ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4547層

  • 1ドッペル仮面23/11/27(月) 00:51:50

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4546層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/2680260/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652682/脳内設定スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ85|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652340/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その67|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2459215/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2564442/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレ>>185はさん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    俺の中に理解や共感がなくとも

    冒険者を知りたい

    それが俺のテーマだ

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:56:02

    立て乙
    ほしゅほー

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:59:10

    たてほしゅ!
    なんとなく人間やってるし流れで冒険者やってるからなー
    人外組の方が何をしたいか?に真面目に向き合ってるまであるなー

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:00:49

    このレスは削除されています

  • 5ドッペル仮面23/11/27(月) 01:04:45

    保守だ
    スレにも自我のない怪異が現れるんだな
    【レスを消滅させた】

  • 6混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/11/27(月) 01:05:19

    なーご

  • 7混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/11/27(月) 01:08:00

    ごろなん

  • 8混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/11/27(月) 01:08:32

    うなん
    【保守香箱】

  • 9混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/11/27(月) 01:08:56

    な……
    【保守うつらうつら】

  • 10ドッペル仮面23/11/27(月) 01:09:03

    ちなみに『次回作』のあれは
    作品の残留物のようなものだ
    残穢が近いな
    本人がいれば話が早いんだが…

  • 11混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/11/27(月) 01:09:12

    Zzzzzz……

  • 12ドッペル仮面23/11/27(月) 01:10:02

    >>11

    【なでなで】

    【鍵を使って空間を開け騒々神の城へ帰って行った】

  • 13報恩の両手剣使い@竜の城23/11/27(月) 01:16:15

    むっ!たて乙だ!

  • 14松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/11/27(月) 01:17:04

    【特製立て乙まんじゅうを食べている】

  • 15重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/27(月) 01:18:45

    たておつです!【しれっとドラゴンズカフェでマスターのブレス直焼きステーキをこんな真夜中に食べている】

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:28:03

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:46:18

    バカな…ッ!?早過ぎる…!

  • 18重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/27(月) 01:50:10

    「あー…鎧の嬢ちゃん、最近こっちに"人好き"が出たから気ぃ付けなよ」

    人好き?
    「あぁ、人を好むが相手の耐久性も事情も一切合切を無視して好きなように愛して好きなように扱って殺しちまう奴の事さ…基本的に潜伏していて気に入った奴に一度接触したら忘れた頃にそいつを連れ去っちまうんだと…」

    それはたちの悪い…気をつけますね…こちらにも対抗手段はありますが遭遇しないに越したことはありません…
    「竜讐絶ちだったっけか…?とりあえずここでは出さないでくれよ…?見るだけでも悪寒がするからな…」

    【その後はそのまま常連同士で世間話して重鎧も自宅へ帰っていった】

  • 19〈春風〉◆FZj6svE9vc23/11/27(月) 01:52:00

    ふふふ……それじゃあみんなに「朝起きたら枕元に"寝起き一番に枕元にあったら結構びっくりするけどでも嫌ってわけじゃないというかまあ冷静に見たら普通に嬉しい……かな……?"ぐらいのプレゼントが置かれている魔法」をかけるよ

    【そういう魔法が込められた杖をしゃら〜んと振っている】

  • 20報恩の両手剣使い@竜の城23/11/27(月) 01:58:21

    寝起きドッキリか…今から公爵殿に仕掛けに行ってみるか…?
    【止めといた方が良いと思います】

  • 21重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/27(月) 02:01:25

    >>20

    朝起きたらぬいぐるみに囲まれているとか隣に鏡を寝かせて起きたら隣に誰か居ると思わせちゃったりとか…色々と出来そうですね…!

  • 22報恩の両手剣使い@竜の城23/11/27(月) 02:15:00

    >>21

    ぬいぐるみか…私が作ったこのアンバーくんぬいを使う時が来たようだな…!

  • 23〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/11/27(月) 05:22:33

    【ゾンビ娘は思った──サプライズって良いよね、と】

    【刺激の無い人生は退屈だと言う──ちょっと極端な気もする──が、ともあれ驚きがあれば退屈はしないだろう】

    【この世界は広く、深く、鮮烈な驚きに満ちている。ならば、きっと倒れ果てる日まで退屈はしない】


    【或いは、そんな世界──刺激に満ちた世界だからこそ、自分は心底まで「腐らないで」いられるのかもしれない】



    幻影闘技場:フィールド_闘技場固定 連勝数_dice3d100=36 2 41 (79)

    受注依頼難度:dice1d100=66 (66)

  • 24〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/11/27(月) 05:32:30

    おはようございまーす!

    寝起きドッキリ、きっと楽しいんだろうなあ……

    [キミもボクも、最後の寝起きはいつだったか忘れちゃったね]

    ……というワケで

    [うん]


    わーっ![わーっ]

    【ぴょーん! ……雪うさぎは唐突に大声を出されて驚き跳ねる】



    >>23

    ……ダメだったよ……

    [3回全部で50連勝に届かず、2回目にいたっては2勝でストップだったね]

    うーん、やっぱりイタズラしたのがダメだったのかな?

    [直接的な影響……かは分からないけど、気が緩んじゃったのかもしれないよ]

    かもね……よし、気を引き締め直すためにも、今日受ける依頼はそこそこの難度にしよう!

    [難しすぎず、簡単すぎず……『緑重アンコウの捕獲』、これにしようか]


    【イタズラは時と所と場合とを考えて行うこと……と反省しつつ、ゾンビ娘とリビングアーマーは依頼へ出発していった】

  • 25甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/27(月) 06:14:15

    むにゃ……おはよウ■■■■…

    【ベッドから眠そうに上体を起こす少女。露わになる上半身の胴体にはデカい"海苔"が貼り付いている……配慮なのだよbyスクロール】


    ってうワァ!?!??な…なぜにここにソワスレラの電子式ゲームのカセットガ…!?!!?

    【蒼く光るスクロールを取ろうとうつ伏せになり枕元に手を伸ばした瞬間に置かれていた『スーパーゴーレム大戦ZZZ』のカセットに驚き、シーツを跳ね退かせて飛び起きる少女】

    【"海苔"の面積が増えて脇から下、腿の半分から上の胴体を覆った】


    あ、コレ……違うジャンルにも手を出そうとしたけド、結局お金がなくて断念したカセット……!!!誰だか分からないガ、ありがとうございまス…!!!

    【感謝しながら生体服を生成しいつもの服装になると、バッグにしまった】


    >>19

    おはよウ&立て乙ダ!

    【元気に入ってきた緑ローブ】


    春風さんの魔法だったのカ…びっくりしたゼ!!!ありがとうございまス!!!

    【ぺこりとお辞儀をしてお礼を言った】

  • 26栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/11/27(月) 06:52:27

    おはようございます、立て乙ですね

  • 27ペンギン鳥人23/11/27(月) 07:09:11

    おはよーさん

    冬本番になってきたなー


    >>19

    枕元に寒ブリが跳ねてたのはこのせいか

    まったく腰を抜かしかけたぜ

  • 28苔猫23/11/27(月) 07:12:01

    もに……むにゅ………
    【丸くなって寝ている】

  • 29エンシェントコカトリス◆pWIfHznpWs23/11/27(月) 07:40:24

    こーけこっこーっ!!
    【冒険者ギルドの庭ででっかいニワトリが鳴いている】

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:43:18

    いや海苔をはっつける前にプライベートをスクロールに無断で流すなや
    配慮が致命的にズレてんぞ

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:44:20

    ドッキリを仕掛けたひとにドッキリしたところを見せる配慮やぞ

  • 32〈天来光〉23/11/27(月) 07:45:28

    Z z z……



    ぎゃん!?
    【タライが落ちてきた】

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:45:44

    >>24

    緑重アンコウ……そこはかとなく美味しそうな名前だ

  • 34〈杯の中の大海〉23/11/27(月) 08:08:12

    ※スレ立てお疲れ様ですわーー!!!

    【推しの闘技場の供給に狂喜してから内容で寝込んだ二度寝女】

  • 35フランケン博士23/11/27(月) 08:26:27

    んぁ

    なにこれえ

    【起床したら枕元に冷気を放つそこそこ大きい箱が!】

    【おもむろに開ける】

    ……

    わぁ

    【ホタテとかウニとか寒い地域で採れる高級食材が入っている】

    どう食べようか…

    あ、立て乙だよ

    >>19

    貴方のおかげだったか

    ありがとう…

    【寝ぼけ眼で感謝】

  • 36甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/27(月) 08:32:49

    ■…■■■■……流石に……寝てるところを映すのはどうかと思うゼ…???

    【恥ずかしさに顔を赤くしながらスクロールを捻っている緑ローブ】

    【あだだだだそんなに捻ったら千切れるのだよ!?】


    自業自得ダ…それに千切れても元に戻れるだロ?

    【うん】


    …懲りてないナ……

    【ぐえぇぇぇ】

    >>30

    【こくこくと頷く緑ローブと、>>31を見てこくこくと頷くスクロール。捻る強さが強くなった】


    >>29

    おぉぉぉぉ……久しぶりだナ!おはよウ!!!

    【スクロールを解放し、笑顔で手を振る緑ローブ】

  • 37エンシェントコカトリス◆pWIfHznpWs23/11/27(月) 08:35:45

    >>36

    ここっ!

    【一声鳴いて応える。コカトリスは嬉しそうだ】

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 08:40:12

    このレスは削除されています

  • 39平行世界から来た冒険者23/11/27(月) 08:53:13

    立て乙!今日は討伐依頼を頑張ろうか!

    【岩石卵はコロコロと転がっている……あと少ししたら生まれるのかも?】

    【本日込めた魔力量 dice1d300=26 (26)

    【孵化までの魔力量 1182】


    幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=9 6 9 (24)

    連勝数 dice3d100=76 77 47 (200)

  • 40内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/11/27(月) 08:54:42

    おはようございます…

    >>37

    む…君は…お久しぶり、ですね…?

    【なでなで…】

  • 41平行世界から来た冒険者23/11/27(月) 08:58:43

    >>39

    足場が悪いフィールドでは防御が活きる!

    大盾の扱いも固まってきたかもね!

    【盾防御の受け流しの技術が実戦レベルまで成長している、攻め手に使った魔術の方もそれなりに鍛えられた!】

    【〈神立の針〉習得まで、あと5戦】

    【孵化までの魔力量 1182→1156】

  • 42騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/27(月) 09:03:32

    おはよー……

    >>37

    (コカトリスって何食べるんだっけな………)

    鶏と同じのでいいか

    【ザラザラと餌を盛って出した】

  • 43甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/27(月) 09:05:36

    >>37

    ふふふ……♪

    【微笑ましげな眼差しを向ける緑ローブ】

  • 44エンシェントコカトリス◆pWIfHznpWs23/11/27(月) 09:07:20

    >>40

    こ~

    【目を細めて気持ち良さそうに撫でられている】

    >>42

    【駆け寄ってエサを突つき始めた】

  • 45騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/27(月) 09:09:41

    >>44

    ふふふ……

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 09:51:36

    >>34

    朝から推し活とは流石さぶろーくんファンクラブ名誉永久1号

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 11:20:15

    寝込むのはあんまり健全な推し活ではないような

  • 48報恩の両手剣使い@竜の城23/11/27(月) 11:23:02

    【城壁に逆さ吊りされている】

  • 49平行世界から来た冒険者23/11/27(月) 11:26:55

    【無限牢獄上層、ノイズバードの群れの討伐】
    【鳴き声が非常にやかましいこと以外は普通の鳥と変わらない魔物である、〈赤鉄の火矢〉と〈霜銀の鏃〉で一気に打ち落として討伐成功】
    【干し肉で栄養補給しながら仕留めた魔物から素材を切り分け、発声器官や食用になりそうな肉などをギルド支給の回収袋に詰めていく】

    よぉし、今日は酒場で鳥肉パーティだね!
    それはそうと下級依頼は安定してできるようになってきたなぁ、そろそろ中級に挑んでみようか!
    【そんなことを思いながら帰路につく最中、因縁の相手が近くにいることを察知した】

    げっ……ウェーブスライムだ……
    中級になったらあいつみたいなのとも戦うことになるんだよな……
    【雨の日に襲われ苦汁を飲まされた相性の悪い魔物、だが冒険者もあれから成長している、今度は単独で勝機を掴めるかもしれない】

    有効打は雷属性魔術、または周囲を吹き飛ばせそうな高威力の攻撃の二つ!
    これを討伐して中級冒険者になるぞ!
    【青々とした水で構成された魔物に対し、鍛練と理論で得られた経験を以て挑んでいった】

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 11:33:11

    >>48

    なにやらかした

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 11:35:23

    昨日の寝起きドッキリをドラゴンさんに仕掛けるって言ってたあれだろ

  • 52甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/27(月) 11:37:44

    >>48

    ドッキリしたことへの反撃カ……頭に血が上ってそうダ…


    >>49

    おぉぉ……リベンジだナ!頑張ってナ…!!!

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 11:41:39

    >>51

    お貴族相手に寝室に忍び込むとか暗殺者と思われてその場で倒されなくてよかったね!?

  • 54報恩の両手剣使い@竜の城23/11/27(月) 11:46:21

    >>50

    >>51

    >>52

    >>53

    【アンバーくんぬいで凸ったら普通に怒られたらしいよ】

    【暫くして降ろしてもらった】

  • 55〈古伝の無尾臥竜〉23/11/27(月) 11:46:30

    むん!むん!えい!えい!!

    父竜「あぎゃあああああああああああ!!!!!!!」

    【父竜が寝ていたので、どっちきりで腹の上によじ登ってトランポリンみたいに跳ねた】

    父竜「めっ!!」

    むん……。

    【おこられた】

    >>18

    むーん……。

    こわいよう。

    >>49

    むん。がんば。

    >>48

    【びっくり】

  • 56平行世界から来た冒険者23/11/27(月) 11:56:59

    先手必勝!一部を凍らせて拘束する!
    《縫い止めよ 霜銀の鏃》
    【ウェーブスライムを足元から拘束していく、こちらに気づいていなかった魔物はまんまと凍結して動かなくなる】

    あれ……?周りに水気がないと言っても手応えがあんまりないような……
    けど油断せず攻撃!
    《灼熱なりし赤鉄の炎槍よ、敵を貫き焼き払え》
    【即座に〈赤鉄の炎槍〉で追撃を放つ、炎が渦巻き穿ち抜く赤槍を右手より発射してスライムの中心を吹き飛ばす】
    【凍り付いて動きが限定されたウェーブスライムは爆散して討伐された、何故か釈然としないが中級レベルの魔物の打倒に成功した】

  • 57重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/27(月) 12:28:58

    >>55

    ドッキリ奇襲…パパさんのお腹でも耐えられなかったんですね…

    >>54

    駄目だったんですねぬいぐるみドッキリ…朝バレた感じです?

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 12:38:04

    >>57

    数日前に知り合ったばっかりなのに寝室忍び込むの自体がだれでもアウトじゃねーかな……

    なんなら数年来の知り合いでも場合によってはアウトじゃねーかな……

  • 59甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/27(月) 12:42:00

    衝合ダ……

    【影響dice1d100=29 (29)

    >>54

    流石にダメだったカ……


    >>55

    寝起きに奇襲ドッキリ…スゴい威力だナ…!?

    >>56

    寒さで動きが鈍ってたとカ…?

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 12:48:07

    そもそも寝起きドッキリ自体がそれをやっても許してくれるという信頼関係と冗談だったで済む内容のイタズラであることを要求されるのだ
    報恩さんの場合後者はクリアしてたが前者がダメで
    尾無ちゃんの場合前者はクリアしてたが後者がダメだった
    この辺見誤ると信頼関係が未来永劫なくなったりするからけっこう高度なのだぞ

  • 61獄卒くん23/11/27(月) 12:48:44

    枕元にNew金棒届いてた
    僕の手2つしかないんだけど
    【地獄謹製金棒】
    【針山地獄の鉄製の堅実な作り】
    【罪過&死者特攻つき】
    【今年2本目】
    【地上に来てからは31本目】

  • 62平行世界から来た冒険者23/11/27(月) 12:57:31

    >>59

    いや……違うみたい

    このスライムの核、見てよ

    【冒険者が手に持っているウェーブスライムの魔晶核には鋭い爪痕がくっきりと残っていた】


    この魔物は「体が流体で物理攻撃が効きにくい」ことが特徴なのに、それすら打ち破って攻撃が届くなんて…………

    この辺りにウェーブスライム以上に狂暴な魔物がいるのかもしれない、この爪の持ち主は多分僕には手に負えないからすぐに帰還するね!

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 13:06:41

    寝起きドッキリ!!!!!!
    ちゅどどどーーーん!!!!!!
    【封印が解かれた大悪魔に流星を66発打ち込んだ】

  • 64獄卒くん23/11/27(月) 13:10:00

    なにかさせる前に狩るのは正解なとこあるよね

  • 65甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/27(月) 13:18:41

    >>61

    ま…まぁ……予備にはなるシ?

    地獄の力的な何かで腕を増やして31本一気に……は流石に無理そうだナ…


    >>62

    なるほド、ヤバそうな魔物に傷をつけられた後だったのカ…

    あぁ…すぐに帰還することを勧めるゼ…!!!


    >>63

    鮮やかな不意討ち……!!!


    >>60

    なるほド……ためになるナ…!!!

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 13:37:18

    「最も良いのは何もさせない事ですわ~!!! 建築士の方に頼んでダンジョンに小屋を用意して貰いましたから何カ月でも何年でも妨害し続けられます!!!!」
    「鎖のラグナ。小屋の建設費と依頼の報酬でトントンだ」「ダンジョンで調達する食事に慣れちゃった……」

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 13:40:39

    >>66

    あっ千日手じゃん

    久しぶり、景気はどう?

  • 68獄卒くん23/11/27(月) 13:42:08

    >>65

    こう下手に職人のいい仕事だからなかなか壊れないんだよね

    【ぶんぶん素振り】

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 13:45:53

    >>67

    「久しぶり~!」「私たち向けの仕事があるだけで万々歳ですわ」

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 13:52:02

    武器合成の秘術でも試してみるかい?
    失敗したら全ロスだけど

  • 71報恩の両手剣使い@竜の城23/11/27(月) 13:53:04

    ちなみにドッキリは失敗して怒られたがアンバーくんぬい自体はウケが良くて娘に贈っても良いかと言われたぞ…
    【城の外に出て鍛錬に励んでいる】

  • 72獄卒くん23/11/27(月) 13:55:07

    >>70

    凄まじいギャンブルだね!?

    でも金棒と金棒を合体させても金棒か鉄塊になるだけじゃない?

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 13:55:24

    移動する小屋型魔道具とか作ってもらえば……?

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 13:58:47

    住居型魔法生物なら知ってんだけども

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 13:59:20

    >>72

    俺の知ってる秘術なら「元よりちょっと強い金棒」になるぜ

    まあ武器の質とかに比例して失敗率も跳ね上がるんだけどねハハハ

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 14:00:59

    家ゴーレムの作成なら承りますよ……
    基礎アセットなら700000G〜であとは内装と材質とサイズで変動です

  • 77獄卒くん23/11/27(月) 14:02:13

    >>75

    きょ、強化幅がビミョー………

    地獄の素材と技術の査定がどう出るかわからないしやめとくよ

    一応、僕のために作ってくれたやつだしね

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 14:03:34

    >>73 >>74 >>76

    「ゴーレムは妨害を張った時点で土くれと化しますわ」「敵のゴーレムは止められないのにね……」

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 14:12:00

    もう家具生物を飼育するしか……
    おふろどらごんとか
    キャンプファイヤーレオとか
    ネブクロモモンガとか

  • 80獄卒くん23/11/27(月) 14:13:47

    揃えたらその分餌代かからない?

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 14:20:01

    【ダンジョンのど真ん中に布団を敷いて寝ている冒険者】
    【そこに腹を空かせたモンスターがゆっくりと迫っている】

  • 82TEMPLE生まれのTさん23/11/27(月) 14:23:36

    >>81

    通りすがりに破ァ!

  • 83重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/27(月) 14:27:03

    >>60

    >>58

    なるほど…意外と難しいのですね寝起きドッキリは……

    【重鎧宅妹ちゃんからは朝起きがけゆで卵食べさせられドッキリと見せかけて中身はピータンという二重ドッキリを仕掛けられたらしい】

    【春風さんからの方では装甲お手入れキットが枕元に置いてあった】

    【いえーいお手入れキットいえーいとベッドの上で喜んでたら重鎧がベッドから転げ落ちたのは内緒だ】

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 14:28:02

    >>81

    >>82

    ケケケーーーーー!!!!!!逆寝起きドッキリだおらああああああああ!!!!!!!!!!!

    【モンスターが飛びかかった瞬間ガバッと起き上がり手元にあったバズーカを放った】

    【バズーカと破ァ!!をくらったモンスターは宙を回転しながら吹き飛んでいった】

  • 85甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/27(月) 14:29:38

    千日手さんたちとケケケさんダ!久しぶりだナ!

    >>68

    なるほド……


    >>71

    確かにスゴく可愛かったからナ…

  • 86サラマンダー娘23/11/27(月) 14:46:16

    >>84

    人の恋路を邪魔するやつは

    馬に蹴られる前に私が蹴るーーーっ!!

    【空で追撃飛び蹴り】

    【花火のように広がる爆炎】

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 14:59:55

    >>86

    ケケケ、派手に爆発したな

  • 88〈杯の中の大海〉23/11/27(月) 15:01:36

    【覚醒した】

    うぅ…………さぶろー君が欠損する悪夢を見ておりましたわです。それにしても爽やかなステーキの味が口の中でしますわねです。何かしらねです

    「すてーき、だよ?」

    『正確に言うならステーキ味のリンゴだな。看病と言えばリンゴだと思うんだが、姉さんがお肉で元気を出させたいと言ってたから』

    澪とアイビーでしたのねです……………ありがとうございますわです。口の中がリンゴでじょりじょりしますわねです

    【二度寝起きの頭で食感と味が釣り合ってない物を食べている。看病をしてくれていたのか、澪が氷の威吹で凍結させた氷袋を頭とへそと太腿に乗せてくれていた】

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 15:05:27

    おなか冷やすのはからだにわるくねーか?
    太ももと頭はわかるが

  • 90騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/27(月) 15:05:33

    【眠らせた殲魔達に基地を吹っ飛ばす寝起きドッキリをしかけた】

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 15:08:56

    【あっやっぱ脚欠損は悪夢判定なんだ……という顔】

  • 92サラマンダー娘23/11/27(月) 15:13:25

    >>87

    2人にかかれば冬だって花火大会よダーリン!

    【ハート型の爆炎】

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 15:17:05

    そのうちさぶろーくんの現実を受け止めず都合の良い記憶で上書きした罪とかで自縄自縛に陥りそうで怖いよあの子

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 15:20:45

    さぶろーくん本人は痛いしお父さんに怒られるからなあ…ってだけで常人に比べるとかなり欠損への抵抗ないし能力的に腕とか足刀に捧げちゃうのが1番手っ取り早いのがね…

  • 95変化の子23/11/27(月) 15:28:08

    水麗さんは困難に直面しても乗り越えられる人だと信じてますから……
    【ルーザリアの児童書やら昔話の本やらとギルド図書館で借りたフィンブルヴェトルの資料を積み上げて両者の共通点や相違点などを書き出している】

  • 96〈杯の中の大海〉23/11/27(月) 15:38:40

    >>89

    「ち、あつまってる、よ?」


    澪は免疫が凄いものねです………いえ本当に。先日も時に脱水症状にも栄養不足にも風邪にもならずに楽々と耐えてましたしです


    >>90

    わあ豪快だわです。眠らせてる辺りマッチポンプ寝起きドッキリみたいな感じしますわねです


    『マッチポンプ寝起きドッキリって何だよ』


    >>91>>93

    【現実だったんだ………………みたいな顔をして娘から差し出された珈琲を飲んで落ち着いている。本人の意思なら、まあ…………………………】


    【無茶するなって言ったらブーメランになるからなお前】


    ※自縄自縛、地獄兄弟が物理的にやってたのう


    >>95

    其処ら辺はまあ、さぶろー君の友達に相応しい人間で在りたいですしです。


    フィンブルヴェトル、冬を冠する龍でしたかしらねです?古い竜だと小国程度なら滅ぼせる程度の力とか有ると聞きますからちょっと怖さがありますわねです

  • 97変化の子23/11/27(月) 15:43:05

    >>96

    今も「眠っていると言われる」という記述自体はどの文献も共通しています

    ルーザリアの冬の竜は倒されて春が来ることで終わっているのでそこは明確な違いですね

    フィンブルヴェトルは倒されていない、姿が見えなくなったにも拘らず……消えたのでもなく何処かへ行ったのでもなく「眠っている」と……なぜ人々はそう結論付けたのでしょうか

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 15:44:35

    さしもの闘技場といえどあそこまで参加者が派手にダメージ負うのは珍しいからなあ

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 15:46:00

    眠っていると判断する理由かあ
    寝言でも聞こえてきてるのかな?

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 15:46:37

    >>96

    うむ、熱を下げるのには血の集まっているところを冷やすのがいいのを知ってるのはえらい

    だが冷やすことで胃腸の血流や免疫細胞の働きも悪くなるんだ

    人間の免疫細胞は7割が腸に集まっているから免疫力の低下を招く、そして感染症にかかりやすくなるのだ

    だからおなかを冷やしてはいけないんだよ

  • 101変化の子23/11/27(月) 15:51:45

    >>99

    声はすれども姿は見えず……もねごと版だと思うと恐れていいやら笑っていいやら

    【苦笑】

    確認されていない、以上フィンブルヴェトルが目に見える形で眠っていると考えるのは難しいですね

    誰も踏み入れようとしないほど奥だったりするのかもあいれませんが

  • 102怠惰お兄さん23/11/27(月) 15:56:05

    「くぁ……竜の話か…?」
    【のそ…のそ…とハンモックから起き上がってくる】

  • 103〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/11/27(月) 15:57:56

    素直に考えるなら「預言」の類だろうか
    竜そのものか、竜の意を代弁する者か……あるいはそう僭称する者か。いずれかがそのように告げたという線だ
    「眠っている」というのは「いずれ目覚める」……つまりは「再来」の暗示と捉えるのが自然だろう。竜自らが「いずれ戻る」と告げたか、あるいは人々がそのように信じれば都合が良い何者かがいたか……
    あくまで推測に過ぎないがな

    【護衛対象のお嬢様を肩車しながら】
    【今日は王都内でのお仕事だ】

  • 104変化の子23/11/27(月) 15:58:20

    >>102

    あ、はい

    ルーザリアの伝説に伝わる冬の竜の力を魔法に活かせないかと思っていて、同じ冬を冠する「大いなる冬の古龍

    」フィンブルヴェトルについても調べているんです

  • 105怠惰お兄さん23/11/27(月) 16:01:34

    >>104

    「冬の龍か、そういえば今年の夏頃に似たような龍を殺したな…アレは北風の龍だったか」

  • 106〈杯の中の大海〉23/11/27(月) 16:05:16

    >>100

    【ちょっと首を傾げながらも、澪は元気に頷いた。人間はあんまり強くはないんだね】


    >>97

    冬の竜が倒される事で春が来たのならば、例えば未だに冬が終わっていないのであれば確かに生存している………と思われたりしているのかもしれませんわねです?


    こう、姿は見えないけど影響が途絶えてない以上は生存している筈だろうと推測したみたいなです!

  • 107変化の子23/11/27(月) 16:07:08

    >>103

    なるほど……であれば納得はできます

    文献にそういったものの記述がないでしょうか

    【いくつかの書籍にざっと目を通す】

    dice1d100=58 (58)

    (※高いほど発言者が龍に近い)


    >>105

    北風の龍、ですか

    よければどんな相手で、どんな戦いだったかお聞きしても?


    >>106

    だとするとやはり鍵は眠っていると言われる白銀の氷穿洞にあるのかもしれません

  • 108怠惰お兄さん23/11/27(月) 16:15:40

    >>107

    「北征龍アルバ・ハラルノース、北風と凍える海を司る古き龍だ…」

    「どんな戦いだったか…か、単純に肉体でぶつかりブレスを交わし最後は領域の押し合いで打ち勝った、それだけだ」

  • 109騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/27(月) 16:17:38

    冬の妖精と妖怪なら知ってるんだがなぁ……

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 16:18:26

    北風の龍は知らないけど春風の冒険者なら知ってる

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 16:19:07

    春風と共にあらわれるあの人な

  • 112変化の子23/11/27(月) 16:19:11

    うーん……「冬が厳しいとフィンブルヴェトル目覚めかけていると考え、香料を焚き火にくべて深い眠りを祈る習慣がある」とか「冬の山に入るとフィンブルヴェトルを起こしてしまうから入るなという寓話に使われる」といった話は……

    あ、これでしょうか。「高い山でもなく北の海でもない、花と緑に覆われた野原に夏至の日に雪が降る時、フィンブルヴェトルは氷の塒から目覚めてすべてを冬の中へ閉ざすだろう」

    昔の神殿に仕える巫女の預言だそうで、このあたりでは夏至の前日に野原の草刈りを行って花を取り払う習慣があるとか


    >>108

    そ、そうですか……

    【あっこれ凄いけど参考にならないやつだの顔】


    >>109

    雪女.さんならギルドでもお見かけしますね

  • 113怠惰お兄さん23/11/27(月) 16:23:41

    >>112

    「フハハハ…だろうな、古き龍同士の戦いなどあまり参考になるものでもない」

    「ちなみにそやつの首なら今すぐ出せるが…見てみるか?死して数カ月経っても尚その力は強く残っているぞ」

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 16:27:47

    かわいらしいスノードームでも見るかい?
    【ぶんぶん】

    わ〜…きれいだなぁ…
    【ガラス球の中の小屋と針葉樹、雪だるまに雪が舞い落ちる】

    【魔法に詳しい者、力を察知できる者ならばわかるだろうがスノードームの内側には膨大な魔力と極寒の冷気が封じられている…】

  • 115神と九尾◆7Ne9e.LPTA23/11/27(月) 16:29:15

    >>113

    「炉心の方はありますか……?」

    いやもう13体分集まってるだろ……

    【なんか聞いてる九尾とツッコミ入れてる神】

  • 116変化の子23/11/27(月) 16:31:56

    >>113

    だ、出しても大丈夫なら……回りに悪影響が出ないのなら

    【こわごわ】


    >>114

    どうやって作ったんでしょう、あれ

    〈霊視〉で見るととんでもないことになっているんですが

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 16:42:30

    >>116

    氷河の魔女っていう悪いやつの家を空間ごと切り取って縮小した状態で封印して作ったんだよぉ

    この中に入ったら時間の進みが限りなくゼロに近くなるんだぁ

    【とってもきれい】

  • 118怠惰お兄さん23/11/27(月) 16:42:33

    >>115

    「あるが…くれてやる義理は無いな」

    >>116

    「フハハハ…そう怯えずとも周辺への物理的な被害は我の力によって抑えられている」

    「刮目せよ」

    【ゴトリとソレは虚空から現れる】

    【白銀の鱗に覆われ頭頂には1対の剛角を生やし下顎に滝の様な白い髭を蓄えた龍の首】

    【その巨大な口から垂れた血は凍り付いて皮膚に張り付き大きく見開かれたままの瞳は覗きこめば体の芯から冷える様な恐怖を与えるだろう】

  • 119黒染の鳥人23/11/27(月) 16:43:52

    【偉大なる小狩人〈リトルチェイサー〉。体長30cmほどと非常に小柄ながら大型の魔物すら仕留め捕食するとされる"狩人"にして、あらゆる環境に適応し姿を変えながら獲物を追い続ける"追跡者"である】
    【しかしその特異な生態故に未だ不明な点が数多く、この魔物は分類すべき種すら明らかになっていないそうだ。そのため、此度の依頼では生け捕りか全身が残る状態での狩猟が必達となる】
    【──現在黒染の鳥人が飛んでいるのは、この謎めいた魔物が潜むとされる一帯の空。努めて無防備に、"狙いやすい"獲物を演じながら空を旋回する。時折適当な小動物などを狙い、そして逃し──苛立ち心を乱すふりをする】
    【狩人が最も狙いやすい獲物とは、"下手な狩人"に他ならないのだから】

    (……見られている。それは間違いない……けど)

    【実際のところ、しばらく前から"監視されている"感覚を覚えてはいる。だがその位置は今ひとつ判然とせず、こちらから打って出るのは難しい状況だった】

    (よほど慎重なのか。こちらが疲弊してるのを待ってるのか……もしくは)

    【こちらも戦士であり狩人。獲物を欺く演技にはそれなりに自信がある。そして──それを見抜く目にも】

    (……気づかれてたらおしまいね。どうしようもない。つまりその可能性を考慮しても無駄なだけ)

    【内心の冷静さをおくびにも出さず苛立った羽音を響かせる鳥人。その目が奇妙なものを映す】
    【鹿。後ろ脚を引きずりよろよろと歩く、老いた鹿だ。如何に"下手な狩人"であろうと容易に仕留められるであろう獲物。これまで幸運にも捕食者に見咎められなかっただけの圧倒的な弱者──】

    (──ここだ!)

    【その姿を認めた鳥人は、目の色を変え──そのような意識をどうにか演じるように──急加速する。"千載一遇の好機を逃すまいと焦る狩人"の如く、性急な飛び方で】
    【捕食者──のふりをした鳥人の接近に気づいた鹿が脚を引き摺るように走り出す。ようやく餌にありつける、その事実に冷静さを失った鳥人が鉤爪を振り翳し──】
    【──真横の茂みが音を立てる】

    ……ッ!そこ……!?

    【音のした方向へと半ば反射的に顔を向ける鳥人。しかし視線の先に生命の気配は無く】
    【──その背後より、純エネルギーの矢が飛来する!】

  • 120重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/27(月) 16:44:08

    あのような力に溢れていた龍の亡骸…目が合うだけでもなんといいますか…自身の生存本能をバッチバチに刺激されますよね…

  • 121変化の子23/11/27(月) 16:49:56

    >>118

    【首と目を合わせる】

    【……そのまま何かを探ろうとするかのようにじっと固まっている】

    dice1d100=3 (3)

  • 122変化の子23/11/27(月) 16:51:31

    ……ううん、力あるものであり、能力も近いはずなんですが……
    【モヤっとした顔で下がった】

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 16:52:39

    >>121

    >>122

    ざんねん

    【スノードームを布でふきふき】

  • 124怠惰お兄さん23/11/27(月) 16:53:46

    >>121

    >>122

    「フハハハ…駄目だったようだな」

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 16:53:47

    ちなみにギルドにあるスノードームの一つは中の異界が宿屋になってるんだぜ
    夏の間は寒冷種族に人気

  • 126黒染の鳥人23/11/27(月) 16:55:59

    罠……!

    【自身の周囲に滞留させた『風』による探知が間に合い、どうにかエネルギー矢を躱す。探知さえ出来れば避けられない速度ではなさそうだ】
    【矢の飛んできた方向にも既に気配は無い。しかし相変わらず"見られている"感覚だけはついて回っている】

    (……よし)

    【聞き及んでいる性質からして、一度攻撃を開始したのならば最早こちらがどう動こうと追い縋ってくるのは間違いない】
    【つまりは──ようやく"狩猟"が始まるというわけだ】

    着いて来れるものならっ──!

    【ソワスレラのフィクション等にて語られる──某雑誌を片手に「既に実現している」と熱く語る者たちもいる──「ジェット機」の如く急加速。低空のまま一気に速度を上げて飛び、まずは単純に振り切ろうとしてみる】
    【矢のように眼下の光景が流れていく中、鳥人はそこに僅かな"影"を見る】

    ──チッ……!

    【速度を維持したまま旋回。射掛けられたエネルギー矢をひらりと躱す。あらゆる耐性を貫くと聞く攻撃だ。ドルヴィ・スタジオ謹製の鎧を身につけているとはいえ油断は出来ないだろう】
    【体勢を崩したと見たか、異なる角度から二、三と続け様に矢が放たれる。しかし鳥人は悉く躱してみせた】

    (さあ、後は我慢比べ)

    【狩人にとって最も獲物を狙いやすい瞬間とは、すなわち"その獲物が何かを仕留められると確信した瞬間"である】

    【どちらが狩るか、狩られるか】
    【これは"狩人"の戦いである──】

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 17:01:07

    >>126

    空の利がある墨染さんをして姿が見えないほど姿を消すのに長けて

    その上姿を変える力……こりゃ生態謎なはずだぜ

  • 128甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/27(月) 17:09:26

    見るだけで危機感がバチバチに……流石古龍…!!!

    【北征龍の首を見ながらぞっとしている緑ローブ】

    >>126

    あの黒染さんをも欺くステルスと飛行性能と変身能力……ヤバい敵だナ…!!!

    >>125

    なるほド!来年訪れてみようかナ…!!!

  • 129百合龍少女23/11/27(月) 17:11:09

    ひ、酷い目に合いました………
    【右腕が無くなった状態で帰ってきた】
    【依頼中にデカいカマキリに遭遇してすっぱり斬られたらしい。なお、右腕は再生中である】

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 17:12:35

    >>129

    割に重症

  • 131百合龍少女23/11/27(月) 17:13:17

    >>130

    さ、再生出来るので……少し時間かかりますけど

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 17:15:06

    じゃあいいか

  • 133平行世界から来た冒険者23/11/27(月) 17:17:21

    ただいま~
    狂暴な魔物には出くわさなかったけど、代わりにまずいものを拾ってきちゃったよ
    【服に不自然な切り傷がついた状態で帰ってきた】

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 17:21:24

    >>133

    何だぁ?

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 17:22:03

    >>133

    おかえりー、って何拾ってきたん

  • 136平行世界から来た冒険者23/11/27(月) 17:26:23

    >>134

    >>135

    昼間に手負いの魔物(中級レベル)とやりあったんだけどさ、その帰りに危険度の高い上級モンスターの鱗と爪を拾ってね

    近くにこんな狂暴なやつが来てるのかと思ったら大変だと思ってさぁ

    しかもこの素材もかなり危ないし……

    【異常なまでに刺々しい鱗と爪が入っていた、これを入手したであろう少年の手は切り傷まみれになっていた】

  • 137百合龍少女23/11/27(月) 17:27:04

    >>136

    や、ヤバそうです・・

  • 138甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/27(月) 17:28:35

    >>129

    おかえリ!再生能力カ…スゴいゼ!


    >>133

    >>136

    おかえリ&お疲れ様!なるほド、危機一髪だったのだナ…!!!

    そして物理的に危険な素材ダ…取り扱いには分厚いグローブが必要そうだナ…

    【ポーションを差し出す緑ローブ】

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 17:30:25

    >>136

    やべーじゃん

    どのへんで拾ったかわかる?ギルドに報告して強い人にパトロール依頼出してもらうわ

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 17:31:47

    ゴーストさんみたいな斥候の上級冒険者が今いると助かるんだが

  • 141◆7Ne9e.LPTA23/11/27(月) 17:33:04

    【斥候っぽいこともできるよーと書いたスケッチブックを掲げるジャック】

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 17:34:42

    >>131

    まあ飯は食っとけ

    肉体は無から湧いてこない

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 17:35:02

    >>141

    君斥候どころかそのまま余裕で叩き潰してくるじゃん!

  • 144平行世界から来た冒険者23/11/27(月) 17:35:12

    >>137

    >>138

    >>139

    僕もそう思って生態研究所によってからギルドに帰ってきたんだよ

    研究所の見立てだと、主に荒野に生息している上級モンスターの『裂刃獣』っぽいってさ

    この寒さで餌が少なくなったから人里近くまで縄張りを広げに来たんじゃないかとか……

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 17:36:27

    >>144

    じゃあ餌豊富な人里に近づく可能性あんな

    早めに駆除しとくに越したことはないか

  • 146甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/27(月) 17:43:12

    >>144

    なるほド……駆除したほうがいい気がするナ…

  • 147◆7Ne9e.LPTA23/11/27(月) 17:44:19

    >>143

    【ナイフだから潰せはしないけどねー】

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 17:47:45

    ところでその裂刃獣ってどんなモンスターなん?
    見た感じ全身カミソリまみれなタイプ?

  • 149城砦皇女23/11/27(月) 17:49:23

    【上品なドレスを来た幼女が、煤けた状態でギルドに入って来た】
    話が付いたぞ!今ここに困難な依頼を受けれる、または受ける気のある物はおるか!?

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 17:50:17

    内容によるから出してみんしゃい

  • 151平行世界から来た冒険者23/11/27(月) 17:51:11

    >>145

    >>146

    そうだね……討伐依頼の方は……あ、あった

    高額依頼かつ難易度A以上、手強そうだ


    【上級依頼:『裂刃獣グローゲイル』の討伐】

    【難易度:A+】

    【依頼地:王都近郊の平原地帯】

    【依頼報酬:40万G(緊急性が高いため)】

    【推奨行動:物理攻撃は避けた方が良い】


    >>148

    一言で言うなら刃のような鱗のある肉食獣かな

    動きが敏捷でこちらの弱点を的確に突こうとしてくる、加えて鱗や爪に少しでも触れると切り傷がつく

    血の臭いを嗅ぐと狂暴性が更に増して攻撃性が高まるらしいね、近接攻撃で相手をするのは分が悪そうだ

  • 152◆7Ne9e.LPTA23/11/27(月) 17:54:00

    >>151

    【……訂正、お母さん抜きじゃきつい】

    【渋い顔してそう書いたスケッチブックを掲げる】

  • 153転換◆u6dVBsXy1E23/11/27(月) 17:54:09

    やあ、糧秣が切れたよ

  • 154城砦皇女23/11/27(月) 17:54:21

    >>150

    ……う、うむ……

    【若干心配そうな表情をしつつ、依頼文を出しに行った】


    『最後の砦(S)』(1回のみ)

    『報酬:狩操竜1頭』


    『命より大事な建材運び(A)』(回数無制限)

    『報酬:抗魔石』


    『ここ掘れ!龍燃鉱!(A)』(回数無制限)

    『報酬:採掘した龍燃鉱の一部及び神符』

  • 155劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/11/27(月) 17:56:28

    (スレ立てお疲れ様です)

    ???「…お、おいやっぱやめにしないか?吾輩此処来るのは嫌なんだが」
    藤「何を今更、我だって昔彼奴らに敵対したし団員何人か刺したぞ」
    ???「えっ」
    藤「刺したぞ」
    ???「ええ…」
    【扉の奥にいる誰かを藤三郎が引っ張って連れて行こうとしている】

  • 156シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/11/27(月) 17:56:55

    >>151

    あらあら…面白そうなモンスターが来てるじゃない…

    たまには真面目にお仕事…しようかな…?


    >>153

    こんばんはあ…字面は大事だけど大丈夫…?

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 17:58:03

    >>155

    【白衣の手がにゅっと伸びて2人分の和菓子をお盆に乗せて差し出してきた】

  • 158平行世界から来た冒険者23/11/27(月) 18:00:55

    >>156

    あなたは確か搦め手が得意なタイプの冒険者だったね!なら相性は良さそうだ!

    気持ち的には発見者の僕が行きたいところだけど、実力的にまだまだ敵う相手じゃない

    この獣の討伐を代わりに任せても良いかな?

  • 159転換◆u6dVBsXy1E23/11/27(月) 18:01:52

    >>156

    長期依頼が多かったからね、適当に作ってたから切らすタイミングも予測してなかったよ


    【干し肉を食いちぎりながら黒服の頭を掴んで叩きつけている】

  • 160甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/27(月) 18:02:04

    >>153

    こんばんハ!大丈夫カ…?


    >>154

    こんばんハ!なるほド……私は中級だかラ、ギリギリ受けられるか受けられないかだナ…

    どんな依頼なのダ?


    >>155

    二人ともこんばんハ!ようこそ冒険者ギルドへ!これいるカ…?

    【笑顔で手を振り、星リンゴサイダーを二人分差し出す緑ローブ】

  • 161重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/27(月) 18:02:06

    >>154

    何やら見慣れぬ報酬の単位…一頭…???

  • 162ナツミ◆6veuLV54Yw23/11/27(月) 18:02:34

    >>144

    【聞き耳を立てていたが……】


    >>151

    【「ダァメだあ〜」とがっくり。

    明確に依頼のランクが定められている以上は受けられないのだ。】

  • 163ペンギン鳥人23/11/27(月) 18:03:54

    おう、北海の捜し物から帰ったらすごい話が出てんな
    【フジツボだらけの宝箱を抱えてギルドに入ってきた】

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:03:59

    ウム……より強力な相手と依頼の形で戦いたいなら上級に上がる必要があるんだなぁ

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:05:12

    ダンジョンなら中級まであれば不便はないんだけど、依頼で強者とやりあいたいとなるとどうもねぇ

  • 166劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/11/27(月) 18:05:38

    >>157

    光「ぎゃあああああああああああああああああああああ!?!?!?ンだ貴様!!浄化るぞ!?あぁん!?」

    藤「落ち着け太光殿。ぎるどではよくある正体は分からぬがうまい飯をくれる存在だ」

    光「よくあって溜まるかァ!!!!!」

    【…神格だと思われる白髪の美少年を藤三郎がなだめている】

    【まあ一部の人は気づくだろうが以前パラノイアに不審者除霊師軍団送り付けて結局役者にする為に連行されたクソガキ神である】

    >>160

    藤「おお、甘き異牙殿ではないか。元気そうで何より」

  • 167シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/11/27(月) 18:05:58

    >>162

    興味あんなら…一緒に来る…?

    あんまりフォローは得意じゃないけど…

  • 168黒薊23/11/27(月) 18:06:30

    >>154

    あらぁ、建材運びって何を運ぶのぉ?

  • 169ペンギン鳥人23/11/27(月) 18:07:01

    >>166

    すげー声だな

    割とビビリなのか?そいつ

  • 170転換◆u6dVBsXy1E23/11/27(月) 18:07:31

    >>154

    狩操竜?耳慣れないね、どんなのだいちびっ子

  • 171死不能の“銀”23/11/27(月) 18:07:41

    >>166

    あーごめんごめんびっくりさせて

    とりあえずお菓子食べる?極東のほうではこういうの食べるのよね

    【手の主は錬金術師だった】

    【牡丹の花を模した練切だ】

  • 172ナツミ◆6veuLV54Yw23/11/27(月) 18:10:15

    >>167

    んー……折角のお誘いは嬉しいんですけど、やめときます。

    【『強力な相手と』『単独で戦い』『自らの技量を高めること』が現在のモチベーション。

    それはそれとしてお金は欲しい、そんなところである。】

  • 173劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/11/27(月) 18:10:39

    >>169

    光「はっ、何を言う。吾輩はれっきとした神であるぞ?この世界に来てからもまた新たに信仰を得つつある神ぞ?」

    藤「けど父上とアルス殿は怖いのだろう?」

    光「うん」

    【『『『『うん』』』』】

    >>171

    光「な、何だ。怪異では無かったのか…せめて名乗りくらい寄越」

    藤「彼奴は銀殿、アルス殿とは恋仲だ」

    光「生意気言って申し訳ございませんでした喜んで頂きますしこのご恩は死んでも忘れません」

    【爆速90度謝罪体勢からの静々とお菓子を受け取る】

  • 174城砦皇女23/11/27(月) 18:11:41

    >>160

    うむ、緊急度の高い依頼?じゃからある程度の制限?は解除されておると受付の者が言っておったぞ


    >>161

    ……他の2つも重要度の高い依頼ではあるが……コレは妾からの依頼じゃ


    『最後の砦(S)』(1回のみ)

    『報酬:狩操竜1頭』

    『依頼主:ヴィーレ王国第一皇女』

    『今、我がヴィーレ王国は重大な危機に面しておる。数千年の間、妾達を護って来た城砦が遂に崩落し始めておる。城砦の向こうの化け物共がコチラに雪崩れ込んで来るまでそう遠くは無い……否、既に一部は城砦を超えてこちらに近付きつつある。』


    『石棺の棘を持つ竜、メドウロデレス。それが城砦を超え、こちらへ向かっておるとの情報が入った。彼奴は全身の棘と吐くブレスに「石棺の呪い」を纏わせ襲って来る。彼奴の獰猛さと執念深さは尋常では無い、死を目前にしても自身の命諸共敵を道連れにしようとする程じゃ。』


    『既に討伐と足止めに向かった兵に犠牲が出ておる。……彼奴がこれ以上の害を為す前に、滅しておくれ。】


    『金や財宝は支払えんが、報酬として狩操竜を1頭譲渡しようと思う。飼い慣らされてはおるが、竜は竜。ブレスも吐けば空も飛び、魔法を鱗で跳ね返し、鋭い嗅覚や視力で敵を捉え、高い知能と強靭な生命力も持つ。報酬として不足は無いと妾が保証しよう。』



    (※メデウロデレス:翼が前脚に変化した四足歩行のワイバーン。背中と尻尾から棘(骨)が突き出している。伝わる人向けに簡単に説明するとティガ骨格。「石棺の呪い」の正体は骨髄液に含まれた空間/時間属性による「停止」の呪い。突き出している棘や吐き出すブレス(正体は骨髄液)に触れたりすると骨髄液の影響で一時的に一切の身動きが取れなくなる。相手の攻撃を停止させて防いだり避けたり、空中にある物を停止させて一時的な足場にしたりと知能も高く応用も効かせてくる)

    (※追い詰められると背中と尻尾の棘が更に伸び、追加で前脚、後脚、下腹からも棘が生える。全身の骨を無理矢理突き出させて皮膚から露出させてる状態で、追加で棘が生えた影響により日常的な行動に支障が出てそう遠く無い内に勝手に自滅する……が、その分戦闘能力が跳ね上がる。)


    (※報酬の狩操竜は小型の竜。小型だけと強いし賢いし素早いしで至れり尽くせりな有能ペット。装備を付けたり芸(技)を教えればもっと色々と出来る様になる。)

  • 175平行世界から来た冒険者23/11/27(月) 18:12:41

    さぶろーくんの知り合いってことは、パラノイアさんのとこにいる劇団員さんかな?
    浄化浄化行ってるのがちょっと変だけど

  • 176死不能の“銀”23/11/27(月) 18:12:46

    >>173

    いやそこまでかしこまらんでもいいけども……

    さては人付き合い初心者か?加減わかんなくて極端に走ってる?

  • 177騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/27(月) 18:14:03

    >>174

    【受けてもいいけどこれ以上ペット増えるのもな……みたいな顔】

  • 178城砦皇女23/11/27(月) 18:14:48

    >>168

    新たな城砦を建造する為の物じゃ。

    『命より大事な建材運び(A)』(回数無制限)

    『報酬:抗魔石』

    『依頼主:隻腕の騎士』

    『我々ヴィーレが最優先で行わなければならない事業、それは城砦の再建だ。今、かのヴィーレ城砦には大きな穴が複数空いており、とてもでは無いが魔物の進行を止めれる状態に無い。旧ヴィーレ城砦は危険過ぎる為、それより少し離れた箇所にて新たな城砦を建てなければならない。……しかし、多少離れた程度では安全とは口が裂けても言えない。』

    『そこで新たな城砦の建造予定地まで建材を運ぶ馬車の護送を依頼したい。モンスターの襲撃も予想され、険しい戦いになるだろうが……頼む、我々にとってはこの命より大事な建材なのだ』


    (※依頼中襲ってくるモンスターは鳥や竜、獣系や岩系ゴーレムなど。険しい山脈地帯系のモンスターが多数、運んでいる建材が破壊されたり建材を運び切れなかったりしたら依頼失敗)

    (※報酬の抗魔石は付近にあるだけで外部からの魔法や呪いなどの影響を中和する石。魔法や呪い由来のデバフなどを軽減出来る他、相手の魔法や呪いなどのを弱体化させる事が出来る。ただし魔法以外には脆いので注意)


    >>170

    ヴィーレ王国で飼育されておる竜の一種じゃ。……報酬として支払えそうな物言われても、吊り合いそうなのがコレくらいしか無くての……

  • 179甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/27(月) 18:14:56

    >>166

    藤三郎くんも太光さまも元気そうで何よりだゼ!大丈夫……そのうち慣れル!

    【同情の眼差しを向けつつぽふと肩に手を置こうとする緑ローブ】


    >>174

    なるほド、制限解除カ!


    >>173

    あ…アルスさんがトラウマになってル…

  • 180シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/11/27(月) 18:16:13

    >>172

    そっかあ……んじゃぱぱっと倒してくるねぇ…

    【裂刃獣グローゲイルの討伐の依頼書を取ってひらひら手を振って出ていった】

  • 181ペンギン鳥人23/11/27(月) 18:16:20

    >>173

    せ……せめてもうちょい肝据わってから威張ろうぜ?

    面白いことになってるぞお前

  • 182転換◆u6dVBsXy1E23/11/27(月) 18:18:38

    >>174

    受けていいかい?《最後の砦》


    ああ、その竜は要らないよ

    石竜とやらの首と棘を代わりにくれ

  • 183黒薊23/11/27(月) 18:18:50

    >>178

    なるほどぉ?

    (※最悪なこと聞くんですが、これ建材だけもらって時速数百kmで空飛んで魔物轢き潰しながら高速往復しても大丈夫ですかね?)

  • 184劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/11/27(月) 18:19:39

    >>175

    藤「別世界から来た浄化を司る神格との事だ。1度ウチの劇団に迷惑を掛けたが許す代わりに役者として引き入れる事となった」

    光「……」【気まずすぎて目を逸らしてる】

    >>176

    光「い、いや…あの男の恋人に生意気言ったのバレたら殺されそうだったから…」

    藤「御主の中のアルス殿はどう言うキャラになってるんだ」

    >>179

    光「あ……当たり前だァァァァ!!!!読まされた本や見せられた劇はもう4桁超えた!しかも書く度に感性磨く特訓として感想文書かされるし少し逆らえばすぐあの鬼人の小屋にぶち込まれるし定期的に空き瓶とグリッチで出来た寝ゲロの始末させられるし酔うとウザ絡みしてくるし仕事ギッチギチで休む間無いし!!!!!!ああああああ!!!!」

    【たっぷりとパラノイアの洗礼を浴びた様子】

    >>181

    光「ぐっ…うぐぐぐぐっ…!」

    【今まで散々人間にイキり散らして生きてきたのでマトモなコミュニケーション能力がない哀れな奴】

  • 185ペンギン鳥人23/11/27(月) 18:22:50

    >>184

    ほらほら座って飯でも食おうぜ

    今日の依頼についでに取ってきた凍割魚でもどうだ

    刺し身は平気か?

    【肩を羽でぽんぽん叩くペンギン男】

  • 186城砦皇女23/11/27(月) 18:23:35

    >>182

    えっ?

    ……い、いや……嬉しくはあるが、良いのか?報酬を受け取らんで……

    【若干困惑した表情で】

    (※あと先日職員ロールの人が「報酬無しで依頼出すのは国交的に問題があるよね(意訳)」的な事を書いてたのでそこら辺大丈夫かなって。依頼自体は受けて貰って構いません)


    >>183

    (※その速度で動いたら建材ぶっ壊れない?とかそもそも城砦建造用の物だから超重いよ?とか色々ありますが、実行可能な能力があるならOKです。手段選んでる場合じゃ無いからね、仕方が無いね)

  • 187劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/11/27(月) 18:25:32

    >>185

    光「べ、別に嫌いでは無いが…」

    【とりあえず座る事にした神格(笑)】

    【どうやら今の所1番懐いてるというか信用できるのが藤三郎らしい。いい子だもんねさぶろーくん】

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:25:50

    >>186

    ※えっと……依頼ロールは初めての人?

  • 189騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/27(月) 18:26:06

    >>183

    >>186

    ※これありなら亜空間に建材閉まっていくのもあり…ですよね?

    建材運ぶ手はいくらあっても良いだろうし……行こうかな?

  • 190シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/11/27(月) 18:26:19

    どさくさ紛れにアルスさんの悪酔いのあれこれがバラされてる気がする……
    【移動中】

  • 191黒薊23/11/27(月) 18:27:13

    >>186

    わかったわぁ、その依頼ワタシに受けさせてぇ?

    (※了解です、いけます)

  • 192平行世界から来た冒険者23/11/27(月) 18:27:36

    >>184

    神様なんだ!?

    掲示板にも神様は色々いるらしいけど、こんなにも身近だと何だか変な感じだね

    【平民の出の自分の方が珍しいのかな?という顔】

  • 193ペンギン鳥人23/11/27(月) 18:28:33

    ちなみにこいつは軽く凍らせるとひとりでに割れて身が離れるから凍割魚っつーんだ

    包丁無しで刺し身が食えるぜ 


    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4548層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/2682001/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652682/脳内設定スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    【魚の身と次スレをテーブルに並べた】


    >>187

    そりゃいいや

    ちょうど飯時だし食ってく?

  • 194城砦皇女23/11/27(月) 18:28:46

    >>188

    (※いえ、依頼ロール自体は過去にやった事あります。ただ先日ロールの一環で「報酬無しで依頼は出せないよ」的な話があったので、その後で報酬を渡さない(渡せない?)ってのはこう……大丈夫かなって)

    >>189

    受けてくれるのか!?有難い!

    >>191

    うむ、人手は幾ら有っても困る物ではないぞ!

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:28:55

    >>186

    (※あれに関しては国、ひいては指導者の立場を考えると「対等な立場で依頼している」という建前を見せるのは必要だよねーぐらいの言わばフレーバー的意図なのでお気になさらず!設定的には報酬が用意された上で受ける側がそれを自分から辞退するならいいんじゃないかなーと)

  • 196死不能の“銀”23/11/27(月) 18:29:36

    >>184

    アルスさんは鬼でも夜叉でもないけども……

    挨拶より先にお菓子突き出したのが失礼だったのは確かだし

    >>192

    いやいや流石に神様はレア種だから

    ただ信仰の関係か掲示板には多い気がするのよね

    >>193

    立ておつー

  • 197重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/27(月) 18:29:48

    >>184

    なんか…お疲れ様です…金平糖いります…?【金平糖入の小瓶を差し出すでかいの】

    アルスさんお掃除ロボもぶっ壊しましたからね…

  • 198ペンギン鳥人23/11/27(月) 18:29:51

    (※ギルドとしての姿勢と個人の姿勢では扱いが違ってくるってことだと思われる)

  • 199ナツミ◆6veuLV54Yw23/11/27(月) 18:29:58

    立て乙でーっす!


    >>180

    【手を振り返した。】

  • 200騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/27(月) 18:30:02

    たて乙ー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています