クリスマスシャッフル大会 12/3(日)

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:05:21

    開催日が迫りましたので準備スレを建てました
    皆様当日はよろしくお願いいたします!

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:06:10

    ◾︎シャッフル大会とは?
    トレーナー達が各自用意した育成済みのポケモン達を交換し合い、受け取ったポケモン達で作り上げた即興のパーティで通信対戦を楽しむ交流会です!

    とっておきの証持ちや色違いのポケモン、ネタに振ったポケモンやランクマッチに出さなくなったポケモン等々皆様お好きなポケモンをご用意頂ければと思います

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:06:25
  • 4二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:08:09

    《開催日時》
    12/3(日) 19:30~22:00

    19:30 交換開始
    20:00 対戦開始
    22:00 対戦終了
    以降は任意参加のマルチバトルやPT紹介など
    ※20時の対戦開始以降もお好きなだけ交換を繰り返してOKです!

    《大会ID》
    通信対戦の形式なので無し、当日交換・対戦共通のパスワードを公開します

    《参加可能なポケモン》
    一般ポケモン・パラドックスポケモン・準伝説・幻のポケモン

    《参加不可能なポケモン》
    禁止伝説・アルセウス

    《ざっくり大会概要》
    自分が育てたいポケモンを自由に六匹育て上げて大会参加者と交換しまくり、受け取ったポケモン達でみんなと対戦しよう!大会終了後も大事にしてね!

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:12:04

    たておつ〜みんなの個性的なポケモン、個性的な型、個性的なニックネームがとても楽しみな大会
    それはクリスマスプレゼントの箱を開ける時の気分に似ている

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:01:51

    準伝説交換出せるんだ…出す人いるのか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:17:12

    GO産でよければ出すけど、普通に強い型じゃいろいろまずいことになりそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:47:27

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:48:44

    変な文になっちゃった
    ガチポケでもネタポケでもなんでも大歓迎です!お好きなポケモンをご用意してください!

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:33:13

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 01:20:47

    クリスマス関連のやつが多そう

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 08:54:12

    あと2体でシャッフルに出す6体揃うぞ~

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:20:57

    シングル?ダブル?

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:09:17

    >>13

    シングルです!

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:08:04

    これは推しポケを布教するチャンス…!

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:09:48

    これ道具とかもつける感じ?

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:45:20

    >>16

    道具もお好みで持たせてください!バトル用の持ち物でも換金用のプレゼントでもなんでも構いません

    ブーストエナジーなど貴重な道具を持たせる場合にはお持ちの数とご相談の上でお願いいたします!

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:18:17

    クリスマスっぽいポケモンって何がいるかな
    サンタ:デリバード、テツノツツミ
    トナカイ:メブキジカ
    ご馳走:シャリタツ、マホイップ、タルップル、バウッツェル
    ツリー:オリーヴァ
    その他:ヒトモシ
    微妙なのだとオーロット(ツリー)、チリーン、ウツドン(ベル)、クエスパトラ、ファイアロー(ターキー)、炎ケンタロス(ローストビーフ)
    あたり?

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:34:52

    推し布教ダメかぁ
    まあプレゼント兼ねて何かしらの需要がありそうなの配るかね

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:10:50

    ローストビーフありだなーアイディア貰おう

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:52:29

    >>19

    推しが禁止伝説か幻の人…?

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:50:07

    今回も耐久型はなしでいいんだよね?

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:14:37

    前回候補落ちした奴らを流す予定だから特にクリスマスっぽさはないんだなあコレが

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:54:52

    >>21

    対戦であんまり強い子でも無いからとは思うけどもし黒バドとかが流れてても困るし禁伝幻禁止も仕方ないね

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 02:10:11

    幻は可能みたいだからフィオネをプレゼントするよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 07:06:41

    >>22

    耐久型ダメって決まりあったか?

    最低一つは攻撃技入れないといけないってのはあったけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 16:00:59

    >>22 >>26

    前回開催主様の引用ですが


    ◾︎そのポケモン単体で一つでも勝ち筋を見出だせるポケモン(例えば跳ねるしか覚えてないコイキング、極端にCが低いのに積み技を持たない特殊型、他のポケモンとのコンボ依存の型等はご遠慮願います)


    ◾︎変化技のみであったり、TODを狙うような試合を著しく停滞させる型はナシ(結果的にTOD勝負に持ち込まれるのは問題ありませんが、黒い眼差しチオンジェンのようなTOD目的の型はご遠慮願います)


    この様に育てて頂けましたら幸いです

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:23:07

    >>27

    あー起点作り型とかもダメ?

    努力値とか振り直すか

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:26:30

    >>28

    Aキュウコンであれば1枠にふぶき、カバルドンであれば1枠にじしんといったように攻撃技が1つあればとりあえずは大丈夫です!

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:28:45

    >>29

    実は威力が低いわざ(嫌がらせ目的)何だよね……

    高火力にでも変えまーす

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:03:14

    よし、準備できたぞ
    後は当日まで待機だ

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 09:21:13

    ほしゅー

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:24:34

    GO産の準伝撒こうかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:44:41

    GOってそんなぽんぽん渡せるほど準伝手に入るの…?

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 13:07:58

    ラスト一体、誰にしようか迷うな~

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 13:21:43

    変化技3つ+だいばくはつは他のポケモンとのコンボ前提になるからアウトですか?

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 14:42:55

    ジラーチ出そ

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 16:09:22

    >>34

    無課金でも人さえ集まれば1日1匹準伝がゲットできるね

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:11:18

    >>38

    時期によってはその準伝枠が幻になる

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:56:15

    >>38

    田舎には人権が無いと申すか……!

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:16:17

    みがまもプレッシャー+攻撃技みたいなのは相手の悪あがきによる自滅狙う型だからTOD目的に入らない…よな…?でも試合長引かせる型だし避けた方が良い…?

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 00:36:18

    >>36

    攻撃技ではありますがラス1対面だと負け判定になってしまいますので別の攻撃技もあればより良いです


    >>41

    みがまもはどうしても試合時間が長くなってしまうので非推奨ですね…どちらか1つ程度でしたら大丈夫です!

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 09:14:20

    >>40

    田舎でも商店街や特急とかが通ってる駅前とかなら人権はあるから…

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:33:48

    コンセプトパにしようと思ってコンセプト元見てたらポケモン間違えてた事が発覚した

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:56:54

    ネタに走りすぎた結果、全然選出されなくなる本末転倒の事態も考えられるので、技構成には程々に気を使わないとね

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 15:17:57

    道具の重複はアウトだから気を付けてね

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 15:30:36

    >>46

    ノーマルルールは重複大丈夫だよ

    流すポケモンも6匹同じ持ち物とかでも大丈夫

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 15:34:33

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 15:35:30

    >>47

    “流すポケモンの道具は“重複してはいけないようです。

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 15:45:10

    >>49

    本当だ

    47間違えてたありがとう

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:49:08

    普通の攻撃技持ってたら他の技ステロと補助技にするのはOK?

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:54:02

    ここってどなたか交換のお手伝いをしてくれる方いる?

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:08:06

    >>5

    ブッキー…?

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:12:26

    ギリギリ完成した…

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 05:40:41

    保守

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 09:11:03

    ポケモン達完成!これてシャッフルに乗り込むぞ〜

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 18:36:15

    明日だ〜

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:16:30

    参加してみっかね

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:09:36

    ネタポケ作ったら半分は鈍足耐久型になった。許せ

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:16:10

    クリスマスっぽさはないけど、6体準備できた
    他にも交換したい子がいるけど、交換は6体までだから次回のシャッフル大会にとっておこう

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 23:51:18

    今の心境はクリスマスイブの夜にサンタクロースを待っていた時に似ている

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 23:51:56

    交換って1体交換したら次の人と交換するの?

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 00:26:41

    1度のマッチで2回以上の交換をすることはない
    というか多分相手が切ってくる

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 00:29:01

    参加できるの20時30分くらいからと出遅れるから交換できるかな…

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 03:36:27

    ガチャ気分で延々と交換する人もいるから大丈夫だと思う

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 08:03:23

    おはようございます、シャッフル大会今夜開幕です
    開始時間1〜2時間前を目処に実況スレを建てますので大会中の感想等はそちらでお願いいたします!

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 09:30:13

    (準伝・幻一匹もいないけど大丈夫かしら)

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 09:34:20

    >>67

    俺もだ。全員通常ポケ。600族すらいない

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 10:28:57

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 12:20:42

    クリスマスネタで作ろうと思ったら
    意外にもシャケのポケモンっていないんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 12:25:50

    >>70

    シャリタツの色違いにサーモン寿司が居るぞ

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 14:25:11

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:29:44

    交換に出すポケモンのスクショも撮ったし準備完了

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:36:49

    用意してたポケモンがあにまんに立てられたスレとネタ被りした😭
    まあいっか

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:40:47
  • 76二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:50:28

    好きなポケモン育てたけど冷静に考えたら場違いなほど強すぎたかもしれん…

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:54:39

    交換前のチェック表
    ︎︎︎︎︎︎︎ ☑︎︎努力値は振りましたか?
    ︎︎︎︎︎︎︎ ☑︎︎王冠の使い忘れはありませんか?
    ︎︎︎︎︎︎︎ ☑︎最低一つは攻撃技がありますか?
    ︎︎︎︎︎︎︎ ☑︎︎そのポケモンだけで勝ち筋がありますか?
    ︎︎︎︎︎︎︎ ☑︎︎TOD(not耐久型)狙いの技構成になっていませんか?
    ︎︎︎︎︎︎︎ ☑︎︎テラスタイプは確認しましたか?
    ︎︎︎︎︎︎︎ ☑︎︎ポケモンは6種類用意していますか?
    ︎︎︎︎︎︎︎ ☑︎︎同じ道具を持たせていませんか?
    ︎︎︎︎︎︎︎ ☑︎︎交換前のパーティーは写真に収めましたか?
    ︎︎︎︎︎︎︎ ☑︎︎NNのつけ忘れはないか?

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:58:16

    >>74

    フリージオかな?

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:59:44

    >>77

    ありがとうございます!

    主催が王冠忘れ起こしていたので今パルデアを駆け回っています……

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:01:27

    伝説用意するのは無理です…
    色はちょっとだけ用意したから許してクレセリア

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:04:45

    何とか用意できた
    開催が楽しみ

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:20:50

    ちなみに、バトルチームに登録すると交換ができなくなるんで、シャッフル用のポケモンは全員手持ちに入れておこう

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:01:12

    >>1

    ノーマルルールで三体選出するようお願いいたします

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています