トレーナーさんと菊の花を見せあいっこしました

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:37:29

    トレーナーさんが余ったチラシを折ってゴミ入れを作っているのを見ました。
    折り方を聞いてみると昔トレーナーさんがおばあちゃんに習った物を手癖で折ってるから説明しづらいと言われました。
    なので目の前で折ってるところを見せてもらいながら真似をして折って見ました。
    トレーナーさんのみたいにピシッとせずにふにゃふにゃにはなってしまいましたがなんとか形にできました。
    その後2人で余った紙で折り紙を始めて、手裏剣を作ったり騙し船を作ったりしました。
    トレーナーさんに何かお花を折れないかと聞いてみると、菊の花なら折れると言ってたくさん折り紙を用意しました。
    そして一枚ずつ花びらを折って、全部組み合わせるときれいな菊の花になりました。
    立体的な折り方や1枚でできる折り方もあるみたいでふたりでネットを見ながら折ってみたりしてできたのを見せ合いっこしました。
    この日できたものはトレーナー室の隅っこに飾っています。
    外国人の方は折り紙の手裏剣なんかが好きだと聞いたので今度はファインさんやタイキさんも一緒にやってみたら楽しいかもしれないと思いました。

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:38:42

    スレタイから花壇で育てた菊を見せ合ったのかと思ったわ

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:39:22

    よし!今日も健全だな!

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:48:17

    手裏剣に興奮する殿下やタイキ含む留学生組は正直見たい

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:56:54

    菊の花ならここにもありますよ〜

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:58:03

    >>5

    たんぽぽ!

    わんだほ!

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:00:32

    >>6

    やめるデスグラス!

    それはタンポポじゃないデース!

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:02:09

    食べるのかな?ってなった山形県民ワイ引っ込む

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:03:34

    青い薔薇が作れるようになったのは有名だけど、青い菊はまだ作れてないんだっけか

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:37:12

    >>8

    もってのほかだよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:38:44

    >>10

    タンポポのおひたしの名前だっけか

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:46:41

    >>11

    菊ね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています