アリウスの教官感想・考察スレ39

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:22:59
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:23:51

    立て乙です
    ファミパンおじさんならぬファミパンおねえさんだな

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:23:59

    建て乙です

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:25:28

    ミカがアリウスの女房役になるのはありだな。アリウス外の文化を知ってる人が来てくれると嬉しいしな。

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:28:04

    外堀から埋めてきやがった...

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:28:16

    実際アリウスに入れる人数は少ない方がいいと思うんだよな。エデン条約機構の本拠地なわけだしそこに部外者をやすやすといれるわけにはいかないだろう。今の段階だとミカがアリウス外では唯一入る方法を知ってるのか?他はどうしたってアリウス生の案内ありきなとこあるだろう。

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:29:21

    >>6

    一人で入ってこれると限定したらそうなのかも。ハナコとかも多分説明するか解読するかしたらカタコンベの仕組みを理解できるだろうけども。

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:34:53

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:35:57

    アリウスの廃墟の掃除とか、生徒たちのご飯とか雑事のためにメイドが必要だそうですよみたいな入れ知恵をハナコからされてメイド服に着替えてアリウスで働くアズサ。掃除、炊事を熟し教官にアピール成功と思ったその時「奥方様」と呼ばれるミカに遭遇。

    ・・・奥方呼びは流石に無いだろうとはいえありそうな展開だな。二次創作にはありそう。戦う相手を見誤るなよアズサ。

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:37:55

    C&Cでも呼ぶか...

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:37:56

    ミカは元が外様だからこそ外堀を埋めることができる。アズサはもとより陣内にいるから堀を埋めれない。・・・なかなか手ごわいなこれは。

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:49:27

    復興のためにもミカの怪力が欲しいとこだな建材もたくさん運べるしミカ自身にとっても貴重な体験にもなる
    あと怪力で廃墟を解体すれば撤去費用の節約にもなる

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:51:06

    μετὰ θρóνος
    玉座に侍る者

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:52:13

    アズサか...?

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:52:16

    しかしヒヨリとの約束(ネカフェ)もあるがアリウスにネット回線も引くためにもミレニアムの業者を入れなきゃ行けない。
    ・・・電波通じんのか地下って。有線を引っ張ってアリウスまで持ってくるとしてもカタコンベの中にコード敷くのか?その辺はミレニアムの叡智に頼るしかないか。

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:55:43

    アズサのヘイローが元々三日月っぽいから、メタトロン化というかセラフ化的なのしたら満月になるのありそうだ。

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:08:20

    すごくこうごうしいとおもった(こなみかん)

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:26:41

    教官がナニカするときに聖書とか詩の一節を詠唱するみたいなことしてたらかっこいいよなって
    Diesみたいな

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:40:04

    「主は正しい者の道を知られる。しかし、悪しき者の道は滅びる。」
    「恐れをもって主に仕え、おののきをもってその足に口づけせよ。さもないと主は怒って、あなたがたを道で滅ぼされるであろう」
    基本的に主はどうこうって話で書いてあるから寧ろアズサ*メタトロンの台詞としてよさそうな感じはする

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:46:10

    基本的に「主は〇〇と言われた。」みたいな形式だからな。ほんとに直接何かを伝えたのは少ない。
    十戒とかは直接と言えるかもしれん。「汝の隣人を愛せ。」とかは割と教官の言葉として違和感ないかも。

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:49:33

    要は「教官がこう言うこと言ってた」っていうアズサを全力で仰々しくすれば聖書引用するアズサ*メタトロンになるわけだな!

    クッソ有名だから元になるネタ(聖書の文)はたくさんあるし困らない

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:51:08

    ってことは教官が力を与えた子たちがリミッターを外すときに詠唱するのか

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:54:39

    最終的にこうなるわけですね

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 02:20:24

    教官プライムとの決戦の時は開始と同時に急に「十戒」っつってルールを押し付けられるんだろ知ってる。戒律を守ったり破ったりしながら戦うんだろうな。多分破ったら1発で敗北ルートだけど。
    とりあえずXで何が起こってるのかを調べることから始めないと。何しちゃダメでどうすればいいのか。なんか書いてあるけど読む気が起きない病が発病するやつ。

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 02:27:43

    安息日とかは決められたタイミングでしか回復が許されない感じになるのかな。それ以外のタイミングで回復したらお仕置がぶっ飛んでくる感じ。

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 02:45:48

    「主が唯一の神であること」は教官を編成できないとかかな。
    後考えられることとしては同一の名前のキャラを編成できないとか?水着ホシノとホシノを併用できないとかのニュアンス。

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 09:31:52

    とりあえず教官プライムについて分かる事はめちゃくちゃ複雑なギミックボスだろうなということだな。

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 11:19:46

    教官と教官の軍団はなんか別ゲーだろそれ!みたいなことしてきそうなんだよな

    というかミカヒナホシノみたいな教官と仲良くなった子たちが聖書や詩の一節を詠唱して変身するのが見てぇ

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 12:10:53

    主が唯一の神であること
    偶像を作ってはならないこと
    神の名をみだりに唱えてはならないこと
    安息日を守ること
    父母を敬うこと
    殺人をしてはいけないこと
    姦淫をしてはいけないこと
    盗んではいけないこと
    隣人について偽証してはいけないこと
    隣人の家や財産をむさぼってはいけないこと

    ギミックになりそうでもできなさそうでもある

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 17:28:24

    いつだったかユスティナ完全体(生前の姿)みたいなのを召喚する教官プライムみたいなSSもあったな。

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:15:25

    アズサのこと毎回特別って言ってるけど教官って方向性が違うだけで全員等しく愛してるよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:18:56

    アズサが特別気にかけられてるだけでアリウスの皆や世話になった人々、友人たちは等しく大切に思っているという。アズサやミカなんかは他と比べれば多少差はあるけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:19:54

    完全体教官ってもはや人の形すらしてなさそうだな

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:21:25

    なんなら教官本人も各人に対する感情の方向性わかってないからな……
    最近やっとサオリに向ける感情を期待だと理解したぐらいだし

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:21:51

    そりゃ宇宙そのものみたいなもんだし>完全体教官

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:27:34

    そもそも一桁歳の頃から内戦漬けだから愛の種類が区別できないのはしょーがない

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:43:01

    四文字の神秘面が教官としてその表面でもある名前が引っこ抜かれて恐怖でも神秘でもない感じのよくわかんない存在となった教官

    力とか能力は明らかに四文字っぽいのに言動や性格が全く四文字っぽくないのでゲマトリアは頭を抱え……る前に熱狂した

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:45:57

    キヴォトス人としてはもう中身全部抜かれてるから本来存在自体が成り立たない筈なのに何故か問題なく存在し続けてるのマジモンのバグ過ぎる

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:49:00

    中身全部引っこ抜かれたガワだけでも神秘最上位級の力があるってことならあの四文字無法すぎる

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:56:17

    むしろ神秘ぶっこ抜いた抜け殻が一人歩きして今の教官を形作ったってのもありそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:58:08

    >>36

    愛だけならまだいい

    喜怒哀楽と感情方面は何もかも同世代と比べても自己認識が希薄すぎる

    自分の怒りすら認識できてなかったはヤバい

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:11:16

    そう考えるとよく1年足らずでここまで感情豊かになったな

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:19:27

    人間に未知の感覚を感情だと教わってる地球にやってきた宇宙人が教官に一番近いと思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:58:37

    エイリアンとは元々『異邦人』を指すラテン語だった。ならば長年隔絶していたアリウスから来た教官は、エイリアンと呼ぶことができるのではないか?

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:13:30

    >>37

    実は気に入らない存在への排除行動だったり仲介なしで行動すると混乱を招いたりとほんのりと四文字イズムがあるんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:48:22

    希薄な感情の例外:ベアトリーチェに向ける感情

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:52:00

    だから大人ホスト教官×ベアおばとかいう業の深い概念が生まれるんだよ教官...

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:55:01

    >>46

    なお絶許判定を下した時は容赦なく殺そうとした模様

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:12:58

    ある意味でアズサと同じくらい教官にとって特別だからなベアトリーチェは……感情のベクトルは真逆だけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:22:35

    どれだけ感情向けてても気に食わないと判定したら容赦なくなるの異常性感じれて好き
    二度目も周りに止められるのを振り切るためで殺すこと自体はどうとも思ってなかったからな

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:14:30

    統治時代の10年間でお互いの好感度が逆転したのほんま芸術的だったよ...

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:20:34

    >>46 >>47 >>51

    闇の百合カプとしては悔しいけど完成度高いよね、教官×ベアトリーチェ

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:22:22

    教官の心情って言ってしまえば
    この世の問題をその気になれば全て解決できるけど自分がつまらないから嫌なんだ
    ってナチュラル傲慢ニストなのいいよね

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:23:54

    なんというかたまに飲みたくなる劇毒みたいで困る→大人ホスト教官×ベアおば

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:25:41

    闇の百合カプ「教ベア」
    光の百合カプ「教アズ」
    迷うねぇ~...

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:29:05

    その気になれば神になって真の楽園を作れるけど自分だって青春したいしみんなの側にいるって約束したし何より神様になるとか個人的にめちゃくちゃ嫌だっていうのが教官の本音だしな
    全てを救える全能の存在が自らの力を捨てて本来する必要のない無駄なことを楽しんでるの、教官を責める訳では無いが凄い言葉にしにくい傲慢さがある

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:29:47

    >>55

    ミカアツコヒナホシノら光の百合カプ軍団「「「待てい!!」」」



    …ホシノは闇の方かもしれん…

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:37:41

    湿度高い子は闇寄りの光カプじゃない...?

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:42:00

    じゃあ、ミカアツコホシノは闇側じゃないか…
    ヒナぐらいだよ光側…

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:46:32

    偉大なる友、サクラコ様を忘れるとは……純粋な気持ちで教官と友達になろうとしてるのヒナとサクラコ様くらいなんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:46:54

    >>58

    ミカは光でいいだろ! アツコとホシノはそうっすね

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:48:16

    >>60

    サクラコ様には腹に秘めた計画があるからしゃーない

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:59:03

    キヴォトスの前提ひっくりかえせるような人だからな。ほかの神様捕まえて「神様って一人だから君は神様じゃありませーん。」ってやってくるんだから。世界中でそんなことやってたわけだし、できたことは歴史が証明してるんだ。
    が、特に日本とかいう国がマジで布教できなかったらしい。八百万とか言うとんでもない数の神様信じてる民族はやっぱ違うぜ。だから百鬼のクズノハに神秘を預けるのはあってるのかもしれない。八百万の内の一にしてくれるかも。

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:04:56

    散々他の神々を貶めた奴がJKになってみんなと青春してえとかどの面下げて言ってんだてめえ!案件なんだよな...

    なので教官は他の生徒に襲われてもしょうがない(暴論)

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:09:31

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:09:57

    ペリシテ人「聖四文字嫌い。うちの神様ハエの王呼ばわりしてきたから。」

    ベルゼブブも被害者といえる。バアル・ゼルブみたいな最高神の尊称だったのがなんかハエの王呼ばわりされるようになっちゃた。一説にはバアルの尊称らしいな。

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:16:27

    自分たちから信仰を奪い去ったり悪魔化して忌むべきもの扱いしてきたやつが昔のことは水に流してみんなで仲良くしようね♪とか言ってくるって復讐系作品の敵役案件なのよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:21:55

    精霊信仰だろうがなんだろうがひっくるめて全部神は1人とかやってた四文字がJKでみんなと青春とか無名の司祭からしたらブチギレものって説どっかでみたな

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:23:26

    >>64

    産めよ増やせよ地を肥やせって主はおっしゃったしな!(暴論)

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:27:12

    >>69

    性別的に無理だろって?

    イエスがどういう経緯で生まれたかお勉強してきなぁ!

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:33:21

    親がアレだった教官が親になるのは色んな意味でまずいぞ!

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:36:56

    >>68

    司祭の色彩への信仰を全部奪い取って騙るなー!!されるとも言われてたな

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:38:54

    大人教官がホストしてるという謎ミーム。性別的にはキャバ嬢なのでは?

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:40:37

    >>71

    生みの親「キレそう」

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:43:05

    >>73

    もう言葉のイメージだけで語って悪いんだけど花魁とかの方がぽくない?

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:49:44

    無名の司祭に魔女裁判じみたこと仕掛ける教官だって?

    「お前たちの信じる神がいるというのならこの程度の試練耐えられるだろう?足に石をくくりつけ川に沈める。浮かんでくればお前のいう「神」は実在するのだろう、奇跡としか言えないことだからな。ただ、浮かんでこなければ、お前も我が信徒であるということだ。」
    御本人が仕掛けてくる魔女裁判とか抗えるわけなくて草なんだ。

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:50:43

    >>76

    教官にとっての信徒=家族的な面があるのだろう。自分の庇護下にある者、みたいな認識かな。

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:51:52

    相手がみんな女の子だからしゃーない
    そして教官の口説き落としが強すぎるからしゃーない

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:52:37

    顔のいい重い女を侍らせてそうだからホストの方が似合うかなって・・・異性?の先生は実質同僚だし

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:52:57

    >>75

    それもいいね

    花魁って美しいだけじゃなくて三味線や歌舞伎といった芸に秀でてるらしいし

    ...着物姿の教官もありだしね

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:54:10

    教官に少しはだけた着物を着せてみたぞ!
    …なんで着せたって?妾の性癖

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:55:24

    >>81

    貴女とは美味い酒が飲めそうだ

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:56:56

    花魁教官とか身請けしようとしたら国が3回は傾くくらいの金が必要そう
    なお何故か用意できそうなネームドが複数いる模様

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:01:50

    (妾の空間で花魁教官を独り占めするかのう。花魁といえば百鬼夜行じゃし、誰もが惹かれる花魁を独り占めというのは性癖にクるしの)

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:03:51

    間違いなく絵になるし教官と妹二人がかりで迷惑かけっぱなしだからそれくらいの役得あってもいいと思うよ。

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:08:25

    文化交流ってことにすれば着てくれるかな教官

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:09:19

    >>86

    親友のミカがそう言えば9割がた着てくれるべ

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:16:02

    先生が必死こいてクズノハに会いに行ったらなんか教官と教官似の子(妹)侍らせてるクズノハに会うのか。

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:18:20

    花魁といえばやっぱ煙管だな

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:21:28

    そして煙管といえばクズノハ

    教官に花魁の仕草教えた後してもらってテンション上がってるクズノハ想像して草生える

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:23:04

    絶妙な着物のはだけ方をレクチャーしては実践させて悦に浸るクズノハもいそうw

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:24:16

    クズノハってけっこう愉快な性格してるん...?

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:25:47

    教官を誰にも邪魔させずに自分好みにカスタマイズさせてポージングまでしてもらうとか大半のネームドが羨ましすぎてぶっ倒れそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:29:16

    >>92

    全ては教官が本来なら入れないはずのクズノハ空間に強引にやってきたせいだ

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:54:54

    でもクズノハのおかげで間諜が救われたし、妹と再開できたし、人として生きる決意が出来たしで恩人だしな...
    クズノハに好きなだけ着せ替え人形されてもいいと思うぞ

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 01:21:33

    クズノハとのやりとりが
    「なんで強引にここに来れるん?間諜が心配だからって無茶苦茶すぎる」肩すくめ
    「自分の神秘縛るとかどんな精神力してんの?」教官の神秘ではない
    「ほっといたらどうなるかは知らん」スレ民から覇道神呼ばわりされる
    「神秘切り取る」ので今教官の神秘はすっからかん
    「でもうまく行くかも知らん」ちなみにこの時点で教官の神秘の起動?条件は教官の任意
    「己の本質を曲げてでも人の道を歩むのは決して楽ではない」妹の本質だったとはいえ神秘のない今の教官のキャラクターは本来とは全く別物
    「本質を喪う過程で其方らに関わり深いものが見えるかもしれんがそれは必要な痛みだから」妹の神秘だから妹くるのは当然

    メタ的には仕方のないことだけど仰々しい物言いで結構読み間違えてますねクズノハさん

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 01:26:29

    ほんまイレギュラー過ぎるよ姉妹揃って...

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 01:27:39

    ちなみにクズノハから「二度とくるなー!」(意訳)って言われてた

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 01:33:04

    部外者が頻発に来ていいような場所じゃないって注意してただけかもしれん
    あの姉妹なら万が一があっても問題無さそうだが

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 02:47:04

    「あなたがクズノハさん?」
    「・・・誰じゃお主。何故ここに来れた。」
    「?私があなたに会いたいって願ったからだよ?」
    「・・・あぁ、なるほど。恐らくあやつの関係者じゃな?少し待て、茶を用意する。」

    恐らく妹ちゃんとクズノハの初対面の時にはこんな会話があったと思われる。マジで妹も無法なんだよな。願えば叶うんだもん。

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 10:49:21

    妹ちゃんの世話してるクズノハ概念。いわゆる日本茶用意して待ってたら、紅茶がいい、出来ればコーヒーがいいっていだてくる妹ちゃん。和菓子よりも洋菓子がいい、フォークは?
    先生が来たらめちゃくちゃくつろぐ妹とカンカンのクズノハが出てくるのか。

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:08:19

    まあ妹もミカ属だし...

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:29:50

    別ゲーだけど神座シリーズ的にいえば
    そうありたい・こうなりたいと願う求道が妹
    孤高だが自分勝手で自分の望み以外のことには興味がない
    自己に向いた内向きの願いだから自己強化や特殊能力の発現

    世の中がこうであって欲しい・こうしたいと願う覇道が姉
    王者の気質だが傲慢で自分の望みのために世界を振り回して変えていく
    世界に向いた外向きの願いだから世界に対する干渉

    みたいな感じなのかなって
    なおお互いにこんなのあってもめんどくさい以外ないよねってなってるけど

    ちなみに神座シリーズ的に宇宙を好きにできる座に座れるのは覇道のほう

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:33:51

    プライム教官
    大人化教官
    幼児化教官
    ホスト教官
    花魁教官
    今出てきてる教官概念はこれくらいかな?みんな教官のこと好きだね

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:10:58

    あれだけ過去描写があっても地味に不明なままの教官が神秘を失う前の性格
    というか本質が変わると性格も変わるのだろうか

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:14:12

    妹に対して優しかったことはわかる。何でも自分の思い通りになることに苦悩する妹がお姉ちゃんと一緒にいると安心する、みたいなことがあったはず。いいお姉ちゃんしてたんじゃないかな。

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:18:24

    妹が特に言及してない辺り根本的な性格はほぼ変わってないと思うよ。精々が十年間ばにばにしてたせいで表面的にはちょっとダウナー系寄りになったくらいだろう

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:25:29

    >>107

    それは妹の神秘を教官の神秘と勘違いしてた事になったクズノハにも刺さる

    仮面を被ってただけで本性は別と言う可能性もある

    もしくは自分でも目を逸らしてた相容れない性質とかもありうる

    たまに覇王のような異常性を発揮するしな


    身も蓋もなく言ってしまえばよく分からない今後どうなるか

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:30:48

    教官のスキルって内戦時代の強敵との接敵で培っていった物だけどあれだよね
    聖四文字が土着信仰の神を取り込むのと似てるよね

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:36:45

    名前を抜き取られると妹ですら教官の名前が記憶から無くなる
    となると本質もない以上元の性格も認識できないのではないか
    人間として培った性格や人格は残存できるが本質由来の性質は記憶から消失するのでは?
    名前で本質が変わるらしい以上あり得ないことはないと思う
    失った神秘は認識できる理由は分からんが

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:44:38

    妹ちゃんの墓ってさすがにないか...
    というか復興の課程で白骨死体が山積みになんねえかな

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:56:36

    アリウスは多分今使ってる城以外を漁ったら死体はゴロゴロ出てくるだろうな。早いとこアリウス内の活動区域を拡げないと。
    教官は将来的アリウスがにカタコンベを離れる想定をしているのだろうか。ずっと地下でと思ってるのかな。

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:00:17

    教官のことだし時間掛かってでも一人一人丁重に埋葬するなり慰霊碑建てるなりするだろうなーって思う

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:08:44

    とりあえず裁判終わらせてエデン条約機構にも一区切り付けたらそれだな。アリウス全土がどの程度の広さなのかは分からないけども遺体の残骸を集めて埋めて慰霊碑的なのを建てる。そもそも教官が産まれる前から戦国時代だったわけだしどんな量かわかんないけどな。

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:19:14

    慰霊碑が建てられた日は後の世のアリウスでお祭りになってたりしそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:33:36

    後のハロウィンである

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:38:02

    蝗害並にミメシス大量発生しない?

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:40:09

    ユスティナ聖徒会の複製なら教官とアツコが一緒に「破ァ!」すればたぶん消えるからへーきへーき

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:40:23

    このレスは削除されています

  • 12011923/11/28(火) 18:42:19

    ハロウィンで「内戦やベアトリーチェの支配の中私が助けられず死んでいったものたちを慰める」というドシリアスな背景からの
    やることはいつも通り湧いてきたミメシスをぶちのめす

    うん、ブルアカのイベントだな!

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:54:53

    というか儀式してないけどミメシス発生するのか?

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:58:39

    イベントストーリーで普通に登場してたからミメシス自体は自然現象の一種らしい

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:02:00

    アリウスの一件で起動してその後に登場してるからその影響で発生はしても起動しなきゃ現れないんじゃないかなって
    それ以前に出現したならともかく

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:37:25

    ユスティナのミメシスはアツコが起動したものにマエストロの作品?を当てはめたもの
    つまり一度起動して複製したら自然発生するけどそもそも複製するための大元が存在しないから複製も何もないのでは?
    シロクロみたいに自然発生するものもあるだろうがユスティナのことなんて殆ど誰も知らないから定着させようがないし

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:09:17

    ...今にして思えば裁判編は判決出たところでそろそろ終わると思ってた

    判決後のイベントが波乱すぎるッ!まだアズサの告白しか終わってねぇ!!

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:14:35

    そうなんだよなぁ この査問会は教官の旧アリウス内における活動の是非は問うたが、それ以降の独自に動いたミカ1戦目、新生アリウスとなって行こうの中で政治的に危うかったゲヘナ旅行等、まだまだ議題とすべきことが残っているのだ。

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:16:07

    ゲヘナ侵入に関してはマコトが過激派と共謀しようとしていた証拠が上がってるのでたぶんお咎め無しになる可能性が非常に高いんで……

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:17:06

    そうだねゲヘナ侵入に関してはね

    問題は複雑に拗れた人間関係なんだよぉ!

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:19:01

    しかしこれだけわちゃわちゃしている査問会ですからねぇ
    後々の教官とカンナのうっかりまでに二人の疲労度を溜め、二人の集中力を削ぐなにかが起きてもおかしくない。

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:43:14

    あの教官がうっかり漏らすほど疲弊するなんて...

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:48:17

    「違うんだ。私の話を聞いてくれ」
    「大丈夫だよ教官……私もよくユメ先輩の夢を見てるから……」
    「これからはみんな側にいる。だから教官も妹の事をずっと背負い続けなくていいんだ……!」
    「いやだから「救護ッッ!!!」

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:51:34

    その流れだとおじさんも救護されるぞ

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:53:09

    夢に見るだけならまだいいんだ
    この人夢に見るどころか会話したとか遊んだとか言ってくるんだ
    どうあがいても精神病末期患者なんだ

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:31:21

    マジでうっかり妹のこと漏らした時の周りの反応が気になる
    冗談抜きにヤバいのでは...?

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:34:01

    大丈夫だ。みんなの教官に対する表情が何故か優しくなってやんわりと病院のベッドで休むことを促されるだけだから

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:35:01

    >>134

    当然ヤバい

    想像してごらん?

    家族を亡くしその上悲痛な過去を持つ友人が突然家族と会話したとか遊んだとか寝てる時に落ち着かせてくれたとか言い出すんだ


    自分なら速やかに病院に連れて行く

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:43:08

    心配すると同時に絶望するだろうな
    相手からすれば、罪悪感から解放されたと思ったらすでにぶっ壊れてたって思われそうだし...

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:27:38

    病衣着た患者教官も出てくるんかね

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:22:28

    (泣きそうなアズサ)
    (泣きそうなアツコ)
    (絶望するサオリ)
    (にちゅるミサキ)
    (うわぁんするヒヨリ)

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:41:35

    クズノハとかいう謎の生徒の話もし出すぞ。
    だれそれ、いつ会ったの、百鬼の生徒と交流とかほんとにいつしてたの?
    間諜も知ってるはず?間諜(精神が極めて不安定)が見たものを見たの?

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:51:14

    >>140

    それ確認のために百鬼夜行に連絡がいって絶対面倒くさくなるやつじゃん!

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:09:23

    百花繚乱にも巻き込まれるってか...?

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:21:45

    まあユカリちゃんの行動力ならシュパッと押しかけそうではあるが……

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:24:02

    そのドタバタの後にさらにカヤの汚職ポロリまであるという

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:45:00

    最初期から思ってたけどシナリオクラッシャーだな教官
    でもこれくらいイカれてないとアリウスを救済出来ないんだよな...

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:47:23

    ていうかセイアちゃんは未来視持ったまんまなのか。未来視というか予知夢?原作はそのせいで見ちゃってクズノハ医院にぶち込まれて直感、みたいな形にデチューンされたんよな?
    未来を知れるまんまなのは良いか、いや多分どっかで無くすな。

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:54:29

    どの道教官を予言で観測出来ない以上教官に対してはそんなに役立つことはないかなって……まあ教官はその気になれば自分の未来は自分で見れるんだが

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:13:14

    見れるしなんならねじ曲げられるだろうし...

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:15:05

    教官が特異点である以上セイアちゃんが何を見ようが教官が干渉したら未来が変わるからマジで未来視がほぼ無意味なの笑う

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:20:31

    じゃあ早いとこ色彩見ちゃう前にデチューンした方がいいな
    教官同伴なら顔パスでクズノハ空間に行けるだろうし

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:55:35

    ここそう簡単に来るような場所じゃないが???と宇宙狐になるクズノハ
    流れついたらなんかいて宇宙狐になるセイア
    我が物顔で寛いでる妹

    預言者の御所の姿か?これが……

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:13:08

    妹ちゃん夢の中ではならなんでもありでしょ
    って感じで勝手に色んなもの出して置いたりしてそう

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:16:35

    でも夢の中では一人ぼっちなんだ……クズノハとお姉ちゃんとワンチャンセイアちゃんと先生くらいしか会話できそうにない

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:17:11

    外側(世界)に干渉する力を持ってるのが姉で内側(自分)に干渉する力を持ってるのが妹なんだろうか。なんか知らないけれども融合しちゃった。妹に関しては肉体無い方が楽に力を行使出来るのは可哀想だな。

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:28:22

    一周回って幽霊生活エンジョイするかもしれない

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:40:05

    まあ大好きなお姉ちゃんの夢を独り占めしている訳だしな……覚醒したばかりだから今はすっからかんだけど、いずれ夢の国を創り上げて寝てる人達を招き入れるイベントが来るかもしれない……

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:41:33

    ミカ、教官を着せ替えする時ついでに口調も可愛くしてみてくれ

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:41:33

    未来を見れる上に未来を変えられる存在という無法オブ無法
    誰もわからない未来に観察考察実行をするんじゃないよ

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:46:09

    もし百物語が集団の認知や感情を集約化させて具現化したものなら、大多数の人間に「教官の妹」を認知させてそれを媒介すれば現実世界でも認識出来るようにできるのではなかろうか……?実体を持たないせいで妹側からしか干渉出来ないからあまり意味はないのかもしれんが

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:48:49

    妹の神秘で百物語の特性を無視して真正面からぶちのめしにいく教官は確実に存在するだろう

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:55:11

    >>150

    顔パス(強引)

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:57:27

    妹ちゃんミカ属だけどメンヘラ度はまだそんなに高くない感じかな

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 13:00:14

    百鬼夜行編で幕間みたいな感じでクズノハが意味深にかっこつけながら喋ってる横から

    「クズノハさん!お菓子切れてるんだけど!あとお茶の葉も切れかけなんだけど替えどこ!?」

    みたいなくぞデカボイスで妹ちゃんが現れる感じだな。多分プレイヤーも「え、君ってここにいるの?」になる。それまで教官の夢の中だけの存在だと思ってたらなんかそうじゃないっぽい?みたいな感じになる。

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 13:02:17

    >>162

    残り少ないとはいえ自分の命と人格を姉にぶち込むのが低いなら低いね

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 13:04:10

    >>163

    胃痛案件...最悪ナギサの二の舞になりそう...

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 14:19:36

    宗教調べてるとほんと教官の影響圏デカすぎて笑う
    というか他の神話体系を征服するってなかなか無い要素じゃない?

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 14:21:34

    世界三大宗教の肩書きは伊達じゃねえや

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 14:45:42

    世界三大宗教(イスラム教、キリスト教、仏教)の内の二つの神様だからな。まぁ、とんでもない。

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:37:54

    なんならユダヤの神でもあるからなこの神様。唯一神の名前は伊達じゃない。

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 16:47:18

    その唯一神が今やJKだ
    しかもみんなと共に青春したいとか抜かしてるらしい...

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:41:48

    エコテロリストっぽい人らは黙っててもろて

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:45:50

    教官を色彩に暴露させたら神秘が無いから抵抗や負担ゼロでテラー化する可能性と、神秘が無いからひっくり返るものがなくテラー化しない可能性と、妹神秘で溜め込んだ本質が汚染されて間諜よろしく幾らかのスキルを手放す必要性が出てくる可能性がある

    ベアおばは間諜実験してるし色彩に触れてるっぽいけど、持ってる教官の神秘が既に恐怖化してる可能性はあるかな?

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:51:19

    教官は裏表のない素敵な神だからセーフ

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:56:22

    何かあっても気合いで耐えてくれるさ

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:14:49

    基本的に良き人類を救うための存在のはずだからな。悪いやつとか馬鹿なヤツに容赦ないだけで。

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:15:45

    ひょっとしたら教官は唯一神の7日目なのかもしれないね

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:18:39

    四文字教がやったことがことだから特にガチめに司祭たちに怨敵と思われてる説好き
    踊ってない夜を知らないダンスをしよう

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:29:00

    反転はコインの裏表をひっくり返す現象で、司祭の干渉によるものではないと器が変容に耐えきれずに壊れてしまうて話だから、そもそも中身が抜かれてコインの表も裏も無くなった今の教官だと色彩に触れようが何の反応も示さんだろう。ひっくり返すためのコインがそもそも存在しない状態なんだから
    仮に司祭たちの干渉のない偶発的な反転が起きるとしても器の頑丈さがダンチだから自力で変容に耐え切る可能性が非常に高い

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:32:51

    そうなると妹ちゃんが耐えきれるかどうかになるな

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:33:40

    >>179

    よく考えたら自己への改変持ちだから耐えられそうだわ

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:35:15

    仮に反転現象が起きても教官は自力で耐えられるし妹ちゃんは自己変容で完全適応出来るからな……

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:37:33

    まあウチの神様なんて蝿の王呼ばわりされたし司祭達の気持ちは分からんでもない

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:48:58

    裏表時点に本体がない、なんか別のコインは入ってるけどほとんど封印されてる
    でも普通に動いてるしやたら強い

    お前なんなんだよ!!(CV森田成一)

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:05:58

    彼が征服し辱め取り込んだ神話や宗教は一体いくつあるのだろうか
    まず一つ言えるのは逃れることのできたそれらを数える方が早いだろうな

    好き勝手に数多の神と信じる者たちを踏み躙ってきた神が打って変わってみんなと仲良くしたいと…
    これほど騙るな案件はあるまいよ

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:26:51

    >>181

    スーパードクターK (クズノハ)

    教官殿の妹は神秘の変容に肉体がついていけなかった…だが今は違う

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:31:35

    姉妹と間諜からしたらマジの恩人だよドクターK...

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:58:51

    元々上司だったからのもあってティーパーティーはじめとした天使系崇高や取り込まれてない日本系はうおおおお!ってなるかもしれない

    なおその他、具体的にはハエの王扱いされたヒナや裏切ったヒマリ

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:00:01

    ヒナはむしろ内心「あの子と友達になりたいな……」って思ってる方なんで……

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:07:40

    なお教官からはビジネスパートナー止まりの模様
    頑張れヒナちゃん!

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:32:41

    >>182

    このスレにはちょくちょくペリシテ人が沸くなぁ

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:34:34

    最も有名な宗教だけどその分闇が深いからねぇ...

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:37:52

    お前の信じてる奴は悪魔やぞ本物の神様はこっち
    残念やけどお前の信じてるのはウチの神様の一部なんよ
    我らが神を愚弄したな?滅ぼしてやる

    大体こんな感じよね

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:54:25
  • 194二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:10:01

    立て乙

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:29:56

    立て乙埋め

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:35:39

    梅干し

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 07:10:20

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 08:58:51

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 15:17:38

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 15:19:34

    考察スレももうパート40まで来たのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています