アイルランド憲法だよ!!

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:18:10

    ラーメンをらぁ麺、らーめん、拉麺って記載する店舗は営業停止だよ!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:20:39

    ここは日本だからアイルランド憲法は関係ねェな

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:21:19

    なんてロジカルなんだ……

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:21:25

    >>2

    じゃあ今日からここもアイルランドだね

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:21:49

    よし中華そば支那そばはセーフだな

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:22:41

    アイルランド憲法の改憲は国民投票以外じゃ変えられねェがいつやったンだ?

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:24:04

    >>6

    この流れ前にも見たぞ!

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:24:40

    >>1

    765プロのアイドル混じってません!?

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:25:51

    国民投票の結果そうなったんじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:29:38

    どぅらぁ麺亭「そんな…」

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:31:35

    王政下の国民投票って大体王政存続か廃止の二択のイメージある

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:37:29

    愛憲法って言うと10年近く前に同性婚の合法化の是非を国民投票で採決したってのがあったわね

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:40:30

    アイルランド憲法って英語とアイルランド語の併記で、どっちかの解釈かで割れたらアイルランド語の方が優先されるんだっけ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:41:24

    >>11

    戦後のイタリア王国がそれだし、オーストラリアもイギリスとの同君連合だから否決されたけどやったことあるな

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:43:31

    いきなり内政干渉かよアイルランドッパリらしいな

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:10:27

    >>13

    言語で解釈が割れるなんてあるのか?結構近いんだろ

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:14:20

    >>13

    そうそう、もともと英訳したのを愛訳しようとしてたけど同時進行で作っちゃったもんだから文の解釈が愛英どっちも違う時は愛訳の方の解釈が優先される

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:17:28

    へえアイルランドにも自治権があるのか

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:24:48

    朕は国家なり、だよ!

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:33:09

    >>16

    英語とケルト語は印欧語族ってだけで滅茶苦茶遠いぞ

    印欧語族内でも東西教会の分裂招いたフィリオクェ問題とか言語的にどうしようもない解釈の違いは起きうる

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:45:37
  • 22二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:19:04

    蘭州拉麺とかあるし拉麺表記は許してあげて…

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:40:11

    ラーミョン!うまいぞ!!

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 07:59:42

    スレ主が勢いで押し切ろうとしたけど的確に潰されてるのすき

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 08:11:53

    >>19

    王権神授説なンて近世で終わった概念だぞ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 09:59:44

    >>25

    日本の隣にある半島の国でも未だに現役なんだから私の国がやっても問題ないと思うよ?

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 10:03:40

    ぜ、絶対君主制…

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 10:36:31

    世界的に孤立というか触れないようにしてる奴らを模倣するのを是とするのをファインに言わせるな

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 10:37:39

    >>4

    やれるもんならやってみなとしか言いようがない…

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:04:52

    例の実質王朝は規約違反になるのでNG

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:14:02

    正直今でもアイルランドじゃなくてあのへんのふわっとした謎の架空の王国だと思っている
    なんでもかんでもウマ〇〇にするホビー漫画的歴史改変の規模じゃないんだもん

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:15:25

    >>6

    アイルランド王朝では違うんやろ

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:30:06

    何で王国にしたのかはウマ娘七不思議の一つ

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:53:45

    非道いなぁ、民主主義とかないんか?

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 03:04:33

    王室が残っている時点で現実の憲法とは違う部分があってもおかしくないはず


    つまり>>1の条文がウマ娘世界のアイルランド憲法に記されている可能性はまだ残っている

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 03:22:53

    深夜だからかスレタイがアイルランド殺法に見えてダメだった

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 06:48:07

    >>26 だとしても皇女が他国で王を騙るのは叛意ありとみなされんぞ

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 07:14:40

    >>4

    事の次第によっては外患誘致罪になりかねないからやめろォ!

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 07:23:46

    ファインとシャカのボケとツッコミにしか見えん

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 07:40:26

    エアプファインに対してエミュもしっかりしたロジカルシャカールで殴り返されてるの草生える

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:28:45

    シャカールって実はロジカルなンだな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています