第2回オリキャラバトルスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:05:27

    【基本ルール】
    ・テンプレート厳守、一レス以内にまとめること
    ・物理的干渉が可能な本体・実体が存在すること
    ・ステータスの値そのものに干渉したりする能力の記載は禁止(ランクを1つ上げるなど。筋力を上げる、巨大化するなどはOK)

    【ステータステンプレート】
    ・E~Aで対応ステータスを表す
    ・Eが0、Dが1、Cが2、Bが4、Aが5、EXが10として扱い、合計が35以内に収まるように作成する
    ・A以上の最大数は4つまで
    ・能力、武器を持たせる場合は属性に物理、特殊、物理特殊の内一つを選択すること。ない場合はなしと記入しNTRSをEとして扱う
    ・物理、特殊の場合、ニトロを1段階上のものとして扱える。物理特殊は物理と特殊効果の二つを記載できる

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:05:54

    【各ステータス】
    ・身体能力:基本的なパワー、スピード、フィジカル。近接攻撃力に影響
    ・技量:戦闘センス、戦闘技術、。命中率に影響
    ・効果耐性:特殊属性に対する耐性
    ・思考力:知性、判断力、精神的強さ
    ・サイズ:身体の全体的な大きさ、質量。防御力に影響

    ・N(ニトロ):能力の破壊力、影響力
    ・T(タイム):能力の持続力、速射性、効率
    ・R(レンジ):能力の有効射程距離
    ・S(センス):能力の制御性、安全性

    【弱点】
    ・致命的ダメージ、能力制限、行動制限の3つ
    ・合計が21以上の場合1つ、26以上場合は2つ、30の場合は3つ弱点の記載をしなければならない
    ・致命的ダメージ:条件を満たせば能力や自力では回復できない肉体的または精神的ダメージを受けるもの。
    ・能力制限:条件を満たせば能力が使用不可能になるもの
    ・行動制限:自力では克服不可能な攻撃、移動、回避などの制限
    ・記載された弱点に完全に当てはまらなくても部分的に接触するなら部分的なダメージや制限を受ける

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:06:13

    テンプレート

    【キャラ名】

    身体能力:
    技量:
    効果耐性:
    思考力:
    サイズ:

    【能力・武器名】
    NTRS:///
    属性:物理or特殊or物理特殊
    物理効果:
    特殊効果:

    合計:(最大30)

    キャラ詳細:

    弱点数:
    ・致命的ダメージ:
    ・能力制限:
    ・行動制限:

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:06:40

    作成例

    【大蟹】

    身体能力:B
    技量:C
    効果耐性:B
    思考力:C
    サイズ:C

    【クラブギロチン】
    NTRS:A/B/C/C
    属性:物理
    物理効果:強力なハサミで敵を捕えて切断する
    特殊効果:

    合計:27

    キャラ詳細:突然変異で巨大化したカニ

    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:水の補給がない状態で一時間経過すると死ぬ
    ・能力制限:なし
    ・行動制限:横方向の移動しかできない

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:07:19
  • 6二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:08:32

    乙です
    今回も前回と同じ一対一のトーナメントですか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:09:12

    とりあえず前回と同じにしようかなと

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:11:19

    前回と同じで8体ほどのキャラが出揃ったら一旦締め切ります

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:18:08

    乙です

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:21:34

    【基本ルール】
    ・テンプレート厳守、一レス以内にまとめること
    ・物理的干渉が可能な本体・実体が存在すること
    ・ステータスの値そのものに干渉したりする能力の記載は禁止(ランクを1つ上げるなど。筋力を上げる、巨大化するなどはOK)

    【ステータステンプレート】
    ・E~Aで対応ステータスを表す
    ・Eが0、Dが1、Cが2、Bが4、Aが5、EXが10として扱い、合計が35以内に収まるように作成する
    ・A以上の最大数は4つまで
    ・能力、武器を持たせる場合は属性に物理、特殊、物理特殊の内一つを選択すること。ない場合はなしと記入しNTRSをEとして扱う
    ・物理、特殊の場合、ニトロを1段階上のものとして扱える。物理特殊は物理と特殊効果の二つを記載できる

    忘れてたんで

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:04:06

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:09:50

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:15:00

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:15:54

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:16:03

    前スレに習えば30、弱点数は合計数値が20-25-30で一つずつ増える

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:17:48

    >>1

    >>3

    これとこれでなんか矛盾してんだよなどうしよう

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:19:48

    >>14

    虎ってマジの虎?

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:20:34

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:23:21

    >>14

    思考力最低値だけど能力発動出来る?

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:24:02

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:24:23

    >>16

    どこが矛盾してるの?

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:25:02

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:26:04

    >>21

    >>1

    だと35以内

    >>3

    だと最大30って書いている

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:30:03

    前スレを確かめたら30以内なので30以内を採用で

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:30:10

    過去スレで
    12
    説明だと次第35まで、テンプレだと最大30
    これどっちを参照すれば良い?
    14
    30です。ミスでした
    とあるので30だと思われる

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:31:14

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:32:47

    過去スレ23より


    物理能力と特殊能力のおおよその基準


    物理能力:斬撃打撃爆破などの破壊エネルギー、身体強化や回復効果、物理的な障壁

    特殊能力:精神干渉、ワープ、探知、物理破壊力のない概念干渉、物理防御力のない概念防御


    なので>>13の能力は物理的な破壊が含まれるから物理特殊になると考えられる

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:34:10

    >>26

    これタッグマッチじゃないんだけど大丈夫か?

  • 292623/11/27(月) 22:36:35

    >>28

    自分は効果を受けないって書いてないから自分のも上がる想定

    イメージとしては最高の曲を演奏してテンション爆上げしてる

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:37:48

    【キャラ名】白鯨

    身体能力:EX
    技量:E
    効果耐性:A
    思考力:A
    サイズ:EX

    【能力】
    NTRS:///なし
    属性:なし
    特殊効果:なし

    合計:(最大30)

    キャラ詳細:船よりもデカい白いマッコウクジラ、全身が古傷だらけで何本も銛が刺っさている【長年生きた経験】と【必ず生き残る意思】で出来た海の怪物
    弱点数:3
    ・致命的ダメージ:外側分厚いが内側は比較的柔らかいあくまで比較的だが
    ・能力制限:能力が無いので行動制限をもう一つ増やします
    ・行動制限:深い水中でしか活動できない浅瀬に上がるとただ藻掻くことしか出来ない
    ・行動制限:12時間しか活動出来ないその為時間を超えると3時間の休まないと溺れる
    問題点あったら教えて欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:40:41

    過去スレのセンスの扱い
    センス
    A完全自動発動&技量1ランクアップ
    B安定制御&使用時に技量1ランクアップ
    C安定制御すれば自分への被害は基本なし
    D制御可能だが自分に被害の可能性アリ
    E暴走、制御不能、自分に害アリ

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:40:51

    >>26

    「ステータス全てを大きく上昇させる」は>>1の「ステータスの値そのものに干渉したりする能力の記載は禁止(ランクを1つ上げるなど。筋力を上げる、巨大化するなどはOK)」に引っかかるようなそうでないような

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:41:44

    >>30

    致命的ダメージはそれ食らったらゲームセットぐらいの物で頼む

    やっぱ前スレでも言われたけどここら辺最初に書いた方が良いな

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:42:29

    弱点数訂正
    20以上で1つ、25以上で2つ、30で3つで

    サイズ(身長換算、実際のサイズが違っても重さが同程度なら数値分として扱う)
    A50メートル以下
    B15メートル
    C5メートル
    D2メートル以下
    E子供以下

    レンジ(有効射程、爆発などの規模も含む)
    A半径2.5キロ
    B半径500メートル
    C半径50メートル
    D半径5メートル以下
    Eゼロ距離

    センス
    A完全自動発動&技量1ランクアップ
    B安定制御&使用時に技量1ランクアップ
    C安定制御すれば自分への被害は基本なし
    D制御可能だが自分に被害の可能性アリ
    E暴走、制御不能、自分に害アリ

    物理能力と特殊能力のおおよその基準

    物理能力:斬撃打撃爆破などの破壊エネルギー、身体強化や回復効果、物理的な障壁

    特殊能力:精神干渉、ワープ、探知、物理破壊力のない概念干渉、物理防御力のない概念防御

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:42:45

    >>32

    んじゃ強くするみたいにフワフワした内容なら大丈夫かな?

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:42:57

    【タイムとレンジ】
    ・物理と特殊でタイムとレンジが違う場合、ランクが高い扱いのほうが優先
    ・タイムの速射性、効率はランクの1つの差でおおよそ2倍の差
    ・タイムの持続力
    EX:無制限
    A:丸1日
    B数時間前後
    C30分前後
    D1分前後
    Eほんの一瞬

    【自爆関係】
    ・最初から制御不能(センスE)の場合は能力制限で無効扱いではなく過剰暴走(より酷いデメリット)。能力制限で無効で打ち消せない

    【記述外の武器】
    ・基本的に銃などの飛び道具はなし
    ・一律NTRSはE/E/E/D扱いとする

  • 373023/11/27(月) 22:43:33

    >>33

    すまんやっぱだめかサイズEXあるしある程度耐えれるだろと思ってしまった

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:43:43

    【効果耐性】

    EX ランクA以下の特殊能力影響無効、EX以上の特殊能力影響半減
    A ランクA以下の特殊能力影響
    B ランクB以下の特殊能力影響半減
    C ランクC以下の特殊能力影響半減
    D 条件通りの影響を受ける
    E 倍の悪影響を受ける

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:44:40

    >>35

    多分大丈夫

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:45:09

    このレスは削除されています

  • 413023/11/27(月) 22:45:57

    【キャラ名】白鯨

    身体能力:EX
    技量:E
    効果耐性:A
    思考力:A
    サイズ:EX

    【能力】
    NTRS:///なし
    属性:なし
    特殊効果:なし

    合計:(最大30)

    キャラ詳細:船よりもデカい白いマッコウクジラ、全身が古傷だらけで何本も銛が刺っさている【長年生きた経験】と【必ず生き残る意思】で出来た海の怪物
    弱点数:3
    ・致命的ダメージ:外側分厚いが体の中は比較的柔らかい
    ・能力制限:能力が無いので行動制限をもう一つ増やします
    ・行動制限:深い水中でしか活動できない浅瀬に上がるとただ藻掻くことしか出来ない
    ・行動制限:12時間しか活動出来ないその為時間を超えると3時間の休まないと溺れる
    問題点あったら教えて欲しい

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:46:29

    【最強のロックンローラ】

    身体能力:B
    技量:A
    効果耐性:E
    思考力:D
    サイズ:E

    【ハイパーエキサイト・オンステージ】
    NTRS:A/B/D/EX
    属性:特殊
    特殊効果:範囲内で彼女のとっておきの曲を聴いた者を強くする。影響量はこの能力のセンスから対象の効果耐性+思考力の値を引いた分だけ変化する。

    合計:30

    キャラ詳細:ギターを担いだ音楽大好きな女の子。みんなを音楽で笑顔にするをモットーに今日も歌を歌う

    弱点数:3
    ・致命的ダメージ:ギターを壊されると敗北する
    ・能力制限:曲を理解出来ない存在には能力の効果が無い
    ・行動制限:隠れる事を行わず常に多くの人に聞こえる場所で歌を歌う

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:47:01

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:49:51

    >>43

    概念ごと無くすから物理干渉してない、は個人的には納得いかないが…

    他のスレ民がそれで納得できるならいいと思う

  • 45白鯨の人23/11/27(月) 22:50:04

    >>41

    とりあえずこれで決定

    弱点は内側に入って攻撃されるとアウトって感じで

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:51:10

    >>41

    致命的ダメージになるか?

    体内が脆いなんて当たり前の事書かれても困るんだが…

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:52:03

    >>43

    これそもそも物理にした方が楽じゃね?

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:53:11

    >>46

    巨大生物ならありじゃない?難しくない条件で入れるし

  • 49白鯨の人23/11/27(月) 22:53:44

    >>46

    確かに弱点部位でも作るか龍の逆燐のように一つだけ脆い所があるって感じどうかな?

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:57:23

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:57:57

    >>45

    >>48

    >>49

    内側を攻撃されたら一発アウトなら致命的ダメージにもなってるしいいと思う

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:58:20

    >>49

    体内から心臓への道筋が単純とかどう?

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:58:57

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:59:02

    >>50

    物理オンリーにしたら概念干渉は無理だと思うが…

  • 55白鯨の人23/11/27(月) 22:59:49

    >>52

    じゃあそれであとは口を開かせる為の弱点部位も作る

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:01:51

    >>55

    いや行動制限の12時間しか活動出来ないってのがあるし弱点部位は作らなくても大丈夫だと思う

  • 57白鯨の人23/11/27(月) 23:06:10

    【キャラ名】白鯨

    身体能力:EX
    技量:E
    効果耐性:A
    思考力:A
    サイズ:EX

    【能力】
    NTRS:///なし
    属性:なし
    特殊効果:なし

    合計:(最大30)

    キャラ詳細:船よりもデカい白いマッコウクジラ、全身が古傷だらけで何本も銛が刺っさている【長年生きた経験】と【必ず生き残る意思】で出来た海の怪物とあるクジラ狩りで体内から心臓への道筋がある
    弱点数:3
    ・致命的ダメージ:外側分厚いが体の中に体内から心臓への道筋がある、休息中、丸のみ、攻撃で怯んだらで中に入れる
    ・能力制限:能力が無いので行動制限をもう一つ増やします
    ・行動制限:深い水中でしか活動できない浅瀬に上がるとただ藻掻くことしか出来ない
    ・行動制限:12時間しか活動出来ないその為時間を超えると3時間の休まないと溺れる

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:08:54

    >>57

    問題ないと思う

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:09:31

    >>42も問題ないかな?

  • 60白鯨の人23/11/27(月) 23:12:42

    >>58

    ありがとう満足したから落ちて寝ます

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:13:49

    >>58

    >>59

    二つとも問題ないと思われる

  • 62スレ主23/11/28(火) 08:25:17

    今日は一日中家に居ないから司会が必要なときに返信出来ないかもしれない

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:25:09

    【アサシンモスキート】

    身体能力:B
    技量:C
    効果耐性:A
    思考力:C
    サイズ:E

    【ステルス・モスキート】
    NTRS:A/D/D/B
    属性:物理特殊
    物理効果:刺されたことにすら気付かない吸血攻撃。痛みはなく、対象の血を吸って解析して特効となる病原体を仕込む
    特殊効果:飛行中は一切の羽音及び気配を感じ取られない(姿は見える)

    合計:24

    キャラ詳細:暗殺用の生物兵器として開発された蚊。体長3㎜

    弱点数:
    ・致命的ダメージ:なし
    ・能力制限:仕込む病原体は相手のサイズ次第で発症が遅くなる(最大24時間)
    ・行動制限:攻撃時には必ず相手の周囲を一度飛び回ってから出ないと攻撃できない

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:05:15

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:10:49

    >>64

    モンスターの設定とステータスと能力ある?出来れば見せてほしんだけど?

  • 666423/11/28(火) 21:15:14

    >>65

    時と場合によって使い分けるから決まったステータスは無いかな

    召喚者って明確な弱点がある分20点のモンスターを想定してる

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:17:47

    >>66

    なるへそ

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:37:46

    【呪聖剣】

    身体能力:E
    技量:E
    効果耐性:EX
    思考力:E
    サイズ:C(大きさは片手剣程度)

    【能力・武器名】
    NTRS:EX/B/C/D
    属性:物理特殊
    物理効果:装備者に凄まじい力と戦闘技術を限界を越えて発揮させる。ただの人間が装備してもビルを軽々と飛び越え、振るう剣は衝撃波で辺りを切断する。これを効果時間が切れて装備者が力尽きるまで発揮する
    特殊効果:呪聖剣に対して凄まじい魅力に取り憑かせ握りたくなる衝動に駆らせる。手にした者を操り身体が朽ちるまで限界を越えて戦わせる

    合計:29

    キャラ詳細:かつて神話の時代に作られた聖剣。多くの英雄に握られ偉業を成させてきたが時の流れに忘れ去られ、ただ戦うという意思のみが残された状態で呪物と化してしまったもの

    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:なし
    ・能力制限:力と戦闘技術は上がるが知性だけは握った生物に依存する
    ・行動制限:自力ではまったく動くことができない

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:13:52

    【厨二少女】

    身体能力:C
    技量:A
    効果耐性:D
    思考力:B
    サイズ:D

    【MEGALOVANIA-幻想郷-】
    NTRS:A/B/B/B
    属性:特殊
    物理効果:なし
    特殊効果:
    一切の物理的攻撃能力を持たない幻術能力。範囲内の人物の五感を支配下に置くことで認知を改変し幻を現実と感じさせる。その気になれば相手の『思い込み』を利用して相手の生命活動を停止させることも可能。

    合計:30(最大30)

    キャラ詳細:
    『現実改変能力を持つ転生者』を自称する女子中学生。全くの無傷だが左腕に包帯を巻き右目に眼帯をつけている。絶賛邪気眼系中二病患者だが、本物の認知改変能力者なので手に負えない。アスリート並みの身体能力と高い学力を持ち、同級生からの感想は『黙っていれば完全無欠美少女』『喋るとやべーやつ』『妄想が激しいところがいいよね……』といった具合。

    弱点数:3
    ・致命的ダメージ:思い込みが激しいが故の全能感で戦えている状態なので、それを崩されると途端に戦闘不能となる
    ・能力制限:本人が受けた激痛で解除される
    ・行動制限:中学生メンタルかつ『理想の私はそんなことをしない』という考えから『人を殺す』ことを目的とした行動を取らない。

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:47:20

    【キャラ名】 故虚空

    身体能力:C
    技量:E
    効果耐性:EX
    思考力:A
    サイズ:E

    【虚空】
    NTRS:E/C/A/A
    属性:特殊
    特殊効果:相手の能力を奪うことができる
    武器等の場合武器実体は残るが武器の能力は奪われる

    合計:29

    キャラ詳細:黒髪黒目の男(の子)

    弱点数:
    ・致命的ダメージ:ずっと空気にどこかが触れていないと死ぬ(抜けてなければ髪でも良い)
    ・能力制限:能力を奪った後は虚空は無くなる
    ・行動制限:無し

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:48:18

    >>70

    チェックしてください

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:51:23

    >>70

    これは…奪った能力はニトロD相当の出力ってことでいいのか?

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:53:52

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:55:22

    とりあえず思いついたから出すけどこれありなのか?
    【封印されし意☆味☆不☆明の5枚のカード】

    身体能力:E
    技量:E
    効果耐性:EX
    思考力:E
    サイズ:E

    【怒りの業火】
    NTRS:A/EX/E/A
    属性:特殊
    物理効果:なし
    特殊効果:勝利が決定する

    合計:30

    キャラ詳細:5枚のカードのセット。

    弱点数:3
    ・致命的ダメージ:カードなので海に捨てられたり破かれたりする
    ・能力制限:5枚揃わない限り能力は発動しない
    ・行動制限:カードなので自分から動いたり考えたりしない

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:59:15

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:01:28

    >>74

    どうなったら揃った事になるの?

  • 777423/11/28(火) 23:03:00

    >>76

    手札として持ってるレベルでカード同士が近づいてたらかな…

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:05:07

    >>72

    能力に使っている12ポイントをその奪った能力の振り分けられた割合と同じになるように

    再振り分けされる感じに考えています

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:10:35

    ルール介入能力はどうなんだろ?裁定がややこしい事になりそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:12:24

    ルールに直接介入は流石にダメでは…?

  • 817423/11/28(火) 23:13:14

    1スレ完走して思った「何となく互いの撃破(もしくは○害)が勝敗だと思ってたけどそういやルールには勝敗決める方法一切書いてないな…せや!」から生まれた特殊勝利キャラです

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:19:36

    そこら辺はスレ主裁定か
    まだ戦いのルールは明確には決まって無いしどちらかの降参か戦闘不能でのみ決着にするのが丸いか?

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:22:28

    【永戦錬磨・封】

    身体能力:C
    技量:EX
    効果耐性:D
    思考力:A
    サイズ:E

    【能力・武器名】
    NTRS:B/C/E/A
    属性:物理特殊
    物理効果:刃に触れた物は例外なく切れるし治る事はない
    特殊効果:使用者に自身のステータスを+するそして鞘をとることで真の力を解放できる 出来る時間はタイムを準拠とする

    属性:物理特殊
    物理効果:効果時間中は永戦錬磨と一心同体となり終わると最低でも瀕死の状態となる
    特殊効果: 概念すら切る、例えば距離の概念を切って距離を無視するなど、切った物は治らないのは同じだが、概念を切った場合は切ったすぐ後に修復される

    合計:(29)

    キャラ詳細:いわくその剣を使う者に加護を与え超越した技量を万象を切断する力をもたらすという、いわくその剣は意思を持ち今もとある秘境で持ち主を待っていると言う、いわくその剣の鞘を抜いてはならないと言う

    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:能力を解放すると使用者に反動が来る
    ・能力制限:鞘がついている
    ・行動制限:使う持ち主がいなければ何も出来ない

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:25:20

    >>83

    一つのNTRSで実質二つの能力ってアリなのか?

    あと29だから弱点は2つでいい

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:27:44

    >>84

    この能力は普通にありじゃない?そもそも性質が違う2つの面を能力に持たせる事が出来るってのが物理特殊の強みだし

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:33:15

    えぇとまとめると

    ・概念ごと斬る能力(物理特殊)
    ・握った者を操る力(特殊)
    ・握った者の身体強化(物理)

    が混ざってるのかな?

    前者1つか後者2つでやったほうがいいと思う

  • 878423/11/28(火) 23:35:29

    >>85

    いや、鞘ついてる時と鞘から抜いて真の力解放した時で実質能力二つ分ある!って話

    いやまあ書き方の問題なだけで全部↓みたいな感じに纏めてくれたら個人的にはそれでいい感あるが


    NTRS:B/C/E/A

    属性:物理特殊

    物理効果:刃に触れた物は例外なく切れるし治る事はない、真の力解放中は永戦錬磨と一心同体となり終わると最低でも瀕死の状態となる

    特殊効果:使用者に自身のステータスを+し、鞘をとることで真の力を解放できる(解放時間はタイムを準拠とする)。真の力解放中は概念すら切る、例えば距離の概念を切って距離を無視するなど、切った物は治らないのは同じだが、概念を切った場合は切ったすぐ後に修復される

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:02:25

    あとは切ったものが治らないのは特殊のほうに入るのでは?

  • 89◆P1PBDQCa/ws923/11/29(水) 15:15:08

    トリップつけてみた
    ルール介入能力はなしで

  • 90◆P1PBDQCa/ws923/11/29(水) 15:18:35

    >>41 白鯨

    >>42 最強のロックンローラ

    問題なしで>>63も問題ないかな?

  • 91◆P1PBDQCa/ws923/11/29(水) 16:11:29

    >>68も問題なさそう

    >>70も問題ないけど耐性Dまでの相手からしか奪えないけどいいの?

    >>74なし

  • 92◆P1PBDQCa/ws923/11/29(水) 16:21:46

    >>87盛りすぎなんで削ってくれ

    それか書き方変えて欲しい今のままだと能力が2個に収まってない

  • 93◆P1PBDQCa/ws923/11/29(水) 16:22:46

    >>64

    モンスター達は独自の能力を持つ

    この辺りをもう少し明確にして欲しい

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 16:39:19

    【魔弾の射手】
    身体能力:E
    技量:A
    効果耐性:E
    思考力:C
    サイズ:E

    【不可視の猟犬】
    NTRS:EX/C/A/A
    属性:物理・特殊
    不可視の怪物を放つ能力。猟犬は「獲物」を察知し、凡ゆる障害物を穿ち、そして消えるその瞬間まで獲物の急所を狙い追い続ける。
    魔弾の射手はこの猟犬を弾丸として特製のマスケット銃から撃ち出す事で猟犬の移動速度と攻撃力を爆発的に増加させている。単純に敵を狙うだけでは無く、放った猟犬を巡回させる事で「弾丸の結界」を作り、迎撃網を築き上げる事も可能。
    物理効果:超高速超高威力で軌道を自由自在に変えれる透明弾、タイムが切れるまでは一度当たった後も飛び続ける
    特殊効果:レンジ内の存在の位置と弱点の自動探知

    合計:(29)

    キャラ詳細:巨大なマスケット銃を携えた長身の女性。酷い妄想癖を持っていて、自分をオペラ「魔弾の射手」に登場する主人公であるマックスだと思い込んでいる。……事実、オペラの魔弾の射手の様な必中必殺の能力を持っているのだが

    弱点数:
    ・致命的ダメージ:無し
    ・能力制限:マスケット銃が無いと能力が発動できない
    ・行動制限:能力使用後、次の一撃を放つには30秒掛けてマスケット銃に装填を行う必要がある

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:00:52

    >>92

    センスAで常時発動なんですけどタイムはCで30分前後なんですよ

    後センスAで EXの技量にさらにプラスされてるんですけどこの場合どうなりますか

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:02:45

    >>95

    「自動発動の能力を30分まで垂れ流しに出来る」って事じゃ無いの?

    センスはそのまんまEX+(仮称)みたいな状態になるんじゃ無い?EXより更に一段上の状態的な

  • 97◆P1PBDQCa/ws923/11/29(水) 17:21:46

    >>96が言っている感じであってる

  • 98◆P1PBDQCa/ws923/11/29(水) 17:24:40

    そういえばみんな試合場所はどんな認識なのかな?
    結構大事なのにすり合わせとかしてなかった
    自分は無人の市街見たいな感じで居るんだけど

  • 99◆P1PBDQCa/ws923/11/29(水) 17:26:06

    結構前のこれと類似しているスレだと人口密度や天候とかをダイスで振ってたけどどうする?

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:27:37

    >>98

    白鯨の為に海が欲しいあと召喚士の弱点に他人がいる必要があるから人はいる感じで

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:34:21

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:50:22

    >>99

    おおざっぱに


    ・互いの開始位置の距離をダイス(dice1d1000×10メートルとか?)

    ・フィールド(市街地、山林、諸島、荒野、などからダイス?)


    ぐらいでいいと思う

    あくまでどれくらい可能性があるかが指標だから

  • 103◆P1PBDQCa/ws923/11/29(水) 18:13:10

    >>101

    明確にして欲しいのその部分じゃない

    各自ステータス合計20点分とかは明確にすると荒れそうだから曖昧にぼかした状態でいい明確にして欲しいのはモンスターの特殊能力

    後出しでこのキャラはその能力に対応できるモンスターを召喚できるとか言われても困るから火を操れるとか水を出せるとかそういう独自の能力を明確にして欲しい

  • 104◆P1PBDQCa/ws923/11/29(水) 18:17:05

    >>101

    ステータス値への干渉に触れるのもそうだし1人だけ20点余分に使ってメタキャラ作れるような物だからやめて欲しい

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:31:18

    >>97

    効果時間過ぎたらどうなりますか?どれぐらいで再使用可能になりますか?

    再使用可能になったらまた常時発動しますか?

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:45:32

    振り分けとかは“ステータスの値そのものに干渉したりする能力の記載は禁止”に接触するからまぁ無理かな


    >>70の能力奪ってもニトロD相当(物理特殊ならE相当)の出力しか出ない

  • 107◆P1PBDQCa/ws923/11/29(水) 19:03:59

    >>105

    効果時間過ぎたら普通に切れる


    再利用時間は

    EX:なし

    A:ほんの一瞬

    B1分前後

    C30分前後

    D数時間前後

    E丸一日

    個人的には制限時間限界まで使ったらクールタイム必要になる感じ


    別に常に常時発動にしなくてもいいよ手動と常時使い分けてもよし


    異論があるなら聞く

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:14:04

    このレスは削除されています

  • 109◆P1PBDQCa/ws923/11/29(水) 19:18:24

    タイムの持続力=使い切らないと回復しないMP
    こんなイメージでいるんだけどこれだとやりづらかったりする?

  • 110◆P1PBDQCa/ws923/11/29(水) 19:21:13

    結構早い時間だけど明日早いんですまないがもう寝る
    あと明日も一日中外に要るから返信出来ないかもしれない

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:44:09

    >>109

    個人的には全力で能力を使える時間みたいなもんだと思ってる

    ダッシュ中に消費するスタミナみたいなイメージである程度の調整も効く感じで

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:46:25

    >>70

    変更させていただきます

    【キャラ名】 故虚空


    身体能力:E

    技量:E

    効果耐性:A

    思考力:A

    サイズ:E


    【虚空】

    NTRS:A/A/A/A

    属性:特殊

    特殊効果:相手の能力を奪うことができる

    武器等の場合武器実体は残るが武器の能力は奪われる

    物理特殊等で2つの効果があったとしてもその能力は全て奪われる


    合計:30


    キャラ詳細:黒髪黒目の男(の子)


    弱点数:

    ・致命的ダメージ:ずっと空気にどこかが触れていないと死ぬ(抜けてなければ髪でも良い)

    ・能力制限:能力を奪った後は虚空は無くなる

    ・行動制限:相手に能力があった場合能力を奪わなければならない

          また奪うことを渋ってはならず奪えるときがあったのなら絶対に奪わなければならない


    行動制限はこれでよろしいのでしょうか?

    それを含めチェック宜しくお願いいたします

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:57:40

    >>112

    A以上が6つになってる(最大4つ)

  • 114召喚士23/11/29(水) 21:51:32

    召喚士のコンセプトが成り立たなくなったから崩す
    これって能力無しでパワーがある奴素早い奴賢い奴を使い分けるとかもダメだったりする?

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:53:57

    >>114

    それはいいかと

    問題なのは何ができるか不明瞭なのに後だしじゃんけんでいくらでも能力拡張できるって点だから


    後に出す人も何ができるのかもなるべく詳しく書いたほうがいいかもね

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:57:57

    >>113

    そうでした

    変更させていただきます


    【キャラ名】 故虚空


    身体能力:C

    技量:E

    効果耐性:A

    思考力:A

    サイズ:E



    【虚空】

    NTRS:A/B/A/B

    属性:特殊

    特殊効果:相手の能力を奪うことができる

    武器等の場合武器実体は残るが武器の能力は奪われる

    物理特殊等で2つの効果があったとしてもその能力は全て奪われる

    奪うのは能力のみであり弱点等は引き継がない

    (武器の能力を奪ったところで動けないなんてことにはならない)


    合計:30

    キャラ詳細:黒髪黒目の男(の子)


    弱点数:

    ・致命的ダメージ:

    ・能力制限:能力を奪った後は虚空は無くなる

    ・行動制限:相手に能力があった場合能力を奪わなければならない

          また奪うことを渋ってはならず奪えるときがあったのなら絶対に奪わなければならない

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:17:04

    >>116

    気になるのは能力の奪い方

    自動ではないと思うけど見たり念じたりするタイプ?

    あとは必ず奪わなければならないって行動制限としてはちょっと厳しくない?奪いかたに工程挟むならともかく

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:20:09

    このレスは削除されています

  • 119unknown23/11/29(水) 22:41:07

    >>116

    【キャラ名】 故虚空


    身体能力:C

    技量:E

    効果耐性:A

    思考力:A

    サイズ:E


    【虚空】

    NTRS:A/B/A/B

    属性:特殊

    特殊効果:相手の能力を奪うことができる

    武器等の場合武器実体は残るが武器の能力は奪われる

    物理特殊等で2つの効果があったとしてもその能力は全て奪われる

    奪うのは能力のみであり弱点等は引き継がない

    (武器の能力を奪ったところで動けないなんてことにはならない)


    合計:30

    キャラ詳細:黒髪黒目の男(の子)


    弱点数:

    ・致命的ダメージ:ずっと空気にどこかが触れていないと死ぬ(抜けてなければ髪でも良い)

    ・能力制限:能力を奪った後は虚空は無くなる

    ・行動制限:奪う時に自分の能力を説明する必要がある

         これくらいのでも良い→「私は能力を奪える」

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:55:18

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 15:25:44

    >>42

    “影響量はこの能力のセンスから対象の効果耐性+思考力の値を引いた分だけ変化する。”


    この部分ダメじゃね?ステータスに直接触れてるし

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 15:31:24

    >>120

    物理能力:斬撃打撃爆破などの破壊エネルギー、身体強化や回復効果、物理的な障壁

    特殊能力:精神干渉、ワープ、探知、物理破壊力のない概念干渉、物理防御力のない概念防御


    これ特殊能力なのに物理干渉してない?別の場所に居る実体を持つモンスターをワープで呼び出してるみたいな原理なのかもだけど……どうなんだそれ?

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 15:33:25

    >>122

    実体あるし物理だね

    召喚するブレーダーは物理だったし

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 15:40:56

    >>123

    今気付いたけどついでにレンジEもこれ能力的に怪しいな、レンジEって零距離か自己対象能力限定だし。自分自身がモンスターに変化するとかならともかく、召喚だと最低でもレンジDは必要になりそう?

  • 12512023/11/30(木) 16:18:14

    >>123

    >>124

    なら物理特殊でリーチ伸ばしたら大丈夫?

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 16:21:43

    >>125

    多分……?〇〇呼び出すだけなら物理でも大丈夫だと思うけど、自意識を持つ生物の場合は特殊能力の探知系の分類に引っかかりそう。召喚した対象からの情報は得られない操り人形みたいな感じの能力なら物理で充分だと思う

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 16:59:45

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:34:26

    >>119

    奪った能力の弱点無視出来るのってどうなんだ?コレ、使い様によっては擬似的にキャラの弱点消すとか出来ない?と言うか事実既にやってない?

    ルール的にタイマンだし、一度奪ったら能力を奪う能力が消えるのって実質リスク無しじゃない?相手1人しか居ないし2回目とか使わないし


    あと致命的弱点の空気周りが個人的にちょっと気になる、弱点とかそういうの関係無しに人間って一瞬でも無酸素の空間に放り込まれたら死ぬし

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:52:27

    >>63>>68

    ・能力制限:条件を満たせば能力が使用不可能になるもの

    「使用不可能になる(無効化される)」を満たしてないからこの二つは能力制限だけ作り直した方が良いかも

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:09:40

    禁止事項ってどんなのがあるの?

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:07:40

    >>127

    そういえば初期のコンセプトみたいにしたいんだったら呪術廻戦の魔虎羅みたいなの作れば?

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:29:08

    >>131

    それやると平均を下げられそうだから辞めとく

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:04:33

    そういえばセンスB以上の技量への補正ってどういう仕組み?センスBなら能力を使わなくても技量上がるの?

  • 134故虚空創作者23/11/30(木) 21:06:57

    >>128

    【キャラ名】 故虚空


    身体能力:E

    技量:E

    効果耐性:A

    思考力:A

    サイズ:E


    【虚空】

    NTRS:EX/C/A/C

    属性:特殊

    特殊効果:相手の能力を奪うことができる

    武器等の場合武器実体は残るが武器の能力は奪われる

    物理特殊等で2つの効果があったとしてもその能力は全て奪われる

    奪うのは能力のみであり弱点等は引き継がない

    (武器の能力を奪ったところで動けないなんてことにはならない)


    合計:29

    キャラ詳細:黒髪黒目の男(の子)


    弱点数:

    ・致命的ダメージ:実体のある物体から6度ダメージ(敵意あり)を受けた場合戦闘の続行を禁ずる

    ・能力制限:なし

    ・行動制限:武装を使うことを禁ずる(銃火器、剣、槍その他)


    これで如何でしょうか?

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:10:39

    【大迷宮・(誰か名前考えて、)=コア】

    身体能力:E
    技量:A
    効果耐性:E
    思考力:B
    サイズ:E

    【迷宮の創造主】
    NTRS:C/EX/A/B

    属性:物理特殊
    物理効果:周りの全ての物質を操る
    特殊効果:空間を歪めテレポートトラップを作ったり空間を伸ばし迷宮の中を広げたりする

    合計:30

    キャラ詳細:とある大迷宮のコア。
    大迷宮は紀元前からあり作られてからコツコツと広げてきた迷宮であり標高3880mの山そのもの、中は非常に入り組んでいてトラップも大量にある

    弱点数:3
    ・致命的ダメージ:コア本体はとても脆く普通の人が道具を使えば壊せる程度しかない
    ・能力制限:どんな場所でも理論上はクリア出来る様に作られていてクリアした前には道具や食料などがある 他より少し脆い壁の奥に隠し部屋があったり滝の奥に宝箱があったりする
    ・行動制限:迷宮内に複数個やばい武器や存在がいる

    こいつどちらかと言えばフィールドそのものだな

  • 136故虚空創作者23/11/30(木) 21:19:50

    >>135

    ラビリンチュアとか如何でしょうか?

    ラビリンスのもじりですが

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 10:35:16

    今んとこ採用出来ないキャラ居ない?

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 15:02:59

    >>133

    >>31に使用時ってかいてある

  • 139◆P1PBDQCa/ws923/12/01(金) 17:40:39

    白鯨 可
    最強のロックンローラ 一部書き直し
    アサシンモスキート 能力制限書き直し
    呪聖剣 能力制限書き直し
    厨二少女 可
    封印されし意☆味☆不☆明の5枚のカード 不可
    永戦錬磨・封 能力書き直し
    魔弾の射手 行動制限書き直し
    召喚士 能力制限書き直し
    故虚空 可
    大迷宮 3種の制限書き直し。

    こんな感じか?
    結構大雑把に見ているから見落としがあるかも

  • 140◆P1PBDQCa/ws923/12/01(金) 17:46:21

    最強のロックンローラ
    アサシンモスキート
    呪聖剣
    召喚士
    能力制限をこれを条件を満たせば能力が使用不可能になるものに書き直し

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:48:57

    >>139

    ・行動制限:自力では克服不可能な攻撃、移動、回避などの制限

    だから魔弾の射手はOKじゃない?克服不可能な攻撃の制限に該当するし。コレが無いとマスケット銃でマシンガンみたいに猟犬垂れ流しとかやれる事になるよ

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:50:00

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:50:33

    >>142

    ……タイムは連射速度じゃ無くて持続時間じゃ……?

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:51:11

    【召喚士】

    身体能力:C
    技量:D
    効果耐性:E
    思考力:A
    サイズ:D

    【四獣召喚】
    NTRS:EX/A/D/A
    属性:物理特殊
    特殊効果:指に嵌めてある指輪からモンスターを召喚する。そのモンスターは特殊な能力を持たないがパワー特化の青龍、スピード特化の朱雀、防御特化の玄武、バランス型の白虎の四種類に別れ好きなタイミングで召喚する事が出来る。

    合計:30

    キャラ詳細:赤いローブに四つの指輪を装備した薄暗い雰囲気の少年。

    弱点数:3
    ・致命的ダメージ:指輪を破壊させると棄権する
    ・能力制限:同じモンスターを同時に召喚すると能力が発動出来なくなる
    ・行動制限:一般人を巻き込まない為に人混みでの戦闘は行わない

    これで良い?

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:02:26

    そういえば自分のステータスを弄るのはokなのかな

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:03:15

    >>145

    明確に〇〇ランク上昇、とかは駄目だけどあやふやな感じならOK

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:04:24

    ・タイムの速射性、効率はランクの1つの差でおおよそ2倍の差
    ・タイムの持続力
    EX:無制限
    A:丸1日
    B数時間前後
    C30分前後
    D1分前後
    Eほんの一瞬

    ・再利用時間は
    EX:なし
    A:ほんの一瞬
    B1分前後
    C30分前後
    D数時間前後
    E丸一日
    個人的には制限時間限界まで使ったらクールタイム必要になる感じ

    との事だから魔弾は特に問題無くない?30分のリチャージって30分の能力行使の持続が切れた後の話で連射には関係ないよね?というかリチャージ時間が連射に関係あるなら「タイムの速射性、効率はランクの1つの差でおおよそ2倍の差」と矛盾するし。持続が切れるまでは別に連発しても良いんじゃ……

  • 148◆P1PBDQCa/ws923/12/01(金) 18:10:14

    すまない
    能力ちょっと読み間違いしてた

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:16:22

    >>148

    魔弾の能力って分類的には召喚士系の能力だから、制約を言い換えると「不可視の猟犬を召喚したら新しい猟犬を出すのに20秒掛かる」になるからちゃんと行動制限にはなってる筈

    召喚系の能力は一回の能力行使で一体しか対象を出せない!なんてルールは無いし、連射速度が間に合って尚且つ持続が続く限りは何体(何発)でも猟犬を出してもOK(持続が切れたら全部纏めて消える)……の筈だよねコレ?

  • 150◆P1PBDQCa/ws923/12/01(金) 18:16:22

    >>139の表通りで大丈夫?

  • 151◆P1PBDQCa/ws923/12/01(金) 18:20:00

    >>149

    最初に召喚した一体を基準にタイムを超えたら纏めて消える想定でいる

  • 152故虚空創作者23/12/01(金) 18:27:52

    >>134

    致命的ダメージを間違えると大変なので先に説明しておきます

    多分必要ないでしょうが一応念の為に


    これは敵意のある実体がある物体からの攻撃6度で

    例えば落下ダメージなんかはカウントされません

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:31:38

    >>152

    一応聞くけど落下ダメージでも死ぬよね?

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:33:12

    >>153

    ステータス的にフィジカル貧弱だし、多分致命的弱点とか抜きにある程度の高度から落ちたら普通に死にそう……

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:01:57

    【永戦錬磨・封】

    身体能力:C
    技量:EX
    効果耐性:D
    思考力:A
    サイズ:E

    【剣の頂】
    NTRS:B/C/E/A
    属性:物理特殊
    物理効果: 使用者の体を補助し技量をC以下の場合+2する 使用者を完全に操ることも出来るが基本緊急事態の時以外はしない

    特殊効果:全てを空間ごと切る事ができA以上の技量なら距離も3mほど無視出来る

    合計:(29)

    キャラ詳細:いわくその剣を使う者に加護を与え超越した技量を万象を切断する力をもたらすという、いわくその剣は意思を持ち今もとある秘境で持ち主を待っていると言う、

    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:
    ・能力制限:鞘がついていて入れている状態では能力を発動出来ない
    ・行動制限:使う持ち主がいなければ何も出来ない

    これでいいですかね大分変わりましたけど

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:05:26

    >>155

    【基本ルール】

    ・テンプレート厳守、一レス以内にまとめること

    ・物理的干渉が可能な本体・実体が存在すること

    ・ステータスの値そのものに干渉したりする能力の記載は禁止(ランクを1つ上げるなど。筋力を上げる、巨大化するなどはOK)


    ステータスの値に干渉してるので駄目ですね……

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:28:11

    【大迷宮・(誰か名前考えて、)=コア】

    身体能力:E
    技量:A
    効果耐性:E
    思考力:B
    サイズ:E

    【迷宮の創造主】
    NTRS:C/EX/A/B

    属性:物理特殊
    物理効果:周りの全ての物質を操る
    特殊効果:空間を歪めテレポートトラップを作ったり空間を伸ばし迷宮の中を広げたりする

    合計:30

    キャラ詳細:とある大迷宮のコア。
    大迷宮は紀元前からあり作られてからコツコツと広げてきた迷宮であり標高3880mの山そのもの、中は非常に入り組んでいてトラップも大量にある
    コアが壊れたら大迷宮は崩落する

    弱点数:3
    ・致命的ダメージ:少しでもダメージを受ければ全身が砕ける
    ・能力制限:少しでもダメージを受ければ砕けて能力が使用出来なくなる
    ・行動制限:迷宮中心部から殆ど動かない

    多分セーフだよな?

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:14:07

    ロックンローラはどんなふうに文面変えれば良い?

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:17:25

    >>157

    いいと思うけど大丈夫か?

    3880mある迷宮そのものは持ってこれないから開始と同時に迷宮作り始めても速度ある奴に速攻でぶっ壊されないか?

  • 160◆P1PBDQCa/ws923/12/01(金) 21:24:04

    >>158

    範囲内で彼女のとっておきの曲を聴いた者を強くする。

    だけでいいよ明確な数値とかを出して欲しくないだけだから

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:30:32

    >>160

    それやると効果量がニトロで変わりそうなのがちょっと困る

    演奏の上手さで効果発揮して欲しいからセンスの方で参照したいんだけど

  • 162◆P1PBDQCa/ws923/12/01(金) 22:27:39

    >>161

    ニトロは破壊力だけではなく影響力も含まれてるから

    圧倒センスと技量から繰り出される異能の領域にまで至った演奏の総合的な魅力としてニトロで判定する事に納得してくれ

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:34:33

    微修正

    【アサシンモスキート】

    身体能力:C
    技量:B
    効果耐性:A
    思考力:C
    サイズ:E

    【ステルス・モスキート】
    NTRS:A/D/D/B
    属性:物理特殊
    物理効果:刺されたことにすら気付かない吸血攻撃。痛みはなく、対象の血を吸って解析して特効となる病原体を仕込む
    特殊効果:飛行中は一切の羽音及び気配を感じ取られない(姿は見える)

    合計:24

    キャラ詳細:暗殺用の生物兵器として開発された蚊。体長3㎜

    弱点数:
    ・致命的ダメージ:2時間血を吸えない状況に陥ると死ぬ
    ・能力制限:能力発動中のアサシンモスキートの姿を認識すると対象はアサシンモスキートの姿を捉えている限り特殊効果は効かなくなる
    ・行動制限:なし

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 04:33:57

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 05:09:03

    >>157

    致命的弱点と能力制限が重複してるのダメじゃない?死んだらどっちにせよ能力消えるでしょ。

  • 166故虚空創作者23/12/02(土) 09:08:17

    >>154

    ええ...6度にカウントされないだけでダメージは喰らいます

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 09:52:43

    >>164

    能力制限も条件を満たせば能力が使用不可能になるものに直さないと

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 09:59:05

    【最強のロックンローラ】

    身体能力:B
    技量:A
    効果耐性:E
    思考力:D
    サイズ:E

    【ハイパーエキサイト・オンステージ】
    NTRS:EX/B/D/A
    属性:特殊
    特殊効果:範囲内で彼女のとっておきの曲を聴いた者を強くする。

    合計:30

    キャラ詳細:ギターを担いだ音楽大好きな女の子。みんなを音楽で笑顔にするをモットーに今日も歌を歌う

    弱点数:3
    ・致命的ダメージ:ギターを壊されると敗北する
    ・能力制限:音楽の可能性を疑った時能力を発動出来なくなる
    ・行動制限:隠れる事を行わず常に多くの人に聞こえる場所で歌を歌う

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 12:47:15

    >>163

    ステルス・モスキートの一部じゃなくてステルス・モスキートそのものが使用できなくなるようなものじゃないと駄目じゃね?

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 14:51:44

    >>169

    見つかったら痛みなかろうが存在感バリバリで実質無力化だからいいんじゃね?

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 14:57:59

    >>170

    肝心のウィルスは残ってるし、そもそも見付かってたらステルス能力とか無効化されてようが無かろうが変わらんでしょ

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:31:42

    後修正待ちは誰?

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:13:29

    >>172

    アサシンモスキート

    呪聖剣 

    永戦錬磨・封 

    大迷宮 

    こんな感じなはず

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:19:25

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:20:21

    >>173修正待ちまとめ1

    【アサシンモスキート】


    身体能力:C

    技量:B

    効果耐性:A

    思考力:C

    サイズ:E


    【ステルス・モスキート】

    NTRS:A/D/D/B

    属性:物理特殊

    物理効果:刺されたことにすら気付かない吸血攻撃。痛みはなく、対象の血を吸って解析して特効となる病原体を仕込む

    特殊効果:飛行中は一切の羽音及び気配を感じ取られない(姿は見える)


    合計:24

    キャラ詳細:暗殺用の生物兵器として開発された蚊。体長3㎜


    弱点数:

    ・致命的ダメージ:2時間血を吸えない状況に陥ると死ぬ

    ・能力制限:能力発動中のアサシンモスキートの姿を認識すると対象はアサシンモスキートの姿を捉えている限り特殊効果は効かなくなる(←ウイルスを無効化出来てないのだが良いのか 要相談)

    ・行動制限:なし

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:23:01

    >>173まとめ2

    【大迷宮・(誰か名前考えて、)=コア】


    身体能力:E

    技量:A

    効果耐性:E

    思考力:B

    サイズ:E


    【迷宮の創造主】

    NTRS:C/EX/A/B


    属性:物理特殊

    物理効果:周りの全ての物質を操る

    特殊効果:空間を歪めテレポートトラップを作ったり空間を伸ばし迷宮の中を広げたりする


    合計:30


    キャラ詳細:とある大迷宮のコア。

    大迷宮は紀元前からあり作られてからコツコツと広げてきた迷宮であり標高3880mの山そのもの、中は非常に入り組んでいてトラップも大量にある(←その迷宮は持ってこれないけどそれでいいの?)

    コアが壊れたら大迷宮は崩落する


    弱点数:3

    ・致命的ダメージ:少しでもダメージを受ければ全身が砕ける

    ・能力制限:少しでもダメージを受ければ砕けて能力が使用出来なくなる

    (↑致命的ダメージでこの弱点消えてね?どうせダメージ喰らったら死ぬんだから意味ないじゃん)

    ・行動制限:迷宮中心部から殆ど動かない

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:26:21

    >>173まとめ3

    【呪聖剣】


    身体能力:E

    技量:E

    効果耐性:EX

    思考力:E

    サイズ:C(大きさは片手剣程度)


    【能力・武器名】

    NTRS:EX/B/C/D

    属性:物理特殊

    物理効果:装備者に凄まじい力と戦闘技術を限界を越えて発揮させる。ただの人間が装備してもビルを軽々と飛び越え、振るう剣は衝撃波で辺りを切断する。これを効果時間が切れて装備者が力尽きるまで発揮する

    特殊効果:呪聖剣に対して凄まじい魅力に取り憑かせ握りたくなる衝動に駆らせる。手にした者を操り身体が朽ちるまで限界を越えて戦わせる


    合計:29


    キャラ詳細:かつて神話の時代に作られた聖剣。多くの英雄に握られ偉業を成させてきたが時の流れに忘れ去られ、ただ戦うという意思のみが残された状態で呪物と化してしまったもの


    弱点数:2

    ・致命的ダメージ:なし

    ・能力制限:力と戦闘技術は上がるが知性だけは握った生物に依存する

    (↑能力を無効化出来ていない)

    ・行動制限:自力ではまったく動くことができない

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:28:19

    >>173まとめ4

    【永戦錬磨・封】


    身体能力:C

    技量:EX

    効果耐性:D

    思考力:A

    サイズ:E


    【剣の頂】

    NTRS:B/C/E/A

    属性:物理特殊

    物理効果: 使用者の体を補助し技量をC以下の場合+2する 使用者を完全に操ることも出来るが基本緊急事態の時以外はしない(←ステに干渉するのはルール違反 書き直し)


    特殊効果:全てを空間ごと切る事ができA以上の技量なら距離も3mほど無視出来る


    合計:(29)


    キャラ詳細:いわくその剣を使う者に加護を与え超越した技量を万象を切断する力をもたらすという、いわくその剣は意思を持ち今もとある秘境で持ち主を待っていると言う、


    弱点数:2

    ・致命的ダメージ:

    ・能力制限:鞘がついていて入れている状態では能力を発動出来ない

    ・行動制限:使う持ち主がいなければ何も出来ない

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:57:57

    募集人数って足りてたっけ?

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:26:21

    8人募集だけど10人来てるな

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:30:39

    【アサシンモスキート】

    身体能力:C
    技量:B
    効果耐性:A
    思考力:C
    サイズ:E

    【ステルス・モスキート】
    NTRS:A/D/D/B
    属性:物理特殊
    物理効果:刺されたことにすら気付かない吸血攻撃。痛みはなく、対象の血を吸って解析して特効となる病原体を仕込む
    特殊効果:飛行中は一切の羽音及び気配を感じ取られない(姿は見える)

    合計:24
    キャラ詳細:暗殺用の生物兵器として開発された蚊。体長3㎜

    弱点数:
    ・致命的ダメージ:2時間血を吸えない状況に陥ると死ぬ
    ・能力制限:能力発動中のアサシンモスキートの姿を認識するとステルス能力が消え、血の解析による病原体打ち込みが中断される
    ・行動制限:なし

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:31:25

    【永戦錬磨・封】

    身体能力:C
    技量:EX
    効果耐性:D
    思考力:A
    サイズ:E

    【剣の頂】
    NTRS:B/C/E/A
    属性:物理特殊
    物理効果: 使用者の体を補助し技量がB以下の場合技量のステータスを+1する 使用者を完全に操ることも出来るが基本緊急事態の時以外はしない

    特殊効果:全てを空間ごと切る事ができA以上の技量なら0.5秒ほど切った後も斬撃が残り3mほど距離を無視出来る


    合計:(29)

    キャラ詳細:いわくその剣を使う者に加護を与え超越した技量を万象を切断する力をもたらすという、いわくその剣は意思を持ち今もとある秘境で持ち主を待っていると言う、

    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:
    ・能力制限:鞘がついていて入れている状態では能力を発動出来ない
    ・行動制限:使う持ち主がいなければ何も出来ない

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:32:57

    >>182

    だから◯段階アップみたいなステータスの直接的な改変はダメなんだって、ルール読みなって

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:35:18

    ランクを一つ上げるみたいなものはOKみたいなんだよね
    雰囲気だけでも伝われば試合に試合でも議論はやり易そう

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:36:37

    >>184

    ・ステータスの値そのものに干渉したりする能力の記載は禁止(ランクを1つ上げるなど。筋力を上げる、巨大化するなどはOK)

    OKじゃ無いよ、1でがっつり禁止されてるよ

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:22:36

    【永戦錬磨・封】

    身体能力:C
    技量:EX
    効果耐性:D
    思考力:A
    サイズ:E

    【剣の頂】
    NTRS:B/C/E/A
    属性:物理特殊
    物理効果: 剣を持っている間は五感が鋭くなり四肢が一つなくなってもすぐに戻るほどの再生能力を有る技量A以上ならさらに効力が高まる


    特殊効果:全てを空間ごと切る事ができA以上の技量なら0.5秒ほど切った後も斬撃が残り3mほど距離を無視出来る
    あと何故か使用者の夢の中に現れたり出来る

    合計:(29)

    キャラ詳細:いわくその剣を使う者に加護を与え超越した再生能力にて永遠に戦い続ける事が出来ると言う、いわくその剣は意思を持ち今もとある秘境で持ち主を待っていると言う、いわく使用者の夢の中に現れ使用者の剣を指南すると言う

    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:
    ・能力制限:鞘がついていて入れている状態では能力を発動出来ない
    ・行動制限:使う持ち主がいなければ何も出来ない

    初めからこうすれば良かったんだ

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:59:32

    技量A以上ならさらに効力が高まる
    こういうのってありなのか?

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:01:53

    >>187

    ロックンローラーを見るに駄目

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 01:07:18

    【永戦錬磨・封】

    身体能力:C
    技量:EX
    効果耐性:D
    思考力:A
    サイズ:E

    【練磨の果てに】
    NTRS:B/C/E/A
    属性:物理特殊
    物理効果: 剣を持っている間は五感が鋭くなり四肢が一つなくなってもすぐに戻るほどの再生能力を有る


    特殊効果:全てを切る事ができ、切られた場所は魂を切られ再生が出来なくなる、とある言葉を言うと真の力を発揮し時空や概念すら切る事が出来るようになる
    何故か使用者の夢に出て来て剣を指南する

    合計:(29)

    キャラ詳細:いわくその剣を使う者に加護を与え超越した再生能力にて永遠に戦い続ける事が出来ると言う、いわくその剣は意思を持ち今もとある秘境で持ち主を待っていると言う、いわく使用者の夢の中に現れ使用者の剣を指南すると言う
    とある言葉『練磨の果てにて理外へ至る』

    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:
    ・能力制限:鞘がついていて入れている状態では能力を発動出来ない
    ・行動制限:使う持ち主がいなければ何も出来ない

    ( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 11:55:35

    【呪聖剣】

    身体能力:E
    技量:E
    効果耐性:EX
    思考力:E
    サイズ:C(大きさは片手剣程度)

    【選ばれし者】
    NTRS:EX/B/C/D
    属性:物理特殊
    物理効果:装備者に凄まじい力と戦闘技術を限界を越えて発揮させる。ただの人間が装備してもビルを軽々と飛び越え、振るう剣は衝撃波で辺りを切断する。これを効果時間が切れて装備者が力尽きるまで発揮する
    特殊効果:呪聖剣に対して凄まじい魅力に取り憑かせ握りたくなる衝動に駆らせる。手にした者を操り身体が朽ちるまで限界を越えて戦わせる

    合計:29

    キャラ詳細:かつて神話の時代に作られた聖剣。多くの英雄に握られ偉業を成させてきたが時の流れに忘れ去られ、ただ戦うという意思のみが残された状態で呪物と化してしまったもの

    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:なし
    ・能力制限:持ち主が手元から離れて10秒以上経つと強化と洗脳効果が消える。また既に誰かを操っている状態では他者に魅力効果はなくなる
    ・行動制限:自力ではまったく動くことができない

  • 191◆P1PBDQCa/ws923/12/05(火) 13:03:06

    すまん今日一日中外だから新スレ立てられない

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:41:50

    【大迷宮・ラビリンチュア =コア】

    身体能力:E
    技量:A
    効果耐性:E
    思考力:B
    サイズ:E

    【迷宮の創造主】
    NTRS:C/EX/A/B

    属性:物理特殊
    物理効果:周りの全ての物質を操る
    特殊効果:空間を歪めテレポートトラップを作ったり空間を伸ばし迷宮の中を広げたりする

    合計:30

    キャラ詳細:とある大迷宮のコア。
    大迷宮は紀元前からあり作られてからコツコツと広げてきた迷宮であり標高3880mの山そのもの、中は非常に入り組んでいてトラップも大量にある(←その迷宮は持ってこれないけどそれでいいの?)(←いいよ!)
    コアが壊れてしばらくしたら大迷宮は崩落する

    弱点数:3
    ・致命的ダメージ:少しでもダメージを受ければ全身が砕ける
    ・能力制限:魔法や特殊能力などの物理とは少し違う物は操る事が出来ない
    ・行動制限:後ろに再起動ボタンが付いていて押されると10分ほど無力になる

  • 193◆P1PBDQCa/ws923/12/06(水) 11:56:20

オススメ

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