今更プロセカのメインストーリー読んでるんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 14:42:19

    奏の曇らせ思ったよりキツくてかなりしんどい
    善意でやった行動がありがた迷惑どころかトドメになったのいいよねよくない

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 14:43:55

    メサイアコンプレックス拗らせててかつ周りに奏を救おうとする人がいないという地獄

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 14:49:14

    そこに奏を夜に駆けるのメインボーカルに抜擢、と

  • 4122/01/05(水) 15:10:20

    ニーゴストーリー読み終わった
    久しぶりにお父さんから名前呼ばれたり
    救いまでは行かないけど一応まふゆも前進したっぽいし良かった
    ところでお父さんもはや"奏が作った音楽"自体トラウマになってそうだから、奏が作った曲でお父さん救うの無理じゃないか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 15:13:03

    曲で救うという目的が呪いとは良く言われてるけど
    そんなのでもない限り生きていけそうに無いしなあ
    呪いを燃料にしてかろうじて生きてる屍みたいな状態
    ニーゴとの交流で人としての生き方を取り戻してる段階

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 16:25:36

    奏はあの境遇で他者を気遣えるのがすげぇよ…
    優しさの塊だよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 16:41:06

    他のユニットが将来の夢とか目標を見つけた時のスチルの中お出しされるのがこれ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 16:55:40

    イベストで父親が目覚めても奏のこと覚えてないのは流石に戦慄した
    父親から今度娘が生まれるんです子供につけようと思ってる名前偶然あなたと同じですねとか言われたら狂うでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:45:19

    >>6

    優しさの神であることは間違いないが

    他人気遣える代わりに自分を気遣えなくなってるので境遇はしっかり作用してますね…

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:57:52

    ねえこれ収拾つく?
    まふゆや瑞希はなんとかなりそうだけど奏は無理ゲーでは?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:04:33

    ニーゴとの交流で人としての生き方取り戻してるのもそうだけどほなちゃんいなかったら割とガチ目に生活部分で危なかった気がする
    家事代行勧めてくれたおばあちゃん本当にありがとう

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:12:43

    >>10

    割とマジで記憶喪失になってもらうしかない父親を廃人にしてしまった負い目から始まってるし今後まふゆを救えたとして奏自身は何も救われてないしむしろ成功体験が出来たらこのやり方が正しいと認識してしまうから余計に作曲で救おうと躍起になるはず

    それならいっそ記憶失って父親の件も忘れた方がマシ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:14:08

    >>10

    自分の為「にも」生きる、或いは生きたいと思えるようになった時が奏が救われる時じゃないかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:16:11

    今のところ奏を救う方法が「奏がすべてを忘れる」くらいしかないのほんといや

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:22:34

    >>11

    言われて思い出したけどあの娘レオニメインイベで曇ってる裏で奏の命繋いでるんだよな……

    もっと図太く生きてもまだ謙虚な位には立派な事してるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています