ワンピース1099話待機&感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:50:21

    12時まで前回の話とか予想とかして盛り上がりましょう

    ネタバレは12時まで有罪12時過ぎたら無罪


    ・明らかに不要なレスバ

    ・レスバのきっかけに成りかねないレス

    ・作者への誹謗中傷

    等はやめよう!


    前回のスレ

    ワンピース1098話待機&感想スレ|あにまん掲示板12時まで前回の話とか予想とかして盛り上がりましょうネタバレは12時まで有罪12時過ぎたら無罪・明らかに不要なレスバ・レスバのきっかけに成りかねないレス・作者への誹謗中傷等はやめよう!前回のスレhtt…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:51:10
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:51:27

    くまちー俺と結婚しようぜ!男だけど

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:51:47

    たて乙 保守

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:53:01

    たて乙

    >>3

    イワさんとこ行け

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:53:58

    今週もくまちーと地獄に付き合ってもらうぜ

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:55:05

    くまちーが女になると今以上に陰惨になりそうだし俺が女になるしかねえな

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:56:22

    年明けからアニメもエッグヘッド編突入!

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:59:08

    あードキドキしてきた

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:00:56

    さあくまの運命やいかに
    まあ無敵奴隷堕ちは決まってるんだけどさ

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:01:18

    うわあやっぱ暴君呼びこういうことだったんだね

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:02:28

    正直対外的なレッテルだったってだけでもまだ良かったと思える
    当の国民はちゃんと真実を知ってるんだね

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:02:31

    こう改めて描写されると、くまの人生マジで怒涛だな
    まだ難はあるのが可哀想すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:02:38

    マジかよ!モルガンズ最低だな!

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:02:47

    運命の”風“か

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:02:54

    ボニーとコニーはほんとにただのそっくりさんだったのか…

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:02:55

    二人ともいい笑顔だ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:03:11

    パシフィスタはくまの善意から生まれたのに
    本当は助けたかった民衆に恐らくは…
    なんでこうも報われないんだよ…

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:03:17

    ゴア王国とかいう負の連鎖の元凶
    ドラゴンが革命軍トップに、サボがNo2になるのも当然だわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:03:19

    >>17

    パシフィスタ…………

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:03:33

    >>17

    本当にいい笑顔すぎて…

    ここから人間兵器堕ちするのにはサターンが絡んでいそうだね

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:03:53

    ドジっちゃうくまちーかわいい

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:03:54

    >>17

    ぺぺぺぺ……?

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:03:59

    結局コニー太后って年老いたボニーそっくりの別人だったわけか(ということは逆に若い頃のコニー太后は今の成人姿のボニーそっくりの美女だったのかな)

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:04:01

    >>12

    ソルベ王国国民からは未だに英雄視されてそうだな

    現国王のブルドック王も理解ある人だし


    ボニー海賊団がソルベ王国の人が多かったり世界会議に潜入できたのも彼らの協力があったりしそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:04:11

    これでボニーがサターン聖刺した理由も概ね予想ついたな

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:04:12

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:04:14

    麦わらの一味が飛ばされた所、全部くまが巡ったところだったんだ…

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:04:20

    志士って明治維新みたいだな
    尾田っちだし意識してそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:04:23

    ベガパンク善悪どちらの意味でもまさに科学者って感じで好きだわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:04:30

    政府の人間兵器にパシフィスタなんて矛盾した名前何で付いてるの?とずっと疑問だったけどそういうことか…

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:04:33

    事故ってこれだよな

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:04:35

    >>23

    最初からそういう笑い方だった

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:04:36

    フランキーでなくても泣くわこんなん
    くまちー幸せになっておくれよぅ

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:04:39

    やーい“平和主義者”〜‼︎!

    ……

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:04:39

    ───ただ平和を願って──!!

    アオリがのぉ…
    キツくてのぉ…

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:04:42

    前王の暴君の評価がそのままくまにすり替わってたのか…

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:04:50

    >>16

    眼の前のコニーを参考に老けてみたらうまくいったって感じなんかね

    能力の行使に具体的な顔を想像する必要があるのかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:04:55

    お辛い話の中ここクスっときた
    ワンピのこういう勘違い系ギャグほんと好きだな

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:04:56

    世界会議にソルベ国の王妃に化けて潜入できたのはブルドッグ王が協力者だったからなのか

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:05:05

    >>27

    いってらっしゃい(ぷにっ)

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:05:08

    >>32

    事故(過失)

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:05:25

    本物のコニー太后はまだ存命なのか気になるところだけど亡くなってたらマリージョアの衛兵も知ってるはずだろうし生きてるか

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:05:34

    ベコリ王…お前はどんだけくまを苦しめれば気が済むんだ…

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:05:44

    ベガパンクはすぐ好奇心でやらかしよる

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:05:48

    終身名誉くま虐おじさん
    ジェイガルシア・サターン聖

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:05:50

    >>33

    そうだったわ すまん

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:05:53

    サターン聖の言う考えってなんだろうな……
    本人パシフィスタ化計画とか?

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:05:53

    平和主義者…くまの発言が元か…

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:06:06

    サラッとイワちゃんとイナズマが捕まったって判明したけど、何があったんだろう…?

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:06:11

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:06:13

    >>17

    守りたかった。この笑顔。

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:06:14

    人殺しの兵器として役立つってクマにとっての最大の尊厳破壊じゃね
    もう尊厳破壊され過ぎて限界なさそうだけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:06:14

    このジジイが持ってるのって悪魔の実図鑑だよな?
    ベガパンクが持ってたのと一緒?

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:06:17

    ボニーの反応からしてベガパンクが散髪感覚で脳をカットしたりサテライトが作られるのはだいぶ後か
    そう考えるとサテライト達って案外年齢低いんだな

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:06:20

    >>24

    「コニー皇后はボニーの血縁では…?」

    「いやいやコニー皇后はソルベ王国が潜入のために用意した架空の人物だろう…」


    いやそっくりな赤の他人かーい!?

    まあ良い人だから他人でも全然いいけど!!

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:06:28

    >>34

    未来は無敵奴隷だから無理なんだ…

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:06:31

    >>15

    いいセリフなのに風を感じよ〜♪が頭をよぎってしまう

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:06:33

    ベガパンクはなんというか・・・善行をする正直者だな・・・

    同じような考え方だけど、直交座標だとポジティブがベガパンクでネガティブが他作品だけどボンドルドみたいな

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:06:39

    くまがずっと酷い目にしか合ってなかったからボニーは特に問題なく助かってよかった
    ドラゴンもベガパンクもいい人だなあ

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:06:40

    ベガパンクは善意なの分かっているし実際そうなる予定だったがやっぱり研究進めずシンプルに金で終わらせ解けばと思ってしまう

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:06:48

    >>40

    そこは今週の通りボニーとコニー王太后がそっくりだからなりすませただけじゃない?

    あの王様も知らされてなくてもわざわざ言及はしなさそうだし

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:06:56

    >>54

    サンジの家にもあったね

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:07:20

    七武海だから当たり前っちゃ当たり前だがくま強すぎんか

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:07:34

    ちょくちょく小ボケを挟んでくれるので前回の曇った展開に荒んだ心に潤いが生まれました……

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:07:40

    ここで回想前の自我を無くせ!の件が入るのか
    ボニー人質に取られてるもんだしな

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:07:43

    次くらいでさすがに過去編終わるよな?
    これ以上地獄はやめてくれ

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:07:55

    さらっとイワちゃん投獄が流されとる…!

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:07:59

    >>30

    「欲求に素直だが信頼はできる」って評価が適切ではあるね

    こっちが交渉したら利益は求めるが悪意持って騙したりはしない感じ

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:08:02

    サターン聖がくまの一件に絡んでるってのはこういう事か…

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:08:07

    ボニーちゃんかわいい

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:08:20

    このクソ地味研究所がたった数年でどうやってあんなファンシー研究所に…?

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:08:21

    このベガパンクとくまの約束サターン聖にばっちり盗聴されとる……>黒電伝虫

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:08:25

    >>53

    ベガパンクにとっても尊厳破壊だよな

    あくまでも平和の為の戦士って言ってるし

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:08:27

    パシフィスタとは皮肉の利いた名前だなと思ってたが違ったようだ
    くまとペガパンクの願いを踏みにじられたわけだ。
    それで今も最上位命令権はサターンらにある......

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:08:29

    >>30

    純粋な探求心、純粋な好奇心って感じいい人なんだけど時には人を傷つけることにもなる

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:08:30

    >>61

    サターンがどっちみち絡むだろから無理や

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:08:33

    アブドーラ&ジェット熊の衝撃で船粉砕されて沈められても無事だったのか
    地味にすごいな

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:08:35

    >>61

    くまが金持ってないから仕方ない

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:08:44

    くまが平和主義者でベガパンクも抑止力としてクローン兵器を作って「平和主義者」って名付けたのに
    基本兵器にしか使われてない悲しみ

    まあトップクラスの海賊には通用しないからしょうがないけど

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:08:51

    サターン聖へのヘイトが高まってきてますよ…

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:08:58

    >>67

    1100話目で回想終わってくまがエッグヘッド島に来るかもしれん

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:08:59

    なんですかこの…どこまでも救いのない話は…

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:09:19

    1人革命
    文字通り城一つ吹き飛ばしてんな…

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:09:19

    >>67

    七武海入りと自我を失う手術が残ってるんですが…

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:09:24

    土星ジジイ割と独断でやってんな

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:09:49

    見た感じ絵は大丈夫そうだったな
    先週が本当にギリギリだっただけかな

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:09:57

    コニー王太后ジニーやボニーの親戚またはボニーのなりすましかと思いきやまさかの他人の空似

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:10:00

    >>72

    そりゃサテライトで効率化したからな

    あと脳みそもでかくなったし

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:10:19

    >>86

    まあ担当だしある程度独断で動けるのかも

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:10:22

    ただクローン作るだけだったのをサターン聖がちょっかい出したのか…

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:10:24

    月の光もダメなのか青玉鱗
    ほんとよくあの程度の拡大にとどめたなくま…愛だな…

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:10:26

    本当にサターンが父の仇じゃん

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:10:28

    ベガパンクが悪い人じゃないのは分かる
    分かるんだが誰かこいつに科学者としての倫理を教えてくれ頼むから!!って言いたくなるような回だった
    いや、無理だよな
    こいつ並みの頭脳持ってるやつは居ないし世界政府はクソだし
    現代もいろんなトライアンドエラーや失敗がある上で倫理協定が結ばれてる、ってありがたさを噛み締めちまったよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:10:37

    コニー皇太后って実在したんだ…
    しかもボニーのばあちゃん代わりみたいな人だったんだ…

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:10:41

    扉絵、尾田っちの絵でたぬきのしっぽがシマシマじゃないのもしかして初めて…?

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:10:51

    回想とはいえヘラクレスンが再登場して嬉しいしくまと面識があったのびっくり

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:10:53

    ちなみに今の回想の時系列はパンクハザード爆破後の時期だから現在で言うなら4年前
    1話開始時からしたら2年前の話
    んでもってくまが記憶消されて無敵奴隷になったのはシャボンティ諸島以降だからそろそろ回想も終盤のはず

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:11:03

    平和主義者がベガパンクのネーミングセンスによるものならセラフィムも熾天使の意味が込められてそうだな

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:11:10

    あの…パシフィスタはこの後…

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:11:13

    権力の間と窓とかの配置や背景が違うし他の五老星もいないから
    これもしかしてサターン聖の私室か個人の執務室初披露?

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:11:18

    >>17

    なお

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:11:25
  • 104二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:11:37

    「弱き市民達を救うヒーローになるはずじゃ!」
    あの…その…

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:11:40

    コニー王太后いい人だったね

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:11:51

    >>103

    ここで懐かしくて泣いた

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:12:04

    パシフィスタでゾワっとなったわ…
    本当にただ平和への祈りを込めて名付けられた未来の戦士だったのにな…

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:12:08

    >>94

    シーザー止めただろうが倫理めちゃくちゃあるだろ

    政府が悪いよ政府が

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:12:15

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:12:21

    皮肉かと思ってたら
    善意から付けられた結果とは…

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:12:24

    >>103

    全部二年前に一味を飛ばした場所だよね

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:12:25

    >>54

    ボニーが大人になったと判明した時にくま失神してるの不覚にも笑う

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:12:25

    >>98

    くまが七武海入りするのがこのあとだから、エースが勧誘を蹴った代わりに入ったのはくまなのかな?

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:12:29

    >>105

    なんでこの人からあいつが生まれる?!

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:12:32

    まあ善人ではあるんだよねベガパンク
    パシフィスタも抑止と防衛がメインの構想だったみたいだし
    エネルギーも寒冷地の問題とか解決するために作ってるし

    問題はスポンサーの意向が過激すぎることか…
    まあそれに従ってるからベガパンクもどうなんだって話ではあるが

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:12:53

    >>103

    この賞金稼ぎども結構歴長いんだな…

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:12:57

    五老星(サターン聖)も中立的な印象からどんどん邪悪なヴィランに感じてきた

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:12:58

    海賊やってる時のボニーの帽子とかコートはコニーさんのお下がりなのかな…

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:12:59

    >>104 なんかいうことあるだろジジイ……!

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:13:03

    ボニーの面倒を見る戦桃丸かわいい

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:13:17

    >>103

    アブドーラとジェットいるじゃん

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:13:32

    >>111

    あの一戦でこいつはここが良いって決めてたんかな

    凄いな

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:13:36

    麦わらの一味を飛ばした場所はほとんど行ったことがある場所で信用できたから飛ばしたんだろうな



    いや女ヶ島行ってねえな…

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:13:41

    >>32

    皮肉にもシーザーの暴走のお陰で手薄になったベガパンクにくまが会いにいけたんだな

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:13:44

    先代がまともなのに後継がクズの王国パターンは
    ドラム王国のワポルと父親・ルルシア王国の先代と当代そしてソルベのベコリとブルドックで三例目か……

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:13:45

    まあベガパンクも自分が少しアレな自覚はあって、だからサテライトを作ったのもあるんだろうな

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:13:52
    フェーッフェッフェッフェ!!|あにまん掲示板俺にも複雑な過去があるんだ!bbs.animanch.com

    ミカヅキが海軍になったと思ったら今度はオヤビンが元海兵とは

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:13:52

    >>120

    もうだいぶ大きくなったね

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:14:03

    >>51

    このペースだと流石に年内には終わりそう

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:14:06

    >>19

    ゴア王国出身のドラゴンが革命軍を作り

    そんなゴア王国の悪政でサボが革命軍になり

    ゴア王国の評判を聞いたことで起きた事件によりくまが暴君になった。


    くまとイワちゃんは奴隷時代からの縁で、ドラゴンとイワちゃんが革命軍を作って合流する。


    ドラゴンとぺガパンクは知人同士でオハラの件を受けて心を痛めた者同士。

    オハラの件が切っ掛けでドラゴンが革命軍を作り、その革命軍に所属したくまがドラゴン経由でぺガパンクと合流しパシフィスタを作る。


    人の縁は不思議なものというか、革命軍周りの皆ってどこかで繋がってるんだなぁ。

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:14:15

    >>64

    強力な悪魔の実を持ってる上に若い頃から革命軍に入って闘争に参加しまくりの男だからそら強い

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:14:16

    ここ最近の曇らせ展開がドチャクソきつすぎて身構えていたから思ったよりも和やかな展開で安心した
    まあここからまた下り坂なんでしょうけどもね…

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:14:25

    >>94

    並の天才なら倫理の発展も研究になんとか追いつけるかもしれないけど1人だけ500年先取りしてるレベルの天才だと厳しいね

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:14:34

    >>114

    そらホーミング聖とその奥方からドフラミンゴが生まれる世界だから……いやむしろ天竜人からしたら両親と弟が異常だったんだろうけど

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:14:37

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:14:51

    >>132

    今は階段の踊り場って感じの回だったな>曇らせグラフ

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:14:55

    >>114

    先々代だから孫では? 世襲かわからんけど


    ワポルも先代は立派な人だったし跡継ぎに恵まれない国王多くない?

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:14:55

    >>103

    「旅行するならどこに行きたい?」

    娘のために世界中飛び回ったんだなパパ……

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:15:02

    もしやくまさんさらっとウェザリアに自力で到達した?

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:15:13

    コニーとボニーが似てるのは何故?のアンサーが「老人に変身する練習をコニーを見てやってたから」なのね

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:15:33

    >>123

    七武海になってから寄ったのかな

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:15:34

    ボニーは『コニーに似ている未来』に年を取ってる可能性もあるかもしれないかな?

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:15:42

    くまの親バカっぷりに涙が出る

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:15:45

    >>114

    コニー王太后は先先代国王ブルドッグのお母さんやで

    ベコリ王とは他人だよ!

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:15:48

    >>120

    ボニーと戦桃丸が知り合いだって事から示唆されてたからな

    黄猿も知ってるような描写あるけどそこは七武海加入後の関係性なのかな

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:15:51

    こうして見るとボニーはコニー王太后をはじめとしておじいちゃんおばあちゃんにいっぱい可愛がって育てられたんだな

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:15:52

    >>114

    先先代国王のブルドッグのお母さんだからベコリ王とは別だよ

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:15:58

    >>61

    本人も断られると思って交渉してそうではある

    くまの過去を知ってる読者からすればタダでやってやれとも思っちゃうけど、欲が出ちゃったんだろうね貴重なサンプルを前に

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:16:08

    >>139

    空島があるのか確認しに上に飛んだらドンピシャだったんかね

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:16:10

    >>104

    「おれに似たクローン兵が誰かの命を救ったらおれが生まれてきた意味はあるのかもな」

    この記憶を見たボニーの気持ちを答えよ

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:16:12

    >>137

    現国王がくまで先代がベコリだからプルドッグは先先代でベコリの親じゃない?

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:16:18

    >>103

    一味の修行場=くまの軌跡だったわけだけど全部娘のボニーの為だったのね

    泣ける

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:16:26

    >>140

    歪んだ未来(何故かデカいボニー)みたいに「このおばあちゃんみたいなおばあちゃんになりたいな」と思ってコニーみたいになったのかな

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:16:41

    過去の解放の戦士ニカに対して未来の解放の兵士パシフィスタ...
    ニカという英雄に憧れてたくまが過去ではなく未来の英雄の為の礎になるという美しい流れに感動した。

    まあそのパシフィスタは憎き天竜人に忠実な兵器に成り下がるわけなんですけどね。人の心。

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:16:57

    >>121

    もしかしてこいつらの政府機関爆破事件ってクマが爆破してた船のことかな

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:17:05

    勘違いギャグとボニーへの優しさでコニー王太后一気に好きになってしまった

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:17:06

    >>148

    欲っていうか金は大事だから

    金が問題で政府に付いてる人だぞ

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:17:07

    >>139

    あの能力ならどこでも行けるだろう

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:17:12

    >>103

    ロビンだけ酷い環境だけど革命軍の同士がいることは確認してたのかな?

    革命軍的にはロビンは重要な人だし

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:17:18

    >>94

    ベガパンク「ちゃんとクローン元の本人から承諾を得てリターンも与えたからOKでは…?」

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:17:21

    国民からして『くま王様が暴君なわけがねぇー!!!』って感じの『暴君くま』の由縁で良かったと少し安心した

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:17:29

    もしかしてくまって初期七武海で一番新参者だったのか

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:17:36

    >>28

    >>103

    >>111

    尾田っちはホント読者が思ってなかったところで回答出すの好きよね

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:17:43

    ここからくまが改造されるのがサターン聖のせいだとして七武海入りはなんなんだろう

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:17:44

    >>139>>149 ウェザリアって時々地上に降りて砂漠地帯に雨降らす交渉とかしてるみたいだからそん時じゃね?

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:17:44

    予想通りではあるけど、くまにベガパンクを紹介したのはドラゴンか
    こりゃくまはドラゴンに深い恩があるわけだ

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:17:46

    >>133

    ベガパンクが抱えてる問題、というか懸念点はここだよな

    この人が善人であることと一定の道徳観を持ち合わせているのは否定できないけど一人だけ科学が進み過ぎてて基礎研究やら生命倫理の危うさが洗い出せてない

    どんなド天才だとしても人一人の思考や科学力じゃどうしたって限界があるって

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:18:19

    >>157

    いやそれは勿論分かってるよ

    俺が言いたかったのは「金が欲しい」って欲じゃなくて「研究や開発したい」の欲ね

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:18:36

    >>167

    だから思考を分割する「猫」が必要だったんですね

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:18:42

    ベガパンクが「金なんかないだろうからそれでチャラにしてやる」と言ったシーンは表情が不穏でびびったが
    本当に子供みたいに無邪気な夢の持ち主でそれが悪意を持って使われる想像ができないだけの人なんだな

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:18:47

    ワポルは環境が変わって一から叩きあげられた結果2年で世界会議に参加できる国を建国して再起したけど
    ルルシアとソルベはワポルの時と違って元々国を作ったり治めたりする資質自体に欠けてる感じ

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:19:11

    まあベガパンクも好奇心を免罪符にやりたい放題やったツケが本編で徐々に還ってきてるんだけどね!

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:19:15

    >>162

    エースが蹴った七武海の座に収まったとか?

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:19:20

    >>63

    ってことは割と流通しているもんなのかな

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:19:25

    ベコリ王とちゃんと決着つけたのは良かった
    あとジニー誘拐にベコリ王が関与してなくて良かった

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:19:30

    まだ希望を捨ててないくまの口調や表情が結末を知っている読者の心を抉ってくる……
    そんな希望に満ちた顔で笑いながら未来を信じてるような言葉……やめてくれ……つらい……

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:19:37

    >>163

    普通に予想はしてたけど予想外のキャラまで出てきてびびった

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:19:38

    あれ?よく考えたらこの記憶の終着点って麦わら一味の解散イベントか手術台の景色になるのかな?
    「もう二度と会うことはない、さらばだ」ってなる…?

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:19:52

    欲求に正直でやっぱりヨークが本心だろ

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:19:53

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:19:54

    >>170

    本当に「お金がないんだろ?それでチャラにするよ」としか考えてなさそう…

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:20:03

    >>172

    科学者にありがちなパターンまあ元ネタのアインシュタインがまんまそうだったし

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:20:11

    えーっと読み落としてたら申し訳ないけどもベコリ元国王ってブルドッグさんの息子か血縁関係にあたるのかな?
    もしそうならワポルやドラム王国みたいな感じだな
    あっちも先代はまともな国王でワポルの次に王位についたドルトンさんもまともな人だったし

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:20:15

    ブルドックとギョギョが話してる後ろで小さな簡単絵のコニーとボニーがずっと楽しそうなのかわいいね
    おばあちゃんだね

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:20:24

    >>182

    原爆か

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:20:39

    >>103

    シッケアールの所よく見たらモアモアの所に木があるな

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:20:54

    >>158

    確かどこでも行けるのかどうかまでは判明してないけど流石に行ける場所は限られてるんじゃない?

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:21:05

    >>178 恐らく

    ……なんか朧げながら見えてきたな回想終わり後の展開

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:21:26

    >>162

    ハンコックですらこの時期だと20大半ばだから七武海に既になっててもおかしくないしだいぶ新参の可能性高いね

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:21:30

    >>178

    ボニーが見た記憶が主体ならそろそろ終わるんだが

    それだと本人までサイボーグになって無敵奴隷化が入らないな

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:21:39

    >>187

    一回行かないとダメなのかな?

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:21:52

    >>184

    コニー様今どうしてるのか不安だよ…無事…?

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:22:25

    >>112

    そりゃ普通は二十年くらい時間を要する大きくなった娘が婚約者連れてきて俺もお役御免だなみたいな儀式をキングクリムゾンでふっとばされたようなようなもんだし

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:22:26

    ハンコックは七武海入り18歳だから全然なってる

    >>189

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:22:37

    >>191

    となるとアマゾンリリーやシッケアールにも行ったことがあるのかな?

    まだ分からないけどどこに行けてどこには行けないのかわかるといいな

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:22:37

    >>191

    座標調整する必要があるんじゃない?

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:22:38

    >>191 そんなキメラの羽根じゃねぇんだから…と思うけどそういう制約あってもおかしくねぇな

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:22:39

    >>192

    マリージョアの衛兵の反応的に存命ではありそう

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:22:39

    クローンにレーザー積んで戦闘兵器に使うベガパンクの大概な気がするけど

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:22:55

    >>191

    RPGのワープみたいなもんか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています