龍を継ぐ男を初見で読んだんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 09:37:44

    スレ画のシーン、これ灘神陽流が悪いんじゃなくて清丸が弱えぇだけじゃねーか
    あと悲しき過去の導入が雑すぎて笑う

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 09:42:17

    レ○プされていた女性を助けるまでは理解できるけど女性はどっかに消えるし何故か総合不良が男もいけるから意味不明なんだ

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 09:42:57

    黒ちゃんならあの場面でも余裕で勝てると思われるんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 09:43:03

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 09:44:41

    ネタ扱い特にされてる部分だけど
    ネタにしないと情けなさすぎる

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 09:45:07

    ロン毛が弱いのは見てれば分かるけどそれにしても不良ちょっと強すぎるし準備良すぎないか?
    男も行けるにしてもその場にローションがあるってことはローション常に携帯してるのか???

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 09:45:47

    ここジャンプカテじゃねえかよ えーーーっ
    龍を継ぐはだいたい雑だよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 09:46:51

    タフカテがあるのに内容をちゃんと話そうと思ったらジャンプカテにスレが立つ謎の作品

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 09:48:15

    襲われている人を助ける=分かる
    カバンも置かずに隙だらけのハイキック=うぅん 所詮エクササイズ齧りの素人格闘家だから仕方ない
    襲われていた人が消える=相手が1人ならまだしも3人いるのに逃げれる訳ねぇだろえーっ
    男もいけるしな=ねーっ なんなのこれ

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 09:48:24

    そういやジャンプ系列作品だったスね

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 09:48:39

    なんなら万全状態の清丸(霞打ち隠した灘神陽流状態)は同門ミラーマッチかつ総合格闘ルールとはいえクロちゃんと試合が成立してるくらいのレベルはあるんだよな
    完全に総合不良の時の清丸がバカ晒したにしかならないんだよな……

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 09:49:12
  • 13二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 09:50:31

    なんなら黒田と師弟対決した時も若干押され気味だったとはいえ心陽流同士で高度な打ち合いしてたし流派が悪いんじゃなくて当時が弱かったうえ相手を舐めてたから返り討ちにされたんだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 09:52:47

    >>11

    なんなら総合不良はドラゴンインプリティングの時に清丸がボコってるからなぁ

    マジで本人のポカで負けたバカでしかない

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 09:54:29

    心陽流はだめなんですじゃなくて尻丸が弱いだけじゃねえかっ
    てのは当時のマネモブから袋叩きにされた話

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 09:58:25

    黒田に後遺症を負わせるような事をしておいて天狗で済ませるのは面の皮が厚すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 10:02:12

    まぁ大体第2師匠のおじさんが腐っても対をなす流派をエクササイズっていいきっちゃったのもね?それで実際強くなっちゃったから…
    まぁ総合格闘のルールブッチしまくってクロちゃん倒した同じ日にキー坊と試合するっていう総合不良から何も学んでない愚を犯したんですが

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 10:04:15

    >>16

    こんなこと言ってるやつのこと心配してくれるクロちゃんが優しすぎる…

    なんでそのまま顔面パンチされて猿空間送りするんですか!?

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 10:05:11

    個人的に「田代さん時空」→「スレ画」→「我が名は尊鷹」で整合性と理性捨ててめちゃくちゃになった気がする…

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 10:05:17

    >>8

    まあ語録使わないならいいと思います

    語録使うから隔離されてるんだし

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 10:23:10

    清丸の敗因と改善点を解説しつつ総合の素晴らしさを伝える不良

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 11:27:33

    >>19

    アレはただ尊鷹がバケモノなだけで整合性は取れてるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 11:30:25

    俺もこの気に読んだけどマジで清丸の出番で良い所無さすぎない?
    1番輝いていたのが倒れるくらいまで練習していた時とかどうなってんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 11:46:47

    >>4

    師匠の教育が悪い

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 11:47:30

    >>6

    多分円滑なレのためにいつも持ってるんじゃない

    相手が女性だとしても受け入れ準備出来てなかったら滑り悪くて気持ちよくないし

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 11:53:57

    マスクしてハード・トレーニングしてぶっ倒れてた後の帰りにレイパーに出くわしたからしゃーない

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 11:55:43

    まあ鬼龍に師事してからは不意討ち込みかもしれないがボコボコにできたけど
    この時点では正面からやるには総合不良がそれなりに強かったとしか言い様ないんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 11:56:23

    タフって作品がつまらん言われて罵倒されてるって前情報しか知らなかった無料初見だけど普通に面白かった
    あんなにイカれてた姫次の過去が描写された瞬間に関わった全員の印象が反転するの漫画が上手くないか?

    あと静虎さんの真面目で立派で物静かで強いのに高所恐怖症で「き、気合いは大事だ」とか声が震える人間味があるのに真面目なところが変わらないお茶目さや、廃棄が勿体ないから賞味期限切れが近い食品を選んだりするとかの小さな描写で好感度がどんどん上昇してくんだが…
    そりゃ主人公も懐く

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 12:50:04

    >>4

    同じ初手ハイキックでもクロちゃんだったら一撃でガードの上から相手を粉砕してるから清丸が単に実力不足していただけとよくディスられるの笑う

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 13:00:03

    >>1

    このシーンの下に鬼龍のドアップがあるせいで一瞬「え!?鬼龍が男を!?」って勘違いしたんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 13:01:59

    >>28

    龍継のこのあたりはまだん?ってとこはあれど読めた辺りだからな

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 13:02:36

    >>29

    クロちゃんだったらキー坊相手にやったように跳躍してからの蹴りの嵐だから軸足取られる心配ないんだよな…というか当然だけど龍継ぐ内ですら清丸の隙ありすぎな初手ハイキックに対して打撃→ミドル→近距離からのハイキックコンボのクロちゃんで技の選択の仕方に大分差があるな…

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 13:12:03

    無料で序盤だけ読んだけど面白くて驚いた
    PC書き文字これか!ってなったわ
    最初のタフをなんとなく知ってるぐらいだったけどキー坊ラスボスみたいなの何…
    あとやっぱおとんめっちゃ好き

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 13:16:35

    >>8

    最近はタフカテあるんだからそっちでやれやになってるぞ

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 13:18:34

    >スレ画のシーン、これ灘神陽流が悪いんじゃなくて清丸が弱えぇだけじゃねーか

    だからずっとそう言われて散々愚弄されてんだろうがバカヤロー

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 13:21:59

    真の恐ろしさはこの猿展開がまだ序の口なこと
    140話辺りからは読まなくていいよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 13:23:58

    >>36

    しかし…そこを読んでないと龍継を読んだとは言えないのです

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 13:24:16

    このスレみていつの間にか尻丸回避スレが今は建っていない事に気付いた

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 13:25:28

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 13:25:30

    ガルシア28号vsキー坊がこの漫画のクライマックスでそっからは俗に言う猿展開の目白押しだからね
    それもネタにならないレベルの

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 14:19:03

    武術家狩りや野良MMAレイパーとあの世界野蛮人多すぎだろ
    キー坊も隠居とか言ってないで治安維持やっとけ

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 15:16:11

    初見だけどなんか…普通に面白いな?
    治安悪いのも倫理感ぶっ飛んでるのも微妙に格闘技漫画あるあるだし

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 15:16:57

    >>42

    まあ気にしないで

    こっからがクソ展開だから

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 16:18:51

    >>41

    >>42

    猿世界は国や人種関係なく野蛮人が練り歩くディストピアだからね

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 16:24:25

    >>30

    未読が1ページだけ貼られると絶対鬼龍が掘ってると勘違いされるお馴染みのシーンなんだよね

    実際はNTR報告ものみたいにレイ.プ体験聞かされてるだけなんだけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 16:26:28

    尻丸はマジで何で出したのか分からないぐらい良い所ないんだよね
    まぁ尻丸を一蹴するキー坊はめちゃくちゃカッコ良くて好きなんだけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 16:34:13

    >>19

    ここから血の謝肉祭で大虎一号にマーさん闇堕ち、トダー、GKドラゴンと加速していくからな

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 16:35:48

    物理的に弱かったのもそうだけどオーバーワークで疲れてるのに初手で躱されやすい大技出す頭の弱さも問題だよこいつ

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 16:42:47

    そもそも師匠の黒ちゃんなら普通に蹴散らしたと思うんだよね
    自分の未熟さ棚に上げて流派に責任転嫁して流派乗り換えた挙げ句師匠に恩を仇で返すって恥ずかしくないんか?

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 17:17:33

    まあもちろんもう目の前でコトが起こってるわけだから悠長にしてたりスルーして帰るわけにはいかないし
    そういう正義感は必要なんだけどね

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 17:37:58

    >>12

    龍継ぐってプレボだけどジャンプ作品に含めていいんかな

    もちろん前作まではジャンプだけどさ

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 17:39:33

    普通の漫画家だったら「不良の集まりにボコボコにされて自分の弱さに失望する」って描くところを
    猿先生は「男も行ける不良に犯されて灘神陽流を言い訳にして闇堕ちする」って描く…ある意味“才能“だよな

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 17:41:03

    >>52

    ただの不良にボコボコにされるくだりは朝昇でやってるからそこからずらそうとしたんかな

    ずらしすぎて猿展開になっちまったけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 17:43:17

    女をレイプしてるようなクズがまさか鍛錬を欠かさない武道家のハイキックを完璧にガードして即座に反撃してくるレベルの格闘家だとは思わんだろ

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 17:48:41

    相手が格闘技かじってるってのを見抜けなかったのもまあ仕方ないとはなる
    なるんだけど黒ちゃんとかキー坊、おとんだったら見抜けてたんじゃね?感も拭えない
    何より初手ハイキックとかいう相手が素人だとしたら確殺の超危険技をなんの躊躇いもなくぶっ放してるのも酷い
    自分が武道家なのに素人なら殺せる技を出したってことで格闘技習ってる自覚がなさすぎる

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 17:48:46

    というかボコボコにされるとこまでは言うたら同じと言えるがそこから
    路上で女レイプしてたチンピラがククク…俺ら男もいけるしなって
    いやっそうなるかなぁ~~~…?でリアル・タイムの時は跳ねまくったね

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 17:52:28

    >>49

    まあ、その辺は精神的ショックがでかすぎて責任転嫁先を用意しないと立ち直れなかったんだろう

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 17:58:00

    総合不良の体格自体はめちゃくちゃいいから少なくとも鍛えてること自体は見ただけでわかるはずなんだよね
    格闘技を習ってるのを見抜けなかったなら素人と思った相手に殺人技繰り出してて武道家としての自覚なさすぎだし、格闘技やってることを見抜けたなら初手ハイキックは相手を舐めすぎ自分に慢心しすぎ
    どっちだとしても結局尻丸が悪いになっちゃう

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:05:32

    心陽流じゃダメなんですのとこだともう復讐終わってるのに思い出したら泣くぐらいだからな
    自分が弱いのを含めても心陽流もよえーよ…って思うのはわからんでもないんだ

    まあクロちゃんをわざと破壊するような反則の攻撃してるのは闇堕ち、鬼龍に感化された悪人としか言えないが

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:10:50

    >>21

    ここまで完敗してるのに闇堕ちしてるのがさぁ

    2対1で負けるとかナイフに動揺してるスキを突かれたとかなら…

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:12:04

    普通に面白かった
    んだけどこの先の展開を知っちゃってるからどうしてこのままの話をできなかったの?ってなる
    よく言われる田代さん時空とかも一気読みするとギリギリ気にならないレベルだった

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:39:18

    >>28

    なんか真面目な読者だから真面目にレスしちゃうが静虎の高潔なところや可愛いところは結構常に一貫して描かれてるから

    興味が湧いたら前シリーズや前前シリーズも読んでみてほしいですね…

    一日一話で良ければ全体の70%ぐらいまで無料のサイトも結構あるしなっ

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 06:05:29

    >>48

    ありがとう

    一貫してるのか、読んでみようかな

    あにまん内でこの漫画妙に評判悪いからそういうところが変わるんだったら嫌だなと不安だったんだ

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 07:10:23

    猿展開と言われるが割と通して読んでみたら結構まともに筋通って一貫してるんや
    リアルタイムで追ってるとねーっなんなのこれってなるくらい変な描写を急にぶち込んでくるだけで

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 07:19:42

    >>61

    田代さん時空の違和感は一気読みの方が感じると思うけどまあ初見ならあんま気にならないかもね

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 08:52:35

    >>21

    殴り合いするどころかほぼ一方的に絞められて屈するの情けなさすぎる

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:00:52

    >>42

    俺も読み始めたけどテンポいいしそんな悪くないよね

    でも今の評判思うにこっから飛ぶのかね

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:04:31

    今にして思えば言われてるのって前作キャラ…よえぇ…に起因する面とか結構あるので
    そっちを読んでない人はそこまで気にならない人もいるかもしれない
    まあ普通に展開自体えっ?ってなる変な展開も多いんだけど

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:06:40

    そもそもアシュラは最初の時点で受けたキー坊をぶっ飛ばして墓石を倒す威力のキック出してるんだよな
    清丸が弱すぎる

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:08:00

    ここからでも悪くない点はそこそこある
    よく言われてるリカルド戦は個人的にはかなり好き
    …犬は記憶から消した

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:08:22

    >>65

    一気読みしたけど何年も前に姫次に息子を殺された田代さん

    ぐらいの情報しか覚えてなかったからマジで気にならなかった…

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:09:18

    >>70

    リカルド戦はデゴイチがノイズすぎるんだよな

    「おっデゴイチがリカルドの肩を食いちぎった でも龍星もお前に攻撃されてダメージ負ってるからフェアやろ?」は意味不明

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:11:30

    猿空間入りは猿先生がすっかりさっぱり忘れ去ってるのも有るけど熱心に読んでる読者も言われるまで忘れてるってのが結構ある
    なので作劇上問題ないんじゃないかと錯覚することが多々あるけどおかしいだろとツッコミを入れる自分もいる

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:12:44

    タフカテスレ立て最頻語録の宮沢熹一の殺し方を教えてくれよとバキバキ尊鷹の直前で切るの性格が悪すぎるんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:13:50

    まあ俺の解釈では作者が現代で生きてること忘れて死なせたが一応後付けしようと思えば

    首吊りの後に蘇生処置をしたで無理なく説明はできるよねが一番しっくりくる>田代さん

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:14:39

    >>74

    TOUGHの無料公開なんか三巻までとかいう意味不明な区切り方だったぞ

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:50:32

    姫次くんとの対決普通におもろいやんけ

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:00:30

    中三のデクのが戦闘IQ高いの笑う

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:05:13

    >>28

    オトン推しなら鉄拳伝読もう

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:23:12

    大大大前提として龍継ぐは上の下、どんだけ悪くても中の上は面白い漫画なんだよね
    世の中には星の数ほどの虚無に近い漫画があるんだ

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:34:52

    今のR国編のせいでどう終わらせるのか読めねえ

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:57:49

    この辺知らないのに知ってる台詞連発で笑いが止まらないんだ

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:16:21

    登場人物がタフ語録で喋るせいで漫画に集中できない

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:23:06

    尻丸の後もNeo坊とかリカルドとか面白いから見てほしいんだ 布教が深まるんだ
    ついでに鉄拳伝とtoughも読ませてやりますよククク

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:23:37

    通して読むと面白いとかのもチラホラ見えるけどよく考えるとおとんが節穴かつ蛆虫なんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:55:20

    細かく考えたらいけない漫画なのは分かった

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:56:28

    >>85

    頭が悪い上にただただ綺麗事を言うオッサンなんだよね

    姫次の事情ぐらい知っとけやあーーーっ

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:57:09

    今40話くらいなんだけど
    龍星くん初期のふてぶてしさとか悪っぽさとか消えてなんか武道家好青年になってて笑っちまう
    宮沢おじさんの薫陶やね

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:57:58

    おとんはヒーラーとして大活躍してるからいいだろ!

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:04:33

    オトン「姫次には心がないのです
     心がないから人の痛みがわからない
     だから平然と人を傷つけることができる」

    刑事さん「そうじゃない
     顔には出さないが苦しんでいる」

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:06:38

    幾多もの犯罪被害者に立ち会った歴戦の刑事さんと比べたら
    目がつぶれててもしゃーない

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:07:07

    でもオトンは善人だから・・・

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:59:56

    オトンはロリコン治療して近所の幼児襲われてたし節穴だよな…

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:02:33

    猿先生のガバと話のネタに困った時のいい加減の皺寄せを全部ひっかぶるのがおとんだから…

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:08:07

    とにかく猿先生は突発性イイカゲン病のせいで一貫した話を書けない危険な作家なんだ
    短編だけやらせろ、ロックアップのように……

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:12:31

    前作のTOUGHもハイパー・バトル予選辺りが割と文句無しに面白いんで読んでみて欲しいですね
    それ以降は別に読まなくてもいいですよ

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:06:29

    不思議やな
    人格者のオトンの人を見る目が節穴で他人への評価が大体間違ってるのもなんか愛嬌に見えてくる
    苛立ちの前に、またこの人他人の本質見誤ってるよと微笑ましい気分になってしまうのは何でや

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:17:40

    なぜ灘・真・神影流を潰したッ→経営不振を知らなかったのかよえーっ
    なぜ姫次に殺人術を教えたッ→刺せない貫手

    後付けの被害者とはいえおとんがあまりにも道化すぎるんだ

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:38:33

    善人だけど頑固で頭が固くて思い込みが強い、というオトンのキャラ性と合致してるからあまり不快感が無いのかも知れないね

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:06:22

    最近は個人的にまた面白くなってきてるかなとは思う、王道の大会に面白いキー坊ルーセーコンビに象展開

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:07:01

    >>88

    そこらへんがピークだぞ

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:51:11

    オトンは人を見る目以外は良いよね 人を見る目以外はね
    鬼龍!!は愚弄を超えた愚弄をされるのにオトンはずっと聖人なんだ

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:05:48

    >>99

    ぶっちゃけ普通に不快なんで読むのやめたのが私です

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:39:02

    >>101

    まぁ最近また好青年に立て直したから…

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:09:51

    NEO坊の戦いは28号と対決するのが最高峰だけどその前座もかなりカッコいいんだ
    お気に入りのシーンはこの1人目の首を極めながら背後から襲ってくる2人目の顎を蹴り上げるシーン

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:40:27

    いやこうして見ると7巻ラストって結構いいとこで切ってるよな
    鬼龍とNEO坊の過去編が最後まで明らかになって現代に戻って
    クロちゃんがバキのインタビューみたいな語りしてるの誰なんだよと思ったら新キャラ登場っていう
    普通に気になると思うわ

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:45:47

    >>106

    これでもうちょっと新キャラが強くて大事にされてたらクロちゃんの株がポメラニアンまで落ちることもなかったんだけどな

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:46:43

    雪希ちゃんマジかよ・・・ヒロインだと思ったら妹だった・・・?
    急展開の怒涛の流れやんけ

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:53:47

    >>98

    初見読者からすると最初の姫次が身体をスパスパしてくるのあまりに怖すぎたし…何でも知れる訳でもなさそうな宮沢さんの判断は割と残当に見える

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:47:02

    清丸がモンキーワールドの中でも最強格のキー坊やクロちゃんに及ばないのは仕方ないのよ
    ただ同じ様な状況で金玉不良と戦ったモブ格闘家の方が最終的に負けたとは言え善戦していたのが尚更清丸の未熟さを感じさせるのが酷い

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:23:09

    まあ~でも男もいけるしなの恐怖と屈辱は男として普通にわかるとこではあるので
    あんまり尻丸を悪くも言えないが

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 02:09:49

    男もイケるしなってやっぱケツに注ぎ込まれたんスかね

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:26:52

    今怒らないでくださいねの回まで来たぜ
    ここが発祥のシーンだったのかって感慨深くなったわ
    しかしそこまでつまらない訳でもないしネタにするほどでもない気がするが
    前作を知らない初見が故なのかねこれは

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:54:21

    >>113

    怒らないでくださいねは単純にセリフが印象的だから語録にされてる感じじゃないすかね

    ついでにそこら辺の過去回想から露骨に時系列がめちゃくちゃになってくるから突っ込まれがちなのがある


    関係ないけど瞬殺されたのに次ハ絶対ニ負ケナイってずっと言ってるヌオン・サリ面白くて好きなんだよね

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:07:14

    >>109

    ぶっちゃけると過去の幼少期姫次はともかく現代姫次は

    ボルキアの倒れた身体をポイしたり悪ふざけでオトンらを車で轢きに来たりとジョークがマジで人の心あるのかよってレベルになってるから

    あの段階でオトンがそういう評価下すのはまあしょうがないことなんだよね

    実際の現代姫次は悪ふざけの加減ができない男だったというオチみたいだけど

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:27:18

    もしかして龍継ぐなんて読まずに高校鉄拳伝とタフだけ読んだ方がいいってのがこの無料公開の正しい理解なのか

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:35:19

    >>113

    よく見るコマのシーンを実際に見るとちょっとした感動すら受けるよな

    あと未読時はこのキバカツってキャラボコられ過ぎじゃね?と思っていたけど実際に読んだらボコられても仕方ないレベルで笑った

    キバカツに対してキー坊結構キレてるよね

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:54:02

    >>116

    ガチの正解なんだよね

    綺麗に終わったのを無理やり掘り起こした結果拗れちゃった

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:03:43

    灘心陽流はエクササイズ化が進んでいて実戦性が削げていたみたいなのも確かに理由にはあるんだ
    だから見どころあった清丸にはやがてクロちゃんも覚えている破心掌のような「裏の凄い殺人技」の方も教えようとはしてたんだろうって状態で
    どうやらそこに進む前の表で教えてるエクササイズ習得段階で総合不良に戦い挑んじゃったようだから…

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:14:30

    >>4

    ハイキックにも一応擁護出来る点はあるぞ

    3対1だから速攻で敵の数を減らさないと囲まれるし

    疲労してるからこそ様子見して長引くと不利になる

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:22:21

    >>114

    「もういいから」がいい味出してるんだ

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:31:22

    似たような敵相手で似たような戦略をハイパー・バトルの予選で取った宮下和香と清丸はよく比較されるけど
    これ距離を取りながら1対1に微妙に持っていく形で死角からハイキック&連続突きで2人までは激痛に悶絶させてるから
    細かいところの戦略性と実戦での粘り強さが違うんだよな
    いつのまにか崖の後ろから登ってきた3人目にはがいじめにされるあたりで負け状態に持ち込まれちゃったけど

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 14:04:16

    >>114

    ちょうど続き読んだらあの悪魔おばちゃん死んでて笑ったんだが

    あれ?この人現代でも生きてる風の描写じゃなかったっけ?

    あれ実は過去回想的な奴だったのか・・・?

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 14:08:24

    >>123

    お気づきになりましたか

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 14:10:07

    マジで時空歪んだからな
    そこからが真の(ネタになった)タフのスタートやぞ楽しめ

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 14:11:09

    姫次くんめっちゃ良い事言ってまともに育てようとしてるのに
    結果が初期のあれなの笑っちゃうんすよね

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 14:24:23

    確かに生きてたような描写があったかもしれないがここで今死なせた方が衝撃的で面白いじゃん?
    過去を振り返るな今の面白さだけを突き進めていけのスタンスや!

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 14:27:54

    キバカツのクソさを表現するのが田代さんをあげつらねて自殺に追い込むだしその描写は成功しとるわ
    しゃあけど…

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:03:09

    結局キバカツはキャラ崩壊した上に放火で捕まったんだ
    こ、こんなの納得できない…!

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:03:15

    >>22

    何で格闘漫画の準レギュラーキャラが骨格変形させたり動物と会話してるんだよ

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:16:20

    >>22

    取れねーよバカヤロー!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています