🍞「コントレイル、エフフォーリア、イクイノックス…」

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:19:06

    🍞「各世代の最強に何度も挑戦したけど、遂に一度も勝てなかったな… ま、あんな強え奴らと勝負できるなんて昔は想像も付かなかったし、最初はずっと勝てなかったもんな。怪我もして正直競走馬生が辛いと思ったこともあったけど、今なら心の底から言える。諦めなくて良かった、楽しかった。」

    お疲れ様でした、ありがとう パンサラッサ

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:20:34

    3つの世代の最強格と真正面から戦える馬はほとんどいないぞ、胸張れ

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:40:04

    海外も含めたらロードノースやカントリーグラマーとも戦って名勝負繰り広げてるからな、凄いよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:41:27

    ウマ娘に来たら絶対お前と秋天もJCも勝つからな

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:43:08

    それこそこれに尽きるよホント

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:43:19

    この馬が走ってる時代に生まれてよかった

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:44:56

    改めて逃げ馬に脳を焼かれる人の多さに納得

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:45:30

    親父のカナロアもニッコリだよほんとに

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:46:02

    これまでは「強い逃げ馬がいるとレースが締まる」と思ってた。今でもそれは間違ってないと思う。
    ただ、今日のレースを見て確信した。「パンサラッサがいるとレースが締まって面白くなる。ワクワクする。熱く燃え上がる。」
    お疲れ様でした。

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:46:09

    お前もタイホも居ない来年はジャックドールが元気に逃げるからよ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:47:03

    あの運命の赤い糸事件の裏で、こちらも令和のツインターボが誕生していたという奇跡みたいな日

    ここまでみんなの心を掴む馬になろうとは、あの日は思わず

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:48:43

    あのデットーリを中東で2年連続で正面から殴りつけれたの誇れるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:49:01

    ホンマに誇れ、お前は強いと言いたい
    楽しかったし最高の夢見させて貰った馬だよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:49:43

    貴方のおかげで競馬を知った
    貴方のおかげで逃げ馬を推した
    貴方のおかげで・・・貴方が私の夢になった
    本当にありがとう。パンサラッサ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:49:56

    >>12

    しかも吉田兄と、っていうのが良い

    久しぶりに逃げで強いのを拝めて嬉しかった

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:50:04

    パンサくんの牙は確かにそいつらに届いていたから…

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:50:16

    ただの大逃げじゃない
    この距離を走りきるための一番のパフォーマンスを出しつつ、限界の少し先を目指し続けていた

    こんなに離さなければスタミナ残して勝てるのにとかいわれそうでも、彼はそうし続けた。

    恐らく一生忘れられない馬の一頭になった

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:52:38

    エフフォーリアに先着したことないのは正直意外だった

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:53:19

    唯一無二の立派な馬

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:54:01

    広尾民がこの馬にこの名前をつけてくれたことに改めて感謝を

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:56:41

    爆逃げしては沈んでいく芸人的な要素もあったけど
    それで終わらずに自分の領域でしっかり勝って18億稼いで帰ってきたのはあまりにも偉すぎる
    もし種牡馬なれるならそれも嬉しいけど健康的に暮らして長生きしてくれ

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:56:47

    名勝負メーカーだったな

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:59:12

    もう貴方の大逃げが見られない
    もうこれ以上怪我を心配しなくて良い

    悲しみと安堵が織り混ざって今日はもう眠れそうにない

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:59:34

    引退確定したの?

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:01:17

    いつも限界までめいいっぱい走ってる姿に心が打たれる

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:02:34

    >>24

    クラブ発表はあったらしいが正式に外部にはまだ発信されてない感じ

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:03:27
  • 28二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:11:03

    >>27

    もうスレ埋まってたからここで言おう

    胸が熱くなる大逃げをありがとう!大好きだ!

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:13:16

    昨年の秋天で1000m通過57.4と出た時に雰囲気が変わったのは忘れられない

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:16:53

    私はまだ引退を信じない
    公的に発表が出されたときにめっちゃ泣く予定

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:19:28

    「去年の秋天で実況に名前を呼ばれたことは、お前からの最高の贈り物だったよ」

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:22:32

    >>31

    龍王の子はただ1頭のパンサラッサになった

    素晴らしいことだ

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:24:25

    1000m通過タイムが出た時に「おバカ!!」って気持ちと「大好き♡」って気持ちが一辺に出たよ
    吉田豊も行きたいなら行かせてやれとド派手に飛ばしてくれてありがとうな
    最後まで華のある馬だったよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:25:29

    絶対に府中では1000m57秒台出すマン好き

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:28:05

    タイホやジャックなどとあわせて逃げ馬黄金時代を作ってくれた

    しばらく寂しくなるな、逃げ馬はまだいるけどあんなアホみたいな大逃げは当分見られないだろう

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:31:40

    本当に奇跡みたいなやつだった、あの走りで世界に届いたのは本当に凄かったよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:37:11

    「近づくとやられる」「噛むのが速い」

    走りに違わずなじゃじゃ馬エピソードと池田さんとの関係も好きだった

    【ジャパンカップ】相棒だけが知るパンサラッサの知られざる素顔とは?愛馬へ贈る愛のメッセージ


  • 38二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:20:17

    >>37

    先生がハットマンなら本人はヒットマンかよw

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:27:46

    ありがとうパンサラッサ、いつか父の名で帰って来ることを楽しみにしているよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:50:52

    >>34

    阪神でも出してるぞ

    パンのせいで中距離の1000通過59秒台じゃ満足できない体になっちゃった♡

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:58:10

    逃げ馬好きとしては本当に脳を焼かれまくる馬だった

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:59:59

    強い馬も速い馬もたくさん居るけど、ここまで夢を見させ続けてくれたのはパンサラッサだけだった

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:00:25

    夢のある走りをありがとう。子供も夢のある走りをする子が出てきて欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:24:52

    正直JCも道中の差は「おい、そろそろ行かねーと危ないぞ…」感はあった
    まあ直線の長さもあったけども

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:36:28

    なんというか、今回も最初から最後までいつものパンサラッサの走りで
    引退とともにそれをやるにはダートではいかんかったのだなと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています