🎲 円卓ガチャ2

  • 1司会者23/11/27(月) 18:07:25

    前回のあらすじ
    日本で起こった円卓聖杯戦争
    7分の4がアルトリア顔というトリスタン大ピンチな聖杯戦争の始まりである。

  • 23 バサトリア23/11/27(月) 18:08:53

    たておつ

  • 3司会者23/11/27(月) 18:09:09

    簡単な説明
    1番
    イズー・ダイスラー。女性。
    聖杯への願いは巨万の富を得ること。
    サーヴァント、バーヴァンシー。
    2番
    カレイド・ドラゴニア。男性
    封印指定執行者であり、聖杯への願いはアロンダイトを使いこなすこと。
    戦闘能力はバセットと互角
    サーヴァント、メリュジーヌ
    3番シェリー・W・ストロング。男性
    ただ強さを求めている狂人。強くなるためにどんな手でも使う範馬勇次郎のような人物
    サーヴァント、アルトリアキャスター(狂)
    4番四宮錆。男性。
    誰かのことを戦友と呼び続ける人物。
    聖杯への願いは故郷の平穏
    サーヴァント、アルトリア・アーチャー
    5番クロ・ベッセル。女性
    聖杯戦争による被害の縮小、秩序の維持を目的としている。
    サーヴァント、アルトリアオルタ
    6番マーリー・プレンテ。女性
    息子と喧嘩別れをした数時間後に息子が何者かによって戻らぬ人に。トルコで暮らしている魔術師の祖父から円卓の騎士の触媒を譲り受け聖杯戦争に参戦。
    願いは息子の蘇生
    サーヴァント、アルトリアサンタオルタ
    7番嘉鳥 雛。女性。
    願いは大切な人の病気を治すこと。
    サーヴァント、円卓の騎士トリスタン

  • 41 イズー/妖トリ23/11/27(月) 18:09:18

    立て乙ですー

  • 54弓トリア23/11/27(月) 18:09:28

    ……たて乙だ、戦友

  • 6司会者23/11/27(月) 18:09:47

    全員の確認が出来次第始めようと思います

  • 75黒王23/11/27(月) 18:10:11

    ……いる

  • 87トリスタン23/11/27(月) 18:10:39

    立て、お疲れ様

  • 92メリュ子23/11/27(月) 18:11:36

    いまーすたて乙です

  • 101イズー/妖トリ23/11/27(月) 18:17:44

    ちょっと忙しいので夜中まで顔出せないかもしれないです

  • 11司会者23/11/27(月) 18:18:29

    >>10

    わかりました。20時ごろから始めようと思いますが、大丈夫ですか?

  • 122メリュ子23/11/27(月) 18:19:08

    >>11

    自分はいいですよー

  • 136アルトリア(サンタオルタ)23/11/27(月) 18:19:23

    立ておつです
    ちょっとこの後私用で数時間ほど顔出せないと思うのでスレ主に全てを委ねます…

  • 141イズー/妖トリ23/11/27(月) 18:19:46

    >>11

    okです。顔出せそうなら出します

  • 153 バサトリア23/11/27(月) 18:19:55

    >>11

    自分も大丈夫です

  • 167トリスタン23/11/27(月) 18:24:07

    >>11

    大丈夫です

  • 174弓トリア23/11/27(月) 18:29:08

    >>11

    了解した

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:01:32

    聖杯戦争に巻き込まれて胃が痛いマスターとアルトリア顔が多過ぎて胃が痛いトリスタンか……

  • 192メリュ子23/11/27(月) 19:44:09

    そういやここの聖杯どうなってんだ?

  • 201イズー&妖トリ23/11/27(月) 19:46:06

    これクラスは据え置き?

  • 214弓トリア23/11/27(月) 20:12:37

    ……そろそろか

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:15:02

    そろそろ始めようと思います。


    >>19

    聖杯は亜種で割とボロい感じですが、呼ばれた鯖が全員トップクラス(アルキャスのかメリュ子とか)なので大聖杯みたいに機能してます

    >>20

    クラスはもうこのままで行きます

  • 232メリュ子23/11/27(月) 20:16:10

    >>22

    了解です準備もオッケーです

  • 24司会者23/11/27(月) 20:17:47

    >>20

    それではイズーさん。あなたはなんとなく聖杯戦争に参加されました。

    召喚したサーヴァントの妖精騎士トリスタンという偽名に少しの猜疑心を抱きました。何をしますか?

  • 251 イズー/妖トリ23/11/27(月) 20:21:48

    >>24

    とりあえずどんな戦い方ができるかとか宝具の性質を本人に聞きたいです。戦闘に関してはとりあえず様子見で。生き残るの最優先。

  • 261イズー/妖トリ23/11/27(月) 20:22:43

    >>25

    あと妖トリちゃんにNGがあったらそれも聞いておきたい。無自覚で踏んでなんかあっても怖いし

  • 27司会者23/11/27(月) 20:29:19

    そうですね。
    トリスタンは少し上から目線な話し方で自分の戦闘方法を伝えます。(魔力を帯びた糸による攻撃、呪詛による相手へのデバフなど)
    あなたの生存優先だという言葉を聞いて「お前ってとっても臆病なのね〜❤️ざーこ❤️ざーこ❤️」と煽ってきます。
    地雷などは教えてくれません。まだ信頼されていないからかもしれません。

  • 28司会者23/11/27(月) 20:33:04

    あなたはイラッとしますが大人なので落ち着きました。
    次に何をしますか?

  • 291イズー/妖トリ23/11/27(月) 20:35:40

    >>27 >>28

    おけぴ。聖杯戦争のことはよく分かってないのでとりあえず教えてもらって感謝感謝ってな感じ。あんまり怒ってはないです。「相手を罵倒する時人は自分が言われたくない言葉を選ぶ」という言葉を思い出しますがおくびにも出しません。まぁもしかしたらこの子はガンガン行く方がいいのかなくらいは心に留めておきます。

    たぶん一臨か二臨の姿だと思いますが服のセンスを褒めると思います。ついでに靴も褒めますが全身のコーデを褒めるついでみたいな感じです。

  • 30司会者23/11/27(月) 20:40:32

    そうですね。少し遅いですが、

    イズー→バーヴァンシー

    バーヴァンシー→イズー

    の好感度ダイスを振ってください。

    そして、バーヴァンシーはあなたに服装と靴のデザインを褒められ少し嬉しいと思いました。dice1d5=5 (5)

    を振って、出た分プラスしてください

  • 311イズー/妖トリ23/11/27(月) 20:41:03

    >>29

    ちなイズーはのらりくらりしてるというか「明日は明日の風が吹く、吹かなくても何とかなる」みたいな性格してます。あんまり魔術師っぽくはないかもです。人生楽しけりゃそれでよし。多少大変なことがあってもそれでよし、みたいな。


    >>30

    好感度ダイスは1d100ですか?

  • 321イズー/妖トリ23/11/27(月) 20:43:59

    これある程度マスターの性格とか信念みたいなのを司会者に申告しておいた方がKPもやりやすくて良きかもしれん

  • 33司会者23/11/27(月) 20:44:16

    そうです。説明足らずですいません。

  • 34司会者23/11/27(月) 20:45:12

    >>32

    そうですね。ロールプレイする直前で教えてくれればそれに沿うようにします。

  • 351イズー/妖トリ23/11/27(月) 20:46:54

    >>33

    おけまる。

    イズー→妖トリ

    dice1d100=48 (48)

    妖トリ→イズー

    dice1d100=6 (6) +5


    個人的にはイズー→妖トリには初めから補正+20はあってもいいかもしれん。

  • 361イズー/妖トリ23/11/27(月) 20:47:20

    >>35

    妖トリからの好感度クソ低いじゃん。ウケる

  • 372メリュ子23/11/27(月) 20:48:21

    かなりドライな主従でございますね…

  • 381イズー/妖トリ23/11/27(月) 20:49:23

    >>37

    ま初対面だしこんなもんこんなもん。トリぴから嫌われてんのはテン下げだけどしゃーなし。大事なのはこれからよ

  • 392メリュ子23/11/27(月) 20:49:48

    >>38

    たしかに…

  • 40司会者23/11/27(月) 20:49:48

    まずまずですね。
    バーヴァンシーは思ったより低いですが、まだ2桁なので命令に耳を貸すでしょう。
    さて、あなたはこうしてサーヴァントととのファーストコミュニケーションを無事取ることができました。
    これで場面は終了です。
    続いてカレイドとメリュ子です。

  • 41司会者23/11/27(月) 20:50:24

    最初にお互いの好感度ダイスを振ってください。
    それから何をするかも書いてください。

  • 422メリュ子23/11/27(月) 20:53:05

    >>40

    >>41

    了解です

    メリュ→カレイド

    dice1d100=47 (47)

    カレイド→メリュ

    dice1d100=34 (34)

    カレイドは妖精騎士ランスロットを名乗る少女が召喚されるととりあえずパスを確認して繋がっていたら戦闘スタイルを聞きます

  • 432メリュ子23/11/27(月) 20:53:49

    >>42

    メリュからは可もなく不可もなくカレイドからは警戒しているって所かな?

  • 44司会者23/11/27(月) 20:57:38

    わかりました。

    メリュ子からは高速の接近戦が得意でそこらの英霊なら一瞬で倒せると豪語しました。


    >>43

    まぁ円卓の騎士呼んだらロリ出たらそうなる。

  • 45司会者23/11/27(月) 20:58:01

    次に何をしますか?

  • 462メリュ子23/11/27(月) 20:58:30

    >>44

    ならばカレイドはその速度を見せてもらいたいと話します後自分のバトルスタイルも

  • 47司会者23/11/27(月) 21:01:08

    わかりました。あなたはランスロットにその旨を伝えると

    dice1d2 =

    1全く見えなかった

    2ギリギリ視認することができた。対応も可能(防げるわけではない)

    をダイスで振ってください。

    カレイドのバトルスタイルはどうしますか?

  • 482メリュ子23/11/27(月) 21:03:05

    >>47

    了解致しました

    dice1d2=2 (2)

    カレイドのバトルスタイルは魔術礼装でもある鎧を展開してアロンダイトで全うに戦いますまた聖杯戦争の戦略についても話したいですね

  • 49司会者23/11/27(月) 21:03:59

    わかりました。戦略についてはどう動くつもりですか?

  • 502メリュ子23/11/27(月) 21:05:40

    >>49

    鯖にメリュ子ぶつけて自分はその隙にマスターをヤろうと考えています

  • 51司会者23/11/27(月) 21:07:24

    ケリィ方式ですね。ランスロットは承諾し、自分の動きに対応できてるしまぁ大丈夫かと思いながら、カレイドの指示を待ちます。
    あなたはこれから何をしますか?

  • 522メリュ子23/11/27(月) 21:09:43

    >>51

    とりあえず日本への渡航の準備と礼装の整備をしながらメリュ子の宝具について聞きき真名を推理します

  • 53司会者23/11/27(月) 21:12:18

    わかりました。

    あなたはランスロットを霊体化させ船になります。

    あなたはランスロットから宝具名と攻撃方法を聞きますが、

    dice1d100=72 (72)

    95以下で少し気づく

  • 54司会者23/11/27(月) 21:15:33

    よくわかりませんでした。あなたは周りに気を配りながらランスロットの真名を考え始めました。

    続いてシェリーの場面です。

    先に書いておきたいのですが、アルキャスは何臨ですか?

    >>53

    95以上です。評価ミスです

  • 552メリュ子23/11/27(月) 21:16:52

    >>53

    (ランスロットではないななら何だ?ヒントは最初に名乗った"妖精騎士"と云うワードだろうなそれはそれとしイノセンスアロンダイト…回転がかなり良い私の魔力なら連発しても負荷にはならないだろうな…)

    >>54

    了解です

  • 563バサトリア23/11/27(月) 21:18:25

    三臨です

  • 57司会者23/11/27(月) 21:20:10

    わかりました。
    あなたは召喚したサーヴァントが女性でとても綺麗だと思い、アルキャスはマスターを目の前の人物だと目視しました。
    好感度を振り、何をしたいかを書いてください。

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:25:56

    バサトリア→シェリー

    dice1d100=74 (74)

    シェリー→バサトリア

    dice1d100=12 (12)

    戦闘狂なので早速バサトリア相手に闘いを挑む

  • 59司会者23/11/27(月) 21:29:57

    わかりました。

    バサトリアは戦闘を挑んでくるマスターにサーヴァントに勝てるわけないのになぁ、勝てると思ってるの可愛いなぁと思います。

    シェリーはやる気満々です。

    シェリー

    dice1d100=89 (89)

    バサトリア

    dice1d200=168 (168)

    あたいの高い方が勝利です

  • 60司会者23/11/27(月) 21:31:39

    シェリーは奮闘虚しくバサトリアに敗れました。
    バサトリアは当然ですねと思いながらシェリーに手を差し伸べます。次に何をしますか?

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:01:33

    このレスは削除されています

  • 624弓トリア23/11/27(月) 22:01:51

    (先に、水着アルトリアはまだ一番露出が少なく思える2臨で……)

  • 632メリュ子23/11/27(月) 22:02:34

    >>61

    (コテハン忘れてる…)

  • 643バサトリア23/11/27(月) 22:04:02

    シェリーは自分より実力のある相手は認めるタイプなので渋々協力関係になる、お互い戦闘狂なのでバサトリアの道具作成で早速誰かの拠点に破壊工作を仕掛ける

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:27:29

    このレスは削除されています

  • 66司会者23/11/27(月) 22:28:52

    わかりました。
    先にどこの陣営に来るかだけのダイスを振り、今日はこれで終わろうと思います。
    明日は夜の18時に再開しようと思います。

  • 672メリュ子23/11/27(月) 22:30:51

    >>66

    明日は9時半からなら参加できますんで

  • 683バサトリア23/11/27(月) 22:32:37

    レス遅い&不慣れなもんで…ぐだぐだですまんな

  • 696アルトリア(サンタオルタ)23/11/27(月) 23:32:18

    ただいま戻りました
    ぶっちゃけな話他のダイススレのようにみんなでワイワイアイデア出していくスタイルだと思ってたので安価な気持ちでダイスふっちゃったのですが、マスター(参加者)は最後まで固定されるものと考えても良いのでしょうか?(不安)

    FGO参戦が遅かったのもあってアルトリアオルタサンタのキャラもストーリーも把握出来てないし自カルデアにも居ないので話進める自信が無いのですが(超不安)

  • 701イズー/妖トリ23/11/28(火) 00:16:33

    そういえばバサカ組がどこの陣営に来るかって決まった?

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 09:08:33

    保守

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:23:00

    みんなの詳細なスペック聞きたいな

  • 734弓トリア23/11/28(火) 17:58:22

    ……そろそろ18時になる、用意をしておこう

  • 741イズー/妖トリ23/11/28(火) 20:34:59

    司会者いるー?ホスト規制に巻き込まれたっぽ?

  • 752メリュ子23/11/28(火) 21:45:53

    来ましたー司会者いないっぽい?

  • 761イズー/妖トリ23/11/28(火) 22:59:09

    >>75

    いないっぽいねー。ぴえん

    バサカ組がどこ襲撃したかは知りたい

  • 772メリュ子23/11/28(火) 23:00:19

    >>76

    わかる…

  • 784弓トリア23/11/28(火) 23:02:39

    >>76>>77

    かなり心配だな……

  • 791イズー/妖トリ23/11/28(火) 23:04:59

    このまま自分らで進めたいけど、何かあって来れないだけかもしれないし乗っ取りするのは嫌だからとりま待機しとく
    あとトリ子持ってないから描写が上手くできん。つらたん。

  • 802メリュ子23/11/28(火) 23:08:55

    >>79

    了解です

  • 816アルトリア(サンタオルタ)23/11/28(火) 23:18:41

    乙です。ホスト規制に巻き込まれてたら何も書けないでしょうし数日様子見ますか?

  • 821イズー/妖トリ23/11/29(水) 07:46:29

    >>81

    それがいいかと。

  • 83司会者23/11/29(水) 08:07:12

    おはようございます。司会者です。まずは謝罪を。
    昨日スレに顔を出すことが出来ずにすいませんでした。理由は何度か出てきたホスト規制というのもあるのですが、以前よりも忙しい日が増えてしまい、スレに顔を出す時間があまりなくなってしまったからです。顔を出せる時もあるのですが、出せない時の方が多いです。
    ですので、皆様さえ良ければ自分たちで進めていただいても構いません。これで失礼します。
    最後に、司会者として進行をさせることが出来ず、申し訳ございません。

  • 841イズー/妖トリ23/11/29(水) 16:05:32

    みんなリアル予定とかあるししゃーない

  • 851イズー/妖トリ23/11/29(水) 21:33:19

    ところで他のマスターたちはどうしたい?
    自分としては司会者に引き続き進行してもらえるならそうしたいけど

  • 862メリュ子23/11/29(水) 21:49:31

    >>85

    同じく

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 08:08:49

    ほしゅ

  • 88123/11/30(木) 19:18:06

    他のマスターいなさそう?

  • 89123/11/30(木) 21:32:53

    PLなのですがここで設定を作ったキャラの外部持ち出しってアリですか?

  • 906アルトリア(サンタオルタ)23/11/30(木) 21:38:25

    良いんじゃないですかね、私は良いですよ

  • 913 バサトリア23/11/30(木) 21:39:21

    自分も大丈夫です

  • 924弓トリア23/11/30(木) 21:39:39

    大丈夫だ、戦友

  • 93123/11/30(木) 21:46:54

    >>90

    >>91

    >>92

    ありがとうございます

    みんなの都合がよかったらここで続きを進めたかったんですが難しそうですかね。自分もたぶん管理はできないと思いますし……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています