何度見てもこのシーン

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:15:10

    リアルだったらシャレにならなすぎて笑える

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:15:48

    うーんツーアウトってとこか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:15:57

    お、俺たちは関係ないから…

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:16:17

    通訳「……えーと、今日は日本の皆さんと楽しい思い出を作ることができて大変嬉しいとのことです」

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:16:23

    実際チンパンジーに相撲をしようと言われたらどう思う?俺は死を覚悟する

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:16:42

    (ヤベェよヤベェよ・・・)

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:16:49

    下のコマの黒人さん達が(うわやっべ…)みたいな表情している

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:17:00

    下の黒人がもう笑うしかねえって感じになってじわじわくる

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:17:02

    一番下が口しか写ってないせいで引き攣ってるように見えるの面白いよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:17:16

    >>5

    知能とルールが同じくらいなら仲良くできるかな

    欲も人間と同じくらいだと支配されそうだけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:17:19

    >>5

    死よりも恐ろしい苦痛を味わうことを自覚して自死する

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:17:22

    下の黒人が、ヤベェよあいつマジか…って顔にして見えなくて草

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:17:26

    野生動物の力を棚に上げて話すとテンション上がるわ
    そんなん金太郎気分よ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:17:27

    反動ですげぇ黒人の人褒めてくれそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:17:53

    (気持ちはわかるけど口に出すなよ・・・)

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:18:00

    こんなんやったらアメリカ帰れない定期

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:18:35

    >>5

    絵がチンパンジーなせいでとんでもなく危険な描写になってるよね。あいつら片手で180超の人間を持ち上げられるし。

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:18:54

    まぁリアルでこんなこと言ったら翌日には選手資格はく奪、下手すりゃ永久追放だわな

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:18:56

    日本とアメリカのバスケの交流のためにこいつら派遣したアメリカの担当者が首飛ぶレベル

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:18:59

    下の発言ならまだセーフ
    今すぐやめるか死んでくれだけでゲームセットだよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:19:15

    下の黒人冷や汗ダラダラじゃん

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:19:43

    こいつチンパンジーを舐めてる可愛そうな人になってない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:19:49

    >>4

    さすがにスピーチばりのセリフの長さと通訳一致しないから察しそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:20:08

    >>2

    球団解散定期

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:20:33

    人間はポン刀装備でようやく飼いぬこと対等だし…。
    猿が相撲取りになったら、幕内から人間いなくなるよ。

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:21:36

    >>4

    周りの日本人(絶対モンキーって言ってたよな……?)

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:21:44

    >>4

    なんかモンキーとかデッドとか聞こえたぞこの野郎お前

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:21:51

    このあと相手チームとキャバクラでトラブって店の物壊して試合には負け弁償請求されます

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:22:48

    負けて帰った後リンチに逢ってないか心配になるレベル

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:22:56

    こいつら母国のほうでも実力はあれど態度に問題あるんじゃなかったっけ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:23:25

    >>27

    通訳「……っとぉ……。日本人はお猿さんみたいなもんなのにバスケが上手いねってことです」

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:24:24

    >>31

    諦めろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:24:48

    帝光編で丁寧に丁寧に中学生の性格が捻れていくのを描写してた先生が、こいつらの性格描写にそこまでページ数を裂けないから帝光編を濃縮還元した結果

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:24:52

    >>31

    フォローになってねえ!!

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:25:51

    こいつらキセキのプレーにも雑魚扱いなのに緑間見た瞬間にダブルチームするんだよな
    緑間さぁ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:25:59

    日本「まあまあ今回は大目に見ましょうか」
    アメリカ「友好国との親善試合で何やってんだ◯すぞ💢」

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:26:45

    Jのスレでその日の内に100越えそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:27:04

    >>30

    元から問題があったにしろ、これは流石にライン越えたからヤバい

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:27:44

    >>32

    訂正します

    猿並みかと思ったら以外とうまいですねしねよ

    だそうです

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:28:01

    >>16

    ここまで言った後高校生軍団に負けたからイカダで帰る羽目になったんだよなぁ……()

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:28:20

    >>39

    だからフォローになってねえよ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:29:42

    いつ見ても黒人の顔が「頼む……もうその辺でやめてくれ……」ってなって引きつって笑ってるようにしか見えなくて笑う

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:30:44

    試合後の汗やろうけど黒人さん達の汗が冷や汗に見えてしまうわ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:30:54

    人種差別に超敏感なアメリカでどうしてその性格で生き延びてこられたのかが不思議すぎるんだよなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:31:44

    実際起きたとしても遺憾の意ぐらいのなあなあで済みそうじゃない?
    白人って他人種に対してこういう考え持ってるのがデフォルトなんじゃ・・・

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:31:57

    試合でのヘイトスピーチはほんの少しなら見逃されるかもしれないだろ!

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:33:06

    >>46

    試合中に散々おちょくったプレイして空気悪くした上での発言なんだよなあ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:33:17

    >>44

    人じゃなくて猿にバスケットするなっていってるだけやぞ(頭ナッシュ&シルバー)

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:33:42

    別にこれで相撲しようって言われて殺したくなるか?感あるよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:34:27

    >>45

    日本だとむかつくなこいつら二度とくんな!で済む可能性はあるけど

    アメリカ国内だとチームどころか地球上にこいつらい居るのはいかんなとなとなる

    人種差別(をにおわせるだけでも)異常なレベルで過敏なのよアメリカ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:34:27

    >>44

    自国で黒人相手に言ってたら襲撃されてたけど、

    日本で日本人相手に言ってるからセーフよ。

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:35:56

    >>45

    多分なあなあで済まされる

    けどこの時観客が怒り狂って全員で襲いかかってこいつらを殺してもなあなあに済まされる

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:35:59

    もしリアルでこんな発言あった場合、ゴルゴみたいなの送られる可能性あるって見たけど大袈裟よね?

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:36:07

    これ作者は何を思って描いたんや?
    黒子のこの辺読んでないから前後の展開分からないけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:36:15

    >>37

    【悲報】アメカス、親善試合で人種差別発言してしまう

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:37:08

    日本人だと外国で米の上に謎の物体乗せたクソマズ食べ物出されて「お寿司作ったよ!一緒に食べようよ!」って言われたシチュエーションの方がまだ共感してもらえる

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:37:10

    >>55

    まーた些細なことで差別って騒いてんのかと思ったら言ってる内容酷すぎて笑った

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:39:06

    >>45

    今でこそアメフトと二分する人気のバスケはですね…ギャングのコミュニケーションツール扱いされた時期(まぁこれは今もだけど)なんかもあって、人気もある反面負のイメージも強くてその辺の問題意識がものすごく強いの

    スポーツ用品の会社と学校が提携することもあるから、多少のお茶目なら若さで庇ってもくれるだろうけど人種差別クラスの発言は本人だけじゃなくてチーム全体にペナルティがかかるレベル

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:39:28

    >>39

    うまいですね❤️しねよ

    ちんちん亭かよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:41:34

    >>54

    前提としてスポーツ漫画の敵ってのは、バトル漫画と違って殺し合いするわけでもないのでどうしても高圧的な奴になりがちってのがあって

    これ以前の敵の時点でかなり上から目線の奴だった(ただしなぜそうなったかという背景もしっかり描いてた)ので必然的に次の奴はもっとヤバい事になり…

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:42:23

    ここのスレのせいで
    ジダンの頭突きゲーム思い出した

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:43:47

    正直動物にいきなり話しかけられたら怒りとか殺意より真っ先に恐怖が来る

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:44:24

    >>49

    (自分の命を守るために)ぶち殺したくなる

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:44:40

    これ映画になってたよね?
    そのまんまやったの?
    そのまんまやって海外にもだした?

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:45:47

    知能が人間と同等の猿って
    ほぼ人間の上位互換じゃない……?

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:45:51

    パワーがデフォルトで人間の数倍以上の力がある動物が知能持って関わってくるとかそれは恐怖なのよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:46:24

    >>54

    本編終わったあとの特別な試合だから、「キセキ全員でチーム作ってもオーバーキル過ぎると言われないような相手」&「キセキがこのためにわざわざ手を組むような連中」を用意してなおかつ短時間で悪いキャラ付けをする必要があった

    なので今まで散々やらかしてるキセキの悪行をこの数ページにまとめあげたようなとんでもない描写となった

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:47:41

    >>64

    だいぶマイルドにはなってた

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:49:12

    まぁ現実でも黄色人種への差別は問題になりにくいしな、コロナでもよくあった

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:53:29

    ホワイトにとってもブラックにとってもイエローモンキーはイエローモンキーだからな

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 14:00:04

    白人はなんであんなにプライド高くて面倒くさいんだ?

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 14:09:43

    >>71

    白人が万物の頂点だった時代が長すぎて貴族意識が抜けない

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 14:51:58

    アメリカ人は白黒の差別には敏感だけど、黄の差別は全く気にしてないよ
    だからこの発言は大きな問題にはならないよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 15:11:25

    >>73

    アメリカ人も結局差別してるっことか

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 15:22:03

    ここまで言わせなくてもよかったよな
    日本人なんて大したことねーわwぐらいでよかっただろ

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 15:25:02

    日本のバスケなんて低レベル過ぎて見る気も起きねーわwww
    くらいにしておけば良かったのに猿とか言い出したせいで大失言になってて草

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 15:44:18

    デンベレ グリーズマンのputainで
    大問題になったのに
    こいつらの発言はマジでアメリカ側が泡吹く

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 15:51:41

    >>77

    言うほど問題なってなくない?

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 16:13:48

    >>78

    大問題は言い過ぎたわ

    コナミがスポンサー降りたくらいか

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 16:34:20

    「相撲のやり方を仕込まれた猿が~」辺りの適当な言い回しが思い浮かばなかったせいで
    正に人類を脅かしかねない怪物が生まれている

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 16:34:43

    多分負ける定期

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 16:55:55

    はじめの一歩のブライアンホークですらこんなこと言わないだろ

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:55:48

    ブルーノと戦えって言われたら真っ先に逃げるか自殺します

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:57:03

    >>80

    通訳「自分達の事を研究してきた高い知能の持ち主でしかも人間離れした身体機能を併せ持つ強敵だから正直戦いたくない…ってコト!?」

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:57:34

    そりゃどれだけバスケ上手くてもストバスしか行き場のない連中になるわなこれじゃあ

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:58:55

    ヒト並みの知能を持ったチンパンジーってそれはもはや人間の上位互換なのでは?

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:59:51

    >>84

    通訳が本人を煽っていくスタイル

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:00:48

    リアルだったらシャレにならなすぎて笑える(ダブルミーニング)

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:00:50

    >>86

    関係ないけど金玉デケェな

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:00:59

    日本側が仮に許したとしてもアメリカ側でいやこいつら殺すんで!!ってなるレベルのやらかしだよな

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:01:18

    昔チンパンジーに顔の皮膚持ってかれた人の画像見てビビったわ

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:04:40

    人間なんて基本頭でっかちのフィジカルクソ雑魚だから知能のアドバンテージ無くなったら勝ち目ないよな

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:05:15

    >>4

    観客も困惑してるから大まか理解してそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:08:05

    これで負けたってマジ?
    恥ずかしくて生きていけないんじゃないの?

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:08:21

    >>93

    猿が一緒に相撲しようって言ったら◯したくなるっていう思考がもう差別主義者っぽい

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:13:36

    なんか差別について問題視してる人とチンパンジーの脅威について話してる人に二分されてて笑う

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:16:41

    でもゴールドさんも結局はプロを断念した落伍者なんだよな

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:18:11

    >>94

    シルバー攻略されて紫壊してナッシュも奥の手使ったのにやられた

    一応スコアは勝ってたからプライド捨てて時間稼ぎで勝ち逃げしたかったのに

    この中で一番クソザコの黒子にあっさりボール取られて最後もパワー負けだからね

    恥ずかしくても敗けを認めるしかねえ


    >>93くらいの大暴言とバスケ界追放モノの事やった代償としては

    数百万の賠償金支払いとイカダで帰国で済むならまあ温情な方では

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:20:34

    >>96

    差別発言にすら知性を感じさせない最高に笑える事態だからな……

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:20:43

    >>97

    つまりNBAでもスコアラーの部類に入る八村塁はこいつらの誰よりも大分強いってことになるんだよな……

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:27:18

    >>100

    やっぱり八村塁なのよ♪

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:28:40

    何回みても下の黒人が冷や汗かいてくようにしか見えないの笑う

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:31:46

    >>62

    ネウロのシックス編でそんな話あったような

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:43:00

    これと比較するとブライアン・ホークがめっちゃいいこと言ってるように聞こえちゃうわ
    え?20年後日本は世界チャンピオンだらけになるの?ヤッターみたいな

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:45:10

    >>104

    このあとリチャードが来たように黒子のほうも人格も評価されてるバスケ選手が親善試合に送られそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:46:17

    >>105

    デビッドイーグルだった

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:48:20

    >>104

    これでも「自分が好き勝手言えるのは王者だからであり負けたら誰も耳など貸さない」という認識は持ってるのよねホーク

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:50:46

    言われた方じゃなくて言った方の安否心配しなきゃならんレベルなの本当にヒデェ

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:58:26

    キセキの描写といいこの作者のスポーツ強豪へのコンプレックスやばいというか…
    大谷翔平もこのフィルター通したら超ナチュラルに凡人見下すサイコになりそう
    ある意味見てみたいけどw

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:07:13

    >>109

    クソヤバ人格のキャラ出してウケたんだから、そりゃ作品には各種パターンのクソヤバキャラ出すでしょう。ロボレーザービームでも朱雀がウケてたし

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:10:55

    ちなみにこれとにたようなと言うかまぁふざけ半分でツイートした白人の女の人いたねやべーことになったけど

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:17:40

    これって確か大会とかじゃなくて友好的な交流試合じゃなかったっけ?

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:32:27

    これ結果どうなったん?

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:37:22

    ゴールド「ジャパンのバスケレベルがここまで上がってるなんて知らなかったよ!」
    通訳「この国でバスケごっこしてるやつ全員今すぐやめるか死んでくれ…とのことです」

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:40:46

    >>111

    当然だろとしか言えんな

    デジタルで証拠残してたら言い逃れできんだろうに


    「ツイッターはバカ発見器」ってホントその通りだと思う

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:47:32

    イカダで帰ったが比喩なのかガチなのか判断しかねる

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:47:40

    Everyone here, and I mean everyone who plays basketball in this country, needs to stop or die right now.
    I'll give you guys a simple analogy. If there were monkeys with almost the same intelligence as humans, they would be wrestling. They wear mawashi and copy the rules and customs exactly.
    Then, one day, they say to a sumo wrestler from your country, "I'm a sumo wrestler. "Come and wrestle with us!
    How would you feel if you had to wrestle with that monkey? You'd want to kill him!
    It's not funny, it's not a goodwill thing. The reason I asked you to bring your kids is because I wanted to crush the dreams of those monkey kids. I told him to bring his family because I wanted to give them the worst memory of their lives.
    One word? First of all, realize that you're monkeys. A monkey has no right to play basketball! Hahahahahahahahaha!

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:52:16

    >>112

    なのでこの場でナアナアになったとしても上の方で余裕で国際問題なのでもうやばい。

    親善なのにこのレベルの荒くれ者送ったとかもう品位が疑われるので言われた側がまあいいからっていっても厳しく処断しなきゃならん。

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:54:54

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:56:41

    これよりによってアメリカから来たんか

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:04:19

    実際に英語で演説してたらモンキーがまわし着ける辺りの冗長さがヤバそうやな

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:06:21

    チンパンジーとサルの区別もつかない低脳具合がいい味出してるよな

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:17:12

    大谷翔平を差別したコメンテーターが袋叩きされてるんだから,今だと絶対許されないよなこれ・・・

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:53:40

    しかしこの作者はキセキ組は中学時代はクズだったとは言ってたけど
    人気出てきたから過去編は実はクズじゃなかったにするのかなぁ
    と思ったら容赦無く普通にクズにしてきたあたり結構凄いと思う

    そのおかげ?でコイツらがこの発言をするレベルになってしまったわけだが

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:16:50

    この後敗けると聞いてなんかもうコメントもできねぇ…接戦になるとかじゃなく敗けるのか…

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:30:58

    良くも悪くもある意味でギリギリのタイミングで出せた台詞

    もう少し出て来るのが遅かったらこんな台詞には出来なかったと思う

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:20:41

    Twitterのアカウントあったら試合後クソほど燃えてそう
    全然関係ない最新のツイにめちゃくちゃリプついてる

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:23:58

    「いかだで帰った」がマジなのか…日本からアメリカまでって結構距離あったよな…?

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:45:44

    >>125

    一応補足しとくと日本の選抜チーム(メインキャラの卒業した先輩達)に圧勝した時の発言だよ

    これ聞いてブチ切れて「じゃあお前らに勝てるチーム連れてくるわ」つってキセキの世代全員集合ドリームチーム結成!みたいな流れ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています