(閲注)ヒトヒトの実モデルカリスマのカリスマ人間です

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:17:33

    通してください(7人)

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:20:04

    せめてどれか1個になさい

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:21:52

    ちゃっかり7人全員で押し通ろうとする厚かましさ
    最高にカリスマ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:26:50

    なんだカリスマ人間って…………

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:44:22

    ファンタジスタじゃん

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:07:24

    >>4

    カリスマ人間、すなわちカリスマ

    それは各々が特定の特化した特性を持ち7人でシェアハウスするカリスマストーリー

    「ただしイケメンに限る」の範囲外のイケメンカリスマ

    全員揃ったMVだと没個性ローポリで神経の焼ききれた昆虫みたいな振りで踊ったりケツからロケット噴射して飛んでったり変形合体してロボになったり誰向けか本当にわからないパロディを詰め込んだりする


    そしてそのカリスマ達のカリスマパワーはエネルギー資源などの無限の可能性を秘めているとして国家機密機関に追われる身でもある

    カリスマがカリスマパワーを一定数チャージするとカリスマがブレイクし覚醒する

    これまでに個々のカリスマのブレイクには

    ヘルブレイク

    ツッパリブレイク

    テクノブレイク

    カリスマラップバトルブレイク

    夢の国ブレイク

    が確認されている

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:09:00

    なぜだろう
    カリスマなら急に偉大なる航路にも新世界にも出没してもおかしくないと思えてしまう

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:10:32

    閲覧注意の9割が天堂天彦のせいと予想

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:12:58

    ワンピ世界で奴隷契約結ばせようとしてくるやつあまりにも怖すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:14:58

    待て テクノ……ブレイク……?????
    なにカリスマのブレイクって
    なに…………?????(困惑)

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:16:15
  • 12二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:16:54

    >>6 論文的な文章のはずなのにここまで脳が理解を拒むのは初体験なんだわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:17:55

    カリスマがブレイクされるとソロ曲が出るのよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:20:57

    だからカリスマがブレイクされるってなに!?!?!?
    なんなの!???こわいよぉ!!!!!!?

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:22:11

    カリスマが溢れ出るみたいな・・・?
    なんかそんな感じ

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:24:58

    >>7

    どの島に飛ばされてもなんやかんやでしぶとく生き延びそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:25:16

    猿川見る度にキッドが脳裏に過ぎる

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:28:09

    とりあえず2期テーマソングで変形合体ロボになるMV貼っとくね

    七人のカリスマ「カリスマピクニック」MV


  • 19二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:29:38

    今日び個人制作のフリーゲームでもそう見ないレベルの雑なポリゴン!
    えっなにこれ

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:32:33

    でもソロ曲はカッコいいぞ

    猿川 慧「LONE WOLF」MV


  • 21二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:36:15

    カリスマとは何か カリスマがブレイクとは何か
    それは視聴者も なんならカリスマ本人たちも何もわからないままなのである
    そこらへんは考えるな、感じろの世界

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:37:26

    まあ週一ペースでボイドラ出しててその内容と連動してソロ曲が出てくるよって感じ

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:39:20

    >>9

    しかも「相手を奴隷にさせる」んじゃなくて「自分が奴隷になる」のを契約させてくるからな……

    服従のカリスマは服従「させる」んじゃなくて「する」側だから

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:42:09

    そういえばこのスレの趣旨でいくと反発のカリスマの猿川も「通してください」って言ってるの何かじわる

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:53:07

    どの層向けか本当に分からないパロディのほんの一例

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:04:30

    初期にはシェアハウス同居人の財布から堂々と悪意0で金を抜き取っていこうとした正邪のカリスマ伊藤ふみや、海賊に向きすぎる

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:09:11
  • 28二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:40:06

    このスレで存在を知って見てきたがクソ笑えるな
    こういうナチュラル変人好きだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:59:47

    >>28

    ようこそ

    “カリスマの世界”へ

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:01:11

    ほら変形合体ロボだぞ良かったなルフィウソップチョッパーフランキー
    こうゆうの好きだろ?

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:09:40

    >>8

    公式で秘宝感とコラボする性のカリスマだぞ

    面構えが違う しかも全年齢対象コラボという配慮


  • 32二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:52:09

    まさか自分の2次元の推しが秘宝館とコラボするとはこのリハクの目をもってしても

    いや秘宝館とコラボする2次元ジャンルis何

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 01:05:02

    懸賞金かかったら

    “正邪のカリスマ” 伊藤ふみや
    30,000ベリー

    “反逆のカリスマ” 猿川慧
    12,000ベリー

    “服従のカリスマ” 本橋依央利
    3,300ベリー

    “自愛のカリスマ” テラ
    3,000ベリー

    “秩序のカリスマ” 草薙理解
    1,000ベリー

    “内罰のカリスマ” 湊大瀬
    500ベリー

    “セクシー大好き” 天堂天彦
    50ベリー

    一般市民「カリスマってなんだ…?」
    海賊「カリスマってなんだ…?」
    世界政府「カリスマってなんだ…?」

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 02:31:37

    ふみやはともかく
    海軍側の気質してるのに懸賞金かけられる理解お兄さんに悲しき過去

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 07:18:41

    天彦チョッパー扱いなの草
    そこはワールドセクシーアンバサダーにだな……

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 07:21:35

    いや本当に本橋依央利が怖すぎるこの世界だと
    本橋の境遇がではなく本橋本人が怖い 妖怪?

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 07:42:35

    チョッパー扱いでもWSA(ワールドセクシーアンバサダー)扱いでも天彦ならエクスタってくれるという信頼感
    そしてどちらにしても困惑する市民と海賊と政府

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 07:52:30

    依央利は他人に服従して忙殺されることに喜びを感じるから、下手すりゃ天竜人の奴隷になってもそこまで苦じゃなさそうなのがな…嫌いな人に従うのはさすがに嫌みたいだけど
    それでじわじわと自分なしでは生活もできなくしてくんだから怖いのよ
    服従のカリスマの契約を受けた者はやがて依央利がいないとアッサリ餓死するレベルまで家事ができなくなる
    こわっ…怪異じゃん脅威じゃん

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 10:01:54

    有象無象ポッと出の賞金稼ぎが小遣い稼ぎに狙いそうな額だな
    まぁカリスマなら何とかなるだろ(鉄壁のギャグ補正)

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:50:18

    ・読者に「お前たち、わかるよな?」と語りかけナミさんからツッコミを入れられる伊藤ふみや
    ・パウリーと「ハレンチ/破廉恥だ!!!」がハモる理解お兄さん
    ・麦わらの一味に初手マストポールダンスを披露する天彦
    ・自己愛でメロメロ甘風を弾くテラくん

    とりあえずここまでは見えた
    大瀬くんのすみませんタヒにますはチョッパーあたりが止めてくれそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:02:59

    >>40

    メロメロ甘風に美美美ビームで対抗するテラくんはなんかいたような気がしてきた

    メロメロメロウとビビビビームでなんか字面も似てるし……

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:45:51

    テラくんにはメロメロ効かないんだろうか
    効かなそうな気がしてきた
    その前に鏡に映った自分にメロメロして鏡抱き潰してるもんな

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:52:17

    チンピラ賞金稼ぎに追われても「ヤバいヤバいw」って半ニヤケで逃げつつ仲間の所へ引き連れてく伊藤ふみやはいる
    その辺のチンピラ程度ならボコす猿川もいる
    それを咎める理解もいる
    その横で自決しようとする大瀬もいる
    仲間のピンチにはセクシー/ビューティーも参戦

    なんだただのカリスマ本編じゃないか!

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:59:53

    カリスマ海賊団助かる

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:06:43

    テラくんの懸賞金は被害に遭った鏡代……?

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:41:42

    ふみや「大瀬」
    大瀬「はい」
    ふみや「あの旗 撃ち抜け」
    大瀬「了解です」

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:47:52

    天彦はどこからでもポールを生やしてくるから普通に厄介。時間稼がれるとブレイクするしめんどくさい格ゲーキャラみたい

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:51:38

    ベガパンクとカリスマ箱推しおじさんが協力して捕獲しにきそう カリスマ全員ONLY ALIVEだろ

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:42:07

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:44:43

    >>49

    画像間違えたごめん

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:45:39

    最初期アニワンEDのパロディもやってたっけな、そういえば
    やっぱみんな船乗れ

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:39:48

    「人のモノを奪わないとおれたち生きていけないだろ
     奪うだろ? お前も 必要だったら
     どんな手段を使ってでも」

    伊藤、海賊やりなよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:51:59

    露出の高い女性陣を注意する理解お兄さんの笛が鳴り止まない

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:57:21

    ナミ、少なくとも麦わらの一味の中では真っ先に猿川の扱いに慣れそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:12:22

    >>18

    序盤(怪獣イベントみたいなのが起きて一人一人ロボに乗って変形合体するんだな)


    中盤(あれ怪獣来ない…あ…終盤に怪獣が来て一人一人ロボに乗って変形合体して俺たちのエンドか)


    終盤(そ   う   は   な   ら   な   い   だ   ろ)

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:28:30

    アジアのカリスマとか居るんだからその内「南の海のカリスマ」とか「凪の帯のカリスマ」とか出て来そう

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:54:08

    大海賊時代なんて無法でしかない時代
    理解お兄さんのホイッスルが鳴り止まない何なら無能ぶりにキレ散らかして3日に1回はカリブレしそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:55:21

    >>57

    自レス 誤字!! 無能→無法

    無能はいないのよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:04:41

    >>46

    大瀬「ぁ……僕みたいなクソ吉が旗を撃ち抜いてごめんなさい……今すぐここから身を投げて死にます……」


    「「「「「ダメーーーーー!!!!」」」」」


    ふみや「……この滝から落ちるのは正直ちょっと、面白い死に方かもって思った。ブラックホールには負けるけど」


    大瀬「やっぱりそう思います?」


    テラ「止めんかい!!!!(ハリセン)」


    政府側どんな顔すればいいんや

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:29:48

    >>18

    1期で初のMVはシェアハウスの庭で踊ってたカリスマが2期はピクニックして更には実写になって踊ってるの

    「とうとうこっち側まで来やがった」

    って戦慄してるファンがいるのバカ笑ったんだ


    カリスマは次元をも超える(超えてる)

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 03:52:13

    >>54

    わかる

    普段から個性の塊の男どもと一緒にいるし、単に反発するくらいなら扱いやすいわ〜って思いそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:26:15

    >>48

    そしてそれに振り回されまくる虎姫ェ……

    SWORDのドレークみたいにカリスマ海賊団に潜入してほしい

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 13:28:04

    虎姫くんカリスマ海賊団に潜入したらシェアハウスよりお労しいことになりそうでかわいそかわいい

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 13:38:43

    カリスマ箱推しおじさん、様々な時空をも超えるカリスマパワーに1人でテンションぶち上がってそう
    そしてカリスマ海賊を生で見られなくてハンカチ噛み締めそう
    微笑ましいね

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 14:07:52

    “カリスマ海賊”……彼らが突如として出現してから、あとを続くように“北の海のカリスマ”“南の海のカリスマ”“凪の帯のカリスマ”など各地を名乗る“カリスマ”が出没するようになった……
    “地域カリスマ”は数年連続で何らかの記録に残る偉業を成し遂げており、それに伴い人望もそれなりにあるという……
    待て“凪の帯のカリスマ”は何やったんだ?レイリーさんか?

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:42:48

    >>59

    狙撃手枠の大瀬いいね

    …ところで…なんでそもそもエニエスロビーにいるんですかねカリスマたち…

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:09:43

    猿川 身長166cm
    大瀬 身長169cm
    あの世界だと子供だと思われそうっていうか大瀬くんの方が猿ちゃんよりちょっと大きかったんだね意外と

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:03:15

    ダメ?何で?的なノリで天竜人をビンタするふみや
    天竜人を前にして道でも聞きたいの?と聞いてくるテラ
    落下した拍子に天竜人を尻に敷く大瀬

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:36:01

    依央利が天竜人に拐われた!?
    となって曇らせかと思いきや本人は割とイキイキしているという
    みんなが来てくれるって信じてたから
    猿ちゃん運転のウェイバーにみんなで無理やり乗って天竜人突撃ギャグ轢きして依央利救出
    〜Happy END〜

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 07:15:09

    そういやこいつら海行こう!ってなって最終的に崖から自転車でフライハイする回あったな……あのときか……

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 08:52:39

    伊藤ふみや(19)の提案で坂道ブレーキなし爆走することになったカリスマ
    しかしその道の先は無い!

    ふみや「…まじ?崖かも。はっはっは…悪ぃ」
    「「「「「「ふみや(さん)ーーー!?」」」」」」

    かくして、カリスマ達は崖から海へダイブ
    (ここまでカリスマ本編)

    どうにかこうにか陸に上がると、そこは……
    大海賊時代──!?
    カリスマチャージ、成功──

    カリスマなら有り得るな…

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 10:25:50

    麦わらとカリスマの邂逅
    とりあえずテラくんとは1回ハンサムデュバルと似たやり取り挟んでほしい気持ちがある

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 16:28:13

    カリスマ新エピソードで理解をより理解できて
    ふみやと大瀬のゆるい信頼が見えて
    カリスマがブレイクする予兆を感じている

    たまらねえな!!このライブ感!!

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 16:36:17

    真面目にカリスマについて解説してくれてる人とか居るんだけど脳みそが拒絶反応起こすの何この…なに?
    とりあえず変人(褒め言葉)であることだけは理解出来た

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:00:26

    >>74

    >何この…なに?


    解説してくれてる人も初めはそう思ってたよ、きっと

    少なくともワイはそうだった

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:41:56

    テラ「はぁ、どうしたらいいの…?顔良し髪も肌も綺麗どこまでも美しい〜ああもう結婚してくれぃ!!!」


    ウソップ「オイ危ねェ!落ちるじゃねーか!」


    ルフィ「海の中に何かいたのか?」


    テラ「ごめん、だって船から海面を見てたらさ…あまりにも美しいテラくんが映ってたから…つい抱きしめたくなっちゃった。この衝動は我慢できん。だって相手は僕だもん、しょうがないよね」


    ルフィ・ウソップ「何言ってんだコイツ」


    チョッパー「うわ、鼻血!いっぱい出てるぞ!?」


    テラ「ああ僕を眺めてたからね、そりゃ出るよね〜週4で出るよ」ブシャブシャ


    チョッパー「一時期のサンジより出過ぎだぞ!?止めろよ!ほら脱脂綿!」


    テラ「あり゛がと。…はい、僕の鼻血つき脱脂綿、転売していいよ☆」


    ウソップ「する訳あるかァ!!!」


    ルフィ「やめとけウソップ!!なんか性格的に適わねェ!!!」


    >>72 邂逅、こういうことですかね

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:50:15

    >>66

    多分世界政府に反発した子がいるんやで(適当)

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:11:37

    ルフィ→ギアで段階強化、ニカ化は周囲にも影響を与える、自分の命を削る技

    カリスマ→段階強化(?)、カリスマブレイクは周囲にも影響を与える(たぶん)、カリブレ後は数日寝込む

    四捨五入すりゃルフィ=カリスマだな!ヨシ!

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:32:07

    >>73

    ただでさえ本編でどのキャラよりワンピ世界を楽しんでいる(と思う)モルガンズ、カリスマ海賊のこと知ったら毎日どころか一生退屈しなさそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:36:54

    >>18

    今さらだけど1番最初のMVも貼った方がキャラ紹介にもなって良かったかもと思ったから貼るね


    七人のカリスマ「めちゃめちゃカリスマ」MV

    カリスマ達のだいたいの性格がわかるような気がしてくるよ

    (カリスマのことが理解(わか)るとはいってない)

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 00:56:14

    >>78

    さすがにそれは四捨五入ガバが過ぎると思うんすがね…

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 07:12:35

    全員死刑発言で海兵に海賊認定された理解さん

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 10:28:45

    どうしてもトンチキさが目立つジャンルなんだけど
    トンチキ抜きに説明すると、人間が人間たりえる普遍的な根源のようなものをそれぞれがビンビンに特出して持ったがために生きづらい7人なんだよね
    そんで7人それぞれの要素が現代人にこそ程よく必要とも思える(あくまで程よく)

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 10:44:00

    理解お兄さんは大海賊時代の秩序にはあんまり馴染めないだろうねェ

    ゴリゴリ現代人価値観の秩序で育ってきたから…
    それがこの世界の秩序だって言われたら守ろうとするかもしんないけど
    いかんせんあの世界は暴力が正義すぎる

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 11:00:35

    元ネタ何も知らずに覗いたらカリスマがゲシュタルト崩壊した
    カリスマって何…???

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 11:49:20

    カリスマは………………
    …………………………………カリスマだよ!

    1話10分弱のボイスドラマも楽曲もYouTubeにupされてるから気軽に楽しめる!
    公式運営さんの丁寧な再生リスト整理で気になるところだけ覗き見れる!
    さぁ君もカリスマブレイク!

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 13:38:17

    >>76

    脳内再生余裕だな

    インペルダウンの時みたいにルフィがまだマシに見える見えるバグが発生してるけど


    >>83

    何も考えずカリスマという作品を嗜んでいるからそこまで考察したことなかった…言われてみれば確かにそうかも…?

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 16:48:56

    バチクソ海賊やってたのにしれっと海軍に入ってるふみやは絶対いる

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:49:08

    しれっと海軍ですよって顔して海軍に入り込んで何やかんやしてる伊藤ふみや
    気づいた周りの海軍による総ツッコミ

    「……ってお前海賊だろ!!! 何やってんだ!!??」
    「あ、バレた。まぁまぁまぁまぁ…、それじゃ」
    「待てコラァァァァ!!!!!」

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:41:58

    >>89

    扉絵連載で海軍に潜入してたエースみたいになりそうだな…

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:36:23

    閲注ついてるし天彦エピについて触れてもいいな?!
    いやもう上で触れてた!

    気圧でチ○コが痛くなる天彦、偉大なる航路とか気候グッチャグチャな海域だと大変そう…
    依央利も気圧で体調崩れるタイプだし、この2人にとって地味に鬼門なのでは偉大なる航路ってゆーかワンピの海……
    チョッパー先生ちょっと天彦診てやってもらえませんか?無理?そう…

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:24:37

    カリスマを人に説明するなら「何向け」と称していいのかわからない問題
    絵を見れば女性向け?っぽいけど蓋開ければアレだから結局「トンチキギャグ好きな人類向け」って言っちゃうんだよね…………

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 02:01:33

    >>89

    後日、新聞読んだら

    「海軍○○支部 ××少佐とその部下、汚職判明!罪なき民から搾取する悪辣手腕!問われる責任!」

    「海軍○○支部のコーヒーは超ニガい!けれど常備茶菓子は高級品!その茶菓代はどこから!?」

    みたいな記事が載るんだ

    そんでその話題になったら伊藤は

    「……情報ってさ。思ったよりもいい金になるんだね」

    って嬉しそうに微笑むんだろ

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 07:31:03

    実はルフィと気が合うの猿ちゃん説ない?
    反発するから仲良しこよしにはならないけど、猿ちゃん根は熱いし初カリブレは拉致られた理解くんを助けにカチコミ行った時だし
    なんか少年漫画キャラと相性良さそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 12:40:22

    大瀬にはネガティブホロウ効かないんだろうな

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 14:40:07

    >>95

    「……えっ? ……あっ……このクソ吉のせいで何やら拍子抜けのような空気に……ごめんなさい死にます……」

    これは大瀬くんやる

    首かっ切るの止めるのでついでに何人か復帰できないかな……

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:56:13

    >>96

    これはペローナも本気で励ますし首かっきるの止める皆に混ざるやつ

    対ウソップぶりのネガティブ負けよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 00:05:34

    たまにさ
    幼少エースにテラくんのカリスマ2曲ともジャッブジャブに浴びせてみたいなって思うんだよね

    夢の国で:
    普通じゃないと蔑まれ 愛に触れてみたい
    そんなの儚い夢 心に蓋をしたままずっと
    そんな自分が嫌いだった
    独りで闘ってきたんだね

    LOVE MYSELF:
    Hey 無駄な足掻きは捨て去って
    ありのままでいい 抱きしめればいい
    苦しいよりも そう悦びの方へ(中略)
    自分で自分を愛さないで 誰が愛してくれんの?


    時系列とか細かいこと考えないで
    カリスマ浴びせたいキャラ他に誰かいる?

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 02:59:51

    >>98

    「カリスマを浴びせる」というワードのパワーよ

    言いたいことは…伝わる!

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 07:07:23

    >>98

    カリスマ浴びる…つ、つたわ、伝わっ……?

    そのキャラに合いそうなテーマソングみたいな解釈でいい?

    それともカリスマに影響されて性格が矯正(矯正なのか?)されそうなやつとか?

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 08:27:54

    >>99

    >>100

    こうとしか上手く言えなかったんだ許せ


    あまり深く考えてなかったけど、合いそうだなーとかその後おもしろくなりそうだなーとか好きに解釈してほしいよ


    幼少エースにテラくんの自己愛精神をほんのちょっとでも植え付けたいなって思って98の発言したんだ

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 14:04:54

    カリスマと出会ったワンピキャラのほとんどはワンパのテンションとノリにならざるを得なくなりそう

    でも真面目に邂逅させるなら上のテラくんと幼少期エースはとても相性が良いと思う
    …サンジと料理教え合う依央利とかどうだろう……?🤔

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 15:21:39

    どういう経緯で出会ったのかはひとまず置いておくとして
    炊事洗濯掃除人柱の依央利に世話焼かれて最初は快適そうにしてるけどだんだん恐怖を感じていくというシチュがことさら似合うのはバギーかな……と思った
    滅私貢献奉仕!! もうやめてくれよ怖ェよ!! っていう
    クロスギルドつながりで思ったが逆にクロコダイルにはものすごく不審に思われるだろうな、見返りを求めない家事万能人間なんて毒混ぜ放題情報抜き放題で怪しすぎるし……

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:52:07

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:54:23

    >>104 また画像間違えたごめん


    テーマソング的に浴びせるのも良いのなら

    ふみやのカリブレ曲↓


    ─何ためらってる? 妙な期待は毒 所詮人は孤独 そう

    ─広大な海も山もちっぽけな自分に気づくだけ

    ─だが正解はない

    ─だとしても答えは見つかる

    ─すくむ足で向かえ 孤独の 向こう岸で再会を果たそう


    これをシャボンディの仲間一人も救えないルフィに浴びせたいなァ

    エース死後の女ヶ島ルフィでも合いそう…かな

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:47:21

    >>86

    とりあえずカリスマの共同生活まとめ置いとくよ(7時間)

    これ見たら大体わかると思うんだ


    全話#1〜#74 イッキ見配信! | 超人的シェアハウスストーリー『カリスマ』


  • 107二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:29:51

    >>105

    くまに飛ばされている間に白昼夢みたいに浴びせられて、ルフィは「誰だったんだアイツ…」ってなって

    2年後に新世界でしれっとエンカしちゃって「あーーー!!お前ェ!!!」ってなるルフィをちょっと見てみたくなった

    尚ふみや本人は「まぁまぁまぁ」しか言わない

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:53:45

    >>102

    関わると途端に空気がゆる〜くなる存在として一部で都市伝説みたいになるかも

    サンジのプロの料理技術に感心しながら負荷を求めて鬱陶しがられる依央利が居そう


    >>103

    最初は都合のいい使用人できたぜって思ってたバギーも、さすがに千日回峰行とかやって定期的にタヒんでたりツッコミチョップ食らわしても「ありがとうございます!」って言ってくるしでハイテンションに怖がりそう

    クロスギルドにいつの間にか依央利の奴隷契約が結ばれててクロコダイルも胡散臭がるし困惑するんだろうな…宇宙背負いそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:37:48

    WCI編はルフィ達側とサンジ側どっちも

    >>20 の猿川初ブレイク曲浴びせたい

    リリックがってよりも「ゴチャゴチャうるせぇ奪い返すぞ!」ってマインド方面で

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 08:03:09

    ドンキホーテファミリー時代のベビー5には
    依央利の『命短し尽くせよ奴隷』を浴びせたい

    生まれた意味や価値なんてきっと
    誰もが持ってるわけじゃない
    だけど空っぽだからこそ出会えたんだ
    服従 それは愛 あなたを愛で満たすね
    このまま この命燃え尽きるまで

    ……幸せな結婚してくれて良かったよ……

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 08:26:27

    理解お兄さんのカリスマを全海賊に浴びせたら、もしかして大海賊時代がちょっと秩序に寄る……??
    いやあの世界そのものの秩序が矛盾はらんでるから結局変わらないか……

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:11:07

    ワンピ本誌が相変わらずお辛そうなのでカリスマ見て交互浴しよ………………

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:42:02

    そんな時こそボボンガリンガよ
    ウタライブばりに映像電伝虫で全国中継しようぜ!!

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:35:17

    >>113

    これ躍ってくれそうなワンピキャラ誰かいないかな…

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:15:54

    ンマーとりあえずルフィ、ウソップ、チョッパーはボボンガリンガ気に入ってボボンガブームになると見た
    偏見だけど
    ペンギンとシャチもやってくんねぇかなぁ

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:17:54

    >>113

    これには五老星もひたすら困惑

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 08:40:20

    大瀬が合うキャラがイメージつかないな
    邂逅なら麦わらの一味なら優しいから慣れれば何とかなるだろうけど
    テーマソング的なの考えると難しくない?
    ワンピキャラほぼみんな生きるのに前向きだし

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:30:56

    しっかり前を見据えて生きてるキャラと、タヒにたいと思う暇もなく必死に生きてるキャラと、ひしめきあってるワンピース世界…カイドウは趣味がアレだけど大瀬くんとは根が違いすぎるし

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:06:37

    油断したな!!カリスマとはこういう生き物だ!!!
    で粗方納得させられるのずるいって

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています