カグラバチ11話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:26:28

    無かったので

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:27:09

    偽アーニャを虐めることに余念がないな

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:28:20

    ヒロアカのエリちゃんレベルでひどいことされてる

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:29:00

    なんか味方キャラっぽいのゾロゾロ出てきたけどしばらくは打ち切られないと思っていいのか…?

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:29:20

    シャルの細過ぎる足は伏線…ってコト!?

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:29:36

    >>4

    むしろここでキャラガチャしないと厳しそうに見える

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:30:43

    仮面とマスクの人無口キャラだと思ったら思ったよりお喋りで草
    ええぞ

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:31:29

    このキャラ女の子だったか

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:33:15

    岩垂ちゃん可愛いじゃん

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:33:51

    岩使いさァ…
    おっぱいデカくね…?気のせい?

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:34:13

    ヒナオちゃん生きててよかったぁ!!!
    あの林檎食べてる時のデフォルメ顔可愛いな

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:35:07

    ヒナオちゃんも無事でなにより
    ズタズタリンゴは草

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:35:21

    >>4

    テコ入れで前倒し投入ってケースもあったような…

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:35:57

    ヒナオちゃん生きててよかった
    正直今回は割と状況整理の回だったし、次回以降の展開に期待って感じだね

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:36:51

    薊隊と共闘なのは見えてたが今回チヒロは潜入作戦か
    バトルと比べてやや地味だが良い絵が見られるといいな

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:37:28

    前回があまりにも残酷過ぎて辛過ぎたから、今回みたいな話超助かる
    ライフが回復する

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:37:30

    >>11

    生きててホッとしたよ

    あと柴さん完全に癒し枠

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:38:15

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:40:18

    新たな武器完成する前にシャル死んだら駄目なわけだし食事とかもっと気をつけないと駄目では?
    シャル出された食事食べてないし

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:40:34

    >>16

    あの…今回もシャルが筋肉と靭帯削がれてるんですが…

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:45:26

    新人くんチヒロの戦友枠候補かね

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:47:17

    ライバルポジきたな…

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:50:26

    女の子が可愛かったから満足
    頼むからすぐ死ぬな

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:58:34

    チヒロの悔しそうな顔といい段々表情増えていってるね

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:00:28

    やっぱりキャラ一斉登場はワクワクするのよ
    いいね!最高だ!

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:10:07

    熱い男だ!→クールだった→いや本当に熱い男だ…のとこテンポよくて好き

    シャルが手術台に乗せられて事務的にどこを切り取るか話してるシーンの無機質な残酷さがキッッッツイ
    早く救出してくれ頼む

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:26:52

    いや……このシチュエーションって普通
    「実験の準備が整うのは⚪︎日後です」ってなるよね?
    ガチで実験決行してるのは作者の趣味かな?

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:38:35

    妖刀作成についての話出てきたけど
    唯一加工方法知ってる六平を殺した連中は妖刀は欲しかったけど
    それ以上妖刀作って対抗されると困るから六平を殺したのだろうか?
    とはいえ息子に伝授してる可能性もあるから念の為にチヒロもその場で殺しそうだけどチヒロは生き残ったんだよな
    気を失ってる間に何があったんだろう

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:40:49

    >>27

    チヒロの回復を待たずすぐ動くみたいだし、双城側に新しい妖刀を作らせるならもう実験してないと間に合わないんだと思うよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 02:03:03

    クソ不味そうなメシが最悪だ……
    マトリックスかよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 02:06:06

    双城さん六平国重を語るときにテンション上がっちゃってますやんw

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 02:13:03

    >>31

    ほんまや「歴史上彼だけが!!」の吹き出しだけ声若干荒げてる形になってるw

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 02:35:27

    包容力高めな大人のお姉さんがほしい!!

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 02:54:33

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 02:55:17

    助けたらチヒロはシャルの脚を太くしてやってくれ

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 02:57:11

    模造?妖刀が出てくる流れは確定だな……

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 03:02:52

    チヒロも刀匠の修行してたけど一人前になる前に父親が亡くなったから
    技術は継承されてないものとして見過ごされてるのかね
    38ヶ月の間何があったのか改めて気になるな

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 03:03:30

    千尋と全く同じ顔していた人女性なのか…

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 05:02:02

    ヒナオちゃんが生きてたことでシャル救出成功するだろうなって安心感強くなった
    双城ともなんだかんだ再戦することになるんかな

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 08:14:57

    >>39

    左手が使えない、あくまでシャル救出担当なら同行許可という形で

    チヒロも双城倒したい気持ち抑えてシャルの為に承諾したけど

    何かしらアクシデントあるだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 08:21:38

    殺す宣言してるからチヒロが双城倒すでしょ

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 08:36:50

    シャル虐に余念がなくて辛いから早く救出して欲しい

    一方で、新キャラたちのチヒロへの反応がかなり良いなと思った
    「民間人救ってくれた分の要望は聞かないと」とか「無茶するタイプだから一緒に連れてく」とかは大人な対応で好感が持てる

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 08:43:48

    漫画的に双城再戦はやるだろうなあ
    ただチヒロの左腕治るには最低1ヶ月かかる言われてしまってるからシャル救出時に戦えるのかな?
    少年漫画的に無理を通しても戦いそうではあるけど

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 11:41:18

    チヒロが見ていた父親としての国重と妖刀鍛冶として世間から見た国重が全然違うのいいな
    このギャップに苦しむ日が来るのかもしれないな

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 11:47:19

    新人くんは作戦決行中はほぼ戦えないチヒロのサポート役になるのかな

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 11:47:34

    死にかけのシャルが再生能力をチヒロに移植する展開あるかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 11:48:27

    新人くん=手が大きい人?

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 11:49:27

    >>43

    シャルの血でも飲めば治るんじゃない?

    危険や後遺症とかも有りそうだけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 11:50:03

    >>46

    チヒロは今刀使えない状態だけど双城を倒したいと思ってる

    読者的にも再戦して欲しいし

    となるとシャルの再生能力がチヒロに…はあるかも

    けどシャルには生きてて欲しい

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 11:51:27
  • 51二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 11:57:22

    今回の新キャラたち、前回「こいつらだけなら闘ってもいいな」って全員纏めて言われてるんだよな......
    チヒロ1人とトントンかそれ以下の戦力の可能性あるから助けてる間に全滅しててもおかしくない

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 11:58:36

    >>48

    シャルの血肉を使って妖刀を作ろうとするあたり

    シャルの再生能力は本人以外にも作用する可能性あると考えるとありうるかもな

    ただ幼子が苦しむ姿何度も見るのは心が痛むので穏便なやり方見つかるといいのだが

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 12:02:28

    >>44

    少なくとも、貴重な鉱石パチッて戦略兵器を密造してたのは確かなわけで…

    双城の見立てもそこまで外れてない気がしてくる

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 12:08:18

    >>51

    精鋭の人ら+薊さんと柴さんで双城と戦うんでない?

    それだと主人公1人で怪我中は負担が大きいからトゲトゲしてる新人と行動すると予想

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 12:11:13

    神奈備が妖刀を快く思ってないのもいるってどういうことなんだろ
    妖刀で戦争が終わったってのは世間への印象操作で実態はかなりヤバかったりするんだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 15:45:56

    >>55

    腑に落ちるところは想像つかんけど戦争終わったあとではもう厄ネタ扱いなのかもしれんな

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 16:03:05

    カムナビに限らず真っ当に修行してきた妖術師にとって
    妖刀はその修業をすっ飛ばしていきなりスーパー妖術師になれるチートアイテムだから好き嫌いは分かれるんじゃねえの
    ダルマだって土分身だって妖術師として10年かそこらは修行してたろうに3年前から戦いはじめた主人公に負けたしな

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 16:13:16

    >>47

    妖術で手がでかくなるんじゃない?

    知らんけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 16:27:37

    あまりしっかりと見れて無いけどもお面の人ってお面顔に縫い付けてる?

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 17:09:30

    >>47

    >>58

    前回見直したけど髪の色?違うんだよね

    小さめだからはっきりしないけど今回はいない別人なのか帽子か何か被ってるのか

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:58:05

    >>60

    検証ありがとう

    別人の可能性が高いね

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:12:37

    神奈備の人達最初出てきた時モブすぎん?と思ったけど
    めっちゃ良くないか
    もう好きになっちゃったから今後あれな目に合うと思うと辛い

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:16:59

    女の子がめっちゃ可愛くなってきた
    言われてたところ改善しようとしてるのかな

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:56:12

    シャルの脚がなんで細いのかは作画の問題ではなくわざとだったのか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています