テイルズの主人公がおっさんだったら海外人気でそう

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:15:00

    次回作はカッコいいおっさん主人公路線にして欲しい。日本もかっこいいおっさん主人公結構いるし海外と同じぐらい人気は出ると思う、スネークとか、桐生ちゃんとか

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:21:55

    それテイルズじゃなくね?

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:22:28

    テイルズの客層を捨てるならいいんじゃないですか

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:28:39

    最年長ってユーリ?

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:32:39

    ニーアを見ろ
    シリーズの海外人気を劇的に押し上げたのはゲシュタルトではなくオートマタなんだ
    現実から目を逸らすな

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:32:44

    ニーアゲシュタルトのアニメ絵リメイク計画か?

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:34:06

    ニーアレプリカント/ゲシュタルトってゲームがありましてね

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:35:08

    自分の願望なだけなのに海外がどうとか言わなくていいよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:36:30

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:41:26

    若者向けシリーズでかっこいい大人というか余裕のある年長者主人公くらいならいいが渋いオッサン主人公はハッキリ言って無謀なんだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:43:03

    テイルズの渋いおっさんキャラはパーティの纏め役ポジと相場が決まってるんだよなぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:46:43

    イノセンスのリカルドみたいなのか?と思ったらあいつ27で思ったよりだいぶ若かった

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:48:25

    歴代作品のオッサン枠を見るに、テイルズスタッフの考えるオッサンは良くも悪くも主人公張れる性格じゃないよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 02:31:12

    こんな感じで外してくるメーカーとかがシリーズぶっ壊して終わらせてきたんやなって

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 02:40:41

    そうか君は龍が如くとメタルギアの需要がテイルズの需要と被ってるように見える人なんだね!病院行け

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 03:11:47

    主人公がガキだからやらないという層はそもそもテイルズのストーリーを好まないタイプの人だろうから主人公がおっさんだろうがなんだろうが無駄だろうね。

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 03:15:50

    若い頃はユーリに似てたらしいがこんなおじさんが主役なら満足なの?

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 03:31:29

    従来のファンは見切りをつけて、新規は特に触れず衰退する図が容易に浮かぶな

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 03:39:47

    オッサン主人公(1/21)

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:17:31

    ニーアゲシュタルトはプロデューサー肝いりで海外ウケはこうなんだってやった結果リマスターからも無かったことにされてて可哀想

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 08:11:08

    おっさん主人公でウケてるのってだいたいリアル寄りのグラフィックのゲームだしテイルズの方向性ではないよな
    マリオというレジェンドもいるにはいるけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 08:33:39

    ユーリ、ミラ、ルドガーあたりみるに多分20〜22が成人主人公として限界なんじゃないかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 08:47:59

    >>21

    マリオ26歳だからー!

    あとヒゲのイメージ強いだけで割と童顔だしオッサン好きはマリオには向かなくない?クッパとかワリオの方が需要に近そう


    テイルズは少年少女の冒険って感じだからオッサン主人公はターゲット層から外れる気がするなあ

    一応オッサン枠のクラースやジェイドだって見た目含めて若いしガチオッサン好きは別ゲー買うでしょ

    海外で一番売れたテイルズってシンフォニアだっけか

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 08:49:51

    テイルズのおじさんは頼れる年長者orカッコいいけど裏切り枠で良いんだよ。ジェイドとか例外もいるけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 08:54:57

    >>24

    ジェイドはまとめ役というか歳だけ食った成長枠だった気なする。ルークを通して罪と死を実感する枠というか

    後半は年長者してたしね

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 08:58:19

    テイルズスタッフがおじさん動かすのあんまり得意じゃなさそう 脇役なら良い感じにできるけど
    FFみたいなことになって叩かれるルートしか見えん

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 09:02:16

    西遊記も哪吒が少年主人公だから若いほうが人気だろ、海外でオッサンが多いのは軍人とかそういう職業の人がオッサンだからってだけや
    そもそも欧米かてララ・クロフト女やんけ

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 09:11:26

    若いキャラがくさいセリフ言うよりも、おっさんのカッコイイ描写みたいなのがキツく感じる。

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 09:12:39

    おっさん主人公が人気だからおっさんを主人公にしてるんじゃなく、作風のせいで自然とおっさんが主人公になってるだけなんだよね。

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 09:38:51

    >>25

    序盤中盤はルークから見たら頼れるどころじゃないからなぁ。プレイヤーからだと地位と実力ある軍人としては頼れるが

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 09:45:46

    海外含めた人気投票でも日本とあんま変わらなかった気がする

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 09:46:33

    おっさん主人公のゲームなら洋ゲーの方が一日の長があって渋くて深みがあるおっさんを堪能できるんだ
    得意分野で勝負した方がいいよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 09:46:57

    おっさん主人公の力だけで海外で売れてる作品を教えてくれ
    ブランド力とかはなしね

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 09:51:25

    >>5

    やはりエッチ、エッチは全てを解決する

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 09:54:07

    MODでの2B人気を見ればまぁねえ?

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 10:56:45

    テイルズ主人公で1番年齢高いのって誰だろう
    色々変なのは外見年齢として

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 11:00:29

    >>36

    アルフェンとユーリが21歳でトップかな

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 11:02:11

    テイルズは差別展開大好きだからポリ/コレに合ってるかもな

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 11:04:43

    そもそも海外の一番人気がシンフォニアでアライズが海外展開成功してる方な上で美男美女ばかりだから求められていないと思うわ

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 11:09:52

    おっさんキャラで海外人気がなんてPS3箱360の頃にやりまくって失敗しまくってるんで今更や

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 11:10:10

    俺等が洋ゲーにおっさんと銃器と火薬臭さを求めるように海外の人々も和ゲーに青臭さを求めてる節はあると思う。

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 11:27:23

    プリキュアに男出せ、女主人公の仮面ライダーを出せ、女レッドがメインの戦隊を作れとかこういうイチャモン流行ってるの?

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 11:28:59

    ユーリは兄貴分というキャラ付けを意識されてたがゆえの20代主人公だったけど
    ルドガーアルフェン辺りが20代なのはユーザー層の年齢が上がった結果だろうなと思うから今後おっさんとまではいかなくとも20代半ば~後半辺りが主人公になる可能性はありそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 11:31:45

    >>43

    ルドガーは借金まみれの社会人でアルフェンは奴隷だからコンプラ的に未成年にできなかったんじゃないかな

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 11:42:40

    精神的に成熟したキャラは挙動が安定するぶん大人しくなりがちなので、世界観によって向き不向きははっきり分かれるよ
    メタルギアみたいなクッソややこしいシナリオは、10代のスネークがいちいち騒いで仲間に鉄拳制裁食らわせられたりしてたら話が進まないからオッサンが向いてるというだけの話で、話自体はまあまあ単純ってケースなら未熟なところもあったほうが扱いやすい

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 11:57:07

    >>44

    X2の「借金まみれの社会人」を主人公の属性とする判断自体がユーザー層が昔程は若くないと見られた結果じゃないかと思う

    アライズの未成年の奴隷がコンプラ的にアウトもそれでいったら過去作の方がもっとヤバい描写あったし

    ただアライズは海外受けも狙ってたからそういった意味でコンプラ厳しめにしたのは確かにあるかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 12:31:44

    似たようなアニメ調で若者主人公のペルソナやゼノブレが海外人気あるんだから問題ないだろ

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 12:59:20

    少年青年が青臭いこと言ったなら眩しく映るけど
    オッサンがそんなこと言ってたら恥ずかしいだけだぞ

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:47:30

    >>48

    恥ずかしいで済ませてくれるならまだマシだ

    大抵は痛々しくてキッツいと言われる

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:57:58

    >>48

    おっさんが青臭いこと言っても許されるのはそれこそ少年少女達に当てられて年甲斐もない自覚とともにじゃなきゃだからね

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:22:50

    >>48

    ゲームじゃないけど怪獣8号

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:25:12

    >>51

    あれは青臭いじゃなくて精神的にも振る舞いもガキすぎる

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:05:00

    仮におっさん(30代あたり?)が主人公になるとしたらどう言う話になるんだろうな
    下剋上とか成り上がりとかは似合いそうだけどテイルズっぽくはないな…

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:14:30

    Tiger&Bunnyの虎徹とカフカって属性的にはほぼ同じなのにカフカはボコボコだからおっさんって損よね
    おっさん主人公に求められるのは精神的支柱で強いことが求められるから
    メインシナリオに合わせて強くなるRPGとの相性が最悪

    弱くて成長するおっさん主人公だとマダオの更生ストーリーになるだろうが
    そうなるとRPGの世界を救う壮大なシナリオに持って行きにくいし

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:18:04

    おっさんだと自分を救うので精一杯で世界なんて救える余裕ないからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています