ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4549層

  • 1シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/11/27(月) 21:34:44

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4548層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/2682001/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652682/脳内設定スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ85|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652340/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その67|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2459215/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2564442/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    蛇…アナコンダに飲まれた時は焦ったなあ…

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:38:34

    立て乙
    アナコンダと言えば熱帯林に済む半水棲の大蛇でしたか

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:42:09

    立て乙ー
    サナードの蛇ってなんじゃらほい

  • 4〈春風〉◆FZj6svE9vc23/11/27(月) 21:42:55

    立て乙だよ
    【E:蛇の着ぐるみ】
    【首をもたげた蛇の胴体から顔を出し素足が露出している】

  • 5フランケン博士23/11/27(月) 21:43:00

    立て乙だよ
    前161
    地に足をつけて生きているを受けても大丈夫かな?

  • 6変化の子23/11/27(月) 21:59:34

    立て乙です

    【深呼吸し、自らの皮膚の下にある鱗を意識する。父が作り変えたそれは今では冬の竜に由来するものだとわかっている】
    (父もこのフィンブルヴェトルのように冬の竜の痕跡となるものを見つけたのだろうか)
    【鱗を手がかりに、冬の竜の力を呼び起こそうとする。この洞窟に満ちている寒さへの恐怖、冬という死の重圧を手がかりに、自分の体に働きかけ……】

    きゃあああっ!!

    【全身に痛みが走り、金切り声を上げる。大声に反応するようにバラバラと氷片が降り注ぐ中、エイラは真っ赤に染まっていた。
    皮膚の下の鱗という鱗が逆立ち、体中の皮膚を突き破っていた】

  • 7劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/11/27(月) 21:59:44

    藤「うむ、スレ立て御苦労であった」

  • 8報恩の両手剣使い@竜の城23/11/27(月) 22:00:03

    むっ!たて乙だ!

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:01:32

    たておつ〜!
    応援して貰えるって素敵な事だなぁ
    【少女エルフは青い肌をほんのり赤く染めて掛けていった】【その姿を笑顔で眺めつつゆるゆる手を振りお見送り】




    【”アイツまともなファンサできたのか……”と遠くで粛清待機していた怪友&三眼大犬が驚きの表情を浮かべている】

  • 10転換◆u6dVBsXy1E23/11/27(月) 22:01:37

    【とはいえ、厄介なものは厄介だ……何せ、まだ兵士が無数にいる】
    【棘を弾く、手が動かなくなる、自切する】
    【ブレス圏外へ放り捨てる、足が動かなくなる、自切する】
    【前足と翼が一体化した爪の振り下ろしを受け止めれば、すかさずのブレス……爪を受け流して翼膜を遮蔽へとし、直ぐさま離脱する】
    【絡み合う蛇のごとくして、地を這う竜と人型が幾度となくぶつかり合い、破壊の渦から兵士たちが放り投げられ、自切された体のパーツが転がり続ける】

    『ゴルルル……』

    【竜は、未だに瑕なく】

    「ハア、めんど」

    【人外は、少し息を切らしていた】

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:02:32

    次スレ直後の衝合マジ勘弁!

  • 12フランケン博士23/11/27(月) 22:03:11

    ※ちょっとヒヤッとする…10にいかないときの衝合

  • 13リモンチェッロ◆241QDt2lJA23/11/27(月) 22:03:17

    スレ立てお疲れ様

    前スレ200
    ────────氷柱の方を
    おそらく、そちらの方が私に近いので

  • 14斬糸@異世界◆7Bdf1D7E5.23/11/27(月) 22:04:56

    立て乙よ
    『宙駆ける蛇』って結局なんなのかしらね

    「さあ……それはなんとも……」

    「なんかの喩えじゃねえのか?」
    【ごっつい防寒着を着込んで荷物を背負い、吹雪く道を進んでいる斬糸と王子、狐マスク。その後ろに国軍の皆さんが続いている】

  • 15〈天来光〉23/11/27(月) 22:05:41

    たぁー乙やで
    【キラキラ13割増】

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:05:46

    >>6

    うわっ超痛そう……!

  • 17水林(中級)23/11/27(月) 22:06:02

    立て乙だ
    魔術の媒介ってなんなんだ?
    どういう仕組みなんだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:06:04

    >>5

    【パサ…と依頼書が落ちてくる】

    【サインをすれば受注完了だ】

  • 19騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/27(月) 22:07:25

    縦おつー
    なんか軽く行こうかなぁ

  • 20〈春風〉(へびぐるみ)◆FZj6svE9vc23/11/27(月) 22:07:35

    >>13

    ん、こっちね

    一応調整はしてあるけど、元は自然物だからねー。扱いには気をつけて


    【紅に透き通る剣型の結晶体を浮かせて渡す】

  • 21フランケン博士23/11/27(月) 22:07:39

    >>18

    【サラサラっと名前を書いた】

    【よく見ると本名かも…?】

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:08:08

    >>13

    なになに、なんかやりたいことあるの?

  • 23甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/27(月) 22:09:42

    立て乙ダ!!!

    前スレ>195

    あぁ…おめでとウ!!!……18歳だったのカ!?

    て…てっきり年上かと思ってたゼ……

    【纏う大人でクールな雰囲気から勘違いをしていたらしい、19歳の緑ローブ】


    前スレ>197

    あ…ありがとうナ…!!!

    【褒め言葉に少し耐性ができてきた緑ローブ。少し赤面するも持ち直してお礼を言った】


    >>9

    こんばんハ!クールでカッコいいファンサだったゼ…!!!


    >>6

    おぉう……めっちゃ痛そうダ…

    【ぶるりと震える緑ローブ】

    >>17

    使ったほうが魔術の発動にかかる時間が短くなったリ、より強くなったりするものの総称…?


    >>13

    一体何をするのダ…?

    【首を傾げる緑ローブ】

  • 24変化の子23/11/27(月) 22:10:03

    【出血は派手だが傷そのものは浅い。あくまで表皮が貫かれただけに過ぎず、強い再生力を持つ自分なら痛みはあってもそう時間を要せず治る、ただ……】


    (今一瞬、恐ろしいものを感じた。あまりにも弱くて、今にも消えそうなほどだったけど人に、いや生きるものに対する根源的な悪意……)


    【冬の竜は悪竜だ。真白い雪と氷に生き物を閉じ込めてその命を奪う悪竜】


    (……この悪意に手綱をつけなければ、この魔法は完成しない!)


    >>16

    とても痛いです

    【顔をしかめつつ寒冷地用凍りにくいポーションの蓋を開けて顔をしかめつつ飲み干す】

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:10:45

    >>14

    黄道か虹?

  • 26シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/11/27(月) 22:11:46

    >>14

    隕石の尻尾とか…直球でケツアルコアトルだったら笑うけど…

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:11:51

    このレスは削除されています

  • 28〈春風〉(へびぐるみ)◆FZj6svE9vc23/11/27(月) 22:12:14

    宙を駆けるよ
    【ふよよよと浮いているへびの着ぐるみ】

  • 29変化の子23/11/27(月) 22:13:32

    >>23

    とても痛いです(二回目)

    とにかく、自分の体に直接働きかける方法は危険すぎますね……違うアプローチを考えないと

  • 30転換◆u6dVBsXy1E23/11/27(月) 22:13:57

    【其のまま、綱渡りの白兵戦と救助を続けること1時間】
    【自切、防御、回避、陽動、そして周囲の怪物の殲滅】
    【ぼとぼとと動かなくなった触腕が転がり、兵は既にこの交戦圏内から離脱した───死者以外は】

    【つまり】
    【何十度目かのブレスが、また人外の四肢を落とさんと繰り出され】
    【人外は、地面を思い切り踏みつけた】

    【最早「気を遣う」必要などない────!!】

    「漸くだよ」

    【ドンッッッ!!!と足元が陥没すると同時、地面が盛り上がってブレスが土壁へと衝突した】

    「さ、解析───終わるぞ」

  • 31変化の子23/11/27(月) 22:14:09

    >>27

    ※トリがー!!

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:14:22

    >>17

    魔法の杖とか短剣とか

    魔力のコントロールを補助するような仕組みがあったり

    素材やなんやで属性を強めて威力を底上げしたり

  • 33ペンギン鳥人23/11/27(月) 22:15:25

    >>6

    ちょっ、おい!どうした!?

    【慌ててポーチから薬を出してベタベタ塗るペンギン】

    歩けるか?!しがみつけるなら俺が連れて帰るけど!

  • 34サイオニック◆XeOo2nDmLg23/11/27(月) 22:16:00

    >>30

    苦戦してたんじゃなくて、救助のためだったんだ!

    あの状況下で……すっごい!!

  • 35斬糸@異世界◆7Bdf1D7E5.23/11/27(月) 22:16:49

    「着いたぞ。ここが次のポイントだ」


    「よし──各員、取りかかれ!」

    【王子の号令と共に兵士達が背の荷物を下ろし、散開していく。何か、一定の法則に基づいた陣形を作っているようにも見えた】


    >>25

    >>26

    やっぱり、なんかの自然現象なのかしらね

    もしくは助けに来てくれる神様、とか


    「この世界に、神はいません。

    ……あの"終末の巨人"以外には

    だって、いるならばもう現れているはずです

    世界が滅びかけているのですから」

    【暗い顔をする王子】


    (※まさにこの予言の元ネタがケツァルコアトル神である)

  • 36リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk23/11/27(月) 22:17:51

    >>31

    ※失礼しました、トリップ変更しました

    ※最近勝手に#の半角全角が変わる……何故……


    >>20

    ありがとうございます

    ……大丈夫です、多分使うことは無いと思うので。その……保険が欲しい気分だったといいますか


    >>22

    >>23

    んー……やりたいってほど明確じゃないんだけど

    少し、ね。もしもの時のために鍵だけでも持っておきたかったんだ


    (※個人ストーリーのラスボス戦で覚醒演出に使いたいなー……と)

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:17:58

    シンプルに竜かも?ドラゴンじゃなくて東洋の方の

    【見た目的には空飛ぶ蛇だなと】


    干支的には出番来年だけどね〜


    >>23

    異牙さんもギラッ☆とした感じがかっこよかったよぉ!!

  • 38騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/27(月) 22:18:06

    【とある森の中ぎゃあぎゃあギィギィうるさく鳴くコウモリの群れが飛びまわり……次の瞬間炸裂した大量の光弾により吹き飛ばされる】

    >>35

    忘れ去られて消えたのかもな

  • 39変化の子23/11/27(月) 22:19:26

    >>33

    あ、ありがとうございます。傷は表面だけで骨や筋肉にダメージはないので歩けます

    冬の竜の力を呼び起こせないか試してみたのですが……半分成功、半分失敗といったところでしょうか

    冬の竜の力に付随する悪意まで呼び寄せかけてしまい、その結果がこれです

  • 40騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/27(月) 22:20:20

    >>39

    悪意…………なら善意を集めれば……?

    「どうやってそんなん集めるんひまよ」

  • 41〈春風〉(へびぐるみ)◆FZj6svE9vc23/11/27(月) 22:20:33

    >>36

    ふむ、なるほど

    であれば……そうだね。30年ぐらいして「やっぱりあれいらなかったな」って笑えるように祈っておくよ

    【宙に浮いたまま横臥のポーズに】


    (※そ、そんな重大なシーンのピースに……!?)

  • 42シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/11/27(月) 22:21:26

    >>35

    まあほら…手遅れギリギリにやってくる可能性がなくはないし…手遅れになってやってくる救いの手とかあったし…

    【どこの古代種族のことだか】

    (※まさかのニアピン賞)

  • 43甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/27(月) 22:21:42

    >>29

    相当痛かったのだナ……ふム…アイテムを使って鎧のように身に纏う…とカ?

    【自身が、本来あり得ない2つ目以降の能力行使を鎧として身に纏うことで実現したことを思い出しつつ】


    >>27

    (※なるほど…熱い展開…!!!)

    なるほド…備えあれば憂いなしだナ!


    >>28

    可愛いナ…!!!


    >>30

    あの大規模な戦いをしながら救助をしていたとハ…流石転換さんだゼ…!!!


    >>35

    異世界からやってきた救世主…斬糸さんのことなのでハ…? >神


    >>37

    ありがとウ…!!!

    【はにかみつつ笑顔を向ける緑ローブ】

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:23:03

    神上がっちゃったかー

  • 45《死に者狂い》◆37ep7.xUIE23/11/27(月) 22:23:06

    >>3

    昔サナードにいたんだよ、「蛇」って呼ばれてた同業者がな

    あっちで仕事してりゃたまに耳に入る話だけどな

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:23:11

    >>40

    ……募金?

  • 47〈春風〉(へびぐるみ)◆FZj6svE9vc23/11/27(月) 22:23:19

    >>40

    うーん……たとえば同じ空気も吸いたくない、そいつが視界に入るのすら嫌ーってぐらい嫌ってる相手がいるとしてさ

    そいつが「仲良くしましょう!僕は敵じゃありません!」「あなたの力になりたいんです!」って笑顔で言ってきたら……どう思う?


    >>43

    ふふふ、かわいいよね

    しかも首も伸びるよ

    【うにょんと首が伸びていく】

  • 48斬糸@異世界◆7Bdf1D7E5.23/11/27(月) 22:23:52

    >>38

    「……そうかもしれません。

    この国には、崇められている神はいませんから。

    強いて言うなら、『終わらぬ冬』がそれに当たるでしょうか」


    「「………………」」

    【ヒトの力ではどうにもてきぬもの。蹲ってやり過ごす以外に方法がないもの】

    【それはしばしば、神と呼ばれて畏れられる】

  • 49騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/27(月) 22:24:51

    >>47

    何言ってんだこいつってなるな……

  • 50ペンギン鳥人23/11/27(月) 22:26:31

    >>39

    ええ……割と危ないなあ

    なんか安全装置的なものつけられないか?

    とにかく血の匂いで魔物が集まる前に帰ろうぜ

    嫌な気配がするし

  • 51リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk23/11/27(月) 22:26:41

    >>41

    はは、そうですね。私も……そうなることを祈っています

    【狂い火の託宣者が告げた“予言”を思い出しつつ】


    (※元々リモンチェッロの個人ストーリーはこやつが17歳のうちに終わらせる予定だったんですけど、どうせ18歳になったんだったらその分歳を経たからこその要素盛り込みたいなーと思って…)

  • 52〈春風〉(へびぐるみ)◆FZj6svE9vc23/11/27(月) 22:29:37

    >>49

    つまりそういうこと

    かの竜の悪意が生命そのものに向いているとしたら、生命の成すこと全てがそれに対する敵対行為となり得るんだ。力として引き出そうとしてもそれに触れてしまえば同じこと、かえって悪意を強めることになりかねない。相反する力で相殺……とはなかなかいかないものなんだよ

    手段はどうあれ、結局は対立して抑え込むしかない……悪竜の力とはそういうものさ


    >>51

    (※なるほど……)

    (※うちのキャラ(のうち定命の者)たちもそろそろ登場から一年以上経つなぁ、彼らも歳とってんのかなぁ)

  • 53斬糸@異世界◆7Bdf1D7E5.23/11/27(月) 22:29:40

    >>42

    >>43

    ……そっか……私が救世主、か……

    【遠い目をする糸使い】


    「しかし……我々としては最早、貴方に救世主と成ってもらうしかありません」


    「ああ、お前の『真の力』ってやつにかかってる」


    (※エルナン・コルテスがアステカに乗り込んだ際に諸々が当地の予言の内容と奇跡的に一致した結果、ケツァルコアトル神と間違えられたエピソードは有名でございます)

  • 54騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/27(月) 22:30:20

    >>52

    ……なるほど

  • 55下級冒険者(戦士)23/11/27(月) 22:30:44

    立て乙です
    ええと……色んな人にお礼を言いたいのですが、とりあえず……先日はありがとうございましたー!掴みました、命っ!
    【毒に侵されていた所を、掲示板で知恵を借りて九死に一生を得た冒険者だ】

  • 56〈春風〉(へびぐるみ)◆FZj6svE9vc23/11/27(月) 22:32:07

    >>54

    竜というものは、大抵は我が強いものだからねえ

    攻撃的な性質のものとなれば尚更なのさ

  • 57リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk23/11/27(月) 22:32:08

    >>52

    (※元々のストーリーテーマが少女は初恋を終わらせて大人になるだったので成人である18歳の誕生日プレゼントが鍵になるのはテーマにも合うなと思ったんですよね)


    >>53

    斬糸さんとうとう神に……?

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:35:21

    >>55

    おぉ良かった

    ……やっぱ掲示板って画期的な発明だなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:36:20

    ゴッドアサシン市長爆誕かー

  • 60妹◆V0W4n7M5yw23/11/27(月) 22:36:33

    やってきたのが海からだろうが空からだろうがもてなすよ

  • 61《死に者狂い》◆37ep7.xUIE23/11/27(月) 22:37:42

    ゴッドアサシン市長って凄ェパワーワードだな

  • 62甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/27(月) 22:37:46

    >>47

    おぉぉ……伸びてル…!!!

    【瞳を輝かせる緑ローブ】


    >>53

    (※そんな逸話が…知らなかった……!!!)

    元暗殺者で市長で神の冒険者カ……!!!


    >>55

    良かっタ…!!!

    【ほっと胸を撫で下ろす緑ローブ】

  • 63報恩の両手剣使い@竜の城23/11/27(月) 22:38:27

    ピンチの時もすぐに他の冒険者達に助けを求められる…そう、スクロールがあればな
    【自分の掲示板スクロールを掲げてサムズアップ📜👍】
    でも私スクロールの救難信号機能使った事が無い気がするなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:39:39

    元暗殺者、現市長兼冒険者、そしてその内神に至る系アサシン!……なんだこのなんだ

  • 65転換◆u6dVBsXy1E23/11/27(月) 22:40:04

    >>30

    「まずひとつ、そのブレス。生体作用と呪いの混合だな?」

    【ただ「生物の動きを麻痺させる」では、あの魔獣の砲弾のエネルギーを停止させられたことに説明がつかない】

    【……吐息を防ごうと竜の膂力ならば、壁を飛び越えて爪を突き立てる事など容易。軽く10mは跳躍した竜がそのまま翼腕を振り下ろし───】


    「そして、触れたとしても、それが単独の生命でなくば止められない」

    『───ガァッ!?』

    【腕を、同種の爪で深深と切り込まれた】

    「馬鹿が、俺が何度その爪を喰らった?組成の解析なんぞ寝てても出来る」


    【交差と同時、棘を幾度も突き立てたにも関わらず、自切の様子すらない】

    「話を戻すぞ、要は皮膚と血と骨と爪と指と関節と前腕上腕肘あたりを独立した生命に作りかえりゃ良い。交錯時に触れて多少止まったところで自己補完で作り直せるしな」

    「それで、今血に触れた訳だが、生憎止まる様子は無いな?唾液でもない、汗でも、滑液でもない。胃液も見たいとこだが、まあ呪いの媒体は絞りこめる」

    『───ッ!!』


    【尾の棘が殺意と焦燥に尖り、その上半身を消し飛ばそうと横薙ぎに振り抜かれ、陥没したクレーターが更に切り崩される】


    「───髄液を媒体にしているな?お前……おっと?」


    【ぐにゃりと、足首から先が折れ曲がって地面につく。イカれたリンボーダンスのような格好で続けられた《転換》の考察は】

    【砂煙を『固めた』竜の力にて、一旦途絶える】


    『────ガァァァアッ!!』


    【足元の空気を固めてからの三次元挙動、そして竜の顎で捉えてからのブレス、いくら群体生命でも全てに浴びせてしまえば意味は無い】


    「そーう、それが最適解だ。お前の呪いは髄液を媒介にしているだけ。呪いそのものを解析されなければ問題は無いし、俺は魔力は産めるが魔術師じゃねえ。強みを押し付けるのは常套手段だ」


    【竜の顎の中、尚も言葉は続く】

  • 66変化の子23/11/27(月) 22:40:30

    >>52

    >>47

    >>50

    難題になりそうですね……それでも一端は掴めました

    ありがとうございます、ペンギンさん。戻りましょう

    【これ以上は危険なだけと判断し、落ちてきた氷片を集めて撤退】



    【冬の鱗】

    白銀の氷穿洞で大きな音を立てると降ってくる真っ白な氷片。それは龍鱗のように固く、常温では溶けず、しかし紛れもなく氷でしかない

  • 67斬糸@異世界◆7Bdf1D7E5.23/11/27(月) 22:40:34

    【で、今は何してるんでしたっけ】


    止まってた地脈の流れを動かそうとしてるのよ


    「はい。そうすればあの火山山脈が噴火し、解き放たれた大地と炎のマナによってあの巨人を弱体化させられるはずです」


    「それに加えて地脈の力をこいつに注ぎ込めば、あの巨人と戦えるようになるんじゃねえかってわけだ」


    >>57

    >>59

    >>61

    >>62

    何よそのモンスターは


    「まるで今はモンスターじゃねえみたいな言い方だな」

  • 68〘実録:世界の冒険者たち〙23/11/27(月) 22:41:56

    ハーッハハハハノヽノヽノ \ / \ / \ッッッ!!!!!!

    【ダンジョンを一直線に駆け抜ける男が一人。
    壁も、モンスターも、罠も、宝も、ダンジョンマスターも一切合切を無視(破壊)して彼はとても綺麗なフォームで走り抜ける。
    そして―――今日も第一階層を突き抜けて、どこかへ走り去った。
    彼の名は《強行特急》。
    彼に攻略できたダンジョンは……未だ無し】

  • 69シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/11/27(月) 22:42:37

    >>67

    おお火山ちゅどーんさせ…えっマジで…?

    いやそれくらいやれば冬吹っ飛びそうだけど…

  • 70ペンギン鳥人23/11/27(月) 22:42:52

    >>55

    おー、助かったか

    次は毒消しを忘れるなよー


    >>66

    よしいくかおっかねえ

    零度の天蓋で見た竜はきれいだったのになー

  • 71リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk23/11/27(月) 22:42:57

    >>63

    報恩さんは緊急連絡以外でももう少し連絡してほしいなと思う時はちょっとあるかな

    私が言えた義理ではないんだけども


    >>67

    この間私もいずれ死神になるって予言されたのでその時は神成フレンズですよ神成フレンズ【雑】

  • 72サイオニック◆XeOo2nDmLg23/11/27(月) 22:44:37

    『皮膚と血と骨と爪と指と関節と前腕上腕肘あたりを独立した生命に作りかえりゃ良い』

    できるんだあ……


    >>71

    >>63

    【ブーメランブーメラン】

  • 73《死に者狂い》◆37ep7.xUIE23/11/27(月) 22:44:41

    >>67

    まぁアレだ、鋼鉄乙女の姉ちゃんが「スーパー大統領」って呼ばれてるのと同カテゴリのアレだ

  • 74劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/11/27(月) 22:45:20

    藤「予知か……そういえばこの前占いがあったから試しに行ってみたぞ」
    光「へえ、一体どのような…」

    藤「今後の事について占って貰おうとした瞬間占い師の持ってた水晶が割れた」
    光「え?」
    藤「その後『金ならやるから帰ってくれ』と札渡されて逃げられた」
    光「ええ?」

  • 75元キメラ関係とトラツメ23/11/27(月) 22:46:06

    >>1

    ※立て乙です。


    >>66

    「無理はしないでくださいね。」

    【心配そうに話しかける『トラツメ』】


    >>67

    「自然の力で『終末の巨人』を打破する『救世主』ということですかね? 」

    【興味ありげな『トラツメ』】



    「……さて、宝刀『参雲丸』の用意もしなければ。 どうせ逃げられませんしね。」

    【なぜか自宅の宝刀を中継する『元キメラ関係』】

  • 76妹◆V0W4n7M5yw23/11/27(月) 22:46:11

    >>74

    不吉だねお兄ちゃん〜

  • 77〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/11/27(月) 22:46:35

    立てありですしばらくぶりに顔を出した気がします

    >>74

    占い師にお金を渡されるレベルの未来が見えたんでしょうかね?

  • 78報恩の両手剣使い@竜の城23/11/27(月) 22:47:14

    >>71

    >>72

    アレなのだよな…大体ヤバいなと思ってもあれでも私一人でギリ切り抜けられそうだな?ってなって救難信号使わないなのだよな…

  • 79変化の子23/11/27(月) 22:47:54

    >>70

    零度の天蓋……ですか?

    どのような竜だったのでしょう

    【馬車に乗ってギルドに帰還】

    (※例によって移動省略)


    >>74

    そんなにですか!?

    そこまで影響するんですか!?


    >>75

    ありがとうございます、危険をあまり冒さないように頑張ります

  • 80リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk23/11/27(月) 22:48:25

    >>72

    わーいたーい【ブーメラン直撃】

    違うんだ、やってる時は集中しすぎて緊急連絡とか頭から吹っ飛んでるだけなんだよ

    ……ここで痛み感じれるだけまだマシじゃないかな私


    >>74

    おや、では私が占ってあげようか

    【スッとタロットカードを取り出す本業占い師】

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:50:05

    寒すぎて髪の毛先が砕けたぞ!切る手間が省けたな…

  • 82妹◆V0W4n7M5yw23/11/27(月) 22:50:15

    >>77

    お久しぶりお姉ちゃん〜!

    あまりにも会えないからリンゴ育てようかと思ったよー!

  • 83斬糸@異世界◆7Bdf1D7E5.23/11/27(月) 22:50:18

    【三人の周囲では兵士達が地面に長い楔のようなものを突き立て、幾何学模様を描くように配置している】
    【件の、地脈に干渉する装置だ】

    「なんとか量産が間に合いました……
    原型には遠く及ばないデッドコピーですが……
    それもこれも雛形を提供してくださった狐殿のお陰です」

    「……礼を言われる筋合いなんざねえよ」
    【『商人』達に内緒で隠し持っていたものだった】
    【この世界を滅ぼさんとしていることに、思うところがあったのか】

  • 84ペンギン鳥人23/11/27(月) 22:50:23

    >>79

    うーん……なんていうか……光?

    運が良いと空の遠くに見えるだけで直接会えるわけじゃないんだがな

    オーロラのような竜のような、見れたら綺麗だぞー

  • 85シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/11/27(月) 22:52:04

    >>77

    やほー…こんばんはー…

    美果樹さんのりんごタルトいかがー…

  • 86劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/11/27(月) 22:52:05

    >>76

    >>77

    >>79

    藤「てっきり我の出自がアレだから良くないものでも見えてしまったのかと思ったのだが…今背に掲げているのも呪いに近い妖刀である故に…」

    >>80

    藤「…ふむ?なら試してもらおうか。御主程の相手なら原因も分かるかもしれぬ」


    (※ドシリアスイベントのフラグみたいなもんです)

    (※多分今クソガキ神以外のパラノイアメンバーは誰占っても「死」「絶望」の相が有り得んくらい濃くなってます)

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:52:14

    >>81

    ポジティブシンキングだな

  • 88『至宝詩編』◆sCf6qlU/Y623/11/27(月) 22:52:15

    塩漬け「立て乙だ」


    絶壁「立て乙ー」


    熱剣士「立て乙」


    掃除屋「立て乙です」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=13 (13)

    塩漬けdice3d100=20 38 33 (91)

    絶壁dice3d100=51 20 50 (121)

    熱剣士dice3d100=52 51 23 (126)

    掃除屋dice3d100=14 34 33 (81)

    『至宝詩編』dice3d100=13 33 86 (132)


    ・本日終えた仕事(極東で塩漬け依頼を中心に受けた)

    クエスト数

    dice4d10=4 7 10 9 (30)


    平均難易度

    30+dice1d50=18 (18)

    (80で地方の危機)

  • 89下級冒険者(戦士)23/11/27(月) 22:52:22

    >>58

    >>62

    >>63

    ギルドと皆さんに感謝しかありません

    今度からはしっかりと!解毒薬も用意しますよ


    ……昨日はどうやらダンジョンの奥まで進み過ぎたみたいで

    普段は見掛けない魔物と遭ってしまい……迂闊でした


    >>70

    教えて頂いた応急処置が適切だったみたいです。1日休んですっかり良くなりました……この通りです!

    【ブォンブォンとメイスを素振りしている】

  • 90ペンギン鳥人23/11/27(月) 22:52:26

    >>77

    おっ有名人じゃん

    こんばんわー

    【よっと羽を持ち上げるペンギン】

  • 91〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/11/27(月) 22:53:24

    【ザザザ…】つう…んが悪い…ですね

    >>78

    わかりますねその気持ち…後はここまで来たら人の手を借りずに…!なんて思っちゃいますが必要なときは素直に助けは求めましょう

    >>81

    どれだけ寒いんですかそこは

    >>82

    お久しぶりでーす!良かったら宝石りんごの苗木あげましょうか?

  • 92騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/27(月) 22:53:50

    そういえば……何かせろフィと?関係っぽい子とかなんか血を使う人気のせいか最近見てないような

  • 93妹◆V0W4n7M5yw23/11/27(月) 22:54:32

    >>86

    なんか…オリジナルと同じ匂いがするから好きだよお兄ちゃん〜!お兄ちゃんのこの匂い好きだよー!

    【要約すると「お前なんか死相が見えるゾ」】

  • 94りゅうおう◆gweetrADag23/11/27(月) 22:54:45

    【こたつでクカーと寝てる】
    【夢の中では自由に空を飛んでいるようだ】
    (※立て乙です。そして落ちます。お疲れ様でした)

  • 95妹◆V0W4n7M5yw23/11/27(月) 22:55:13

    >>91

    宝石リンゴー?美味しいのー?【食えるか食えないかが判断基準である】

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:55:33

    >>94

    (※乙でした)

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:56:10

    >>94

    なんか縁起が良さそう

    【拝んでいる】


    (※ログボ回収えらい)

  • 98〈掃除屋〉◆sCf6qlU/Y623/11/27(月) 22:56:22

    >>95

    美味しいですよ。

    セレネリオス原産のりんごてす。


    塩漬け、絶壁、熱剣士【目そらし】

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:56:24

    魔剣使いさんと血のるつぼさんかな
    久しぶりに会いたいねえ

  • 100妹◆V0W4n7M5yw23/11/27(月) 22:57:07

    >>98

    わーい!欲しいー!

  • 101騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/27(月) 22:57:12

    >>99

    違う違う……ほら新人?の……自我なし不定みたいなの出してたこと怪異の人

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:57:25

    セフィなんとかは二面性ある天使の子じゃない?
    血使いは結構いるから分からん

  • 103斬糸@異世界◆7Bdf1D7E5.23/11/27(月) 22:57:50

    >>69

    「本来なら数百年おきに噴火していて、それによってあの巨人の復活が阻止されていたようです」

    「……それを俺達が止めて、あの巨人が現れたってわけだ」

    「……いずれ避らぬ運命なれば、我々の時代に起こって幸いだったやもしれません。

    我々の子孫に、これを背負わせるよりは。

    何より、今この時代には市長殿がおられます」


    …………責任重大ね


    >>71

    >>73

    ……冒険者って以外と神に成るものなのかしらね

    生前の活躍から死後に信仰を集めて神格を得たって人は聞いたことあるけど


    >>75

    「予言のもう一つの部分──『東雲より来る者』とは、あるいはそういうことかもしれませんね」


    「火山の噴火を日の出に例えてるってことか?」

  • 104《死に者狂い》◆37ep7.xUIE23/11/27(月) 22:58:06

    仕事が多けりゃ見ない顔も増える
    便りがないのが良い便りってことだぜェ

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:58:41

    >>101

    最近の新人はちょっとするといなくなっちゃうのもちらほらいるかんなあ……

    まあ強そうだったし多分元気でやってんじゃないかな

  • 106〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/11/27(月) 22:58:57

    >>85

    こんばんはシャドウナイトさん!お久しぶりですね!

    リンゴタルトですか!?いただきます!

    >>88

    お仕事お疲れさまです!

    >>90

    こんばんはペンギンさん!えへへ~有名人ですか私!【聞き慣れてきたが嬉しさは変わらない】

    >>95

    とっても美味しいですよ〜りんごの方も持ってきてるので良かったら食べてみてくださいな【赤い宝石のような見た目のりんごを取り出し手渡す】

  • 107騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/27(月) 22:59:37

    >>105

    だといいなぁ

  • 108報恩の両手剣使い@竜の城23/11/27(月) 22:59:49

    >>91

    頭では理解しているが…助けを求めるのって案外難しいよなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:00:02

    酒場の顔ぶれってのはころころ変わるもんだよ
    ちなみに俺は明日から下層探索に向かうので消えちまうかもしれない方
    【パーティメンバーからどつかれた】

  • 110劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/11/27(月) 23:00:05

    >>93

    藤「に、匂い…???以前母上から余り物の藤の香水なら貰ったが…」

    光「相変わらず彼奴らは貴様に甘いな…」

    【特に発言の意図には気づいていない】

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:00:32

    >>98

    砂漠の宝石とも呼ばれてるんだよな!手土産にいかがってかってな!

  • 112シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/11/27(月) 23:01:14

    >>106

    はいよー…

    【タルト生地の上に薄切りのりんごでそれはもう見事なバラが描かれているタルトを一切れ渡す】

    【それなりにお高いケーキだけど今日デカ目の臨時収入があったから奮発したらしいよ】

  • 113転換◆u6dVBsXy1E23/11/27(月) 23:02:12

    >>65

    【体をごっそりと噛み砕いた。食い破り、体内にも停止の呪いは通った筈。ならば何処から喋って───】


    「食い残しからだよ、下見てみなって」


    【足首の中に、唇が生えて喋っている】

    【そのまま、ちょうど竜の腹部の下で下半身が生成され】


    「それはそうと不快だ、吐け」


    【ボグッッ!と、下半身のみの蹴り上げが竜の腹部へと深々とめり込み、巨体が数m宙へ浮いた】


    『グ───ギャッッ!?』


    【たまらず、停止したままの上半身が吐き出される】

    【停止した体を下半身から生まれた《転換》が掴み、白衣をはぎ取り、体は灰色の粘液へと戻し、衣服から幾らかの試験管を掴み出す】


    「また脱線した。そうそう、強みを押し付けるのはいい事だ。俺もそうしてる。というか───もうした」


    【その試験管は───空っぽだ】


    「竜の強みは表皮の硬さ、素の薬効耐性の高さ。直接注射の方が薬の効き目がいいと言ったって戦闘用の注射針なんて出来やしない」

    「だったら飲むに限る、そうだろう?」


    『………グ』


    【メキメキと体が軋む。攻撃ではない。不意の蹴りを受けたからと言って、竜の身体はそう簡単に壊れはしない】

    【ブチブチと腱が裂ける。攻撃ではない。相手の攻め手はは斬撃と打撃、こんな悠長な破壊は起きはしない】

    【バツバツと表皮が破れる。攻撃ではない。外側から加えられた損傷では、表皮は弾けたように裂けはしない】

    【これは────自壊だ】

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:02:59

    夜も更けてきたな………そろそろ踊るか🕺

  • 115妹◆V0W4n7M5yw23/11/27(月) 23:03:22

    >>106

    わーい!食べるし育てるー!

    りんごは好きだよ!甘いからね!!!【ぴょんぴょん跳ねて喜ぶ】



    【刹那 妹、閃く】

    (この世界は手を離せば基本的に物は落ちる)

    (これは落ちる落ちると言うけど、天体に引っ張られているんじゃないかな…?)

    (そうに違いない、この星にも引力が存在している…)

    【電流とともに妹の背後に宇宙が浮かぶ】

    【脳裏に浮かぶ壮大な曲は妹の閃きを祝福しているようだった】

    (※BGMインターステラー(※宇宙猫の曲))

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:04:02

    【賑やかなクラブミュージックと共に踊り出す自動人形の少女】

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:04:11

    >>113

    うひゃあ何のませたんだろあれ

  • 118ペンギン鳥人23/11/27(月) 23:04:25

    >>106

    そうそう

    あ、俺は極地育ちのただのペンギンな

    飛べないけど泳ぐのは得意だぜよろしく

  • 119元キメラ関係とトラツメ23/11/27(月) 23:04:35

    >>79

    「お体も大切に! ですよ。」

    「応援しますよ。 私も下手したら>>6が通常状態になるかもしれなかったですしね。 」

    【めっ という感じの『トラツメ』と尾を見せる『元キメラ関係』】


    >>103

    「そうかもしれませんね。 とにかく、どうかご無事で。」

    【祈るように心配する『トラツメ』】


    >>108

    「……まぁ、自分が犠牲になればって考えやすいですもんね。」

    【めちゃくちゃ思い当たる節がありそうな『元キメラ関係』   おい、なぜ目をそらす。】


    >>112

    「いただきたいです。」

    【食い入るように見る二人。 】

  • 120〈塩漬け狩り〉◆sCf6qlU/Y623/11/27(月) 23:05:05

    >>103

    火山の噴火か。なんか懐かしいな。 


    絶壁「あー、ありましたねー。ソワスレラの雪山ー」



    >>111

    掃除屋「でも、ソワスレラの子羊さんの農園でも栽培されてるんですよね……。熱い砂漠でも寒冷地でも育つのはだいぶ不思議な生態ですよね」


    熱剣士「元がダンジョン産か何かなのだろう。あまり気にするな」

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:05:27

    >>114

    回転力を高める魔法をかけてやろう

    【ブレイクダンスで逆ヘリコプターできる様になるレベルのバフをかけた】

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:06:17

    >>120

    【機密事項じゃと書かれたハリセンが2つ飛んでくる】

  • 123〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/11/27(月) 23:07:08

    >>98>>111

    あははは…【目を逸らす理由が解るので苦笑い】

    >>112

    わぁ…!とっても美味しそうで見事な薔薇が描かれていて…(食べるのがもったいない!)【と思いながら欲望に負けて口に入れてる】

    >>115

    真理にたどり着いた顔をしながら壮大な曲が流れてるような…!

    >>118

    よろしくです!今度疲れにくい泳ぎ方とか教えていただけると嬉しいです!

  • 124リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk23/11/27(月) 23:07:10

    >>86

    了解、ちょっと占ってみよっか

    【タロットカードぱらぱら】


    ……んー、塔の……正位置

    予期せぬ出来事、価値観の崩壊。そして対立や葛藤のカード

    これまでの前提が崩壊するようなショッキングな出来事が起こる予兆であり、アクシデントや破局を意味する

    同時に古きものの崩壊を意味するカードでもあり、うまくアクシデントを乗り越えられれば前よりいい感じになる可能性もあり……と


    ……まあ、占いなんて当たらぬも八卦だからね

  • 125シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/11/27(月) 23:08:02

    >>119

    はーい…ワンホール買ってきたからどぞー…

    【そちらにも一切れずつ渡す】

    【お前ホールまるごと食う気だったの?】

  • 126《死に者狂い》◆37ep7.xUIE23/11/27(月) 23:08:32

    前提が崩壊するような出来事か
    ついにパラノイアそのものが爆発すんのか?

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:09:01

    今代で潰えるのか、パラノイア……

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:09:03

    どこでも育つってのは強みだよなァ!俺のハムスターはどこでも宝を掘り当てるぜ!
    ………享年6歳のビッグ・マムだったぜ

  • 129〈掃除屋〉◆sCf6qlU/Y623/11/27(月) 23:09:32

    >>122

    【掃除屋以外にパァーンと直撃するハリセン】


    え、なんです? 一体……?


    熱剣士「気にするな」


    塩漬け「懐かしい顔がいるんでつい緩くなっちまったな」


    絶壁「ですねー」

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:10:20

    >>128

    長生き過ぎねえか!?

  • 131劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/11/27(月) 23:11:06

    >>124

    光「………いやバリ不吉じゃねえか!どうなってんだ貴様!?」

    藤「そ、そのようなことを言われても我には分からぬぞ…ま、まあ…」









    藤「よく考えたらあくしでんとなど日常茶飯事であるな我らは…」

    光「いいのかそれで…」

  • 132妹◆V0W4n7M5yw23/11/27(月) 23:12:10

    >>128

    線香をあげるよ【ちーん】

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:12:46

    不幸な目に会いすぎて、不幸を不幸と思ってない手合い多いよな

  • 134クロノ・コシカワ23/11/27(月) 23:12:58

    遂に始まるか……かの†暗黒狂死舞踏暗黒夜†が……

  • 135報恩の両手剣使い@竜の城23/11/27(月) 23:13:21

    >>131

    アクシデントあってこその人生だ…トラブルも楽しんでいこう…!

  • 136リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk23/11/27(月) 23:13:27

    ……まあ占いは占いだよ、単に強い予兆を感じ取っているにすぎない
    パラノイアさんだからアクシデントの予兆が強すぎただけで実際は大した事ない出来事の可能性もあるさ
    【ひらひらとカードを振るマントとドレス姿の中性的な人物】

    ああそうだ、他にも占い志望の人がいたら占ってみようか?
    一回200Gで

  • 137元キメラ関係とトラツメ23/11/27(月) 23:13:47

    >>125

    「「ありがとうございます。  いただきます。」」

    【一切れずつ食べる二人。  本当の親子のようにも見える。】


    >>131

    「  いろいろありますよね、本当に」「  何なんでしょうねあなた方も襲撃者もキャラが強い。」

    【半ば呆れたような眼の二人。】


    >>128

    「「どうか安らかに。   黙祷」」

    【一礼、黙祷する二人。】

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:14:07

    >>130>>132

    ありがとよ…あいつも隣でエンプレスリッチハムスターになって見守ってくれてるぜ

  • 139自由騎士23/11/27(月) 23:14:25

    >>136

    【駆け込んできた】


    恋愛運を!

  • 140報恩の両手剣使い@竜の城23/11/27(月) 23:14:27

    >>136

    スクロール越しでも行けるだろうか

  • 141死不能の“銀”23/11/27(月) 23:14:35

    えーやだパラノイア終わったら困る

    >>138

    まってけっこうランク高いんですけど

  • 142《死に者狂い》◆37ep7.xUIE23/11/27(月) 23:14:41

    >>131

    あぁん?いつぞやの浄化マンがいるじゃねぇか

    結構気に入っちまったか?この世界を

    【けらけらと笑っている】

  • 143リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk23/11/27(月) 23:15:51

    >>139

    はいはいちょっと待ってね

    dice1d22=19 (19)

    dice1d2=2 (2)


    >>140

    構わないよ、何を占いたいか言ってみてくれ

  • 144転換◆u6dVBsXy1E23/11/27(月) 23:16:33

    >>113

    『グォォオオッ!?』


    【骨だ、骨と棘が、次々と己の体を引き裂いている!!】


    「頑張って尻尾振り抜いたのは間違いだったな、お陰で俺の悪戯心を刺激した。自滅覚悟の強化態がありそうってんなら、自滅を推してやりたくなるだろ?」

    「骨の成長剤と、強化薬と、分裂系と、材質変化と、まああと諸々。変身薬の応用だよ。いっぱい飲んだね?」


    『ガ、ア、ア、アアァァァァァァアッッッ!!!』


    【喉と口を貫く歯と骨により、最早ブレスすら吐けはしない】

    【だが、竜の獰猛は消えず。膨れ伸び爆ぜ裂け肥大化し死にゆく体を引きずり、爪と棘が無茶苦茶に《転換》へと叩き付けられ────】


    「そしても一つ、俺の強みを紹介しようか」


    【───ズン。と、大質量が生まれる音が響く】

    【その足は大木のごとく太く、その腕は城壁のごとく硬い】


    「”山の巨人”、質量防御は正義だろう?」


    【今までのお前だと相性悪くて使えなかったが、と零し、凄絶な棘爪の乱撃を、動かなくなろうがはなから小動もしない、巨人の腕という城壁が全て受け止める】


    「さ、そろそろ脊椎だ。脳を穿てば動けなくなる輩で助かるね」

    『アアアアアア──────ガッ!?』



    【過剰成長した脊椎骨が、竜の脳を貫き────その執念を沈黙させた】

  • 145ペンギン鳥人23/11/27(月) 23:17:29

    >>136

    あ、俺有名人に占ってもらったって自慢したい

    【底が浅すぎる動機】

  • 146劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/11/27(月) 23:18:10

    >>135

    藤「さ、左様であるな!えいえいおーってやつである!」

    >>136

    藤「ま、まあ暫くは少し用心しておくことにする。感謝するぞ檸檬殿」

    【会釈】

    >>134

    藤「何と?」

    光「何て?」

    >>137

    藤「最近は最早厨房の爆発くらいなら動じなくなってきたぞ彼奴ら」

    光「なんでオマエだけは絶対料理すんなって言われてんのに聞かないんだろうなあのバカ団長」

    >>142

    光「わっ、吾輩がやりたくてやってる訳では無い!あのアルスとかいう男が吾輩を子役にしたいと言い無理やり引き摺られてきたにすぎん!!!!」

  • 147〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/11/27(月) 23:18:12

    パラノイアさんは爆発しなかったらしなかったで不調を疑われますからね…

    >>129

    皆さんにハリセンが直撃するのは久々に見ました

    >>134

    (熱剣士さんの前の呼び名みたい…)【と言ったら確実に怒られそう】

    >>138

    ランク高っ!?長寿だからですか!?

    >>144

    おおお見事…大体の生物は脳を破壊されたら動けなくなるんですよね【もちろん転換さんの相手は別次元のものが多いのは把握しているけども】

  • 14830代目23/11/27(月) 23:18:40

    【パラノイアが崩壊したら現世に残る意味が相当無くなってしまうな、という顔】

    乗り越える可能性にかけようね。

  • 149リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk23/11/27(月) 23:18:49

    >>139

    >>143

    月の逆位置、夜明けのカードだね

    少しずつ心が落ち着いてきて不安が小さくなっていくカードだ

    正しい現実が見えるようになったりなんらかの気付きを得るカードでもある

    恋愛面でのニュアンスだと……良縁、そして嘘の発覚ってところかな


    >>145

    はいはい、何を占ってほしいかな?

  • 150転換◆u6dVBsXy1E23/11/27(月) 23:19:05

    さて、骸は残った。これで依頼達成でいいのかな?皇女様

    ────おっと、絵面が惨いんで幼気な子どもは閲覧注意だぜ?

  • 151報恩の両手剣使い@竜の城23/11/27(月) 23:19:08

    >>143

    うーむ…取り敢えず恋愛運……は既に最高潮だと分かりきってるし…

    仕事運で頼む

  • 152妹◆V0W4n7M5yw23/11/27(月) 23:19:08

    >>136

    わーい!占ってー!

    (※このまま行けばオリジナル兄に殺される)

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:19:28

    >>134

    あっひさしぶりじゃん一緒にパラノイア記録水晶見る?

  • 154〈絶壁〉◆sCf6qlU/Y623/11/27(月) 23:20:57

    >>144

    おー、お見事ですよー。


    塩漬け「ちょっと遊びが過ぎるがな……」


    掃除屋「でも、転換さんらしいです」


    >>147

    熱剣士「……どうかしたか?」

  • 155ペンギン鳥人23/11/27(月) 23:21:08

    >>149

    んーどこでも話題にできそうな恋愛運で

  • 156《死に者狂い》◆37ep7.xUIE23/11/27(月) 23:21:38

    >>146

    ガハハハハハッ!オレもあの人の肝の据わりようには呆れ通り越して開いた口が塞がらなかったぜ

    まあ、なんだ色々楽しめよ

    水濡れのおっさん共に囲まれるよりは良いだろ?

  • 157元キメラ関係とトラツメ23/11/27(月) 23:22:12

    ※イベント告知です。

    「では皆様。   積極的に助けを求めるよう言われた後で恐縮ですが  とにかく、楽しかったです。」
    【なぜかキメラを収納した球体を『トラツメ』に預けた『元キメラ関係』。】

    「わかっているではないか。 出来s  いや、藍水。  まあ好都合だ。 
    これ以上他者に迷惑をかけたくないだろう。」
    【突然古風で上品そうな着物を着たガタイのいい男性と初老の男性がやってきた。  】

  • 158リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk23/11/27(月) 23:22:29

    >>151

    了解だよ

    dice1d22=18 (18)

    dice1d2=2 (2)


    >>152

    はーい了解


    んー……戦車の正位置

    行き止まりや困難との遭遇、敗北を意味するカードだね

    このまま行くと何か致命的な行き止まりに行ってしまうかも

  • 159リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk23/11/27(月) 23:23:02

    >>158

    (※あっ間違えた戦車の逆位置です)

  • 160自由騎士23/11/27(月) 23:24:08

    >>149

    良縁! それは素晴らしい!

    ですが嘘、ですか?

    むむっ……なんでしょう?


    【腕を組んで悩む】

  • 161劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/11/27(月) 23:24:38

    >>147

    藤「それは安心してくれ。いつ買ったものかも分からない缶詰がこの前爆発した」

    光「逆に不安になるわ」

    藤「父上凄い怒ってた」

    光「だろうな」

    >>148

    藤「…大丈夫だ!我には父上、母上、…それに劇団や冒険者の者たちがいるからな!」

    >>156

    光「………………」

    【顔を覆って蹲る。もう既にちょっと黒歴史になり始めてません?】

  • 162〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/11/27(月) 23:25:06

    いつも酒場は賑やかですがなんか楽しいですね!

    >>154

    いえなんでも!至宝詩編メンバーが全員酒場にいるのが珍しいなーと思いましてね…なにか良いことあるかも?

  • 163転換◆u6dVBsXy1E23/11/27(月) 23:25:39

    >>154

    錬金術師に解析の時間を散々与えてくれやがったんだ、実験成果くらいその場で披露しないとね?

    あとは帰り道の兵士の護衛と軽い殲滅かなー………


    【溶けた白衣を羽織り直し、竜の骸がとぷんと灰色の池に沈む】



    【メドウロデレス───討伐完了】

    【『最後の砦』───クエスト達成】

  • 164リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk23/11/27(月) 23:26:07

    >>151

    >>158

    今日は逆位置が多いね

    ……星の逆位置。光を見失うカードだ

    消極性と自己否定、高すぎる目標と不屈の精神を意味する

    また、的外れな努力を示すこともある

    仕事運における解釈だと……このまま行くと間違った努力を続けたまま目標を見失うってところか


    >>155

    はーい

    dice1d22=14 (14)

    dice1d2=2 (2)

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:26:51

    私は怪人猫大好き輪廻転生おじさん
    今代のパラノイアは何故あれ程ハプニングを引き起こすのだろうね
    もしかしたら憑かれているのかもしれないね

  • 166妹◆V0W4n7M5yw23/11/27(月) 23:26:55

    >>158

    つまり負けるってことね!

    常々敗北については考えてるけど…むむむ

    【冒険者稼業に敗北、死はつきものだ!】


    【※しかし、誰に殺されるか、誰に敗北するのか】

    【※最も手を下されたくない人間が妹の息の根を止めることを、運命は無情にも指し示していた。】

  • 167ペンギン鳥人23/11/27(月) 23:27:48

    >>161

    いっそ爆竹でも開演前に鳴らして定期で爆発ノルマ消化したら安全性が向上しないか?

  • 168《死に者狂い》◆37ep7.xUIE23/11/27(月) 23:28:42

    >>164

    おお?レモンの姉ちゃんは面白そうなことやってんな、酒の席に俺も一丁やってもらうかね

    恋愛と仕事、どっちでも良いぜ

  • 169クロノ・コシカワ23/11/27(月) 23:28:53

    >>146 >>147

    『浄玻璃の哭鏡帳』(アカシックレコード)に標されし《運命の夜》(ヴァルプルギス・ナイト)……それは大いなる闇の訪れ(定死の日(フェイト・ダス・フェイタル))を告げる魂の叫び【cry of Valkyrie】......

    >>153

    フッ……そのような物、我は幾度も観た。汝が識るものも、識らぬものも、それが観測者(ロード・ウォッチャー)の務め(しごと)であり……

    でも、いつだって新しい発見があるかもしれませんね。折角ならこの時代の記録媒体も、皆さんと一緒に──(消えた)

  • 170劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/11/27(月) 23:28:59

    >>165

    光「そう思って吾輩も色々調べたつもりなのだがなぁ〜



    調べたところ此奴らは、というか今いる世代がシンプルにめちゃくちゃ生まれつきトラブルに巻き込まれやすい体質ってだけなのが分かった」

    藤「左様か…」

    光「特に団長、何だあやつどういう星の元に生まれてるんだ」

    >>167

    藤「………それはアリでは?」

    光「いやアリじゃね?花火でも打ち上げようぜ花火」

  • 171リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk23/11/27(月) 23:29:06

    >>155

    >>164

    ……なんか波が偏ってない?

    まあいいや、節制の逆位置だね。噛み合わない不調和のカードだ

    異論を受け付けない一方的な答弁、耳を塞いだ人間関係。そして節度を失った果てにある不和

    恋愛運に直すと片思いは進展しないし両思いだとケンカになるカードってところかな

  • 172報恩の両手剣使い@竜の城23/11/27(月) 23:29:58

    >>164

    ふむ…?よく分からんが気を付けた方が良さそうだな

    (※殆どコイツに当てはまってやがる…!)

  • 173〈熱剣士〉◆sCf6qlU/Y623/11/27(月) 23:30:03

    >>162

    なるほど、確かにな。


    掃除屋「そう言えば久しぶりですね」


    >>163

    塩漬け「あぁ、そっちの関係もあったのか……」 


    絶壁「仕事熱心ですねー」

  • 174リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk23/11/27(月) 23:30:11

    >>168

    はいはーい、じゃあまとめて人間関係で占ってみましょう

    dice1d22=12 (12)

    dice1d2=2 (2)

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:30:15

    >>157

    今なんかさらっとひどい言葉聞こえなかった?

  • 176内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/11/27(月) 23:30:37

    【あるダンジョン】


    【依頼の最中そのダンジョンで出現報告例があまり無い強力な魔物と目があった】

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:30:44

    古今東西、恋愛事とは話題の種となるのだなぁ

  • 178〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/11/27(月) 23:31:03

    >>157

    うん…?あの二人はお知り合いですか?こんな時間に訪ねてくるなんて見るからに訳アリで怪しそうなんですが

    >>166

    運命は変えられると言うじゃないですか

    今は無理でもいずれは勝てるようになってるかも…

    >>161

    缶詰が爆発なんて相当レアですね…

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:32:43

    >>170

    ハハハ、巻き込まれ体質か

    それもまた良しだ

    1度きりの人生だからね、幸も不幸も楽しむと良い

  • 180リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk23/11/27(月) 23:33:23

    >>168

    >>174

    今日は逆位置ばかり出るな、みんなお祓い行った方がよくない?

    正義の逆位置。理性を欠いた不合理のカードだ

    余計な感情や不当な扱い、バランスを失った矛盾。怠け心を意味する

    そのまま解釈すると……思考停止、あるいは人の間違いをいちいち指摘したくなる衝動に駆られるってところか

  • 181〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/11/27(月) 23:33:59

    >>171

    私も何か占ってもらってもいいですか?

    うーん…人間関係で!

    >>173

    既に良い事が起きてましたね!みなさんもお久しぶりです!【元気な皆に会えたのがいい事というのは少し恥ずかしいらしい】

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:34:16

    そういやずっと気になってんだけどなんで元キメラさんの表記っていつもおかしくなってんの?バグ?
    あれ何気にどっちが何話してるのかわかんないからしんどいんだよね

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:34:32

    不幸体質ねぇ、迷子スキル君は元気かな…

  • 184ペンギン鳥人23/11/27(月) 23:34:44

    >>171

    うーむ

    いい感じの子を見つけて声をかけるときは気をつけるぜ


    ありがとさん!

  • 185怠惰お兄さん23/11/27(月) 23:34:46

    >>180

    「…面白そうな事をしているな人間」

    【のそ…と起き上がる】

    「どれ…我の金運でも占ってもらおうか」

  • 186リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk23/11/27(月) 23:35:23

    >>181

    了解だよー

    dice1d22=21 (21)

    dice1d2=1 (1)


    >>185

    わかりましたー

    dice1d22=20 (20)

    dice1d2=1 (1)

  • 187ペンギン鳥人23/11/27(月) 23:35:42

    >>182

    (※参加初期の話によると、使っている端末の問題で通常の入力が難しいのだそうです)

  • 188劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/11/27(月) 23:36:09

    >>179

    藤「うーむ……それもそうであるな。どうせなら幸せに生きたいものである」

    >>178

    藤「本当に謎だなアレは…」

  • 189《死に者狂い》◆37ep7.xUIE23/11/27(月) 23:36:34

    >>180

    つまりはおっさんの行き過ぎたお節介は控えろって感じだな?年はとりたくねぇもんだなァ

    ま、俺としても縁は切りたくねぇしテキトーな距離を保っておくぜェ

    【やれやれと言うように煙草を吹かしている】

  • 190怠惰お兄さん23/11/27(月) 23:36:56

    (※すみません、0時以降はスレを管理できなくなりそうなので何方かに代理のスレ立てをお願いしたいです)

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:37:29

    このレスは削除されています

  • 192〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/11/27(月) 23:37:30

    >>190

    (※私が建ててきますよー)

  • 193内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/11/27(月) 23:38:47

    >>176

    【少なくとも依頼前の報告書などの下調べでは例が無い魔物だった。まぁ、衝合などがある世界だ。全く無いとは言い切れない。ただ確かなのは、その魔物がそのダンジョンにおいては希少なものであること、強い魔物である事】


    【カシャンッ】


    【このような事態が今しがたその魔物と出会した彼にとっては慣れっこであるということ】

    『晶月』

    【そして、その魔物よりさらに彼は強いということだった。硝子の大剣が弧を描き、宙にステンドグラスのように輝く月輪を映す。その剣身が振り抜かれる最中一部が虎型のその魔物の骨肉の中で砕け、斬撃により真二つにされると同時に内側からグチャグチャに破壊された】

  • 194〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/11/27(月) 23:39:42
  • 195ペンギン鳥人23/11/27(月) 23:40:12

    立て乙だぜー

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:40:14

    ※一見すると何言ってるかよく分かんないのも、意思疏通のとれない深淵勢みたいで味なのかなって

  • 197怠惰お兄さん23/11/27(月) 23:40:44

    (※立て乙です、ありがとうございます)

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:40:50

    たておつー!(※何でもあるないらすとや)

  • 199〈塩漬け狩り〉◆sCf6qlU/Y623/11/27(月) 23:40:50

    >>181

    おう、そっちも元気そうだな。


    絶壁「相変わらず可愛らしくて安心しましたよー」


    >>194

    熱剣士「立て乙。相変わらず早いな」


    掃除屋「流石です、氷結りんごさん!」

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:40:56

    200なら踊る夜

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています