アオのハコ 127話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:00:49

    スレ立て

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:08:26

    いいなこういう至って普通の日常回も

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:13:40

    タイキ君真面目ですげーいいやつなんだけど、
    スポーツに対するストイックさと向上心にオス感があって良いよな

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:15:20

    大喜の相棒キャラあっという間に眼鏡から晴人に変わったな
    まあどう考えてもこの二人のが相性良さげだもんな

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:30:38

    っぱあかりちゃん気にしてたんすね
    そしておうちにご招待だけど先輩大丈夫っすか?

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:31:18

    雛が晴人とくっつく可能性が?

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:33:39

    いやどー考えても雛と晴人にフラグはないw

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:34:35

    >>5

    晴人一緒だから大丈夫っしょ

    家誘ったのも兵頭兄に教え乞いたいってのを聞いてたからっぽいし

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:38:47

    >>5

    まあこれをきっかけに先輩が焼きもちやいてプチ喧嘩展開の可能性はあるかもしれんが、なんだかんだで仲直りして絆がまた深くなると思う。

    そしてキス展開のきっかけになればなお良い

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:41:59

    >>6

    あるといえばあるし、ないといえばないから今のところはなんとも。まあくっついたら晴人のセクハラ発言に雛がつっこむという関係になりそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:45:14

    晴人は普通に針生先輩見たく男友達路線でいてほしいわ それで魅力的だからな
    まだ菖蒲と笠原の関係が全然決着つきそうにないのにサブキャラカップルの話増やさなくてええよ
    雛と晴人の恋愛とか正直面白くないだろうし

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:45:43

    兄の話をたまたま聞いて、兄と練習する予定あるから誘ってみるか悩むけど、前の話聞いて何か思うところあって誘った感じね

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:49:01

    晴人と雛に関してはくっつく可能性はあるかもしれんが、
    今はまだ生意気な後輩とそれに対してぐぬぬしてる先輩って感じの状況だしなあ
    どっちかっていうと雛が完全に立ち直るためのカンフル剤を兼ねてる気はするっちゃする
    晴人がいることである程度ヘイトがそっち向いてるから今回みたいな会話できてる感あるし

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:52:11

    雛推しは雑にサブキャラとくっつけられるの嫌な奴そこそこいそうだし、先輩推しも興味ない雛の新しい恋愛に尺取られてもつまらんだろうから
    やらないほうが無難じゃね

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:52:42

    あかりちゃん視点だと悪意敵意下心0%のバドへの向上心100%で俺も混ぜてよwしてくる晴人が地味に難敵で草
    まあそもそも兵藤兄に教わるのが理想って言い出したのも晴人だからね

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:53:41

    あかりちゃんは大喜に恋してるってのはミスリードやろ(三度目)

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:55:40

    晴人バチバチに馴染んでて笑う
    相棒ポジやん

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:57:42

    晴人はいいやつだが…恋模様よりも可愛い後輩としての一面がみたいな

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:02:37

    先輩ってどんな風に怒るんかな。
    声を荒げるよりも内心キレながらニコニコしてチクっと言ってきそうに見える。

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:15:00

    シングルスのメンバーは発表されたけどダブルスどうするんや
    変わらんのかな?

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:47:24

    >>3

    1年で強豪校のレギュラーやってるし、強者男性側なんだよな…

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:48:15

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:56:09

    今年度も針先輩と大喜のペアで行くのかな?
    晴人と大喜がペア組みそうな雰囲気も感じるんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 02:24:42

    晴人は恋愛よりもバド強くなりたい気持ちの方が遥かに強いからそっちには揺れないんじゃね

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 02:52:37

    >>22

    雛は恋愛面では報われなかったけど競技で1番成功するパターンでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 06:10:51

    >>25

    まあ文章で活躍中してますで終わりそうだな

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:17:32

    夢佳さん可愛くなった。

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:24:42

    遊佐弟、良いぞ(良いぞ)

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:34:47

    振られたヒロインが他の男と付き合うとオタク激怒するから辞めた方がいいよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:35:38

    >>22

    そういうあまりもの呼ばわりってどうかと思う

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:44:47

    >>28

    弄ったりはしないけど、思っていることを隠せていないんだよね…

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:47:40

    菖蒲本人はまだ勘違い継続中だろうが、たぶん周りからはマネージャーってメガネと一番仲良いよなーって普通に思われてる

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:50:46

    晴人かわいいなコイツ…

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:53:09

    体育祭で匡くんと菖蒲ちゃんがウワサになっているとは思うんだよね
    匡はしれってやっていたとはいえ。

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 08:14:26

    悪い虫はスプレーしなきゃね…

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 08:46:01

    まあもう失恋乗り越えて、吹っ切れてるし振られてから七ヶ月たってるし新しい恋人とくっついてもいいと思うけど、それ漫画としてみたいかと言われるとね
    雛の新しい恋みたいってやつあんまおらんやろ

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 08:48:00

    雛にかんしては新しく恋人作っても荒れないと思うけどな この漫画ほぼ対1ものだし

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 08:49:35

    普通に雛の新しい恋見たいけどな

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 09:05:26

    どうせアニメ化期間までは連載続くし、話のコマとして雛の恋愛やってももええんちゃう?
    でも晴人は普通に大喜の後輩ポジでいてほしいんだよな。雛が誰とくっつこうが別に特に抵抗感はないが晴人は普通に部活キャラでいてほしい感ある

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 09:16:28

    >>28

    晴人は貧乳好き説

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 09:21:17

    雛と晴人の絡みより断然大喜と晴人の絡みのが好きだからくっつけんでほしいわ
    雛は伊藤くんでええやろ

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 09:50:05

    >>20

    流石に変わらんでしょ晴人強いとはいえ今んところ序列は針生と大喜のが上だろうし

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 11:04:28

    雛はもう吹っ切れてるし晴人との絡み見たいなぁ。永遠大喜と先輩のイチャラブ見せられるのも飽きるし。

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 11:13:15

    アオのハコの作者過去作2つで振られたヒロイン別の男とくっつけてる実績あるし楽しみ

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 11:15:04

    て言うか主人公たち以外カップルになってないまま進む方が不自然ですしおすし。
    そういうもんだよ、中高生なんて

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 11:32:28

    彼女居るって解ってて練習誘えるあかりちゃん強いな
    この時点でもう松岡より強いわ

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 11:42:40

    2年の終わり頃に突然入ってきて強豪校にしてしまう夢佳ヤバいな
    3年生の立場が…

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 12:34:42

    雛が新しい恋するのは賛成だが相手が晴人なのは嫌だな なんか違うわ
    こいつはかわいい後輩ポジで人気取れてるんだから他のキャラのがいいと思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 12:41:29

    前作だと最後らへんに時間経過して負けヒロインに彼女できてた、、って感じだったよな 
    今回もそういう感じのがいいと思う
    雛はしばらく恋愛はいいかムードになってるし。

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 12:44:30

    >>47

    元々弱い高校じゃなかったらしいけどね

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 13:18:18

    >>6

    どちらもあり得る…そんだけだ(某画像)

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 13:28:08

    そもそも当たり前だろ
    振られたらそりゃ他の男と恋愛するのは

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 13:37:35

    キャラが振られて別のキャラとくっつくのは全然有り

    ただ幼馴染キャラは振られても幼馴染だから
    他に幼馴染がいて、そいつと付き合うとからならいいけど
    新しく出会った男に向かうのは、うーんってなる

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 16:15:26

    流石に先輩が夢佳高校に負けたら笑ってしまう

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 17:08:37

    >>53

    幼なじみではないんです……中学からなんです

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 17:09:44

    >>52

    て言うか普通、完全にフラれるより前に次がいる。

    そうしないと空白期間が寂しい。

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 17:21:53

    恋愛に振り回される人間関係はさみしいとかいう話やったばかりなんやし、作中内で新しく恋愛させる必要があるのだろうか?
    別に一生このまま恋愛しないわけじゃなくて、高校生期間に恋愛しないやつなんていくらでもいると思うが。特に雛はアスリートなんだし
    最終回付近に結婚してるみたいな描写いれるだけでいいのでは?

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:44:44

    ※長文注意

    先週までのあかりちゃん
    大喜先輩に淡い想いを抱く新入生のあかりちゃんは不幸にも先輩に彼女がいるかもしれないという匂わせをくらってしまう。呆然とした顔のまま存在感がモブになったあかりちゃんに対して与えられた今週の出番は…?

    今週の僕
    あかりちゃんの出番は先週1コマ、このまま新入生としてちょっと大喜に惹かれたけど出番が消えるキャラになるんじゃないか…今週の話は…

    法外的なぼったくりを晴人におこなう雛ちゃんならぬ雛さん、好きの反対は嫌いじゃなくて無関心…ほうっとなる流れ
    夢佳さん再起!わりと面白いと思うキャラだから嬉しい、光堕ちしてそのまま頑張ってほしい
    3年になって思うところのありそうな針生先輩、今後のバト部のレギュラー争いにも一波乱ありそうな空気感、先輩としての意地みたいなのが見れる?なんか応援したくなる流れがきそう

    面白いやん、それぞれのキャラに新たなドラマが生まれそうというフックを作っている、豊富なキャラが生き生きと動く流れは非常に美しい。アニメ化もあるのかもしれないがここ最近のアオのハコの連載順位は非常に好調である。やっぱり面白い作品は高い順位にくる、当然なんだよね。

    ってあかりちゃんは?まさかやっぱりあかりちゃん今週も出番ないんすか?晴人は大喜先輩とも雛さんとも絡めて出番が潤沢にあって…同じ同級生どうして差がついたのか…性別、ポジションの違い…晴人君にちょっとジェラシーを感じてしまうぜ。なんて思っていたら最後の2ページに出番あり、前回の1コマから大躍進だ!!

    トリックショットの流れ→兵藤先輩に教えてもらうといい→家に来ませんかという箇条書きにすると凄まじく強引な流れだが出番と来週の自宅特訓回をゲット!!いやー晴人君ありがとう!君が兵藤お兄さんの話題を出してくれたからあかりちゃん回を拝めそうだ、感謝感謝(掌返し)。え…?君も来るの、ま、いっか。

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:45:56

    今週のあかりちゃん
    たった2ページの出番だがあかりちゃんはまたいい味を出していた。やはり特筆すべきは誘おうか、誘わまいか悩んだ上で一歩進んだあの流れ。先輩から告げられた「言えない」この宣告が彼女の心にどのような影響を与えているか、あの行動がどのような気持ちの変化から起きたかは正直俺にはわからんし、なんかあかりちゃん自体にもわからんって感じがある。そもそもあかりちゃんはなんで大喜先輩を誘おうと思ったんだろう?
    ・後輩として先輩の力になりたいから?
    ・一緒にバトミントンの練習をしたいから?
    ・先輩に気に入られたいから?
    ・恋愛感情があるから?

    じゃあなんで「言えない」の言葉をその時思い出したの?
    ・先輩には彼女がいるかもしれないから自分なんていたってという卑下?
    ・恋愛している先輩の邪魔をしちゃいけないという思いやり?
    ・いっそあの言葉の本当の答えが知りたいという好奇心?
    ・はじめから自分は恋愛とかそういうもので見てないという吹っ切れ?

    色んな感情がたった2ページの登場の中に渦巻いていそう、そしてその感情が明確に分かる者ではないけど一歩進んだ。こういうのいいよね、もうぐちゃぐちゃした感情がいつのまにか思いもよらない後押しになって行動に出るっていうこの飛び出せ青春感。あかりちゃんは負けヒロインだ、でもこういった等身大のわからない悩む自分の感情も掴みきれない中で生きているっていうリアルな一個人という意味ではかなり良質なキャラだと思われる。あとしれっと晴人君には淡々とした対応をするギャップもまた…大喜相手だとバグってんなこいつ!

    逃げたら1つ、進めば2つ!さあ来週は進んだ結果得た(おそらく)メイン回!兵藤先輩サイドからどうしてあかりちゃんが大喜にあこがれているかみたいな過去情報の開示がありそうだったり、あかりちゃん自体の出番も期待できるワクワクが止まんない回だ!来週も楽しみにします、え?思った以上に出番が無い危険性もある?仕方ないじゃないあかりちゃんだもの

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:50:29

    付き合おうが付き合わなかろうがどっちでもいいよ
    その時に応じて楽しむし、キャラが幸せならそれでいいよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:02:27

    >>29

    そうかなあ

    この作品だったら上手いことやってくれそうな気がする

    楽しみ

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:32:59

    仮に雑にくっついても荒れないと思うぞ
    もう雛と大喜のカップル目当てで読んでるやつなんてほとんど脱落しただろうし。

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:34:20

    >>53

    雛ちゃん中学生からの付き合いは幼馴染とは言わないよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:35:09

    今の所雛晴人がくっつく可能性は無さそう
    今の所はだけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:13:46

    >>64

    いろんな関係をじっくり描いて欲しいな

    たくさんキャラ出てきて絡み合って楽しい

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:47:47

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:48:35

    あかりちゃんて大喜を好きになるほど絡みないよね
    過去に大喜のことを見てるのかな?

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:16:33

    何の接点もないけど雛は西田とくっつくのが無難
    これが一番荒れない

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 05:15:46

    >>68

    むしろそれが一番荒れるわ。西田の描写ちゃんとするならいいけど西田とか興味ないし。

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 08:38:44

    今の雛と西田パイセンなら西田パイセンのが興味あるw

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 08:50:13

    そもそも雛が誰とくっつこうが荒れんて。振られたときですら特に荒れなかったのに。この作品松岡ぐらい露骨に嫌な奴が出てきたりしない限り荒れたりしない
    最終回付近に名もなきモブキャラと結婚してましたーなんてよくある話だし

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 08:54:16

    それぞれのキャラが納得いく行動をしてくれるならいいんじゃないかな…
    例えば雛が晴人に対していろいろ感情はもつけど恋愛感情まではいかなかったとかそういうラインの話とかになるかもしれんし
    ラブコメ的文脈に落とすこと前提の議論をしなくてもと思う

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 08:57:00

    ただ単にハルトがムッツリスケベなのを描写してるってだけのシーンかもしれんぞ
    正直ハルトの性格的に恋愛に興味なさそう
    雛も雛でインターハイに向けて部活に全力だろうし

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:21:40

    >>72

    すぐに無駄だの引き延ばしだの言いたがるからなあ…。

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:03:25

    晴人君に関して色々意見が出ているがもういっそのこと新入生同士で絡む感じにしないか?
    あかりちゃんの家にお邪魔するかもしれないし、新入生コンビがこっから熱くなるなら一読者としては大歓迎

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:15:15

    あかりちゃんの本心が開示されてないからまだどんな展開にも出来るな

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:42:09

    雛の件に関しては晴人と恋愛関係してほしくないっていうのは分かる気がする
    あくまで個人的な感想だが上で書かれた幼なじみっていう言葉がすごく印象に残ったんだよね(本来的な意味とは違うが)

    結局当初雛って物語の構成上大喜と恋愛をするために生まれてきたキャラクターだったと思う。そうである以上彼女が戦い輝く場は大喜との関係性の中にあると思うんだ。何といえばいいのか難しいんだが、100%の魅力が発揮できるのはやっぱり大喜と関わった時なんだと思う。そこを後から来たキャラクターとなし崩し的に関わるというキャラにされるのは路線変更であり、元々作った方向性からの変節になってしまうのではないか?好きな人の中で抵抗感が出る人が出現する理由はこの辺にあるんじゃないかと思う。

    正直アオのハコは漫画でリアルとは違う。リアルの人物ならこうするっていう観点も大事だろうけどやっぱりそういう方向性で生まれたキャラが長期連載の弊害で路線変更するみたいなものを感じる展開は嫌だっていうのも漫画という目線で見れば分かる気がする。

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:45:02

    まあ前作も前々作もこの作者負けヒロインを他の男とくっつけてるからな
    だから雛も、、って考える人は少なからずいそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:48:54

    鬼滅の猗窩座が「杏寿郎はあの夜死んで良かった」っていう話があるんだけど
    リアルなら確かにあんなこと言われたら噴飯ものだが、作品の完成度とかそういう話になるとここで切って終わらしたほうが完成度が高かったなって思える時は結構あったりするんだよね
    人によっては続きがあるだけでうれしい!っていうのもあるし話題が尽きない方がいいって考えもあると思うが、こればかりは人それぞれが持つ感想だと思うんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:00:55

    >>79

    そこに「嫌いだから早く終われ」をオブラートでギチギチに包んでくるのもいるから難しいんや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています