魔王様にド正論を言われた際の勇者ヒンメル様一行

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:45:25

    さあどうするんだ?特に人間じゃない魔法使いと戦士よ

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:46:49

    いうてどっちも世間から離れて暮らしてるしなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:47:44

    それに魔王倒してもまだ魔族めっちゃおるし…

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:48:39

    そもそも処刑されかけたこともあるから

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:49:00

    ヒンメルは頂点に立つために勇者やってるんじゃないので…
    冒険好き&幼い頃の夢&困った人を助けるためなので…

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:49:25

    >>4

    それは強さとか人間じゃないとか関係ないのでは・・・?

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:49:33

    そもそも人外に対する迫害を言ってるのであって人間のヒンメルにはかすりもしてないだろこれ

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:49:51

    >>6

    人間の醜さ、だろ?

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:50:35

    未来フリーレンの反応見るに特に迫害とかされてなかったの察するだろうからなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:50:57

    >>7

    マトリフやアバンが旅に出たのは人間だけども醜さを見たからだぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:51:54

    世界的に常に魔族や魔物が跳梁跋扈してる世界だから英雄に対する迫害とか全然ないんだよなこの世界
    デンケンの発言とかで実力あっても権力闘争で追いやられる事はあるにせよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:51:55

    >>8

    そこは最低限の礼儀をだな

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:52:08

    人間じゃないダイだから特に刺さるように言い方変えただけで、勇者一行全員に刺さってるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:53:49

    >>11

    魔王が討たれた後は魔物たちが穏やかになる、みたいな設定があるダイ大世界

    だからハドラーが近づくだけでじっちゃんたちは暴走しかける

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:54:06

    >>7

    こっちの方がかするかも

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:54:19

    そもそもコレ正論じゃなく情に訴えてる言葉だし
    実際に竜の紋章の力見せたせいで恐れられた&父親の事知ってるダイならまだともかく
    ヒンメル一行からすりゃまあそういう人間やそういう目にあう人もいるかもしれへんけどなぁってレベルじゃね

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:54:21

    平和じゃないし純粋な人間だし強さすらヒンメル一強でも無い
    不平不満を言ってられるほど暇な世界じゃねえんだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:54:40

    ぶっちゃけ三条のひねくれと言うか理屈屋根性が出てるだけだからなあ、これ

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:54:42

    魔族滅ぼしてから考えようぜ

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:55:48

    >>15

    これホント笑うんだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:57:02

    そら魔王倒した魔王より強い勇者とか凡人からするとこええよなあ

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:57:03

    魔物だけぶっ殺せば安全な世界でもないんで
    やっぱあんなクソみてえな武器で満足してるやつはダメだな

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:57:48

    >>19

    ヒンメルなら

    「例え未来でそうなったとしても僕らのやったことで一人でも救われる人が居るのなら僕は戦う」ぐらいは言う

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:58:03

    >>22

    光魔の杖のことかーーーーーー!!

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:58:35

    子供ができないことから明らかにリポップシステムなんだ
    それでも500年以上の長寿とか最大数が決められているシステムか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:58:55

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:59:09

    魔王が平和な世界の話するのちょっと笑う フリーレン世界は別に魔王倒しても平和な世界にならなかった事を含めて

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:59:43

    >>27

    人間が滅びて魔族だけの世界になったら平和だろう

    魔族視点で

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:00:20

    魔王が死んだら人間同士の戦争が激化しました
    しかも魔族の必殺魔法がメインウェポンとして悪用されてます

    ヒンメル一向よ、人間は最低だぞ…

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:00:51

    >>28

    スレ画の魔王は自分が負けた場合の話してるじゃん

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:01:43

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:01:50

    >>29

    第二次世界大戦で枢軸国が滅びたら

    東西で戦争し始めたもんだしゃあない

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:02:23

    >>21

    ヒンメルの場合人助けしまくってるしおどけた性格だから完全無欠の聖人よりはとっつきやすいし怖くない

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:03:00

    もう少しフリーレンの魔族がお利口だった
    こういう精神攻撃もしてきたかもしれんな

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:03:36

    >>34

    やっぱソリテールって有能だわ

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:03:55

    >>33

    ノリは魔法陣グルグルの勇者一行に近いかもしれん

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:04:37

    フリーレン世界だと正論でもなんでも無い的外れな指摘だなぶっちゃけ

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:04:55

    >>28

    人間はエサ

    別に絶滅しても平気だが

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:06:59

    >>37

    というかこれが正論なのはダイの大冒険以外の勇者物だったらなろう系ぐらいじゃないか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:07:02

    ぶっちゃけフリーレンってこの手の一昔前のネット民がごちゃごちゃ言うネタだいたい作中描写で潰してるからな

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:08:14

    そもそもダイ大の世界だって別に魔王倒したから世界が平和になるかといったらそんなこともないと思うが
    ハドラーが消えて十数年程度でバーンが暴れ出したんだし

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:10:06

    そもそもダイ大世界ですら各国の重鎮と根回し済みだからなあ

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:16:46

    ヒンメル
    性格 優しい正義の味方だがところどころ抜けてる
    出自 村の普通の少年
    強さ 人間離れしてる
    道中 旅と人助けを10年続けて人々の信用を勝ち得てきた

    ダイ
    性格 欠点らしい欠点がない優しい正義の味方
    出自 神の兵器と王族のハーフ
    強さ 大魔王をタイマンでボコボコに出来る
    道中 世界各国の信用を勝ち得たが3ヶ月程度のRTAじみた旅

    ヒンメルはダイと比べると人間らしさで圧倒的に上回ってるから迫害はされないだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:17:57

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:18:13

    >>43

    そもそもあんな街中で数十年暮らしてて滅茶苦茶慕われてたし

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:18:36

    >>41

    ハドラーの復活頻度からすぐさま甦らせてもよかった


    配下を全員失ってるから、かねてよりの作戦で団長候補を見繕うのに時間をかけていたんだろう

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:20:06

    ダイ大もなんかバーンが死んだら解決みたいな空気感あったけど
    あの時点であいつが圧倒的に強いだけで
    魔族なんて魔界に腐る程いるんだからまたやべえのが湧いてくるかもしれん

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:20:24

    そもそもダイが無下に切り捨てるような子じゃない&バランの事があるから辛うじて一理あるっぽく響くだけだし
    バランの事にしたってほぼ人間界と没交渉で知られていない竜の騎士+一国の姫と恋仲に+本人もかなり不器用で人界の常識が無いとか諸々あってのレアケースだかんね

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:23:48

    ヒンメルとダイの違いは民衆にとっての身近さだろうな
    ダイは王族や上層部からの好感度はMAXだが何も知らない民からすれば魔族を倒してくれる強い存在でしかない

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:23:55

    ヒンメルより南の勇者が単身で魔王討伐に成功したルートの方がそれっぽそう
    後は人間でない繋がりでクラフトパーティ時代だったらワンちゃんあったかも

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:30:06

    でもダイ大の世界の人たち寛容だよね
    クロコダインやヒュンケルのやったことってマハトやクヴァールらがやってきたことと何にも変らないんだけどね
    魔王サイドを裏切ったからといって普通に受け入れられるってあるかい?

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:31:07

    そもそもヒンメル一行が最強かって言うと別にそんなことなさそうだしね
    フリーレンにしたって表舞台にゼーリエって化け物がおるし

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:32:57

    >>51

    自ら処刑してくれって申し出てるし

    その上で「償いのために戦え」って裁きを受けた通りに

    2,3回再起不能になるまで戦ってるからな

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:33:59

    >>51

    寝返ったからセーフって現実の人間社会でも割と普通にありありのありだし

    ていうか寝返ったからセーフってルールがないと寝返ってくれるやつがいなくなるから

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:35:36

    >>51

    言及も描写もないけど

    ヒュンケルはパプニカ滅ぼしてる上に国王○してるし

    おっさんは魔物の大群で街をボロボロにしてるし

    相当死んでるよなあれ

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:35:53

    バーン様もヒンメル一行を説得するならそれに合わせた言葉ひねり出してくるだろうしこの言葉が何にでも通じる棍棒とかド正論みたいに扱われたらバーン様のほうが困惑しそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:38:01

    >>51

    まあそこは単純に文化の差でしかないのかもしれない

    将軍じゃなくて兵士の話だけど中国とかは軍と軍が戦った後、負けた方の兵士は買った側の軍に吸収されるとか聞いたことあるし

    「仲間になりたそうな目でこちらを見ている」が受け入れられる文化基盤があるドラクエ世界では問題少ないんでしょきっと。

    後はフリーレン世界の魔族と比べて、価値観が人間に近しいのも大きそう。弱肉強食の価値観が強い部分こそあれど割と許容範囲だし。

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:39:46

    >>56

    何を言うのか気になるな


    なんだったらワシの呪文で

    フリーレンをおまえの恋の虜にしてやろうか?

    勇者どのは腕は立つがこの道にはまるっきり奥手じゃからのぉ・・

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:41:05

    >>51

    あの時点ではイイ感じに落ち着いてるが平和が続いたらどうなるかは正直分からん

    種族間の接し方とかは時代や国、状況で違ったのは結構描写あったし

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:43:14

    逆にフリーレン達に何言っても無駄だと悟って初手いきなり潰しにかかるかもしれんなバーン様

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:46:00

    まぁ世界観で考え方って変わるしな
    ダイの大冒険世界だと魔王軍が脅威すぎて人間対人間みたいな闘争はまぁほぼ無かったがフリーレン世界だと人間同士の争いも当たり前にある

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:48:20

    バーンよりはフリーレン世界の魔王は身近な脅威だからね
    勇者も絶対的な強さを持つ存在じゃないし魔王を倒しても別の魔物を倒す仕事が残ってる

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:50:20

    >>62

    いやいや

    物語開始から既にバーンの軍勢に4カ国くらい国ごと滅んでるんだから

    身近どころに騒ぎじゃなくねえか?

    フリーレン世界より打つ手ない感じだったぞ

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:53:09

    魔族に対するスタンスを見たらバーン様は気に入りそうだから一度はスカウトするかもしれん
    結果はノーだけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:53:45

    貴族間やらの政争みたいなもんはあったっちゃあったが人間同士で争ってる暇もパワーもねぇってのがダイの大冒険世界ってイメージ

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:09:15

    >>63

    身近っていってもスケールが小さいって意味や

    バーンとかもう勇者一行以外どうしようもないじゃん

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:28:57

    >>55

    まあヒュンケルは実質国王のレオナ直々に許されてるからな

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 02:39:47

    一般人から見たら似たような強さの人間はゴロゴロいるしそんな恐れるもんでもないよなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 02:43:19

    強さならゼーリエとか南の勇者の方が強そうだしなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 02:51:09

    ヒンメルなら「だからどうした」くらい言いそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 02:56:28

    >>38

    人間以外も食べられるのにと言うけれど

    牛挽肉のハンバーグが食べたいのにお前らは豆腐ハンバーグで我慢しろって言われてるみたいで

    魔族的には何でやねんって話だよね

    ヴィーガンに文句言われてるみたいで

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 03:02:51

    >>71

    俺たちは家畜に言い訳しないけど

    魔族が人類に言い訳するには不適切だったなって話よ

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:58:05

    十年の魔王討伐の道中、人助けしたり銅像立てたり人々の中に積極的に入っていったヒンメルはさすがやなって

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 09:41:47

    >>58

    ザボエラ!!!!

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 09:45:45

    >>37

    というか頂点ってなんなんだよ

    ダイがレオナと結婚してパプニカ王になるの前提の話なのかよ

    そんなのフリーレン世界というかほとんどのケースと無関係な話じゃん

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 10:29:13

    >>75

    生命体としての頂点って事だろう

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 10:30:09

    >>74

    でもフリーレンを嫁にさせてやろうか?とか言われたらちょっとざわつくかも

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 10:33:57

    バーンの台詞ってヒンメルたちにはまったく掠りもしないんだよな。
    そもそも、バーンってこう言ってるが人間と付き合ったこともなければまともに会話したこともないだろうしミストとかバランとか辺りの人伝で聞いた話からこう言ってるだけだろう感がな。

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 10:36:32

    >>75

    というかバーンの思考は強いやつ=偉いなのでバーンに勝ったダイ=偉くなるって思考なんでしょ

    正直この時点でこのセリフ自体ずれてると思うけど

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 10:37:30

    >>76

    ええ…… バーン様、自分倒したら生命体としての頂点になるぞってマジで言ってんの……?

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 10:39:52

    >>80

    自分最強だと思ってる(節がある)しそらそうだろう

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 10:41:07

    >>80

    常に強い=偉いの思考だぞ

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 10:42:30

    >>82

    魔力がすごい=偉いのフリ魔族と親和性があるなー

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 10:44:09

    正論でもなんでもないやん

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 10:54:42

    もともと正論かって言われると怪しいラインだから

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 10:57:17

    オレの中のバーンが…

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 10:58:21

    真面目な話をすると、フリーレンがこの辺りの迫害ネタとか人間は愚か描写を意図的に省いているのはそうだと思う

    良くも悪くも天国での再会と魔族との抗争がメインなので、人間は最低だぞも盛大に匂わせはするけど細かくは描かないスタンス

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 10:59:18

    こういう理屈って毎回思うけどおかしいよね
    力があって暴れて人間に害を与えてたから排除されようとしてるだけであって
    力があって暴れてもいないのに排除対象にはなりませんよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 11:02:34

    そもそもダイの世界でも人間はそこまでクズに書かれてないし

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 11:04:14

    >>87

    戦争やってるとかの話もちょこちょこ出てるし人間もまぁ普通にやらかしてる連中居るよだけど

    そこのフォーカスする話でもないって感じなんだろうね

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 11:05:13

    >>89

    一部いるのはそうだけど、全部そうだぞ!はまぁ暴論よね

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 11:06:55

    正論を言ったつもりのバーンが逆に論破されたうえ、ひとりよがりを指摘されてる

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 11:09:23

    >>91

    バーン様は、人類も我と同じで圧倒的な力で弱者をもてあそぶの超楽しいって思うはず!って確信してるんだ

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 11:29:44

    ぶっちゃけ自分の部下に黒の核晶仕込む人にあれこれ言われても説得力ないし
    魔族の言葉など聞き流すと思う

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 11:34:55

    >>11

    フリーレンらが解析したゾルトラークも使われてしまい、フェルンの両親含め多くの人が死んだ南部の戦争や

    北部での少年兵みたいなのはあるけど


    話がブレるからそこまでやらないね

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 11:36:49

    >>88

    バラン「〇すぞ人間」

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 11:40:20

    >>96

    あんた最初は追放処分で済んでたのが一国の王女妊娠させてたからややこしいことになったんじゃないですか

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 11:46:55

    ヒンメルならそれでも人間の為に戦うだろうってだけの話だろ
    何でお前ら一々何か下げようとすんの?

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 11:54:10

    >>98

    ヒンメル云々以前にその前提おかしくね?って話してるんだ

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 11:59:06

    >>99

    いうほどおかしいか?

    純度100%の人間ですらちょっと目立つと粛清くらうって頼朝や劉邦とかの粛清祭りで分かるじゃろ?

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 12:06:53

    >>80

    それはそうだろ

    この時点でバーン様神より強いし

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 12:37:49

    >>100

    いやそういうのじゃなくて

    ヒンメルべつに頂点じゃなくね?

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 12:47:44

    バーンはバトル漫画のラスボスだってこと

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:48:18

    いうて三条さんも正論を言わせたつもりは無いのでは?

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:02:07

    普通に揺さぶりの言葉を正論かのように振りかざすとか愚かにも程があるだろ、魔族の方が言葉の扱い上手いぞ

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:17:41

    >>102

    魔王倒したんだから世間的には頂点だろう

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:21:58

    >>106

    魔王を倒した勇者は魔王を倒した勇者でしかないぞ、その財で一国を築いたならその国の王って扱いになるだろうけどヒンメルは晩年まで冒険者だし

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:28:05

    フリーレンの世界観を基準にいかに人間はクズ揃いで我々に付くべきかをダラダラ述べてこれが正論だって言われても
    意味不明すぎてまた魔族が何か吠えてるなとガン無視で斬りかかるだけだろ

    特に使命とかより冒険をエンジョイすることが至上で
    各地に「カッコイイ僕の銅像」を建てさせて遊んでるヒンメルたちに説いても

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:37:20

    そもそも勇者がソロプレイならともかくたいていは仲間をぞろぞろ引き連れてて
    それで魔王を倒せても勇者が魔王より強くて恐ろしい存在として人々から認識されることになりえるのか?

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:58:15

    >>107

    超強い化け物を倒した超強い存在だぞ

    ただの冒険者とはもう見られねえよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:01:12

    >>110

    別に超強い冒険者が国王になるってわけじゃないってだけだぞ

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:05:35

    >>111

    国王になるとかならないとかはそんなに重要な問題ではないと思うが

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:22:21

    仮に超強い存在だとしてそれで?追従する強さのやつは何人も居るし別に一人で倒したわけでもない、なんなら魔族とか言う敵対種はまだまだ潜んでる世界やぞ

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:29:05

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:35:44

    まずダイ原作の勧誘の流れって、双竜紋の力を指して「天地を左右できる力」と言ってからのものだしな

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:46:22

    ダイ大は骨子が善と悪の戦いで成り立ってる作品で、
    フリーレンは人を害するモンスターとの戦いで成り立ってる作品が故の違いだと思うんだよな
    魔族と対話し共感できるからこそ対立関係になれるダイ大って物語だからこそ、守るべき存在である人類への疑義や善悪を揺るがす言葉には意味があって
    魔族と対話しても共感できないモンスターとして駆除するしかないフリーレンって物語では意味がない概念になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています