ポケモンスリープ73

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 16:18:52
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 16:20:25

    グッドスリープデイ

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 16:22:06

    10まで埋めるのお願いします

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 16:27:53

    意味もなくサラダ貼る寝

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 16:28:28

    立て乙だ寝
    wiki情報だけどヒーラーの理論上最強の組み合わせが
    ①しんちょうorなまいきorおとなしいでおてスピM+スキ確M
    ②しんちょうorなまいきorおとなしいでスキ確S+スキ確M
    ③いじっぱりorゆうかんorさみしがりでおてスピM+スキ確M
    ④しんちょうorなまいきorおとなしいでおてスピS+スキ確M
    ⑤おだやかでおてスピM+スキ確M
    らしい寝

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 16:31:52

    >>5

    つまり、それをFL9までに捕まえる必要があるの寝


    イーブイもププリンもFL10超えてる…!

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 16:33:39

    立て乙寝~
    という事は前スレ150のプクリンってマジで最強のヒーラー!?

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 16:35:39

    立て乙寝
    イーブイウィークで捕まえたイーブイを今日のグッスリデーで育てるの寝
    せいちょうのおこう焚かなくちゃ

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 16:36:02

    >>7

    あそこまでスキル確率盛ったスキル型はめちゃ強だと思う

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 16:46:03

    鍋要員コイルとピチュードードーのきのみS探したいけどフィールドボーナス溢れちゃうからワカクサ行けねえ
    あとフシギダネもワカクサにしかいないんだっけ
    とりあえず今はシアントープいとくか…

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 16:54:09

    >>7

    >>9

    うちのニンフィアも最強だけど、まあまあ波があるというか、しない時は1回しか働いてくれなかったりするね

    働く時はこれ寝る必要無いなってなるけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 17:08:19

    公式をフォローしてこの投稿リポストで非売品のレジャーシートをゲットしよう!だって


    x.com
  • 13二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 17:10:40

    >>12

    あれTwitterくんのリンク上手く貼れてないな?

    画像ペタリと

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 17:11:05

    持ってるスキル自体は最強だけど完成があまりに遠くでも一応即戦力的な働きはできるこういう個体が一番判断に困る
    判断しきれず下手したらサ終まで塩漬けかもしれんと毎日思ってる

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 17:12:54

    最強ヒーラーでも一回しか発動しない事があるのは厳選難易度の割に合わない気がしてきたな
    取れたらラッキーくらいで良いかもね

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 17:13:48

    lv50到達時の救済措置を出してきた辺り
    上限解放なんて夢のまた夢くらい遠いので無い物と考えた方がよく眠れる

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 17:15:19

    >>13


    x.com だと上手く貼れないみたいだよ

    twitter.com に直すとたぶん大丈夫



    お腹の上寝の再現してみたいけど成人男性にはサイズ的にキツい寝…

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 17:17:23

    この子って誰に進化させるのがいいと思う?
    好きな色違いはニンフブラッキーあたりなんだけど、迷う…

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 17:18:00

    でも最強ヒーラーってスキルが一度も発動しなかった日は無さそうだからやっぱ厳選は意味あるかも寝(うちの子は1回だけ1日も発動しなかった日があった)

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 17:19:17

    >>18

    きのみSあるしブラッキーGO!

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 17:20:56

    >>5

    これプラスげんき回復、睡眠・リサーチexp系の寝る時に欲しいスキルか最大所持数アップ、入ってて悪くないのが食材確率…が限りなく理想個体なのかな

    こんなの確率何%なんだろう寝…

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 17:25:26

    初心者です
    この子って強い?
    レベルアップしても確率なかったらそんなに…?

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 17:29:53

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 17:29:58

    >>21

    げんきオールの発動率を6%、お手伝い回数を60回行うと仮定して、1日に2回以上スキルが発動する確率が上から99.38%、99.27%、98.99%、98.98%、98.87%

    ちなみに何の補正もないと88.21%、スキ確↑性格だけで93.61%、無補正スキ確Mだけで96.17%だ寝


    参照↓

    ポケモンスリープ攻略・検証 Wiki*wikiwiki.jp
  • 25二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 17:32:48

    スキル確率ついてないし強くないのは分かるけど色違いだから何とか育てたい
    なんかいい子いますか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 17:34:16

    ちなみにげんきオール(5や6)がちゃんと仕事すると元気80%以上を夜までキープできる
    80%以上だと0に比べて2倍以上になるそうなんでその分スキル発動も期待できる…?

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 17:35:52

    >>25

    おてボ持ちだしおてスピSだしそこそこいい方の子だね

    食材持ってきがちだからデザート週がツライトープ用にブースターを個人的にはオススメするよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 17:36:07

    >>22

    その子がイーブイだとするなら、性格にもよるけどスキル発動率に影響を与えるサブスキルがLv75まで一切ないから無難に鍋要員おすすめだ寝


    ちなみにスキル得意のおすすめ性格は

    しんちょう、なまいき、おとなしいが超大当たり

    いじっぱり、ゆうかん、さみしがりも大当たり

    おだやかも当たり

    無補正、ようき、わんぱくも悪くない

    のんき、れいせい、せっかちが人による

    それ以外は無補正よりスキル発動確率が下がる感じだ寝

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 17:37:32

    >>22

    スキルだけ見せられても誰だかわからん

    質問するならポケモンの名前、LV30からの食材、スキル、性格の情報は欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 17:39:24

    >>25

    おてボおてスピが揃ってるならスキル確率持ってるのと同程度の強さはあるよその子

    長い目で見るならちゃんとスキル確率も持ってるし好きな進化先に育てていいと思う

    サンダースブラッキーはきのみS欲しいからそれ以外の進化先がおすすめ

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 17:39:30

    >>22

    肝心の性格が見えないけれどlv25段階で進化ボーナス込lv5に出来るから手間のかからない良い子


    何にしたいかは正直本人の需要次第

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 17:41:44

    >>28

    ありがとうございます!

    >>29

    すみません…!イーブイです。30,60ともにカカオでむ無補正です

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 17:41:52

    >>25

    おっとりはスキル得意としては当落線上って感じ

    でも色違い補正と優秀なサブスキルのお陰で十分活躍できると思う寝

    自分ならブースターにしてトープ洞窟のミルクカカオ要員にしたい個体だ寝

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 17:41:56

    性格がちょっと気になるけど、このくらいなら踏み倒してグレイシア起用できるかな?

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 17:43:33

    ゴースできのみS来たけど性格がずぶとい
    ゲンガーはもういるけど育てるべきなんだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 17:46:03

    >>35

    ゲンガーなら素のおてスピ早いし食材確率持ってるしきのみSだしめちゃ強だと思う

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 17:46:35

    >>34

    性格の下降とサブスキルの補正が帳消しして無補正より8.80%確率が上がるから十分ありだと思う寝

    Lv50以降のサブスキルも優秀だしグレイシアなら問題なく活躍できそうだ寝

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 17:46:38

    >>35

    今はジュペッタいるし、ゴーストきのみ有利があるわけでもないし

    他にゲンガー育成済みならどうなんだろ

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 17:47:42

    >>34

    サブスキルがスキル型もりもりだしいいと思う

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 17:50:51

    トープの夕暮れも相まって仕事帰りみたいだ...

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 17:51:37

    >>35

    食材確率SをMにするなら無補正きのみSのみのゲンガーよりもエナジー稼ぐからありだと思う寝

    ただその場合ハーブの供給はサンパワートマトカレー3食分は大丈夫そうだけどからくちネギもりカレー2食分、ねっぷうとうふサラダ3食分は厳しいかも寝

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 17:55:01

    >>32

    確率アップがないものの、スキルレベルでゴリ押しが効く強い子

    無補正ならクセもなく安定しているので欲しいスキルで進化先を選んでいいと思う

    食材に余裕があるならブースターかグレイシア

    げんき回復要員が欲しいならニンフィアかリーフィア

    当てればデカいギャンブルをするならエーフィかシャワーズ

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:03:52

    >>35

    ジュペッタは進化レベル高いし育成が大変そうなのでアリだと思う

    とはいえ慌てて育成するほど重要でもない気がする

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:06:07

    >>37

    >>39

    具体的に収支プラスになるのか。ありがとう


    もう一匹候補は居たけどそっちはスキルが割と微妙だったし、それならウノハナ要員になってもらうかな……?

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:06:21

    ヒーラーのスキル発動本当に波あるよなあ
    スキルタイプだけ通常より素でスキル確率1.2倍上昇とかの強化貰ったりしないかな
    …それだとエナジーチャージとかが強すぎるかね?

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:09:13

    初ウノハナ+料理のレシピ埋めしてるんだけど
    フィールドボーナスも料理のボーナスも無いから本当にレシピ通りのエナジー数+追加食材のエナジーになるな…w

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:09:21

    早くウインディの隣にブースター置いてあったかモフモフを堪能したい!
    10匹25レベル到達頑張るぞー

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:23:11

    >>36

    >>38

    >>41

    >>43

    ずぶといがあんまりよくないように言われてたからちょっと不安だったんだよね

    答えてくれてありがとう。この子はゲンガーと一緒にのんびり育てていくよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:24:17

    上位食材芋だけだとカレー週以外がちょっと辛いからネギかキノコが欲しいけど育てにくいか30で持ってこない子しか居ないかで辛い寝

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:34:47

    イーブイウィークを振り返ってみたらほぼ毎日イーブイが来てくれてた寝
    サンダースとリーフィアと大きいリーフィアも来てくれた

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:39:17

    ウノハナ初上陸したけど
    ホイッスル3個使ってようやくスーパー1だから先が思いやられる寝……

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:43:06

    >>49

    ネギとキノコはサラダ週は使い回し利くけどデザート週には向かないからデザート週は別に考えた方がいいよ

    キノコを一番持ってくるのはゲンガーだがハーブはデザートに向かないのでハーブに偏ると困る

    ゲンガー以外だとほとんど1個しか持ってこないから9個集めるのがしんどい

    ネギのデザートは無い

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:47:55

    ネギケーキの実装が待たれる

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:48:23

    食材タイプは食材の組み合わせも厳選対象…………なんだけど結局ハーブキノコもハーブハーブもトマトネギもトマトトマトも欲しくなっちゃう寝

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:49:57

    >>52

    それ読んで思ったけどデザート週は上位食材よりカカオ卵蜜リンゴ大豆辺りで回した方が良さそう寝

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:52:09

    リンゴとカカオはナイトキャップピカチュウに頼ってる
    カカオはまだ心もとないけどリンゴは結構持って来てくれる

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:52:12

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:52:20

    カレーってみんななに作ってる?ちなチーズバーグ

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:55:23

    とりあえずカカオックスとイモーニャにリンゴ担当と蜜担当を添える形であとは流れでやってる

    マメーニャが欲しくなってきたしタマゴがどうしても足りない

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:56:58

    タマゴって食材タイプがいないの寝…
    トゲチックデンリュウ辺りが担当になる人多いのか寝?

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:59:58

    たまごはチルット頼りなのでアーボックのレベルを早く上げたい…
    でもあんましアメが来ない…

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:00:21

    >>58

    ネギカレーとキノコカレーをメインにしつつ足りなかったらトマトカレーやほっこりシチュー等を作る

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:05:21

    >>58

    サンパワートマトカレーばっかり作ってるの寝

    2番目に多かった料理の3倍作ってるからレベルが一つだけ飛び抜けてる寝

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:07:46

    >>58

    チケット使用時や週末はぜったいねむりカレー、通常時はチーズバーグにカカオと芋を投入

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:09:25

    イーブイウィークで捕まえたブイたち改めて確認したんだけど、この中だったら誰育てたほうがいいかな?
    やっぱ右か?

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:10:53

    >>56

    ちなみになつき度17以上でカカオ2個になるらしい

    俺はまだ14だからあと460時間ほど睡眠が必要だ…

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:13:57

    >>65

    自分なら右をブースターグレイシアできのみタイプが足りてない方にしたいかな

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:14:48

    >>57(元文:フレンド整理したので少数募集…)

    こちら締め切りました、ありがとうございました

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:17:49

    カレーはキノコほうしばっかりだ
    この間実際にカレーの具材でキノコ入れまくってみたけど美味しかった🍄😋

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:19:54

    しっぽは最悪なくてもいいけどキノコはまじで欲しいからゴースもっと来てくれ

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:27:04

    うちも今週カレーだからリアルの夕飯もカレーにした

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:31:11

    もしかしてカビゴンにとってはカレーも実質ドリンクなのでは?
    よってドリンクデザート週と統合してもいいのでは?(こんらん)

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:31:37

    30食材解禁したけど、今度は各食材を安定供給できるような育成目指したくなってきた
    でもまだ30レベルまで何匹も育てるの大変…

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:34:43

    >>67

    ありがとう!

    グレイシアはもういるし手持ちの火タイプは貧弱だし、イーブイウィークとグッスリデーでポイント貯まってるから一番右をブースターにしようかな

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:37:56

    >>72

    皿ごと飲むようにして食べてはいるが…

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:54:44

    いい個体のゴースがいたから育ててるけどキノコって他の上位食材もいるレシピばっかりやな……
    芋とかも一緒に解禁させなきゃアカンな

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:57:32

    食材得意で最優先で育てるべきってやはりカカオックスか寝?
    今カメールが22レベルで万能アメS72個あるから一気に食わせてもいいなと思って寝

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:09:00

    このイーブイくんブースターかブラッキーかグレイシアに進化させようかと思うんだけどどうか寝?
    トープかウノハナ要員にしたいんだ寝
    コイル育ててないからお鍋パワーアップも良いけどスキル特化のサブスキル充実してないのが気掛かり寝

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:11:00

    ウワー!何も考えずにアメあげてたらグッスリデーでレベル上限達してしまった
    リサーチランク上げなきゃ…

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:15:21

    >>76

    食材はとりあえず全解放しちゃえば食材ゲットスキルで知らぬ間に貯まる寝

    exp↑の子を30にしてから厳選した方が精神的に楽かも

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:17:41

    カカオックス解禁した瞬間デザート週一気に楽になって感動したよ
    でもミルクックスもどっさりミルクで優秀だからカカオに偏りすぎた時は大量にミルク持ってきてもらってる
    ゼニガメ系列をチームから外した日ほぼないわ
    カカオックスミルクックスどっちもいつもありがとうね

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:21:01

    イモーニャを育てるとだんだん豆ーニャも欲しくなってくる寝
    そして手元には色違いの豆ツブテ…

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:21:24

    >>77

    カカオはデザート特効なのでデザート週が多いならカカオックスの優先度は高いと思う

    ミルクはどの料理でも満遍なく使えるので無駄になりにくい

    カカオを解禁すると相対的にミルクの量が減るからカレーとサラダの算段がついてからLv30目指した方がいいかも

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:29:01

    多分、料理週の偏りで食材型の優先度も偏るのだろうなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:31:42

    >>83

    レベル30を優先するかカメックスに進化させるのを優先するか迷います寝…

    デザートは今のところマラサダかアップルパイを中心に作れているんで、そこまで困っては無い…かな?

    だから一旦カメックスにしてからゆっくり睡眠で30にしようかしら?

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:33:39

    カカオはエナジー量がミルクの約1.5倍だからレシピで使わない時でも追加食材として優秀だよ寝

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:56:07

    手持ちの中でも特に優秀っぽイーブイs
    鍋奉行とヒーラーが欲しいんだけど、どの子をどう進化させます?

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:57:09

    キノコゲンガーがLV25、芋ボットがLV21、まだ育てられてないネギダグとしっぽヤドン
    第2食材はまだ遠い寝

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:03:06

    >>87

    きのみSのカカオ持ちをブースター

    きのみSもう片方をグレイシア

    サブスキルの種を使えるならりーちゃんをニンフィア

    使えないならイーたんをニンフィア

    自分ならこうする

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:03:41

    >>87

    ヒーラーはサブ種入れる前提で順当にいじっぱりでいいと思う

    鍋役にするなら1番スキルレベル上がるずぶといかな

    聞かれてないけどまじめは対雪原で理想個体ライチュウ超えるからブラッキーとして採用ありだと思うよ(おてスピS以上のヘルガー育成していればその限りではない)

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:09:00

    無課金なんだけどヒーラーとしてリーフィアとニンフィアどっちを目指すか悩む寝

    ・げんきオールの方が合計で稼げる元気量は多いけど無課金でスキルレベル上げにくいならげんきエールで1体集中して回復させた方が睡眠時に他の子と入れ替えやすいかも
    ・そのうち料理で全員ちょっとずつ回復する機能がつくかも
    ・げんきオールならプクリンの方が育てやすいかも

    とややリーフィア寄りだけど他の人がニンフィア目指してるの見ると気持ちが揺れる寝〜
    とりあえず手持ちのlv10スキ確S、lv25おてスピM、lv50スキレベSのいじっぱりの子と添い寝する寝……

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:14:31

    >>84

    この間のアプデで、今後は均等になるっぽい寝

    うちはデザートが少なかったから今後が怖い寝

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:17:36

    無課金だとヒーラーに枠とリソース割くくらいなら食材型と鍋役育てた方がどの島でも対応できて良いと思うんだけどな
    もしくは元気チャージ持ちのきのみ型や食材型ポケモンは体感だとスキルレベル3くらいからすごく強くなるのでその辺育てる方が効率的だと思う

    ただブイズはみんな魅力的だから育てたくなる気持ちはわかる寝

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:33:27

    >>90

    >おてスピS以上のヘルガー

    いるな……色違い食材ハーブじんじゃー、10サブリサーチEXPボーナスと25おてすぴSな能天気くん

    >>89 >>90

    プレミアム入ってるんでそのままイーたんをニンフィアにしようと思います!

    あとは思い入れもあるのでブーくんをブースターで、まじめはグレイシアかな

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:37:53

    鍋係コイル育てたいけどどっちがいいか寝?
    スキルレベル5だとレベル3の倍くらい鍋増えるらしいから悩む寝

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:38:31

    今日はグッスリだしお眠りサポート特化の抱き枕ちゃんと一緒に寝るの寝
    背景と同化してとっても可愛い寝

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:03:34

    >>79

    けど確か万能アメが貰えて経験値腐らないアプデ入ってなかったけ?

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:11:22

    >>97

    あれは50じゃない?

    >>79はまだ45(リサーチでレベル上限が上がる)

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:17:01

    >>95

    自分なら左の子かな

    しんちょう+スキル確率Mの二重補正があまりも魅力的でアメにするのは惜しい寝

    迷ったら第2食材で選ぶといいかも、個人的にはハーブの個体がおすすめだ寝

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:17:35

    色違いも進化も会えなかったイーブイウィーク、せめて比較的エーフィに向いてるのはどの子かアドバイスください
    鍋奉行は選定済なのでリーフィアとサンダース候補もお願いします

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:20:17

    >>99

    MじゃなくてSだわ

    でも左の子は銀種も金種も投与しまくる価値はある個体だと思う寝

    そもそもイーブイと同じでスキル得意のしんちょう+スキル確率MorSの組み合わせはその時点で厳選終了できるレベルだと思ってる寝

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:26:13

    食材係で優秀だと思った子教えてくれ

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:28:20

    >>100

    素人意見だと左下がリーフィアかなぁ

    ボーナスで睡眠回復上げつつおてスピMでスキル回す運用


    エーフィはスキレベアップが欲しいよねな進化先だけど、スキレベ持ちは性格でメインスキルダウンな傾向なので、おてボで全体を進行させつつ性格で補正できる左上


    サンダースは競合のライチュウとかがいるんで、きのみSは欲しい。んでスキル形な自分が選ばれた時用のスキレベアップもある右上


    こんな印象。異論は勿論受け付ける

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:37:50

    >>100

    うーん、強いて言うならエーフィ向きの子はなまいきの子かな

    仮にスキル発動しなくてもきのみSでエナジー稼ぐ事もできるし

    でも個人的になまいきの子はサンダースの方が向いてそう

    エーフィはスキルが生命線だから金種4つかスキレベMは欲しいけど、この子はLv50にスキレベSあるから投与するのも微妙なんだよ寝

    リーフィアはげんき回復持ちの子かおとなしいの子、銀種入れるならやんちゃの子もまあありかな

    私ならエーフィ用の子は厳選続行する

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:41:15

    ようやくはじめて上位食材ひとつ解禁した!ネギ!ありがとうメタモン!
    これでからくちネギもりカレーとめんえきねぎサラダが作れるようになったのかな
    あとはポテトとキノコと尻尾
    ひとつ増えると達成感が凄くて嬉しい

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:49:51

    リーフィアに睡眠expってたまに言われてるのなんでなんだぜ?

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:52:29

    >>102

    育てたor育成中の中だと

    ミルク・カカオ→カメックス

    芋・豆・トマト→ゴローニャ・ウツボット

    辺りか寝?カメックスはランダムで複数食材取ってくるから特に強い寝

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:53:43

    >>106

    元気エールは不確定故に回復効果が大きい

    高レベルのエールで回復されたやつは睡眠による元気回復が不要になる→寝る前に育成要員だけ入れ替える変則プレイも可能っちゃ可能


    リーフィアに睡眠EXPアップを付けるとレベリング要員の育成が効率よく進む…ということかもしれない

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:54:26

    イーブイウィークで初めてキャンプ使ったんだけど食材のやりくり大変だった…鍋の容量増やしてる人は毎週こんなに食材稼いでるのか

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:58:04

    蜜集めはフシギダネが良いんだろうけど、蜜蜜はこの子しかいない…スキル特化過ぎるw

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:03:38

    >>106

    枕兼回復要員になれるのと素の発動確率が高いから睡眠EXPを積む余裕がある

    ニンフィアにだって睡眠EXPがあったら最高なんだけど素のスキル率低いニンフィアはそれをカバーするスキルの優先度がもっと高いから睡眠EXPまで手を回す余裕がないってだけ

    後そこまでこだわる廃人はおてボの方を優先するだろうし

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:07:11

    >>111

    >>108

    なるほどありがとう

    種買える人向けだけど面白いね

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:08:16

    >>99

    >>101

    アドバイスありがとう寝

    左はハーブじゃないけど種残してるから育ててみる寝

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:31:20

    今日って週始めのグッドスリープデーだけど集中のお香焚いても恩恵でかいのかよく分かんないんだよ寝…

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:42:42

    >>114

    眠気パワー四倍ということは雑に言えば通常の四日目におこうを使うような感じになると思う

    それを得と見るか損と見るか、じゃない?

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:47:52

    >>97

    現状はLv50到達のみ専用ゲージ出現らしい

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:05:13

    >>102

    フシギバナ

    蜜集めのエキスパート、デザート週の強い味方、Lv30蜜推奨

    リザードン

    とりあえずミート、後々出番は減る、生姜なら運用次第で出番あり

    カメックス

    安定性の塊、ミルクはオールラウンダー、カカオはデザートの主役

    ウツボット

    トマトと芋集めのプロ、自己ヒールで疲れ知らず

    ダグトリオ

    数少ないネギ担当、食材確率低めのため要フォロー

    ゲンガー

    ハーブとキノコで高エナジー、食材確率低めでフォロー必須

    バリヤード

    トマトと芋担当、ウツボットと役割分担もあり

    ゴローニャ

    マメと芋のエキスパート、マメ専門の方が強いかも?


    タマゴやリンゴ等は食材型が希少だったりいなかったりで集めるのに工夫が必要

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:07:03

    >>103>>104

    ありがとう、上3体&左下を見比べて悩んでみます

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 06:09:30

    このコってもしやすんげー当たり?メスだし
    ニンフィア適性ある?

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 06:11:54

    >>119

    ニンフィア競合はこの二人

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 06:12:33

    >>119

    スキル確率は十分あって睡眠EXPもついてるからめっちゃ当たり

    強いて言うならレベル50にきのみSがあるからニンフィアよりはエーフィ向きかもしれんがまあ誤差や

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 06:26:17

    3ヶ月連続くらいでグッドスリープデーに睡眠計測失敗してる気がする
    なぜ

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 06:34:16

    >>121

    やはり……か!じゃあ>>119>>120の3匹からニンフィアにするなら誰がいいですかね?

    個人的にはスキレベ持ちをニンフィアにしたい(メインスキルの種を入れる回数少なくて大丈夫な即戦力?だし)んだけど、最適解はナマイキになるのかなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 08:01:14

    始めて見たカゲボウズくんゲットできたーやったー

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 08:03:38

    最強のピィが来てくれた!!!EXP↓をものともしないスキルの良さとリンゴ尽くし(食材確率もなんなら嬉しい)でびっくりして眠気吹き飛んだ
    イーブイウィークが惜敗だったから無茶苦茶嬉しくて泣きそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 08:04:20

    >>123

    ガチ勢の最適解はなまいきな子になるんだけどスキレベ持ちの子もおてスピ早くして試行回数でゴリ押すことが出来るのでいいと思うよ

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 08:20:20

    まじめを体現したようなスキルしててちょっと微笑った

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 08:24:54

    >>126

    こういう良個体がある程度被った際は悩みが尽きない……。逆にじゃあこのコは〇〇の最適解!ってありますかね?

    ダブルニンフィア編成ってのもなんか違いそうだし

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 08:28:45

    >>128

    自分なら素のスキル確率高いブースターグレイシアリーフィアの内今欲しい子かなぁ

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 08:31:12

    もうイーブイウィーク終わったしイーブイ追うのはやめよう…
    満腹でサブレ3枚食い逃げされた

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 08:36:54

    >>117

    豆芋ゴローニャいるけど、芋解放後はやっぱり豆供給が安定してないな

    ただトマトの方もダグトリオに任せるとネギ解放後は安定しないのでトマトウツボットとかバリヤードもアリな気がする

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 08:39:46

    >>131

    というか食材タイプはレベル30で完成だし、そうしたら食材違いを育てるべきだと思うよ

    複数の食材タイプを育てておいて必要に応じて切り替える感じ

    特定食材に特化したポケモンも重要になってくる

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 08:45:38

    トマトマボット育てるのって結構アリ?
    スキルはそれなりに良さそうに見えるけどトマトかぁって思ってたけども

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 08:49:14

    ウツボットは🍅🍅個体も🍅🥔個体も需要高いからいい子が来たら育てて損はないと思う
    強いて言うなら最初は🥔解禁のためにイモボット育てた方がいいかなくらい

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 08:54:33

    >>133

    他の手持ち次第

    芋解禁を他に任せられるのであればアリ

    ただイシツブテ系統だと豆需要も大きいので芋任せるのはちと不安

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 08:57:03

    こう、諸々考えると難しそうだなというのは分かるんだけどさ……。









    交換機能欲しくね?グッスリ出まくって優良ゼニガメやワニノコが被りすぎ!すやすやが出なくて〇〇が全く来ない!を解決出来て良さそうなのに

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 08:58:03

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 09:10:19

    >>137

    個人の感想だけど

    ゴースは性格だけだと物足りないかもだけど、ゲンガーが早い+25でお手スピあるから補えるかな

    ディグダは2進化で所持枠がちと少なめ+きのみSだとちと怪しいかもしれん

    マダツボミはお手スピダウンが気にならないなら

    ヤドンは解放した後使わないならさっさと育てたほうが良いと思う、欲を言えば経験値アップ持ちだけど

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 09:12:48

    交換もいいけどメガシンカの姿と技教えがほしいな…あとミント

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 09:28:27

    マダツボミってスキルダウンでも問題ない?
    銀種突っ込めばこの子も普通に食材係として活躍できるかな?

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 09:34:31

    チャンスじゃない子に発生したボーナスで無駄になったゲージの救済ないかなぁ
    良いサブレ無駄遣いした感が強くてもやもやするんよ寝

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 09:35:38

    >>140

    3段階進化で一回の回復量増えるし25レベルにスキル確率アップあるし大丈夫だと思う

    自分のウツボットはヒーラーがいるのもあって基本元気150%だし

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 09:41:41

    >>138

    なるほど、ありがとう

    ゴースはハロウィンかなり頑張ったけどFL10過ぎても一番良さそうなのがこの子しかいなかったから諦めて育てようか迷ってたんだよ寝

    ディグダはげんきダウンなのもあって厳選続行するか自分でも悩みまくったけどきのみでもエナジー稼げるしこれがゴースだったら余裕で採用してただろうから思いきって育てるよ

    マダツボミは食材要員としては無難そうなのでこのまま育てます

    ヤドンはLv60見越して尻尾尻尾まで粘ったけどそんな事よりさっさとLv30で解放すべきだった寝…

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 09:45:11

    ゲージあと1でモンボ使ったら超成功発生して何とも言えない気持ちになった寝
    そこは上手いことシステム組んで発動しないようにしてくれませんか寝

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 10:01:35

    大成功でポイント無駄になるのはソシャゲあるあるなのでな…

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 10:02:48

    ポケモンだから難しいかもしれんけど見た目だけ進化前にするスキン機能とか来ないかなあ
    ゲームデザイン的に本家より進化させない選択肢がないけどキャラとしては進化前が好きな子たちがいっぱいいるんだ

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 10:15:12

    イーブイウィークの惨敗のおかげでイーブイのアメが大量にあってイーブイ30レベまでストレートに上げられた
    600個以上余ってたのは伊達じゃない

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 10:18:48

    正直食材ポケはそんな厳選いらんよね
    個人的には目的の食材持ってて確率2割下回らないならGOサイン

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 10:21:33

    >>148

    >確率2割下回らない

    ダグトリオとゲンガーが食材確率低いとかゲーム内じゃわからんかった情報だ…

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 10:24:27

    タマゴ要員にトゲチックをキッスに進化させてレベルも30にしたいんだけど、飴が足りない+光の石も持ってない
    チームSP11400っていつ頃達成できるかな…

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 10:31:43

    確率低いとされるゲンガーでも無補正以上なら十分だと思うんだよ
    レシピ回せれば十分だ
    期待値なら無補正でも例えばカレーなら芋ボットと合わせてきのこカレーとサンパワー回せるし

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 10:37:57

    食材タイプで避けるべき:食材ダウン、お手伝いスピードダウン(こちらは場合による)
    出来れば避けたい:EXPダウン、元気ダウン
    ついて困るスキル:所持枠少ないやつできのみSが付くと食材枠が厳しくなるかもくらい?

    これらが無い&30食材が希望通りなら採用、早く育成しようくらいの感じでいいのかな

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 10:46:12

    デザート・ドリンクを作りたいのに約一ヶ月…。一向にリクエストに来ない寝…。

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 10:47:20

    >>142

    ありがとう

    うとうと全然出なくて軽くでも厳選できる気しないしこの子を育てることにするよ

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 10:49:50

    >>153

    この間のアプデで偏り無くすってあったから近いうちに来ると思うよ

    うちもレシピ埋めしてるから来週来て欲しい/埋め終わった後は来ないで欲しい

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 10:50:02

    >>152

    控えめならお手スピ↓食材確率↑だから、無補正より拾ってくるから当たりと考えていいらしいね

    食材タイプはそこまでお手スピ↓は気にせず、食材確率↓と希望しない食材枠を明確なハズレとして早めに育てたほうが良いかもね

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 10:57:55

    きのみタイプできのみS無しをどの程度の個体で育てるか迷う
    このデルビルとか有りだろうか

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:00:17

    >>157

    ウノハナ用で

    他のきのみ要員はウノハナでも厳選出来るけど、デルビルはワカクサ&トープにはイベント以外でしばらく行かないだろうから、追加要員見つけられないんだよね

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:12:08

    >>157

    きのみS無しの場合、理想個体ライチュウ(いじっぱりきのみS+おてスピM)を特攻フィールド込で超えられるかが基準となる寝

    デルビルの場合はウノハナで理想個体ライチュウを抜けるかが基準になるけどこのデルビルは特攻無しの理想ライチュウよりも少しエナジー効率が劣る感じかな

    でも上記のLv32ヘルガーとLv30ライチュウで上回るようになるのでどうしても育てたいなら無しではないライン

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:12:52

    きのみSタマザラシを進化させてサブスキの種も使ってかなり最強なトドグラー爆誕したと思う、微課金に優しいEXPUP性格のおかげでここまで早く育てられた感じ

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:19:02

    どっちの方がいいか寝?芋ーニャ早く育てたいんだけど迷う寝

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:20:19

    >>159

    ありがとうございます

    まず理想個体ライチュウいないんで育ててみます


    あとそもそも理想個体ライチュウ探した方が良さそうな気もするけどピチューはワカクサ限定か…

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:25:30

    >>162

    理想ライチュウはあくまでエナジーの目安だ寝

    not好物きのみ時の理想ライチュウですら超えられないエナジーを稼ぐ事ができれば、同じ好物きのみでない限り下位互換になる事はないから、少なくとも好物きのみの場合に使い道ができるんだ寝

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:27:26

    >>161

    さっさと芋解放したいだけならEXPアップ性格のおくびょうの方だけど、常用したいならのうてんきの方かな

    食材持ってくる個数はほぼ変わらないのに対し日給エナジーはのうてんきの方が上回るので

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:36:24

    すごいいっぱいピィが来てくれた寝

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:42:17

    このゴーストはあり?

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:44:44

    >>166

    ゴース系列最優先は30食材がきのこであることだから残念ながら

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:47:38

    便乗する性格はまじめだけどどう?

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:13:28

    トマ芋ボット的にこいつはどう?
    ちなみに性格はまじめ

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:28:52

    >>166ハーブハーブゲンガーならあり、キノコあったほうが汎用性と独自性高いので厳選自体は続行


    >>168食材確率自体は変わらないので他よりちょっと拾ってこないかなーって使用感と50レベルの木の実Sに魅力感じるならあり、育てるの大変だけどサブスキルの種でお手スピМにできれば無補正木の実Sジュペッタに遜色なくなる


    >>169勿論全然アリよりのアリ、デメリットないから充分

    トマトと芋があって食材確率下がらないなら厳選終了

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:32:09
  • 172二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:33:27

    リリース初日に捕まえたヒトカゲ(現リザードン)がようやく30レベルに達した
    食材↓だけど第二食材の肉解放したら今までと比べ物にならない数の肉集めてくれてすげえ
    ミントでせいかく改善したら今度は多分バッグ溢れるね

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:34:39

    >>155

    なんと!それは嬉しい寝!楽しみにしてる寝!

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:36:00

    >>148

    何個か前のスレでも言われてたけど、良い個体を厳選してる暇があればその時間で多少妥協した個体を育てちゃった方が結果的に早く食材集められるよ寝

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:00:35

    ナマケロの厳選ラインについて確認しておきたい
    ヤルキモノで運用するなら普通のきのみタイプと同じでいいと思うんだが、ケッキング運用するならほしいのってスキル確率、スキレベアップ、食材確率、あとあるならお手スピ補正って感じだと思うがどうだろう?ケッキングは個人的に木の実Sのついた食材&スキルタイプと思ってるんだが

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:02:04

    >>173

    ・週替わり時のカビゴンのリクエスト料理が一定回数以上、連続で同じになった場合、同じ料理になりづらくなるよう調整

    この書き方だと

    カレー、サラダ、カレー、サラダ…って交互に来たら補正は特に無いのか寝

    ただそうそう起きないだろうけど

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:04:12

    尻尾を使うレシピ以外は埋め終わった寝
    ヤドンを育てる理由がまた一つ増えてしまった寝…

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:10:23

    >>169

    悪くないけど、直接ウツドン捕まえたのか

    スペックはともかく、所持数とスキルレベルがマダツボミから育てた場合よりやや下がるからそこだけデメリットだ寝

    それでも一進化相当と考えればまあ悲観することでもないかもだけど頭には入れておいたほうがいい寝

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:53:59

    >>176

    睡眠パターンと同じ調整をするなら多少偏りはあってもある程度は平均化してくれるはず、だと思いたい

    デザートほとんどこなかったから料理ボーナス低いんだよね

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:55:02

    モーション凝っててかわいいよね
    ぐいーって身体伸ばしてるマグマラシかわいい

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:58:54

    よく分からん内に捕まえて進化までしちゃったウツボット
    まあイモはゴローニャで解放したし、トマトボットなら採用出来るだろう…問題は経験値マイナス補正で30まで大変って事だけど

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:11:21

    >>181

    いうてレベル30までならEXP↓でもまあ問題ないよ

    それ以上ってなったら大変だけど

    EXP↓は

    きのみタイプ→大ダメージ。きのみはレベルでエナジーが上がるのでEXP↓は致命的

    食材タイプ→中ダメージ。食材タイプはレベル30でひとまず完成なのでレベルアップが遅くなるがなんとかなる

    スキルタイプ→小ダメージ。スキルタイプはスキルレベルさえ上げれば低レベルでも完成する。強いて言うならばレベル25のスキル解放が遅くなるくらい

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:11:53

    >>181

    逆に言えばLv30まで育成しなくてもトマトボットとして安定して働いてくれるとも言える

    ウツドン進化がLv16だからそのレベル差分早く活躍してくれる

    Lv10おてスピSもあるしスキル確率↑だから疲れにくくお手伝いスピードを高く維持して手数で勝負するタイプ

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:16:29

    >>182

    >>183

    ありがとう

    折りを見てこの子も育ててみるよ

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:31:23

    進化済のポケモンゲットは所持数とスキルレベル、捕獲のしづらさがデメリットとしてはあるがちゃんとメリットもある
    メリットとしては進化前より初期レベルが高く飴や睡眠時間の節約になること、性能によっては即戦力もある、進化前FL10超えた場合に青白スキル厳選が可能、なあたり
    レベルに関してはリサーチランク依存で変動するため高レベル進化のポケモンを低レベルのうちから運用できることもある(ドクロッグとかLv28と進化が大変)

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:04:30

    >>175

    ケッキングはヤルキモノに比べてお手伝いスピードが伸びてるにもかかわらずSPが大きく伸びる

    →SPはメインスキルの影響と考えて発動率が大幅に上がってる?

    ってことでスキル=食材ゲットをメインで考えるわけね


    きのみ型運用ならヤルキモノのままでいいと

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:19:13

    スキル確率もってるグレイシアを編成してるんだけどあほみたいに鍋拡張してくるな…そんなに食材ない…勿体ないことしてる気分になる

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:20:34

    ケッキングに関してはガチ勢や検証勢の情報待ちしてたんだけど結局スキル発動率が高くなってるのは本当だったんだろうか

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:23:45

    >>186

    ケッキングのきのみ効率はきのみタイプ最下位だしね

    とは言えきのみSは付いてるに越したことはないけど

    食材確率も高いけど持ってくる個数が多い訳じゃないしやっぱりきのみSとおてスピ盛ってできる限りきのみエナジー稼ぎつつおまけでスキルの発動を目指すのがいいと思うよ>>175

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:47:49

    >>187

    すげー間抜けな話なんだけどよく見たら確立M解放してなかった

    それでこのスキル使用率なのか…

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:53:29
  • 192二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:54:32

    >>190

    ブーグレはスキ確↓でも1日2回は発動してくれるくらい元のスキ確高いよ

    スポット参戦で短時間だけ活動させたいならスキ確盛ったらいいけど常用するならスキ確いらないんじゃないかなと思う

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:55:26

    >>191

    立て乙

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:58:00

    >>192

    高いのはしってたけどここまでとは思ってなかったんだ

    ここでじゃないけどすすめられて進化させたんだけどね

    可愛い子なので気にしない

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:59:38

    この書き方だとすすめた人が可愛いみたいだ
    グレイシアが可愛い子なので気にせず使うわ
    でもたしかに確立アップいらなさそう

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:00:39

    >>195

    もちろんスキル確率系あるに越したことはない

    食材もレベル30超えが増えてきたら鍋ありでも溢れてくるようになるし

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:01:10

    ブイズ可愛いよね
    それだけにスリープだと微妙に育成難易度高いのがツライ

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:07:33

    >>196

    腐らせずにすみそうでよかった

    早く皆を育てたいわ

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:12:39

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:13:10

    たて

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています