ネタにされてばかりだけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 08:38:39

    実は元ネタがかなりの尊厳破壊な画像貼る

    GIF(Animated) / 1.46MB / 2400ms

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 08:40:04

    いいよねマリア(聖母)にバビロン(大淫婦)の格好させて誘惑ダンス踊らせるの

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 08:40:09

    恋人(革命家)そっくりのロボット作られて「やーいこの女は権力者に媚び売ってるぞー」ってシーンだっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 08:43:54

    >>3

    その認識で合ってる

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 08:45:02

    どっかで見た例えだけど今のオタク界隈で表すなら推しのVのぶっこぬきモデルがiwaraで全裸改変されてドスケベダンス踊ってるシーンって例えには確かにってなった

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 08:45:44

    やってる事はやばいんだけどよりによって曲と空耳がな…

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 08:47:02

    ラザマナス

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 08:47:31

    >>6

    何故か未だに生き残ったflash時代の化石だからね本来アレも

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 08:47:49

    元ネタ知らなかったし当時は画質悪過ぎたのもあって
    てっきり男性が変な格好で踊ってるのかと思った

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 08:49:11

    これ女優さんも相当恥ずかしかったらしいね。
    まあ当時の規制でまだこれだけど実質ストリップシーンみたいなもんだしなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 08:51:12

    すまん、なんて作品?

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 08:52:14

    >>11

    メトロポリス

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 08:53:36

    >>11

    メトロポリス、1927年の映画だけどネットだと最近リメイクが発売されたスーパーマリオRPGの「森のキノコに御用心」って曲のボーカル版をbgmにしたvip先生って奴が有名かな?

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 08:55:30

    >>11

    『メトロポリス』という映画。SF映画の中でも傑作と言われる名作だから機会があれば見てみるといい。話も王道でわかりやすいし

  • 151123/11/27(月) 08:56:25

    あー。大学で途中まで見た覚えあるわ

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 08:59:14

    こんな純朴そうで優しそうな子が

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 08:59:39

    >>16

    アンドロイドの偽物だとこうなる

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 09:03:55

    >>16

    >>17

    なるほど自分の偽物こんな悪女みたいな顔にされてる時点で尊厳破壊もいいとこだわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 09:06:18

    マリアをバビロンの大淫婦にするってのはドイツだから出来たけど普通にキリスト教の国だとガチギレされそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 09:09:50

    メトロポリスってどんな映画?
    ・舞台は1926年から100年後の2026年。金持ちは繁栄し労働者は地下で苦しみ喘いでいた
    ・そんな中支配者の息子フレーダーと地下労働者の娘マリアが親しくなり、「上で命令する人と下で働く人の間にまともな人いないとまずいよね。君その素質あるよ」という話をする
    ・それを盗み見ていたフレーダーのお父さんのフレーダーセンが「この娘やべぇや」と友人のロトワングにマリア誘拐をさせ、そっくりのアンドロイド制作、これを使い労働者団体を無くす作戦に
    ・だがこのロトワング、過去にフレーダーセンに女を取られた事を恨み続けており、「お前が支配するメトロポリス壊してやるぅ!!」と暴走、アンドロイドに魅了された労働者達を筆頭に闘争開始。このタイミングで主人公がマリアの偽物だと気がつくけど意味なし
    ・メトロポリスの心臓をぶっ壊した労働者達だが、水没させた際に子供達がいることを思い出し絶望。腹いせにマリアを火炙りに。そこでマリアがアンドロイドの偽物だとだと判明
    ・蚊帳の外だったフレーダーがなんか逃げ切ったマリアと合流、流れで水没しかけた子供達を助け、父親からも独立し、これから仲介者としてやっていく
    大体こんな感じの映画

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 09:10:50

    ペルソナのマザーハーロットはもちろんバビロンの大淫婦が元ネタだけどこれ見るとかなりメトロポリス版のデザインに寄せてるっぽい?

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 09:11:33

    >>21

    ちなみにメガテンとかペルソナとかのアトラス版バビロンの大淫婦(マザーハーロット)

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 09:11:44

    ついでに言えばこれ復元された範囲の話で、本来はもっと長かったらしい。それこそこの範囲で1/4程度しか復元できていなかったとか

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 09:15:14

    >>19

    国家元首をエロゲの美少女にしてシコってる日本みたいだな

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 09:21:08

    白黒で分かりづらいけど胸元とかこれだしそりゃダンスもそうだけど恥ずかしいわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 09:23:43

    >>20

    2026年ってもうわりとすぐだな……

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 09:24:25

    >>25

    ちなみにパッケージ、これ完全にストリッパーだ!

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 10:07:41

    スレ画もこれ案件だったのか…

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 10:16:22

    話聞く限りバッドエンドではない感じ?
    気にはなるけど暗い終わり方の映画とか見れないんだよね…

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 10:30:50

    スターウォーズのC-3POの元ネタがこれだっけか
    (アンドロイド・マリアの素体がモデル)

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 10:31:15

    >>30

    画像がこれ 確かに似てる

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 13:05:56

    >>29

    ラストは博士VS主人公の青年が争って博士を屋根の上から落として勝利。

    青年は上流階級の父と労働者側の代表者の橋渡しになる(頭と手を繋ぐ心の役割として)希望を持てるシーンでエンド

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 13:09:54

    ちちびんたリカの類だとばかり

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 13:14:50

    無知ですまんドイツってキリスト教じゃないの?

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 13:18:48

    >>34

    もちろんキリスト教

    前に出てるのって宗派の違いを言いたかったんじゃない?

    大多数がプロテスタントでその多数の派閥だとマリア信仰がなかったはず

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 13:20:50

    >>32

    希望のある終わりでよかった!

    今週末にでも探して見てみるよありがとう

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 14:18:20

    VIP先生の映画ってそんな話だったんだ…

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 15:54:15

    >>36

    DVDとか無かったらKADOKAWAの方で確か新装版の小説出てたから(監督の嫁さんがこの作品の脚本やっててその人が書いた奴だから実質小説版が完全版)買ってみたらいいかも

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 16:10:08

    >>27

    いやでもコレなんか芸術的だな

    エロさより美しさ感じるわ

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 16:12:32

    >それを盗み見ていたフレーダーのお父さんのフレーダーセンが

    フレーダーの親父の名前がフレーダーセン(フレーダーの息子)ってクッソややこしいなオイ

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 16:14:19

    VIP先生のおかげで知れたからあのミームは必要だった

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 16:19:16

    >>39

    多分本来のバビロンの大淫婦もエロさはもちろんだけどこういう美しさで男達を魅了してきたんだなっていうのが分かりやすいよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 16:27:12

    >>22

    ほとんどが新約聖書の挿絵そのままに見える

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 16:58:59

    メトロポリスってクイーンのレディオガガのPVにも出てくるよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 17:00:31

    ところであのミームって元は外人がマリオRPG好きで「森のキノコにご用心」に乗せて歌ってみたしたのは知ってるけど
    その歌にメトロポリスの絵を嵌めたのって誰なん……?

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 17:18:09

    >>45

    2004/06/14に使われてる曲のGeno's Forest || ROBOVoiceが投稿されてて、少なくとも2005-05-06には”Mariotropolis”って動画があったみたいだからその間に誰かが作ったんだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 17:20:07
  • 48二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 17:39:18

    >>47

    vip全盛期の空気感に涙が出てきた

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:01:42

    メトロポリスっていうと手塚治虫の漫画とそれのアニメ版しか見たことないけど>>1がはるかに先の作品なんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:00:57

    >>49

    というかこれが手塚治虫が漫画のメトロポリスを執筆するきっかけになってるからむしろ元ネタみたいなもんよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:46:45

    この映像に更にマリオペイントのアッフンって鳴く顔マーク付けたバージョンもあるよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:47:44

    アニメの方のメトロポリスは見たんだがこっちも観てみようか

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:56:41

    ♪〜Radio Ga Ga〜♪

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:59:09
  • 55二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 03:05:25

    >>52

    色んな作品の元ネタになったSF映画だから気になるなら是非

    (勿論演技や映像演出が今となってはかなり古いからそういう箇所がつまらなく感じるかもしれないけど)

    原作小説も読みやすくなった新訳があるはず

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 03:48:33

    ゲームのBGM
    謎の外国人のおっさんの歌唱
    謎の映画のワンシーン

    なんでこれらが合わさって今も残ってるんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 08:15:28

    マリオRPGのBGMは最高ってことだよ(ダイマ)

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 08:43:25

    タヒチで捕まった人じゃなかったんか

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 09:32:38

    よくよく考えたら>>1もエロでよくある媚びた腰フリダンスみたいなもんだよねこれ

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:06:10

    偽マリアのダンスシーンは本物のロボットじゃねぇのこれ?っていえるくらいメカメカしいからダンスシーンだけでも見て欲しい
    あの腰の振り方どうなってんだ

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:04:14

    age

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:35:57

    >>23

    失われたフィルム見てみたいものだな…

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:31:37

    >>17

    メイクの力もあるが女優さんの表情の作り方も上手いな

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:20:26

    男性たちの反応があの踊りに戦慄いてるシーンだと思ってたわ懐かしい

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:11:50

    メトロポリスはオープニングがワクワクする

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:25:45

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:27:41

    カットが凄く良いんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:41:04

    何回か話題になるよねこの映画
    当時の評価は映像技術は凄いけど資本家と労働者が手を組めるなんて言うのは思想として終わりと酷評されてるんだ
    バッドエンドが好きらしいんだ

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:00:12

    >>68

    全部ぶっ壊せ!じゃなくてお互い仲良くしながら役割分担しようぜなのは良い終わりだと思うけど当時は評判悪かったのか

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 07:40:31

    >>68

    まあ当時は今よりも資産家と労働者の溝が目茶苦茶深かった時代だろうしねぇ

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 08:00:33

    >>64

    腰振りダンスをエロいな~ってニヤニヤするんじゃなくてめっちゃ顔歪めておぞましいものでも見るかのような表情なんだよね

    そのくせ視線は釘付けという

    目のどアップがいっぱいでちょっとキモかった

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 08:07:33

    >>71

    多分上流階級の人々はユートピアみたいな環境に居た人達でここまで過剰な性的誘惑を受けたことがないだろうから、それによって初めて獣的な側面を刺激されてこういう余裕のない表情だったんじゃないかな?

    GIF(Animated) / 2.4MB / 1350ms

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 08:08:20

    >>1

    GIF(Animated) / 834KB / 1120ms

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 14:43:01

    >>73

    エッッッ

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 14:54:34

    ショーガールの格好なんだろうけど画質悪かったし当時はヤベー怪物かなんかだと思ってたわ

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:53:19

    >>72

    最後バビロンの大淫婦コスのマリアに群がってやけにがっついてんなと思ったらそういうことか

    下品なエロへの耐性が弱々だったのね

    一歩間違ったら労働者団体より先に支配者層の方がエロで崩壊しそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 00:20:08

    >>72

    確かに口元とか明らかにハァハァしてる感じだし獣的な側面を初めて刺激されたはありそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 11:31:00

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています