- 1二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:31:24
- 2二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:36:44
好きな性格のポケモンを対戦で使うの良いよね
無邪気ラウドボーンすごくかわいい - 3二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:44:31
そのポケモンっぽい性格にできるようになったの嬉しい
過去作で捕まえたポケモンたちが活躍できるのも嬉しい - 4二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:58:46
オーガポンのさみしがり固定みたいなフレーバー要素を支障なく盛り込めるようになったのもいいところよね
- 5二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:06:49
無邪気な性格で食べるのが大好きなホゲータを粘るか……
- 6二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:07:49
勇敢なザシザマとかフレーバーにあっててすき
- 7二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:15:04
旅パの個体本人とランクマ出れるのほんま嬉しい
- 8二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:23:18
たまたまつかまえたセビエがこうせつのあかし付きのうっかりやだった
うっかりで雪に転がっちゃうなんてかわいいねえってなってなんか愛着湧いてる - 9二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:23:35
ミントと王冠はマジで革命的
これのお陰で厳選の必要が大幅に無くなったとかもあるけど、何より旅パもランクマや対戦向けに出来てずっと一緒に戦えるのが何より嬉しい - 10二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:11:48
性格自体は変わらないってのが最高にベネ
ポケ権も尊重したいい調整だぁ… - 11二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:47:00
過去作からリボンコンプやろうとした時にバトル施設とか攻略するなら性格は妥協したくないけど、後々の作品で性格補正は変えられるしなぁ…ってなる
- 12二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 09:09:42
あとは個体値を0にするようになれば育成環境が完成するけどさすがに来ないか
- 13二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 09:42:20
第10世代になったら実現したりして
- 14二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 10:22:11
- 15二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 10:30:22
あとは進化前限定の技云々だな。有名どころだと、キノココのキノコの胞子。ガッサに進化させると覚えられなくなるから
- 16二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 10:33:11
普通のやつならそこまで気になんないけどトリック使うやつとかは混乱きのみ喰らわないようむしろ無補正性格がベストになったよね
- 17二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 10:35:45
個体値0が来たら対戦勢が嬉しいのは分かるけど
トレーナーが能動的にポケモンの能力を下げるのはフレーバー的にどうなん?とも思う - 18二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 10:40:35
ミツルみたいな悲しきNPC廃人が今後出ないだろうことが嬉しい
ポケモン世界のトレーナーはジニア先生の生物で言ってたみたいに簡単に孵化ポケを捨てたりする奴はいないでほしい - 19二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 11:08:33
積み上げた努力を無に帰す
まっさらもちとか出たし
今後何が出ても驚かない - 20二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 11:12:28
積み重ねた努力はちゃんと残るけどそれは絶対に覆せないって今考えると残酷すぎるシステムよな
- 21二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 11:23:21
というか今回シンクロで性格云々消したのなんでだろ
あれのせいで無補正厳選がめんどくなった - 22二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 13:47:52
孵化や努力値とかの知識がバトルの敷居の高さでもあったからそこを解決する意味はありそうだけど
それ以上にジニア先生というか作中NPCに言わせてたり仕様を変えるレベルには孵化関係でなんかあったのかね