/26(日) 21:53:39

    >>53

    しょくいん

    【なにそれ?的な顔】

    >>54

    >>56

    うむ、うむ!そうであろう!父上から聞いた通りに辿り着けたぞ!

  • 63ナツミ◆6veuLV54Yw23/11/26(日) 21:55:37

    >>55

    【魔法の練度は〈明徒花〉が上回る、当然のことだ。

    文字通りの消し炭となり、闘技場の壁に影だけを残して消えた……ところから巻き戻り、戦闘開始前の状態へ。】


    「うだーっ、流石に全身の消し炭は初めての経験だったよ……」


    【全身から悔しさが滲み出ていながらも、両頬を叩き「ヨシ」と気合いの一声。

    そして〈明徒花〉の方へ歩み寄る。】


    「ありがとう……ここに来てから初めて敗北を教えてくれて、次は勝つよー!」

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:55:41

    >>62

    んー、まあそこは分からなくてもいいんだが

    何故ここに来たのか?というのが重要でさ。その勇士とやらが「冒険者」と名乗ったのか?という話さ

    要はどう探すか、ということだからその辺詳しく教えてくれるとありがたいんだけど


    (※メタ的に現段階だと何をどういう理由で探してるのかさっぱり分からないから「そいつ知ってるよ」ロールもしづらい)

  • 65水林(中級)23/11/26(日) 21:56:32

    職員というのはあそこに【受付を指差し】いる人のことだ

  • 66騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/26(日) 21:57:31

    そういえば……昨日の植物の竜の子いるかな?

  • 67〈明徒花〉23/11/26(日) 22:00:09

    >>63

    【「えっ、そうだったのですか!?」という言葉を飲み込んだ】


    はい! いつでも 再戦 お待ち してます!!

    パンチが すごい 速度で コーラルが いなかったら 私も… 本当に ありがとう ございました!

    【ナツミさんの眼を見て、そう言い深々と頭を下げた】

  • 68甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/26(日) 22:01:04

    ナツミさんとフィンちゃんの勝負はフィンちゃんの勝ちカ…!!!ダイナミックな試合だったゼ!両者お疲れ様ダ…!!!

    そして……ソードストライカー最高!さんも人工災害さんも別のベクトルでスゴいゼ…!!!

    >>62

    職員さんはあっちにいるゼ!聞いてみれば探し人の手がかりになるかモ!

    【受付を指差す緑ローブ】

  • 69????23/11/26(日) 22:01:39

    >>64

    妾はただ父上に「危機が迫ったら冒険者を頼れ」と……昔、国を救った勇士が居るとも聞いたぞ!

    【若干浮き足立ってる幼女】

    (※国が大変な事になってるので昔助けて貰った冒険者にまた助けに来て貰おう!ってだけなので寧ろ「そいつ知ってるよ」ロール待ちでした……)

    >>65

    うむ、そうか…… ◾️◾️◾️◾️と言う名の者を知っているだろうか!

    【受付に早速突撃】

  • 70ソードストライカー最高!23/11/26(日) 22:02:47

    >>60

    うん、ちょっと安全性に改善点!

    【ソードストライカーを逆さに叩くと、レールの代わりにされ高電圧で溶け歪んだ剣が地面へと転がる】


    さて流石に要石も限界が近いし、一気に仕掛けますか!

    強撃モード起動!

    【ガシャンと音を立ててソードストライカーが変形し、装填数が一本になる代わりに射程と威力を飛躍的に強化する形態へ変形させる】

    【ただ、もはや利用できる相手の力がない以上先程の応用レールガンのほどの速度

    望めない。この一瞬が最後のチャンスと言えた】


    【決して相手の力には及ばない、しかし人一人を倒すには十分な剣が放たれ―――】

    (※あとはトドメまでどうぞ)

  • 71平均的なモブ職員23/11/26(日) 22:08:46

    はいはーい、じゃあちょっと登録情報から探してみますね?

    少々お待ちくださいー


    >>69

    (※それが悪いというわけじゃないんですが、周りの視点だと「うっかり想定とズレたことしちゃったら迷惑じゃないか」という真理が働くのですねー。今回の件で言うなら「あーそいつ知ってるよ、上級冒険者だろ?たしかダンジョンで死んだって聞いたけど」と言いたくなったとして、しかし「そもそも探してる相手は冒険者であってるのか?」とか「死因は何なんだ?死んでることが分かってるなら判明してていい気がするけど向こうの想定と違ったらどうしよう」みたいな部分が引っかかって「俺は知らないなー」と流しがちになってしまいます)

    (※確定ロールを避けようとするとどうしても分からないことが多い相手に絡むのは慎重になってしまうので、積極的に絡んでほしい!という場合は臆せずメタで「絡んで大丈夫」という安心感を出していくのが大切)

  • 72人工災害23/11/26(日) 22:10:39

    >>70

    【言葉を紡ぎだした】

    災害とは人間に影響を及ぼす事態である

    それは自然や人為だけに非ず、超常現象をも指す

    ・・・今この時演算が完了した

    オマエに敬意を示し全力を見せてやろう


    4災厄の内、始まりの封印を開錠

    第1の封印が解かれし時、顕現するは白き騎士

    冠を被り勝利の上の勝利を司りし者

    彼の者は弓をつがえ敵を射殺し、戦いの結末を支配する

    さあ終末の災害を引き起こそうぜ!

    『ホワイトライダー』!!


    【彼の背後に巨大な黒いもやの人型が現れる】

    【そこに隠れているのは白馬に乗った騎士】

    【弓を持ち、弓を構え、矢をつがえ、弦を引き・・・】

    【・回避出来ぬ速さ・防御出来ぬ力を両立せし勝利の矢】

    【それが今放たれた】


    【同時に撃たれた敵の剣を砕き】【敵の体を壊し】

    【ついでに方向の先に存在する大地を破壊し】

    【全てが終わった時に在るは血だらけの青年と闘技場内殆どの地面が抉られた跡】


    っとオこの世界でコイツを使うとそりゃこうなるよな

    まあ闘技場の効果で治るし問題ねェし、それよりも・・・

    対戦ありがとうございました!

    【傷が癒えた状態で闘技場を出る】

  • 73ソードストライカー最高!23/11/26(日) 22:13:41

    おっと、負けたかぁ
    次はもう少し早く突破する手段を考えとくよ!大技系に対するアドバンテージだしね!
    【蘇生したあと不敵に笑って弩を担ぐと闘技場を後にする】

  • 74????23/11/26(日) 22:14:53

    >>71

    うむ!

    【踏ん反り返って待機している幼女】

    (※わかりました)

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:16:08

    二人共お疲れー
    いやなんていうか人工災害くんもトンデモofトンデモ出力だけど
    ソードストライカー最高!さんの頭の回り方がすごかったわ……

  • 76人工災害23/11/26(日) 22:17:33

    >>73

    オウ、透明な剣の相手が一番苦労したぜェ

    対応が少しでも遅れたら毒からのレールガンで負けてたな

    後ソードストライカーの戦いを僅かとはいえ学べたし、戦いも楽しかったしで対戦感謝!

  • 77〈塩漬け狩り〉◆sCf6qlU/Y623/11/26(日) 22:19:09

    立て乙だ。

  • 78平均的なモブ職員23/11/26(日) 22:19:24

    ……あれ、これって……

    ……30年も経っていれば……そんなこともありますか

    【神妙な顔】


    >>74

    はい、情報の照会が完了しました

    残念ながら、◾️◾️◾️◾️の名で登録されていた冒険者の方は……既に亡くなられています

    どのようなご用件でしたか?内容次第では、こちらで対応を検討させていただきますが……


    【当該冒険者の活動記録などをまとめた資料を準備しながら】


    (※資料見せて!と言えば詳細が判明しまーすということで……そこ重要じゃないよってことなら飛ばして本題入っていただいても大丈夫です)

  • 79焔浄火天23/11/26(日) 22:19:36

    そいえばどるゔぃすたじおさんの工房ってどちらにあるんでしょうか
    【工房の場所を知らないことを思い出した】

  • 80ソードストライカー最高!23/11/26(日) 22:20:07

    >>76

    ふふん、自作で改良を重ねてるからね!

    気に入ったらソードストライカー友の会に入ってもいいんだぞ

    それじゃ名無しに戻るね!

    【負けたのにドヤる頭ソードストライカー最高女】

  • 81松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/11/26(日) 22:20:43

    わあ……
    【闘技場の試合にぱちぱちはくす】

  • 82ナツミ◆6veuLV54Yw23/11/26(日) 22:20:48

    >>79

    ギルド前の大通りだよ?

    (※応対しますネ)


    >>67

    【手を軽く振り、闘技場を出た。】

  • 83〈明徒花〉23/11/26(日) 22:20:54

    久しぶりの 闘技場 やっぱり 経験になる…
    範囲攻撃… でも 並大抵の 威力だと 防がれるかも だし 魔力込めすぎると すぐに 魔力切れ しちゃうし… うん… 難しい!

    あっ 皆さん お疲れ様 でした! 私は 今日の ところは おやすみ します! おやすみ なさい!
    【最後に頭を下げて宿に戻っていった】

  • 84〈塩漬け狩り〉◆sCf6qlU/Y623/11/26(日) 22:21:50

    >>78

    (◾️◾️◾️◾️……? 懐かしい名前だな)


    【と思いながら酒を飲んでる】

  • 85????23/11/26(日) 22:21:54

    >>78

    ……えっ

    【一瞬固まった後、明らかに狼狽えて】

    じゃ、じゃあ妾は一体誰を頼れば……?


    (※詳細とかは大事じゃ無いのでOKです)

  • 86焔浄火天23/11/26(日) 22:22:48

    >>82

    む、感謝 そですか、教えてくれてありがとうございます

    【ぺこり】


    さっき闘技場で戦ってた人ですね、お疲れ様でした

  • 87水林(中級)23/11/26(日) 22:23:28

    >>85

    なにか困っているのか?

    我で良ければ協力するが

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:23:42

    >>81

    (※あれから立候補ありましたか?キャラ生やします?)

  • 89平均的なモブ職員23/11/26(日) 22:23:57

    >>85

    ……なるほど。何事かお困りですか?

    であれば、我々を……正確に言えば、このギルドにいる数多の”冒険者”を頼ってください

    ご安心を。村の危機からちょっとした世界の危機まで幅広く救ってきた実績がありますよ!

    【安心させるように微笑みながら】


    だからどうか、聞かせてください。何があったのですか?

  • 90甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/26(日) 22:24:44

    人工災害さんとソードストライカー最高!さんの勝負は人工災害さんの勝ちカ!どちらもダイナミックな試合だったゼ…!!!両者お疲れ様…!!!

    >>83

    (※おやすみなさい…!!!)

    おやすミー!!!

    【手を振り見送る緑ローブ】

    >>85

    大丈夫カ…?できることがあるなら協力したいガ…

  • 91騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/26(日) 22:25:01

    ソードストライカーさんともまたやりたいなー

  • 92重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/26(日) 22:25:36

    >>85

    何かあるのでしたら協力しますよ〜

  • 93ナツミ◆6veuLV54Yw23/11/26(日) 22:26:04

    >>86

    ありがとう!

    そっちも《マグマゴーレム》の討伐お疲れ様!


    (※あ、ドルヴィ・スタジオの中の人なので応対しますネ)

  • 94箱s23/11/26(日) 22:26:21

    博士「今日は君たちに相談があります」
    白箱「なんでしょうか」
    【色とりどりの6人組が椅子に座って話している】
    【博士と博士のところの子どもたちだ】
    博士「家を買おうと思います」
    柘榴(オレンジ髪・三女、四人目)「はぁ?」
    タンザナ(青髪・長男、二人目)「急じゃないですか?」
    サフィ(赤髪・四女、六人目)「どうしてなの?」
    博士「先日、家が壊れました」
    「踏み潰されて」
    【そう、昨日のブラキオロボが地面を踏みつけた衝撃で家が倒壊したのだ】
    【そもそもほったて小屋みたいなものでいくら丈夫に作っても限界はあったのだ】
    タンザナ「それならまた立てれば良くないですか?」
    エメル(緑髪・次女、三人目)「そうですよ〜博士の手なら簡単でしょう?」
    博士「いやこれを気にしっかりしたものを買おうと思ってね?君らもずっとギルドの宿屋はあれだろう?」
    サフィ「でも自分たちで毎回お金払えてるよ?」
    博士「ローンなら月額払いで一人頭の金額は減るだろう」
    「この人数分の家となれば相当高くつくだろうが折半して払えば問題のない額だ」
    白箱「私は上級、博士とサフィは中級冒険者です」
    「その分を加味して多く払うとなっても大きく問題はないでしょう」
    「むしろ問題は博士のボディの分のローンでは?」
    博士「以前コーラルにしてもらった依頼のおかげで1/3は払えたしそれ以降も結構しっかり支払えている」
    「生活費には影響は出ないだろうし研究費が落ちるだけだ」
    サフィ「それならサンセー!」
    タンザナ「同じく」
    エメル「私も賛成です」
    柘榴「私もそうかな」
    博士「ありがとう、では頑張って稼いでくれ全員分の家のために」
    サフィ「家は決めたの?」
    博士「いや、これからだよ。しっかり見て決めようと思ってね、それまでは宿屋で生活かな」

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:26:41

    >>91

    今日は流石に全力尽くして息切れだけど、また挑戦まってるぞ!

    【ガチャガチャとソードストライカーの点検中】

  • 96松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/11/26(日) 22:27:44

    >>88

    (※騒々神さん…は合わなそうとのことなのでおそらく立候補なしかと)

    (※お時間とか大丈夫であればぜひー)

  • 97焔浄火天23/11/26(日) 22:28:09

    >>93

    あい、ありがとうございます

    【ずびし】

    (※了解ですー)

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:29:26

    これが闘技場か……

  • 99〈氷の冠〉23/11/26(日) 22:32:01

    >>96

    (※いえあ、それではー

    過去に話題に出たことのあるキャラです、わかる貴方はダンスレ一級!)


    素晴らしい試合だったわね!!

    私もやってみたいわ、誰か相手をしてくださらない?

    【透けるような白い肌と白い髪に水色の瞳、薄手のドレスを纏って雫型の宝石があしらわれた冠を被った女性が立ち上がって盛大に拍手】

    【ただし、その背は大人の男の軽く倍ほどはある】

  • 100元キメラ関係とトラツメ23/11/26(日) 22:32:05

    >>1

    ※立て乙です。


    「そういえば今日は祖母と久々に会うことになりそうです。」

    「ああ、おとといあたりに上級キメラの郵送先になった方ですか? 」

    【会話しつつギルドにやってきた『元キメラ関係』と『トラツメ』】


    >>85

    「我々にできることから協力できるかもしれません。  お話よろしいですか?」

    【穏やかに話しかける『元キメラ関係』】

  • 101【D・S】◆LXse3il6fw23/11/26(日) 22:34:28

    >>97

    「いらっしゃいませ〜、専用武具 -オーダーメイド- のご依頼はこちらにどうぞー」


    【店内に入ると、所狭しと配置された武具の数々によるお迎えと同時に入口の右横からゆるい少女の声。】

  • 102松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/11/26(日) 22:35:58

    >>99

    立ち合い……ですか……?

    であれば……私が……

    【おずおずと手を挙げるちっこいの】

  • 103焔浄火天23/11/26(日) 22:39:15

    (……っく、存じ上げない……やはり私はダンスレ初級のようだ……)


    >>101

    あい!

    【少女の方へてってけ走り寄るちみっこ】


    依頼 まえにここの職人さんに武器を作ってもらったんですけど、それを>>29の素材使って強化してもらいにきました

  • 104報恩の両手剣使い@竜の城23/11/26(日) 22:39:35

    【月明かりの下、湖に浮かぶ古城を背景に黒い大岩の上で瞑想している】

  • 105〈氷の冠〉23/11/26(日) 22:40:28

    >>102

    まあ!可愛らしい方

    よろしく頼むわね!

    【うきうきと闘技場へ入っていく女性。

    その足跡は微かに凍りついている】

    (※方式はいかに?)

  • 106内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/11/26(日) 22:41:08

    ……………
    【静かに先日ギルドに届けられた自分宛ての手紙とそれに付いてきた剣『ファングラスアトリエ』を眺めている】

    【剣身は牙を思わせる野性味と武器としての凶暴さがありながら、全体はステンドグラスを剣にしたかのような華やかさのあるガラスでできた二振りで一つの剣。それがギルド内の灯りを受けて仄かに甘く煌めいている】

  • 107????→城砦皇女23/11/26(日) 22:41:48

    >>87>>89>>90>>92

    ……妾はフェンテ・ウォーレンツ・アルヴィナ。ここから遠く離れた地にあるヴィーレ王国の第一皇女である。

    …………我が王国は地理の関係で強大な魔物や龍、そしてそれらに釣られた他の化物が近辺を徘徊しておる。それらを王国から遠ざける為に、城砦を幾重にも重ね国を護る壁を築いた。……しかし、どれほど強大な城砦だろうと年月が経てば崩れ行く物。30年前、妾が産まれるより前。城砦の一部が崩れ魔物の一部が国へ迫って来た。


    その時は通りすがりの勇士の手助けもあり、何とか城砦を塞げたものの、時間凌ぎにしかならず……今また城砦が崩れようとしておる。……ヴィーレは小国じゃ、城砦が消えた今魔物の大軍が迫れば一溜りも無い。だからこそ、城砦を直すまでの時間と物資を求めておる。


    ……その為に大急ぎでこの地へ来た。それが妾の現状じゃ。

  • 108重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/26(日) 22:43:11

    >>107

    時間稼ぎと壁の補修…なーるほどです!

  • 109松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/11/26(日) 22:44:59

    >>105

    はい……では……

    参りましょう……


    (※当方ダンスレ検定落第故、そちらの実力の程が分かりかねておりまして……!こちらの負け確からダイス勝負に勝ち確まで対応はできますので、申し訳ないですが決めていただいて良いでしょうか?)

  • 110甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/26(日) 22:46:33

    (※……存じ上げない…私はダンスレ下級…)

    〈氷の冠〉さんと松葉斎さんの試合カ!ダイナミックな勝負になりそうだナ!

    >>107

    なるほド…時間稼ぎと補修カ…!!!

  • 111騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/26(日) 22:47:35

    >>106

    【静かにそばにいきじっと剣を見つめる】

  • 112【D・S】◆LXse3il6fw23/11/26(日) 22:48:43

    「武器……と言いますと、ヴェール(※赤髪鍛冶師)さん作の【紅牙炎】ですね〜。
    少々お待ちをー…………ヴェールさぁ〜ん、武器の強化依頼ですー!」

    【店の奥の方へ走って工房スペースに声を張り上げる受付の少女。
    そうして来たのが黒い重厚な眼帯で右眼を覆う赤髪の女鍛冶師だ。】

    「【紅牙炎】の強化……だったわね?
    《マグマゴーレム》の《外殻》に《魔術回路》……魔力を瞬時に熱に変換、より高い熱量を刃に持たせる……ってところかしら?」

  • 113水林(中級)23/11/26(日) 22:50:04

    >>107

    …加勢しよう

    竜は倒せぬが、強大な魔物とやらなら倒せるかもしれぬ。

  • 114平均的なモブ職員23/11/26(日) 22:50:11

    >>107

    そういう事情であればこちらで『依頼』として承り支援を行うことは可能です。が……やはりそれには相応の報酬が必要となります。

    ご無礼かもしれませんが……その目処は立っておられますか?


    【小国とはいえ存亡の危機。それを他国や国際的に展開する組織に”無償で助けられた”とあらば、その後の立場も危うくなる】

    【個人的心情としてはさておき、彼の国を行く末を想えばこそ報酬を受け取ることは必須となる】

  • 115内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/11/26(日) 22:51:59

    >>111

    ん…今晩は。…幾らか前に、お世話になった人たちが僕にこれを造ってくれたそうで。…これが最初で最後の武器工房としての作品らしいです

    >>107

    ……じゃあ城砦の補修に…魔物の殲滅ですね?

  • 116焔浄火天23/11/26(日) 22:52:57

    >>112

    ……!

    【ぱあっと華やいだ無表情】


    肯定 あい、もっと剣を熱くできるように、もっと強い焔を灯せるようにしたら便利ですので、この素材使ってもっと熱くできるようにしてください

    【ぺこり】

  • 117〈氷の冠〉23/11/26(日) 22:53:29

    >>109

    (※実はこのキャラクターは1年以上前に話題に名前が登場しただけで直接のロールをしたことはないため強い方というイメージ以外強さの設定が存在しません!

    というわけでどの程度かはわかりませんが勝負はできる感じということでダイス勝負でいかがでしょう)

    それじゃあ……始めましょう?

    【女性が両手を広げると、地面からめきりめきりと巨木が生じその体が半ばほど飲み込まれる】

    【その枝は白い雪と透明な氷に彩られた冠の様な姿から〈氷の冠〉の二つ名をもつ樹氷トレントだ

    氷に包まれた樹冠が広がり、あたりに雪が降り始めて気温が下がり】


    【松葉斎の足元が凍りつき始める……!】

    dice1d100=5 (5)

  • 118〈氷の冠〉23/11/26(日) 22:54:09

    (※〉〉5〈〈)

  • 119赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/11/26(日) 22:56:09

    >>116

    「承ったわ、お代はだいたい7〜80,000Gくらいね?」

    【【紅牙炎】と《マグマゴーレムの外殻》《マグマゴーレムの魔術回路》を預かり工房の方へ歩いて行った。】

  • 120騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/26(日) 22:56:20

    >>115

    なるほど…………大事に使えよ……

    【最初で最後と聞きしっとりした雰囲気になった】

  • 121城砦皇女23/11/26(日) 22:56:41

    >>108>>110>>113>>115

    【眼を輝かせて嬉しそうにする】

    >>114

    う……

    【も、報酬に関する話題を出されて逃そうな顔をする】

    ……ヴィ、ヴィーレに金は無いが……代わりになる物ならば……!……妾一人に決められる事では無いが……


    【何かの覚悟を決めた様な顔をした後】

    ……ウム!一度戻って話し合う!では然らば!

    【ギルドの外へ出歩いたと思いきや、唐突に出現した火の粉の輪の中に飛び込んだ】

    【火の粉が消えた後には、煤以外の物は何も残っていなかった】

    (※と言う訳で区切り付いたので一回落ちます、定期的な高難易度依頼を出す用のキャラです。依頼を出すのは明日の人が居そうなタイミングとかで……)

  • 122焔浄火天23/11/26(日) 22:59:01

    >>119

    ……!あい!

    ふふん、今度はいっかつでお金払えますよ。拙もう中級ですので ふふん

    【自慢げな無表情と共に去っていく背中を見送った】

  • 123松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/11/26(日) 23:00:55

    >>117

    (※了解ですー)


    氷……

    【足元が凍りつくほどの冷気。それが周囲を満たしている】

    【……なれば、長期戦は得策ではない。仮に呼吸すら困難となるほどの冷気で満たされれば長くは保たないだろう】

    【であれば、切るべき手札はひとつ──】


    『無間流』、抜刀──


    【鞘に納めた愛刀『太刀切り』の柄に手をかけ、抜き放つ──】

    【──その動作と「踏み込み」を同時に。距離を詰め、刀を握り、抜き放ち居合の要領で斬る】

    【一連の動作を『圧縮』し】


    ──『刹那』


    【氷がその足を捉えるよりも速く踏み出し、〈氷の冠〉の元へと迫る】


    dice1d100=71 (71)

  • 124平均的なモブ職員23/11/26(日) 23:02:38

    >>121

    であれば……ギルドは必ずや、貴女方の力となりましょう

    ご依頼をお待ちしております


    【深々とした礼で見送った】

  • 125平行世界から来た冒険者23/11/26(日) 23:08:38

    立て乙!やあ、ただいま!
    魔術師ギルドで生活魔術の講習を受けてたら遅くなっちゃったね!
    【何やら結構な大金が入っている袋を片手に酒場へとやって来た】

  • 126〈氷の冠〉23/11/26(日) 23:08:56

    ああ、早いわね――

    【足が捉えられるよりも疾く、松葉斎の刀が〈氷の冠〉の脇腹を裂く】

    【しかし次の瞬間、地から突き立つ氷を刃と湛えた樹氷の枝が無数に凍てつく剣山となって松葉斎と伸ばされた腕、その手に握る刀を捉えようとする!】

    dice1d100=12 (12)

  • 127報恩の両手剣使い@竜の城23/11/26(日) 23:09:21

    【まずは全身に魔力を巡らせ次はイメージを、巨人の力だけを自身に降ろそうと試みる】
    【最も重要なのはイメージ、それをより明確にする為自身が今まで出会って来た力強い巨人族達の事を想起する】
    【私を腕相撲で負かしたパトリック…迷い込んだ私を一晩泊めてくれた山奥の秘境で木こりをしているトール…迷った先で船が難波した時助けてくれた海岸暮らしのヘンリー…私を腕相撲で負かしたパトリック…大好物がサンダーワイバーンの脇下の滅茶苦茶筋張ってる部位の肉なロレンツ…ボクシングが得意と言っていたが構えがどう見てもレスリングだったギバル…サバンナの掟に従い自刃した赤茶丸…そして私を腕相撲で負かしたパトリック…!】

    【今までに出会った力強く恐ろしい巨人達を想起しイメージを確固たる物とする】

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:09:26

    (※ダイスまで冷え込んでいる……)

  • 129ペンギン鳥人23/11/26(日) 23:10:15

    >>127

    めちゃめちゃ雑念が入り込んでないかあれ

  • 130内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/11/26(日) 23:10:54

    >>120

    …えぇ、大切に使います。武器はこれが最初で最後ってだけで…今でもステンドグラスとかシャンデリアとかトンボ玉とかガラス製品作り続けてるみたいですよ?…あの村全体がガラス製品が特産品だった中で随一の工房でしたから…もし騒々神さんのお城でガラス製の調度品が欲しくなったら尋ねてみると良いかもしれませんね。あの人のガラスは魔法も使われてるみたいで…

    【そう言って彼は、かつて下級冒険者であった頃に自分が救った村とその村で一番のガラス工房、武器と同じ名である『ファングラスアトリエ』の事をぽつぽつと話していく】

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:11:36

    腕相撲で負けたのそんな悔しかったの???

  • 132〈氷の冠〉23/11/26(日) 23:12:40

    (※事実上ぽっと出が勝ってもしょっぱいかもしれんのでこれはこれで)

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:14:36

    ギバルと赤茶丸もキャラ濃いな

    ※リアルで爆笑した件について

  • 134報恩の両手剣使い@竜の城23/11/26(日) 23:15:23

    >>129

    >>131

    【接戦の末負けたのがどうも悔しかったらしいよ】

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:18:17

    赤茶丸が一体何したってんだよ

  • 136焔浄火天23/11/26(日) 23:18:21

    サバンナにも巨人っているのですね

  • 137松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/11/26(日) 23:18:49

    >>126

    《その身に灯せ》……


    【迫る氷の刃を前に、零すように呟いたのはある魔術の詠唱。彼女が扱う数少ない術のひとつ】


    〈身に余る火〉……!


    【下級魔術に分類される言表魔術。効果は『己の身に火を纏う』こと。それなりに熟達しなければ己の身を焼くばかりであり、その上得られる効果もさほど有為ではない。故にあまり用いられることはない、いわゆる"マイナー"な術である】

    【しかし松葉斎はこの術の存在を知り、ふと思った】


    【"我が身と愛刀は一心同体。であれば、その火は刀に灯せるのではないか"と】

    【術式対象の拡大解釈。それは簡単になし得るものではない──が、彼女の特異な生き様。心の底から「刀を振う時、それは我が身も同然である」と信じるその心が】


    無間流、『虚空』……!


    【"燃える刀"を、成立させた】

    【それを以て「迫る氷を切り開き」「本体へと迫る」……その過程を、先程よりもさらに短く『圧縮』する!】


    dice1d100=70 (70)

  • 138元キメラ関係とトラツメ23/11/26(日) 23:21:04

    >>121

    「お悩みが解決しそうなら、それに越したことはございませんよ。  どうかお気を付けて。」 

    【一礼した二人。】


    「さて、今日も新聞でも……     『トラツメ』、キメラの世話と自宅からスクロール中継。」

    「え?    なz「早く。」    はい!」

                

    【一礼したのち、ギルドで配布されている極東についての新聞を読み始めた『元キメラ関係』。  

    なぜか『六雲家』という旧家の結婚報道を読んだ直後に『トラツメ』に指示を飛ばし始めた。】


    >>127

    >>134

    「ずいぶん個性的な方たちですね。      というより巨人相手に腕相撲で善戦ってすごすぎますよ。」


    >>130

    「素敵です。  村の人たちからの贈り物というわけですよね。        」

    【指示通りキメラたちを『ポケットレフト』から回収し、『元キメラ関係』の家のスクロールを遠隔で中継する『トラツメ』】

  • 139騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/26(日) 23:21:56

    >>130

    【興味深そうに静かに聞いている】

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:24:17

    >>125

    結構稼いできたな、何の依頼を受けたんだ?

  • 141報恩の両手剣使い@竜の城23/11/26(日) 23:24:29

    【全身に巡らせた魔力は報恩のイメージに呼応し巨人の如き力強さをその肉体に降ろし始める】

    【見た目は変わらない…されど確かにその力は増している】

    ………取り敢えず成功したようだな

    >>135

    【それを詳しく語る事は出来ない】

    【ただ1つだけ言えるのは赤茶丸はサバンナの掟を…鉄の掟を破ったのだ】

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:25:12

    サバンナの掟なら仕方ないな……

  • 143〈氷の冠〉23/11/26(日) 23:25:43

    >>137

    【松葉斎を切り刻もうとした氷の刃檻が次々と焼け落ち、開放される】

    【だがその刃はあと一歩というところで〈氷の冠〉に止められた】

    素敵な剣、でも春を呼ぶにはまだ足りないわ

    ――〈冬の口付け〉を、貴方にあげる

    【自分の唇に触れたその指先に刀の切っ先が触れた瞬間、『炎が凍りついた』】

    【そうしてさらに松葉斎へと手を伸ばし―――】

    dice1d100=57 (57)

    (※負けたら決着)

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:29:03

    サバンナの掟ならしょうがねえよにゃあ……

    うはは〜今宵は闘技場が盛り上がってんにゃあ?
    オレさまちゃんも疼くぜ〜〜

  • 145騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/26(日) 23:30:01

    >>144

    おおー久しぶりの人だ

  • 146松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/11/26(日) 23:30:54

    >>143

    (──止められた。やはり"付け焼き刃"でどうこうできる程度の冷気ではありませんか)


    【松葉斎は刀を振るう時、それは己が身も同然であると本気で思っている】

    【思っているからこそ──】


    無間流、抜刀──


    【必要とあらば、即座にそれを手放すこともできる。"腕の一本や二本ならばくれてやる"とばかりに】

    【炎ごと凍りついた『太刀切り』を手放し、腰に佩くもう一振りの愛刀『曼珠沙華』を抜き放ち、斬る】


    ──『阿頼耶』


    【──その過程を『圧縮』。瞬く間すら悠長なほどに素早く動作を完了する】


    dice1d100=15 (15)


    (※しもた、『太刀切り』の「攻撃を当てた相手に過重力を発生させて動きを鈍くさせる」効果の描写を忘れていた……!)

  • 147平行世界から来た冒険者23/11/26(日) 23:31:17

    >>140

    飲み比べさ!

    依頼主はとある酒豪の貴族なんだけど、自分相手にどれだけ酒を飲めるかという内容だったんだ

    最初はウォッカの呑み比べから始まったんだけど全然決着がつかなくて、最終的に貴族があまりのアルコール度数で注いだ瞬間に酒の気化が始まる「魔神の寝酒」を取り出してきた時はどうなるかと思ったけど

    僕が勝ったよ

  • 148内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/11/26(日) 23:32:02

    >>138

    …えぇ、素敵な場所で素敵な人たちでした

    >>139

    あの村は…何時も硝子細工で其処彼処が飾られていて…昼は陽の光、夜は月明かりと星明かり、それに魔法の光でそれらが煌めくんです。ファングラスアトリエさんだけでなく、他の工房の人たちも腕が良い職人さん揃いでしたから、それは絢爛でした。…そこが魔物に襲われて、僕が向かって対処したんです。…まぁ、そこに更に僕が引き寄せてしまった強力な魔物も来てしまったのですが、それもなんとか斃しきって。…不幸中の幸いというか、その魔物が珍しい硝子に使える素材だった上にその魔物が掘って出て来た穴が新しい坑道になったりもしたんですがね

    【※イメージとしては村全体が箱根の、ガラスの森美術館みたいな雰囲気になりますかね】

  • 149報恩の両手剣使い@竜の城23/11/26(日) 23:32:54

    ふぅ…取り敢えず身体強化は上手く行ったようだな…今度は水属性で試してみようか
    ……次は負けんぞ…パトリック…!

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:33:10

    >>145

    (※おめでとうございます。貴方はダンスレ検定に合格しました!)


    んふ♡

    覚えてくれてんのぉ?うれし〜〜♡

    【青い肌スレンダー体型ジャングル出身弓使い冒険者】


    >>147

    腎臓つっよ♡

    バケモンか?

  • 151騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/26(日) 23:34:01

    >>148

    今度一緒に行きたいな……

    >>150

    「そりゃあ色々特徴てきひましねぇ」

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:37:10

    飲み比べか、平均的人類にはちと厳しいな
    「リーダーお酒強いんだけどね、うちだと二番目くらいに」

  • 153平行世界から来た冒険者23/11/26(日) 23:38:15

    >>150

    まぁね!毒への耐性と言うか、多分生まれつき腎臓が半端なく頑丈なんだと思う

    はじめて酒を飲んだ時に全く酔わなかったから、僕は毒とかアルコールはあまり効かない体質なのかも

    【異常に高い毒への耐性で「毒味役」の依頼なんかもたまに引き受けている】

  • 154〈氷の冠〉23/11/26(日) 23:40:40

    >>146

    (※よしじゃあその効果受けておきます!)

    あら……?

    【剣士が剣を手放す。そのことに対応が遅れる】

    【そして迫る第2の太刀に身を引こうとした瞬間、体が思うように動かないのに気づく。

    太刀切りのもたらす荷重力が逃げる最後のチャンスを失い、白い手が斬られて高く舞う】


    ただ剣を振るだけではない……あなたは優秀な狩人なのね

    【その言葉とともに凍りついた大樹がきらめきを散らせながら砕け散った】

    【〈氷の冠〉は自らの宿る肉体である木ごと、その身に受けた過重力の呪いを脱ぎ捨て舞い散る雪へと姿を隠す】


    【一瞬の後、それは再び芽吹く】

    【松葉斎の背後から片手を失った白い姿が現れて―――!】

    dice1d100=97 (97)

    (※手が再生していないように本人部分は斬られたら再生しないよ!)

    (※負けたら決着)

  • 155内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/11/26(日) 23:41:04

    >>151

    …そうですね、デートには良い場所だと思います

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:41:58

    (※あっ急に強い)

    >>151

    あらあら〜〜

    オレさまちゃんの美貌は掲示板上でも輝いちゃうからね♡

    記憶にしっかと刻まれててトーゼンか!

    【無限のナルシスト】


    >>153

    ほーん 特異体質か〜〜

    食うもんに困らなさそー

  • 157〈氷の冠〉23/11/26(日) 23:42:12

    (※絶好調ですね女神?)

  • 158騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/26(日) 23:43:19

    >>155

    いつか行く日が楽しみだな

  • 159元キメラ関係とトラツメ23/11/26(日) 23:45:32

    >>148

    「いえ、 こちらも多くのことが知れてよかったです。  ありがとうございます。」

    【微笑みつつ礼を言う『元キメラ関係』】


    >>153

    「すごい特技ですね。    自分とベストマッチな依頼があるのはいいことですよ。  」

    【素直に賞賛する『元キメラ関係』】

  • 160騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/26(日) 23:47:06

    むに……闘技場しようと思ったが……眠いな……

  • 161内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/11/26(日) 23:47:10

    >>158

    …山間の村ですから、僕の故郷とも雰囲気が似てるんですよ

  • 162松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/11/26(日) 23:47:17

    >>154

    (仕損じた……!)

    【刀を手放す。己の振る舞いから、その動きが「虚を突く」結果になると踏んだ上で松葉斎はこの手をとる。言わば奇襲であり、二度は通じない。「太刀切り」を手放すというのは中々に痛手なのだ】


    (どこから……)


    【相手の動きが読めない。気づけば雪は己の視界を遮るほどになっている】

    【だが、定石であれば。"それでも"視界に映る位置は選ばないはず】

    【──僅かな音と気配。背後に感じたそれを頼りに、松葉斎は『曼呪散華』を振り抜く】


    dice1d100=66 (66)

  • 163内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/11/26(日) 23:51:34

    >>160

    ん…眠くなってきたなら、僕が神社まで送りましょうか?それとも、一緒にお城行きます?

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:53:07

    ……ふふん♪
    アイツも元気そーにしてるって確認できたコトだしぃ?
    オレさまちゃんも帰るとするか〜〜
    おっやすみぃ〜〜♡

  • 165元キメラ関係とトラツメ23/11/26(日) 23:54:25

    「あれ? 今日は大丈夫でしたか。   ではわたくしもそろそろお休みします。  ごめんな『トラツメ』。」
    「え、あ、はい。」
    【”今日は”と何かおかしなことを呟いたが、帰路に就く二人。】
    ※落ちます。 おやすみなさい。

  • 166騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/26(日) 23:54:55

    >>161

    綺麗そうだしカメラ持ってって……あの2人呼ぶのもいいな……

    【恋のライバルだがそれはそれとしてお花見等の楽しいことは共有したい神】

    >>163

    ん〜……城の方で……

    【ゆるりと腕をふるい城に繋がる亜空間を作りだす神】

    >>164

    【誰の知り合いだろ……と疑問は浮かんだが頭回らない神であった】

  • 167内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/11/26(日) 23:57:18

    >>164

    >>165

    …はい、お休みなさい

    >>166

    そうですね…いつか四人でいきましょうか。じゃあ今日は…お城へ帰りましょうか、一緒に

    【そう言って騒々神をお姫様抱っこで抱えながら、騒々神が開いた亜空間へ共に入って行った】

  • 168騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/26(日) 23:58:01

    >>167

    んへへ……

    【お姫様抱っこで少し恥ずかしそうにしながら連れていかれた】

    ※落ちますお疲れ様でした

  • 169〈氷の冠〉23/11/26(日) 23:59:07

    >>162

    お見事だわ……首なら危なかったわね

    【捉えた感触はあった。だが致命傷には至らなかった振り抜いた『曼呪散華』が切断した白い足が舞う、バランスを崩した〈氷の冠〉はそのまま松葉斎に抱きつくように覆いかぶさった】


    ここまで追い詰められたのは本当に久しぶり、だから私も最後の全力で応えなくちゃね……

    【凍りつくような冷たい手が体温を奪う。いつしか雪は降り止み、上空にはオーロラが幾重にも輝いて―――】

    dice1d100=29 (29)

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:02:17
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 半放置型イベントスレ第七層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2673295/本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2675810/ここは「ここだけダンジョンがある…bbs.animanch.com

    (※時間となりましたので半放置イベントを終了します

    参加していただいた皆様ありがとうございます)

    (※この後期間中にイベントスレ内で行われた講義の目次を作成いたしますので講義内容について補足や訂正がある方はイベントスレの方へお願いします)

  • 171〈氷の冠〉23/11/27(月) 00:02:49

    (※時間的に規制が心配)

  • 172松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/11/27(月) 00:06:45

    >>169

    (ああ──これはまずい)


    【体温を奪われ、薄れゆく意識の中で松葉斎はどうにか思考する。密着したこの体勢から、この体躯の相手を"即死"させるのは難しい】

    【仮に胸を貫き、それが致命傷になったとして──それにより死に至るよりも速くこちらが倒れるだけだろう】


    (……首なら、危なかった……と……)


    【──であれば、首を落とせば死ぬ。彼女はそういった存在なのだろう。多くの生命と同じように】

    【ならばまだ、手はある】


    …………いん、どう


    【震える右手で『曼珠沙華』の柄を握り込む。主の意思に応え、その刃は冥気を纏い】

    【そして、花弁の如き刃として舞い散らせた】


    『華蔵世界』──!


    【密着された状態でこの技を放てば、あるいは己の身体ごと断ち切りかねない。しかしそれでも、やらねば敗れるのみ】

    【舞い散る紅蓮が、〈氷の冠〉の首を絶たんと踊り狂う──】


    dice1d100=18 (18)


    (※負けの場合はシンプルに間に合わなかったか、自傷で体力を消耗した結果首を落とす前にこちらが力尽きたか……かな)

  • 173松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/11/27(月) 00:07:29

    (※負け申した。トドメドゾー)

  • 174〈氷の冠〉23/11/27(月) 00:12:33

    >>172

    【その刃が首を落とすより一瞬。ほんの一瞬早く】

    【松葉斎の小さな体は内側まで凍りつき――動きを止めた】


    ぎりぎりで、私の勝ち……ね

    【首にわずかに食い込んだところで止まった『曼呪散華』をそっと外すと、そのまま全力を出し切った〈氷の冠〉はその横にどうと倒れ込んだ】

  • 175ドッペル仮面23/11/27(月) 00:14:26

    【絶望の表情に歪んだ人間の顔面がびっちり生えた地面にドッペル仮面が立っている】
    【端から端まで埋め尽くす顔は蓮の花よりも細かい数】
    【重合体恐怖症を発症しそうなところだ】
    【極彩色の天を見上げている】
    【天から粘着質のナニカがだらだらと垂れてくる】
    【よく見ると苦痛に歪んだ顔が細かいゴマ粒のように点々とへばりついているのが見える】

    ここを壊すのはいいが…
    どうしたものか

    【地獄に堕ちるか蜘蛛の糸を垂らすか】
    【あの咎人にはどちらがいいだろう】
    【悩ましい】
    【怪異に仏の真似事はゆるされるのか】

  • 176松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/11/27(月) 00:16:08

    >>174

    【ぱちくり】

    【巻き戻った】


    ああ……負け……ました……ね……

    お見事……でした……


    【姿勢を軽く正し、一礼】


    次は……斬りますね……

    【そしてにっこりと笑いながら】


    (※「斬れなかった(刀を止められた)」ことにより高ポイント)

  • 177〈氷の冠〉23/11/27(月) 00:21:27

    >>176

    まあ!

    薪藁にならないよう気をつけなくちゃね

    【失った手足が戻って木を引っ込めた〈氷の冠〉はクスクスと笑いながら答える

    巻藁が薪になってるのはトレントジョークだよ】

    (※なるほどお………)

    (※あ、このキャラクターの初出はバストの話題で「最大値が鋼鉄人になるんじゃないか」に対してだされた「樹氷トレントの〈氷の冠〉さんは胸周り5m60cm」という流れです。無論木部分込み)

  • 178松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/11/27(月) 00:23:36

    >>177

    ふふ……

    ありがとう……ございました……


    【改めてお辞儀して闘技場を後にした】


    (※あー!あの話題かぁ……!)

  • 179ドッペル仮面23/11/27(月) 00:23:56

    あの極彩色の空を見て
    何を見たのか俺には知るよしもない
    見るべき業がない

    【極彩色の空はキャンパスだ】
    【人々はその絵を見て狂って空に登ろうとして堕ちて絶望した】
    【本当なら死を迎えて正しく輪廻するべき死人】
    【大地にしがみついて諦められず空を見ている】
    【あの美しい色彩は咎だ】
    【美しいという名の罪だ】

    空を壊すことは簡単だ
    俺はあれを見ても何も思わないから

    【ドッペル仮面の足元の顔面たちは欲しい欲しいと哭いている】
    【欲しくて狂った】【ひとつになりたくて狂った】【泳ごうとして狂った】

    お前たちを消し去ることは簡単だ
    俺は魂食いの怪異
    未練の魂を壊すのは得意な方

    【ドッペル仮面は少し考える】
    【美しさに狂ってヒトから堕ちたお前たちは救われるべきか?】
    【咎に焦がれて今もしがみつくお前たちは共に壊れるべきか?】

  • 180松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/11/27(月) 00:29:42

    >>179

    ……?

    【酒場で注文したパフェを頬張りながら首を傾げる】

    【君にはちょっと難しかったか】


    その権を……握っているのなら……

    "べき"ではなく……己が思うままに……為せば……

    よいのでは……ないでしょうか……?

    【おぉう】

  • 181ドッペル仮面23/11/27(月) 00:32:00

    うーん……

    【悩む人間の真似をして煩悶を理解しようとして不理解】
    【シュミレートを繰り返してもドッペル仮面の結論は変わらない】
    【異端児でも血の通わない冷淡な怪異で生きる者は餌でしかない怪異が源だから】
    【救おうという試行をためしても意思を持たないし手段が思い浮かばない】
    【ドッペル仮面の中のどこにも慈悲が見当たらない】

    ……お前たちを解放してやろう
    お前たちが求めた
    あの空と共に終わるといい

    【三叉槍でトンと天を突いた】
    【極彩色のキャンパスはあっけなく音を立てて破れていく】
    【絵の終わりに囚われの人々の嘆きの叫びが無数にあがるがドッペル仮面の顔色は変わらない】
    【無表情に無感動に淡々と】
    【ひとつの世界を終わらせた】



    『次回作にご期待ください』

  • 182報恩の両手剣使い@竜の城23/11/27(月) 00:34:24

    【静かな城の中で窓から夜空を眺めている】
    今日は少し騒がしい夜だな

  • 183ドッペル仮面23/11/27(月) 00:38:42

    むーん🤨

    やはりあいつの作品だったか


    >>180

    そうだな……

    俺は壊す方がいいと思った

    だからそうした

    【歪み果てて直す方法もない魂を引き剥がすよりはましだと思った】

    【でも命ある者を害しよそから奪う怪異の本能がそう誘導したのではないか?】

    【疑念がつきまとう】


    むずかしいなー😓

    【ドッペル仮面に人間の真似は難しい】

  • 184松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/11/27(月) 00:39:58

    >>183

    ……?

    本能では……いけないのですか……?

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:44:59

    ドッペルくんはスクロールの補足を見るに人間らしいことをしようというのが目的で
    そこに『人間でない怪異』の本能が決めさせたんじゃないかと悩んでいるから焦点が違うんじゃないかな?
    本能か理性かじゃなく
    怪異か人間かみたいな

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:45:27

    (※コテトリお持ちの方ヘルプ)

  • 187ドッペル仮面23/11/27(月) 00:47:49

    (※お待ちをー)

    >>184

    ………?

    いけないだろう

    俺は怪異だ 人間とは違う

    本能のまま生きれば討伐隊を向けられる


    それに俺が社会規範に反する行動をすれば

    千篇挽歌のみんなに迷惑かける

    それはよくない😔


    俺は俺に発生した歪みを存続させ

    増幅をこころみている

    冒険者になりたい ありたいという歪み…

    そのための試行だ


    >>185

    そう きっとそれだ👉

  • 188松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/11/27(月) 00:52:14

    >>185

    なるほど……?

    【やや首を傾げている】

    【"自分は何者か"など深く考えず、ただその時の快不快ばかりを基準として生きたいように生きてきた精神年齢幼児な"人間"にはなかなか直感的に理解し難い感覚なのだろう】


    >>187

    そうなの……ですね……

    失礼……いたしました……

    【スクロール越しに頭を下げる】


    でも……"そうありたい"と……思い続けているなら……

    きっと……そうなんだと……思います……

  • 189ドッペル仮面23/11/27(月) 00:54:07
  • 190二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:54:56

    立て乙
    よくよく考えりゃあ怪異組って人間が人滅に参加してるような立ち位置なんだよな

  • 191報恩の両手剣使い@竜の城23/11/27(月) 00:56:38

    む、たて乙だ
    【トランプタワーを組み上げている】

  • 192ドッペル仮面23/11/27(月) 00:57:31

    (※あっコテとWi-Fiはあるけどトリップなかった。申し訳ないです…)


    >>188

    頭を下げる必要はないと俺は言う

    手探りというか

    何も分からないままやってるからな

    そうありたい……

    そうだな 俺はそうありたい

    【その思考がどこまで本心のものか不明だが少なくともドッペル仮面はそれを行動原理に据えている】

  • 193重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/27(月) 00:59:09

    立て乙です!
    またあの次回作さんですか…ドッペルさんお疲れ様です…

  • 194松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/11/27(月) 00:59:43

    立て乙…です……

    【パフェ(三杯目)を食べ終えた】


    >>192

    はい……

    きっと……その気持ちは……

    ほんとうだから……

  • 195ドッペル仮面23/11/27(月) 01:03:35

    二人ともありがとう😊
    次スレを保守して俺も落ちよう

    (※深夜なので後味悪いホラー描写をえいやっと流しました)

  • 196混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/11/27(月) 01:07:16

    なあー
    【はらへった】

  • 197子狼23/11/27(月) 01:10:48

    >>196

    わふ

    【ゴト…と巨大なブロック肉を目の前に置いた】

  • 198松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/11/27(月) 01:12:58

    >>196

    ねこさん……

    たべる……?


    【懐からおはぎを取り出した】

    【猫に渡すものではない】

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:13:50

    200なら翌朝寝起きドッキリ

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:14:30

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています