ワンピース1099話 感想スレ②

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:29:29
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:30:12

    >>1

    ありがとうだえ

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:30:19

    ありがとう建てる所だった

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:30:48

    盗聴しやがってクソ野郎が…

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:31:19
  • 6二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:31:47

    >>5

    ワンピのこういう天丼ギャグ好き

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:31:48

    悪魔の実図鑑

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:31:55

    くまが良いやつすぎて

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:31:57

    >>4

    これは第二次世界大戦中のアインシュタインルートまっしぐら確定

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:31:58

    しかしこの旅行先チョイスの理由が明かされるまで長かったなぁ
    ボニーを助けるために世界中巡ってたのね

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:32:22

    ベガパンクの考えもわかるんだよな、あらゆる技術を発展させうる発想と力があってある程度の範囲で好きにやらせてくれるパトロンを得たなら行ける所まで行きたいわな
    元の島でも島をよくしようと尽力してたわけだし

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:32:23

    行ったことない場所にもニキュニキュで飛べるならラフテル行けちゃうじゃんって思っちゃうから行ったことがある場所限定なのは妥当な制限だと思ってたけど多分そういう事でいいんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:32:34

    スレ立て今週は大人しめやね

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:32:35

    大人ボニーがジニーに瓜二つだったらそりゃ気絶するわ、くまちー…

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:32:44

    >>7

    サンジがスケスケの存在を知ったあの図鑑だよな

    ってことは西の海なのか?地理よく考えてなかったけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:32:46

    わかりやすく登場酷使させられる人

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:33:04

    >>7

    幼少期サンジの監禁部屋のやつ?

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:33:11

    >>13

    先週が衝撃的というかえぐすぎた

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:33:20

    「ワタシだって辛かった!!!」

    「思い出したくもないくらいにな!!!」


    そりゃあ…辛いでしょうよ…

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:33:35

    願いはヒーロー

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:33:35

    >>14

    いつ食ったかわかんないのって意味あるんだろうか?

    特に意味なくてもおかしくないからとりあえずは気にしなくていいか

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:33:41

    >>16

    防衛科学武神だから担当なんよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:33:58

    モーリー普通にいるけど既にインぺルダウンから脱獄してたのか

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:34:09

    なぁ…世界政府加盟国の王だからって暴政やって国に追放されたら海軍が軍艦引き連れて再復権の手助けしてくれんの?
    ほんとクソッタレだな世界政府…天竜人のお気に入りだからといって国民の被害とかよりもペコリ王の言い分優先なんだな…

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:34:14

    >>12

    多分前スレでも話があったけど「行ったことのある場所」なんじゃないかと思ってる

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:34:29

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:34:35

    ソルベの王はアレ外部から呼んだ感じなんかねーブルドッグさんが大臣として支えて島がよくなればいいと考えてたんだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:34:40

    >>16

    妙だな?ってそこら辺も管理してんのか五老聖

    あまり興味持ったりしなさそうなのに

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:34:43

    結局このクソ王は死んだの?

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:34:46

    >>16

    他のじいさんたちは別分野だから

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:34:47

    >>12

    いつ女ヶ島行ったんだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:34:49

    くまの七武海入りは多分時系列的にエースが蹴った七武海の穴の後を埋めた感じかな
    早くて5年前か

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:34:52

    「おれはただの気弱な”平和主義者”だ・・・」のくまの表情・・・
    好きだけど悲しすぎる・・・

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:35:04

    >>20

    使い手によっては…

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:35:08

    >>15

    図鑑は全国規模で出てるんじゃないの

    政府が内容検閲してるから地域ごととか面倒な出し方しないでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:35:34

    >>31

    七武海の使い走りで行ったと想像している

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:35:35

    >>29

    出来れば後世とソルベの為に念入りに海に沈んで再起不能復活不可であってほしい

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:35:37

    >>34

    あのそっちも最後は………

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:35:37

    ペガパンクは自分の知的欲求とか最優先で言ってて変に裏はないんだろう

    つれぇよ……

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:35:52

    >>21

    ハンコック達みたいに奴隷に余興であげた悪魔の実をジニーがボニーに食わせた可能性はある

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:35:54

    >>24

    天竜人(というか実質的に五老星)からしても自分から傀儡になってくれる王なんて王座に据えない理由がないからな

    情報操作でもなんでもするだろうさ

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:36:19

    >>29

    ボニーがコニー王太后成りすませてるってことはベコリ王は帰ってきてないので恐らく

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:36:29

    >>4

    これ多分くまのクローン達から意思を奪ったのベガパンクが自分でしたことじゃないよなぁ…

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:36:36

    >>21

    「誰が用意した?」「そこら辺に生えていたのか?」ってなったのかもね

    どちらにしても前者は何の為に?という疑問があるし後者は悪魔の実について詳しければ迂闊にそこらへんの果物を食べると死ぬかも(それが悪魔の実だったら二つ以上食ったボニーは死ぬから)ってなるし

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:36:43

    この真ん中のコマ何?

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:37:04

    >>38

    たぶんパシフィスタの威権チップの元ネタはスターウォーズのクローン兵だよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:37:05

    >>22

    多分コマ外に他4人も居そう

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:37:15

    >>45

    燃えて苦しんでる人間

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:37:17

    >>45

    大事な人が死んで悲しんでる人のシルエットでは?

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:37:22

    >>45

    死んだ人を抱えて泣く人のコマ

    単に戦争の悲惨さを示すだけのコマだろうね

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:37:23

    >>29

    生きてたら再侵略してもおかしくないはずだけど少なくとも世界会議にでたソルベ王国の皇后はコニー皇后って認識されてたからブルドック王健在のはず

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:37:23

    こんなに良いやつなのに作中1、2を争うくらい過酷な人生

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:37:42

    …今編でサターン聖は退場しそうだな

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:37:55

    かわいい

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:38:02

    >>28

    五老星の職務は「世界の均衡を保つこと」だからね


    自分たちが扱いやすいペコリ王の安否を気にするのは

    世界の秘密を暴こうとするオハラを滅ぼしたのと同じような感じやろ。いつもの世界管理

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:38:20

    >>29

    くまちーは殺せないんじゃないかな…相手がどんなに悪人でも

    「この国には一歩も入らせやしない」「返り討ちにする」としか言ってないし

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:38:25

    一人で軍艦最低でも3つ沈めてんのヤバすぎんよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:38:28

    >>28

    天竜人に気に入られようと入れ知恵の政策してたはずなのに変わったと言われたらそりゃ

    あの入れ知恵も五老星絡んでたのかな…

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:38:44

    >>16

    空白の百年でバッカニア族のキャラとの因縁とか明かされそうなくらい

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:38:53

    >>53

    大変なことってサターン退場かね

    政府的な意味でも大事件だし

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:39:01

    >>53

    五老星退場しそうよね

    因縁をこれでもかと過去編で出してるし

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:39:35

    >>53

    あと四老星いるし今回で大分ヘイトも溜めただろうし退場願おう

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:39:37

    ちゃんとシッケアールにもくま行ってたんだな
    ただこの頃は当時4年前(現時点から9年前)に内戦で滅んでるから背景の建物に崩れた部分や刺さったままの剣があるね
    ミホークと鉢合わせしてないということはこの時はたまたま留守だったか単に描かれてないのか

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:39:38

    >>40

    いや流石に力を発揮してない期間が長すぎるやろ。五年以上は経ってるぞ

    その辺に生えてた実を食べたってことでええんちゃう?

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:39:43

    >>56

    まあ沈んだのならあとは自然の摂理で喰われるだけやろな

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:40:10

    サターン聖はここまで因縁出させれるとエッグヘッドでも退場かなぁ?

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:40:11

    >>54

    ここのコニーさんマジで可愛い

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:40:26

    >>23

    時代が違う

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:40:31

    >>54

    このおバカ!!その人はコニー様だよ!!

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:41:04

    >>5

    これも絶対>>54 の顔してんだろうなって考えたら余計に面白い

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:41:04

    >>68

    一体何の罪で捕まったんだろうなこの人…

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:41:46

    >>53

    流石にここで逃がすにはちょっと出番が多すぎるからなぁ、サターン聖は退場かなぁ


    世間的大事件はそれはそれとして麦わらによってベガパンク殺 害とかの見出しな気がする

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:41:56

    >>5

    ぺこり王とブルドッグ王に血縁はないのかな

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:42:10

    ソルベ王国の国民達頂上戦争でのこれをどんな気持ちで見てたんだろうな

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:42:27

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:42:31

    >>25

    座標さえ分かれば何処へでも跳べるけど、盲撃ちじゃあ何処に着地するかわからない(最悪海にドボンする)から知ってる場所にしか跳ばさない運用にしてる、って線もあるんじゃない?

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:42:49

    一応ボニーも王女ってことになんのか

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:44:00

    しかしまぁドラゴンさんはホントにいい男だな…
    親子三代揃ってお人好しなんだから

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:44:59

    少なくとも4年前(シャボンティ諸島の2年前)の段階ではパシフィスタはモデルが居ないから構想段階でベガパンクはくまに直接許可取ってんだよな

    セラフィムっていうかルナリーア族の血統因子をベガパンクが入手したのって結構最近?
    ベガパンクが世界政府に所属したのが24年以上前でキングが47歳だから結構違和感あったんだよね実験時期にベガパンクが居たかどうかって

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:45:30

    >>5

    心洗われるよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:45:43

    >>72

    ベガパンクも結局助からない可能性もあるしね…

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:47:06

    >>62

    現状五老星の中でもノリノリで悪政やってる外道って感じだからねぇ

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:47:28

    >>73

    天竜人の入れ知恵をやたらやりたがったりするあたりワノ国+ゴア王国みたいな感じなのかも

    ブルドックには子供がいなかったとかでオロチやステリ―がそうだったように養子縁組でベコリ王を迎えた

    但しそれはブルドックの自発的な意志やはたまた後継者が様々な策謀を働かせた結果の譲位ではなく

    天竜人の差し金や横やりの結果ブルドッグが追い出されて自分が王位につけたからというのを予想した

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:47:54

    トシトシは国王になったくまのところに珍しい果物だからって貢ぎ物にされたとかかな?と思った
    ボニーの幼少期イラストがそんな感じの山盛りの食べ物描かれてたし

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:48:34

    >>79

    くまのクローンで技術と経験を積んでからルーナリア因子に着手って感じかね?

    意外に本編開始前後くらいなんだろうか

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:48:41

    このシーンギャグに見えて天竜人の血が入ってるからここまでボコボコに出来たのか?

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:49:09

    もしかしてクマに味方したのかこいつら?

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:49:15

    >>86

    そこは


    あんま


    関係ねえ(ALSを見ながら)

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:50:04

    >>81

    でもルフィたちが頼まれてた人を殺させるってことはしなさそうだけども

    サテライト全滅はほぼ確かもしれんが

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:50:43

    >>79

    38年前にゴッドバレーでカイドウがその後キングを救出、26年前には既にワノ国がカイドウの支配下にあるからベガパンクはアルベルの実験には直接関わってなさそうね

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:50:47

    >>79

    この時点でルナーリア因子があればそれを前提にしたパシフィスタを作るよな

    ということはルナーリア因子自体がこの時点では事情があって入手出来てないか

    ルナーリアを生物兵器の素体にするには何か問題があったかだろう

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:50:54

    >>87

    それはないやろ

    ドレスローザでのアレは命を救ってくれたゴッドウソップに報いるため、って感じなんだし

    くまは良い奴だしコイツらも気のいい奴ではあるけど誰彼かまわず手助けするお人好しではないやろ

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:51:07

    サターン聖の言葉で大体察した
    そりゃボニーにとっては仇だわ

    くまは本当悲劇のヒーローって感じ
    稀少な種族の生き残りで元奴隷で人生の大半戦いに身を置いて家族のために尽力する
    どっかの主人公みたいな人生

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:51:36

    ヘラクレスン先生くまに会ったことあるってことだよな!?
    シャボンディに見送り来た時パシフィスタ見たかな…どう思ったんだ…

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:52:25

    >>83

    ああ天竜人のお陰でブルドックから玉座を奪い取って自分が王位につけたから

    天竜人がお褒めになるようなことや入れ知恵に執着して色々やらかした可能性あるのか

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:52:46

    ボニーちゃん割とゴリゴリに徒手空拳使うタイプなのね

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:53:28

    >>92

    ただ賞金稼ぎが政府機関爆破事件を起こすメリットが無さすぎて気になるのも事実だな

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:54:02

    >>94

    会ったとしても見てほしくないよ…いや、もしかしたら前行った時はヘラクレスン以外の誰かがいたのかもしれない

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:54:12

    そういや黄猿はベガパンクとはこの話する前からの知り合いだし
    正義のヒーローになる為にその力を貸してくれとか言われてたんだろうか

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:55:15

    とりあえずくまが真相を知ってる国民からはちゃんと慕われてそうで安心したよ…

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:55:21

    わっしのレーザーをヒーローに……?

    いいねェ〜

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:55:28

    >>53 生意気にもサターン聖を落としたのは四皇麦わらのルフィ!

    少し前まで五老星だったのさウィッウィッ

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:56:15

    >>102

    そんな…妹萌えな天竜人が今後現れると…?!

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:58:46

    正直曇らせとかもあったけど今の話面白いからもうちょい続けてくれてもいい

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:59:43

    >>91

    バッカニア族の血統因子を手に入れたことでセラフィム実験に着手できたとか?

    同時期に同じ場所に収容されてたカイドウの悪魔の実複製は20年間やってたからルナーリア族の血統因子だけを渡されてないとはちょっと考えられないし

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:59:57

    こいつ等、くまちーと会ってたんだな…
    そこまで強いとは思ってなかったけど、生き残ってる辺、やっぱり新世界を戦士生き抜いてきた戦士なんだな…

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:00:21

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:01:19

    くまってどのタイミングでドラゴンに息子がいること、それがルフィであることを知ったんだろ
    革命軍メンバーも基本ドラゴンに息子がいることは知らなかったんだよな?あれ、そうだよな?
    ジニー連れ去り前の段階でくまにのみ言ってたのか、どう見てもここからノンストップで転がり落ちて行きそうだけどここから先にその情報を仕入れる機会があるのか

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:01:33

    医者は探せなかったけどボニーの病気治せる可能性を提示したドラゴンさん
    有言実行の人だなやっぱり

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:01:34

    ブルドッグさんの「母だ」がキレキレすぎる

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:03:35

    ドラム王国には行かなかったんだろうか
    言ったけど省かれてるだけかな

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:04:20

    ジニーを様付けて呼んでるベティ可愛い
    そんな雰囲気感じてたけどやっぱりリスペクトしてたんだな

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:05:04

    ボニーがトシトシの実を食うタイミングあったか?
    悪魔の実を食ったなら一コマくらい描写しそうだが…実の父親から能力受け継いだとかは考えすぎかな

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:05:23

    >>111

    仮にドクトリーヌに会えてても医学の方からは治しようがないもんなあ

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:05:33

    >>14何気にジニーの髪色がピンクと証明された瞬間

    いやーこれで創作が進む進む

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:06:44

    ところでボニー意図せず大人姿になってる=ノーブr…
    それも幼女の服(伸び縮みを想定していない服)のままって事はパツパツ…

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:07:36

    >>113

    実子作る前から能力者なのが確定してるカイドウとビッグマムの話する?

    マムもあれだけ子供いるのに子供にソルソル遺伝してるような描写はなかったし能力って遺伝はしないんじゃないかなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:09:14

    ボニーが悪魔の実を食べた結果が大事で過程は描写する必要なかったんだろう
    たまたま何らかの理由で食べちゃっただけで
    SBSで補完されそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:10:08

    まぁ悪魔の実をいつ食べたのかなんてこの漫画では大抵どうでもいいからな

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:10:37

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:10:46

    >>113

    その場合自分が能力者だと知らずに悪魔の実を食べて死ぬ場合もありえてしまうから流石にそれはない…と思いたい。例えば魚人や人魚が悪魔の実を食べてその子供に遺伝したら泳げなくなるし

    食べないとダメだと思う、誰が用意したか何処か近くに生えていたかスマイリーの時のように果物が変化したのかいつ食べたのかは分からないけど

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:11:12

    >>20

    良いも悪いもリモコン次第‥‥

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:13:14

    まさかいきなりアブドーラとジェットが出てくるとは…
    これはジャン・アンゴ期待してもいいですかね

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:15:08

    アブジェットはなんで出て来たんだろうか

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:15:18

    >>115

    髪は染めたと思った可能性

    そもそも長さも違うし

    単純に顔がそっくりだっただけでは

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:15:25

    ペガパンク善意とはいうがどうあがいてもクローン兵とか倫理的にアレだし
    生まれながらに兵隊として使われるのは確定(てか、そういう用途は意図している)しているし
    素で邪悪じゃない?

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:15:25

    今回の戦桃丸とボニー見た後でここ見返すとくるものがある

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:16:59

    >>101

    酔狂だねェ〜

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:17:24

    >>127

    シャボンディ周りのストーリーも振り返ると面白い

    いいよねここの沈黙

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:18:14

    ベコリのクソ野郎め…
    どうしていい人たちがクソ野郎のせいで犠牲にならなきゃならんのだ

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:19:10

    にしても長らく世界情勢語ってるおじいちゃん→イム様に振り回されてる苦労人
    みたいな描かれ方してたのにここにきて一気に悪人のギア上げてきたな五老星

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:19:17

    >>108

    ルフィがドラゴンの息子だとくま以外の革命軍は恐らく知らない

    ただくまはナミに「エースはルフィの兄弟なのか」的な事聞いてたから具体的に色々知ってた訳ではなさそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:19:30

    >>87

    くまに味方したよりかはくまの賞金目当てだったのが無理だと判断して火事場泥棒で政府機関にターゲットを変えたって方がイメージあるな

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:20:02

    パシフィスタの名前の由来がどこまでも純粋で泣いた。
    初めてパシフィスタって名前が出たときはめちゃくちゃ悪趣味だと思ったのに…

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:20:06

    >>129

    穿った視点かもだがここで弾き飛ばしたのがパシフィスタなのも皮肉だなと

    ベガパンクと笑って語り合った希望の戦士なのにね…

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:20:50

    邪悪ってか善意と欲求ってかんじ
    しかし生まれたものに罪は無く、兵隊として扱われるにしてもそれが人のためになるのなら、倫理としての問題はさておきそれもまたひとつの答えな気はする

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:21:18

    クローンを作ってそいつを意思のない機械みたいに操作して扱っているのはどうかと思うが……
    一応海軍の下で正義の活動はしているんだよな。天竜人の味方で間接的に革命軍の敵でも在るが

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:21:58

    クローンはただの道具って扱いにするのかねモヤモヤすんな

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:23:14

    しかしこっから自身も人間兵器になる図が思い浮かばないな ボニーの病気もあっさり解決したし

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:23:16

    >>108

    ジニーを育てるようになってからドラゴンに自分と同じ父親としての顔をすることがあるのに気づいて、子供がいることを聞いてみたらあっさり答えてくれたみたいなやり取りはありそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:23:23

    政府がパシフィスタをあの国で暴れさせてくまが暴れたと勘違いさせて国民からの支持も奪ったりするんじゃないかって思ってしまった

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:23:58

    セラフィムが現状、自我あるし本当はパシフィスタも自我あり想定してたんじゃない?
    くま関連残すと厄介だから纏めて消去か

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:24:57

    なんか先週よりつれえわ
    パシフィスタがくまの自称って
    そんなのって無いよ!

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:26:30

    アブドーラとジェットここでくまにやられて色々とあった結果信仰心ある人間なった説で笑った

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:26:51

    >>139

    そこら辺はサターン聖の介入があったんだろうな‥‥

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:28:28

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:28:55

    >>142

    セラフィムって自我あるんだっけ?

    セラコックがルフィの石化を解いたと聞いたベガパンクがそんなプログラムはしてないって言ってたから自我は与えてないと思ってた

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:29:14

    治療に幹細胞を使う必要があるからくれはでも無理だったのかな
    というかiPS細胞技術開発してるベガパンクすごいわ

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:29:36

    >>142

    もしかしたらベガパンクはくまのクローン=くまと同じ考えをしているくまと同じ強さの人間が増える!としか考えていなかったのかもしれない

    そしてそのような人格を持つなら兵として弱きものを救うヒーローとして戦ってくれるだろうと

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:29:37

    次回想終わってニカっと笑ったニカルフィ出て欲しい
    もう耐えられない
    今までで1番キツいわ

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:30:27

    >>147

    自我がなかったらゾロに斬撃を受け止められたミホークセラフィムが「?!!?!」みたいな驚きの表情見せることもないだろうよ


    そういう顔をするってことはそういう情緒があるってことだ

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:31:34

    >>147

    その解こうとするってのが自我でなく?

    現パシフィスタみたいに機械的に受け答えだけじゃなく考えて行動できるのと違いがある感じはしたけど

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:34:49

    クローン、我々は創作で色々見てるから倫理的にウーンとなるがくまはもしかしたら「女性を巻き込まずに子供を作ることができる」くらいの認識かもしれん

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:35:13

    ここから保管してたくまの記憶を本人に戻して復活とかないかなぁ、ないかぁ
    そんなご都合でもないと俺はつらい耐えられない

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:37:28

    >>154

    ただもう自我がない・人格を失ったと言われているからその場合くまの記憶を持ったスワンプマンくまになるんじゃないか?という話がたまにあるんだよね

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:37:49

    >>154

    赤犬によって頭の半分と片足失ってるからなくま

    運良く自我戻ったとしても地獄の痛みを味わわないといけないわけで

    SMILEの一件とかワンピは無情な時は無情

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:38:17

    >>153

    くまは実子をつくるのは避けてたし子どもというより自分の分身って感覚じゃないかね

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:40:11

    サターン聖からしたら厄介な考えするやつのクローンができるわけだからそりゃ自我を奪うよう命令するよな

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:42:10

    >>140

    これめっちゃありそう

    恐らく1番付き合いが長いイワさんすら知らなかったけどくまが知ってた理由付けとして「娘を持ってドラゴンの父性に勘付いた」ってのは良い

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:43:56

    >>155

    「本人ではないはずなのに」ゾンビシンドリーちゃんのように最後に本人のように笑って助けて死ぬスワンプマンくまが今後出るかもしれない

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:45:29

    記憶一通り見たはずのボニーが「お前(サターン)が父を殺した」ってハッキリ言っちゃってるから望み薄かもしれない

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:47:20

    ニカの姿を見て少しでも希望を感じてから死ぬならくまの死も受け止められるかも
    エゴだけど無敵奴隷より何倍もマシに感じる
    尊厳ってかけがえの無いものだな

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 02:18:49

    言うてパシフィスタって悪いことに使われてるか?無敵奴隷とエッグヘッドの警備は抜きにしても超新星に白ひげ海賊団にモリアと海賊にしか使われてなくないか?そりゃレーザーで建物に被害出てるけど前述で挙げた奴らそういうの気にして勝てる相手じゃないだろうし
    ベガパンクも戦士として運用を考えてるわけだしくまだって対海賊のためのものとして考えていて実際厄介な海賊相手にそこそこ有効な手段になっているからベガパンクとくまの理念自体は十分に果たされてるといっていいんじゃないかなあ
    パシフィスタに対する忌避感が予想以上に多くて少しもやっとした

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 02:21:16

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 02:21:31

    >>163

    まぁ「パシフィスタはクローンである」って前提条件から目線が厳しくなってる人も一定数いそう


    なんというか…ウェぇってなるじゃん?倫理観的な視点で考えると

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 02:29:28

    自我無しなら兵器にして良いってのもよくわからん
    パシフィスタ血出てたよね

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 02:41:16

    >>78

    ドラゴン「風」に関する描写や発言が多いなやっぱ

    やはりカゼカゼの能力者なんだろうか

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 02:43:04

    >>166

    血が出る事についてはシャボンディでフランキーが言及してたね

    改造されてるけどクローンだから人間なんだよなあ

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 02:48:01

    >>165>>166>>168

    そもそもパシフィスタをそういうクローンとして運用することは市民を守り海賊を挫くという目的で作っている以上ベガパンクもくまも肯定してるんだ

    作中の描写的に民衆を虐殺した描写もないから2人の思惑通りにパシフィスタは今のところ市民を守るっていう面では裏からと言う形になってるけど2人の思った通りの運用がされてるんだよな

    他ならぬ当人たちがそう思ってるし割と真面目にそんなにうわぁ…ってなる理由はないんだよな

    ボニーを筆頭にくまを知る人たちがくまの形をした奴が世界政府の駒として使われててる動揺については同意できるけど今のところそれくらいかな

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 02:56:35

    >>163

    シビリアンコントロールが前提としてなさそうな世界だからよ…

    トップがやれと命令する矛先が海賊だけとは限らんよ

    描写のないとこで民衆の弾圧に使われたりしたかもしれないし今後の展開でそういうことがあるかもしれない

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 02:57:19

    くま自身も人間兵器となった!って言われてたと思うけどパシフィスタではないの?

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 03:31:04

    クローンをサイボーグ兵にするのはまあいいとして?
    なんでオリジナルのくまが改造されたのかな

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 06:02:55

    くまが一味を飛ばした先ってくまが行ったことある場所だったんだな

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:01:52

    あれ火の傷の男もしかしてドラゴン?

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 08:54:45

    革命軍にどんどん愛着湧いてきた
    元々サボやイワちゃんいるし好きな組織だったけど仲間思いだしドラゴンやっぱり魅力ある男だな

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 08:58:45

    >>172

    多分サターン聖のせい

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 08:58:49

    シッケアールは普段から日光全然届いてなさそうだから移住候補だったのかな

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 09:20:42

    大丈夫かな…お父さん…ビビりなのに…

    多分ボニーはくまちーの本気のブチギレを見たことなかったんだろうな。

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 09:30:42

    >>86

    2年前に10歳の子どもが億越えの海賊になれてたから

    それの理由付けで素の強さもそこそこ鍛えてましたよ!っていう捕捉描写じゃない?

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 09:37:47

    >>86

    というよりはボニーも10歳の頃のカイドウ達と同じで「めちゃくちゃ凄い才能を持って生まれましたよ」って子だって描写がしたかったんじゃない?

    出生よりは才能を明確に示したかったのかも

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 10:34:42

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 10:35:32

    >>149

    記憶抽出してたから人格の再現も考えてはいたんじゃない?

    個人の性格を形作るのはやっぱ経験ありきだろうし

    インプットする前に何らかの理由があって一時中断してたがくまが人格消されてるのもあって対策の為に厳重に保管という流れかもしれん

    手塚治虫のロビタなんかが有名だがロボが記憶インストールして人格を得る展開は創作でそれなりに多いし


    ステューシーが極めて普通の人間のような性格してるから人格面の重要性に関してはそれなりに重きを置いてた漢字はする

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 10:40:17

    今週のワンピをXで反応見ようとしたら『幼稚園の同級生』から始まる多分海外のアカウント(多数)が連投してて邪魔(ミュートキーワードも効かない)

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 12:08:17

    ボニーの治療費高すぎない…?

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 12:11:28

    大事に大事に守られてベガパンクのところまで連れてこられたボニーに最大級の愛を感じる

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 13:41:35

    幹細胞移植ってことは青玉鱗は性病じゃない可能性高か

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 13:45:31

    トシトシの実で病気を封印したんじゃなくて
    ちゃんと医学で治したっぽいのはある意味安心した

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 17:58:28

    ドラゴンの「会わねぇうちに・・・」の口調聞いてなんとなくだが素は割とルフィに近いのかなとちょい思った

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:03:35

    結局バッカニア族がどういう種族なのかはまだ引っ張るのか

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:14:17

    >>184

    最先端医療は高いよ保険ないと億超えるもん

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:44:13

    >>189

    同じく絶滅のリナーリア族と希少な三つ目族もまだ不明多いしな

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:48:12

    >>185

    樽シェルター本当かわいい…

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:11:28

    バッカニアってほんとなんだろう…?
    血液調べただけで分かるようなものは確かけど
    血統因子とは関係あるのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています