ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4548層

  • 1ペンギン鳥人23/11/27(月) 18:25:12
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4547層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2680986/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652682/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ85|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652340/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その67|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2459215/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2564442/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    仕事上がりの飯が一番旨い

  • 2甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/27(月) 18:31:05

    立て乙ダ!龍燃鉱?の依頼なら受けられそうな気がすル…!!!

    前スレ>184

    おぉう……自業自得の面もあるとは言エ…お疲れ様ダ…

    【同情の眼差しが深くなる緑ローブ】


    …グリッチでできてる分だけ見た目は普通のものよりマシじゃないかナ…?

    【言及するところそこ!?】

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:32:07

    ※立て乙、実は意外といるんですよね報酬を受け取らないロールをする方も、だからそこまで固くなりすぎなくてもいいかなー的な、依頼主が依頼主だから守りたいところもあると思うけど

  • 4黒薊23/11/27(月) 18:32:30

    立て乙よぉ
    それじゃ行ってくるわねぇ

  • 5劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/11/27(月) 18:33:40

    (スレ立てお疲れ様です)

    ※前スレ190
    光「本当にアレは酷いぞ?手持ちの酒を片っ端からブレンドして『最強の1杯』と呼んだあと一気飲みした直後に吐いてた。意味がわからん」
    藤「泥酔した時のアルス殿は大体おかしいから…」【遠い目】
    ※192
    藤「そうでも無いと思うぞ?うちの劇団が少々特殊なだけだ」
    ※196
    光「そ、そうか…。嫌まあうん…吾輩は…吾輩は正直彼奴のこと舐めてたな…演劇の事になると本当に止まらぬぞアレ…」
    ※197
    光「それであの機械すぐアルスの足にぶつかってくるのか」
    藤「敵認定されてるのでは…?」

  • 6城砦皇女23/11/27(月) 18:33:46

    (※前スレ195

    了解です、ありがとうございます)

    うむ、タテオツ?じゃ!

    『命より大事な建材運び(A)』(回数無制限)

    『報酬:抗魔石』


    『ここ掘れ!龍燃鉱!(A)』(回数無制限)

    『報酬:採掘した龍燃鉱の一部及び神符』

    >>2

    今のヴィーレには強力な武器建材が必要じゃからの……コレも重要度は高い

    『ここ掘れ!龍燃鉱!(A)』(回数無制限)

    『報酬:採掘した龍燃鉱の一部及び神符』

    『依頼主:学者風の老人』

    『ワシは気が付いた。火力が足りない!!!!今、ヴィーレには火力が!!!!致命的に足りない!!!!火力が無ければ強力な武具や素材は造れんし、火力が無ければモンスターも倒せん!!!!』

    『そこでじゃ、ヴィーレから東にある地底火山から龍燃鉱と呼ばれる鉱物を持って来ておくれ!!!着火すると超々高温で燃える鉱物での、火力を出すにはぴったりのシロモノじゃ!!!ただしかなり重い上に些細な衝撃で発火する危険物でもあるから気を付けるんじゃぞ!!!当然モンスターも居る!!!とにかく気を付けて運ぶんじゃぞ!!!』


    (※龍燃鉱は他の素材と一緒に鍛冶屋などに渡せば高品質な武具を作れる……かも知れない。直接攻撃に運用してもOK。神符は持ってるだけで所有者に軽いバフや特殊能力を付与するアイテム、付与される物の内容は持った者に応じて自動で変化する。)

  • 7転換◆u6dVBsXy1E23/11/27(月) 18:35:18

    ああ、自分にとっては石化の方が価値があるということさ
    そちらの騎手には悪いがね……

    【バキバキと背中がひび割れ、蝙蝠のような翼が生える】

    「自分より遅い脚」なんて、扱い切れる自信が無いからね

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:35:22

    (※一応あの時対応した職員の「キャラとしての」思考は「苦境に立たされた国家において"自国内での対処"が出来ず、その上で外部の組織や国家に一方的に助けられてしまっては国民の指導者に対する不信感を煽ってしまう恐れがある」という感じです)
    (※なので私としては「報酬の提示はあった」時点でそこは完全にクリアされていて、その上で「討伐対象の方に興味があるからそっちを引き渡すことを報酬としてくれていい」みたいな合意に至るのは全然問題ないかとー!)

  • 9劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/11/27(月) 18:36:51

    >>2

    光「けどなんかバチバチしてて嫌なんだよな……ほっとくとじわじわ広がるし…どういう聖体してんだアイツ」

  • 10劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/11/27(月) 18:37:21

    >>9

    【誤字の悪魔にデコピンして浄化】

  • 11赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/11/27(月) 18:38:27

    立て乙よ。

    〈焔浄火天〉はいるかしら?


    >>6

    《龍燃鉱》の依頼、ウチだと……狼なら丁度良いかしら?

    【初耳の石炭に興味津々の女鍛冶師。】

  • 12両脚義足剣23/11/27(月) 18:39:07

    た〜ておつ〜☆

    りんご食べて細々依頼こなす両脚義足剣ちゃんです☆

    まとめて取って行った依頼もあらかた片付いたし〜

    ここらでドカンとでかい依頼をこなしてみよっかな?☆と掲示板をチェックチェック☆


    >>6

    『命より大事な建材運び(A)』

    『ここ掘れ!龍燃鉱!(A)』……

    ふふ……ランク制限……☆【下級だからね〜】

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:39:28

    まあ確かにアルス様の御身体であれば聖体とお呼びしても一向に過言ではないと存じますが……
    【一般通過狂信系ファン】

  • 14シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/11/27(月) 18:40:19

    立て乙…
    血塗られた御手に栄えあれ…
    みーつけた…裂刃獣…
    【届くギリッギリの距離から発見したグローゲイルに死の魔法「ブラッドミスト」をかけて即座に「残夜の闇翼」を発動。シャドウナイトの背から闇の翼が広がったかと思うとその体を包み込み、次の瞬間翼もシャドウナイトも消え失せる】

    【ブラッドミストはかけられた相手の視覚、聴覚、嗅覚の感知を阻害する。見えなくなる、聞こえなくなる……というよりは呪いの血の霧に惑わされて集中ができなくなり、結果気づくはずのものに気づけなくなる、そういう魔法だ。
    当然、気づかれてしまったあとでは意味がない】

    【なのでブラッドミストをかけたあと、テラーチャームで認識を切ったり残夜の闇翼で透明化して「気づかれていない」状態にするのはシャドウナイトのお得意のやり口だった】

  • 15平行世界から来た冒険者23/11/27(月) 18:40:27

    立て乙!討伐依頼はシャドウナイトさんが受けてくれて安心したよ!
    それはそうと僕が拾ってきた『裂刃獣』の素材はどうしよ、中級に上がってから武器に加工してもらおうかなぁ……

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:41:25

    >>13

    わかる…今は怨霊とは言えどその物語を作る手もクライマックスを語る声も麗しくその存在そのものが芸術品といっても過言では無いけども…

    【増えた】

  • 17ペンギン鳥人23/11/27(月) 18:42:21

    素材状態で周りを傷つけるあたりは武器にしてもめちゃめちゃ危なそうだよな
    消費アイテムにしてぱっと使うのもありじゃないか?

  • 18死不能の“銀”23/11/27(月) 18:43:34

    立て乙ー
    太光くんにとっては洒落にならないんだろうけど飲み物混ぜて最強の〜っていうの、ドリンクバーで男の子がよくやるやつで笑っちゃった

  • 19城砦皇女23/11/27(月) 18:43:56

    >>7

    そ、そうか……?

    ……あの様な物も居るんじゃな……

    …………健闘を祈るぞ!

    >>11

    良いのか!歓迎するぞ!

    >>4

    うむ!

    ……あ、移動手段が必要ならば妾が用意できるぞ!

  • 20騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/27(月) 18:46:11

    【一反木綿に乗って向かった神】

  • 21平行世界から来た冒険者23/11/27(月) 18:46:21

    >>17

    そこが問題なんだよねぇ……軽く触っただけでもスッと傷が入っちゃうし

    けど折角の上級素材を簡単に売っちゃうのも勿体ないし、上手く活用できる方法があれば良いんだけどね

  • 22両脚義足剣23/11/27(月) 18:46:24

    >>15

    あ〜触るとすり傷が出来るんだっけ?持ち歩くのも危険そー☆

    鞘的なの作るくらいは今やってみてもいいんじゃない?☆

  • 23劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/11/27(月) 18:46:43

    >>13

    >>16

    光「…彼奴の方が吾輩より信仰集めとらんか?なんか腹立ってきたぞ吾輩」

    藤「アルス殿は創設者だからなあ…けど太光殿も中々だろう。子役としての特別インタビュー載った雑誌完売したそうでは無いか」

    光「…へへへ」【満更でもなさそう】

    >>18

    藤「我も過去に最強の握り飯の具を作ろうと下から正直気持ちは分からんでもないのがな…」

  • 24転換◆u6dVBsXy1E23/11/27(月) 18:47:23

    >>19

    あ、そうだ

    その石棺の呪いだけどどんな感じなのかな?

    四角く固める?普通に石化?体表を硬直?それ次第で対策が変わるからさあ

  • 25黒薊23/11/27(月) 18:48:01

    【というわけでヴィーレである】

    【現地の国民達からなんとか建材を譲り受けた女は異様な風体をしていた】
    【ふわふわと宙に浮く体、箒のように逆立つ黒髪、雷竜の皮から作った艶のない絶縁体ボディスーツに眼球保護目隠しという格好の女は、建材に磁力を付与して手に持つ雑嚢にぽいぽいと放り込んでいく】
    【魔法の雑嚢・中 五十㎥の物質を中に入れられる空間収納型マジックアイテム(重量無視可能、とてもお高い)である】
    【そうして万が一を考え雑嚢のおおよそ九割くらいに建材を入れた女は、そのまま同じく雑嚢から大体重量1トンの鉄柱を取り出し、そこに雑嚢をくくりつけた
    そして】

    《雷界/C.D.C.》 そして《雷導/S.V.L.》っと
    【鉄柱の上に立ち、鉄柱と自身の周りに結界を張ったあと電磁加速でもって空をかっ飛び始めた】
    【触れると感電する高電圧電磁結界と時速数百kmで飛び回る1トンの鉄柱のコンボ!魔物は轢き潰される!】

    【このあと魔力を八割ほど使い切るまでひたすら往復し続けた】

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:48:10

    このレスは削除されています

  • 27赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/11/27(月) 18:49:05

    >>15

    ウチ(※【ドルヴィ・スタジオ】)で加工するんなら専用の鞘を付けとくわよ?

    中級に上がったら是非、頼ってくれると嬉しいわ。


    >>19

    ええ、それじゃ……。

    【スクロールで〈月に吼える銀狼〉に依頼の情報と共に連絡。

    数秒後に返信……「自分 -テメェ- で行け、雑魚」とのこと。】


    用事が済み次第、私が直接向かうわ……。

    【遠い目でそう返事した。】

  • 28焔浄火天23/11/27(月) 18:49:36

    縦乙 うむ!
    【ずびし】

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:50:16

    >>27

    口の悪さの割に返信早いの律儀で可愛い

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:50:22

    >>25

    わあ……

  • 31ペンギン鳥人23/11/27(月) 18:50:50

    >>21

    どうやら鍛冶屋が見つかったみたいだな

    【お魚もぐもぐしながら】

  • 32赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/11/27(月) 18:51:09

    >>28

    ……っと、注文の品が出来てるわ。

    直接持って行こうかしら?

  • 33両脚義足剣23/11/27(月) 18:51:34

    >>25

    うお…【素】

    すっげ〜無茶ゴリ押し運搬〜☆

    いやあ……すげえなあ……☆

    電磁加速かぁ〜〜☆

  • 34城砦皇女23/11/27(月) 18:53:41

    >>24

    うむ?ああ……メデウロデレスの呪いは……正直良く分からんのじゃ。報告によると「固まったかの様に動きが止まった」だの「瓦礫が宙で止まった」だの、「脆い筈の泥などが石の様に固くなっていた」だの……

    妾自身は報告書でしか見ておらんし、古文には石棺の呪いとしか……

  • 35焔浄火天23/11/27(月) 18:54:52

    >>32

    む、挨拶 今晩わ

    もう武器できましたか、もってきてくれるんですか。それならお願いしたいです

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:55:11

    『時間停止』かァ〜?

  • 37騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/27(月) 18:55:48

    >>25

    【とまぁなんか高速で飛んでる何かに次々と引き潰されたらそりゃあ近付くのを警戒する奴らも出てくるわけで】

    利用するみたいになっちゃったか……まあ……後でマナポーションでも渡すとするか……

    【亜空間にどんどん建材を入れていき一反木綿にのって同じように往復して行っている】

  • 38シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/11/27(月) 18:55:57

    さて…これで相手に先手を取られることはなくなったとして…
    あの鱗を考えると長期戦は不利…動きが早いなら召喚アンデッドは倒されたときの再召喚が間に合うか不安…
    …一撃で仕留めるのが一番かな…

    【ごそごそとバッグを開けるとその中から闇色の粒子が飛び出してきた。崩壊環-ツィゼラと言う名のその装備は身につけたものの受ける魔法ダメージを大きく引き下げ、逆に受ける物理ダメージは大きく引き上げる】

    【続いて手に3枚の結ばれた紙紐のようなものを持つ。流転の印とよばれるこのアイテムは、自分自身の受けるダメージを引き上げる「烙印」を短時間自分自身に付与する】

    【そしてぶつぶつと呪文を唱え、手にした大鎌に魔法をチャージし即座に発動できるように準備を整えると、ぼうっとしている裂刃獣グローゲイルの前方3メートルまでつかつかと歩いていき―――大鎌の刃を自分の足の上へと落とした】

  • 39城砦皇女23/11/27(月) 18:57:16

    >>34

    (※メタ的な話で言えば、前スレのメタで出した特徴の通り時間停止亜種が呪いの正体です。そもそも本人がまだ子供だし、別に実際に見た訳でも無いし、現状生還者の類も殆ど居ないしでこの子は詳しい詳細を知りません。)

  • 40平行世界から来た冒険者23/11/27(月) 18:58:11

    >>27

    引き受けてくれるの?それはありがたい!

    参考までに聞きたいんだけど、鍛冶師さんがこれを武器にするならどんな武器にするの?

    【裂刃獣の刃鱗:触れるだけで切り傷が入る攻防どちらにも優れた鱗、この鱗は主である裂刃獣が屠った敵の数だけ赤みを帯びていくらしい】

    【裂刃獣の尖爪:人肌なら単なる引っ掻きでも深々と突き刺さる裂刃獣の主力、鋼と打ち合わせても欠けることがなく、寧ろ鋭さが研ぎ澄まされていくと言われている】

    (※シャドウナイトさんも討伐後にこちらの素材を入手可能です、また他にも別の素材を生やして活用してもらって構いません)


    >>31

    ああ!掲示板での縁に感謝だね!

    冒険者だけでなく鍛冶師さんも出入りしているのが本当に助かるよ!

  • 41両脚義足剣23/11/27(月) 18:59:16

    >>38

    ふむ…☆

    ドジっ子さんかな?☆

    深遠なる作戦かな?☆

  • 42転換◆u6dVBsXy1E23/11/27(月) 19:01:44

    >>34

    ……ふうん?当てがついたし、行ってくるよ


    【転移スクロールを宙に放り、蝙蝠の羽が生えた人型が加速して消え失せた】

  • 43赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/11/27(月) 19:02:15

    >>35

    ええ、それじゃ────

    【───スッとギルドの扉から入ってきた赤髪の女鍛冶師は〈焔浄火天〉に比較的小さな木箱を差し出す。

    木箱を開けば新品同様になった【紅牙炎】───紅色が濃くなり、精霊の気配が感じ取れるのであれば、それがより強力になったと見て取れるだろう。


    また、手に取ってみると、柄の僅かな損耗から使用者の癖を見抜き、より握りやすいよう微調整が施されている。】


    「銘は【紅牙炎【熔】 -こうがえん【いがた】- 】……代金は79,000Gよ」


    【※カタログスペック

    https://bbs.animanch.com/board/2652682/?res=84

  • 44焔浄火天23/11/27(月) 19:08:19

    >>43

    ……?!……!!〜〜〜〜〜!!!

    【声もなく無表情でぴょんぴょこ跳ねる】


    〜〜〜感謝 ありがとうございます

    お金はりーだーに頼んでこうざ?で振り込んでもらいます

  • 45赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/11/27(月) 19:08:29

    >>40

    素材自体を《白剛石 -ヴァルマーズ- 》と組み合わせて丈夫さを底上げ。

    《刃鱗》を芯鉄に、《尖爪》を皮鉄にした短剣でしょうね。

    ついでに鞘は鋼製にしようかしら……?

  • 46赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/11/27(月) 19:09:24

    >>44

    ええ、まいどあり。

    大事に使ってちょうだいね?

  • 47シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/11/27(月) 19:10:45

    「グゥオオオオオオオオ!!!!」

    【グローゲイルの目が一気に血走った。いくら感知が減退しているとはいえ、至近距離で新鮮な血をぶちまけられれば気づかないはずがなかった。眼の前、攻撃を外しようもない位置にいる無防備な得物】

    【グローゲイルが爪を振り上げ飛びかかる。シャドウナイトはそれを避けようとせず、ただ手に持った流転の印を引き千切り――】

    …『ヘルズパニッシュ』…ご自慢の爪、自分自身で味わいなさいな…

    【地獄の裁きを模した死の魔法の奥義の一つ。自分自身が「受けるはずだった」物理ダメージを相手自身に追わせる呪詛返し。相手がどんな鎧を持っていようと関係ない。術者が負うはずだったダメージとは、術者のコンディションで決まるのだ】
    【シャドウナイトはこの魔法を最大限に活用するため、防御力はもとより皆無である。
    さらに崩壊環-ツィゼラで受ける物理ダメージは跳ね上がり、そこに流転の印による3重の被ダメージ加速。
    常人では自殺行為でしか無い多重のエンチャントが、そっくりそのまま相手への反射ダメージを増幅する必殺の力となる】

    【爪が振り落とされた瞬間、グローゲイルは自分の与えた斬撃に耐えきれず全身から血を吹き出して即死した】

  • 48平行世界から来た冒険者23/11/27(月) 19:12:57

    >>45

    短剣か!それは役立ちそうだね!

    中級を目指すモチベーションが更に高まったよ!

    ちなみにどのくらいの値段になりそう?

    >>47

    す、すごい!一撃でしかもあんな鮮やかに!

    裂刃獣の狂暴な刃を逆に自分のものにするなんて……あれが上級冒険者か!

    【目を見開いて依頼の様子を見ている】

  • 49転換◆u6dVBsXy1E23/11/27(月) 19:13:09

    【城砦より程近く、人型の飛行物体が出現する】
    【蜻蛉の様な複眼を作り、周囲の状況を瞬時に把握する】
    【押され気味のヒトの集団と、無数の怪物の群れ。列を成し、後方から来ている】
    【まあつまり───いつもの戦争(こと)だ】

    「さて、露払いだ」

    【パシッ、と空気を叩く音が響いた瞬間に急降下する】
    【蝙蝠の羽根は無数の鋼杭となり───伸び───分かたれ───鋭さを増し───】
    【戦地を遍く覆い尽くす、死の雨が降り注ぐ】

    【ズドドドドドドッ!!と、無数の獣が地に縫い止められ】

    【指先が、無数の投剣に変わり】
    「見上げるなよ、邪魔だ」

    【銀光が幾条も空へ奔り、群れなす飛龍が頭を砕かれた屍へと変わる】

  • 50焔浄火天23/11/27(月) 19:14:40

    >>46

    あい、大事にしますです

    【ふんす、という無表情】


    >>47

    >>49

    おー

    【ぱちぱちぱち】

  • 51赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/11/27(月) 19:14:57

    >>48

    そうね……A+ランク、ということもあるし15〜200,000Gってところね。

  • 52シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/11/27(月) 19:16:00

    よし、終わったいぇ〜い…

    【崩壊環をバッグにしまい直しつつ。つけっぱなしだと不慮のザコの一撃で即死するので決め打ち限定装備なのだ】


    >>41

    血の匂いで凶暴になるっていうから…手加減無しで初撃全力で殴ってもらおうと思って…


    >>48

    ふふふ…むしろ火力弱いのにペチペチされるとどーしよーもなかったり…

    【ヘルズパニッシュは数秒から十数秒しか持たない上、奥義だけあってマナ消費が非常に重たく3回くらい連続で唱えるとスッカラカンになってしまうのでこれだけ貼っとけ楽勝!というわけにいかないのである。魔法跳ね返せないしね】

  • 53ペンギン鳥人23/11/27(月) 19:18:49

    まあそれでもジャイアントキリングだよなあ

    すげーぜ強い人ってのは

    【釣り堀で糸を垂らす】

    dice5d100=5 41 100 42 16 (204)

  • 54サイオニック◆XeOo2nDmLg23/11/27(月) 19:19:01

    >>49

    きゃーっ!かっこいー!たのもしー!

    【転換様サイコー!と描かれたうちわを振っている。どこで学んだそんな文化】

  • 55ペンギン鳥人23/11/27(月) 19:19:07

    (※ゑ?)

  • 56平行世界から来た冒険者23/11/27(月) 19:19:39

    >>51

    うっ、昨日の高額依頼が一瞬で吹っ飛ぶ値段……

    流石に素材が凄いと加工代も高いことに

    何とか稼いで見せるからその時はよろしく!

    >>52

    本当にありがとう!依頼主じゃないけど、危険な魔物の発見者が何もできないむず痒い思いをしてたから、シャドウナイトさんにこの依頼を任せてよかったよ!

  • 57サイオニック◆XeOo2nDmLg23/11/27(月) 19:19:46

    (※わあ女神様)

  • 58騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/27(月) 19:20:12

    【とはいえしばらくしたらまた魔物達はよってくるわけで……】
    じんぐるべーるじんぐるべーる鈴っがーなるー!!
    【そしたら今度はジェットエンジン付きのソリに乗りサンタの学校でカッ飛んでいる神】

  • 59黒染の鳥人23/11/27(月) 19:21:13

    【あれから幾度矢を躱しただろうか。相も変わらず姿は見えず、音すらも感じ取れない】
    【『風』による探知を試みても同じ──周囲の森林の隅々にまで"手で探るような"緻密に網を巡らせてもかの狩人は捉えられない】
    【茂みや木々しか無いはずの位置から、突然矢が現れ──】

    (……あ)

    【……ふと、思い至る】
    【視覚での捜索をカバーする形で風の探知を併用している。しかしそれで知ることができるのは「形」だ。風が撫でつけたものの形を把握しているだけ】
    【目に映るのは森林の緑ばかり。風を隅々まで渡らせても感じられるのは草木の形だけ。たとえば透明化などの手段で視覚から逃れているのなら風の探知にかかるはず】

    (……"もう見えている"としたら?)

    【頭を過ぎる一つの可能性。その実証をすべく次なる一矢を誘う。徐々に疲弊し、飛行姿勢が乱れ始め──好機となりうる隙を晒し始めた。そのように見せかけ飛び方を変える】
    【──果たして。その策にまんまと乗せられたか、あるいは何らかの思惑があるのか……定かではないが、鳥人の急所を狙い純エネルギーの矢が飛来する】
    【それを最小限の動き──肩に裂傷を受けながらも、最速で"矢が飛来した"方向へと狙いを定め】

    切り裂け……!

    【風の刃を放ち、前方の一帯を薙ぎ払う。木々を薙ぎ倒し、草花が舞い散り──その中に、奇妙なものが現れる】
    【一見して、それは茂みである。しかしよくよく見てみれば、それは四つ脚を備えた獣のようなシルエットとして目に映ると】
    【即座に"身を捩り"、"羽のようなものを広げ"ると、刃の如き暴風を乗りこなし始める】

    ……それがアンタなりの「森林への適応」だったってわけね……!

    【身体の隅々に至るまで撫で回すように探知し、それでもなお「単なる茂みである」と誤認させられるほどの変形】
    【なるほど、確かに奇妙な生態である──】

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:21:24

    鉄塔レールガンに轢殺サンタソリに転換さんとか
    あそこのモンスターは厄日だなあ

  • 61騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/27(月) 19:21:39

    >>58

    【誤字の悪魔をすりおろす】

    【✖︎学校〇格好】

  • 62焔浄火天23/11/27(月) 19:22:23

    (※ひさしぶりですね女神様)


    >>60

    【転換さんだけ固有名詞、という無表情】

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:23:06

    >>62

    あの人他にどう形容せえと

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:23:38

    >>63

    つよつよ冒険者

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:23:44

    >>59

    ミミックオクトパスみたいなもんかあ……

    厄介きわまる

  • 66騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/27(月) 19:25:40

    ……討伐の方の報酬ペット断るのありなら神社立てるのお願いしとけばよかったか……?
    【なんか言ってる神……】

  • 67甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/27(月) 19:26:04

    行ってくるゼ!

    【『ハルピュイア』に変身すると、胸に布を巻きつつ飛んでいった】

    >>6

    ものスゴい火力推しダ……

    分かっタ!受けるゼ!丁度容れ物もあるからナ!

    【受注すると宿屋へと行き、何やら双葉がついた焦げ茶色の巨大な球体を引っ張り出してきた】


    >>9

    さぁ…?怨念の豚骨背脂ラーメンとか言われてたガ…よく考えたら怨念でグリッチって出るものなのカ…?


    >>25

    超絶加速輸送…カッコいいナ…!!!


    >>47

    流石シャドウナイトさん…鮮やかだゼ…!!!


    >>49

    ダイナミックな身体変化での攻撃…流石転換さん!!!


    >>53

    おぉぉ……スゴいナ…!!!


    >>59

    ヤバい精度の擬態…ミミック…?

  • 68転換◆u6dVBsXy1E23/11/27(月) 19:27:03

    【生き残った幸運な───不幸なの間違いである───魔獣の首を巨人と化した腕が掴み上げ】

    「試金石」

    【今まさに、兵士へと手をかけようとした竜へと投擲される】
    【下手な砲弾を凌駕する威力と精度で放たれた魔獣は……】

    『───グルル』
    「───ほう」

    【ぴたり、と。竜の手前で止められていた】

    「気に入った。お前、飼われる気は無いかい?」

    【竜の誇りを、逆鱗を、土足で踏みにじるが如き言葉へと】

    『グォアアアアアアアアアアーッッッ!!!』

    【怒りの咆哮が轟き、開戦を告げた】

  • 69焔浄火天23/11/27(月) 19:27:11

    >>63

    ……なんでしょね 疑問

  • 70ペンギン鳥人23/11/27(月) 19:34:58

    >>53

    えっあのどちら様

    「愛しき北海の子よ、この様な陸地で故郷が恋しくはありませんか

    これが父母を偲ぶよすがになればよいのですが」

    いや俺両親健在でおいちょっとまて

    「強く生きるのですよ」

    話を聞けよ!!

    【女神は問答無用で氷の塊のようなものを握らせると頷いて沈んでいった】


    【極氷晶】

    【いつでも氷混じりの海水を生み出すことができる魔法石の1種】

  • 71劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/11/27(月) 19:37:33

    >>67

    藤「確かアルス殿は本体がグリッチやバグのような形状をした呪力や怨念の集合体になって筈だぞ」

    光「…えっじゃあ今まで吾輩が処理してきたバグゲロって」

  • 72重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/27(月) 19:38:20

    >>71

    世の中にはね

    気づかないほうが良いことも

    あるんだよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:40:01

    >>71

    えー、ではここで【アイデア】の技能で判定を……

    【ダイスを手の中で転がしている卓上遊戯マニア】

  • 74騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/27(月) 19:41:06

    ただいまー
    【ガンガン運んで帰ってきた】

  • 75ペンギン鳥人23/11/27(月) 19:43:26

    >>74

    よう おつかれさん

    氷割魚の刺し身いる?

  • 76劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/11/27(月) 19:43:41

    >>72

    藤「触らぬ神に祟りなしだぞ太光殿」

    光「吾輩神なのだが!?!?!?!?」

    >>73

    光「人の不幸を遊戯にするな!!!!」

  • 77死不能の“銀”23/11/27(月) 19:43:51

    >>71

    まあ浄化の神様ならちょうどいいんじゃない?権能tr機に

    【のほほん】


    >>73

    何基準よルール

  • 78騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/27(月) 19:43:53

    >>75

    要らないかなー

    【若干お刺身苦手なのである】

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:45:24

    >>77

    えーとルールブックはこの【深海からの呼び声RPG】を使用しまして……


    >>76

    申し訳ありませんでした

    【土下座】

  • 80城砦皇女23/11/27(月) 19:47:22

    >>67

    おお!それは有難いぞ!無事成功する事を祈っておるぞ!

    >>74

    うむ、ご苦労!大義であったぞ、褒めて遣わす!

    (※あ、報酬はこの子からでは無くヴィーレの方で受け取った感じで……)

  • 81騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/27(月) 19:48:06

    >>80

    ※了解です

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:49:06

    【パラノイアにまた知らん子が増えてるなあという顔をするいつもの茶髪】

  • 83ペンギン鳥人23/11/27(月) 19:50:20

    >>78

    まあ生は苦手な人もいるよなー

    【うんうんと頷く】

  • 84変化の子23/11/27(月) 19:54:29

    【図書室に資料を返しに行ってた】

    >>83

    あ、ペンギンさん!

    白銀の氷穿洞というダンジョンを探索したいのですが、以前声をかけていただいていたので……一緒に来ていただけませんか?

  • 85劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/11/27(月) 19:54:51

    >>77

    光「なぜあんな能天気な男からあのような怨念が生まれるのだろうな…」

    【アルスさんの過去はまだ知らない】

    >>79

    光「えっいやそのそんな土下座とかしなくても…」

    【神なのにこういうのに普通にビビってるヤツ】

    >>82

    藤「あ!兄上ー!こやつはその…アレだ!我とかアルス殿みたいな感じだ!倒した敵が起き上がって仲間になりたそうにこちらを見ている的な!」

    光「はぁ!?兄!?顔全然似てなくないか!?というか何故吾輩が頼み込んだみたいな感じで言い換えてるんだ藤三郎貴様ァ!」

  • 86重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/27(月) 19:55:26

    >>76

    神だって祟られるこんな世の中じゃ

  • 87死不能の“銀”23/11/27(月) 19:55:54

    >>82

    アルスさんの新作の主演の子よー

    社会復帰リハビリ中みたいね

    【神に対して社会復帰という言い方が正しいかは別問題】

  • 88ゲロバグ妹◆V0W4n7M5yw23/11/27(月) 19:56:07

    まずいぜ

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:59:16

    >>85

    【またなんかあったんだなあという顔】


    小さいな、フルーツサンドでも食べるか?

    【他になんか言う事なかった?】


    >>87

    ああ例の

    見つけていたのか、良かったな

  • 90ペンギン鳥人23/11/27(月) 19:59:44

    >>84

    ん?おういいぞー

    極地ダンジョンなら地上でも得意だし

    (※ちなみにそのダンジョンの設定とかありますか?)

  • 91シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/11/27(月) 20:00:51

    >>50

    >>67

    相手が物理オンリー、かつ攻撃力の高いタイプならこれに限るわねえ…

    まあ横槍入ったりタイミングズレたら即死するんだけど…

    【多分骨も残らない】


    >>85

    【賑やかだな〜という顔】

  • 92変化の子23/11/27(月) 20:03:11

    >>90

    ありがとうございます、複数人で行ったほうが安全ですから

    (※なんもないので好きに決めて欲しいとのことです。とりあえず方向性としては眠っていると言われている冬の古龍フィンブルヴェトルの痕跡はあるけど本体には絶対会えない的な感じで行くつもりです)

  • 93ペンギン鳥人23/11/27(月) 20:09:40

    >>92

    (※了解です、合わせつつ適当に魔物と戦わせてますね!)

    それじゃ最寄りまで馬車でも呼ぶ?

    俺足がこれだし

    【水掻きの足をぺったんと見せる】

  • 94甘き異牙@依頼◆UwIgwzgB6.23/11/27(月) 20:10:04

    ココが地底火山カ!

    よいしょっト…

    【時計ネズミさん特製の黒ゴムスーツを着た上から煉獄の戦鎚さんの【ヴォルケーノレザー】(非常に高い耐火性を持ち、熱では破壊できず軽いレザーメイル)を着ている緑ローブ】


    掘るゼ龍燃鉱!!!

    【熱対策をしっかりすると中に入っていった】

    >>71

    そういえばそうだったナ……ということはアレはアルスさんの────うん…考えたら色々いけない気がすル……

    【坑道を進んでいる黒ゴムスーツ】


    >>85

    ふふふ……♪

    【微笑ましげな眼差しを向ける緑ローブ】


    >>91

    なるほド、タイミングが重要なのだナ!

  • 95劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/11/27(月) 20:10:49

    >>86

    光「本当におぞましいなこの世界…」

    >>88

    光「何?????」

    藤「妹殿だな」

    光「誰の?????」

    >>89

    【太光呪脱天は基本的にキレやすく煽りに弱くて褒め言葉にも弱い。情緒が不安定なクソガキ神格だった】

    【それでいてプライドはバカ高い。それ故に「小さい」という正論にも一瞬キレそうになったが、ここでひとつ彼の記憶が呼び覚まされた】

    【多めのピアスと青い瞳に茶髪の髪…コイツアルスがよくべろべろに酔いながら「僕ぁ僕なりに優しくしてるつもりなのにィ〜なんか僕に当たり強いンだよォ〜〜」「かぁいいかぁいい後輩なのにィ〜も〜もぉ〜…うしー!(指で角のポーズ)……うぇっへっへっへ」などとよくほざいていた"偏執"という男ではないか?と】

    光「……」



    光「…有難く頂こう。それと…御主も大変だな、その…吾輩に出来ることがあればなんでも言ってくれ」

    【結果、彼はこの初対面の男にちょっと同情した】

  • 96ペンギン鳥人23/11/27(月) 20:12:22

    赤裸々になんかバラされてるんだけど
    偉大な劇団の始祖ノ扱いかなこれ

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:12:49

    アルスさん相手だと一昔前のツンデレヒロインみたいな言動になるもんなあの人

  • 98渡来学徒23/11/27(月) 20:15:32

    >>95

    ああ、貴方ですか

    お久しぶりです。その後の調子はいかがでしょうか?

    【太光呪脱天に挨拶する学ランの少年。なお、スクロールこ解説からは全力で目を逸らしている】

  • 99元21代目の事務員23/11/27(月) 20:16:37

    【スクロールに流れる情報を摂取しあ〜尊い……我らが劇団パラノイアマジ尊い……みたいな顔しながら事務所でお仕事してる一般パラノイア箱推し事務員】

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:19:11

    >>95

    ……?

    そうか、ゆっくり食べると良い

    【不自然な間に少しだけ不思議そうな顔をするも、そのまま流してフルーツサンドをあげつつ太光の頭を撫でようとする】

    【気を張ってる時以外は基本万事においてぼけっとした人なのです

    それはそうと神様の頭を撫でようとするのどうかと思いますよ】

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:19:26

    前科持ちコンビに関しては正直アルスさんの自己肯定感がいつまでもアルスってる方がアレだし…

  • 102変化の子23/11/27(月) 20:19:34

    >>93

    そうですね、初めて行く場所には〈門〉も使えませんし……

    【そう言って馬車を呼び、乗り込んで白銀の氷穿洞へと向かった】

    (※なお移動は省略される)


    【白銀の氷穿洞は紅葉に包まれた山並みの中に突然存在する白く凍りついた山にあった。

    このあたりでここだけが年中通して分厚い氷に覆われて真っ白に凍りついているのだそうだ。

    前方に入口が見える。地面も壁も何もかも、白い氷に覆われて元の姿は全く見えない】

  • 103死不能の“銀”23/11/27(月) 20:20:25

    【酔っ払ったアルスさんもちょっとかわいいなーと思っている】

  • 104シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/11/27(月) 20:21:22

    >>96

    まぁ尊敬ばっかで距離取られるのも…あの人の希望ではないだろうから…

  • 105劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/11/27(月) 20:26:02

    >>98

    光「ハッ…吾輩に出来ないことなど無い。子役業も好調だ!サインならくれてやるぞ?」

    藤「ここまで来るのに大変だったものな太光殿……父上にたんこぶの塔がくらい叱られてた時は不安だったが…」

    光「【(  '-' )ノ)`-' )ぺし】」

    >>99

    藤「【いつもお疲れ様ですの会釈】」

    >>100

    光「……ふん、中々美味いでは無いか。貴様良い舌してるようだな…」

    【などと言ってるが表情は完全に緩んでいる。恐らく味覚もお子様寄りの甘党だと思われる】

    >>103

    光(アレが"可愛い"…?空き瓶に顔書いて「ボクハウイスキークン!キョウハ!オトモダチノショウチュウクントアソブンダ!(裏声)」とか言って人形( )遊びしてる奴が…?)

  • 106ペンギン鳥人23/11/27(月) 20:26:31

    >>102

    んー懐かしい感じだなこの景色

    よっと、そこ雪かぶってるけど石あるから転ばないように気をつけろよー

    【あたりに狼などの気配がないか確認しつつペンギン歩きで滑らずに洞窟の中へ】



    >>104

    あーうん

    天才は孤独って言うもんな

  • 107渡来学徒23/11/27(月) 20:29:38

    >>105

    ふふ、では折角です

    ご厚意に甘えるとしましょう

    【手帳を取り出し、奥付のページを開いて万年筆と共に差し出す】


    『泙汰郎くんへ』、と書き添えてくださるとなお嬉しいですね

    【屈託なく微笑みながら】

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:29:45

    そもそもアルスさんって生前あまりにも神格化されすぎた結果巻き込まれた親友が精神病んで自殺しちゃったからね…
    マジであの地獄からあそこまでメンタル回復したのはすごいと思うよ

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:31:15

    >>99

    お疲れ様、だ


    …………?

    【あれ、そういえば自分あんまりパラノイアの仕事できていないなという顔】


    >>105

    ん、そうか。良かったな

    【ぼけっとした無表情で頭を撫でる】【とうとう撫で始めましたよこの人】

  • 110甘き異牙@依頼◆UwIgwzgB6.23/11/27(月) 20:32:32

    よシ…呪剣ルシフェル…『龍燃鉱と他の鉱物の見分けるときのルール』を確認しテ!!!
    ルシフェル『や…やってあげないこともないんだからな…!!!』
    【全てを『直視』することができ、ありとあらゆるルールや決まりを確認する事ができるツンデレインテリジェンス短剣により、見分け方を教えてもらう黒ゴムスーツ】

    ──ありがとウ!!!『シャコの視覚』──よいしょ……!!!
    【教えて貰った特徴を元にシャコの視覚で見分けると、慎重に掘り出し始めた】
    【採掘した龍燃鉱は、ふよふよと浮かせてきた種子のような巨大球体の亜空間収納にしまっている】

    ふム、早速やって来たカ…おりゃア!!!
    【ツタで採掘しながら『ダイナフル・ガンパレット』により氷の波動を放ち、襲い来るストーンゴーレムやミニミニアイアンゴーレムなどの魔物を凍りつかせる黒ゴムスーツ】

  • 111変化の子23/11/27(月) 20:32:53

    >>106

    ありがとうございます

    【もともと寒さには強い上、マントに施された適温化とブローチが与える寒冷耐性。こうした寒冷ダンジョン探索ははエイラの十八番だ】


    (……なのになぜ、落ち着かないんでしょうか。これだけ対策しても凍える気がする。体温が下がっていないのに)


    【魔法の〈灯〉を浮かべ、深呼吸してダンジョンに入る。内部は静かで、モンスターの数もまばらだ。

    真っ白い壁を這う蜥蜴のようなモンスターが音もなく天井から降りてくるのを炎をぶつけて迎撃する】

  • 112元21代目の事務員23/11/27(月) 20:33:15

    >>105

    >>109

    ウッッッッッッ

    【心臓を撃ち抜かれるジェスチャー】

    【あまりの尊さを過剰摂取した結果あらゆる限界を突破した彼女はこの後翌日分の仕事まで片付けたのち鼻歌混じりのスキップで帰宅するほどの余裕すら見せたというが、それはまた別のお話……】

  • 113劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/11/27(月) 20:33:30

    >>107

    光「フンッ、精々感謝するといい!」

    【相変わらず顔面パーツはめちゃくちゃ整っているドヤ顔でサインをサラサラと書き上げる

    『呪脱 ヒカリ』はどうやら芸名のようだ】

    >>108

    光「……………え???」

    藤「ん?聞いてなかったのか太光殿」

    光「え、いや、そんなの知らな、違、え、え……???」

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:35:32

    パラノイアの天然癒し枠義兄弟ダブルファンサ…

  • 115死不能の“銀”23/11/27(月) 20:35:46

    >>105

    わかんないかー

    まあ私がわかってればいいし


    >>113

    不幸自慢する人じゃないから……

    それはそれとして限界迎える前に吐き出すのも重要だからまあ酔っ払いくらいは

  • 116劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/11/27(月) 20:35:50

    >>109

    光「フンッ…この吾輩が撫でるのを許してやってるのだ!せいぜい堪能したまえ!」

    藤「相変わらず素直じゃないなあ太光殿は…」

    光「はーん?吾輩が頑固なのではなく御主が素直すぎるだけだがぁ〜?」

    【クソチョロ神格】

  • 117シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/11/27(月) 20:37:25

    >>116

    【そーっと猫耳カチューシャ持って近寄る】

    ※逃げても可

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:38:01

    色白洋風イケメンのお兄ちゃんと褐色和風イケメンの弟(どっちも天然)か…

  • 119黒染の鳥人23/11/27(月) 20:38:58

    逃すかッ!

    【風の刃から逃れんと羽ばたくリトルチェイサーの周囲を覆うように風を巻き起こす。そして中心に爆発的な上昇気流を作り出し、上空──周辺に障害物のない領域へと打ち上げる】
    【追うように急上昇しつつ、風に巻かれたリトルチェイサーの様子を探知する。既に強靭な翼を生やし、上昇気流に抗い逃れようとし始めていた】

    させない……アンタはここで"狩る"!

    【風の操作に神経を集中させ、リトルチェイサーの周囲の風量や気圧を乱高下させる。時に嵐の如き暴風、時にごく低気圧の凪、時に凍てつくほどに冷たい旋風、時に高気圧に伴う発熱──いくつもの"環境"を絶え間なく変じさせながらリトルチェイサーを捕える】
    【しかしかの狩人は、嵐には強靭な剛翼を、凪いだ低気圧には心肺機能の強化を、凍てつく風には体毛と脂肪を、発熱には体表からの冷気の生成を以て瞬時に適応する】

    【──それは、本能なのだろう。自身を取り巻く環境に"最適な姿"へと、おそらくは意識すらすることなく変化している。故に絶え間なく変化する環境において、リトルチェイサーはただひたすらに身体を変化させ続けた】
    【その様を、鳥人がつぶさに観察しているなどと知る由もなく】

    (──流石に、そろそろキツいっ……!けど、ようやく見えた!どれだけ姿を変えても"変わらない"一点……!)

    【風を"ぶつける"ことでようやく掴んだ違和感。どれだけ姿を変えても、身体の中心上方部にある一点だけは"手応え"が変わらなかった。不自然にも──】

    なら、そこを砕けば……!

    【風向きの変化を続けながら、中心のリトルチェイサーに向け一気に加速。適応を続けながらも迎撃に放たれたエネルギー矢をバレルロールの要領で躱し肉薄する】

    ──"獲物"は、アンタよ

    【強靭な脚が小さな身体を捉え、その中心に向け万力のように圧力をかける】
    【リトルチェイサーはその"環境"に適応する間もなく──だらりと動かなくなった】

  • 120渡来学徒23/11/27(月) 20:39:01

    >>113

    ありがとうございます

    今後のご活躍のほど、陰ながら応援しておりますよ

    『呪脱 ヒカリ』殿

    【丁寧に手帳を受け取りながら】

  • 121ペンギン鳥人23/11/27(月) 20:39:22

    >>111

    落ち着かないなー

    吹雪の中で狼が近くにいる感じに似てる気がするぜ

    いやお前じゃなくてな

    【奥から走ってきた狼の魔物の鼻面にフリッパーチョップをお見舞い】

    【野生のコウテイペンギンの羽でさえ人の骨を叩き折るほどの力を持つそうだ。

    文字通り鼻っ柱を叩き折られて悲鳴とともに逃げていった】

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:40:15

    >>112

    【びくっ】【ちょっと想像と違うリアクションに驚いたのだそうで……人間時代は完全に裏方でしたし】


    >>116

    ん、さらふわだな

    【ふっ、と笑いつつひたすら頭を撫でている】【さては撫で心地気に入りました?】


    >>113

    あー……【そこらへん自分はなんも言えないからなあという顔】

  • 123白い星23/11/27(月) 20:40:44

    今度は青黒い結晶ですか……
    【そう言う彼の前には青黒い結晶が突き刺さった熊が居た。本来はかなり強いのだろうが……目の前の個体は明らかに弱体化してそうだしかなり弱っている】
    ……とりあえず、倒して回収します!

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:42:40

    >>119

    すげえ、相手の習性を完全に逆手に取った!

  • 125変化の子23/11/27(月) 20:45:14

    >>121

    いたっ……え?何でしょう、これ

    【狼の魔物が悲鳴を上げた瞬間、何かが頭上から数個降ってきた。それは薄く硬い氷の破片だった。

    真っ白で不透明で、分厚いが平たい。そして、落ちてきたものはどれも似たようなかたちをしている】


    【まるで何かの鱗のようだ】

  • 126黒染の鳥人23/11/27(月) 20:46:45

    で、これは……

    【だらりと脱力したリトルチェイサーの身体をぶら下げる鳥人。死んではいないようだが、完全に動けなくなっているようだ】
    【また、適応による変化も失われたらしく本来の姿と思しき様相に変わっている】

    ……猿……?いや、タヌキ?
    うーん……ネコかも……いや、もしかして蛇……?

    【その何とも形容し難い不可思議な見た目にひとしきり首を傾げ、まあそこを調べるのは専門家の仕事だろうと簡単に縛り上げて袋に詰める】

    さて、これで一つ目……かな
    ……疲れた。あの規模の操作はまだまだね……

    【ふらつきながらもどうにか飛び立ち、帰路に着くのだった】
    【偉大なる小狩人〈リトルチェイサー〉──狩猟完了】

  • 127パル23/11/27(月) 20:46:50

    >>119

    核、中心に形変えてた?

    そこがないと自分が自分でいられないのかな?

  • 128劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/11/27(月) 20:48:20

    >>115

    光「…………そ、そうか…」

    【なんだかんだアルスの奴が孤独を嫌う理由や自分の過去を話さない理由、あんな気のいい男なのに怨霊となった理由を察して気まずくなる】

    >>114

    >>118

    藤「ふぁんさ…?たまに団長殿達が言っているあれか?」

    >>120

    光「【すっかり満足気なドヤ顔スマイル】」

    【実際演技力と顔はあるからね…】

    >>122

    光「だって吾輩浄化の神ぞ?その絹のような毛の一つ一つにも加護があると元の世界ではよく崇められたものよ!ハッハッハッハ!」

  • 129黒染の鳥人23/11/27(月) 20:49:27

    【で、帰ってきたよ】


    ただいま……


    >>124

    >>127

    どういうことかは分からないけど……核とか、土台のようなものだったみたい


    (※ファンタジー謎骨格にありがち(偏見)な「ほぼ自由自在に変形できる代わりに土台となる一つの骨がありそこが砕けると全身が弛緩する」的なイメージ)

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:50:09

    >>126

    お疲れ〜すごい空中ファイトだったな!

    形容しがたい見た目だったんだな…子供の落書きのようなどっちつかずの特徴だったのかな

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:51:10

    ※傘の骨が折れてビニールがくちゃくちゃになってるような…?

    興味深いねえ〜研究しがいがあるねぇ〜

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:52:54

    妹(妹じゃない)もいるし兄(兄じゃない)もいるし姉(姉じゃない)もいる世界だからな
    サルたぬきネコ蛇(猿でもたぬきでも猫でも蛇でもない)がいてもおかしくないさ

  • 133パル23/11/27(月) 20:54:37

    >>129

    おかえりー

    おねえちゃん かっこよかった!

    【飛んできてひゅうひゅう風を吹かせる】


    >>132

    それ極東のぬえっていうんじゃなかったかな?

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:54:42

    不思議な生き物だな

    少し覗いてみたい


    >>114

    【自分は役者じゃなくて裏方だしファンサにはならないんじゃないかなあという顔】


    >>128

    そうか、君はすごいんだな

  • 135渡来学徒23/11/27(月) 20:54:50

    >>129

    お疲れ様です

    鮮やかな追い物、お見事でした


    (※あんまり合ってない気がするけどトリコのボギーウッズが思い浮かんだ)

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:55:28

    >>132

    ムササビと鳴くドラゴンみたいな……

    >>133

    ヌエ……聞いたことがある…ヌオーと鳴く生き物にそんな名前のものがいると……

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:56:22

    冒険者のファンサ、返しが千差万別でおもろいよね

  • 138シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/11/27(月) 20:56:37

    騎士じゃない騎士もここにいるし…
    【ジャンル違いです】

  • 139ペンギン鳥人23/11/27(月) 20:57:57

    >>125

    ん?んん?

    なんか鱗っぽいがー

    【嫌な予感がするなあと上を見上げる】

    こういうのでお決まりは相手の上を歩いてたっつーやつだがその逆とか……

  • 140黒染の鳥人23/11/27(月) 20:58:06

    >>130

    うん……なんだろう

    「猿だよ」って言われたら「猿かも…」ってなるし「ネコだよ」って言われたら「ネコかも…」ってなるというか

    そんな感じ……?

    【首を傾げている】


    >>131

    (※現実的な構造で考えるとどうなるんだろうか……テントの頂点が外れるとそれぞれの骨の張力を受け止める場所がなくなって崩壊するみたいな……?)


    >>133

    >>136

    そうかな……そうかも……?

    【風に頰を綻ばせパルの頭を撫で撫でしながら】


    >>135

    ん、ありがと


    (※合ってないどころか直接の発想元はアイツですねぇ!他にもそんなんたまにいるよな〜みたいなイメージでもありはしますが)

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:59:08

    試しに今ここにいる人達にファンサしてもらいたいな

  • 142黒染の鳥人23/11/27(月) 21:00:05

    あ、とりあえずコイツ(リトルチェイサー)は受付に提出しておけばいいかな


    【受付に向かった】


    >>141

    ファンサ……?

    【#とは みたいな顔をしている】

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:01:43

    うぇっファンサ!?
    えーと…よ、妖精の粉〜☆【瓶の上で回転し体から粉をパラパラと落とす】

    このフk…粉を塗りつけると傷の治りが早くなるんだってさ

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:02:09

    【依頼が出ている】
    『まだ見ぬ辛さを求めて』Dランク
    ・火龍草の採取

    『地に足付けて生きている』Bランク
    ・ランドグリフォンの討伐

    『蛇の道』Sランク
    ・《山食み》の討伐

    【依頼は3つとも目的地が龍の食卓の様だ】

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:03:43

    【ファンサ……ファンサ?】

    ………………ぴーす?
    【ぼけっとした無表情でダブルピースする茶髪青年】【指の形がへにゃっとしている】

  • 146重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/27(月) 21:03:50

    ファンサですか……キメッ☆【魅了の魔力を込めたウィンクが炸裂】

    >>144

    おや…気になりますね…

  • 147変化の子23/11/27(月) 21:04:43

    >>139

    上……

    【見上げてみる、しかしそこには氷柱すら見当たらず、ただ白い氷の壁が天井まで続いているだけである】


    【足元をとんとん踏み鳴らしてみる。まごうことなきただの氷だ】


    【拾った氷を叩き割ろうとしてみる――割れない。まるで龍鱗のように固く、それでも魔力を流した感触はそれが何らかの生体組織などではなく氷であると訴えている】


    >>141

    ファンサ……え、えと……

    メイドさんビーム……なんちゃって

    【萌え萌えキュンなあのポーズ】

  • 148ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk23/11/27(月) 21:05:43

    >>142

    おつかれさまでーす!

    こちら1つ目の報酬金と、相手が逃げようとするか向かってこようとしているかがわかる特殊な視野を提供する〈ファイトフライトモノクル〉でーす

    リトルチェイサーは依頼主である研究機関へとギルドで引き渡しますね!

  • 149劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/11/27(月) 21:06:00

    >>134

    光「ふふふふ えへへへへへへ ハハハハハ」

    【嬉しいからって五七五で笑うな】

    >>141

    光「フンッ…容易い御用だ。あのクソ男どもに嫌という程叩き込まれたからなあ?」

    【ひらり、と華麗に一周回り軽やかな仕草で指を指す】

    藤「…?わ、我もやるべきなのかこれ」

    光「やればいいさ、貴様の原作人気なのだろう?」

    藤「な、なら…」

    【笠を被り刀を周りに当たらないようにクルクルと回しながら鞘に収めポーズをとる。「千両侍シリーズ」を知っているものならお馴染みの徒花藤三郎の決めポーズである】

  • 150渡来学徒23/11/27(月) 21:06:31

    ファンサービス……ですか


    ………………

    【カクッカクッと肩を動かさずに首を横に振る】


    ……少なくともこれが不適当であることだけはわかります

     

    >>140

    (※合ってた……)

  • 151シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/11/27(月) 21:07:25

    >>141

    血塗られた御手に栄えあれ…

    【ぽんと黒ローブから紫紺色の胸元が開いたスーツとコート、ヒールのあるブーツの衣装に変わり、ニヤッと笑って】


    …こんなもんかな…?


    >>150

    なんだっけ…ロボットダンス…?

  • 152黒染の鳥人23/11/27(月) 21:07:55

    >>148

    ん……どうも

    【袋(リトルチェイサー在中)を提出し報酬を受け取った】


    さて……もう一つは、どっちにするかな……

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:08:08

    パラノイアファンここにぶち込んだら安らかな顔して死にそう

  • 154死不能の“銀”23/11/27(月) 21:08:40

    >>149

    おおーかっこかわいい

    【ぱちぱちぱちぱち】

  • 155混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/11/27(月) 21:09:30

    うな
    【どてっと仰向けに転がる】
    【ファンサ:猫の腹】

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:09:34

    >>149

    二人共かっこういいぞ、すごいな

    【ぱちぱちぱち】

  • 157〈春風〉◆FZj6svE9vc23/11/27(月) 21:10:19

    ふふふ……ファンサだよ

    【背後に聖剣・魔剣・その他多様な伝説の武器を総計20種ほど浮かべ穏やかに発光しながら浮遊している】

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:11:10

    >>153

    次の公演予定耳元で囁いたら蘇生するだろうからへーき


    >>157

    ファンより考古学者が失神しそう

  • 159劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/11/27(月) 21:12:10

    >>153

    【一方その頃】

    団「( ˘ω˘ ) スヤァ…」

    【めちゃくちゃ安らかな顔して死んでる現団長でありパラノイア大大大好きオタク野郎】

    【オマエも普段はファンサする側やろがい】

    >>154

    光「ハッハッハ!あの二人の指導の賜物よ!」

  • 160ペンギン鳥人23/11/27(月) 21:13:19

    >>147

    ………それは彼氏だけにしとけ、なっ?

    【背中をぽんと羽で叩くペンギン】


    うーん上がドラゴンなんてやばい状況ではなさそうだっ

    【ズサーと滑って雪溜まりのふりをしていたもふもふな魔物をキックでホームラン】

    たのは幸いだけど

    【お腹でつるーっと滑ってもどってくる】

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:14:45

    >>144

    『まだ見ぬ辛さを求めて』Dランク

    ・火龍草の採取

    香辛料の原料として知られる火竜草…様々な地方で見られるこの植物だが龍の食卓下層にあるのは特に栄養満点で辛さも数倍で字を少し変えて火龍草と呼ばれている

    これからの季節激辛料理は間違いなく売れる!新しい激辛料理開発の為にもどうしてもこの草が欲しい!

    というわけで冒険者諸君に採って来ていただきたい

    火龍草はドラゴンの頭部のような形の真っ赤な実を鎌首をもたげる様に付けるから見ればすぐに分かるだろう


    『地に足付けて生きている』Bランク

    ・ランドグリフォンの討伐

    龍の食卓中層…上層程強力な魔物は居ないが魔物同士の争いが1番多いのはこの層だ

    ランドグリフォンはそんな中層に生息する魔物で立派な翼を持つにも関わらず滅多に飛ぶ事が無い陸戦主体のグリフォンだ

    滅多に飛びはしないと言ってもグリフォン…中々に手強いぞ

  • 162アガタ@クエスト中23/11/27(月) 21:14:50

    〜♪
    【魔物達が大挙して襲いかかってくる中を、指をパチンパチン鳴らしながらノリ過ぎて若干オーバーなジャズダンスと共に進んでいる】
    【踊りに合わせた指パッチンによって風の刃が発生、近づく魔物達を刻んでいく】




    【その後ろを無表情で踊りながらついていく自動人形の少女】

  • 163騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/27(月) 21:15:24

    えっと……ファンサ……ファンサ……
    【少し悩みブラギドラゴを取りだしカプセルと共に空中に放り投げる】
    『なんか良い感じのドラゴン!』『虹大蛇!!』『地獄獣!!』
    『ごせんぞのりゅう!!』『アルバ・ラプラス!!』『ガンダウン!!』
    『炎獅龍!!』『ブラギドラゴ!!』『グラヴェオン!!』
    『忍者ドラゴン!!』『神剃狂龍!!』
    『ゥードゥー・ゲルズ&夢双枕龍!!』『ミカヌチオオヨロヒドラゴン!!』
    【放り投げられたブラギドラゴの胴体に次々とカプセルやメモリが装填されていき…その全てが装填されると同時に巨大化し変形が始まる】
    【尾が切り離され首と繋がり戦斧に】
    【胴体や前後足はそのまま人の手足に変形し見上げるほどの巨神が完成した】
    完成!!ギガントブラギドラゴーン!!

  • 164渡来学徒23/11/27(月) 21:16:13

    >>151

    幼少期からの特技なのです

    同級生には耳朶を耳の穴の中に仕舞える者もいました

  • 165甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/27(月) 21:16:43

    ただいマ!『ここ掘れ!龍燃鉱!(A)』終わりましタ!

    【帰ってきて受付に報告書と、慎重に封をした特殊な箱に詰められた龍燃鉱を受付に置いた】


    ファンサ……


    我が名は『甘き異牙』!!!セントラリアギルドの中級冒険者であり、トンチキ依頼を良く受けている者ッッッ!!!

    【緑ローブの前を開けてバサリと翻し、邪気眼ポーズをとって瞳を輝かせた】


    >>110

    よシ……もうそろそろ大丈夫かナ……

    【血中タイプのポーションを突き刺して体力を補給しつつしばらく無心で掘り進め、かなりの量を採掘した黒ゴムスーツ】

    【採掘した分の中の最後の1個を、重さでぷるぷるしつつもツタで巨大球体の中に入れた】


    ってことデ!

    《戦殻(仮)》…否、《B.B.B. -Bio Base Booster-》!!!

    初陣だゼ!!!

    【ポーションをがぶ飲みしながら基盤のような模様の入った髪飾りをつけると、パイロットスーツが装備される】【そのまま真ん中が開いた巨大球体に乗り込み操縦桿を握ると、もと来た入口を目指してかっ飛んでいった】


    ──名付けるなラ……《大回転》!!!──

    【近づく魔物は、突進と『ダイナフルガンパレット』からの冷気を纏わせた外殻のみを高速回転させて振り払っている】

    【内部の龍燃鉱は、『食べられる亜空間』をたくさん集めることにより実現された広い部屋の中の小分けされた亜空間によって無事であった】

    >>119

    >>129

    おかえリ&お疲れ様ダ!!!鮮やかな見極め…スゴかったゼ…!!!

    >>123

    青の方は弱体化させるのかナ…?


    >>149

    おぉぉぉぉ……カッコ可愛いゼ…!!!

    【拍手する緑ローブ】

  • 166変化の子23/11/27(月) 21:17:08

    >>160

    にぇっ!?

    【肩ぽんされて飛び上がる。その大声に反応したかのようにまた氷片がどこからか降ってくる】


    ……ここのモンスターは驚くほど吠え声や警戒音を立てることがないと文献にありました

    この氷片が出現するトリガーが音だとして、モンスターたちはこの現象を恐れているのでしょうか

  • 167フランケン博士23/11/27(月) 21:17:27

    立て乙だよ
    うーむ……
    事故物件を買った後に除霊してもらうのと素直に家を買うの
    どちらが安くつくか……
    【不動産情報を眺めて唸っている】
    【どの家も部屋が多いことがわかる】

    【今の話題ファンサらしいけど乗らなくていいの?】
    僕にファンなんていない

  • 168重引力23/11/27(月) 21:17:39

    立て乙・・・ファンサ?
    グッズにサイン書きまくったりウインクしたり新しい服を着れば良いんだよ

  • 169ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk23/11/27(月) 21:18:49

    >>152

    自分にできる依頼を選ぶのも冒険者の資質です!

    良く考えて決めてくださいね

    (※質問·ヒント等あればいつでもー)

  • 170騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/27(月) 21:19:24

    >>167

    あのロボくれたお礼に除霊しようか?

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:19:40

    んっふっふ〜……いつも応援ありがとうねぇ
    【白髪青肌の少女エルフにファンサしている雪女】【手慣れた様子で少女の髪を纏めて氷細工の簪を挿し込みついでにプレゼント】

  • 172リモンチェッロ◆241QDt2lJA23/11/27(月) 21:19:48

    やぁ、スレ立てお疲れ様
    実は昨日誕生日だったのにそのことを自分でもすっかり忘れていたリモンチェッロだよ
    【スクロールに向けて気取った仕草でウインクするナルシスト】

  • 173シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/11/27(月) 21:19:49

    >>164

    耳を穴の中に…

    【試してみるが、いわゆるエルフ耳タイプなので普通に痛かった】

    お友達もすごいのねえ…


    >>162

    おおー…アガタちゃんクール…


    …てぇ…お人形ちゃんなんでぇ…?

  • 174ペンギン鳥人23/11/27(月) 21:19:57

    >>166

    もしかしてあれか?

    起こすな静かにしろってことか?

    【首を伸ばしてキョロキョロあたりを伺ってみる】

  • 175劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/11/27(月) 21:20:49

    >>165

    藤「さ、左様か?へへへ…あ、アレだけは原作というか…我の素体みたいなものだから出来るのだ。うむ」

    光「あのシリーズリメイクする事になったら重宝されそうだな御主」

  • 176フランケン博士23/11/27(月) 21:22:26

    >>170

    本当かい⁉

    助かるねえ

    ではその方向で考えるとするか…

    【不動産の物件情報を安さ順で並べ始める】

    【ただまあどの家もかなり高い】

    【かなり大きいからね……】

    うーむ…

  • 177黒染の鳥人23/11/27(月) 21:25:27

    >>169

    ん……そうね

    アタシに出来ること……


    (※二つともイメージは出来てるのであとはどちらかを決めてしまえば…)

  • 178《死に者狂い》◆37ep7.xUIE23/11/27(月) 21:26:24

    ウィース、立て乙だぜ
    ファンサ?あー…………飯でも食うか?
    一応、料理人の真似事をしてたんでな
    【ちゃちゃっとトマトパスタの調理完了】

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:26:25

    >>155

    あ゛〜〜〜♡♡

    かわゆいね♡かわゆい゛ね゛え゛え゛♡♡♡

    罪なお腹ちゃん撫で撫でしちゃうよ♡もうした♡目の前でこんなの♡あ♡だめ♡モフフフ【スゥーーーーーーーッ】

    んふふ♡かわゆいねぇえええ♡♡♡

    【吸ぅーーーーーーーーーッ】

  • 180〈春風〉◆FZj6svE9vc23/11/27(月) 21:27:00

    >>172

    ふむ……誕生日か。それはめでたいね

    一本いる?

    【背後のなんかキラキラしてる武器群を無造作に指差す】

  • 181変化の子23/11/27(月) 21:28:14

    >>174

    【どこまでも続く氷壁、龍の姿はどこにもない。しかしのしかかるような閉塞感と寒さが身に沁みるような感覚を覚える。まるで強大な存在が近くにいるかのような……】


    どの資料でも、大いなる冬の王フィンブルヴェトルの存在の確認は取れていませんでした

    復活の預言があり、さらに眠っていると言われる場所まであるのにです。なのにどこでもフィンブルヴェトルが未だ存在していることを有力視していました

    ……この場所は、姿が見えなくともその痕跡で満ちている


    【雰囲気に大きな揺らぎはない。氷片が落ちてくる以外の変化もない。だが万が一フィンブルヴェトルが目覚めることがあれば、例外なく自分たちが生き残る可能性などない。

    モンスターたちはそれを本能的に理解し、たとえ一毫の可能性であろうともそれを避けるために音を恐れているのだ】

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:28:29

    >>161

    『蛇の道』Sランク

    ・《山食み》の討伐

    近頃龍の食卓でこんな噂が出始めた、曰く稀に下層から山頂の方に真っ直ぐに続くまるで整備されたかのように平らな道が現れるそうだ

    そして歩きやすい道だと思いその道を使って上へと登っていった者は誰一人帰って来ないとか

    その噂について調査が行われた所それは上層に縄張りを持つ《山食み》と呼ばれる巨大な蛇の仕業だと分かったそうだ

    なんでも龍の食卓の上層から下層まで長い舌を伸ばしその上を通る人間や魔物をそのまま巻取り飲み込んでしまうらしい

    それでこれ以上被害を出さない為にも討伐してほしいそうだ

    《山食み》はその巨体と鉄よりも遥かに硬い鱗を持つ為生半可な攻撃は一切通さない…攻撃を通すには余程強力な攻撃を叩き込むか弱点である額の巨大魔石を攻撃しないといけない

    《山食み》は戦闘中は頭を高所に置いて弱点である額の魔石に攻撃が届かない様にするそうだがこの龍の食卓上層にいる個体は一定の高度から上には決して頭を上げないそうだ

  • 183混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/11/27(月) 21:29:16

    >>179

    ゴロゴロ……

    【無抵抗で喉を鳴らしている】

  • 184アガタ23/11/27(月) 21:29:19

    >>173

    へへ、『指パッチンで真空波を起こす技』を練習してて良かったぜ

    【そうこうしているうちに魔物の群れは全滅していた】


    あ、こいつはさっきそこで出会ったんだ

    踊るみてーな太刀筋が綺麗だったからさ

    【人形の少女の方を親指で差す】 


    アタシも踊ってみようかと思ってな 

    【ちょっと何言ってるか分かりませんね】


    (※元ネタはジャイアントロボの前座おじさん)

  • 185シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/11/27(月) 21:31:12

    >>184

    なるほどぉ…

    【アガタちゃんが本気で踊ったら凄いことになりそうだな……と思っている。身体能力とあと戦闘能力の意味で】

  • 186リモンチェッロ◆241QDt2lJA23/11/27(月) 21:31:54

    >>180

    わーいありがとうございます

    ……えっ、それはさすがに申し訳が……あー…


    …………使い捨てにしても問題なくて、かつ冥府や変身に縁深い剣ってありますか?

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:32:13

    >>183

    あ゛〜〜〜このゴロゴロ音がオレさまちゃんを狂わせるぅ〜〜〜♡

    ああ命♡やわらか♡かわゆ♡♡♡

    【可愛さのあまりデロデロに溶けている】

  • 188重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/27(月) 21:32:57

    >>182

    ふむ…山食み…そんな大型の魔物でもやっぱり顔を上げすぎたら傲岸にコラッされるんですね…

  • 189甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/27(月) 21:33:44

    ふっ……よシ…!!!

    【ヴィーレより受け取った採掘した龍燃鉱の一部と神符を、慎重にバッグの特殊な部分にしまっている】

    >>162

    >>184

    アガタさんとダンスが上手い自動人形ちゃんカ!

    スタイリッシュでカッコいいナ…!!!


    >>175

    あぁ!太光さまも可憐だったゼ!

    【こくこくと頷く緑ローブ】



    リメイク、カ……藤三郎くんが大丈夫だったらでき…いや小屋先生がどう言うか分からないナ…

    【一応は色々なトラウマを思い出すかもなので】


    >>172

    誕生日なのカ!HAPPY BIRTHDAYリモンチェッロさん!!!

    【クラッカーを連続発射🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉する緑ローブ】


    >>179

    青肌で手足が長い戦士の人ダ!久しぶりだナ!

    【笑顔で手を振る緑ローブ】

  • 190シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/11/27(月) 21:35:44
  • 191ペンギン鳥人23/11/27(月) 21:36:23

    >>181

    どうするよ?

    このまま進む?それともその鱗だけでも手がかりにして帰る?

    言っておくが俺は普通の中級冒険者だからドラゴンとガチンコできるほど強くはないぜ

    古龍なんか出てきた日には逃げられるかも怪しい

  • 192《死に者狂い》◆37ep7.xUIE23/11/27(月) 21:36:26

    立て乙だぜェ
    サナードの蛇はもういねぇな、それを継ぐ者も

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:36:27

    立て乙へび

  • 194フランケン博士23/11/27(月) 21:36:37

    立て乙だよ
    というか家を買う前に稼がなければ…
    【いい感じの依頼がないか探す】

  • 195リモンチェッロ◆241QDt2lJA23/11/27(月) 21:37:48

    スレ立てお疲れ様


    >>189

    ありがとう

    ふふ、18歳になったよ

  • 196変化の子23/11/27(月) 21:38:14

    立て乙です

    >>191

    私も古龍の前にはひとたまりもないでしょう

    ……ただ、変える前にひとつ試したいことがあるんです

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:38:28

    >>189

    んっ♡はふぅ♡

    アビシニアンはどんなに愛でても動じないから全力でかわゆ♡しちゃえるぜ

    ありがとにゃあ♡


    >>189

    久しぶりだにゃあ〜〜

    そうともオレさまちゃんだぜ〜〜

    甘味狩りンもかわゆいぜ♡

    【青肌スレンダー体型弓使いジャングル出身の冒険者】


    >>190

    立て乙だぜ〜

  • 198アガタ23/11/27(月) 21:38:37

    立て乙ー
    【無言で『たておつ です』のスケッチブックを掲げる自動人形の少女】

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:40:53

    200なら冷える

  • 200〈春風〉◆FZj6svE9vc23/11/27(月) 21:40:56

    >>186

    ふむ……使い捨てにしてもいいもの……となると流石にこれらは勿体無いな

    【背に浮かべていた武器を収納した】

    えーと、変身とか冥界ね……

    【ごそごそ】

    ……ふむ。とりあえずこのどちらかでどうかな?


    『"移ろいゆくランバイア"の魔剣』

    かつてある国で英雄として祀られた剣士、"移ろいゆくランバイア"の振るった剣。常に存在が揺らぎ続けたかの英雄の手にあったそれは、主に同じくまた存在が曖昧であり容易にその姿を変ずる


    『冥府の氷柱』

    冥界の冷気により凍りついた魔獣の血が剣の形をとったもの

    特にこの一振りは長く戦士の手にあり、故に数多の死に濡れそぼっている

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています