ソシャゲでバズりたいならキャラデザは複雑にするなよ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:02:28

    描くのに技術が必要な絵柄、特殊な模様、装飾品や武具、参考資料が少ない服装は二次創作絵師に避けられやすい要素なんだからな

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:03:22

    方言とかのややこしい喋り方も追加してやねえ…

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:03:45

    ウム…
    タトゥーとか入ってるとマジで二次絵が無くなるんだなァ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:04:17

    キー坊の描く二次創作のキャラいつも顔だけなぁ!

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:05:17

    だから早めに水着や私服を実装してやねぇ

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:05:22

    ウム…
    ボディスーツみたいに描きやすい+分かりやすくエロいってキャラは割と簡単にバズるんだなァ

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:05:28

    しかし…FGOはデザインが複雑でもバズってるのです
    やっぱりシナリオでキャラを見せればそんな問題は些事だよねパパ

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:06:03

    結局水着、軍服、メイド服、学生服のお決まりのパターンになるんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:06:18

    >>7

    コマンドカードTシャツがあるからね

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:06:29

    >>7

    お言葉ですがあのゲームは絵柄もキャラデザもごった煮過ぎますよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:06:42

    >>3

    ソシャゲじゃないけどワシの好きなメスブタがタトゥーバチバチに入れてるキャラで全然流行らないんだァ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:07:21

    >>9

    真面目にアレあるから割と楽なんじゃねえかって思ってんだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:08:32

    初手脱がしてボボパンすればええやん……

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:08:38

    >>12

    邪ンヌとか新宿服が来るまであれでやりくりしてたんだなァ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:08:41

    ミホヨ作品は基本描かせる気無さそうなデザインの奴が多いよねパパ

    しゃあけど描ける奴はその分尊敬するわっ

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:09:18

    >>13

    それが通じるのはエロ同人だけなんだよ蛆虫野郎ッ

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:09:39

    ◇どうやって描けと…?

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:09:57

    それは勝負服がわかってもスク水イラストばっかり描かれたダイヤちゃんのことを…

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:10:03

    しかし…課金して迎えたキャラの1枚絵がTシャツとかだとしょぼいのです…

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:10:31

    待てよサトノダイヤモンドは適当なビキニ着せていっぱい出回ってたんだぜ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:10:39

    >>15

    規制逃れでやたら着込むし細かくて3Dならまだしも描きづらいんだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:10:40

    ソシャゲじゃないけどドロテアとかタトゥー+意味不明なジャケット+帽子でマジで絵師を殺しに来てるんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:11:37

    オリジナリティ出すより既存の服を使った方が遥かにバズるんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:11:51

    だったら全裸で描いてもらおうかァ

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:11:52

    一昔前の鎧キャラの定石だ インナーの設定とか全く出ていないのに何故か黒のタートルネックで描かれたりする…

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:12:07

    miHoYoは3D作品だから資料を簡単に揃えられるよねパパ
    まあ装飾が多くて書く労力は大きいからバランスは取れてるんだけどね

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:12:14

    >>22

    しゃあけどそのゲームには上がいるわっ

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:12:50

    >>18

    人気キャラと分かって同人ゴロにこぞって描かれたけど勝負服の作画コストが高すぎてスク水しか書かれなかった偉大なメスブタ サトノダイヤモンド

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:13:46

    前にどこかのスレで見たけど項羽(FGO)の全身あり二次創作絵とかマジで見かけたことないんだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:13:48

    >>17

    脱がせてもクソ複雑な頭部があるんだ これはもうどうすればいいんだっ

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:14:02

    おおっぐっさんと項羽の激えろ同人がほぼない…
    項羽の作画コストが効いとるんやっ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:14:15

    >>20

    ビキニ、体操服、スク水がサトダイの投稿数を支える…ある意味最強だ

    体のラインも強調できるし一石二鳥なんだよね、凄くない?

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:14:58

    >>31

    >>29

    項羽様禁断の二度撃ち


    そもそも体型がよくわかんねーよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:14:59

    だからこうして某バニーがバズったんだよね股間に正直でよろしくない?

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:15:44

    >>34

    それには致命的な欠点がある

    没個性が極まっていくことや

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:15:54

    ブルアカとかヘイロー描くのクソ面倒そうなのに二次創作多くて不思議なんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:15:59

    ブルアカは単純なデザインだから描くハードルが低い!
    ◇この頭の上に浮いている変な輪っかは…?

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:16:03

    項羽のイラスト出ても胸像か引きのかんたん項羽様くらいしか無さそうスね

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:16:10

    ふんサトノダイヤモンドとか初めて聞いたが服を描くのがそんなに難しくは・・・



    えっ

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:16:43

    >>37

    まぁぶっちゃけ誰も見てないし適当にやってる人多そうなんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:17:02

    >>38

    大体描かれるやつなら上半身無茶苦茶簡略化したやつなんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:17:16

    >>36

    恐らく有志の配布しているヘイロー素材のおかげだと思われるが…

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:18:02

    >>39

    フリルを書いてやねぇフリルを書いてフリルを書いてフリルをフリルをフリルをフリルをフリフリ…

    こうして水着滑りするんだよね画力コストフリルじゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:19:14

    水着カーマとか後ろのチャクラ描いてる人マジで見かけねーよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:19:19

    クソみてぇなデカさとクソみてぇな小物とクソみてぇなタトゥーがカマソッソの作画コストを支える…普通に最悪だ

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:19:25

    >>43

    個人的にフリルよりか金色の刺繍がむずかしーよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:21:15

    逆にヘイローがあるからどこかで見たような顔でも区別がつくんだナァ

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:21:32

    アズレンとかも全体像出したらヤバいんだよね凄くない?

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:22:00

    >>48

    ぶっちゃけこういう付属物は普通に描かれないことが多いよねパパ

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:22:33

    柄とか装飾とか労力が半端ないと適当にジャージ着せたりシャツ着せたりで楽するしかないんだよね
    シリアスになるとそんなわけにもいかないから労力が地獄を超えた地獄になるのん

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:22:45

    共通衣装がある作品とかは資料も流用効くけどそういうのない作品だと凝った衣装=二次創作の難易度何だよねパパ

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:24:53

    >>49

    ぬいぐるみくらいなら良いけどここまで行くとキャラの画面割合下がるから省くのは仕方ないを越えた仕方ない

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:25:35

    髪型も複雑だとアニメや漫画にする時も作画のコストが高くなって面倒くさがられてメディアミックスし難くなるぞ

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:26:46

    実際にアニメ化される際にかなり簡略化されるんだよね仕方なくない?

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:27:07

    >>31

    もうこんぐらい省略するのでいいんじゃないスかね

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:28:03

    >>55

    俺は特徴捉えつつ簡略化できる人間を無条件で尊敬する

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:29:53

    原神のモナとかは複雑だけど爆流行りしたヤンケ

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:29:59

    お言葉ですがグラブルのメスブタ人気上位層に四騎士とかいう鎧野郎が入ってる時点でそうでもないですよ
    なにっ私服

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:32:07

    >>55

    お言葉ですがデフォルメを作るのは難しいですよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:33:19

    >>57

    あいつケツアップのイラストとか多くて複雑な前面部分カットとかされてないスか?

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:34:01

    >>54

    プリコネアニメの簡略化を見たときは本気で尊敬したんだよね

    全く簡略化しないグラブルアニメは退場ッ 黒騎士を描かせるのは拷問を越えた拷問

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:36:55

    >>10

    キャラごとに絵師違うとかザラだし、概念礼装のおかげでバリエーションも豊富なんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:38:52

    >>57

    原神は全身図や壁使っていろんな角度距離から資料集めれるやんけ情報量違うぞ

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:39:49

    ふぅんソシャゲじゃないがタフがバズらないのはトダーが複雑すぎるからということか

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:40:12

    >>61

    簡略化とはこう

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:44:21

    >>64

    複雑以前にデザインが一定してないだろうがえーっ

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:52:11

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:20:31

    まあ気にしないで
    1コマ目で服を破壊すれば描きやすくなりますから

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