ここだけ悪役刑務所 囚人名簿49冊目

  • 1アルケーツー23/11/26(日) 20:52:10
  • 2アルケーツー23/11/26(日) 20:54:12

    たてたよ〜

  • 3”脱走王”23/11/26(日) 20:55:29

    たておつです

  • 4”脱走王”23/11/26(日) 20:59:40

    保守

  • 5アルケーツー23/11/26(日) 21:01:30

    保守保守

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:02:52

    保守

  • 7”脱走王”23/11/26(日) 21:08:13

    補修

  • 8魔女エリス23/11/26(日) 21:08:27

    たて乙……

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:09:09

    たて乙です

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:10:41

    おつ

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:15:41

    前スレで出てた看守長の現状がこれ
    A:エース
    B:ペイル
    C:シードル
    D:リキュール
    E:吾郷
    F:ロベルタ
    G:サラマンダー
    H:日向
    I:(暫定)エース

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:18:33

    >>11

    若いのしかいねぇ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:35:33

    >>11

    一目でわかる人手不足……

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:44:57

    >>13

    こん中に新人数名看守長不在から昇給数名転勤一名という人手不足感

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:17:44

    >>11

    はよ上の人間は追加の看守を投入してもろて

  • 16ポメラ/ワーウルフ23/11/27(月) 07:52:14

    せっかくなので自キャラが描いた体でポメラ絵を上げてみる。
    下手だね!

  • 17アルケーツー23/11/27(月) 08:11:24

    >>16

    これはこれでかわいい

  • 18ポメラ/ワーウルフ23/11/27(月) 08:26:07

    >>16

    これじゃあポメラニアンじゃなくてブルドックだよ!

  • 19居眠り男23/11/27(月) 08:28:42

    ちょっと不機嫌そうなのがなんか好き

  • 20No.???23/11/27(月) 09:16:40

    これはこれで味あって好きよ


    そういやこいつの画力ってどんなんだろうね…

    dice1d100=79 (79)

  • 21アルケーツー23/11/27(月) 09:19:11

    >>20

    じょうず

  • 22No.???23/11/27(月) 09:23:50

    >>21

    多分素の才能なんだよなこれ…絵学ぶ機会なんてなかっただろうし…

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 09:33:01

    >>22

    よっしゃI棟に吾作画伯の絵画飾ろうぜ

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 16:48:45

    >>11

    3分の1が20歳未満

    残る5分の2が兼任の上新人

    他4箇所のうち1人はやべえ奴にやべえところ

    あとは比較的マシ(あくまで比較的)

    なんだここ地獄か?

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 16:50:09

    >>24

    まぁ、うん……上層部はちょっと現場を知らないし、外は大体末法だし((

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 16:57:56

    >>25

    ちょっと?果たしてちょっとか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 17:20:11

    【急募】この地獄(刑務所)をどうにかする方法

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 17:23:56

    >>27

    マダナイ、女王様、労働総連盟議長あたりが上層部になってくれないとダメそう

    もちろん今の上層部を排除した上で

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 17:33:26

    >>28

    看守長以下はどうするのか

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 17:43:47

    >>29

    看守長はな……

    Aはギムレット

    Bはカルヴァドス

    Cはシードル

    Dはリキュール

    Eはウヰスキー

    Fはテキーラ

    Gはアルト


    いかん酩酊刑務所じゃ

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 17:47:00

    >>30

    エース、吾郷、ロベルタ、日向さん……

    って思ったけどこの4人若すぎるわ

  • 32"傾城"23/11/27(月) 17:55:03

    前スレでちょっと出てた教育云々だけれども

    まあコイツはある程度してから家庭教師雇ったり学術書を集めて勉強って感じだと思います

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:16:01

    >>30

    2人制度にして

    A:エース、ギムレット

    B:ペイル、カルヴァドス

    C:シードル、ミレー

    D:リキュール、荒瀧

    E:吾郷、ウヰスキー

    F:ロベルタ、テキーラ

    G:サラマンダー、アルトはどうだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:24:09

    >>33

    どっちにしろ酩酊旅団が刑務所の中核担ってる

    この旅団、組織としては最強なのでは?

  • 35モブSM看守女王様23/11/27(月) 18:40:44

    女王様は秩序側の人間なので教員資格がないとダメと正論言っちゃう。
    するなら試験受けろとか言う。
    教員試験の試験管よびよせたり働きかけてはくれるけど。
    籐博士はのりのりでバイオ科学教えてくれる。
    空想科学的な解説もしてくれる。

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:42:34

    今のところの教員って

    エース
    獄卒
    老師
    傾城
    囚人1看守3か?

  • 37新食堂担当23/11/27(月) 18:43:42

    か、家庭科くらいなら…
    そもそもこの子17歳だから教育受ける側だろって?それはそう

  • 38悪食シェフ23/11/27(月) 18:46:10

    食育といのちの大切さならマカセローバリバリ

  • 39"傾城"23/11/27(月) 18:46:22

    >>37

    お久し振りです


    そして、なんか以前の時に会話に割り込む構図になって申し訳ない……

  • 40新食堂担当23/11/27(月) 18:47:26

    >>39

    いえいえ全然大丈夫ですよ。お気になさらず!

  • 41闇金王23/11/27(月) 18:50:30

    そういえば教師キャラいたよなと思い出した。

  • 42老師23/11/27(月) 18:51:47

    薬学…いや理科・科学でいいかな教えるの
    問題は教えることをセーブしないと危険人物を増やしてしまうことだが

    あ、コイツは発生したてのころに師匠にだいたい学びました。海で教師をしていたのもその関係です

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:52:12

    >>41

    でもD棟の殺人鬼に教育任せるのは怖い……という


    A棟も似たような連中ばっかとか知らん

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:55:56

    >>43

    殺人鬼ならそこら中にいるからそこは問題ではなく、その教師がサディスティックな性格だから子供達のいるところに置いておくのが怖いという

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:00:35

    で、校長は誰がやるんだ……?

  • 46闇金王23/11/27(月) 19:02:19

    今のところは

    傾城 歴史
    エース 異界学
    老師 算数

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:10:03

    この刑務所道徳教えられる人いたんだ…

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:13:27

    >>45

    校長=看守長か……?

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:13:51

    >>47

    教えるだけなら表面上だけでも理解してればいいんだからA棟とかむしろそこそこいそう

  • 50悪食シェフ23/11/27(月) 19:19:00

    ちゃんと小学教諭資格持ってるやつが寄りにもよって地下集落にしかいねぇ…
    でもこいつ採用してもオーバードーズ常習だしな…。

  • 51"傾城"23/11/27(月) 19:21:25

    そういやA棟入りの条件である「模範囚」っていないよなーと

    まあいたとしても既存A棟組(政治問題によりとりあえずA棟)は嫌がるってか嫌ってそうだが……
    もしかしてA棟ってそういう模範囚VS政治問題組の派閥がある……?

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:23:50

    >>51

    一応ファーマーが模範囚だった気がするが政治問題組に組み込まれてそうなんだよな


    >>50

    資格だけなら地上にもいます!資格だけなら!

  • 53悪食シェフ23/11/27(月) 19:29:34

    >>52

    かわいそ

  • 54”脱走王”23/11/27(月) 19:32:02

    ”脱走王”は送られた理由は若干政治絡みだけどここ来てからは模倣囚
    まあ雑魚だからどっちの派閥にも所属してなさそうではある

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:39:16

    >>54

    誇れ 痛覚滅亡カレーを食べられるあなたは強い

  • 56”脱走王”23/11/27(月) 20:11:45

    >>55

    実質運と耐久だけが取り柄でここを生き残ってる…

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:51:32

    思ったけど上層部ってもしかして囚人も看守もゲームの駒としてしか見てない可能性ある?

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:54:16

    >>57

    上層部って正直上位存在の集まりなんじゃねーかなって思う

    同じゲームを楽しむとしても上層部はプレイヤーとしてやりたい派で医療担当さんたちはキャラクターとして世界観に入り込みたい派なのかなって

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:56:34

    >>58

    そう考えるとベルナールニキや尋問官といった外部の人間またゼロみたいに脱獄した元囚人はどう言う扱いなのか

    特別イベントの時に出てくるオリジナルキャラ?

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:57:35

    >>59

    特殊イベント用NPCとかかな?

    役職持って乗り込んでる系上位存在はTRPGとか触らせたら案外ハマってくれそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:07:36

    各部門での強者は誰だろうか
    それぞれ囚人部門、看守部門、外部部門に分けて

  • 62ポメラ/ワーウルフ23/11/28(火) 17:37:10

    >>59

    多分イベント用の駒みたいな?

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:13:05

    上層部掘り下げもかやりたいな……

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:11:19

    そう言えばI棟は囚人が勝手に作った棟扱いなのか?

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:16:44

    >>64

    でもH棟も元は囚人が勝手に作った棟だし…

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:20:41

    >>65

    まああっちと違ってこっちは看守長がいるし大丈夫か

  • 67アルケーツー23/11/28(火) 19:55:56
  • 68二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:16:39

    >>67

    子どもたちが着実に地上侵攻してる!

  • 69アルケーツー23/11/28(火) 20:42:07

    >>68

    ヨコイくんは以前から社会勉強としてコッソリ定期的にE棟地下に通っているから…。

    うっかり1x歳のパパになったけど。

  • 70アルケーツー23/11/28(火) 20:44:25

    >>67

    前のスマホ落としたからこのTelegraphもう編集できないんよな…新しく作るか

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:45:24

    なんか今日重くない?

  • 72アルケーツー23/11/28(火) 21:19:57

    鯖が貧弱だからね仕方ないね

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:39:55

    そう言えば兄弟がいるキャラって少ない気がする

  • 74アルケーツー23/11/28(火) 23:47:37

    >>73

    描写はしてないけど設定的にはいるキャラはいそう。

  • 75”脱走王”23/11/29(水) 00:48:26

    親兄弟の命日と誕生日になると集めたグリーティングカードを置いてひっそり祈る
    各日にちを決めてなかったせいでお出ししてなかったネタならある

  • 76ポメラ/ワーウルフ23/11/29(水) 19:42:09

    こっそり備品扱いされてしまったけど、まあ、いいか!

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:06:35

    I棟校歌

    1:緑豊かな われらの母校
    12の次元の狭間に有りて
    夢と希望と 更正誓う
    偉大な学校 われらのI棟

    ※ああ われらの学び舎 偉大な学校
    ああ われらの学び舎 ここI棟

    2:力漲る われらの母校
    次元の狭間 ムショに有りて
    正しき道を 歩むと誓う
    偉大な学校 われらのI棟

    ※くりかえし

    3:明日への希望 われらの母校
    12の次元の狭間に有りて
    罪を償い 浄罪誓う
    偉大な学校 われらのI棟

    ※くりかえし

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:31:24

    12次元刑務所I棟卒業と履歴書に書く子供らよ…

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:32:29

    学校行ってないよりは……

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:32:49

    >>77

    突然のムショで笑う

    校歌にあるまじき単語

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:34:11

    ポメラの受難が………

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:34:45

    >>80

    せめて刑務所と言うべきだろうに歌詞の語感を合わせるためにムショと言うことになってるのジワる

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:35:22

    ムショの方が語呂いいからね……

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:40:04

    >>81

    この子出るたびに受難に見舞われてない?

  • 85ポメラ/ワーウルフ23/11/29(水) 20:41:38

    なぜかピアノと一体化してしまったポメラさん(18)
    この先生き残れるか!

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:42:50

    >>85

    助けてゴッさん

  • 87ポメラ/ワーウルフ23/11/29(水) 20:43:18

    >>86

    今記憶喪失中なんだよなあ……

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:46:14

    >>87

    じゃあ助けて傾城姐さん

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:46:34

    >>87

    シードル、リキュール、カルヴァドス、テキーラ、ギムレット、ウヰスキーの旅団組が頑張って外すのを祈るしかないか…

  • 90ポメラ/ワーウルフ23/11/29(水) 20:47:22

    ちなみにこのピアノには曰くと歴史はあるけど、特に異常はないぞ!
    多分ゲームのバグ的なノリでこうなった。スタッグしたのかな?

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:21:17

    通常は諮佐から看守長なのか
    つまり特例もいるってことなのか………?

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:35:48

    >>91

    看守長が若手なのは事務仕事ができる人が少ないから…?

  • 93ヨコイ23/11/29(水) 21:53:50

    >>78

    なに、優秀な名門校にすればいい。

    え?ムショの学校が名門校になるのはどうかって?

    うん…まあ、アレだ。

    出所した囚人界隈では名門校なんだよ。

    学校目当てにムショに入るキャラとかできそうだな…。

  • 94ヨコイ23/11/29(水) 21:57:07

    >>92

    その事務仕事の大部分を女王様が担ってる説…そら過労するわな。

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:36:02

    >>94

    諮佐がめでたく解禁になったんだ。早く助けてやって……


    というか看守長の条件に「事務仕事」が入ったぽいけど、となると補佐は諮佐から選出されるんじゃ?

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:41:18

    他の棟の諮佐がどれくらい居るんだろう

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:56:01

    現役の看守長で諮佐通して看守長になったのと諮佐通さずに看守長になったのは誰だろう

  • 98ヨコイ23/11/29(水) 23:25:45

    なんか女王様の立ち位置は今のフワフワ監察指導官?(総看守長だけど所属は13次元から、偉いけど権限はない)のままのほうが便利な気がしてきた。

  • 99ポメラ/ワーウルフ23/11/30(木) 17:27:35

    ここ、かなりのブラック企業やな……支払いはいいけれど……

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:33:47

    札束ビンタで働かせてる感じ

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:41:49

    このレスは削除されています

  • 102新A棟看守長23/11/30(木) 17:42:37

    コイツは諮佐通って看守長になったのか

    dice1d2=1 (1)

    1.通って看守長に

    2.通らずに看守長に

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:42:38

    給料の良さで騙された人多そう

  • 104居眠り男23/11/30(木) 17:45:25

    まあ、命懸けだからねぇ……

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:47:01

    逆にこのムショで正気を保って看守できてる人ってやばいと思うの

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:54:35

    >>105

    看守長陣営が割と善性がある人物で良かったよ

  • 107『検査員』ウィリー23/11/30(木) 20:31:03

    別の棟であってI棟ではないかもしれないからどこにとは言わないけれど

    dice2d2=1 1 (2)

    地下 壁の中とかの隙間/あり・なし


    あった時のおおきさ(cm)

    dice2d1000=113 478 (591)

  • 108『検査員』ウィリー23/11/30(木) 20:33:31

    >>107

    地下に子供くらいの大きさのが、壁と壁の隙間もしくは天井裏に5mくらいのがある

    重量を考えると大蛇あたりかな

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:54:07

    >>102

    やっぱ通るんだね諮佐…

  • 110新A棟看守長23/11/30(木) 21:02:59

    >>109

    実は通らないつもりでいたけどまあ良いかと思ってる

  • 111アルケーツー23/12/01(金) 10:04:12

    ハァ… 困ったなァ
    落書きしたいんだけど、疲れちゃってぇ…

    だからラクガキの題材にしようとしたケモミミネタを投下しとくね。

    【ケモミミが生える病気】
    なんかケモミミが生える。
    実は正体は真菌。なので感染しやすいし、多分抗生物質で治る。
    免疫力が落ちてるとかかりやすい。
    免疫力が戻ると自然に治る。
    長引くと外科手術しないとケモミミが取れなくなる。

  • 112居眠り男23/12/01(金) 10:09:35

    >>111

    ケモミミ暴動……?

  • 113アルケーツー23/12/01(金) 10:19:18

    >>112

    思いついただけだから設定内容変えてケモミミ生やしていいよ。

  • 114居眠り男23/12/01(金) 10:24:21

    >>113

    個人的にはウイルスが1番しっくりくるかなって思います


    医療担当さんまたキレ散らかしそうだけど

  • 115アルケーツー23/12/01(金) 10:32:47

    長引くと外科手術しないとケモミミが取れなくなる。


    自分もこれ書いてて、これちいかわの寄生きのこだ…!ってなってる。

    真菌だとケモミミ型のきのこになるからウイルスがいいかもしれない。


  • 116二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 11:44:09

    >>114

    医療担当「ふざけんな」

  • 117居眠り男23/12/01(金) 11:46:26

    >>116

    また医務室に引きこもるんだろうなぁ……

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 11:48:30

    仕方ねえから看守長に任せよう
    だめだペイル以外なんとか出来そうな人がいない……

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 11:57:38

    そういえば外科手術できる人いるんか…?

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:24:11

    すっかり上位存在の中でも友好的でマトモな人扱いになってる境さんさあ

  • 121アルケーツー23/12/01(金) 18:06:28

    まあ、免疫力が戻れば自然治癒出来るから…

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:25:00

    >>121

    癒し神の置き土産の在庫あったかなぁ…

  • 123”脱走王”23/12/02(土) 00:41:47

    ウィリーにケモミミ…某漫画の人間の耳が生えたネズミみたいになりそう
    ”脱走王”は兎、イタチ、熊のどれか

  • 124アルケーツー23/12/02(土) 00:49:34

    >>123

    バ、バカンティマウス…!

    (検索は自己責任で)

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 15:42:14

    他の刑務所の人材事情はどうなってんだろ
    12次元刑務所が特別人材不足なのか他も同じく人材不足なのか

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 17:50:46

    クリスマスのサンタどうする?監獄にぶち込んどく?

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 18:03:38

    >>125

    特に治安が悪い12は慢性的なんだろうけど、それ以外はなんとかなってそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 18:04:00

    >>126

    押し入りサンタとかどうだろ?

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 18:52:17

    【速報】サンタクロース、脱獄経験者だった

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 18:53:50

    がっかりだよ聖ニコラウス……

  • 131看守A23/12/02(土) 18:55:41

    多分脱獄ではなく出現だと思うべ。
    クリスマスになると万人に幸福と幸せを届けるために瞬時に外へとテレポートする感じ。
    普段は機能停止してるだけやな!

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 18:57:03

    >>131

    出現条件満たしたら阻止する方法がない…

    カルヴァドス、ゼロたちのような脱獄組に並ぶ厄介能力だ…

  • 133アルケーツー23/12/02(土) 18:58:22

    おはようございます。
    『34丁目の奇跡』が好きだからよぉ、サンタかな?サンタじゃないかも…な爺さんを冤罪でぶち込みたいなと思ったらすでにぶち込まれとった。

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 19:00:37

    >>133

    エミュしてもええんやで

  • 135アルケーツー23/12/02(土) 19:00:42

    あと、クリスマス前に『子どもたち』編したいです…!
    大丈夫でしょうか!!
    レイド戦にしてるから大丈夫だとは思うけど!!
    とりあえず明日は用事あるので無理だけど。

  • 136看守A23/12/02(土) 19:01:40

    >>135

    ええやで!

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 19:06:24

    >>135

    じゃあその前に急いでゴッさん救済ルート確立しねぇとな!

    I棟は完成した!あとは何をすべきかな?

  • 138”脱走王”23/12/02(土) 19:15:16

    二次創作音ゲーのしか知らんけどzanta…

    >>135

    ついに、了解です

  • 139アルケーツー23/12/02(土) 19:31:18

    >>136>>137>>138

    ありがとうございます!

    『子どもたち編』は裏ではどうしても後味が悪い展開(『子どもたち』のロスト、籐博士のロスト、アルケーツーのロスト、一部の『伴侶たち』のロスト)になるのでクリスマスで中和する。


    >>134

    ええのぉ!?

    できるかなぁ…。

    ちょっとあの作品好き過ぎるからそのままにならないようにちょっと考え直してくる。

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 19:37:35

    >>139

    あれ?もしかしてネームド死者数最多になるんじゃね?

  • 141アルケーツー23/12/02(土) 20:08:45

    >>140

    まあ、数だけなら…でも殆ど隠れていたせいか、あまり参加してないからネームドと名乗っていいのか…。

    ただ、『子どもたち』の死回避したら自動的に『伴侶たち』の自殺も回避できるよ。

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:14:47

    ネームド死者数が出たゼロ編、記念暴動でのネームド死者数は、ゼロ編8人(9人)記念暴動2人

    そして『子どもたち編』での推定死者数『子どもたち』8人、籐博士、アルケーツー、伴侶3人?の13人くらい?
    やっべぇ…………

  • 143アルケーツー23/12/02(土) 21:09:00

    >>142

    しかも原因は身内(ほぼ遺伝子的同一人物)での争いだ。

    ぎゃあじぶんごろし!

  • 144アルケーツー23/12/02(土) 23:05:25

    一定確率で奇跡を起こす涼宮ハルヒ系おじいちゃんです!!

    名前:ミラクルム・ニコラ(通称:ニコラ爺さん)
    犯罪:暴行罪(サンタの存在を否定して子どもを寝かせた大人を鉄拳制裁したから)

    見た目がサンタなちょっと教養のあるごく普通の優しいお爺さん。
    色んなボランティアをしており、奇跡的にダッシャー、ダンサー、プランサー、ヴィクセン、ドンダー、ブリッツェン、キューピッド、コメットというトナカイを引き取っている。
    しかしクリスマスの時期になるとニコラ爺さんの周りでは一定の確率であらゆる事象を捻じ曲げた奇跡が起きる。
    ニコラ爺さん自身は自分はごく普通のお爺さんだと思っている。

  • 145アルケーツー23/12/02(土) 23:22:52

    >>144

    即席で考えたからあとから付け足すかも。


    ・名前のミラクルムは12月25日に母子ともに無事に生まれた奇跡からつけられた。

    ・敬虔なプロテスタント。

    ・子どもにも子どもだった人にも優しい。


    Picrewの「とらキトン式おじさんメーカー」でつくったよ!
    とらキトン式おじさんメーカーとらキトン好みのおじさんを作れる画像メーカーです。

    工夫すればお爺さんも作れます。

    顔のパーツは一部を除いて上下に移動できます。

    気が向いたらパーツを増やしたいです。


    アイコンやマイキャラづくりの参考にどうぞ!


    ver.2になりました!

    眼鏡や帽子パーツの追加に加え、各アイテムも増えました。
    picrew.me
    #Picrew #とらキトン式おじさんメーカー
  • 146二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 23:24:15

    クリスマス編はクリスマス編で一波乱ありそうで

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 23:27:56

    安心して年を越せるのだろうか

  • 148アルケーツー23/12/03(日) 06:21:02

    >>144

    寝かせた×

    泣かせた○

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:12:43

    潜入捜査官キャラとか出したくなった

  • 150ポメラ/ワーウルフ23/12/03(日) 19:40:42

    クリスマス初心者のポメラはとことん浮かれているぞ!
    まあ、虐待児でかつネグレクト気味やしな!

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:19:42

    ふとキャラの身長どんなもんだろうと身長設定のあるキャラを見てたんだけど
    看守J199cmってデカいな!

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 05:31:47

    意外とタッパあったのね…0

  • 153籐博士23/12/04(月) 08:46:45

    『子どもたち編』の最終確認的なやつ。

    場面が3つくらいあるよ。

    看守たちは多分地下と本部で忙しくなるかも。

    なので被害が広がる前に72人の子供を保護しようぜ!なイベントになります。

    多分殆どの準備はできてるのであとは皆さんのご都合が合えば始められるかも。

    時差的な関係で長期になるかも。

    カロス地方で3日めに入ったらなんとか切り上げます。


    『子ども編』改概要

    E棟『地下集落』に『子どもたち』が生息していると聞いた藤博士。

    ぜひともサンプル回収のためにアルケーツーと部下たちとを引き連れて『子どもたち』と『子供たち』を捕獲しに行く。

    『子供たち』の親である『伴侶たち』と『子どもたち』の抵抗により苦戦を強いられ、さらに『子供たち』を地上へ逃がしてしまう。

    72人の『子供たち』は散り散りになり、トラブルを起こしながら籐博士の魔の手から逃げ出す…。


    籐博士:サンプルが8人もいる〜! 今までは3535番一人だけだったからアルケーツー作ったりして実験していたけど、8人もいるなら一人くらい限界まで使い潰せるなぁ!しかも色んな種族とのハーフの『子供たち』もいる〜⁉ここはサンプルの宝箱や〜!


    アルケーツー:実験体としての自分の存在意義を脅かされそうだなと内心思いながらも作戦に参加している。傾城狐モードで『伴侶たち』と戦う。

    部下たち:『子供たち』と『子どもたち』を捕まえる。モブ


    『子どもたち』:自分達の遺伝子拡散のためワンチャン狙って『子供たち』を地上へ逃がす。『伴侶たち』の協力もあり、自分たちも地上へ逃げ出せたのでジュリエットに協力を求めようとするが決裂し、ジュリエッ…
    telegra.ph
  • 154二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:58:47

    >>144

    このお方は何棟だろうか。

  • 155籐博士23/12/04(月) 19:06:35

    >>154

    暴行罪だし、模範囚だし、クリスマス限定だからAかBあたりか。

    Bかなぁ。

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:09:03

    >>155

    クリスマス限定とはいえ確実の脱獄が可能ならA判定ありそう


    というかあまりしっかりとした収監棟選別なかったな

  • 157籐博士23/12/04(月) 19:27:51

    >>156

    元ネタリスペクトするならこのお爺さんはちょっと奇跡が起きやすいだけの善良な市民なので「ああ…サンタ役のワシがカッとなって人を殴ってしまった…ワシはサンタ失格じゃ…よよよ」ってなってる。

    多分奇跡が起きてクリスマス翌日には釈放される。

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:00:43

    12次元刑務所ができて最初の一年が見たいな

  • 159狩人A23/12/04(月) 20:06:08

    あ…籐博士の言ってた狩りってまさか…………

  • 160籐博士23/12/04(月) 20:24:22

    >>159

    地下の『子どもたち』&『子供たち』の狩り(捕獲)ですね。

    世界によっては繁殖力の高い『生き物』として狩られたりするからセーフ。

    少なくとも籐博士は『子どもたち』&『子供たち』に人権はないと思ってます。

    なので籐博士はロストする必要があるんですね。

  • 161狩人A23/12/04(月) 20:29:53

    >>160

    なんやかんやで子どもたちと関係深くなってるし(アルケーツーで)ほな戦うかぁ

    死ぬかどうかはまあ頑張り次第

  • 162籐博士23/12/04(月) 20:36:51

    >>161>>153のアルケーツーは地下で戦闘だから、狩るなら襲撃側か子どもたち捕獲側かな。

  • 163狩人A23/12/04(月) 20:46:45

    >>162

    かつて戦った者同士が協力して戦うのは王道

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:48:06

    そうかな……そうかも。

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:03:20

    このレスは削除されています

  • 166狩人A23/12/04(月) 21:05:44

    籐博士とアルケーツーがロストされるなら、そこと協力した狩人はどうなるのかな……死んでそう

  • 167籐博士23/12/04(月) 21:33:58

    >>166

    アルケーツーと籐博士のロストって

    オリジナルである『子どもたち』によって自分の存在意義を揺るがされたアルケーツーが嫉妬と焦りと、籐博士へのなけなしの愛憎でみんなコロコロして自滅という

    ほぼ内輪もめだからなぁ。

    狩人が気にするものでもないのが救いかな。

  • 168狩人A23/12/04(月) 21:43:47

    >>167

    まあ地下の戦いが本スレで出て来ずSSとかで描写するなら狩人は使ってもらって構いませんので

    多分殺し合った後に困惑のまま帰りそうだけど

  • 169籐博士23/12/04(月) 22:10:43

    >>168

    スミマセン、説明不足でした。

    内輪もめ自体は、事件の収拾がついたあとです…。


    まあ、実際に動かしてみないとわからないので…中の人ガンバル…!

  • 170狩人A23/12/04(月) 22:21:21

    >>169

    あ、そうなのね

    でもまあ地下の戦いでの狩人の動きはお任せします

  • 171籐博士23/12/04(月) 22:48:50

    >>170

    ありがとうけございます。

    了解です。

    優先順位的に

    サルゲッチュ>本部>地下になるかもしれない。

  • 172籐博士23/12/05(火) 08:17:55

    籐博士は
    仕切るのが刑務所中心になる→
    非戦闘員であるラボが外される→
    どさくさにまぎれて『子どもたち』以外の『モルモット』の捕獲ができなくなる!→
    どーにか参加するぞ!
    と考えている。

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:50:45

    この会議、誰が集ってるのだろ

  • 174籐博士23/12/05(火) 11:00:46

    >>173

    わがんね。

    まあ、その場にいなくてもあとでみんなに共有されるから大丈夫かも。

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 11:07:05

    >>174

    籐博士

    ペスト看守

    吾郷

    カグツチ

    労働総連盟議長

    バーヴァ


    がいるのは確定だね

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 11:23:08

    【『近距離の思考共有』】
    【『思考を読みとりによる先読み』】
    【『攻撃しがたい人物になり、動揺を誘う』】
    【『戦闘に特化した姿になって戦う』】
    【『瀕死になると小さくなり身を隠す』】

    うわぁ…面倒くさそう…。

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 17:19:40

    そういえば、この刑務所にも派閥闘争とかあるのかな

  • 178籐博士23/12/05(火) 18:36:04

    >>176

    【『近距離の思考共有』】

    アリのフェロモンみたいな感じ、あそこは危険!、こっちは安全!みたいな単純な情報しか手に入らない。


    【『思考を読みとりによる先読み』】

    右ストレートでぶっ飛ばすくらいしかわからない。


    【『攻撃しがたい人物になり、動揺を誘う』】

    記憶を読むとかではないのでたまに相手の地雷を踏む場合もある。


    【『戦闘に特化した姿になって戦う』】

    変身しても生き物な以上、対策を取れば殺せる。


    【『瀕死になると小さくなり身を隠す』】

    pkmnの瀕死みたいなもん。


    な感じ。

    アルケーツーの上位互換とは言ったけど、所詮は生き物なので…。

    奴らの一番の強みである異常な数が無くなったので、割とザコだぞ!

  • 179看守A23/12/05(火) 19:24:24

    >>177

    そりゃあもう……描写されていないだけで……

    ここってマフィアやら殺人鬼やらがゴロゴロしてるからね……

    忘れちゃいけないけど、ここ異世界刑務所だからね。

    フツーに危険地帯だもん。

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:41:03

    改めてこの刑務所ってやばいなって思ううん
    探偵はこの地獄から脱出できてよかったね………

  • 181籐博士23/12/05(火) 20:46:41

    一応総合看守長の許可でたら即突入なイメージです。

    もそもそ地下の描写もしときます。


    >>180

    犯罪者集まってるんだから危険に決まってんだよなぁ…。

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:47:34

    あ、E棟地下にある肉塊は好きに展開して大丈夫なので

  • 183モブSM看守女王様23/12/05(火) 22:02:49

    >>182

    ありがとうございます。

    もしかしたら『子どもたち』対策で『子供たち』のダミーの信号を出すとかで大活躍するかも。

  • 184モブSM看守女王様23/12/05(火) 22:12:57

    お昼食べます。
    今日は手作り豆腐の味噌汁とオカラを炊いたものと鮭と大根の麦襖漬け。

  • 185モブSM看守女王様23/12/05(火) 23:04:25

    >>184

    ただいま。

    なんか…大規模な感じになりそう…とりあえず看守たちが地下集落へ入り込んだら『子どもたち編』本格的にスタートな感じで…。

  • 186モブSM看守女王様23/12/05(火) 23:09:35
  • 187二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:10:37

    >>186

    タテ乙

    ついに50番目か……

  • 188モブSM看守女王様23/12/05(火) 23:19:26

    >>187

    雑談や相談も兼ねてるから伸びる伸びる。

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:21:03

    いつ頃から12次元刑務所は治安が悪くなったのか知りたい今日この頃

  • 190モブSM看守女王様23/12/05(火) 23:26:21

    >>189

    ワ、ワシが来た(ジュリエット)時にはすでに暴動が起きとった…

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:27:16

    >>189

    まあ生まれた時からでしょう……

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:30:20

    上の人間は看守長のことどう思ってるのかなと思う時がある

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:03:34

    dice1d100=74 (74)

    で合計720なら最短で8回で勝つことができる


    なお犠牲には目を瞑るものとする

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:21:00

    始まるのか……『子どもたち編』が!

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:37:05

    よくよく考えなくても肉塊といい謎生物といいE棟も独自の生態系が築かれてるよな……

  • 196モブSM看守女王様23/12/06(水) 17:38:59

    >>194

    一応上からの許可?みたいなものが出たら始まる予定です!

    がんばるぞい。

  • 197モブSM看守女王様23/12/06(水) 17:40:39

    あ、おまたせしてますね!(起床!)
    すみません!!
    『子どもたち編』始めます!!

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:24:15

    さ〜て、地下の戦いの結果はどうなるのかなぁ?

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:32:19

    流れるように脱獄失敗例を増やしてしまった

    まあいいか……

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:39:04

    >>199

    流れるように死者出てるしいいんでない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています